【ゼルダ】ティアキン総合雑談スレ18【ネタバレ有り】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:52:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:53:48

    レスを10まで伸ばさないと2時間でスレ落ちするので10まで保守よろしくお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:55:47

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:57:39

    ハァ… 困ったなァ
    まさか雑談スレが 18個目になるなんてェ…
    保守を待ってくれてるみたいだから
    急いで追いつきたいけど
    もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:15:05

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:34:25

    うわあ!許されザルことが起きてしまった!
    …とならないよう保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:39:46

    保守
    地下を軽く探索したらライネルを瞬殺できると評判の近衛の両手剣を手に入れた
    個人的にはビッグブーメランの方が欲しかったんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:40:48

    ほこら・根・マヨイをコンプしたらなんかもうやりきった感あるな
    コログとカバンダ?ずっと立ち往生してろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:54:50

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:04:10

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:50:57

    今ふしぎの木の実やってるんだけど子供の名前ぱっと思いつかなくてカバンダにしちゃった…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:17:54

    はじめからやり直してハイラルの歩き方がわかってる状態だと始まりの空島が滅茶苦茶広く感じる
    パラセール抜きでもここまで探索できるのか…と感心が鬼なった
    雲が晴れるまで白龍は狭い範囲巡回してんのかね、視界の端でずっとニョロニョロしてる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:23:17

    ポーチ最大解放までやりこんで79.01%……
    井戸もまだ6個残ってるしボスもモルドラジーク以外討伐の証貰ってないし、ほんとボリュームやばい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:38:12

    DLCくるってきいたけどまじ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:04:13

    >>14

    来るだろうとは言われてるけど確定はしてたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:58:07

    みんな欲しがってるし来るだろと踏んで断定的に話す人もいるけど公式アナウンスはまだない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:30:43

    パラセール縛り楽しいからみんなやろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:42:03

    中型ボス以上を相手にするとハートが幾らあっても足りない・・・
    いい加減林檎五個飯から卒業したいけど、キノコぐらいしか確保に困らない食材ってないんですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:52:18

    >>18

    ウオトリー近辺や空島で漁業とか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:56:27

    >>11

    虐待やめろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:06:08

    >>18

    根本的な問題解決のために防具鍛えるってのは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:32:44

    >>18

    数は少ないけど畑でマックスラディッシュ育てる手も

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:34:53

    地上に匹敵するサイズの空島の冒険したかったのにおまけみたいなもんだったのちょっとだけ残念だった
    DLCでマップ追加ってくるかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:40:33

    すまん、誰か前スレのオルドラのウツシエがどの辺で撮られたか分かる人居ないか?
    図鑑埋め始めて綺麗に撮れる所探してるんだ🙇‍♂️

  • 252423/08/05(土) 05:44:50

    前スレの188のコレです
    多分アッカレの研究所付近だとは思うんだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:45:50

    >>24

    印象でしかないけど色味が暗いから地底の高所で待ちかまえて撮ったという可能性はないだろうか?

  • 272423/08/05(土) 05:54:34

    >>26

    背後に割とハッキリ山が見えてるし、枠外だけど薄く地面が見えてるから地上だと思うんだよね

    もう朝だし、ウツシエ詳しい人待ちで一旦寝ますん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:07:27

    >>16

    しいていうなら解析班がゲームの中にDLCの文字を見つけてるくらいだが

    ぶっちゃけそのへんはブレワイDLCのコードベースにしてそのまま使ってる部分(ワープマーカーとか)のコードが残ってるだけかもしれないみたいな話はあった

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:08:38

    >>25

    角度的にはアッカレ研究所の裏手から崖に飛び出したあたりに見える

    ゾナウギアで飛びながらベストアングル狙って撮ったとか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:19:28

    >>23

    空島少ない理由、地上から見たら景観が悪いってデザイナーに言われてギリギリの攻防を繰り広げたのが大きな理由の一つらしいので

    超高高度とか雲海上の別マップとかじゃなきゃ厳しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:40:57

    出題意図の読解力に自信ある系リンクに聞きたいんだけど、マリッタの丘から東に持ってくコログの想定解って何だと思う?
    近くに落ちてる建材が操縦桿と石板だけで、馬で引くのも乗り物作るのもしっくりこない

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:41:19

    >>18

    ハイラルトマトはいいぞ

    リバーサイド馬宿あたりでボロボロ取れるし結構回復する

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:24:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:24:59

    ハイラルトマトとハイラル草はいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:41:24

    >>24

    前スレのオルドラ撮った者だけど、後から撮り直したり出来るように座標保存してあるから教えとくね

    具体的な座標は4680,3235,285辺り

    位置的には予想されてた通りアッカレ古代研究所の裏手?の崖付近

    空島にある浮いてる足場(ゾナニウム×100)に操縦桿と扇風機付けて位置を調整して撮ったよ

    上下の座標はロケットとモドレコで調節

    浮遊石で座標に近付くのもいいかもだけど、ゾナ100足場の方が咄嗟に角度の調整がしやすいからオススメ


    示した座標の近くに行けば、同じような構図のウツシエは簡単に撮れると思うので良ければ皆さんやってみてね

  • 362423/08/05(土) 15:26:16

    >>35

    助かります!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:34:16

    >>31

    砦からリトへの道中という序盤に通りすがるロケーションである点を鑑みて

    ひねったことはせず馬で引き回すのが想定解、建材はミスリード…という回答を提出

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:45:13

    >>19

    >>21

    >>22

    >>32

    色々とあざーっす!

    一先ずボコボコにされながらもウオトリーを解放したので、タダ飯たかりながら食材確保しますわ。

    防具も強化したいけど、素材も金もないから結局ボコボコにされながらガチンコするしかない・・・


    女神様、どうしてハートの器一個でハート一つなんすか・・・水風船のほうがまだ頑丈ですやん・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:40:02

    ライネルが怖くてなんとかゾナウ兵器とかで倒せないかと模索してたが上手くいかなかったけど
    ゲーム進んでアイテムや装備万全にして挑んでみたら盾でガードしつつダメージ受けたらすぐ回復とか
    無理はせずに隙だと思われる時に一度や二度だけ攻撃とか慎重に慎重に戦ったらちゃんと勝てたわ
    嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:28:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:22:42

    ライネル以上の難敵を兵器で狩りたいなら15門以上を搭載したレーザードローンとかそんなん要るからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:27:04

    >>38

    多数のザコを相手にする時はちょっと地底にいって

    コンラン花やケムリダケを拾ってきて使うといいわよ

    特にコンラン花はいい同士討ちさせるのだから

    敵の攻撃力が高いほど効率がよくなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:11:15

    雑魚を相手にする時は宝石盾やカガヤキの実、各種地下素材を使うといい。誉れは空島にでも置いてけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:04:57

    ルージュとシドの戦闘面での違いあんまり分からないんだけどシドはリーチ長くてルージュは斬撃属性があるとかそういうのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:32:54

    攻略サイト見ながらコログ集めしてるとここ近く通ったじゃん!足跡ついてるじゃん!が多発するね
    建物の目立つポールとかならともかく、ただの木のてっぺんにノーヒントで気付くはずもなく…もしかして落ちてるハイラルボックリがヒントなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:52:30

    >>39

    自力で倒せるようになると嬉しいよね

    自分もずっと小細工勝利してたけどジャスガとラッシュ練習して倒せるようになったよ

    …ガノンドロフ相手には緊張しすぎて操作ミス連発してその練習が全く発揮できなかったけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:51:13

    ライネル戦はゾナウギアで生半可な兵器を作っても
    おたけびでワンパンされて終わりなのでそれより翼盾を使うといいと思う
    盾サーフィンジャンプで平地でも弓集中→ヘッドショットしたり
    ジャスガやヘッショで怯ませたときに背中に向かって飛んでスムーズに背乗りしたりと
    可能性に満ちている

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:56:32

    店と料理釜が1番近い場所ってどこだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:18:09

    2時間くらい探し回ってもフロドラ見つからん

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:53:50

    ネルドラも良い感じに撮れたから自慢しに来ました
    座標は4051,-1890,385です

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:27:23

    ライネルは近衛両手剣と翼盾で楽に倒せるけど凝ったギミックとか無い順当な強敵だから普通に戦うのも面白いよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:58:34

    >>49

    大抵はゲルドの鳥見台から見下ろして探すかその地下で目を凝らす

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:59:15

    ティアキン売り上げ大分伸びてるけどあんまり盛り上がってる感じがしないな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:26:14

    >>43

    後は森武器かな、あれ植物系アイテム使い回せるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:28:46

    スレに来る層は早いうちに買ってとっくに語り尽くして落ち着いてる時期だからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:53:37

    〇〇○のバ美肉とか初見の衝撃凄まじかったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:02:08

    あにまんとか見ない層に売れてるから伸びてるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:03:55

    >>48

    俺はゴロンシティだと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:20:45

    ファントムガノンと初めてガチってみたんだ・・・どうして動画勢はあんな息をするようにラッシュ出来るの・・・
    どうしてうちのリンクは戦闘中にしゃがむの・・・どうしてうちのリンクはジャンプ方向を間違えるの・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:25:27

    極上鳥肉どこだ……
    全然見つからないし、落ちない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:30:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:35:57

    ストーリーやっと全部クリア出来ました!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:36:27

    風車からの的当て系ののコログで矢を撃ってないのに勝手に割れることがあるんだけどあれどうもチューリが飛んでて当たってるっていうのが原因っぽいのを見るにゾナウギアで風船が通るところに壁とか作ってたら勝手に割れるのかね

    弓で十分ではあるだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:42:55

    至近距離ならりんごとかボコ牙投げてわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:18:21

    >>48

    一番近いのはカラカラバザール

    ただし店員の婆さんが愛想悪い

    二番目はコログ

    ただし火がついていない

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:21:08

    DLCで剣の試練みたいのあるのかな
    一身で正直飽きたよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:49:46

    >>60

    極上トリ肉は自分の知ってる範囲だとオルディンダチョウ狩るのが楽だと思う

    それでもけっこうドロップ率低い気がするけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:54:55

    一身はなんだかんだ正攻法みたいなのが配置オブジェクトから察せるので
    トライアンドエラーで最適化してくのは楽しかったんだけど計略だけは全然駄目だった…
    罠に全然嵌められなくて爆弾樽のスクラビルド投擲でほぼ倒した記憶

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:08:24

    始まりの空島に配置されてるから仕方無いとはいえシンリンダチョウ君からトリ肉系ドロップしないの納得いかないよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:24:38

    カバンダコンプはマジでマップメモしておかないとどうしようもないなほんと
    コンプ報酬は意味怖だしまあ…放置でええか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:05:26

    ククク・・・ウオトリー村とソナパノの祠を行き来するだけで食材が溜まるぜ・・・
    特にソナパノの祠は眼前のりんご園がメインに見えるが、ちょっと降りたところの池に鳥が休んでいるのがいい。鶏肉乱獲し放題だ。
    崖際を降りた林はニンジンもハーブも獲れて尚良しだ!

    ・・・どうしても穀物が欲しくなるのは日本人の性かね・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:18:32

    >>66

    一身は体感多すぎた気はするなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:39:52

    ちょっと、ラスボス戦、熱すぎるんですけど!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:10:50

    黒龍戦は面白かったわ
    ゼルダを操作できるとは思わなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:20:31

    かっこいい装備でキメてよかった・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:23:58

    ダイヤの頭と新英傑と青で揃えようとゾーラ脚でやったな黒竜戦
    最後のトドメのシーンの光の反射がダイヤに当たって凄くリンクがかっこいいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:04:51

    1周目は漫然と聞き流してたけど、最初の神殿終わって砦帰ると
    ・面接お祈りされてカカリコ村へ帰るタウロ
    ・ゴロンシティへの道がわからないゴロン
    ・ハテノへ帰りたがるロベリー
    と各地の集落への導線引かれてるんだね、イチカラの話もどっかにあるんかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:49:07

    井戸に落ちてヘルプ・ミーしてる人も助けてからと後でテキスト異なるイベントあったな

    それはそうとマスターソードやミネルの件はクリア後報告してもちょっと変わって良かったんじゃないかね、いや聞かれない限り答えない無愛想が今作のリンクとしては正しい気もするケド

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:34:05

    クリアとともに100%にしようとガノン戦の前にコログやら地名やら全部埋めてついでにカバンダもやりきってこれで終わりだ!からの99.95%

    どうして…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:00:11

    地名全部埋まってる確信があるなら、あと見落としがちなのは複数入口がある洞窟とか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:05:05

    地底からの呼び声ちょっと不親切やな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:57:35

    >>80

    攻略サイトにあった100%地図と照らし合わせてやっと見つけた……チェックしてた時に城下町物見跡をハイラル東城下町跡でカウントしてたせいでここだけまだ地図に記録されてなかったのが原因だった


    これで100%クリア終わった……これで心置きなくPNF-404にいける

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:18:36

    友達のところに行けなくて困ってるんだ〜って言ってる妖精みたいなやつってどうやって助けるの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:50:52

    地底探索したいけど進みたい方向が崖ばっかで行き止まりなのクソつまんねぇ
    採掘場マップで示されても行き止まりばっか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:20:08

    >>84

    地上マップの逆で山が谷・谷が山、水場は壁になっているというのは把握してる?

    それを分かっててかつゾナウギア駆使出来るなら行きたいと思ったら行き止まりというのは大体無くせる筈だけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:39:11

    >>83

    コログの事だよね?

    ウルトラバンドのハンティングがあるから好きな物にくっ付けて運ぶ

    馬で引き摺ってよし

    ロケットで飛ばしてよし

    ただし素手で持ち運べない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:39:30

    ✕ハンティング
    ○判定

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:37:54

    ラスボス戦倒れてるルージュに駆け寄ってウツシエ使ってたら後ろから攻撃された
    魔王ってのは卑怯っすね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:08:08

    >>84

    地下はゾナウギアガンガン使って空飛んだ方がいいぞ

    特にロケットは中央以外ならギア置き場に大体あるから盾に付けて飛ぶといい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:14:27

    >>84

    崖対策にロケット+操縦桿の上昇マシン作っとくといいぞ、ブルプリ解放した上で

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:37:50

    地底はエアロバイクでさっさと根を解放して
    あとから歩いて見て回った

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:10:29

    自分は初見ラスボス戦は近衛兵一式だったなあ
    (なお新式英傑はエンディング後に見つけた模様)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:14:29

    >>77

    ウオトリーも各地で海賊の話聞くしね

    イチカラは…マモノ兄弟初エンカウント後にイチカラに行くってのが誘導ではあるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:07:54

    ラストバトル黒龍戦はグライド装備だったから
    とどめ近くなったら新式英傑に着替えようと思ってたけど
    そんな余裕もなくエンディングを迎えてしまった
    裸になってくれて良かったよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:12:13

    >>77 >>93

    どこで聞ける話だったか忘れたけどイチカラ村は

    「各地で遺物(ゾナウギア)が発見されるようになったが

    なぜかイチカラ村周辺はそれが極端に多い」って誘導があったはず

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:32:19

    兜あるからラバースーツの価値低くない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:30:16

    イチカラ村は監視砦に最初からいるカツラダやなんならハイラル中に居るカバンダが宣伝してるようなもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:36:47

    >>96

    ブレワイの時も兜を先に手に入れたからラバーの価値はあんの……?てなった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:15:38

    >>96

    ラバー一式が序盤で集めやすいならともかく、下手したらイベント入手できる兜の方が手に入れやすいまであるからな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:44:52

    寒くてそのままじゃ行けない場所あるじゃん
    あそこに行くにはさ、火をつけた木箱とか木の板を投げて寒さを和らげる方法じゃダメ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:45:38

    兜は前作でも行っただろう場所…にあるが行くための装備一式の1つはロベリーのクエスト進める上で行く場所にあってその場所に他の場所のヒントが地図に書かれてる親切設計
    対してラバーはどこに何があるかわからない洞窟探さなきゃいけない
    そのくせラバーは強化一番大変だったな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:48:32

    ゲルドキャニオンに川が流れてるのって何があったんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:20:58

    ゲームウィズ見てエアロバイク扇風機3つのやつ作ったけどバッテリーすぐ無くなっちゃうんだけどゾナウエネルギー使いまくるしかない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:26:29

    地底のヒノックスとデグガーマとイワロックを見かけ次第倒してバッテリー増やそう

    自分カートリッジ3つくらいからバイク使う移動分で
    そんな苦労しなかったけど結構長距離移動すんだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:30:38

    >>100

    なんと火属性素材を付けた武器、盾を装備すればリンクの体は暖かくなるんです

    下の温度メーターをチェックしてみよう

    暑い所も氷属性でやってもいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:33:54

    扇風機2つとか3つとか
    あとコログの葉付けたりアカリバナ付けたり色々あるのね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:23:26

    >>102

    高地からの雪解け水が流れ込んでるとか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:35:29

    >>103

    積極的にバッテリー増やしてる?バッテリー回復速度はバッテリー総量に応じて加速するから

    ある程度増やしてるなら一度ハンドル話す→モドレコしてるあいだバッテリー回復→再起動の繰り返しでほぼ無限に飛べるよ

    あとゾナニウム装備系の防具揃えてもバッテリー消費軽減・バッテリー回復速度上昇効果あるから効果的よ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:37:07

    >>105

    最初の空島でタダで手に入る防寒具+ルビーとか付けた装備でだいたいはなんとかなるよね

    ぶっちゃけ火が付いたもん投げてなんとかしようとしても手間と時間の無駄な気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:38:05

    バッテリー揃ってないときは扇風機二つのバイクの方がいいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:39:43

    意外とマップ達成率100%やってる人多いのね
    自分ハイラル図鑑を自力で埋めるの魔物だけでも苦労してるからコログ900箇所とか絶対途中で挫折するわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:54:26

    自力100%に向けて頑張ってるけどコログは地図上で最大拡大しないとマーク出ないのが地味に困ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:50:19

    1周クリアしてアクションにも右腕の使い方にもハイラルの歩き方にも慣れてきたけど、デグガーマとスタルヒノックスとケツに鉱床刺さってるタイプのイワロックが未だに苦手
    戦い方が確立できてなくて、妖精なしだと挑みたくないくらいに無様を晒してしまう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:25:59

    賢者の遺志最後の1つが見つからん
    探そうにももう疲れちゃって全然動けなくなてェ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:20:46

    デクガーマはカガヤキの実でスタンを取るのが一番楽
    あとはふっとばされたときに弓集中で爆弾矢を食わせるか
    ケツロックはコアの上に直接乗る

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:47:04

    尻イワロックは石つけた槍で簡単にダウンループするぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:22:13

    扇風機2つにコログの葉をつけるやつすげぇな
    陸も走れるし水上も飛べるし空中の安定感すごい
    ゾナニウムたった16で作れるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:30:03

    >>113

    クリア後ならゾナウギア兵器を解禁しよう

    デグガーマは飛び道具無いから空戦ゾナウギア兵器で一方的に爆撃できる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:35:15

    デグガーマは武器をケチらないなら
    正面から歩いて近づく→口に爆弾放り込む→
    背中に乗って両手剣タメ攻撃→放り上げられたら上空から爆弾矢連射
    で終わりますな
    最後の「爆弾矢連射」を「口に爆弾矢を射る」にすれば
    爆弾を節約して何度でも背中に乗れる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:29:41

    ゾナニウム精錬の島
    特にゾナニウム要素ないけど元々工場だったのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:43:16

    >>105

    それって序盤でできる?

    ポカポカ草を刈り尽くしちゃってさ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:45:03

    >>121

    ポカポカ草は時間経過(リアル時間)で復活しますぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:53:40

    >>105

    持ち物にルビーがあるならそれを盾にスクラビルドすると良い

    ちょっと勿体無いけど防寒ズボンとセットで極寒地帯にも行けるしジャストガードしたら消耗せずに火属性ダメージ与えられるよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:57:17

    ブレワイより宝石の売価下がってるのは気軽に使えるようにした配慮なのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:11:15

    >>115>>116>>118>>119

    色々あざす

    下手くそなりに操作だけで何とかしようとか考えちゃあかんね、ギアはともかくカガヤキは盲点だった

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:08:03

    >>119

    ちなみにデグガーマに食わせる爆弾はタイマーバクダンでもいい

    これ知ってから微妙に火力足りないしもてあましてたタイマーバクダンの消費先ができた

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:10:10

    >>120

    中央にマグマの上のでかい窯(溶鉱炉?)があるし周囲にゾナニウム武器が落ちてたり周囲の煙突から上昇気流(排気?)を逃がしてたりするあたり

    たぶんゾナニウム武器とか生産するための施設だったりしたんじゃないかなあと個人的に想像している

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:29:48

    そういや精錬島ってレーザーに触れても警報が鳴るだけで攻撃とか無かったな
    気付かなかっただけでペナルティは何かあったんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:43:44

    レーザー触れて落ちる場所が閉ざされたりするのは精錬の島だったっけ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:46:16

    発売からもう何年も経ってるから製錬島がどこにあるかも忘れたよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:47:08

    >>130

    未来人のレス

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:50:38

    イワロック狩りきって宝石たりねーって時はウィズローブが役に立つわ
    ロッド奪ってププンダに解体してもらえばルビサファトパーズは効率悪いけど手に入る

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:50:51

    >>130

    モドレコした?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:34:03

    2周目やってるけどおもしれーわやっぱ
    潤沢なリソースで厄災生活も楽しいけど何もかも足りずに色々工夫しないといけない序盤は工夫のしがいがあって特に楽しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:56:21

    >>128

    蓋されて進めなかったような……

    いや警報なったら最初からやればいいんだなってさっさと戻ってしまったから蓋されてたのかも見てなかったな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:59:09

    アカリバナをエアロバイクにつける理由って距離離れた時に消えないため?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:03:58

    >>136

    そだね

    ブルプリでちゃっちゃか作り直すスタイルなら

    付けなくていいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:05:51

    >>136

    それが一番大きいけど根っこを解放した後でも視界が明るいのは助かるよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:12:45

    ゾナニウム装備強化したいから隊長ゴーレム探してるけど全然いねぇなあいつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:30:11

    今回全裸の時とか
    ゾナウギアに対する反応とか豊富で楽しいな
    ゾーラ族に水かけると喜ぶし
    ゴロンに火かけると「涼しい〜」って言うし

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:34:45

    ようやくクリアしたけどラストの演出(OPというか最初の方のタイトルどーん!を想起させるやつ)あれは卑怯では…?あんなん泣くわ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:49:48

    求)黒龍のウツシエを良い感じに撮る方法
    あの龍リンクにブレス吐くためなのか知らないけど動き破天荒過ぎて全然上手く撮れない…
    出来るなら前に撮ったネルドラみたく躍動感ある感じで撮りたいけど難しい…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:17:22

    あ、黒龍撮り忘れてたわ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:31:56

    エアロバイクに手を出したけど馬以外の全ての乗り物を過去にする性能とコスパだなこれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:46:58

    >>144

    ヤバいでしょ

    地上だと鳥見台+翼ギアがあればいいし、マイ馬がずっと同じ所で放置されるようになっちゃった

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:49:30

    以前、黒龍vs白龍をハイリア人になりきって話すスレあった気がするんだけどわかる人いる?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:11:22

    利便性重視の場合着たい服さっさと着れるように火炎の服とかトーガ服売るのあり?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:05:40

    某所で金積めば買い戻せるからまあ有り

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:44:50

    雷電とかもうちょいどうにかして欲しい
    あんなしょぼい電撃だけって

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:36:24

    >>136

    うっかり乗り捨てちゃったときに回収しやすいのもある

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:37:24

    >>141

    しかもあそこはの

    最初に届かなかった手を今度こそ届かせたという演出でもあるのだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:37:28

    >>138

    根っこの範囲の端の方だと結構暗いんだよね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:41:49

    >>152

    底の方だと根の光もほぼほぼ恩恵ないよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:59:49

    今更ながらに地下のイーガ団拠点潰したらマーカー付けとくべきだったわ…めんどい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:38:52

    >>147

    今作服多いからマイセット機能とか追加してくんないかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:43:19

    >>154

    イーガ団拠点なら地形と足跡で大体把握できるだろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:33:42

    スタルホースってやつ見つけて登録しようとしたら出来なくてまぁいいやって可愛がってたら急にしんで泣いた

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:46:25

    朝になると骸骨は溶けて死にますからね…
    地下にスタルホース用の馬宿が欲しいよ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:18:00

    地下のスタルホース、平地はいいけど崖登れないから翼生やすかロケット積ませて♡

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:15:56

    朽ちてない王家シリーズ&白銀ライネル角、非の打ち所がないね…岩オクタ修理もロングスローだけ避ければいいし。もっと早くやっときゃ良かった。

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:54:11

    強くてそれだけでポーチがほぼ埋まるよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:38:27

    思い立ったがラッキーデイ。どうにか料理を揃えて赤ライネルに挑んでみたゾ。
    思ったよりラッシュに持ち込めたのは僥倖だったぜ(ファントムなバ美肉魔王には一切発生しなかったのにどうして・・・

    勢い余って青ライネルもどうにか倒せたが、また一から装備をかき集めねば・・・
    そろそろ神殿クリアしてもいいけど、したらしたで敵が強くなるのはいやーキツいっす・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:50:59

    >>162

    勝利おめでとう

    敵が強くなる分入手アイテムのランクも上がるから割とどうにかなるよ

    水没や不意打ち同士討ち活用すれば装備の消耗も少なく出来るし

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:00:08

    発売から約3ヶ月、プレイ時間約130時間で今日クリア
    めっちゃくちゃ面白かった。以下感想

    前作ブレワイの経験上、一度クリアしてしまうとその後プレイする気力が湧かないのでずっとクリアを先延ばしにしていたけど、ようやく今日ラストダンジョンに特攻。ラスボスは死にかけながらもなんとか一発でクリアすることができた

    個人的に一番嬉しかったのは、ブレワイの時の「ちょっとプレイするかって気持ちで起動して、気がついたら3時間ぐらい経ってた」感覚をまた味わえたこと。特に最初の1ヶ月は毎日ずっと夢中でプレイしていた
    ブレワイの時もそうだったけど、とにかくどこに行こうが何かしらがあるから全然飽きない

    ネタバレは細かいものをいろんなところで食らったけど、肝心のストーリーに関するネタバレはほとんど踏まなかった
    特にラスボス戦からエンディングに関しては一切知らないままでいられたのでものすごくテンションが上ったまま最後までプレイできてすごい満足
    楽しかったー

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:44:25

    2周目空島祠全部クリアするまで地上に降りない縛りでやってるから翼ギアがすごく活躍してる

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:48:19

    >>164

    分かる

    大まかな街やランドマークの位置は知ってるのに道中知らない物が多過ぎて時間溶けるよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:12:05

    >>164

    いいなぁ

    ネタバレは多少気を付けてたんだけど、youtubeで最終シーンをサムネにしてる動画は避けられんかったわ

    おかげで人間に戻るゼルダ、黒龍は察してしまって悔しい思いをした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています