マゼランファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:36:59

    ワンピースのボスキャラの中でも1、2を争うくらい大好き
    あの毒が四皇に対してどれくらい通じるのか地味に気になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:38:55

    仕事時は非情なところもあるが、正義感が強くて優しい
    犯罪者であっても不当には扱わない
    ドクドク食ったのがこのド級の善人で本当に良かった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:41:35

    >>2

    子供時代の自分の毒で花を枯らしてしまって悲しむ姿は心が痛いけど、彼の優しさが本当に伝わってくる

    地味にルフィやロビン並みに実を食べるのが早かったキャラなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:42:06

    技がマジでカッコいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:44:46

    地の利の問題もあるのかもしれないけど、話題のルーキーのルフィ、元七武海のクロコダイルとジンベエ、革命軍幹部のイワンコフとこれだけやばい面子が揃っていながらも逃げに徹するしかなかったってすごいよね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:45:18

    リアタイで読んでた当時はジンベエやクロコダイルという頼れる奴がいるのに
    逃げるしか選択肢がなかったのは本当に怖かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:45:19

    あの監獄の獄卒の角と翼は装飾品なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:47:44

    能力の恐ろしさも相まって四皇並みか、下手すりゃそれ以上の禁じ手的な存在のように思える

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:48:05

    燃費が悪い印象がある
    重症負ったのも脱獄囚に能力使いすぎたから?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:51:15

    >>9

    ボンちゃんに攻撃しようとした時に毒の使いすぎによる酷い下痢で戦意喪失、

    その直後に黒ひげによるレベル6の囚人に大脱獄に巻き込まれて重症、って説が有力とは言われてるね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:52:10

    七武海クラス以上がわんさかひしめくレベル6の囚人を容易く殺せるぐらいの猛毒ってヤバいわ。多分ルフィと再戦しても毒の調合変えて毒耐性貫いてきそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:52:21

    >>10

    恥も外聞も捨て去れば猛毒の下痢で攻撃することもできるんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:53:01

    >>9

    自分の毒で自家中毒起こして一日の大半トイレに籠もってるからマゼランには万全の状態ってものは無いかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:55:51

    >>13

    そのハンデが与えられてるということが余計にドクドクが恐ろしいかが伝わってくるんだよな

    勤務時間が10時間以上もあるマゼランなんて恐すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:57:41

    >>13

    そもそもこの人が下痢なる理由って自分の毒より毒入りの飯食ってるからでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:40:54

    >>15

    毒をもって毒を制すと言うじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:47:02

    >>16

    制してないから下痢になるんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:50:00

    レベル6の大罪人を大量脱獄させちゃったし世界中から恨まれたりしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:53:32

    >>18

    レベル6の大罪人大量脱獄は政府の方針により非公表だから恨まれることはない

    でも責任感じて自殺しかねなかったがセンゴクが止めた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:56:25

    >>19

    政府が非公表でも黒ひげ海賊団に歴代の極悪犯罪者が揃ってたらもう皆察してるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:00:29

    >>20

    脱獄した事実だけじゃなく手配書すら出してないんじゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:02:17

    >>7

    マゼランの角は飾りというか外して手に付ける武器として使ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:06:37

    >>20

    上澄みの国や海賊や海兵なら察する事はできるだろうけどほとんどの一般人には伝わりもしないだろうな

    ルフィですら一般には手配書の顔以外の情報がまともに伝わってないし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:14:40

    この人は好きだけど脱獄の隠蔽はしちゃダメでしょ
    海軍史上最悪のやらかしをした責任者が実質不問ってどうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:42:32

    戦線復帰してレベル6脱獄囚を捕まえに追う外伝とか読みたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:43:44

    黒ひげはなぜドクドク取らなかったのか
    敵味方問わずやばいからなのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:44:16

    星野さんの声がまた合ってるのよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:44:38

    >>21

    本気で隠し通すつもりなら手配書も出回ってないだろうね

    モルガンスはこの件をどう思ってるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:44:47

    ワンピースパーティのウソップが捕まる話ホンマ嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:46:05

    >>24

    隠蔽はマゼラン関係ないし、マゼランは自害しかねないくらい気にしてたって海兵が上からの指令と一緒にセンゴクに報告してただろ

    それと、インペルダウンは海軍管轄「ではない」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:52:17

    >>30

    大失態について何も問わない責めないような対応を取ってるのがダメってことじゃね

    何かしらの処罰が必要ではある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:02:51

    >>31

    降格はしただろ

    そして他にやれるヤツがいないからそのまま勤務してる

    文句言うならマゼランじゃなくて五老星かコングだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:04:31

    >>31

    一応、副署長に降格はしてるけども。 マゼランがいなかったらインペルダウンが弱体化必至だから仕方ない。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:55

    インペルダウンの癖の強い部下をまとめていたという事実もあるからなあ
    シリュウには裏切られたけれど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:45:33

    >>26

    超強力だけど使い勝手悪いからやめとこうって判断したのかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:00:10

    扉でハンニャバルと釣りしてるやつ好き
    ハンニャバルが薄着だけどマゼランが超厚着なのは、毒流さないようにしてるんだろうな〜って感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:21:01

    >>36

    ハンニャバルは極寒地獄でも半裸で平気だったそうだから釣りしてる場所もかなり寒い可能性もある

    逆にマゼランは人並みに寒さを感じるのだとしたら

    可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:12:08

    原因はともかく下痢体質なら
    おなかあったかくしないと辛いから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:34:35

    監獄内ならレベル6の囚人3~4人くらいなら多少能力の相性はあれど檻から逃げても、簡単に制圧できる強さだろうな
    そうでないと署長なんて全然務まらないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:01:21

    ルフィもティーチも殺しかけたという何気に凄い人

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:12:42

    ローのオペオペが覇気で防げる今じゃ覇気で毒も防がれそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:45:11

    >>18

    そもそもがあの世界の一般人はインペルダウンにレベル6があることすら知らない

    >>21

    レベル6に収容されてるのは世界政府が揉み消しを図るような凶悪な事件を起こした連中も多いそうだから、手配されたところで誰だコイツってなるのも多いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:06:17

    >>41

    それしたらマゼランの立場無くなるからやめてほしい

    覇気の強さで何もかも解決だけは極力やらないでほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:13:26

    >>7

    翼も装飾じゃないか?

    ボンちゃんがマネマネ解除した時も服に付いたままだったし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:09:41

    実際どれぐらいの強さなんだろうマゼランって?二年前のルフィのギア2でダメージを喰らってるから身体能力はそこまで高くないだろうけど能力がヤバすぎるし大将クラスはあるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:37:09

    >>45

    マゼランってエネル並みか、場合によっては彼以上に大将クラスかどうか論争になりやすいキャラだと思う

    あの毒も閉塞空間だからこそ脅威なのであって、外に出ると遠距離攻撃や飛び道具等で圧倒されやすくそこまで恐れる程ではない、ってのはよく言われてる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:41:22

    >>46

    まあどう考えても中将程度ではないよね。インペルダウンで逃げてたあのメンバーが中将相手に逃げるなんてどう考えてもあり得ないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:43:55

    >>47

    素の身体能力自体は中将ぐらいだと思うけど、ドクドクが強すぎてな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:55:52

    色々対策しても切り札の全部破壊して侵蝕する毒があるからヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:03:35

    >>49

    あれってやっぱり能力が覚醒してるって事なのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:57:04

    マゼランばギア2で膝をつくから耐久強くないと言われるけれど、イワンコフとイナズマ倒した後に
    ドルドルコーティングしたルフィ&大砲装備した
    囚人達とやりあって最後ギア3で蹴られた後たちあがってるから耐久も強いはず

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:16:29

    >>51

    スタミナは結構ありそうだよね

    ポケモンでいうとHPはかなり高いけど防御面は低めなハリテヤマやホエルオータイプだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています