エミリア「スバルを○した回数が見えるメガネ?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:28:46

    エミリア「なに…これ……、クリンドがかけている物に似てるけど…スバルを○した回数ってどう言うこと?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:30:29

    実際、エミリアとか味方陣営で一番多いのは誰になるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:48:01

    アニメ範囲だと他殺はパックの3回が最多かな
    原作だとオルバルトがダントツだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:00:39

    レムも3回以上やってなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:00:56

    エミリア「こんなのウソっぱちよ、実際にスバルは死んでないし、でも持ってると不思議と本物だってわかる
    もしかして呪物の類い!?誰かに相談しなくちゃ…あ、ラム!」

    ラム:1回

    エミリア「…え?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:01:49

    エミリアたんそれゴミだから俺が捨てとくよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:02:43

    まだ原作でエミリアがスバルのこと殺すターンきてなくてよかったね……いずれちゃんとやるらしいけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:02:57

    味方が結構殺してるのに意外とロズワールはやってないの混乱の元すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:03:08

    自殺してるんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:05:03

    ちなみに自殺は4回(アニメ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:30:46

    スバル自身の回数がそこそこあるの酷い

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:31:31

    >>8

    直接ではあんまり殺してないもんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:33:28

    6章のルイ憑依verと剣闘島で寵愛途切れかけの時に死にすぎてもう回数よくわかんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:43:26

    この眼鏡をエミリアが手に入れちゃったルートはダメだね次に行こう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:45:07

    スバルくんのこれまでをちゃんと知るとみんなそこそこ曇りそうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:05:31

    >>11

    剣奴孤島含めるとエミリア陣営最多だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:11:20

    呪殺と突き落としでメィリィも結構酷い

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:20:44

    死者の書があるせいで存在を否定しきれないのが...

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:21:28

    家族には死因書を毎回届けてあげよう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:30:14

    最終的なスバルキルのトップランカーはエミリアたんになると予想しておくぜ
    パンドラ戦でエミリアたんが見間違えちゃう展開がきそうだし、あれを攻略するのは相当数死にそうだがらオルバルト超えもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:00:33

    死においやったり見殺しとかじゃなくて直接手にかけた奴ってことか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:24:51

    >>6

    おはスバ

    いいからもっと自陣営に甘えろバカやろう

    頼むから報われてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:32:59

    エミリア陣営だと誰が直接ころしてる?
    パック、ラム、レム、メィリィは確定だよね
    ガーフはどうだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:35:21

    >>15

    そこそこ…?

    まあ反応は人によって結構変わりそう

    意外とロズワールが驚きそう

    ラムとオットーは近い反応しそう

    記憶ありレムは発狂してもおかしくないかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:37:32

    >>4

    レムは屋敷2周目だけかな?3周目の拷問回で殺したのは姉様だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:39:51

    >>5

    あっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:45:30

    >>8

    ロズワールにとってスバルは自分の悲願のための切り札なので、試したり追い詰めるたりはしても直に殺したりはしないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:47:10

    >>23

    ガーフは殺そうとした事はあるけどオットーとパトラッシュのおかげで殺せなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:48:41

    >>17

    元々敵だから、むしろ妥当

    何ならメィリィの大好きなエルザもスバルを殺しまくってるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:51:16

    アニメ範囲までならまだ平和か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:53:38

    こうして冷静になって振り返ってみると直接手にかけて殺しまくってるトッドまじでやばいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:54:40

    >>30

    アニメの範囲でもレム、ラム、パック、メィリィ、ユリウスが殺してる(不可抗力を含む)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:55:22

    >>31

    冷静に振り返らなくてもヤバいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:56:52

    >>5

    エミリア陣営で呪術に詳しいのはベア子だと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:00:31

    >>34

    あ、ラム!だから多分部屋にラムがたまたま迎えにきただけで自分から行ったわけじゃないと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:03:50

    >>11

    ホラーかよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:00:12

    >>28

    あの…そのガーフもスバルを殺ってはないけど拷問して縛った挙句ブチ切れながら姉様オットー民衆の人達殺しまくったんですけど…いいんすかコレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:06:52

    >>37

    回数しか見えないから大丈夫

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:35:10

    >>30

    一度でも主人公が死んでる時点で平和なわけないと思うんですがそれは

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:36:46

    >>37

    それいったらオットーは竜車から突き落としてるしロズワールは試練を与えてるし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:37:13

    死に戻りのタイミング次第では初めて会った相手の頭に数字が浮かんでるとかいう恐怖体験が出来るんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:40:24

    身内だとスバルくん自身の回数が一番多そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:41:17

    誰かの差金で死んだ数も追加しよう

  • 44123/08/04(金) 20:59:04

    ベアトリス「で、ベティのところに来たかしら」
    エミリア「う、うん」

    ベアトリス:0回

    エミリア「ほっ…」
    ベアトリス「ベティがスバルを殺して得する時なんて一瞬たりともないかしら、それにしてもなんとも不快すぎる道具を拾ってきたのよ、魔力や呪術の類いが一切感じ取れないのも不気味なのよ」
    エミリア「ごめんね、別にベアトリスを疑ったわけじゃ…」
    ベアトリス「わかってるのよ、とにかくその道具はこっちで処分しておくかしら」
    エミリア「………」
    ベアトリス「ふぎぎー!何で手を離さないかしらー!」
    エミリア「ごめん!なんだかどうしても手放せなくて!」
    ベアトリス「本当に厄介なもの拾ってきたかしらー!!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:07:36

    これシリウスの権能通したラインハルトはキル数カウントされるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:44:28

    >>37

    書籍とアニメでは拷問部分はカットされたから・・・


    スバル的には自分の監禁よりもオットーや村人を殺した事の方がキレてたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:29:53

    マジの のろいのそうび やん
    はずせないとかゴミ装備過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:33:28

    きっと役目果たさないと外せない系の装備なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:53:25

    呪いの衰弱死はウルガルムにカウントされるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:42:50

    >>49

    寝てる間に死んだのはあのボス子犬のカウントだろうな

    いや、あの噛む行為がメイリィの加護による指示ならメイリィカウントなのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:14:16

    今の所スバルのキルスコアランキングって
    1位:オルバルト 回数不明
    2位:トッド(5キル+剣奴孤島の惨劇から推定) 回数不明
    3位〜8位:ギルティラウ(剣奴産)、レイド、シャウラ、バテンカイトス、嫉妬の魔女、スバル 回数不明
    9位:エルザ(書籍版) 4回
    同率10位:パック、メィリィ(2章の呪殺込み)、シリウス、スピンクス 3回
    って感じかな、陣営メンバーはあんまり上位には入ってないのがまだ救いかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:22:33

    >>51

    でも猫先生てきにはオルバルトのアレは一連の出来事で1回の死に戻りみたいだから多分オルバルト1位じゃない…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:13:38

    >>51

    2、3位剣奴孤島の獣×2と思う

    軽く百は殺してる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:13:44

    意外なことにペテルギウスは一回も殺してない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:48:49

    >>52

    それスバル視点だっだような

    スバルがあのイレギュラーを1周とカウントしてるという話なんじゃなかったけ?

    違ったらスマン

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:05:22

    >>54

    えっ?って思って調べてみたらマジやんけ…

    罠すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:33:25

    >>54

    これも全部パックってヤツの仕業なんだ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:36:44

    >>57

    ペテルギウスに絡まれた周回はパック3回ユリウス1回か。というか意外とペテさんに絡まれてないんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:07:12

    もしかして大罪司教のキル数は意外に少ない?
    というか味方のキル数の方が全然多かったりするのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:31:32

    >>59

    怠惰はweb版での自害を入れるなら1ないなら0

    強欲はネタにされるレベルで0

    憤怒は皆さんご存知ラインハルトのも入れるなら3

    暴食はライが数回ロイはレイドがロイの身体で暴れたからそれを入れるかどうか

    色欲0

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:46:20

    支部大百科に載ってた範囲だと、
    エルザ、ラチンス、ウルガルム、レム、ラム、パック、ユリウス、大兎、シリウス、(ラインハルト)、シャウラ、メィリィ、サテラ、ライ、レイド、狩人(誰だか不明)、ウタカタ、トッド、オルバルト
    だね。身内に多く殺されてるイメージあったけどこうして見ると直接手にかけてることは意外と少ないんだね…。大罪司教が殺ってる回数が少ないという罠

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:19:09

    >>61

    狩人(不明)はタリッタじゃなかったっけ

    身内の印象が強いのは、殺されまではしないけど喧嘩別れしてそのまま敵と遭遇してデッドってパターンが各章の前半に多いからっていうのも多そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:39:41

    >>61

    狩人はタリッタで確定したよ

    黒髪黒目の旅人を狙ってたので、スバルがいなかったらアベルが狙われてたはず

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:59:10

    セーブポイントのタイミングで下手人と一緒にいる場合だと一緒にいたから何もしてないのがわかるのに一瞬で数回カウント増えてたりするんでしょ
    怖……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:11:26

    >>64

    セーブのタイミングと犯人分かるんだからそいつ抑えればええやんってなったらトドメ刺した回数なのでユリウスの介錯みたいなパターンもあるから悪化しかねない罠

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:25:15

    >>51

    7章帝国で回数不明なトッド、爺さん、剣奴孤島と立て続けにきたから、1桁台だと少ない!と感覚がバグってきてる…ヤバい…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:48:32

    >>51

    web版だとエルザのキル数が1回減って大兎のキル数が増えるからエルザと大兎も3回になって同率9位になるな

    >>61

    6章のパトラッシュが抜けてるぜ!あとweb版だと餓馬王のキルもあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています