嘘やろ...

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:20:24

    こんなカッコイイのが幼少期の頃めそめそしてたガキなのか...?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:21:44

    境遇考えたら立ち上がってるだけすげーよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:23:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:24:02

    正史悟飯ちゃんも好きだけどコッチのワイルドな悟飯ちゃんも好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:25:20

    洒落にならない曇らせ要員やめーや

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:25:50

    本当に可愛そうである
    多分イレーザどころかビーデルにすら出会ってないだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:27:23

    >>5

    あにまん民の好きな曇らせだぞ、ほら食えよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:28:53

    >>4

    残念ながらこっちが正史なのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:29:44

    >>8

    あれ、そうでしたっけ...?

    原作読み返さないと...(使命感)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:30:35

    >>7

    さすがに未来悟飯じゃ色んな意味でシコれねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:31:37

    >>9

    トランクスが介入して未来変わったのが本編だから本来のトランクスが来なかった時間軸はこっちになるから正史ってことじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:32:43

    >>9

    未来トランクス世界が正史

    何やかんやで人造人間倒して未来に帰ったトランクスをセルが殺したのが本編セルの世界

    でそのセルがやってきたのがドラゴンボール本編

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:34:01

    サイヤ人と殺し合いが5歳だしメソメソするのが普通よ、逆にフリーザ編でメソメソしなくなったメンタルが強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:34:34

    >>11

    >>12

    なるほど

    教えていただきありがとうございます!!!


    てかマジで未来編&人造人間&セル編ややこしいな...

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:36:05

    やっぱ未来悟飯はカッコいいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:36:41

    >>12

    未来トランクスAが17号18号を倒して帰った。そのトランクスをセルが殺して、タイムマシン乗っ取った

    で、本編は未来トランクスB

    みたいな感じだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:36:56

    幼少期の頃めそめそしてたと言うよりめそめそしてたガキがこんな風にならざるを得なかったと言うか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:37:41

    優しくてストイックな悟空の血を強く感じるよね、未来悟飯

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:38:39

    悟空になるべく似ようとしていたんだな
    それはそうとドッカンバトルでもついに腕が無くなった演出なのは素直にうれしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:40:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:40:15

    >>15

    レーティングのせいで隻腕にできなかったヒーローズの未来悟飯

    また原作再現シクで出てきたら隻腕になっててほしいな

    (左腕が見えにくくなってて隻腕にしようとした名残があるこのカード好き)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:40:32

    この悟飯は確かゲームだと人造人間の幻覚に囚われてあの世でも闘い続けてたんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:41:42

    最期まで希望を捨ててない「絶望への反抗」も好きなんだけど、
    「俺たちを倒す? 今まで半分の力も使ってなかったのに?」
    って17号に言われてヒトコマまるまる絶望顔見せてる原作未来悟飯もすき

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:42:45

    >>22

    人造人間の幻影と戦いまくってるくらいに発狂してる

    悟空が側で見てるだけしかできないくらいに

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:43:25

    >>22

    >>24

    もう休ませてやれよ...

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:43:59

    >>25

    うーん、ついでだしこれもアルティメットにするか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:44:55

    オレは死なない!!
    たとえ、この肉体は滅んでも、オレの意志を継ぐものが必ず立ち上がり・・。
    そして、お前たち人造人間を倒す!!
    ってセリフ狂おしいほど好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:46:13

    これドッカンバトルにも採用されたけど本当カッコいい
    そして意識しているか分からんけど親子かめはめ波も片手で撃つってのもいいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:46:54

    コイツが>>1になるって、初見の人に言っても信じてもらえなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:47:04

    レジェンズで隻腕悟飯きたのほんと嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:48:30

    隻腕が表現規制くらったの今だと逆にクレーム来そう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:49:19

    >>26

    未来悟飯がアルティメット化する真武道会2だと、死後あの世で発狂して、10年以上は人造人間の幻影と戦い続けてたからな…。

    (あの世の悟空が諦めてたってのが更にキツい。)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:51:23

    >>32

    死んだあとも安息の地がないのつらすぎんか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:55:13

    ゼノバースの未来悟飯と悟天の掛け合いが辛すぎる...

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:56:03

    境遇だけで悲惨なのに未来トランクス編で自分の世界が完全消滅するの確定してしまったので更に救いが無くなってる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:01:11

    神と神とかより前のゲームだから、超の未来トランクス編とは繋がらないけど、ストレートにハッピーエンドのこちらも好き。

    ただそれはそれとしてディンプスの悟飯への愛情は歪んでると思う。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:01:53

    >>35

    でもそのトランクスが居たから救われてる世界(本編)もある

    トランクスが居なきゃ悟天は生まれてなかったかもしれない訳だし、全くの無意味ではなかったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:04:27

    >>37

    ウイスさんの連絡で事前にザマスを封印して救われた未来も世界を失った方のトランクスとマイの頑張りがなきゃ生まれなかったわけだしな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:09:06

    未来悟飯もss2少年期悟飯も最後のかめはめ波撃つときは片手使えない状況だけど、未来悟飯は1人だけど少年期悟飯の方は悟空も一緒にいてくれた対比が好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:14:23

    ゼノバース2のアップデートで技カスタムが可能になった時、親子かめはめ波装備させたプレイヤーは多いはず。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:27:30

    ゼノバースでまさかのブルー悟空と未来悟飯の共闘が発生したからな。

    その手前でもフューの影響で生きている悟空に会えるとかいうサプライズも用意してあるんだ。

    更に言うと本来結婚する予定だったビーデルを助けたりとかパンと出会ったりとかゼノバースで救いを多く得てはいるんだ・・・。

    でもその前に未来トランクスをこれから死にに行く悟飯を見送らざるを得ないとかトランクスにとっての救いがなさすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:05:31

    >>41

    ゼノンクスって多分未来トランクスと同一人物だよね?なおさら悟飯見送るの辛すぎる...

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:36:55

    >>22

    辛い...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:15:22

    未来悟飯かっこいいけど、もしかしたら強さは悟天以下の可能性あって環境って大事なんだなって思う…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:27:03

    怒りも悲しみも爆発してるし強さへの渇望も確実に本編以上なんだけど人造人間に勝てないレベルなんだよな…
    おつらい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:30:47

    未来悟飯は好きだけどナメプ未来悟飯は好きになれない
    片腕になる前ってことにすればいいのに
    両腕があるのに片腕しか使わない悟飯が見たいんじゃないんよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:42:25

    ドラゴンボールも長いから追い付くの大変だよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:50

    >>46

    切断されなかった代わりに神経とかがダメになってるのかな…。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:01:06

    >>46

    いや、常に左腕ぶら下げてたりと『動かせない』表現をしてるゲームは結構多い

    そういう時は大体足技が主体

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:31:38

    >>10

    片腕ないからね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:10:25

    >>46

    CERO的に隻腕は厳しいし、両手動かしたらアル飯との差別化が難しいというメタ的理由もある

    自分はカプセルコーポレーションの作った義手って設定で脳内補完してるよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:16:42

    >>12

    本編時空に来たトランクスが殺されたの?それともそれとはまた別のトランクス?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:19:40

    >>52

    別のトランクス

    本編に出たトランクスはセル返り討ちにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:15:35

    シャンクスってワンピースのゲームだと隻腕再現されてるんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:42:15

    CEROの都合上セリフすら殺すが倒すになったりするから難しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:52:48

    >>42

    ゼノンクスはセル撃破後にタイムパトロールに誘われた場合の未来トランクスだった筈なのでお辛いね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:58:33

    トランクスとの関係がどこかピッコロと幼少期の悟飯を思い出させる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:16:53

    何者かは知らんがお前に未来などないあるのは絶望だけだ

    ゲロに対するお前が全ての元凶だったのかって憎しみのこもったセリフも好きだけど
    この返しも本当好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:24:38

    スレ画なんか顔ちっちゃくない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:24:57

    >>52

    Z戦士たち死んだ絶望のみらいからトランクスが来る、薬渡して自爆スイッチ手に入れて未来に帰り人造人間に勝つがセルに殺されタイムマシンでセルがくる。

    多分この時に時空歪んで、セルの卵がありその歪んだ過去(本編)に未来のトランクスが訪れる。

    だから本編ってトランクスが訪れたのとセルが更に訪れたで2回歪んでるんだな、、、そらなんか色々かつての未来とは変化しまくってるわけだ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:25:32

    悟空いないだけでここまで戦闘力に差が出ててるし悟空って師匠として最高峰なのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:27:20

    >>61

    悟空が最前線行って強さ伸ばしていくことでそれを目安に各人鍛えるから追いつくからな。先人いての凄さよ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:20:43

    >>33

    最後はトランクスとマイを除いて何もかも消えた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています