PS5って旬を逃しちゃった感じあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:05:02

    めっっちゃくちゃに欲しい!!!

    ってほどじゃないぐらいになった

    今後のソフト展開に期待したい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:06:08

    世界情勢もアレだし次世代機に期待

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:06:41

    >>2

    PS6派閥さん!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:06:54

    末端価格16万のマネーゲーム商品として熱いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:07:04

    圧倒的にキラーコンテンツが不足してる
    ソフトメーカーが守りに入ってPS4共通にしてる内はしゃーなし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:07:27

    家のps4が瀕死だから欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:07:59

    >>2

    PS3的に最低でもあと7000万台は売れんと次世代機は出んぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:08:04

    ぶっちゃけPS4で出てるゲームを超えてるものがないので・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:08:08

    ハードは文句つけるところ無いんだけど
    世界的な半導体不足とコロナと転売屋のせいでね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:08:35

    ソフトもないしなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:08:36

    売れるけど誰も持ってないという現代の怪奇現象

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:08:38

    PS4一年目と比べたらソフト多いから気にしなくてもよし
    もう手に入れたから早く専用ソフトもっと増えて欲しくはある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:09:03

    コアゲーマー向けのソフトしかなくて専売ソフトもないんじゃ普及は難しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:09:28

    半導体不足で供給不足はいいけど
    ソフトが足りないのはなんなん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:09:39

    エルデンのPVとかみてるとほしくなるけど
    まあ買えたらいいなくらいだは

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:09:43

    Switchもそうだったけど、欲しい!ってときに手に入らないとだんだんどうでも良くなるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:09:45

    >>4

    クソすぎんよ~絶許買い占め系転売屋ァ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:09:59

    情勢的に仕方ない事とはいえいくら何でも渋り過ぎや

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:10:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:10:06

    未だにPS4で出す所が多いからお察しよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:10:06

    どうせ今出しても売れんから、軒並み開発期間を延長して発売延期になってるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:10:07

    >>15

    誰も持ってないからしゃーなし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:10:09

    真面目にPS4で事足りてしまう
    PCとSwitchも揃えたら無敵

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:10:34

    ソフト足りないって言ってる人はPS3やPS4の初期を知らない人?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:10:51

    PCあるゲームで唯一CSでやりたかったエルデンリングがPS4確定したから本気でどうでもよくなってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:10:59

    原神がアワードを受賞したのはファンとしてとても喜ばしいけど、独占でもないソシャゲが受賞したのはなんとも言えない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:11:03

    PS4と同時にタイトル出すうちはそっち買えば良いからあえてPS5に手を出す理由が無いんだよなぁ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:11:33

    しかしSwitchが過去起きた事件をソニーが予想してないわけがないんだが、どうにも上手くいかないっすね
    ウィルス滅びよ あと転売屋も

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:12:01

    これからドンドンPS日本市場も冷遇されるだろうしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:12:04

    >>14

    売れてない本体でしかプレイできないソフトを開発したって開発費の無駄じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:12:08

    >>14

    供給ないのにソフト売れる勇気ないやろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:12:24

    割とマジでps4との関係が悪循環になってるし値段で賽銭とれてるかわからないんだがなんで今だしたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:12:31

    俺はエルデンリングをやるために欲しい
    なんで売ってねぇんだ近所の店は何処もかしこも

    ノーマルPS4でNTやったけど敵透明化とかフレームレート安定しなかったりで流石に足りてない感じがした

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:12:51

    エルデンもPS4出るのか
    PS5買う口実にしようと思ってたけどどうするか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:12:53

    >>11

    PSユーザーが約1億人で1千万台売れてるから10人に一人ぐらいは持ってる筈なんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:13:08

    >>24

    PSVITAもソフト不足って言われてた時期があった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:13:09

    驚かないで聞いて欲しいんだけど発売からもう丸一年以上経ってるんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:13:25

    俺に売ってくれ
    定価で

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:13:33

    >>32

    賽銭とれてるってなんだよ罰当たりか

    採算だわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:13:44

    >>35

    転売屋にも流れているから実際はもう少し減るんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:13:53

    https://www.google.com/amp/s/www.j-cast.com/trend/amp/2021/12/10426866.html

    こんな記事もあるし、もうソニーは日本捨てたでしょ

    買わなきゃ良かった感半端ねえ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:13:55

    スパイダーマンやりたいからそれまでには手に入るようになってると思いたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:14:04

    ソニーハードはスロースターターだからな
    3も4も最初は高い&ソフト少ないで敬遠されてたがソフト出揃う段階だと任天堂ハードと拮抗する
    5もこれからに期待だわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:14:07

    結構新しめの部品使っているから、それが昨今の半導体需要による部品の供給難とスマホとかの部品との競合を起こしちゃったからこその現在の品薄なんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:14:10

    >>37

    ハハハ冗談はよしてくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:14:29

    ホグワーツも早く売ってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:14:59

    1年経っているのに全然普及していないってマジ?PS4の時はすぐに買えたのに・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:15:15

    ちなみに現在の普及台数のほどは…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:15:21

    >>41

    日本と欧州を重視したほうが良いと思うんだがなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:15:58

    売ってないのにどうやって買えばいいのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:16:09

    >>46

    制作会社「いや…まだだ…もう少しPS5が行き渡らなければ売っても意味がない」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:16:41

    PS特有のクソスロースタート
    今後に期待だけどここまではただのPS4の上位互換でしかない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:17:23

    >>51

    稼げないとわかっているハードに供給は無い。あたりまえ体操

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:17:25

    >>48

    上でも言ったけど大体1千万台ぐらい

    PS5が1億ちょいだから10人に1人は持ってる筈なんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:17:45

    >>43

    任天堂ハードと拮抗して数年すると任天堂ハードが新ハードを出してくるってサイクル

    だったと思うんだが、そういうのはSwitchが最後になるかもしれないな


    コロナ蔓延の状況で新ハードの供給が滞るなら作ってもあんまり意味ないでしょう 

    有機ELを任天堂が出したのも新ハードを出す気はないけど、ある程度の注目が集めて一定層を取り込む目的だったろうし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:18:39

    >>54

    発売一年経つハードの普及台数か…?これが…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:19:57

    >>56

    いやPS4より販売ペース上なんだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:20:43

    >>57

    普及しとらんだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:20:43

    >>57

    販売ペース上でこの有様か 在庫がどこに消えてるか分からねぇなマジで…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:21:30

    転売ヤーが買い占めてるから、売上台数は良いんだよな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:21:30

    転売屋でキャッチボールや積み木してる分普及台数はもっと低いんじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:23:12

    やっぱ転売ヤーって害悪だよ
    はよ法規制しろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:23:19

    そもそもの出荷台数が少なすぎるよ〜
    買えないのに売れてないってどういうことなの……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:24:25

    そもそもPS4の前はコケたPS3だから単純な比較は出来ん

    前作が良ければそれだけ最初から期待も高まり欲しがる人間は増える

    別に肩を持つつもりは無いが決して転売屋が全ての元凶ってわけじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:24:38

    コロナと転売ヤーが悪いってことだろ要するに

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:25:16

    >>65

    つまりはチャイニーズか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:25:31
  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:25:54

    >>62

    ブックオフとかが死にかねんから難しいとか聞いたことあるけどそうなの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:26:57

    >>68

    待てよブックオフは法で認可された普通の仕事だろ!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:27:06

    こんなに売れてるんだったらなんで俺の家にねーんだよ!!!!!ぶっ飛ばすぞ!!!!!、!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:27:09

    てかゲーミングPCで良いじゃんってなる
    今でも16万で同スペックでゲームできるしエロmodも入れられるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:28:03

    >>70

    運が悪い

    自分の周りは自分含めて5人は持ってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:28:22

    >>71

    MOD文化は過去の物になりつつあるんだよなぁ…


    ゲームの質が高まりすぎた結果やね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:29:50

    >>70

    おうよ分かるぜ とりあえずメルカリとヤフオクを呪う仕事をしような

    俺は泣いて抽選祈願するぜ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:30:06

    データとしての数はでてるけど売ってるところは見た事ない謎のハード
    なんでだろうかと調べだすとゲハの道に逸れるだろうからやめておこう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:30:20

    MOD文化がちょっと弱火になりつつあるのはnxsus modがやらかしただけで別にゲームの質は関係ないぞ。
    対人要素あるゲームはもともと使っちゃダメだし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:30:39

    「PS4でいいじゃん」を超えられない
    PS4はモンハンめっちゃ楽しかったので十分に元が取れた

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:30:45

    >>76

    nexusだった

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:30:54

    最初は転売屋が悪いと思ってたけど
    こんな長引くと単純に供給が少なすぎるな…
    半導体不足とやる気の不足どっちが原因か知らんが

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:31:02

    引っ越して85インチのテレビとサウンドバー買ったら一緒に買うんだって思ってたらまさかPS5だけ手に入らないとは思わんかった

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:32:14

    >>67

    「ps4の」じゃなくて「ps4に」だった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:32:42

    PS5出る時点で転売屋が群がるの予想できてたのに何も対策しなかったの何でだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:34:04

    >>66

    やっぱり第三次大戦は必要なんすね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:34:33

    >>82

    しようもねぇからな…

    法律でどうにかしない限りは物量で押しつぶすくらいしかやりようは無い

    よく公式で受注生産しろとか言われてるけど大手の販売店との関係考えたらできるわけもなく

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:36:16

    >>67

    出荷は抜かれてるが実売は抜かれてない

    1000万台到達はPS5の方が2週間速い

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:36:21

    メルカリとか規制するだけで多少はマシになると思う
    多少は

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:37:22

    >>64

    PS3は初動がアレだっただけでコケたとか言ってるのゲハだけやぞ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:37:38

    >>86

    いやまぁ、メルカリ規制しても似たようなもんは昔から無数にあるからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:38:26

    >>24

    いうてプレステ4は発売から1年強で10万本以上売れたソフト5本くらいはあったぞ

    プレステ5はバイオの7万本が最高でそれ以外は全部5万本以下なんでやっぱプレステ4と比べてもゲーマーの手元に渡ってないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:39:35

    >>84

    物量で押しつぶそうにもコロナによる半導体不足でそれも出来ない

    ソフトに関しては発売して一年目くらいのPS3やPS4と比べてもむしろ良い方だと思うのでそれが悪いとも思えないし

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:39:38

    >>87

    そもそもPSと言うゲーム機自体がスロースターターになるように作られてる

    これは初代PSの時からそう。まぁPS2と言うバグみたいな存在もいるけど

    PS5自体、とりあえず買えないうちは4で遊びつつ時を待ってねって作りしてるし

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:40:05

    何万本売れたってファミ通ランキングやろ
    決算とか見る限り実際の本数と乖離しすぎてもはや意味をなしてない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:40:50

    >>89

    その当時からダウンロード版の割合とか変わってるから比べてもあんま意味ないよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:42:58

    エルデンも地球防衛軍も本当は5専売で出したかったんだろうけど5が普及してない以上どうしようもないしな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:45:19

    >>91

    PSは可能な限り積めるだけ性能積んでるから寿命長いしね

    現状移行期間みたいなもんだから特別心配してないわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:49:35

    >>94

    その情報どこにあるん?エルデンって発表したタイミング考えると5専用で進んでたとはあまり思えないんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:51:17

    そもそもソニー側も移行期間に数年かけるつもりっぽいしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:53:22

    本来ファーストが率先して独占ソフト出すことでハードを普及させるべきなんだが当のSIEですら独占ソフトを(後発とはいえ)PS4との縦マルチにせざるを得ないレベルなんで現状はもうどうしようも無いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:54:02

    ×で決定でなく、〇で決定も選べるようにしてくれよ
    PS4も遊べるのに結局PS4のソフトはPS4 で遊んでる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:54:11

    >>79

    半導体不足と転売ヤ―のせいが大きいけどそもそも日本への出荷も絞ってそうなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:55:05

    >>99

    慣れのこと言ってんなら数十分プレイすれば慣れるぞ

    これは自分でも予想外だった

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:57:27

    >>99

    長年PS4で洋ゲーと和ゲー両方やってた身で言わせると

    その日の内に慣れるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:58:20

    >>100

    もし本当にそうなら、出荷絞った原因の一つが転売では?って思っちゃうわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:59:08

    >>101

    ゲーマーほど気にしない、というかすぐ順応出来るよね

    PCや箱でパッド使ってゲームやってりゃ決定ボタン逆とか普通だし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:00:48

    >>103

    海外にも転売ヤーっているんだぜ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:02:25

    市場規模を反映させて売ったら日本軽視すんな!だからメーカーも大変やな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:02:48

    PS4のゲームやりたいからPS5ほしいのに買えないって人も多そう
    今から前世代のゲーム買うのもアレだし結構損失してないか?って思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:06:20

    海外市場…とは言うけど海外のユーザーはなんのゲームPS5で遊んでるんだ…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:13:01

    >>83

    実際水面下では戦争してるようなもんだろ

    土地の買い上げ、住民移動、技術者の囲い

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:14:28

    過去にも後からブレイクするハードは存在したから本当にソフト次第

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:16:39

    まぁ一般人は新型ps5まで気にしない方がいいよね
    ps4が起動しなくなったからはやくほしいではあるんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:17:29

    >>99

    これに対してその内慣れるよとかいうユーザーしかいないのも問題だな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:23:43

    >>112

    そう言われてもただの事実ですし…

    独自仕様に変更とかならまだしも世界基準で統一するって話だから文句言っても仕方なくない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:26:36

    ちなみにしずかちゃんちはPS5持ってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:28:04

    >>112

    PS4ソフトの中でも✖️決定に切り替わるやつと○決定のままのやつがあるのが問題なのよ

    しかも後者の場合だとソフトウェアキーボードとかの間だけ✖️決定になるし

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:31:52

    モンハンの次回作がPS5で出ないようだったらいよいよ買わないかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:37:22

    >>111

    家はコントローラーがヤバい

    純正以外だとスティックの感度おかしい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:38:23
  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:40:39

    なんか今んとこやりたいゲームはPC版も出してくれてるから全く困ってないな
    ブラッドボーン2が出るくらいしないと苦労してまで買おうと思わん

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:42:44

    >>116

    モンハンはまぁ出るでしょとは思うが

    ジャパンスタジオとフロムのタッグが見られなさそうなのはどうもなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:47:05

    フロムソフトウェアの新作

    あれがPS5限定だったら話が違ってきたんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:48:00

    >>108

    スポーツゲーとかけっこー市場がデカいらしいと聞く

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:49:20

    Ps5とかに関してはいつもモンハン界隈で荒れてるな。俺的にはスイッチしか持ってないから一生スイッチでいいけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:51:46

    ジャパンスタジオ何で閉鎖したんだろうな
    普通発売間もないハードはハード出した所が牽引するものじゃないのか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:53:56

    モンハンかパワプロの新作がPS5専用ソフトで出たら買うよ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:54:13

    >>123

    金かかるしな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:55:44

    でも俺のPS4ちょっとガタが来てるし買い替えならPS5が欲しいぜ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:56:27

    最近発売されたばっかのSwitch新型でさえ今では店頭で普通に買えるのにな
    1年経ってるPS5は見かけたことすらできないのはヤバいよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:56:44

    転売に関してはswitchの時は小売は何にも対策しなかったけど
    PS5に関してはヨドバシやGEO等が頑張ってるけどそれでも転売されちゃうからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:58:08

    買いたいけど家におけないでゴンザレス

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:58:26

    初期不良とかあったら嫌だし、そのうち新型出るだろと気楽に構えてました

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:59:15

    欲しい時に買えないとどうでも良くなってくるがじゃあ今からPS4のソフト買うか?って聞かれたら移行のこと考えたら避けるわ…ってなる悪循環なんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:59:26

    最近ファミ通で出た週販1919台は流石に軽視しすぎだろと感じた

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:00:45

    周りに持ってるやつがいねえ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:01:18

    >>124

    ジャパンスタジオなかったらここでしか買わない!ってゲームフロム以外ないぞ

    フロムだってSteamでダクソもSEKIROもエルデンリングもできちゃうし

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:02:03

    >>124

    PSはサードが売れてるから特別ファーストが牽引する必要がそんなにないってのもあろうけど

    PS5はそもそも売れてないのではなく供給できてないだから牽引云々は見当違いかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:02:22

    転売ヤーのおかげでPS4でゲームが遊べるからとっととソニーから訴えられて果てろ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:03:16

    Ps5売れてるからって擁護(?)する人いるけど周りに持っている人がいないのはなぜなのだろうか。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:07:13

    >>138

    偶然

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:07:40

    最近はPS5限定の新作が減ったから、本当に要らない感じになってきた
    これって負の連鎖だよな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:08:59

    そもそもPSを触る機会が今あんまりないでしょ
    PC買えない貧乏人用のコスパ良しツールってニッチなところ狙いじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:09:37

    欲しいは欲しいんだけど売ってないし買うまでのプロセスが面倒だし…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:09:54

    しかし実際のソフトの勢いどうなんだろうね
    海外ではガンガン出てて互換されてないだけなんだろうか
    アメリカとかに偏重してるだけで台数は出てるそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:11:54

    >>143

    世界60万本以下でメガヒット扱いなので正直アレ

    というかPCで大体はOK

    ペルソナくらいじゃない?ソフト需要があるのは

    FFもオンゲ系ならともかくフリプにしばらくしたら入るんだし

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:12:16

    >>138

    擁護ってのがもうだいぶアレだけど台数は数字として出ちゃってるからなぁ

    身の回りに持ってる人が居ないから売れてないんだ!のほうがえぇ…ってなるんだが

    まぁ日本限定にするなら数出てないはそうかもね、供給ないし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:19:36

    任天堂の次のハードも同じ事になるだろうなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:21:59

    64やGCは普通に買えたし周りも持ってたし俺はめっちゃ遊んでたから「セールス的には売れてなかったんだよ」って聞いてマジで!? ウソぉ!? ってなったんだけど、
    まさか逆のことが起こるとは世の中分からんもんだ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:24:37

    あとはまあ販売台数の割にソフトが売れてなさすぎるのがな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:25:07

    >>138

    Twitterでゲーム好きフォローしてるけど欲しいって言ってる人は8割がた手に入れてる(自分含め)

    周りにそういう人がいないだけでは…?

    ほしいという人の絶対数が多くないと言われたらそれはそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:27:23

    >>149

    それはそれですげえと思うぞ

    転売から買ったのなら死んでもらいたいが

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:35:44

    >>150

    手に入れてる人は熱心に抽選申しこんだりしてる、自分も発売半年で手に入れるのに15~20回くらいは申し込んだはず

    一時期ヨドバシ店頭でカード作って…ってのもあったけど、ガチ勢になればよほど運が悪くなければどこかで引っかかると思う(フォロワーで買えてない人はその辺そこまで熱心ではない)

    ただまあ、ガチで申し込む人はそんなにいないしそれが普通だよなとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:37:40

    普通に買うより割高
    返品・修理保証無し
    保管状態不明
    本体を弄られてる可能性有

    いくら欲しくても電化製品を転売屋から買うのはやめておけよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:38:56

    >>152

    転売から買ったのを転売すればよくね?

    その金で新品買おうぜ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:40:53

    >>151

    羨ましい 自分はまだ10回くらいやから甘いか

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:40:54

    >>29

    推計とはいえ週販2000台未満だからもう既に冷遇され始めてると思うよ

    そのくせ日本より家庭用ゲーム市場が小さいはずのイギリスのほうが出荷数多いみたいだし

    XBOXに対抗するためとはいえ流石におかしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:42:36

    まあ転売が抱えてるとはいえ物はある程度存在してるからテンバイヤーの死+キラーソフトの出現で環境も変わるでしょ
    性能自体は優秀だしね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:43:13

    ボーナス出たから買おう!と思ったけど売ってないし近くに抽選やってるところもないし唯一近くにあるゲオのアプリはクソだしで諦めた
    来年の夏で買うかもね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:44:11

    >>156

    そのキラーソフトはPS5専用ですか?

    と言うのが答えなんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:45:54

    >>13

    それでもPS4との互換があるから

    PS4売ってPS5買うって層はいたはずなんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:47:21

    >>159

    PS5のゲームがPS4でできるならPS4で良くない?

    ハイスペックって言ったってPCには負けるんだし低スペックでいいやらSwitchの方がメジャーだし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:48:06

    キラーソフトがないから普及しない論はせめてPS5が市場に余るようになっってから言えよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:48:14

    抽選でしか買えないのが一年続くとかそりゃ購買意欲シナシナになりますよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:49:35

    >>69

    メルカリやヤフオクの転売だけじゃなく中古ショップに売るのも転売じゃねーの?

    定価越えで売ってるし定価越えで買い取ってたぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:51:07

    switchとはいい感じに競合しないし、競合しそうなxboxは日本じゃアレだしで実質ライバルが居ないはずなんだけどなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:51:38

    >>66

    残念ながらジャパニーズにもアメリカンにも多いんだよな…

    インターネットの発達で全世界的にCtoCでの転売がやりやすくなった弊害が出てるとしか思えん

    木っ端の転売ヤーがワラワラ集まって物流を大規模に圧迫している以上各国で何らかの法規制をする動きが出てくるんじゃないかと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:51:51

    >>164

    日本はゲハにしかPSユーザーはいないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:06

    手に入らなさすぎて今の俺にとってPS5はこんな感じ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:42

    >>164

    ライバルが居ないなら焦る必要なくね?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:54:43

    ここでもデジタル・エディションの話題なし
    直近の週販が105台って何の冗談ですかね
    2DS LL未満(423台)って本当ひどい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:54:51

    >>49

    日本は異常にネガキャンされるからしゃーない

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:54:59

    >>160

    PS5はゲーミングPC上回るぐらいの超性能じゃなかったっけ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:55:19

    >>169

    煩悩の数より少なくて草

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:56:04

    >>41

    買わなくてよかった

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:56:52

    >>171

    10万円台クラスのPCには勝てるけどハイエンドには勝てんよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:03

    UHDBDが再生しやすいというメリットはある
    あくまでPCに比べてだけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:28

    >>171

    >>174が言ってるような話なんでコスパは確かにいいんだよ

    ただ当然上限はしょっぱい

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:32

    モンハン来るまでに買えればいいかなぁぐらいになってるのはある

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:59:38

    要らなくなるのはpcじゃないかなって思うけど少数派なのかねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:59:38

    >>41

    >エース経済研究所のシニアアナリスト・安田秀樹氏

    もうこの1文だけで見る価値ない記事だなってなっちゃう

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:00:08

    >>178

    根拠はどこにあるんだ

    気になるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:00:14

    >>179

    そもそもソースがJ-CASTの時点で…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:00:16

    >>164

    ライバルが居ないからこそ手を抜けばいいと思ってるのかね…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:01:52

    >>178

    声がデカイから勘違いしそうになるかもだけど

    そこまでのハイエンドPC持ってる層ってそんなに多くないからPCで良いとはならんよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:01:56

    >>170

    海外も大概だぞ

    ゲハ戦争もあっちが本場みたいなとこあるし

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:02:23

    >>167

    ミーハーな層の熱が冷めちゃってるからねもう

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:03:45

    しかしどうしてハード論争はゲハな話になるんかね
    複数機種持ってる人がそれだけ少ないんだろうか…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:03:59

    >>183

    ハイスペック求めないならPS4でよくない?

    って詰んでるんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:04:35

    >>185

    専用ソフトもないのにミーハーな層が熱を上げてたこと自体変な状況なんだけどな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:08:03

    >>188

    一応、色々とソフト出します!って宣伝はしてたし、それに期待して買おうとした人は沢山いたはずなんだ

    でもみんな冷めた

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:09:30

    >>187

    PS3→PS4みたいにスペックアップが上手く嵌まった例もあれば、Wii→WiiUみたいにこけた例もある

    PCの進化と常に両輪なんだし、こんなのは市場の空気とかタイミング次第なのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:10:00

    >>187

    詰んでるの意味がよくわからんが

    普通に供給されるようになればわざわざPS4選ぶ理由がないでしょ…

    PCと比べて劣るからPS4で良いってのが???

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:10:02

    >>189

    SCE自体任天堂と違ってファースト強くなかったしなぁ

    サードがPS4に行くならまあ無理よね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:10:27

    ゲハカスゥ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:10:29

    なんか発表された時におぉ!ってならなかったから最初から買う気無かった
    みんなは供給あったら買ってたの?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:10:49

    任天堂機は任天堂が専売ゲーを即投入するし、これからも出すと言うのを信頼できるから即購入に踏み切れる
    ソニー製は当のソニーが大してソフト供給せんから専売が少なすぎて発売直後に購入する意味は薄い…とはいえ初動で転けたらサードも躊躇するから、PS5はあまりにも悪手過ぎる…あと性能的にPS4でも大して不足せん(というか不足するレベルだと開発費が嵩み過ぎる)

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:11:39

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:12:05

    >>195

    WiiUで出すって言ってたソフト結局出さなかった時点で信用できねーw

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:12:09

    PS?gm
    任天堂?神

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:13:22

    >>198

    どっちも神

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:13:49

    つかゲハスレが完走ってやべーわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています