Limbus company(プロムン総合) part220

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:08:27

    ツヴァイグレゴール&ファウスト実装決定

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:09:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:10:15

    初心者向けQ&A

    🔰初心者向けQ &A親切なウェルチアース

    初心者向けQ&A

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください

    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います

    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します

    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます


    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?

    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます

    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります


    Q.鏡ダンジョンが難しい

    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ

    また鏡ダンジョン2では進んだ階層に応じて星明かりが貰え…
    telegra.ph

    次スレは>>190 早かったら>>180

    スレ建て手順親切なウェルチアース

    【新入管理人がスレ立てを行う前に精読すべき懇切丁寧な案内冊子】


    ・スレ画はちゃんと一回画像を開いてから保存することをお勧めいたします。

     直接ダウンロードしてしまった場合の画質は誰にも保証できませんよ!


    ・前スレと次スレにそれぞれに誘導の為にリンクを貼ります。

     ただ、1つだけご注意ください。この際リンクはその他ゲーム・ソシャゲかTopに戻ってからコピーしてください。

     レス番などの余計な文字によってリンクが綺麗に貼られませんから。


    ・そして……肝に銘じてください。新しいスレは原則前スレの情報をコピーし、 10レスまでは埋めるように。

     途中で落ちてしまっては、いかなる支援も行うことができません。

     その後は前スレは200まで埋め立ててください。


    ・[投稿する]を押す前に、カテゴリーを間違えていないか立てる前に今一度確認をお願いします。

    (間違えることなどないと思われますが、万が一の場合はお問い合わせから変更依頼を出すことも可能です
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:11:37

    う・み・ダPV

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:12:02

    新規実装人格

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:12:17

    たておつ
    ここでツヴァイ来たか、守備ダイスが強かったりするのかな?
    にしてもファウストがね……ふふ……(色欲共鳴)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:13:39

    実装おめ!
    しかしグレおじ、お友達(いつものG)はどこ行った?

    もしかして、いなくなってしまったのか?
    ぼっちになってしまったのか!?

  • 81◆CjAw1J25h4oN23/08/04(金) 18:13:46

    新規人格が来たら建てるって話だったので建てました

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:13:59

    グレおじが今までになく楽しそう
    やっぱ都市は翼より協会だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:15:23

    初期からスチル絵だけはあったツヴァイファウストついに来たか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:15:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:15:33

    た・お
    昨日の件についての話題は少なくとも本スレでは避けよう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:15:42

    保守マリル

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:16:46

    ファウストが美人すぎるしグレおじもイケメンすぎて心臓止まりそう
    センクドンキといいイケメン人格が実装されすぎて狂気尽きてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:17:05

    嬉しいけどグレおじ多いな!?追加はこれで6人目?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:17:47

    000人格としては二人目だからむしろようやくかといった感じだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:19:18

    スレ立てるの早い…早くない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:20:51

    呼吸パも作りやすくなったかな?
    ツヴァイは基本呼吸だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:21:00

    言うて例の件は触れるの無しねってなったらあんま語ることなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:21:49

    >>18

    こ、コムゲ人格やシ協会人格……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:23:34

    >>19

    今までも冷静に考えたらそんな語ること無い状況でもつつがなくスレ埋まってきたし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:23:54

    ファウストとイシュメールがいるファンシー空間で草
    帰り道と臆病な猫があんなとこいなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:24:41

    てか削除したスレと同じスレ立てるのって普通に規約違反なんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:25:33

    うみダイベ中でも攻略と言うより数回せでアドバイスとかも無いし
    5章まで期間が遠いしダンテノートでも来ないと話題そんな無い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:25:37

    普通に助かる
    最近始めたものですが3章のステージが全体的にきつくて困ってます
    育成チケットも易々と使えないのでおすすめの人格やアドバイスなどいただけると嬉しいです

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:26:13

    グレおじ初のタフネス強め人格になるか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:26:42

    ナンバリングは一個進めた方がよかったかもしれないね

  • 281◆CjAw1J25h4oN23/08/04(金) 18:27:00

    >>23

    220.5にすべきだったか…

    もし消されたら番号変えて建て直してくれ(自分がいる時だったら自分で建てる)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:27:40

    >>25

    最終威力+とかコイン威力+って書いてあるやつは基本強い印象

    やっぱマッチ勝たないと話が始まらないしね

    あと条件付きでも無法な威力持ってるとワンチャンあって強い

    L社ファウスト、Wドンキ、Rイシュ、Rヒース、ポンポンホンルとか

  • 301◆CjAw1J25h4oN23/08/04(金) 18:29:14

    >>25

    3章は全体的に打撃に弱い敵ばっかだから打撃属性の攻撃持ち人格を育てるといいよ

    どの人格がいいかは手持ち見せたほうが具体的にアドバイスしてもらえると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:29:56

    >>25

    基本的に打撃攻撃が弱点の敵が多いから打撃系人格育てるといいよ。それと急いでもたぶんイベントには間に合う可能性は低いからそこまで急いで進める必要はない。じっくりチケット集めて人格を育てながら進めるといい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:31:04

    何がとは言わんが良いよね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:31:15

    ちなみに3章で最後に戦うボスは打撃耐性持ちという罠

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:31:44

    >>25

    漠然とした質問ゆえ漠然としか返せないことをまずは容赦してほしい


    3章のどこで詰まっているのかはわからないけど、このゲームはマッチに勝つことができるならダメージをもらわないのでおすすめの強い人格は畢竟最終威力の強い人格になる

    後は下手なガチャ産の人格よりも初期人格の方が強かったりもするから確認してみてほしい

    特にホンル、ウーティス、シンクレアあたりは初期人格がかなり強いのでチェック


    後は、三章の敵は基本打撃が弱点、ウサギヒースクリフを持っていないのであれば初期人格ヒースクリフがかなりブッ刺さる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:32:52

    >>32

    イシュメールが視線事務所(トマリー前で麻痺ページと観測くれる敵)のアロクに見えるのは俺だけだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:34:47

    >>25

    0人格(囚人)だとホンル、ヒースクリフ、イシュメールが打撃多めかつマッチも強いんでおすすめ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:37:13

    そういえばツヴァイの初☆3人格か
    各協会で1人☆3人格出す感じなのかね?…いやそんなことはないか(いままでのプロムンの実装順を見ながら)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:42:29

    現状、今回のツヴァイおじ、センク鈍器、リウ🐳、セブンウティが実装済☆Ⅲ各協会ですな

    ハナはイサン☆Ⅲで来ないかなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:45:21

    良秀はどの協会の星3で出るだろう?
    案外シのイメージはない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:47:07

    推しにあなたの盾されるの最高だな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:49:11

    ツヴァイは上司が汚職してなきゃ基本的に健全な依頼だからかグレおじの顔が活き活きしておる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:49:16

    同期後のファウストを見て、顔がいいことに気付いたわ
    狂気がまたなくなってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:50:05

    今の所言語が同じ協会人格の囚人だからと言って000とは限らないというかみんな00なんだっけ(と言ってもファウストとホンルだけだけど)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:50:58

    協会000人格はリウイシュメールがいるでしょー!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:52:30

    グレおじがかっこいいだと

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:53:22

    >>43


    ツヴァイ…今回のファウスト嬢、ロージャ姐さん、シンクレア

    シ…ヒス、イシュ、鈍器

    リウ…おじ、ムルソー、ル

    セブン…イサン、良秀ネキ


    だったかな?

    ハナ協とか他に情報少な目の所はまだ☆Ⅱも来てないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:53:26

    グレおじって実装数は多いけど00人格ばっかりで000人格は実は二体目なんだね
    それにしても顔が良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:58:51

    ダンテがプレイアブルにならない限りは協会と囚人間の法則とかはないんじゃないかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:03:34

    ヒースクリフもセブンイサンの口ぶりからして同じくらいの立場っぽいから00人格な気がするんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:03:57

    今回のツヴァイはやっぱり守り寄りなのかなぁ?
    前例が体力高め火力控え目だし今回のグレおじには少しアタッカー寄りになってほしいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:08:59

    4課ってことはウォルターより上なんだねグレおじ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:11:02

    グレおじの気質的にツヴァイがピッタリなんだろうなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:11:29

    ツヴァイは現状同期4で挑発値がつく純タンク人格だからアタッカーにはならなそう
    000なら流石にマッチは強めに設定されそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:11:56

    >>51

    そりゃ乗せられたとはいえ英雄やってたのと汚職するような小賢しいのとは比べ物にはならんでしょうよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:12:26

    センクドンキみたいに色々折り合いつけてツヴァイで貴方の盾になるグレおじか…いいね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:21:04

    リンバスだと守備スキルが微妙だから使い勝手悪いんだよなぁツヴァイ
    図書館だと猛威を振るってたんだけど戦闘準備とか

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:26:48

    リンバスで強くなるなら保護が味方全体とかに付けばめちゃくちゃ強くなるね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:29:02

    ムルソーがさらにカッチカチになってしまう…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:30:23

    ツヴァイファウストの剣を蹴り上げるモーションほんと好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:31:50

    ツヴァイロージャ同期4にしてるけど実際鏡ダンジョンハードでほぼダメージ受けない程度には硬いからタンク要因にして氷の脚でダメージ出して貰ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:49:17

    やっとツヴァイヘンダー使ったか!
    次は剣術使うリウも見てみたいな(チラッチラッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:51:31

    話題ぶった切って申し訳ないんですが都市悪夢の掃除屋が倒せなくて詰んでしまい⋯どの階でやるのがおすすめですか?またおすすめのページとかあれば教えてください😭 wiki見てもダメだったのでここの皆様のお力添えをお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:56:32

    >>62

    掃除屋は終止符事務所が超おすすめ 階層は芸術 タマキのコアペにミヤオ辺りの速度付ける。

    相手の復活付与ページとは可能な限りマッチしないようにして、遠距離だけで混乱まで持って行くようにする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:28:34

    掃除屋とりあえず死ぬまで殴ったな
    めんどかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:28:49

    掃除屋はとにかく時間がかかるから休憩しながらやるつもりが良いよ
    判断ガバってやり直すと精神にくる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:33:59

    5人×3wave×回復・復活持ち=しんどい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:35:26

    趣味と鏡周回用にN社パーティ作ったけど結構強いかもしれん、(おまけのぽんホンルと7ウーティス)
    終盤おにぎりがお荷物になることをのを除けばギフトの引きが悪くてもegoなしでめっちゃ安定するわ
    水袋打たなくてもいいから氷の脚使えるんだけど、沈潜5/5付与の削り性能がおかしくてムカデが一瞬で溶ける

    大槌のくせに色欲もシナジーもないムルソーくんさなんなんだろうか……

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:37:37

    >>67

    Nムルソーは裏で後方大槌面するのがN社パでの仕事だから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:42:07

    放出機がナーフされてから傲慢が余るようになってホンルの次元裂き同期4にしてみたけどもう片方も結構余る暴食だから使いやすくていいかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:43:03

    ムルソーはどの人格もどっかしらズレてるのが特徴なんで……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:45:33

    >>66

    回復のあれは「使用時」の判定にミソがあって、戦闘開始→使用時→マッチって順番で広域で使用時の判定潰せるってのは知られてるけど、遠距離自体も使用時の前に判定がある

    だから遠距離でマッチせずに混乱させたら使用された判定にならず復活付与されない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:51:09

    どっかしらズレてるけど仕事はきっちりこなしてくれるからムルソーは頼りになる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:04:55

    そういやリウでも何故かムルソーだけ貫通使ってんな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:08:29

    ツヴァウストの縦セタいいね…いろいろ語りたいけどそれはシコスレでぶちまけてきます

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:49:36

    狐イサンがマリルをぶん投げようとするコラはどこだろう....

    少し前に見かけた気がするんだけど見当たらないから幻覚かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:50:12

    うーん今実装されてるツヴァイってシンクレアの振動、ロージャのバリア呼吸って感じで防御とは別に個人間のギミック持ってるって感じなんだよね
    その法則に則るならファウゴールにもギミックありそうか?
    グレおじは破裂が有り得そうだけどストは何になりそうか?精神回復?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:51:00

    >>76

    いやここはHP回復だ

    ここでも人肉食しろグレゴール

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:51:01

    >>75

    これか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:51:54

    >>78

    それだ!

    この程よい意味不明さが好きなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:01:35

    >>77

    ツヴァイのおじさんを曇らせるなよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:05:04

    >>77

    お前あのニコニコしてるおじさん見て言ってんのかよぉ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:06:11

    でも食人で体力回復はタンクとあってるから欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:07:01

    Kホンルで我慢しなさい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:09:52

    あなたの盾が目の前で人食い始めたら心が殺されるだろうが

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:30:23

    というかほとんど全部の人格が出血やら破裂やらのギミック持ちじゃない?
    アンプルとか釘とかの一部の固有ギミックはあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:38:20

    今回の絵、グレおじのお友達何処にいる?
    嫌だよお友達(G)とお友達じゃないグレおじ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:39:49

    >>86

    もしかすると枠の端っこの方にいるかもしれない…

    実装して初めて確認できるかもだから

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:51:47

    守られてる人がその世界線のお友達の姿なのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:05:46

    >>86

    同期前の絵の右手袖口にいた

    Xで見かけるまで全くわからんかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:18:35

    お友達「いい笑顔ですね、グレゴール様!自分、いつまでもお供します!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:39:19

    >>39

    トレス協会で至高の芸術品足り得る工房武器を求めてるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:41:53

    >>89

    なぜロボトミー主人公……?と思ったけどそうだった

    Twitterは24区の翼入りしたんだったな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:39:34

    Twitterは翼とロボトミーの管理人になった…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:14:41

    最終的に光になるんですがそれは……

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:13:51

    少し質問なんですがウサギヒースの同期Ⅳって優先度高いですかね?
    紐がギリギリの状況で鏡や周回でよくお世話になってるので使用感を知りたいです

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:16:59

    R社ヒースクリフの同期Ⅳは実質弾丸が3発増えるだけなんで鏡メインなら上げる必要性は低い

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:20:53

    >>96

    ありがとうございます!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:02:25

    >>94

    そしてツイ廃が世界中に撒かれるのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:01:34

    ツイ牌クソリプおばさん化

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:05:31

    >>99

    シャオ「うっせぇ!まだ夫は息があるわ!このまま回復まで戦ってやらぁ!」アイアムファイヤー!

    ドンラン「クソリプが来たけどおかげで何をやればいいかわかってきた。ありがとう」ブロック

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:12:11

    檀香梅ドンベクにまだ勝てない…これはモチベ回復のために一度デイリー消化だけして別ゲーしてリフレッシュがいいのかな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:13:27

    >>101

    決闘状態の時に何が何でもマッチに勝つことを意識すればいい。EGOかマッチに強いセブンウーティスやセンクドンキ辺りがオススメ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:16:38

    >>100

    シャオさんが通報厨みたくなってるじゃないか・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:22:17

    >>101

    どんな感じに負ける?

    開花デバフ貯められて満開・精神力減少からの手数足りなくなって攻撃食らうとか?

    もしくは燦然たる春風を止められずに

    全員満開→からのワイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:24:27

    ドンベクはとにかくHPが半分になるまで資源を温存しながら削って対決状態に時にEGOを使ってマッチで二回勝つと混乱状態になるから(イサンで勝つとパーティ全員の火力が強化される)その時全力でボコボコにするのです

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:28:20

    ドンベクは斬撃弱点だから最近同期Ⅳで大幅強化された剣契イサンで行くといい。同期Ⅲまではクソ雑魚だけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:31:13

    対決まで持って行けるなら露骨にマッチ勝てって判るしウィニングランでしょ
    たぶんドンベクに勝てないならそれ以前
    咲き出す花ガン無視したり広域喰らったりして開花デバフでジリ貧負けするパターン

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:31:34

    木に囚われた仲間を2ターン以内に助けるのも大事
    自然に解放されるの待ったらえらいことになるから火力強いのに折らせつつ他のはドンベクを抑えてもらう感じで戦った

  • 10910123/08/05(土) 11:33:01

    まず最初のマッチでコインの女神が微笑まずに四人木に取り込まれて残りの三人もマッチ負けするかんじです。手持ちはこんな感じです
    (過去スレで高熱になりながらもドンベクに挑んでたものです)

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:36:07

    例の高熱ニキネキか
    心が折れそうな時や体調悪い時はちゃんと休めよ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:39:04

    コムゲイサンは編成したいなら同期Ⅳに、ウサギヒースは長期戦に弱いから弾丸を温存しながら、後は握シンで殴れ。それと育成間に合ってないなら無理にフルメンバーにする必要はない
    後開花デバフはある程度は無視していいから仲間の救出最優先で

  • 11210123/08/05(土) 11:40:13

    今は鼻炎だけなので、ほどほどに休んでます。職場ではコロナがまた流行りだしたので、皆さんもお気をつけください(医療従事者並感
    今出先でバッテリーも心許ないので、帰宅後にイサンを同期4にしようと思います

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:40:36

    背景変わる前から取り込まれるのか
    ってことは『爽やかな香り』にマッチ負けして広域食らう→巻き込まれた囚人が他の要因で開花付けられて満開状態に…って感じ?
    ドンベクの回避は回避成功で相手に回避付与する効果あるから一方攻撃する時は注意よ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:41:30

    広域攻撃は何が何でも阻止しろ。食らったら極めて不味い

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:43:55

    狐は減算コインで沈潜のデバフ食らっても割と戦えるから同期Ⅲまでいってるなら入れてもいいかもしれん
    ただ非常にテクニカルな人格だから無理に使わなくていい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:49:28

    ドンベクは傲慢脆弱・斬撃弱点
    そうだね、黒雲ホンルだね
    マッチは弱いから他に負担行くけどスキル2でダメージは滅茶苦茶だすからオススメ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:50:55

    背景が変わる前にマッチ負けしたらリタイアして運が良くなるまで繰り返すって手もあるっちゃある

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:51:17

    サポートパッシブでマッチの弱さ補完できる囚人いたっけ?
    そいつをサポートに出せばある程度安定しそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:53:46

    >>118

    セブンイサンが暴食共鳴3で

    速度が一番高いキャラの最終威力+1

    ってサポートパッシブ持ってるね


    ただ、これの対象は大体マッチ強者のセブンウーティス(速度5-8族)になるのよね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:55:50

    ホンルもっと走れ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:24:45

    威力アップはサポパでよく見るけどマッチ補正はあんまり見ないね
    一昔前はみんな控えにセブンイサン入れてたか

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:53:25

    梅イサンやコムゲが爆発するまではイサンはサポーターにするのが主な運用だったな 懐かしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:56:39

    シーズン1じゃ人格もEGOの両方ともお世辞にも強いとは言えなかったからね(次元裂きを除く)
    おい…なんでシーズン主役とはいえ両方最強格になってる…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:57:21

    >>123

    肩幅5キロだぞ?弱いわけがない

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:12:54

    同期4が実装されて剣契もセブンも願いの石もちゃんと強くなったぞ
    おい何だこのマッチの火は

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:24:07

    り、リウイサンを待つのだ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:33:10

    思うんだが今は協会人格の最高位が4課だけど4課実装後に5~6課はもう実装予定ないんだろうか
    後半の方に行くにつれて人格も階位が上がるもんだと思ってるからツヴァイドンキとかリウファウみたいなのは実装ないのかなって

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:40:59

    俺は技術解放連合のマリルだ
    今日はメンバーと一緒に流しそうめんをしたぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:51:07

    >>128

    マリルが食っとるwww

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:15:34

    >>128

    ニコとシュレンヌは技術解放連合じゃねえだろwwww

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:17:55

    シュレ/ンヌちゃんは一応メンバーみたいなもんだし……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:21:03

    一連のいざこざに巻き込まれてぶち転がされたニコさんかわいそ…………

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:39:20

    さて、スレも残り少々と言ったところで素材配布の時間だ
    次の保守の時に役立てても良し、ふとした時にクソコラ作るのもよし
    スターターキットだ

  • 13412823/08/05(土) 15:41:21

    >>133

    ransenpaiが上手く切り抜けなかったので本当に助かります

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:42:45

    ドンランとサムジョ君が巻き込まれててセルマァ……俺、涙が出そうだよ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:03:37

    ニコさんはおそらく金受け取ってシュレンヌの依頼引き受けてるから…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:30:17

    出そうと思ってたけど流れに沿ってないから没になったクソコラを供養しとく

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:30:51

    >>132

    囚人達の蘇生→突撃のゾンビアタック戦法で潰しても潰しても起き上がってくる

    仮に囚人を乗り越えられてもシ協会にシュレ/ンヌされて一緒に始末されるor生き残れても依頼人を守れなくて信用ガタ落ちする未来しかなさそうなの本当に可哀想

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:49:54

    >>138

    なんだぶち転がされるのが一番幸せなんだな(混乱++)

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:52:43

    でもそういう理不尽を依頼を受けた自分の責任だって割り切ってるところが好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:28:08

    >>137

    ムルソー、とにかく明るい安村の芸できる?

    できる(体型まで再現)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:44:44

    >>141

    一番ウケたんだけどカロンやヴェルギリウスに見せられるモンじゃないということで囚人かくし芸大会の優勝を逃したとにかく明るいムルソー

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:21:12

    そういや5章更新は10月だったか。その間まで鏡をずっと周れということなのか……

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:22:33

    >>143

    その前に鉄道第二弾来るぞ

    絶対いるだろうな、ムカデ(白目)

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:24:43

    ムカデは初手のバリア割れればラクだよ割れればね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:26:29

    みんな…バリア集中狙いしてダメージは顔面キャッチしてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:28:14

    >>142

    ムルソー…ヴェルギリウス笑わせたら100万アンチャレンジ出来るか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:29:08

    >>147

    他の者がいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:30:48

    今回の鉄道最速は沈潜になるんかね
    沈潜殺到と氷の脚の組み合わせが強いし仏像程度の防御貫けるからヤバイんだよね
    資源の問題こそあれロマンの枠に収まらんしどうなるんかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:32:03

    100万眼かけた最後のチャレンジで選ばれた審査員
    ヴェルギリウス ファウスト 良秀 ウーティス ダンテ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:33:57

    実装されたはいいけど空気気味な挑発とツヴァイがどうくるかも気になるね

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:34:58

    挑発は鏡ハードで忘れた頃に仕事してくれるから……ムルソー、敵の猛攻を耐えられるか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:35:39

    >>152

    出来る

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:38:02

    >>153

    そしてマリル君に向く敵の攻撃

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:39:03

    マリル君は鏡ダンジョンで囚人たちから毎日ボコボコにされてるからセーフ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:40:48

    毎日マリル君が出てくる鏡ダンジョンうらやましす

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:41:31

    大体3層で結構な頻度で出てこない? ブン回してたらよく合ってる印象

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:41:42

    マリル君出目高いからなぁ…
    でも他のよりはマシだし出てきてほしいのはそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:43:49

    生きてるマリルと死んでるマリルがいるから見る機会は他のやつより多い気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:45:52

    つよいマリル よわいまりる そんなのひとのかって

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:46:21

    自分のところ最近ニコかグイドなんだよ
    なんで?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:46:26

    >>160

    それこっちですよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:48:10

    グイドすげぇ硬いからノーマルハード問わず出てほしくねぇな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:48:44

    >>162

    地味に混ざってるのは草

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:49:36

    グイドは水袋でバシバシしてたらいつの間にか体力半分になってるイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:56:33

    取り巻きがおらず数の暴力で蹂躙されていたころのグイド君が懐かしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:59:34

    規制済み正義以外Vで時々パニック起こすけど対策法ってある?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:01:11

    >>167

    ブラック耐性装備くらいかな

    ALEPHのがあればそれでいいがないなら最低WAWの0.7は欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:03:12

    >>168

    一応大鳥のランプ着させてるけどパニックなりますね時々

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:06:58

    >>169

    うーんパニックは許容してWHITEで治す方針に転換したほうがいいかな

    幸い規制済みは脱走時の戦闘能力は周囲に死体が無くて発見時の精神ダメージ耐えれるなら弱いから割り切れるならそうした方がいいかも

    もしくは武器とったら触らないか

    規制済みは唯一ALEPH防具なしだから今後進展無いならこの方がいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:11:43

    テレジア・皮膚の予言・異界の肖像のどれか使って規制済みの作業失敗ダメを抑えるとか…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:15:50

    脱走する規制済みの鎮圧自体は強めのEGO装備した勇気が一番高い職員宛てとけば、パニック起こされても勝手に鎮圧されてくれるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:20:22

    規制済みはALEPH最弱!
    実際特殊能力一辺倒だし作業失敗しても即死しないし脱走しても条件整えなきゃ強くないしそこまでしても職員によってはボコられる
    HEとかWAWに厄介な奴がちょくちょくいるせいでねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:25:46

    規制済みの対応未だに分からんくて他のALEPH優先しちまう 正直蒼星様が一番楽だと思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:28:07

    >>174

    蒼い星は脱走条件と死亡条件が初見以外発生しないだろってレベルの緩さだしな

    まぁ脱走時は再送案件なんですがね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:30:54

    規制済みは正直ALEPHの中では3番目くらいにめんどくさいと思ってる
    上は白夜とオーケストラ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:43:30

    鉄道2じゃ何出てくるんやろね
    強化ドンランと鏡産幻想体三体はありそうだが

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:46:56

    機械→たぷつき&御札→マリル君の3waveとかドローン付きK社はありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:55:02

    四章以降の敵思ったより硬くねって思うことが度々あるんだよなぁ
    資源回収や次ウェーブに備える為に火力落とすと耐えてくるから鉄道で強化されると尚厄介だな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:58:19

    導かれたマリル
    michibikaretaransenpai
    導かれたサムジョ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:15:08

    >>180

    サムジョを解放しろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:17:59

    >>181

    それが…涙と一体化してしまいまして…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:22:12

    ナーフ前の複合大型ロボット君が更に強化されて鉄道に登場しそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:54:12

    基本戦闘と新規もそうだけど既存幻想体の強化幅が怖いな
    ハードでいやに成る程体感させられたが一つ一つの出目高いのはしんど過ぎるし流石にハード以下であることを祈る

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:48:04

    何か他のソシャゲを荒らしてたリンバスプレイヤーが特定されてて草
    マジでこの界隈終わってんな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:50:35

    >>185

    荒らしが無くなるのは良いこととは言えそれについて言及するのは許されざるよ

    もうじきスレが埋まりそうだがそれを次スレまで持ち込むんじゃないぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:40:15

    もうすぐスレ終わるところで申し訳ないのだが
    お問い合わせって日本語で書いても大丈夫?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:43:48

    まぁ大丈夫だと思うよ
    バグとかちょっとした改善案とかは言える時に言っといた方がいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:18:53

    ありがとう
    取り敢えず前から気になってた囚人ムルソーのスキル3と囚人シンクレアのスキル3のバグ、それと攻撃威力増加が赤い矢印のやつと赤い腕のような印の2つあって、説明読んだ限りだと同じ効果だったから統一してほしい旨を送った

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:24:32

    >>189

    赤い腕の奴は全威力が上昇だから攻撃威力増加とは別物やぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:31:13

    >>190

    そうだったんか…まぁそれはそれで基本威力増加(⚔マーク)と効果被るんだけど

    説明文が攻撃威力書いてあったから同じだと思ったわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:31:20

    >>189

    赤い矢印がマッチダメージ問わない威力上昇、赤い腕が攻撃レベル上昇によるマッチのみの威力上昇だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:35:02

    >>192

    グエエ!!!俺の認識が何もかも間違っていたと言うのか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:37:01

    >>190

    次スレ立てれそうか?もし無理なら代わりに立てるが

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:41:06

    >>186正確には

    「他のソシャゲを荒らしてたやつがTOUGHカテのリンバススレも荒らしていた」だから

    >>185は本人か同類のどっちか

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:42:39

    立ててこよう
    少し待て

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:45:06
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:54:05

    う、め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:02:31

    僕の手で埋めることができれば…。

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:03:14

    う、め、た、お

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています