ダイヤモンドの功罪24話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:29:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:58:53

    体動かすのは好きだけど競争心はないし人と仲良くしたいんなら綾瀬川はもう肉体労働で工事現場のバイトとかでもしたほうがいいんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:11:34

    綾瀬川はみんなと楽しくスポーツしたいだけや
    それがなんでこんな事に…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:13

    >>2

    寿……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:26:53

    綾瀬川図書館好きなんかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:30:06

    スポーツしたいなら肉体労働やらせようとか奴隷商人の発想だろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:20:58

    >>2

    AV男優でアクロバティックなことをすれば…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:40:30

    綾瀬川は競わないスポーツやりたいんだろうけどそんなものスポーツとは言わないからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:46:48

    パルクールとかだったらどれだけ出来ても誰も傷つかないで仲間内と楽しくやれるからパルクールやろうぜ綾瀬川

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:47:21

    登山しろってよく見かけたけどサポも登頂させたいって言いだしそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:04:26

    うぉぉぉそんなことに動じるな!心を強くもて!と思うけどピュア綾瀬川好きだから読み切りみたいに擦れるのも悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:07:25

    綾瀬川の攻略法
    まず綾瀬川に打たれます
    綾瀬川の前で打者をボロックソに罵倒します。これで勝てる

    とかいう書き込み見てワロタ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:12:42

    桃吾と和解できて人格者ばかりの今の舞台はもう用済みだと言わんばかりに巻きに入ったせいで
    U12終わったらどうするんだろ問題が思ったより早く露見しちゃったな…

    地獄のフェニックス中途編入編を想像すると胃がいてぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:28:21

    バッテリー会議あたりではU12編どんだけやるんだって感じだったけど結構サクサクカットしてくね
    嬉しいような寂しいような

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:37:51

    こっちもU12のサブキャラに愛着湧いてきたから綾瀬川の気持ちすげぇわかるってばよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:47:26

    いいチームじゃんって思ってきたところにこれかい
    人の心

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:14:23

    まだまだU12編見ていたいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:43:30

    足立フェニックスに万年二軍の子がいてその子と馬が合って仲良くなった綾瀬川が裏切られる展開なら天才キャラの悲しき過去あるあるになるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:45:24

    少年野球詳しくないけど各県で1チームしか全国出られないんなら多分寝屋川とは対戦しないと思う
    大和がいる枚方に負けそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:07:19

    地味に学校での綾瀬川が気になるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:51:58

    意図的だろうけど綾瀬川まだ作中で一回も天才って呼ばれてないよね 才能があるとかすごい選手とは言われてるけど
    U12で優勝してフェニックス行って天才って呼ばれるようになっちゃうのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:47:51

    足立フェニックスも最初からカスチームとかじゃなくて上げて落とすをやるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:27:50

    小学生の綾瀬川まだまだ見たいからリトル編あと10巻分くらいやってほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:48:29

    この漫画って気になってたとこちゃんと作中で説明してくれるから綾瀬川がバッティングだけは上達しない理由とかもそのうちやってくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:22:42

    巻末コメントの星野くんの二塁打読んでみたけど面白かった
    そして確かに難しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:53:42

    >>24

    確かにそこ気になるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:31:46

    綾瀬川のバッティング技能が上達しない理由で視力や実践の経験不足とか色々予想されてるけど単純にバッティングセンスないだけって予想は全然 見かけないよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:46:32

    >>27

    そりゃスポーツ何やっても上手いのに、バッティングだけ才能ないってことはないだろうからね

    上達しないとか下手とか殊更に描写されてるわけでもないけど、作劇の都合で理由もなしに綾瀬川に欠点つける作者とは思えないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:58:00

    >>27

    初登板で中学生の球に当てることできたならセンスないのはまず有り得ないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:14:59

    バッティングセンスないとかだと綾瀬川ができない子の気持ちわかって孤独になることはないだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:29:16

    単に打撃練習してないだけでは?
    投げる方はビデオ見たとか言ってるけど打撃は描写ないし
    なんで練習してないかは興味ないからで説明つくし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:30:37

    作中で手が痺れたからバッティングはいいやピッチングに集中しようって言ってるのにそれ無視して「バッティングも出来るはず!!」って主張する人多いよな
    出来ないんじゃなくてそっちの技術伸ばすつもり無いんだろ
    あとメタ読みするとライバルの大和がバッターだから綾瀬川のバッティング方面には触れないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:38:08

    足立フェニックスではこんな風に綾瀬川を二刀流にしたいおじさんが沸いてきて変なアドバイスとかするんだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:42:41

    練習では結構打ててたらしいけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:43:39

    綾瀬川に二刀流になってほしいというより攻めも守りも全部自分でやってもうあいつ一人いればいいじゃんって孤立する綾瀬川が見たいというか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:45:24

    椿くんの性癖が心配になる漫画

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:06:54

    U-12終わって新章!足立フェニックス編開幕!みたいになるのかな
    読み切りだとここ所属の時に大和と出会うっぽいけど功罪ではどういう出会い方するのか楽しみだ
    正直足立フェに対して悪い予想ばかりしてしまうが今回みたいに予想を裏切ってほしいとも思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:11:10

    強豪チームいたら色々なツテで大和のいる枚方とも練習試合組めて出会うことになりそうだけど大和が練習試合も出れるかわからんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:11:37

    桃吾が円と綾瀬川の実力を比べて綾瀬川の方がすごいみたいな展開予想してた人多かったし自分もしてたけど
    桃吾と円のいつも試合の時こんな風なんだろうなって信頼をさらっと描いててこれまでの積み重ねを感じて良かったわ
    そういうことにならない2人なんだなと

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:14:10

    大和は運動神経総カスの中でバッティングだけ輝く一芸ダイヤモンドだが今まで誰もいない場所でぼっち練習してたからアピールするで!となってからは割とすぐ目に止まるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:19:50

    寝屋川バッテリーの会話とか円がチーム盛り上げる才能あるええピッチャーって言われてるの凄い嬉しかったな
    瀬田と花房の投げてるところも見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:23:13

    仮に綾瀬川がバッティングまで天才発揮したら勝利しかなくなって大和の価値が大暴落どころかこれから出てくるまだ見ぬバッター連中まで綾瀬川以下になるからつまんなくなる予感しかない
    打つのは皆に任せて俺は投げる方って作中で思ってるからこれでいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:26:59

    >>41

    円がピッチャーだと野手のテンションが上がるって皆の笑顔もあっていい描写だったな

    「声かけするからいいピッチャー」があまりしっくり来てなかったんだが今週読んで円がそこにいるだけでチーム全体の雰囲気が上向きになることで納得できた

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:38:09

    綾瀬川の腕の肉にナツオの指が沈んでる描写がフェティッシュだなと思いました

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:50:23

    >>44

    綾コンの作者に恐れ入る

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:01:52

    足立フェニックスが強豪リトルだとして(名前的にはボーイズぽいが)
    そうなると女子選手もいるかもしれないね

    女子曇らせもできるな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:20:30

    女子もここまで圧倒的な男相手で野球ともなると曇る気も起きなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:07:31

    地味に毎週情報量多いからコミックスで通しで読むと濃さに驚く
    このまま維持してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:20:18

    いつもスマホで片ページずつ読んでるから本で見た時の見開きの迫力におおっとなった
    円の同じ学年にコイツずっとおるのんかの流れも本の方がずっとよかった
    当たり前だが雑誌で読むの前提で描いてるんだもんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:26:17

    投手が抑えても打者が点取れなきゃ勝てないのはよく言われてたけど
    今日現実の野球見てたら結構たくさん点取ってもそれ以上に打たれまくって負けてたから投手駄目だと本当に駄目なんだなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:15

    >>44

    ここわざわざアップのコマあるの笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:56:48

    足立フェニックスの面々が曇るって予想多いけどそんなワンパターンな展開にするかな?とも思う
    もちろんそれも見たいが

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:49:37

    強いチームいったんならチームメイトとの関係とかよりもお金の問題や送迎ボランティアの問題で綾瀬川家がギスギスする方向もありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:52:50

    今の綾瀬川の家庭の事情でガチチームでやるのほぼ無理だよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:58:29

    送迎って必須か?地域ならともかく東京なら公共機関も沢山あるし一人でも行けるようにしたらよくね?
    現に桃吾や円も選考会まで子供だけで来れてたし小5ならいけるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:02:55

    足立フェニックスだと送迎問題出てくるからヤスパパ再登場の確率上がっちまった

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:24:11

    >>55

    場所によるけど大抵強いとこは親が他の子も一緒に会場から家まで送る送迎係みたいなの交代でやったりするから綾瀬川が一人で移動できるようになっても解決する問題でもなさそうなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:25:07

    金銭面に関しては実家暮らし社会人のミカ姉がいるからそこまで困ることなさそうだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:32:29

    >>56

    次郎〜迎えに来たぞ〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:44:20

    そういえばヤスパパってカス行動で忘れがちだけど綾瀬川にとってヤスパパは我が子より優れてる自分に文句言ってこないで逆に物凄いよくしてくれる良い人なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:47:06

    >>60

    綾がヤスの気持ちを無視できる人間であればかなり使える人材だったとは思う

    エースの心構えとか上下関係教えてくれそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:56:55

    自分の子より優れてるって理由で文句言いにくる親がいる習い事とかそれこそ野球の方がイメージ強いけど何のスポーツで文句言われたんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:48:27

    アニメ化したらヤスパパ逆行もの流行りそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:59:43

    >>60

    ヤスがバンビ辞めてからの言動でヤスパパがろくでもない人ってのも察しはついたと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:00:17

    >>55

    あのあたり試合場が同じ荒川、綾瀬川、隅田川の土手なことが多いから自転車で移動できれば割りと問題ないと思うけど

    この世界は曇らせのためならなんでもできるからそのへんどうだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:00:56

    甲子園観てるけど選手の人受け答えとかすごいしっかりしててすごい
    椿みたいな選手が集まってるって事か…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:02:26

    むしろバンビ監督が足立フェニックス異動するんじゃない?
    バンビーズボランティアっぽいし
    綾瀬川という超天才を異動させる見返りに金銭が発生するコーチに異動してバンビーズは素人に見させて1年で解散とかにさせればいいよ。それくらいならこの作者はやれるって

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:07:55

    このスレに来た目的忘れてたわ
    今日の15時からU12の三位決定戦あってそこに日本出るからこっそり応援してくれな
    ちなみに相手はベネズエラ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:31:14

    >>68

    優勝はもうないのか

    3位決定戦がんばってほしいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:07:04

    足立フェニックスでは綾瀬川も学習しただろうし子供同士のトラブルは起きなさそう
    どっちかっていうと戦略立てれる綾瀬川が大人たちと意見の食い違いでトラブル起こしそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:51:33

    試合の流れやテンポとか考えられる綾瀬川が監督の指示無視して試合完勝するけど怒られてスタメン外されるとかどこかでやりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:00:14

    >>71

    綾瀬川が指示無視しても何のお咎めもなしだけど過去に同じことやったやつは罰を受けてたから綾瀬川だけどうしてってヘイト買う流れに一票

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:24:50

    爽やかさにカモフラージュされてるだけで椿どんどん綾瀬川にのまれてないか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:36:33

    曇らせ展開は予想できないけどフェニックスには綾瀬川にこのままだと肩壊れるって直接指摘するような優しいやつがいると思いたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:44:53

    >>68

    4位だったよ

    かなしいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:49:02

    >>69

    こういうのは開催国(今回は台湾)とかがやっぱり人がを集めやすいっていうのはあるし

    そもそもプロ注はこういう世界大会でないし(U15は別)


    功罪だと日本でやってるっぽい?から連戦連勝できるくらいの子が集まってるのかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:49:07

    4位でもすごい!暑い中お疲れ様でした!!
    夏休みだし明日からゆっくり甲子園でも観るのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:55:57

    >>77

    リトルリーグだったら全日本終わって勝者がワールドシリーズ(本当の世界大会)の方に行くか

    そうじゃないチームは卒団したり進路決めたりの後新チームになるから色々起こるよ


    だからフェニックス入りできるんじゃない?って思う

    無駄手間すぎて意味わからんけどそういうことなんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:59:26

    >>78

    功罪の方でも今やってるのが世界大会(台湾開催)だと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:11:25

    >>79

    ワールドシリーズとU12世界大会は全然別物なのよ、意気込みも歴史も


    U12は自薦で選んで自分から行きたいっていって選ぶやつ

    ワールドシリーズは全日本選手権を勝ち上がったチームが行けるやつ(こっちの方が50年位歴史ある)

    それでワールドシリーズに入るための予選日本選手権は思いっきりU12の期間とかぶってるのよ


    そんな中でチームの主力が行きたいって言って送り出せるかって話になると微妙だから現実のU12は中1が多い

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:28:56

    >>80

    もしかして勝手に応募された綾瀬川ってイレギュラー?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:30:25

    >>71

    良かれと思って指示されてないことを独断ですることはあっても

    難色示されたら波風立てぬように大人しく迎合すると思うよ 大人の顔色も伺うし

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:14:07

    >>76

    ん?漫画も台湾でやってるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:16:50

    >>81

    普通は本人の意思聞かずに勝手に応募されるわけないやん

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:29:05

    まさかチームの雰囲気が良くなるのが雲らせの要因になるとは思わなかった
    色んな人言ってるけど10巻分くらいまとめて読みたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:35:34

    綾瀬川と大和が読み切りの関係性になることはなさそうだけど(独白とか帽子にリベンジが書かれてないとか)それでも大和が綾瀬川にとって最重要人物になるのは間違いなさそうだから気になる
    バットで罪の字を切ってること考えると読み切りと違う形で良好な関係になるんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:07:56

    高校で良いチームメイトに恵まれるっぽいからバンビでイガ(捕手)U12の誰か、足立フェニックスの誰か
    みたいな感じで将来の高校チームメンツを集めていこうぜ
    まあイガはあくまで願望だけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:24:31

    >>83

    そういや飯が合わない言ってたね

    ごめん普通に忘れてた

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:51:43

    >>87

    ヤスはもう野球やらない可能性高いけどイガならワンチャンあるよね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:00:24

    >>86

    今考えても17話の大和チラ見せかなり力技だよね

    今村さんっていう繋がりはあるけど作劇的に考えたら全然出てこなくても良い場面なのにカラーで出すっていう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:43:43

    >>90

    新キャラが顔見せない後ろ姿で題字を使ってバットで罪を/させるっていう発想すごいし、光と影っぷりも印象的なカラーだったな

    PVサムネもあの2人だったから公式からのここ重要ですよって圧を感じた

    出番はちょいだったけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:45:52

    唐突な大和登場と応募資格がないっていう謎は読み切りからの読者へのファンサービスよな
    大事なことは何も明かしてないからこれから先の展開に合わせて大和の設定は幾らでも変えることができるし上手いチラ見せの仕方だわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:29:02

    スターシステムだし連載では寿が綾瀬川が同じ高校でチーム組んでるとかも可能性としてありうるわけだしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:27:39

    寿くん好きだから出てくるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:08:10

    施設が荒川の近くっぽかったし足立フェニックスに居る可能性もなくはないよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:27:00

    寿は良いやつだし綾瀬川のキャッチャーとして相性良さそうだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:46:16

    寿は読切設定引き継いで施設育ちならチームとか入れないだろうしそうなるとリトルシニア編は出番なさそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:02:01

    設定変わってないと大和の幽霊と出会うまで野球やらないからなぁ……
    設定変えてでも出てきてほしい気持ちとキャラクターの根幹にある設定は変わらないでほしいという気持ちが両方ある

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:17:17

    >>97

    足立フェニックスで馴染めてない綾瀬川が偶然出会った寿と仲良くなってキャッチボールするとかやれば出番作れるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:28:25

    主人公とキャッチボールして野球に目覚める寿くんは別の漫画で間に合ってるので…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:22:26

    寿頼むから同世代で登場してくれ
    大和はもちろん綾とも絡んでくれ
    天川高校の名前を第一話の一頁目で出してくるあたり期待できそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:53:46

    連載の大和がどれだけ綾キラーかわからないけどおそらくタメだから下手すりゃ綾にとっての同じ学年にコイツずっとおるのんか対象になる可能性もあるのかな
    チビ大和の結果が全てな考え方や罪キャンセルからして綾に必要だと思うから悪い関係にはならないといいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:44:57

    今の綾瀬川だと大和に会ってもライバルより友達やチームメイトになってほしそうだし足立フェニックスでライバル欲しくなったりすることが起きそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:43:18

    綾瀬川から打てるなら他のピッチャーからも当然打てるので、タメになって一番割り食うのは同じ大阪の寝屋川バッテリーかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:15:07

    主人公チーム以外の試合回も好きだから寝屋川VS枚方とかの試合もがっつりやってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:45:31

    >>96

    その発想はなかったすげー見たい…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:47:22

    >>98

    大和死なんでほしいし幽霊にならないでほしい

    というかこの連載にファンタジーな幽霊は無理だと思うんで何らかの形で20年後じゃなくこの世代で寿と恒星出てきてほしいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:16:11

    甲子園までいけたら大学をスポーツ推薦の学費免除でいける可能性があるって勧誘したら寿も野球部入りそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:24:59

    そういやバッターの幽霊大和は、野球もっとやりてぇ!!体貸して!!だけどライトの幽霊大和は、綾さんに会いにマウンド行きたいから一日だけ体貸してなんだよな
    色々違いはあるけどここのスタンスも違うんだな。20年の間で摩耗してったのかもしれないけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:51:00

    >>81

    正直足立フェニックスへの移籍がほぼ決まってる状態だとしたら世界大会に行かせる意味が世界代表曇らせたい以外にわかんないかなあ

    そっちのチームの見学とか行ったほうがよくないか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:07:37

    バンビ監督はフェニックスに綾瀬川の移籍持ちかけた時気持ちよかっただろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:09:31

    >>109

    それぞれ単品で話として成立させるにはバッターで綾瀬川の掘り下げをする尺がないとか

    マウンドて待ってる人がいるからより草野球でも何でも良いから野球がしたいの方が野球に対する執念がわかりやすいとかなんかしらあるんだろうけどね

    作者インタビューとかで聞きたいけど平井先生我を出さなすぎてそういうのやらないとかあるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:19:04

    >>112

    まあそうなんだろうね尺足りないしノイズになるし

    綾瀬川の高校の名前も大和の打率も違うし別世界線なのも間違いないし

    ゴーストバッターの大和が「一日だけ」なんて殊勝なこと言うの想像できないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:20:09

    >>109

    バッターとして野球したいってのはありそうだけどとりあえず会いに行って戻ってくるから野球やめないでくださいって言ってからゴーストバッターするかもしれない。でもマウンドでって言ってるから一打席勝負なりなんなりしそうな感あるんだよなゴーストライトの方も。


    ゴーストライトの方がまだ年数たってないからそこまで焦ってないというか素振りしとくか―

    ゴーストバッター→アレ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:27:52

    >>105

    おお振りがアニメ3期やらないの他校vs他校がずっと続いて主人公たちの出番がないからとか言われてるんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:34:25

    ゴーストバッターはゴーストライトの20年後じゃない定期
    バッター大和とライト大和は功罪綾瀬川と可視光線綾瀬川みたいに別人だと思った方がいいと思う
    バッター大和は綾瀬川のこと待たせてないだろアレ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:36:30

    >>109

    単純に綾瀬川に会いたいとか言い出したら誰それの説明やら回想やら挟まなきゃいけなくなるから省略したんだと思った

    満足するまで野球やりたいんやの中に(綾さんと)も入ってると思ってたなあ

    まあ繋がってるようで実は別世界線なんだけど2人とも野球やってて甲子園で相対してるなら似たような関係にはなってるやろと

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:37:13

    >>115

    難しい問題だな

    呪術なんかは映画と2期の頭から5話主人公不在で上手いこといってるけど特殊な例だろうし

    まあ功罪はそもそも試合描写あっさりめだから尺取りすぎなければサイドのキャラ同士の試合も見てみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:46:21

    >>118

    呪術は虎杖より五条伏黒父の方が人気あるからではって思っちゃった

    おお振りは春日部武蔵野とARC武蔵野だからな......榛名が主役になってる頃だからそりゃ無理だわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:48:58

    読み切り同士全部繋がってるとも思えないんでダイヤの轟くらいの扱いにしてくれ
    正直読み切りがノイズになってる人そこそこいるだろこの漫画

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:11:48

    >>120

    つか高校名やら綾の性格やら違うんだから直接は全部繋がってない

    繋がってると考える人がいるのはしゃーないし公式側もある意味そういう読者の想像も利用して描いてると思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:13:21

    読み切りを見た上で連載読んでる人が多いの作者や編集もとっくにわかってるやろ
    だからこそ本格的に登場する訳でもないあのタイミングで大和出してカラーにも登場させたんだと思うわ
    一巻の売上ってこの先も続けられるかを決める超重要なもんだし発売前に盛り上げなきゃいかん

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:17:05

    >>120

    ノイズの意味がわからないけど読み切りと全く同じになると思ってる人ここにはいなくね

    いつもこうなるんじゃないかまで予想して話してるし読み切りはわくわくエッセンスやねん

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:17:23

    平井先生も読切匂わせるような描写差し込んだりするしねえ
    読切読んでない人は巻頭カラーの右のキャラと本編の大和がイコールで繋がらないだろまだ 本編バット持ってすらないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:21:05

    功罪1話はすごく衝撃的だったし面白かったよ
    ただ正直に言うと2話以降も毎週追い続けるのを決めたのは1話後に読み切り4作読んだからなんだ
    完全に切り離して語るのは無理だわすまんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:21:33

    >>122

    ぶっちゃけ読み切りを全部ちゃんと読んだ人以外はお断りになってると思うわ

    連載開始直後にすごいいいタイミングでTwitterで読み切りリスト拡散されたからまあ......しょうがないんだろうけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:24:37

    編集部がめちゃくちゃ力入れてるのは間違いなから安泰だと思うんだけどね

    新人のコミックでいきなり立て看板飾られたの始めてみたし、すごい長い間無料公開続けたからね
    普段なら絶対ありえない。超期待されてる枠

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:34:09

    どうだろうね
    連載当初はヤンジャン編集部的に少し前に始まってたカテナチオの方に力を入れてたと思う
    連載後のPV数や売り上げでこっちにも力を入れてくれた

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:34:33

    読み切り全部入れたコミックスほしい
    ゴーストライト50P
    ゴーストバッター50P
    可視光線38P
    サインミス10P
    で148P
    あと70P超描き下ろしでいける

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:43:02

    >>129

    平井先生過労死してまうわ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:07:21

    読み切りとは綾瀬川はもちろん円も桃吾も微妙に性格違うのは感じるんだけど大和はブレをそんなに感じないんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:34:12

    スターシステム採用で綾瀬川を絶対出す執念持ってる作者の連載作品だし今後の展開予想の参考で読切引っ張ってくるのも仕方ない気するわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:13:57

    >>129

    単行本だいたい200P前後だから後50Pもあればイケる

    受賞しなくて世に出てない読み切りとかボツネームとかあるならそれ突っ込んで無理矢理にでも出してほしいよな

    どうしても紙で読みたいし持っときたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:19:39

    読み切りはそれこそ単行本おまけで読み切り入れると思ってたわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:55:58

    ゴースト好きだから17話まで功罪世界に大和が存在するかしないかもわからなくて毎週心の隅で静坐してたし17話のカラー予告後ろ姿で大歓喜よ
    犬だったら嬉ションしてた
    連載だけ追ってる人からすれば名字も不明な背番号ないちっこいのなのかと思うと不思議な感じだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:59:43

    綾瀬川が金煌(群馬)になったなら読み切りで金煌行ってた面子はどの高校になるんやがずっと気になってるけどわかるまでの道のりは遠い

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:16:30

    >>126

    お断りっていうのは言葉が強い気がする

    全員が全員ネットで感想見たりしてる訳じゃないし本編だけで楽しんでる人もたくさんいるよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:22:30

    可視光線は桃吾と円の関係を描くのが中心になってたから2人の力量は描かれてなかったんだよな
    綾瀬川と大和の関係性はお互い唯一無二だろうけど桃吾のバッターとしての腕がいいのも度々挟んでるから
    もしかすると寝屋川は円が綾瀬川を投手としてライバル視して桃吾が大和を打者としてライバル視するかもしれんね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:31:02

    大和は読み切り通りなら最終的に打率0.82になるけど桃吾はさすがにそこまではいかないんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:48:57

    もしかしてだけど各読み切りと真逆に
    円・桃吾 VS 綾瀬川・大和になる可能性もあるのか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:51:15

    バッター大和の高校の成績、通算打率0.68も凄いんだけど三振15回が一番おかしい気がする
    練習試合も公式試合も全部含めて1年半で15回だよね…? 他のアウトは全部打ってんの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:59:28

    >>141

    足遅いんじゃなかったっけ。だからその辺りでゴロとか間に合ったりとかしてるんじゃないんかなって。外野まで飛んで落ちればたまにリアルでも発生するライトゴロ以外は間に合うだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:22:41

    >>142

    驚異の長打率って言われてるけど、単打の当たりだとアウトになるから必然長打ばっかりになるのか…

    でも武藤くんが「動き速…!!」ってビビってる描写があるからバッター大和は足遅くないかもしれないな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:16:09

    何だこの新連載気になりすぎる次の話待てねー!え、読み切りあるの?みるみる!
    うおおお!これから先楽しみだぜ!!ってなったからやっぱ読み切りの存在が割と大きいから完全に切り離すのは難しいかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:20:11

    ずーーーっっと同じ世界観、同じキャラを中心にして読み切り書き続けてる変態作者という強いネタ性も話題になった大きな一因だろうし

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:55:43

    >>143

    あの動き早…!は加速装置入るほど野球できる可能性見つけたのがうれしい(絶対逃がさへん)ってことだと思った

    あとギャグ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:42:39

    >>111

    U12中はバンビーズ所属ということにすれば公式記録に残る→自分の名前も残る

    バンビーズ監督はずっと有能やで

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:27:36

    >>147

    おまカス

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:04:18

    来週は休載って見かけたけどそういう掲載情報はどこに書いてあるん?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:36:51

    >>149

    本誌の最後に来週号の予告があるよ

    合併号だから来週はヤンジャン自体お休み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています