壁の王ってなんでエルディア人全員をパラディ島に連れてかなかったんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:19:20

    しかも王族のダイナも残ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:21:15

    こたつから手が届く範囲のゴミは片付けるけど
    ちょっと離れたとこにあるゴミは面倒だからやらない精神

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:23:16

    フリッツ王「巨人対戦クソや」←分かる

    フリッツ王「マーレに酷いことしたから手を引いて逃げよ」←分かる

    フリッツ王「マーレに巨人あげよう...」←!?!???!??

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:24:29

    軍事力を巨人に頼ってたので差別するけどいなくなられるのも困るというクソみてえな状況に

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:26:28

    王族残したのホントに謎
    もしかして庶子とか落胤とか把握しきれてなかったのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:26:34

    まぁ一緒に逃げ遅れたんだろうな一般エルディア人は
    王族が残った理由は全く分からん
    てかダイナちゃん何気に謎だらけじゃね
    どっから生えてきたこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:30:18

    王が知性巨人全部食ってたら巨人対戦も解決したしマーレに巨人も渡らなかった(超暴論)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:32:42

    >>6

    ヒストリアみたいな感じで王の愛人の子供とか?

    把握してなかった隠し子的な

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:33:57

    フリッツ王「島に引き篭もりまーす!エルディア人は1週間以内に来てくださいねー!」
    一般エルディア人「えっ、ちょっと待ってよ。仕事もあるしそんな急に出来ない」
    フリッツ王「はい締め切りましたー!皆さんさようならー」
    残されたエルディア人「ええええええ!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:59:11

    >>7

    まぁマーレみたいに巨人研究も進んでないから硬質化出来なくて

    戦鎚とか鎧とかに勝てないんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:06:43

    >>7

    進撃食ったら頭エレンの王が誕生してしまうのでは

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:07:32

    >>10

    まぁライナーは硬質化覚える前のエレンに負けそうになってたんですけどねうへへ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:08:08

    大陸に『残された(受動的)』じゃなくて『残った(能動的)』と記述されてるから「王の血族がおめおめと小島に逃げるとかあり得ないんだが???」の精神で留まったのかもしれない
    不戦の契りは始祖=145代目の精神を食わないと発動しないから大陸の王家はそれを知らなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:12:37

    >>12

    これマジでダサい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:16:06

    アルミンとかミカサのフォローがあったからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:58:39

    血縁的に距離が遠くなってしまったから命令できなかったという説はあった。
    始祖+王家でユミルの民の記憶を操作できるはず(実際ヒストリアにしてた)なのにそれがグリシャには効かなかった。
    グリシャに効かなかった理由が血の距離だとすると壁の外の「世界」から来た無垢も同様に操れないってことになる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:47:40

    9つの巨人の継承者に記憶操作って効いたっけ?

    巨人大戦というヤラセをやった理由が、非エルディア人以外に誇りを取り戻させるためとか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:53:21

    ダイナとエレンの接触時にはベルライブスが「おっほ♥️来たねコレ♥️」してたけど指令には従ってないから始祖パワーに抵抗力あるとか逆に始祖サイドが上手く能力を扱えてないとかなのか
    説明あったか覚えてない…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:58:04

    >>18

    始祖の命令って特殊能力じゃなくて本当にただただ命令送るだけなんちゃう?


    無垢巨人って没になった名前だと「白痴の巨人」らしいし生き物の特性として命令に従っただけとか


    だからジークとミケさんの時の目玉デカ巨人は無視したんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています