ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4083層

  • 1◆neGYPxkycYwh23/08/04(金) 09:15:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4082層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2228546/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ78|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2192748/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/04(金) 09:27:17

    ほしゅひまよ

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 09:28:55

    立て乙&保守ダ!

  • 4魔眼使い23/08/04(金) 09:34:03

    立て乙です
    とりあえず売ってきました

  • 5四四八23/08/04(金) 09:38:40

    mntu oynoneitr
    【金に換えられるというのは良い事だ。金銭で手に入る全てを得る為の対価を得る事が出来るのだから】
    【……そう言うようかのように、三本しかない稼働指の上でコインを躍らせている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:45:12

    立て乙なのだわ

  • 7ばあす23/08/04(金) 09:53:18

    たておつ、おはよう そうだよね

  • 8紙魚23/08/04(金) 09:55:35

    立て乙にございます

    ──廻れ
    『さまよえる異邦人』
    【自律機動簡易魔導書架が空中に弧を描き、魔物を一ヶ所に押しやって】

    《イブル・ヴォム・フルヤーハ》

    【粘り着くような焔の塊が顕現し、それを焼き尽くした】

  • 9死不能の“銀”23/08/04(金) 09:59:50

    立て乙ー

    >>7

    うんうん、おはよう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:07:27

    たて乙ー
    世の中には使わないアイテムをつい溜め込んじゃう物ケチと、いらないものは容赦なく換金するが中々買い物ができない金ケチの2つがあるらしい

  • 11犬宮庭音23/08/04(金) 10:08:04

    ちゃーお、立て乙よ

  • 12紙魚23/08/04(金) 10:08:31

    想定していたより魔物のレベルが低いですね
    その割に罠は危険性が高い……秘匿性も
    達人並みの魔術の知識と、本職の斥候並みの観察眼がなければ看破できない即死級のトラップの群れ……
    【その全てを"視"ながら歩を進める】

    辿り着く者を選別する、設計者の意図を感じます

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 10:10:24

    >>7

    そうだゼ!おはよウ!

  • 14マリィちゃん☆23/08/04(金) 10:30:27

    おはよ〜☆


    >>前160

    あっ☆届いてる〜☆

    ……うん☆凄く良い感じ……☆

    【大鎌を眺めうっとり】

  • 15死不能の“銀”23/08/04(金) 10:31:59

    >>12

    魔法使いなら知識で攻めろってことかしらね?

    視覚で責められてるけど

    【失敗したポーションを楔水晶の鞄に放り込みつつ】

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:42:55

    【靄がかったような甲殻の黒い異形が紅茶を飲んでいる】

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:44:56

    >>16

    誰ぇ……?

  • 18犬宮庭音23/08/04(金) 10:45:26

    この犬宮庭音紅茶は一日17杯までに決めてるのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:46:27

    >>18

    結構飲むなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:56:17

    >>17

    【"哲学的な問いだ"】

    【おもむろに出された手の指先から、淀んだ煙が溢れ出して文字を為す】

    【もう片方の手でお茶菓子のチーズケーキを食べると、紅茶を含んで風味を楽しむ】


    【……はて、ではいつティーカップを置いて、手に取っていたのだろうか?】

  • 21金の雷鳴23/08/04(金) 10:57:41

    立て乙だよ
    誰かポーションに詳しかったり、作れたりする人っているかな?

  • 22死不能の“銀”23/08/04(金) 10:59:28

    >>21

    へい呼んだ?

    こんなんでも一応ポーション売ってるわよ

    【にゅっ】

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:00:55

    >>20

    そりゃ俺が見てなくて掲示板に流れてない間にだろ

    【彼は脳筋思考であった】

  • 24金の雷鳴23/08/04(金) 11:02:57

    >>22

    実は変な素材を手に入れて……鑑定したらポーション用らしいんだ。

    ちょっと調べてもらえないかな?

  • 25〈天来光〉23/08/04(金) 11:03:44

    >>20

    ティーカップを持って飲んどるとは一言も書いてないやん

    【ティーカップを小指を立てて持ち、紅茶を飲む石】

    【そんなに好きじゃないがセットでついてきた】

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 11:05:34

    >>16

    誰ダ…?


    >>18

    意外と多いナ……


    >>20

    ふム…煙でティーカップを作ってるからそもそも置く必要がないとカ…?

  • 27死不能の“銀”23/08/04(金) 11:06:09

    >>24

    いいわよー、どんなの?

    あと一応、私素材からカンでなんかしら効果のあるポーション組むのは得意だけど

    「この性能のポーション作って」ってなるとちょっと時間かかるかもしれない

    (※その場ダイスでランダム錬金するか数日かけて開発ロールするかの違い)

  • 28金の雷鳴23/08/04(金) 11:08:54

    >>27

    性能は任せるよ。

    で、素材はこれだね


    ナンカスゴイツノ(粉末状)

    ナンカスゴイマモノの角を粉末状にしたもの。

    武器などの素材には出来そうに無いが、ポーションの材料には使えそうだ。


    ナンカスゴイキモ

    ナンカスゴイマモノの肝

    武器などの素材には出来そうに無いが、ポーションの材料には使えそうだ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:12:29

    >>28

    ナンカスゴイマモノ…?

  • 30〈明徒花〉23/08/04(金) 11:12:36

    たておつ おはよう こんにちは です
    暑いですね… 干涸び ちゃいそう です…
    【水を貯めた桶に足を入れて涼んでいる】

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:19:03

    >>26

    【難しそうにかぶりを振る】

    【"己れはその問いに答えを持たない"】

    【"己れにもわからないのだ 自分が何者かなど"】


    【よくわからない異形である。】

    【それは当人にとっても同じで、親もなければ同族もいない】

    【どこで生まれたのか、どうやって生きるのかも知らないのだろう】


    【故に。異形は哲学的な問いだなと、仕方なさそうに肩をすくめた】

    >>23 >>25 >>26

    【"案外と 簡単な話ではあるのだがな"】

    【そう空いた手の指先から煙を浮かべる。フォークと陶器のティーカップを持ったまま】

    【言葉にすれば単純な話。この異形は多腕なのだ】


    【"よく見ても 難しいのだろうが"】

    【"己れにはよくわからん"】

    【仕方なさそうに肩をすくめる。異形の纏うこの靄は、どうやら認識を妨げるようだ】

    【複雑な形状、人から外れた要素である多腕は特に同時に全て認識することが難しい】

    【よく見たとしても、概ね鎧のような人型に近いようだが…】

  • 32ばあす23/08/04(金) 11:20:58

    【図書館に篭っている】

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:23:49

    クソ問題じゃん>答えを持たない

  • 34死不能の“銀”23/08/04(金) 11:25:21

    >>28

    うーん……ちょい難しいかもね

    やるだけやってはみるけど

    (※属性も元の持ち主の情報もまったく白紙の状態だと流石にネタのフックがないので考えるの時間かかると思いますが、とりあえずいつものダイスだけ振っときますからお待ちを)


    ツノの方dice1d100=63 (63)

    キモの方dice1d100=75 (75)

    ※共通:低いほどデッドリー、高いほどリザレクション

    50でファンブル

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:25:29

    じゃあ俺からも問題
    毒液を吐いてくるモンスターのいるダンジョンでは毒に警戒すべき
    ◯か❌か

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:26:19

    >>35

    どうせ吐く以外の毒にも注意しろとか言うんだろ

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 11:26:36

    >>31

    なるほド、自分が何者か分からない……苦労しているのだナ……

    多腕で、騎士っぽい姿……?

    >>30

    おはよウ!

    >>35

    ✖だナ!毒以外にも警戒すべきだかラ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:26:39

    >>33

    【"急にそんなことを言われても"】


    【"その 困る"】

    【自分が何者かなど知らないのだ】

    >>35

    【"それ以外にも有毒のモンスターはいる"】

    【"常に警戒すべきであるので バツだ"】

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:26:47

    >>35

    毒液以外にも警戒する必要があるから×とか言わんよな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:27:09

    ハイ質問!
    そのダンジョンのモンスターは全て回答者が知っている状態ですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:28:11

    ×
    先んじて全て焼き払えば警戒の必要はない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:30:25

    >>38

    【読み返す】

    あースクロールが勝手に問いかけてるんだなすまん

    最近スクロールの補助機能は高性能化も進むが持ち主の意思と関係なく摩擦を起こすのは困りもんだよなあ

    俺もたまに秘密にしたことを補足でバラさ【彼女に嘘つくほうが悪いとスクロールは思うんですよ】れこいつ口答えしやがったな

  • 43四四八23/08/04(金) 11:30:28

    pectrfe
    【私に毒は聞かないので×だ、と言わんばかりに余裕の態度を取っている】

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:30:50

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    正解だ

    >>40

    うむ

    >>41

    それもそうだな

    今度からそうしよ

  • 45〈明徒花〉23/08/04(金) 11:31:03

    >>35

    うーん… ⚪︎のような…


    >>37

    おはよう ございます!

    【元気に手を振る】


    >>41

    【確かに…という顔】

    なら 私も ✖️です!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:31:30

    んじゃあ俺からも質問
    火山系ダンジョンで最も対策すべきは以下のどれ?
    A:炎
    B:酸欠
    C:噴石
    D:モンスター

  • 47金の雷鳴23/08/04(金) 11:31:38

    >>34

    ※もう少し詳細載せとくべきだった……すいませんでした

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:31:40

    それが出来るのは業火女王くらいのものでは
    いや…ちっちゃいダンジョンとかなら強い魔法使いなら行けるだろうが

  • 49轟炎龍王23/08/04(金) 11:32:03
  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:32:23

    誰だよ!

  • 51全なる風前の灯火23/08/04(金) 11:32:53

    >>49

    いやいや俺だろ

  • 52火山竜23/08/04(金) 11:33:49

    >>51

    オレだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:33:50

    (※ご飯なんでもいい問題と同じやね、善意で相手に選択の幅を与えたつもりがただの投げっぱなしになっちゃう)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:33:54

    【"実のところ マルでもいいと思うが"】

    【"特別警戒するなら それもいいだろう"】

    【そのテの問題はよくあるので逆張りを合わせたものの】

    【あるとわかってる脅威に警戒するに越したことはないよね】

    >>37

    【"いや 思い返すと 困ったことはないな"】

    【己が何かなどと、定義する必要のあるタイミングは限られる】

    【この異形にとっては、とりあえず人間でないらしいとわかれば】

    【人間社会で生活するうえでは不足はない】

    >>44 >>45

    【"できるのか"】

    >>46

    【"水分補給だ"】

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:34:24

    いいから全員火山ダンジョンに帰れぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:35:04

    錬鉄山から降りてきたのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:35:30

    暑いんだから物理的にアツいやつはちょっと

  • 58四四八23/08/04(金) 11:35:50

    ……lnescioet……
    【”以下の選択肢から選べ”って書いてあるんだから其処から選びたまえよ君達、と言わんばかりにA~Dの選択肢に目をやった】

  • 59〈明徒花〉23/08/04(金) 11:37:50

    >>46

    火山は そもそも 行きたくないです けど 警戒するなら Aの 炎 ですね… はい… 火山の環境が 私にとって 致命的なのは この際 置いておくとして…


    >>54

    か 環境と 大きさ 次第なら もしかすれば…?

    ごめんなさい 調子 乗りました…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:39:19

    >>28

    >>34

    >>47

    (※すみません、名無しの狂人で割り込んで素材の性質を推測しても良いですか?ダメそうならなんか……戯言として処理して貰えれば……)

  • 61シズク◆nn8qcwj2l.23/08/04(金) 11:39:57

    誰だ…
    私で転生モノ小説書いたのは…

  • 62〈天来光〉23/08/04(金) 11:40:10

    >>46

    Cや

    頭に落ちてきたらやばい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:40:20

    【"ダンジョンは長丁場だ"】

    【"最も意識すべきは 行き帰りのための活動継続だろう"】

    >>58 >>46

    【"それもそうか"】

    【"では 想定を確認してもいいか"】

    【"火山の地下であれば酸欠 もとい毒ガスが最も警戒すべきとなる"】

    >>59

    【"そうだな"】

    【異形を包む靄は穏かに悠然と揺れる】

    【"己にできる選択肢の模索は 悪いことではない"】

    【"励むといい"】

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:40:31

    火山か
    常人なら酸欠に警戒すべきじゃないかな?空気よりも重いガスが滞留していて、踏み込んだ瞬間に窒息する……なんていう吹き溜まりがそこかしこに開いていたりするらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:41:23

    >>46

    フラムオラ火山ならA

    冥極紫煙洞ならB

    灼赫ファイアーレインならC

    火竜火山地下温泉洞ならD

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 11:41:58

    >>46

    Cの噴石……他はアイテムや魔法で対策できるかもだガ、噴石の対策は難しいからナ…!


    >>45

    焼き払うという選択肢があるのはダンジョンや洞窟戦において結構な強みだゼ……!

    【改めて炎魔法の有用性を実感しつつ、『ダイナフルガンパレット』で冷気を送る緑ローブ】

    >>61

    おはよウ!転生モノカ!どんなストーリーなのダ……?

  • 67死不能の“銀”23/08/04(金) 11:42:26

    (※ネタ元の金の雷鳴さんさえ良ければ私は構わないです)

    >>60

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:44:51

    【"ものによる"】

    【"まさしく だ"】

    【とはいえそういう即死要素があるということは、事前に調査すべきということでもある】

    【可能性として頭に入れておき、確認を意識するのは良い警戒であると異形は頷いた】

    >>61

    【"なんだ それは"】

    【宇宙を前にしたかのように頼りなく愕然と靄が揺れた】

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:46:29

    火山ダンジョンか?
    急に足元から出てくる炎で死んだぜ!【一般通過不死者】

    【急に溶岩から飛び出して来たモンスターに食われた】

  • 70〈明徒花〉23/08/04(金) 11:46:42

    >>63

    は はい! これからも 鍛錬 続けます!

    ありがとう ございます です!!


    >>66

    そうですね… 閉所での 炎魔法は とても 強い です!

    自分を 巻き込まないように しないと ですけど…

    わは〜! 冷気 気持ちいい です〜!

    【髪を揺らして喜ぶ】

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:47:31

    火山系ダンジョンで警戒すべき物。


    答えは「A」だ

    モンスターだの酸欠だの噴石だの気にする前にまず熱と炎対策をせんかい馬鹿野郎、火山の熱に焼かれたら何かする前に死ぬわい。


    中途半端に「火山地帯はガスとかがヤバい!」って知識を仕入れた結果、そっちにばっか意識が行って炎/熱の対策を疎かにした結果熱中症だの火傷だのでぶっ倒れる初心者の多い事……


    ガスも噴石もモンスターもヤバいが、それで一番露骨な脅威を見過ごしたら笑い話にもならんのだよ……

    【救助専門の冒険者】


    >>54

    水分補給も炎/熱対策としては悪くないのでまあ次第点。

    >>59

    うむ。生物は基本的に熱に弱い。

    >>62

    種族特性の時点で炎対策が取れている者はまた別だが。

    >>65

    ダンジョン毎の固有の特性もまた別の話だな。


    >>64

    これだ、コレなのだ。こう言う話を聞いてガスなどの対策を過剰に行なって、熱や炎の対策が疎かになるケースが稀に良くあるのだ。そのガス溜まりまで行くには炎と熱を乗り越える必要があるのに。


    >>66

    まず誤解されがちだが。噴石は基本的に人に当たる物では無い。そう言う性質のダンジョンであれば話は変わるが。ダメージになりうる威力の噴石が飛来して来るのであれば、噴石以前にその噴石を飛ばした爆発の余波の方がよっぽど危険なのだ。コレもダンジョンの性質次第だが。

    ……実際、ヘルメットを被って危ないと感じたら障害物に隠れる、と言った事をすれば基本的には凌げるしな。基本的には。

  • 72シズク◆nn8qcwj2l.23/08/04(金) 11:47:40

    スッ
    『転生したらディストピア国家の暗殺者だった件』

  • 73金の雷鳴23/08/04(金) 11:47:49

    >>60

    ※大丈夫です!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:49:03

    口が悪いがタメにはなるな、口が悪いが

  • 75はぐれ回復術師23/08/04(金) 11:50:19

    ふふ、たておつだよ

    【緑色のスライム状の液体から不滅の声が聞こえる】

  • 76転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 11:51:24

    >>75

    狩れ!経験値だ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:53:07

    ふむ……「炎や熱への対策をしても呼吸が出来なくなるのは避けられない」と考えていたが

    まあ、どちらも問題にならない私の視点で語っても栓なき事かな


    >>75

    おや

    燃やしてみようか

    【着火した】

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 11:53:21

    >>71

    なるほド……そうなのカ…知らなかったゼ…!!!

    今度行く時はみっちりと熱炎対策をして行こウ……


    >>70

    あぁ……範囲や位置には気をつけないとナ…!


    >>72

    シズクさん『に』転生するのカ……!?人生ハードモードだナ…


    >>75

    やぁ不滅さん!……なぜスライムに…?

  • 79くるんちゅ23/08/04(金) 11:53:21

    >>28

    >>34

    そりゃあ難しいだろうな、何せナンカツヨイマモノだ

    【はン、と鼻を鳴らしながら会話に割り込む在野の狂人】

    表層の情報に惑わされるなよ、元よりあってないようなダミーなんだから

    重要なのは「何故この文言が書かれなければならなかったか」の方だ……

    【良く分からないことをほざいている】

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:53:50

    >>71

    【"そんなものか"】

    【"正味 警戒は脅威であるなら全てに持つべきだと思うのがゆえ"】

    【"十分 不十分はあっても 最もというのは首を傾げた"】

    【"そういうことならば 納得だ"】

    >>72

    【"うわ 憑依モノ"】

    【まっとうなやつはいいけど、元ネタにマウント取るようなやり方はちょっとね】

    >>75 >>76

    【"ええ へんなのがギルドにいる"】

    【"なんだこれ 魔物か?"】

  • 81はぐれ回復術師23/08/04(金) 11:56:06

    >>76

    ふふふ…数値的には3ぐらいしか貰えないよ



    >>78

    いやあ……昨日スライムの園にいったらね?

    暑さで罠が誤作動したみたいで。

    それでスライム化の呪いを受けたのさ。


    >>80

    ふふ、魔物じゃないよ。

    冒険者だよ……ん?



    >>77

    ぐわーー!!!!




    【はぐれ回復術師を倒した!】

    【経験値2.8を貰った!】

    【はぐれ回復術師は何かを落としていった。】


    【黄金の豆腐を手に入れた!!】

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:57:05

    経験値しょっぺえ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:57:43

    >>81

    【"そうか"】

    【納得することにした】


    【"端数貰っても 困るんだよな"】

    【"もうちょっとで1に届きそうなあたり気になるし"】

  • 84四四八23/08/04(金) 11:57:50

    slitcno munueaum
    【しょっぱい経験値だな!というようなジェスチャー】
    【どんなジェスチャーだよ】

  • 85転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 11:58:11

    世の中にはいちごとうふなる珍味があるそうですね
    なんでもとある部族のとある機械でしか作れないとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:58:26

    >>78

    >>80

    無論、「炎対策は万全に」と言う話であってそれ以外を疎かにしても良いと言う話では断じてないと言う事には気を付ける様に。冷却用の魔道具など、放射熱などによる火傷対策に露出が無い装備、水分補給用の大容量の水筒。

    ここに更にガスやモンスター、噴石対策の装備も加えて初めて火山に潜る準備が出来たと言える。


    装備が無いだとか金が無いだとかなら火山には行くな、本当に。「報酬は良いから」で万全でない装備で潜ってそれで死んだら自業自得にしかならんからな。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:58:27

    対話が難しい存在が二つもいるとややこしいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:58:58

    どっちか片方でも良いから何とか解決できんのかアレ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:59:41

    >>81

    【謎のエルフは2.8の経験値を獲得した!】

    【謎のエルフのレベルが上がった!】

    【賢さが6アップ!】

    【美しさが7アップ!】

    【火力が1358460アップ!】


    ふふふ、冗談だよ

    私たちは常にレベル1だからね

  • 90四四八23/08/04(金) 12:00:45

    n'atC
    【右の掌を顔の前辺りで左右に振り、言外に無理と示した】

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:01:43

    「ゴ…グオオオ…アグ……」
    【地獄の底から響いてくるような音が聞こえる】

    【申し訳なさそうにかぶりを振った】
    【"すまない まともな発声器官が ない"】
    【"煙を揺らして音を出しても こうだ"】

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:02:06

    >>90

    なんで喋れないんだけっけ?声は出せてるんだから会話が不可能って訳でも無いだろうに

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 12:02:37

    >>81

    なるほド…それは災難dあっ…倒されたナ……

    経験値の小数点以下って初めて見タ…

    >>86

    了解したゼ!

    【メモをとる緑ローブ】

  • 94死不能の“銀”23/08/04(金) 12:03:44

    >>79

    ……どなたさま???

    【宇宙魔族顔】

  • 95くるんちゅ23/08/04(金) 12:04:54

    『武器などの素材には出来そうに無いが、ポーションの材料には使えそうだ』

    何かおかしいとは思わなかったか?
    この解説文には『武器などの素材には出来そうに無い』理由も、『ポーションの材料には使えそう』な理由も書かれていない
    通常、用途を限定するのであれば、そこには理由があるはずだ。例えば、「長期的に影響する性質を持たず、一時的な効果をもたらすことしかできない」だとか、「武器に加工するよりもポーションに加工する方が容易な強度である」などと言った、な
    だが、この解説文にはそうしたナンカツヨイマモノの性質が一切示されず用途だけが記されている
    こんなことは普通に鑑定や専門家の判断を仰いだのでは有り得ないんだよ
    【狂人は喚き続ける】

  • 96死不能の“銀”23/08/04(金) 12:06:24

    (※あ、要するに不確定が性質としてあるってことで良いですかね

    それネタにちょい書いて来ます)

    >>95

  • 97回復術師23/08/04(金) 12:06:38

    ふむ……倒されたことでようやく元に戻ったみたいだね


    【再びギルドの入口から入ってくる不滅】


    >>83

    ……そういえば、君はなんか不思議な喋り方をしているね?


    >>93

    ふふ、スライム化の罠はそこそこ厄介だから気をつけてね……


    >>89

    ……通りで熱いと思ったら君か。

    まさか試し打ち感覚で普通に燃やされるとは……

    相変わらず『エルフの森を焼いてもおかしくないエルフランキング第1位』なだけはあるね。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:07:06

    無駄に早口で喋ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:08:18

    そのランキング、他に候補に上がるエルフいるのか?
    2人ぐらいしか知らねえぞ

  • 100四四八23/08/04(金) 12:08:22

    >>92

    …………

    【数瞬、銀の髪に赤い瞳の人型は上を見上げて思案をしてから、鉄の面に彫刻された口を動かすことなく小さな"声"を発した】


    《我、声が意味為すは万事が魔なる導とならん》


    【──その"声"の通りに"魔術"が起動する】

    【魔法陣も何もなく、魔術式も何もなく、ただ単に発せられた声がそのまま媒介となって、魔力が流れる為のレイラインが彼女の周囲に一瞬だけ展開し──続くものが無かったためにそのまま魔力に解けて霧散した】

  • 101くるんちゅ23/08/04(金) 12:09:11

    だったら答えは2つに1つだろう。鑑定する側が普通でないか、鑑定される側が普通でないか。下級だか中級だか知らんが金の雷鳴、お前のような冒険者がぽんこつ鑑定師を頼るわけもないだろう

    【お前は金の雷鳴さんの何を知ってるんだよ】


    答えは実質的に1つ。鑑定される側に異常をもたらす性質がある、だ


    >>96

    (※そうですね。認識阻害とか誤認とか、強そうな雰囲気だけを出す物質、と言うイメージです)

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:09:36

    >>100

    成程

    字を書いたりするのは行ける?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:10:06

    >>97

    おや、そんな噂をされているのか……

    実際に焼いたのは120万年ほど前に邪神を降臨させようとしていたディープエルフ達の森を焼き払ったのが最後だったと思うんだがね?不思議なものだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:11:56

    エルフの森行ったことないんじゃよねワシ
    国的にも海派じゃし

  • 105金の雷鳴23/08/04(金) 12:11:57

    >>101

    確かに、ある程度ちゃんとした人に頼んだしね

  • 106ファイヤーエルフ23/08/04(金) 12:13:41

    なんか私達の村に火を放った説あったよね
    強い人って色んな噂が立つなあ

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 12:15:51

    >>97

    あぁ、気をつけるゼ!動けなさそうだシすぐ蒸発しそうだからナ……

    >>100

    なるほド、発する言葉が自動的に魔術のキーになるのカ!極東に居たとある呪言師を思い出すナ……

  • 108四四八23/08/04(金) 12:16:00

    >>102

    naIdtlice

    【似たようなものだ、と言うように音を発してから】

    【其処ら辺にあったペンと紙を手に取って、流れるように"文字"を書き記す】


    〘そよ風は時期尚早な秋の訪れを告げる〙


    【──その"文字"の通りに"魔術"が起動する】

    【魔法陣も何もなく、魔術式も何もなく、ただ単に書き記された文字がそのまま媒介となって、一陣のそよ風が頬を撫で、絹糸の様な銀髪を揺らした】

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:16:11

    >>97

    【無言で頷いた】

    【靄がかったような黒い甲殻の異形で、概ね人型であり鎧のようにも見える】


    【指先から淀んだ煙が流れて文字を成す】

    【"ざっくり言えば 筆談だ"】

    >>103

    【"ええ 本当なのか"】


    【チーズケーキの最後のひとくちを口に入れ、ジワリと広がる甘味と酸味をゆっくりと咀嚼する】

    【じっとりと口の中に残るチーズケーキの味を紅茶の残りで流すように呷り】

    【香ばしく焼けたチーズと上品な茶葉の風味を深く味わう】

    【満足げに身を包む靄が揺れる。口内を抜けて残る風味の余韻を楽しむようにしばし感じ入り】


    【いつのまにか霞のようにその姿が消えていた】

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:16:37

    >>108

    ほーむ


    誰かー、読心能力持ちの人とか居るー?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:09

    奈落語タイプか~
    これは面倒、スクロールで話が通じるだけ有情

  • 112死不能の“銀”23/08/04(金) 12:17:34

    >>34

    >>28

    >>101

    なるほどだいたいわかった気がする

    【というと数種の材料を錬金釜に入れて錬金開始】

    【で、できたのがこちらになります】


    【理外の力のポーション】

    一定時間、攻撃力を上量させる。このポーションの作用の過程は定義できず、それによって逆説的に「ポーションが効かない理由」がある存在にも効果を発揮する


    【理外の治癒のポーション】

    体力を回復し、同時に軽度の状態異常を治療する。このポーションの作用の過程は定義できず、それによって逆説的に「ポーションが効かない理由」がある存在にも効果を発揮する

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:18:15

    〇〇な顔だけで魔術が発動するやつもいるしな~
    何で魔術が発動してもおかしくねぇや

  • 114報恩の両手剣使い23/08/04(金) 12:19:48

    むっ!たて乙だ!

    【無限牢獄弾丸ツアーより帰還した大剣連合with報恩】

    【到達階層dice1d100=26 (26) 成果dice1d100=37 (37)

    【疲労度dice1d100=82 (82) 負傷度dice1d100=43 (43)

  • 115回復術師23/08/04(金) 12:20:38

    まあ、業火のお嬢さんは言うほど炎バカでは無いということさ。

    今は本当に丸くなったよねぇ


    >>109

    へぇ…これは面白い


    そういう種族的な特性なのかい?


    >>103

    ああ、そうだっけ。

    昔の君を知っていると……ね?

    春風……ああ、輝きの騎士も数百万年に1度生まれるかどうかの稀に見る天才と言われてたけど、君はさらにすごい才能を誇っていたねぇ……

    君たちの代……代っていっても同い年だっけ?数世紀程度は離れてるんだっけ?

    まあどっちでもいいとして、氷のお嬢さんも含めて色々と凄かったよねぇ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:20:56

    >>104

    もしかしてシーアドラムの大公様?

    またサボりに来たな?

  • 117金の雷鳴23/08/04(金) 12:21:21

    >>112

    おー……貰っていいのかな?

  • 118死不能の“銀”23/08/04(金) 12:21:30

    もう驚かなくなってきたわね大公様も

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 12:22:21

    >>108

    なるほド、文字も…

    スクロールに直接思考入力はどうダ…?


    >>109

    またナー!

    >>114

    おかえリ!

    おぉ…26層まで…お疲れ様ダ!!!

    【投擲ポーションを投擲する緑ローブ】

  • 120死不能の“銀”23/08/04(金) 12:22:33

    >>117

    どうぞどうぞ

    サンプルは返すのが主義でね

    気になったら次から買ってねって感じだから

    【理外のポーション二本を渡した】

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:23:02

    >>116

    え~サボってないんじゃけど

    ちょっと休憩してるだけじゃよー

    【立派なサボりである】

    >>118

    ホッホッホッ、掲示板レギュラー入り確定じゃな

  • 122金の雷鳴23/08/04(金) 12:23:16

    >>120

    ありがとね

    【二本のポーションを受け取る】

  • 123くるんちゅ23/08/04(金) 12:23:58

    (※人の話を聞かずに自分の世界に入っている演出として安価を最低限にしますがご了承くださいまし)
    (※これ以降は完全にこの狂人の考察であり根拠はないし多分事実とも異なるので無視して大丈夫です)

    類例を知っている。この世界には多様な存在が、多様な理論が犇めいているな。だが、ありとあらゆる全てのものがこの世界の中に存在することを許される訳でも、解釈することを許される訳でもない。「内」にあるものでは「それ」を表現できず、故に「それ」は「外」にあり続ける。しかしその事実は「それ」が「内」に干渉しないことを意味しない。「それ」は強大だ。ただ在るだけで、ただ在るがままに世界に歪みを起こす。それはこの世界の「内」に置いては本質的に解釈することを許されず、ただ曖昧で中途半端な認識だけが残る。足跡、或いは影、その表現ですら近すぎる。もっと遠くから不明瞭にその存在は窺えるからだ。分かるようで分からない解釈の火花だけがそこにあり、その全ては真実からは程遠い辻褄合わせでしかない。真実は存在し得ない。それは角の粉でもなければ肝でもない。ただ、それが比較的近似であったから当て嵌められただけにすぎない。それを手に入れたことを覚えているか?覚えていないか?覚えていたとして何になる、それは虚飾……くそっなんだお前ら離せ!俺は正気だ!
    【狂人は連行された。うるさかったし、めっちゃ唾とんでたので。】

  • 124回復術師23/08/04(金) 12:24:24

    >>121

    おや、意外と大物だね

    今のうちに媚びを売っておけばなにかいいことがあるかもしれない。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:25:28

    読みにくい-30点

  • 126四四八23/08/04(金) 12:25:47

    【読心系のマジックアイテムを持たされたところで意味はないのだが、とでも言うように肩を竦める】


    >>119

    necdtiIal

    【ペンを指して、次にスクロールを指す】

    【どちらも方法が違うだけで、やる事は同じように"本人の意思で文字を記述する"ものだ】

    【ならばそこに意味が通ってしまうのならば、スクロールが勝手に解説を入れている今とは違い、それは魔術となるだろう】

  • 127報恩の両手剣使い23/08/04(金) 12:26:07

    >>114

    まずまずの成果だったな

    「いつもならもっと先まで行けたんだけどな」

    「それにしても疲れたとよ」

    負傷もそこそこしたしな

    「回復するぞ並べ」【回復大剣ズバシャー】

    >>119

    まあ…私1人だとまず到達出来ない所まで行けたな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:28:10

    ここで喋らない奴には3種類いる…
    単純に喋れないやつ
    喋ると何かが起こるやつ
    そしてコミュ障だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:28:27

    ああ……本人の意思で文字を記述してそれに意味が通ると、そのまんまそれが魔術になるのか
    めんどくせえな!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:28:31

    >>126

    ああいや、そうじゃ無くて。「他人が思考を読んで、それを勝手に代弁する」のはOKなのか?っていう。

    スクロールがその理論で行けるならさ、思考を勝手に音声にして読み上げちゃう機械を作れば良いんじゃない?機械側が勝手にやってる事だからそこに君の言語やらが介在する余地は無い筈だし

  • 131魔眼使い23/08/04(金) 12:28:45

    立て乙です。

    うーむ……独自魔法を編み出してみたいけど、どんなのにしましょうかね……


    >>123

    誰あれ………

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:29:10

    >>115

    【影がついてくるように、いつの間にかそこにいる】


    【"種族なのかどうか 己れも 自分のことはよく知らないのでな"】

    【"とりあえず 人間ではなさそうなのだが"】

    【親も居なければ同種族も見たことがない。異形には自分の正体などは知り得なかったし、知ろうともしなかった】

    【人間社会で暮らすうえでは、人間ではないことが分かればそれで充分だったのだ】

  • 133死不能の“銀”23/08/04(金) 12:29:15

    わかんない

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:29:26

    >>124

    ホッホッホッ、ならばギルマスになるか?

    冗談じゃよ回復術師

    まあ支部ができたのは本当だけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:30:00

    なんかそのへんにいた狂人

  • 136〈天来光〉23/08/04(金) 12:30:40

    >>131

    他の魔法じゃ代用できんこととかや

    【下半身だけの状態で3人に分身し空を歩いている】

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:31:25

    独自魔法の開発って魔術師としては最上位クラスだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:32:30

    >>115

    あの子が現れた時に私は1240歳、妹が1200歳、氷バカが720歳……だったかな

    結局、あの子は十分に育たずに戦う羽目になってしまったんだがね……

    【優雅に紅茶を飲んでいる】


    >>131

    重要なのは"どんなものにするか"以前に"何が出来るか"だと思うよ

    何を夢想したところで、己にその才が無ければ夢のままで終わることだからね

  • 139魔眼使い23/08/04(金) 12:32:31

    >>137

    ………そうなんですか?……まぁ、ノリじゃ無理か

  • 140四四八23/08/04(金) 12:32:34

    >>130

    elIcdiatn……

    【伝えるのが難しいなぁ、というように、顎に手を当てて思案する】

    【暫し考えてから奇妙な手の動作を行い始めた】


    【…………?】

    【……まぁ、多分……それが本人が意図して行った時点で思考入力式スクロールと同じく"記述方法"に入る……?とかそういうので、思考をダイレクトに文字変換される分事故が起きる可能性がある……ような?そんな感じ……なんじゃないです、か……?】

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:33:33

    スクロールさんが困惑している

  • 142紙魚23/08/04(金) 12:35:12

    読心だと意味が──意思が、通ってしまいますから
    「あくまでスクロールの勝手な解釈で、本人の意思と一致しているかどうかは不明である」と言う免罪符が重要なのではないでしょうか

  • 143眼鏡の魔法使い@魔術師ギルド23/08/04(金) 12:35:33

    ふははははははははは
    独自魔法とか開発できるものならしてみたいですね
    名を残してみたいですねぇ

    "魔法合成"自体も多分数百年とか数千年とか前に使ってる人いるでしょうし……
    そうなると独自とはいえないんですよ しかも他の人も真似できるという

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:35:49

    魔法の階級と効率による

    例えばファイアーボールをちょっと大きくして魔力消費上げました、みたいなのとか形が違いますくらいの「独自」はそこまで難しくない

    やばいのは全く新しい分野や近事例のないガチモンの新魔法

    >>139

    >>137

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:36:58

    本人の意思を音声や文字にすると魔術が起動する、というロジックなのか、つまり
    読むだけなら思考そのものは文字でも音声でも無いから発動はしないが、それを声に出して読まれたり文字にされた時点で魔術の発動プロセスが通ってしまうと

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:37:14

    【"いやなんかもう いろいろわかりにくくてすまん"】

    【認識阻害持ちゆえ】

    >>139

    【"どうだろう 既存魔術のアレンジだとか"】

    【"再度の体系化などを行いつつ"】

    【"自分に合ったようにカスタマイズすればいいのではないか"】

    【"希少属性持ちは それだけでほぼオリジナルの魔法使いだしな"】

  • 147スイーツ術師23/08/04(金) 12:37:42

    ちなみにわたーしは独自魔術の開発によりアデプトの称号を与えられたのですます
    ぶい

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 12:37:48

    >>126

    >>140

    >>142

    なるほド……厄介な体質ダ…


    >>123

    よく分からんガ…虚飾ではないゼ…!少なくとも私はそう信じていル…!

    【信念があるのか、珍しくきっぱりと言い切った】


    >>127

    なるほド……やはりパーティーはスゴいナ…!!!


    >>134

    こんにちハ大公様!おぉ……遂に支部ガ!おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>136

    なぜに下半身だけの分身を!?


    >>131

    独自魔法……魔眼と組み合わせるとカ…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:39:25

    誰かがいつかやってたような魔法を我流で
    ならそこまで難しくないよ
    教えてないコドモが鬼ごっこを追いかけっことして思いつくようなもんだし
    誰もやってないような全く新しい魔法は最高峰だが

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:39:32

    >>140

    うーん


    >>145の解釈が正しいなら

     アの思考 イが思考を言い換えた物

    ア→→→→イ→→→→→→→→→→→ウ→音声

    みたいな伝言ゲーム方式ならどうよ?コレなら音声にされるのはイが読んだ思考を更に変換した物になる。イとウの間に更に色々と挟めば事故の可能性は減ると思うけども


    ただ読心された時点でアウトなら面倒だな……心を読んでくる相手のメタになり得るのかもだけど

  • 151紙魚23/08/04(金) 12:39:47

    何かを改良しようとして、元の形が最善であった、と言うことは良くある話です
    【実感を伴った言葉】

    それでも最善であったことを確認できたことは、確かな成果であると言えるでしょう。意味のない事柄と言うのは、実のところ殆ど存在しません

    ……良い意味か、悪い意味かは別として

  • 152《赫禍》23/08/04(金) 12:39:58

    …………独自に魔法を開発する事自体は魔術を修めた者であればそれほど難しい事ではない
    …………しかしそれに実用に足る性能を持たせるのは難しく並の術師では厳しい物がある
    ………尤もこれは私の修めた魔術体系での話ではあるが、この世界には無数とも言える魔術体系が存在する為その限りではない魔術体系も存在する可能性はあるだろう

  • 153魔眼使い23/08/04(金) 12:40:43

    >>144

    >>146

    元々そのイメージでした。流石二0からは無理そうなので………


    >>148

    魔眼と組み合わせる……と言っても僕の魔眼は魔力を見る事に特化してますし……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:40:56

    ワシは意外と堅実派じゃよ

    現役の時は既存の魔術理論を自己流に応用してたのう、水と土の属性を使って川とか大地を作ったり

    >>148

    いえーす、まあ施設は旧大使館を改築しただけだし

    職員も地元の人間と有志で集った者だけと、まだまだなんじゃがな

    でも船は出せるぞい、潜水用と海上用

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:41:27

    「これ普通に元からあるやつのが強いな」は全魔術師が一度は陥る問題だとかそうでもないとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:42:06

    >>143 >>149

    【"車輪の再発明 とも言うか"】

    【"もっとも この世界の発明の歴史など 漁り切れるものではないが"】

  • 157回復術師23/08/04(金) 12:42:13

    >>134

    おっと、さすがに本物とあれば言葉使いを正さねばなりませんね。

    先程までの無礼な言葉遣いをどうかお許しください。


    大変嬉しいお話ですが、この度は謹んで辞退させて頂きます

    仮に支部長になれと言われましたら私はこういうでしょうね。


    >>132

    ふむ……確かに。

    自身が存在していることさえ分かるならばそれでいいか…


    >>138

    へえ、思っていたよりも離れていたね。

    まあ誤差の範囲程度ではあるけど……


    君たちのような強者が集う時代に『あの騒動』

    偶然ではなかっただろうね。



    ああ、そういえば先程までの話とは全く関係ない質問をしたかったんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:42:17

    で……出来た!
    円形の輪の中心に軸を通すことで、これが回転し……重いものも運べる!
    この大発明を古き言葉で「利便性のあるもの」を意味する『シャ・リィン』も名付けよう……!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:43:14

    >>150

    多分ソレ、最終的に発せられるのが四四八ちゃんの思考から読まれた音声だから「そういう方法を用いて発声をした」っていう風に認識されて魔術が発動するんじゃねえか?

    何を用いてとかそういうのは関係なく、最終的に文字か声にされた時点で意味が通る文章になっていると魔術になっちまうみたいだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:44:13

    >>158

    1億年前に生まれてりゃあな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:44:39

    「伝言ゲーム方式で思考を伝達した上で声にする発声方法」として認識される可能性があるって事か

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:45:14

    >>159

    なるほどぉ

    ……ん?じゃあそれ逆説的に言うと「読ませた思考を声に出させる事で、遠隔で異なる角度、距離、方向から魔法を撃てる」ってことでは?

  • 163死不能の“銀”23/08/04(金) 12:45:59

    まあ今そこそこ意思疎通出来てるからそれでいいんじゃないかしら
    【それでいいのか研究者】

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:46:20

    現状に甘んじて、何がアイデンティティか!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:47:24

    >>157

    あー……別に良い、堅苦しい

    そもそもワシは元冒険者じゃしな、大公などという場所に置かれる質でない

    ホッホッホッ、元と言っても800年前じゃがな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:47:34

    >>158

    (※約10秒のニアミス)

    【"なんというか その"】

    【"元気出して"】

    >>162

    【"どうだろう スクロール通信で同じことが可能なら"】

    【"いや 危険か"】

    >>157

    【"ああ"】

    【"ここまで手がかりがないと 逆に気にならなくなってくる"】

    【"そういうものだとしか 思わなくなった"】

    >>164

  • 167紙魚23/08/04(金) 12:49:10

    【紙魚は、魔術式の拡大解釈を得意とする最高峰の魔術師ではあるが】
    【ゼロから自作した魔術は片手で足りる程しかない】
    【更に言うなら、その内で実用に足る性能のものはただ1つ】
    【魔術と書物の蒐集家、各地の既存の魔術を知り、修めているが故に】
    【新しく作る必要がなかった、とも言えるが】

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:49:28

    独自に作り上げるという行為の根本は「必要に駆られる」ことだ

    「独自である」ことだけが目的になったとして、真に価値あるものは生まれない……というのが私の持論だよ


    >>157

    卵が先か、鶏が先か

    我らが生まれたからこそ"あれ"が飛来したのか、"あれ"が近かったからこそ末期を悟った星が我らを生み出したのか……今ではもう分からないね

    ところで質問とは?私宛てか、あるいはこの場の全員に宛てたものか

  • 169眼鏡の魔法使い@魔術師ギルド23/08/04(金) 12:50:14

    チクショー! アデプト〜っ!!! 独自魔法〜っ!!!

    概念魔法〜ッ!!! 希少属性魔法〜ッ!!! 精神作用魔法〜っ!!! 言表魔術ーーーーーーッッッッッ!!!!!


    『あれは何をしているの』

    『手に入れられない欲への発散で色々ぶっ放してる』

    『過酷、ちなみにどんな魔法なんあれ』

    『風と雷と時とさらに風と炎と光と重力とさらに雷と睡眠と混乱と磁力と縮小と毒とさらに炎と加速の魔法を混ぜ合わせた奴っぽい』

    『もはや何が何で何なんだよ』

    >>153

    精密な魔力の動作に有効そうですね!

    >>158

    ……

    【めをそらす】

  • 170四四八23/08/04(金) 12:51:19

    【意思疎通でそこまで困ってないんだけど、まぁ考えるのが楽しそうだから良いか、みたいな子首の傾げ】


    >>159

    adItecli

    【両手で親指を立てた】

    【大体合ってるんじゃないかな】


    >>162

    rforem

    【いやいや、とでも言うように手を顔の前で振る】

    【取り出した糸を針に通そうとして失敗し、自分を指すジェスチャーから察するに、すげぇ頑張れば出来る奴も居ただろうけど、彼女は少なくとも制御が困難で実用的ではないのだろう】

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:51:29

    >>169

    なんかもう色々と充分だろ眼鏡ちゃんは

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:51:54

    >>160

    >>166

    ち……ちくしょう!まさかもうあるのか……!?

    くそっ、なら早速次なる発明に取り掛かるぞ!今はまだ構想段階だが……『四枚の板に適切な角度を付けて均等に棒に取り付け、回転させることで揚力を得る』仕組みを完成させなければ……!

    【走り去っていった】

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:53:35

    困ってないなら放っておいてもいいか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:54:11

    そもそも俺らが良く解んねえからどっちか治ってくんねえかなって言いだしただけなので本人達は別に困ってるそぶりも無いのである

  • 175スイーツ術師23/08/04(金) 12:54:12

    >>169

    ぶっちゃけアレわたーしよりよっぽどすごいことしてないでーすかー?

    【ちなみにスイーツ術師の独自魔術は糖分(と効率いまいちだけどついでに脂肪分)を魔力へと変換するものである。氷砂糖が魔石になるようなものだ】

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:54:38

    本人同士はまぁ区別着くもんな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:54:39

    >>173

    そもそも最初から本人はどうにかしてくれとも言っとらんべや

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:55:12

    けど分かりにくいレスが続くのも大変なの~

  • 179〈天来光〉23/08/04(金) 12:55:25

    >>148

    暇つぶし

    【上半身が戻ってきて一人になった】

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:55:26

    未知の魔術があるとつい解明したくなる魔術師ハートが作用したいつもの事例だよ

  • 181《赫禍》23/08/04(金) 12:55:40

    …私も一応魔術師ギルドよりアデプトの称号を賜っている

    >>172

    …………あれは生まれる時代を間違えたというやつか

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:55:44

    >>172

    【"探求の徒だな いつかすごいものを作ることを 願おう"】

    >>169

    【"隣の芝は青い というやつか"】

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:56:05

    そもそも言うほど分かりにくいかなぁあれ
    スクロールの記述で何言いたいかは大体分かるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:56:39

    >>173

    本人が困ってなくてもコッチが読み難くて不便なんで……


    (※メタ的にはこの手合いの会話困難系キャラを過去にRPしてた身としての老婆心的な……今は大丈夫でも続けてる内にどんどんキツくなるからね、最終的に普通に話せないって設定が足枷になって気力が消し飛ぶからね、本当に……)

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:56:41

    口から出した音が意味不明なだけでまぁ首無し騎士さんみたいな無言系に近しいもんな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:57:21

    【いつのまにか依頼のボードの前に立っていて】
    【依頼を取ると、霞のように姿を消した】

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:57:54

    (※要らぬ容疑をかけられたくないんで誰ぞコテハントリップ付きで信頼のある御方は居られるか!)

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:58:30

    魔術師ギルドも大きくなったんじゃなぁ……
    爺に称号とかサッパリ分からんよ、マジで
    ワシも今から行けばワンチャンあるんかのう?
    いや~でも無理じゃな、仕事が増えそう

  • 189〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/04(金) 12:59:27

    (※信頼されていると信じてイテキマース)

  • 190四四八23/08/04(金) 12:59:35

    >>184

    (※ワレ ワリト イマノRP タノシンデル)

    (※ダガ キモチ ウレシイ アリガトウ)

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 13:00:55

    >>153

    なるほド!

    透明で爆発する魔力の塊を空中に設置して罠とする……敵には見えにくいが自分は魔眼があるから見える的なことができないかと思ったのだガ…


    >>158

    …………

    【気まずげに目を逸らす緑ローブ】


    >>172

    おぉう……ま…またナー!


    >>169

    組み合わせてんこ盛り魔法…スゴい……!!!


    >>175

    アナタの魔法もとてもスゴいと思うゼ!体内の物質を直で魔力に変換しているのだからナ…!

  • 192◆FZj6svE9vc23/08/04(金) 13:02:42
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:03:17

    (※フキダシがちょっと特殊なだけで普通にお話してたつもりだったの)

  • 194紙魚23/08/04(金) 13:04:12

    立て乙にございます

    (※少なくとも解決しないといけない問題とは思ってなかったですねー)

  • 195眼鏡の魔法使い@魔術師ギルド23/08/04(金) 13:04:18

    >>171>>175>>182

    やだやだやだやだやだやだやだやだやだ!!!

    糖分変換とかすごいです!!!!!!!やりたいです!!!!!!!!歴史に名を残したいです!!!!!!


    【どすんどすんどすんどすん】

    【仰向けになって地団駄】


    『奴さぁん!?もう26だろ!同じ魔術師として気持ちはわかるが我慢しろい地団駄はぁ!?』

    『いや待て……よく見ろ!! 地団駄踏みながらっ……地面の土に魔法陣が描かれている!!!』

    『どんだけだよ!!もうええわ!!!』

  • 196回復術師23/08/04(金) 13:04:37

    >>168

    ああ、当然君宛てだ。

    1年ぐらい前の灰被り騒動。

    そこで君は『アレ』そのもの、あるいはそれに近い存在に触れた。

    当時の2位こと終弓君達は全滅、一方で君は1度死にながらもアレの炎を手にした。

    その違いはなんなのか。それがどうにも気になっていてね。

    あの時の記憶は今でもあるのかい?


    >>166

    ふむ……

    この世界では自分の種族が気にならない者も結構多いよね。


    >>165

    ああ、そういうことなら……

    どうにも偉い人には弱くてねぇ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:05:36

    200なら推し魔術師

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:05:49

    立て乙からは──
    逃げられないよ

  • 199回復術師23/08/04(金) 13:06:12

    おっと、たておつだ。
    200なら海にでも行こうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:06:16

    逃げない定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています