私はアリウスの教官…102

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:58:34

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、過激派の残党を全員捕縛し、ベアトリーチェは無力化した

    あとはエデン条約締結だけ、となった時に今回の騒動における責任の所在を問われる

    私は自ら名乗り出て、全てを清算するために一連の事件や過去に犯した大罪についても打ち明けた

    あとは裁かれるのを待つだけ……そのはずだが、誰もが納得できないという顔をしている

    トリニティに収監中、私は訪ねてくる面会人の相手をしていた

    アズサがやってきて、彼女の幸福には私が必要だと告げられる

    私は皆の前から姿を消さないと、アズサに約束した


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…あんな破滅的な未来など、私は信じない


    前スレ

    私はアリウスの教官…101|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:59:42

    教官の査問会まで残り三日

    教官の罪悪感(25)
    101以上.彼女たちの前から姿を消さないと約束した…それが私にとってどれだけ苦痛な、茨の道だとしても
    71〜100.少なくとも、人前に顔を晒すわけにはいかない。キヴォトスの表舞台には立たないだろう
    31〜70.アリウスは自主退学しよう。部外者としてだが、あいつらの仕事を手伝いたい
    1〜30.これだけの騒ぎを起こしたんだ、生徒会長は辞させてもらう

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(41)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜(昏睡状態)

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:02:40

    立て乙
    やっとの思いで平和を勝ち取った矢先にキヴォトス滅亡とかふざけんなってなるわなそりゃ...

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:05:08

    まあそれはそれとして虚妄のサンクトゥム始まったらすぐに行動するだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:08:11

    実際本編でも未来視通りにはならなかったしなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:08:16

    たて乙
    最終章繋がりでふと思ったけど、この世界線だと各校のトップが召集されるシーンはトリニティ、ゲヘナの間にアリウスという感じで呼ばれるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:20:24

    結局セイアがなんで教官のこと予知できないのかは謎のままなんだよね
    預言書には書かれてあっただけに

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:25:23

    立て乙
    そういえば今日の訪問者はセイアちゃんで最後かな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:34:31

    今が時期的にはエデン条約3章終わったところで
    時系列が実装順と=ならばこれが終わった後カルバノグしたり動いてないのに暑かったりユウカとハスミがマジ顔ダッシュしたり魔王でた後に最終編やるのか
    忙しいな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:36:11

    >>8

    https://bbs.animanch.com/board/2211705/?res=67

    https://bbs.animanch.com/board/2211705/?res=98


    アツコ >> サクラコ >> ホシノ >> セイア(予知夢)


    だから、セイアで最後だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:40:13

    今日はアツコから花を貰ってサクラコと友達になってホシノの愚痴に付き合ってシマエナガから予言と未来がどうのこうのって言われたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:51:44

    アツコは花屋になりたいという
    サオリは先生になりたいという

    皆綺麗な夢を持っているんだろう
    ……私は?私は何になりたいんだ、何がしたいんだろう?
    私に、夢を見る資格がまだあるのだろうか……?

    ってのを今考えついた

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:30:22

    夢ならあるじゃないか...


    アイドルという夢が

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:35:04

    実は教官、ヒナとの会談で「アリウス独立は私たちの夢なのだ」って語ってんだ
    私たちと言いつつそういうアレ教官の本音よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:41:40

    >>13

    やるか…アイドルマーセナリーズ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:42:10

    それこそ教官の長年の夢はベアトリーチェの支配を終わらせてアリウスが日の下で普通の学生らしい生活を送らせることだろうしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:50:48

    17歳の子供の姿か?これが...(n回目)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:07:11

    ベアトリーチェにとって理想のアリウス生が覚醒した途端に光の奴隷になるの罠すぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:20:18

    「夢と思うならそれでいい。だが将来、キヴォトス…君の大切な人たちを巻き込むような厄災が訪れたとしたら」

    百合園セイアは振り向きながら横目で、私の顔をじっと見つめる

    その瞳にはdice1d4=3 (3) が宿っているように思えた

    1.絶望的な光景を目にしても、一人では何もすることができない無力感

    2.悩みを共有できる相手が見つかったのに、それを拒まれた落胆

    3.予知を信じつつも、私と同じく破滅的な未来を受け入れたくない葛藤

    4.こいつなら、危機が迫れば動いてくれるだろうという期待


    「君は彼女たちのために、戦ってくれると信じているよ」

    そう告げて、彼女は面会室を出た。外で蒼森ミネとdice1d2=1 (1) といった会話を交わしている

    1.「さあ、部屋に戻りましょうセイア様」「ああ、心配かけてすまないね」

    2.「セイア様、しっかりつかまってください」「降ろしてくれ!自分で歩ける!」


    未来視という才能…それはどれだけ重荷になるのか、私には想像もつかない

    悪夢に悩まされ、夢を解くことに必死になる。眠りのたびに、最悪の可能性に怯えなければならない

    百合園セイアに安息はなく、彼女の心はきっと孤独なのだろう…そう思うと、心が痛まずにはいられなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:24:09

    ところで急に未来視始めた君は何なんですか

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:25:01

    たまたま似たような夢を見ただけかもしれないから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:29:49

    野生の勘かな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:30:32

    そこに現在夢の世界にいて、色彩に接触済みor触れる手段があって、 教官に執着してる容疑者2名がいるじゃろう?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:30:55

    >>23

    嫌だあ......

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:31:49

    >>23

    あー......

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:32:59

    >>23

    ベアおばの方は封印されたから(震え声)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:34:45

    間諜「夢の中というのは快適だね、体が痛むこともない」
    ベア「忌々しい封印も夢の中とあれば気にせずに済む……全く腹立たしいことです」

    セイア「帰ってくれないかな?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:35:42

    昏睡状態で過ごすうちに『私は自分が神になりたかったのではなくあの子を新世界の神にしてあげたかったのね…』
    と変な方向に振り切れて夢の世界で暗躍するベアおば概念を思いついたから投げとくね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:36:08

    >>27

    シナシナ♡セイア セカンドシーズン!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:36:21

    嫌がらせで視せてるのか、警告のつもりで視せてるのか...

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:37:06

    「幸福を願うことは堕落。私達は罪人。将来に希望を持たないように努めます」がデフォだったアリモブからすれば、その手本だった教官が環境を完膚なきまでにぶち壊して、日に日に暮らしが良くなっていく事態が夢のようだったと思うよ(話題転換)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:38:01

    >>31

    これを言わせてた刑吏は今どんな気持ちなんやろなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:39:46

    わたしからいばしょをうばわないでください……いじめないで……わたしもあんなことしたくなかったの……ごめんなさい……ごめんなさい……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:41:24

    「教官さん、今日もご苦労様っす」イチカに呼ばれて私も面会室を出る

    アツコがくれたアネモネは、さすがに日の当たらない地下牢に持っていくわけにはいかない

    面会室に飾るようにしてもらった。たくさんの人に見てもらえるほうが、アツコも喜ぶだろう

    すっかり自室のように慣れた牢獄のベッドに横たわり、目を閉じる

    査問会まで今日を入れて三日。ここで眠ればわずか二日となるばかりだ

    まだ一度も会いにきていないのは…先生だろうか。しかし、あの人はきっと忙しい

    私の相手をするよりdice1d3=2 (2)

    1.転校を希望するアリウス生の面倒を見てやってほしい

    2.まだまだ問題を抱えているアビドスを助けるべきだろう

    3.業腹だが、ベアトリーチェを介護してもらわなければ


    百合園セイアとのやりとりもあり、眠れるかと不安だったが…やがて睡魔にゆっくり包まれた

    また夢を見るのだろう。そんな予感はすでにある

    dice1d6=5 (5) (訪問者)


    1.「私も…教官のことが大嫌いだった」アズサにそう告げられ、思わず跳ね起きる(アズサ)

    2.「も〜、あの子のこといじめちゃダメって言ったよね?」聖園ミカが笑顔で歌住サクラコに迫る。慌てて止めに入った(ミカ)

    3.サオリが私を訪ねてきた夢だ。アズサの教育を自分が担当したいと、相談された(サオリ)

    4.「さあ、私にあなたの神名を捧げてくれますね?」はい、マダムと私は答える(先生)

    5.「おや?お主以外も客人がきたようじゃな」間諜…と見知らぬ少女が対面している

    6.赤く染まった空の下で、たくさんの人たちが倒れている。アズサも、サオリもアツコも聖園ミカも……みんな動かない(罪悪感+dice1d10=8 (8)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:42:37

    教官の後ろ姿見て「こんな贅沢をしていいのか...?私達は幸せになっていいのか...?」ってなって、ETOという世界に必要とされる職業に手が届いて、皆でベアトリーチェを打ち倒した、もう怯える必要はないんだと泣いたアリモブ
    なおその後

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:42:53

    お前やっぱりなんかおかしい能力に目覚めてない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:43:37

    (すみません!間諜関連は長くなりそうなので明日にします!byスレ主)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:43:44

    何してんの教官
    お前今度は何始めたんだ間諜

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:44:25

    制 御 不 能

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:45:09

    間諜関係になるとスレ主もスレ民もスレトリアも全員匙投げ始めるの草

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:45:56

    了解デース

    どうせ予測しても全部スカされる...なんか喋っても10分後にあの話なんだったんだテメェ!ってなる......
    その癖の撹乱能力は全部自前......

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:46:30


    夢の中でも殴って黙らせるのは通用するのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:46:39

    自覚なく周りを振り回す能力は教官譲りの可能性が高いから……

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:48:06

    乙です
    面白くなってきたなぁ...!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:48:34

    これで間諜が復帰できるようになればいいけれど
    もしかして4者面談もあるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:49:24

    アズサの事だいぶ引き摺ってない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:49:37

    ベアおばも出てくる可能性もまさかあるのか?
    多分一目見た瞬間超重力発生させるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:49:48

    「保護者面談と聞いては黙ってはいられませんね」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:50:04

    最適解打ってきて別に全く執着してない
    そもそも戦略目標が欠片程度も興味無い
    全部従者のため、と言いつつそれも一貫しない
    バックボーンは予想してた数回りショボい(麻痺)

    もしかして周囲巻き込んでる自覚ねぇなコイツ......

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:50:17

    間諜ちゃんはホントスレの空気やら物語の流れを不穏にする天才だよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:51:03

    当たってないけどベアおば関連の選択肢は過去にあったことなんだろうなって
    キショい……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:51:18

    あの後考察スレが2個くらい隔離スレ化したからな!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:52:05

    夢の中なら日数の経過を気にせずに物語が進められるよ、やったね!
    ベアおば色彩関連も進められるし物語の進行として夢の中ってホント便利

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:53:05

    散々振り回された結果「こいつについて深く考えるだけ無駄。何故なら本人もその場のノリとアドリブで戦略立案してるから」という結論に至ったという

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:53:14

    あなたの模造品を作ろうとしていた私が間違っていたのです
    私にとっての生徒(忘れられし神)はあなただけだったのです、崇高なら死神

    とか言い出すかもしれんからあのおばさん
    おらお前のやらかしだぞこの間諜引き取れ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:53:40

    下手すりゃベアトリーチェとセイアも混ざらない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:53:43

    >>55

    間諜「むしろ私は最大の被害者なんですが????」

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:54:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:54:39

    >>57

    間諜の存在そのものがベアおばのやらかしってことだからセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:00:06

    ベアおばが出てきてもクズノハが追い払ってくれるだろう…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:09:05

    この人招待されたわけでも探してたわけでも無く普通にクズノハのとこに行ったな
    彼女もビックリしてんじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:09:29

    教官目線のストーリー描いたら数分おきにスチル挟まりそうなくらい色々起きてるな
    攻略対象がやたら多いしメインストーリーも忙しいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:11:54

    クスノハ「呼んでもないのにどうやって来たんじゃろ……」
    間諜「色彩に触れてもいない貴方がなんでここに来れたんですか……?」
    教官「何処だここ……」

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:12:28

    あまりにジェットコースター過ぎて先生が把握しきれてない分が教官に降りかかる
    そして終わった後に実装される教官視点の追章
    プレイヤーの脳は爆発する

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:13:58

    まあ間諜も従者の為という行動原理明らかにされてるし軟着陸させる事自体は目的だったぽいから、今は色彩の影響を抜くのと従者のベアおばへの盲信対処とかでクズノハの所にいる可能性も高そうだしなぁ……
    夢の中で痛覚がないのだとすれば思考もマトモになって破れかぶれで教官に敵対とかもないだろうしある意味シナリオを進めるのとしてはありなのかもしれない。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:14:29

    教官の神秘って
    戦闘関連は明確に自分より上の相手なことが条件
    そうでないなら自分が持っていないことが条件
    で強さとかスキルを獲得するって感じなのかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:18:12

    >>66

    クロコ道場したら凄い勢いで強くなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:32:50

    >>23 >>34

    どう見ても自力です。本当にありがとうございました


    本当になんなんなん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:38:17

    キヴォトスに存在するスキルなら神秘由来だろうと無条件に取得できるんでしょ
    決戦兵器通り越してある種の願望器じみてきてない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:39:16

    無限……
    謎ラーニング……
    教官はカービィだった?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:39:30

    >>69

    アリウスの願望器だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:39:59

    死神vs死の神とか修羅場じゃねえか...

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:51:49

    初めて発現した状況から推察するに追い込まれてからステータスが凌駕するまで数秒もかからないんだろうな
    神秘やスキルに関しては自力習得なら時間がかかるけどそうでないならすぐって感じかな
    恐らく神秘やスキルに関してはステルスを鑑みるとオンオフ自在と思われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:55:07

    しかし夢の中ならあの子を蝕む激痛がないから割りと正気に近い状態で会話できるかもなー

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:28

    そうか、ちゃんと話せるのか……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:39

    そこらの鎮痛剤じゃ効かないほどの激痛はキツい...
    今まで着けてたマスクがあれば痛み和らぐんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:00:06

    名前が失われたということは、名前が失伝したとも捉えられる。
    …無限の成長が、本質的には『在るべき姿』への回帰でしかないと仮定したら?
    失伝し零落したモノは何だったのか?
    もしも教官が、本当に正しい意味での名前が『忘れられた神』であるのなら?
    そんな存在はたった一つしかない。
    一神教における唯一、シナイ山の主、神聖四文字。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:10:43

    それこそ司祭たちが信仰している名もなき神が四文字さんだとは思うんだが……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:11:33

    サタンだったりルシファーだったりダンテだったりYHVHだったり忙しいな教官は

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:12:57

    教官は幼少期から24時間365日多忙だからな
    まさかひと眠りで全快するのってそういうこと...?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:17:57

    >>80

    過労で死にかける→適応ってこと…?

    理不尽か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:18:13

    >>80

    そうでもなければ一二ヶ月の内に

    アリウスの書類を捌き

    生徒たちの資金管理と分配をし

    傭兵の仕事を一つひとつ精査し

    一つ間違えれば大惨事確定の策を打ってくる敵を捜査しながら

    トリニティゲヘナミレニアムアビドスと外交をして

    暗躍阻止のためにゲヘナデートし

    闇落ち回避のために動き

    策を潰すために自分がトリニティのほぼ全軍の指揮をとりながら戦う

    だなんて過労死不可避よ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:19:40

    >>82

    先生とかヒナばりに過労してんな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:20:47

    >>83

    毎日しっかり睡眠をとってるから過労とは無縁なんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:21:48

    まあ明日は我が身の内戦に比べれば全然楽な方だしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:26:14

    一人だけベッドで眠ると全回復して戦う度に強くなるRPG勇者システムが搭載されてるからな、アリスにバレたらしつこく可愛く聞いてきそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:34:24

    そういや教官の覚醒のきっかけになった師匠(一方的)はまだアリウスにいるのだろうか
    まあ居たとしても教官との戦いがトラウマになってそうなんだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:35:50

    >>86

    すまない

    勇者システムと聞くとリミッターを外せば強くなる代わりに身体機能を一つ喪失する四国のアレを思い出してしまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:36:09

    まだ生きてるのだろうか
    10年前生徒ぐらいだろうし生きてても25〜27ぐらいでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:01:30

    >>87

    卒業生だろうから多分出てこない

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:09:47

    教官って仲間の介錯したことあるらしいじゃん。死人が出るまで戦ってたのって捕まってた時でしょ?その時の仲間って捕らえてた組織の人間なわけじゃん。教官に対してその人も罪悪感とかを抱えてたんだろうな。死の間際に「実は死んでるの。」みたいな暴露があったのかも。どこで仲間たちは死んでいたことを知ったのかって疑問が解消される。この後に組織を鏖殺することになる感じ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:09:42

    今回の教官の夢干渉(予知夢?)を見てて思ったのだが、やっぱり教官の『成長する神秘』のトリガーは『不足した要素(神秘含む)の無条件模倣』というよりは『死に瀕するまで追い詰められた際の成長』なんじゃないかと考察。
    ベアトリーチェor間諜の影響/干渉でキヴォトスが滅ぶ(自分も死ぬ)夢を見る→死の危機だと判断され学習開始→夢系の神秘を獲得
    って感じなんじゃないかと。予知夢への同調までなら先生もやってたし、一度目が同調で見た夢で二度目が学習して自前で見た夢だと考えれば、現時点での教官が人型決戦兵器にまではなってない(隕石は降らせないし何となくで解錠は出来ないし超高水準であってもその分野の専門家なら理解が及ぶ範疇の力)理由になるんじゃないかなって。
    それはそれとして学習能力は素でめちゃくちゃ高そう。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:50:24

    ①セイアが予知夢を見たタイミングで同じ内容を見た
    ②間諜がクズノハに接触したタイミングで合流した
    ③クズノハのいる場所は、神秘が暴走したセイアが漂流の末に辿り着ける場所

    預言者になったと仮定しても普通は会えないので、やっぱりセイアや夢の世界にいた間諜の影響受けて引っ張られたと考えるべきでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:08:03

    >>93

    まあ技術で説明できる範囲、学習能力で説明できる範囲、でやりくりしてた所をガブリエルの神秘コピーしました!は流石になんでもあり過ぎて萎えるからな...

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:09:08

    ・精兵の襲撃回避出来なかった当たり、セイアは名無し組のことは共通して予知できない
    ・名前を奪うと色彩の肉体・精神の変容に耐性ができる
    ・ベアトリーチェは幻視するセイアを感知できる
    ・先生が割とセイアの夢でお茶会やってる
    ・先生のことを夢で見てる描写がない/4thPVで先生の干渉でバッドエンドを回避してると解釈できる
    ・黒服が教官のことを結末を変えた特異点としても興味をもってた
    からの完全飛躍だけど、名前を奪う
    →神秘を生徒に定義付けてるキヴォトスから居場所を奪う
    →キヴォトスから浮いてる存在だから予知が効きづらい
    →外様の存在なので既に定まった運命を変えることが出来る(夢もとい半メタな世界に引き込まれやすい?)

    ってことかも分からん。なんも分からん

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:56:44

    セイアと間諜、夢系の選択肢を狙い当ててて草なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:00:27

    まぁ死にかけると発動に関しては学習して成長というには跳ね上がりすぎな交渉力があるんだけどな
    恐怖由来じゃない真っ当なカリスマ性が生えてきたりもしたし
    戦闘力の上昇も雑に起きたしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:10:51

    無限に成長するとしか決まってないから学習とは限らんのよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:42:41

    サガシリーズみたいに閃いたらなんか習得できるみたいな感じなのかもしれん。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:59:08

    ❗️
    『ミステリースティールを見切った!』

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:18:28

    交渉力はガッツリ何回も会談の機会があって、神秘について自覚した直後だからまぁ分かるんだ

    スナイパーライフルも何回か戦闘の機械あって手に馴染んだで説明がつくんだ

    未来視は流石に突拍子がないし、タイミングが出来すぎなので>>93の通り同調した?と考えたい......

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:19:43

    じゃあやっぱ間諜なんなんだよお前は……に戻ってきちゃうじゃん!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:19:48

    いいのか?間諜相手にタイミング出来すぎとか言い出すと梯子外してその梯子で殴ってくるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:24:27

    >>102>>103

    昏睡状態だから夢の世界さ迷ってて、反転途中だから神秘が暴走してて、色彩と繋がってて、で既存の情報から普通に説明着く範囲だろぉ!?(トラウマ)

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:26:21

    教官とリンクしたことに説明がつかねぇんだよ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:31:07

    夢の世界だとまたベアおば湧いてくるってこと!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:33:22

    古来日本では強い思いを持った相手、思われた相手を夢で見るといいまして......(しどろもどろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:35:30

    そもそもベアおば本人が「本当に生徒を愛することができる慈悲深い女性」になれたら目が覚めるって条件知ってるのだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:37:20

    クズノハ、ベアおばあたりは何故か他人の夢に干渉できるから

    まず間諜の夢空間にクズノハが接触してきて
    次にその空間に教官が呼ばれた(クズノハ能力)

    くらいじゃないと納得できる理由付けにならない気がする
    じゃあなんで教官が予知夢を見たかってなるけどセイアが無意識に助けを求めていて教官がそれに応えたとかかなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:10:52

    とある心理学者曰く、夢とは現代人類が忘れ去った「象徴」という言語で語られる無意識の経験である、と言われます。
    この「象徴」を正しく解釈することにその真の意味を理解しようとする試みが夢分析です。
    夢分析の歴史は古く、その金型は宗教的啓示という形で散見されています。
    ええ。人間は神をあるがままに認識することができないのですから夢を通して我々に「お告げ」を授けるという考えです。
    これは転じて、現実にて神の存在は証明することが叶わず、夢を通してのみその実存を確信できる。
    つまるところ「神は夢の世界にしか存在しない」.......こう考えることもできるのではないでしょうか。
    あなたはどう思いますか、先生?クックックックック.......。
    ........。
    古来より継承された「象徴」がアーカイブされ、神秘という形で現れる......ともすれば、キヴォトスとは普遍的深層と相似しうるのではないか?
    で、あるのならば、そこで更なる深層を語る預言者達は一体如何なる存在の実存を証明しうるのか?
    これもまた、興味深い問題です。
    ククッ、クックックックックッ……。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:12:18

    >>106

    封 印 !

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:19:02

    …ここは、何処だ?私は眠りについたはずだが

    板張りの床に木造りの家屋、はるか遠方にまで山々が見渡せる景色。いつのまにか、私は異郷の地にいた

    足を踏み入れたことはないが、百鬼夜行の自治区がこんな場所だという知識はある

    しかし、ここは自治区とは違う…さながらキヴォトスからも隔絶されたような雰囲気だ

    夢の中なので、当然かもしれないが…

    「きょ、教官…?」突然、そう呼ばれて振り返る。目に入ったのは知っている顔だったので、さらに驚いた

    間諜!?こんな場所でなにを…と言いかけたところで気づく。これは私の夢だと

    おそらく、意識を取り戻さない彼女を心配して、こんな夢を見ているのだろう

    「なんとも…千客万来とはこのことじゃの」だが、そんな私の分析はすぐに覆される

    新たな声の主は、間諜と向かい合うように腰を下ろし、ゆるりとキセルを燻らせていた

    まるで見覚えのない人物だ。年齢すらわからない。姿は幼いものの、表情や仕草からは老成したものが感じられる

    会ったことはもちろん、街中ですれ違ったこともなさそうな二尾を持つ狐耳の少女は、興味深そうに私をじっと見てきた

    「はて、白昼夢の狭間に二人も迷い込む者があろうとは…其方は如何にしてここへ来やった?

     この者は、診たところによると色彩に侵されたようじゃが」

    色彩…?そういえば、間諜やベアトリーチェからその名前は聞いている

    思わず間諜に目をやると、彼女はdice1d3=3 (3)

    1.戸惑いながらも、私にすがるような顔をした

    2.怯えた様子で顔をこわばらせた

    3.気まずそうに顔を逸らした


    「ふむ…ならば、ちと調べさせてもらうかの」

    何も答えられずにいると、狐耳の少女は立ち上がり近づいてくる。私は彼女の雰囲気にのまれてしまい、動けなかった

    強い、弱いなどという次元ではない。さながら煙か蜃気楼を相手にしているようだ

    「失礼」と言いながら、私の頬に手をやると没入するように目をつむる

    やがて、dice1d4=3 (3) と口にした

    1.「なるほど…其方らは近しい存在ゆえ、呼び合ったか」

    2.「どうやら、預言者と縁があるようじゃな?それが妾と結びついたか」

    3.「なんとも特異な神秘があるものじゃの…強引にこの場所を見つけるとは」

    4.「むう…これは、口にせんほうが良いか」

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:20:09

    なんでセイアちゃんが漂流の末にたどり着いた不思議空間に自力で行けるんですか教官

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:21:56

    気絶する前に迷惑かけまくった相手にあれだけ本音ぶちまけた後不意に再会すればそりゃ気まずいよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:26:17

    そりゃ勝手知ったるクズノハに対してここどこだよあんた誰だよ状態の教官だからしゃーない
    敵意があったら即反応しただろうが

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:28:01

    強引に...?あんたイカれてるよ教官(n回目)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:28:03

    神秘コワ~

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:31:37

    恐らく神秘の不思議度が凄まじく高いだろうクズノハから見ても特異なのね教官の神秘

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:33:51

    無限の神秘やばすぎやろ……
    ベアおばが黒服にマウント取るのもわかる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:36:23

    フェニックスの夢空間にパンチ入ってこれるサイタマじゃねえんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:37:19

    >>119

    私の暁のホルスは最高な神秘なんだが〜?

    最高という天井がある時点で私の死神には敵いませんが〜?

    というマウント合戦

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:38:46

    教官「間諜探してたらしてたら何か見つけた。あいつキヴォトスが滅ぶ夢の中いたわ」
    ヒヨリ「???」

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:39:07

    Q.どうして教官はそんな不思議なことが出来るんですか?

    A.教官だから

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:40:53

    凄いを通り越して理不尽さすら感じる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:42:41

    アズサたちがスーパーヒーローみたいに憧れて過激派が死神として恐れてるのも仕方ない
    不条理と理不尽の体現者過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:43:24

    RXかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:43:52

    案外人物眼や索敵能力や夜目も神秘を感知してるのかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:44:14

    どうして教官はこんな不思議なことできるの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:45:01

    初陣で師匠(仮)と遭遇して苦戦
    →死を感じて死神覚醒、撃退
    →その後負けなしの無双状態

    絶対者、怒れる死神、恐怖の象徴……

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:47:16

    アレイスターの聖守護天使じゃねえんだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:47:38

    >>127

    少なくとも夜目はただ単純に暗くても見えるってやつだな

    多分暗がりだと肉食獣みたく目が光る

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:54:14

    >>131

    目だけが光りその残像だけが見えて飛び回るんでしょ?

    やっぱりナルガクルガじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:55:43

    恐怖の内容が人間じゃなくて怪異のそれなんよ
    接点すらない世界に強引に入ってこないで


    最終章で色彩制御とか自己複製とか覚えてももう驚かんぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:57:37

    >>133

    無名の司祭の世界に干渉して直接ぶちのめしに行ったら笑う

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:08:59

    時間遡行して弱いうちに殺そうとしたらそれを覚えて未来から自分の援軍にやってきてもおかしくない

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:17:10

    もう連邦生徒会終身会長とかに据えない?

    前会長ですらここまでの無法じゃねぇよって断言できるし、これが乗り込んでくるって周知したら犯罪率小数点になってきっと平和だよ
    勝ち筋思いつかないもん

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:18:50

    教官(内戦時の姿・神秘強化の姿・機械化の姿・現在の姿)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:19:07

    クスノハ「なんなんじゃお主は本当に。凄い通り越してキモいわ」
    間諜「あーわかりますわかります。何やってもどうにもならないから存在自体が敵にとって理不尽なんですよこの人。終盤の私なんてもう自棄で特攻しましたから」
    教官「お前らもビンタしてやろうか?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:23:55

    夢の中からビンタすれば覚醒するかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:28:01

    『世界の中心、針山さん』のNo.37564を思い出すな
    死、終わり、終末、あらゆる滅びへの反動そのものにしての運命を「運命」と決定付けるための存在
    無限に成長するところも似通っている

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:35:19

    アリウス生徒を守る教官としての役割を遂行する為に教官の神秘が頑張ってなんとかしてるだけかもしれない
    アリウス生徒を守る選択肢以外には神秘が適用されない可能性が微レ存

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:35:59

    間諜とはつい最近まで敵対していた間柄である。居心地を悪くするのも無理はない

    それより気がかりなのは狐耳…クズノハと名乗った少女の言葉である

    私がここを訪れたのも神秘の影響だとでも言うのか?

    そう尋ねると彼女は「左様」とうなずく

    「おそらくだが…其方はdice1d2=1 (1) のであろう?

    1.この者のことを心配しておった 2.不可解な夢を見た

     その答えを見つけるために、普通ならば訪れることの叶わぬこの地へたどり着いたのじゃ

     いやはや、なんとも出鱈目な話よのう」


    肩をすくめるクズノハに言い返す。私にそんな力などありえないと

    私ができたのはせいぜいdice1d2=1 (1) くらいだけだ

    1.戦いで強くなる 2.必要な技能を身につける

    そんな、願えば叶うなら苦労するはずがない。誰も殺さずに内戦をおさめただろう

    ベアトリーチェだって必要にしなかった。全ては、私が無力だから招いた問題だ

    ありえない、と頭を振って否定する。これまでの自分が崩れてしまうようで、怖かった


    だがクズノハは、dice1d2=1 (1) と端的に言うだけだ

    1.「蓋がとれたんじゃろ」 2.「枷が外れたんじゃろ」

    「よく思い出してみよ。近頃、其方を抑えつけていたもの…

     あるいは束縛していたものから、解放された覚えはないかえ?

     それが失われたゆえ、神秘が本来のあり方を取り戻しつつあるのじゃろう」


    失ったことで、私が解放されたもの…?それはdice1d2=2 (2)

    1.ベアトリーチェか 2.罪悪感か

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:38:10

    ほんとかー?
    本当に解放されきってるかー?

    まだ神秘解放できるんじゃないかー?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:38:11

    ベアおば「まだ私を思ってくれているのですね」

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:38:35

    ベアおばは教官が無法の化け物にならないよう、罪悪感を持たせて発動範囲にリミットをかけていた……?
    ママ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:39:12

    間諜が守るべき生徒の範囲に入っている
    +114514先生ポインツ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:41:53

    >>143

    減っただけで0になってないしな

    ...まだまだ伸び代があるってこと?現時点で無法なのに?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:43:30

    つまり教官は成長はしてるけどセルフばにばにしてたから本領を発揮できてなかったってこと!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:44:49

    つまりベアトリーチェとコンビ組んでた時の絶好調教官とんでもないことになってたんじゃ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:46:32

    妹や仲間が全滅しなかったif世界線の教官はマジで平和に統一出来そうだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:46:54

    内戦末期の教官とかいう実質仮面ライダーブラックRX

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:48:37

    無限に湧きでる神秘の泉
    崇高なる死神
    これこそが神の鍵……!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:49:59

    ベアおばと出会ってた時点で人殺してたからたぶん本領発揮できなかったんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:52:58

    ベアおば合流以降これで死んだみんなも報われると罪悪感が薄れて不殺で全員叩きのめせるくらいパワーアップした説

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:53:30

    師匠(仮)との戦闘を早い時期に経験したのでかいんじゃないかこれ?強敵と出会わずに格下狩りをし続けて罪悪感溜まってから戦ってたら最悪教官が成長速度不足で負けてたかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:56:01

    しかし1人でも殺っちまった以上2度と蓋が外れきることはないんだろうな
    もしかして戦闘中は罪悪感感じるよりも必死さと楽しさが上回るから成長してたとかある?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:58:52

    もしや教官の本来の性能って型月の真祖みたいに相手のスペックを(武器性能含めて)常に上回るとかだったりしない?
    じゃないと1人だけ正田卿か石川賢世界並の成長速度ってことになるんですが

    というか言ってることとやってる事が覇道神のそれですよね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:59:34

    妹と従者たち死ななかったら本当に無限のパワーで神に至ってた疑惑

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:59:59

    クックックッ、子供を神として縋る姿は新たなる神というより信徒のようですねマダム

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:01:20

    罪悪感を本当の意味で乗り換えた時どうなるんですかね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:02:11

    >>159

    勘違いしているようですね黒服

    彼女こそが至高天に至る唯一神の卵なのです。ああ……彼女と共にならば新たな世界を創造することなど容易い筈でしたのに……

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:03:12

    久しぶりに保護者もどき達がうるさいっすね……

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:03:42

    逆に罪悪感感じないドクズな性格だったら邪神みたいになってたのか...

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:04:28

    >>163

    正直やってることだけ並べたら七囚人が可愛く見えるレベルだし…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:09:25

    罪悪感が薄れる戦闘時や仲間を助けるために罪悪感が意識されないタイミングに一瞬だけ蓋が開いた結果よくわからん夢に強引に入り込んだり予知夢を見れたり勝利に必要なスキルを身につけられる……ってこと!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:09:52

    教官の師匠(他称)「教官の耐久力や技術が恐ろしい?笑わせるな。奴の真の恐ろしさは戦いの中で急激に成長するあの異常性だ。いやほんとにマジで何あれトラウマレベルなんだけど?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:12:30

    戦闘の時に強くなるんじゃなくて罪悪感が意識されにくい戦闘時に蓋が開いて教官がとんでもないことになる説が濃厚ですね……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:13:04

    確かにまあ、全能神は自分に疑念を抱くとその全能の否定になるって話はあるあるだが...

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:13:21

    しかし罪悪感100ほどある状態でアレで30ほどの状態でクズノハ空間に強引にいけるレベルなのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:15:10

    あんなに暴れた間諜を心配してるって聖人か何か?
    どんなになっても教え子は可愛い教え子なんやなって…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:15:17

    >>168

    なんか間諜に降り掛かってた考察のアレが今度は教官にいきそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:16:20

    >>164

    ​・​内​戦​時​に​7​人​の​生​徒​を​殺​害​す​る

    ​・​自​身​が​所​属​し​て​い​た​最​大​派​閥​を​皆​殺​し​に​す​る

    ​・​外​か​ら​来​た​大​人​で​あ​る​ベ​ア​ト​リ​ー​チ​ェ​と​共​に​ア​リ​ウ​ス​を​掌​握

    ​・​十​年​の​間​ア​リ​ウ​ス​で​「​教​官​」​と​し​て​暮​ら​す

    ​・​ト​リ​ニ​テ​ィ​へ​の​政​治​介​入

    ​ ​(​ト​リ​ニ​テ​ィ​の​生​徒​会​長​で​あ​る​百​合​園​セ​イ​ア​を​保​護​し​、​同​じ​く​生​徒​会​長​で​あ​る​聖​園​ミ​カ​を​攻​撃​)

    ​・​ク​ー​デ​タ​ー​を​起​こ​し​、​ベ​ア​ト​リ​ー​チ​ェ​を​排​除​、​ア​リ​ウ​ス​を​掌​握

    ​ ​(​複​数​の​思​想​か​ら​成​る​「​ア​リ​ウ​ス​過​激​派​」​が​離​反​)

    ​・​ア​リ​ウ​ス​の​人​員​に​よ​る​傭​兵​企​業​を​設​立

    ​・​ト​リ​ニ​テ​ィ​、​ゲ​ヘ​ナ​に​「​ア​リ​ウ​ス​過​激​派​」​の​存​在​を​伝​え​る

    ​・​ゲ​ヘ​ナ​治​安​維​持​組​織​へ​の​兵​力​供​給​契​約​を​締​結

    ​・​「​ア​リ​ウ​ス​過​激​派​」​の​作​戦​を​妨​害​し​、​壊​滅​さ​せ​る

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:17:40

    >>160

    抑えられてた10年分のステータスが一気に加算されるんじゃない?

    今まで1d100だったけど、本来ならd200とかd300位の上げ幅だったからその揺り戻しみたいな


    蓋説採用するなら神秘含めたステータス上昇の判定が日常パート含め毎ターン起こり続ける状態が本来の仕様、とかかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:19:17

    与太話で言ってた凄まじい感受性があって、その結果として学習能力・教導力・カリスマ(恐怖・思想の伝播)が発揮されてる天性の洗脳装置、ってのがホントになりそうで怖いんだ
    というか雑に全能です、よりそっちのがまだマシってのが1番ヤベェんだわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:19:51

    罪悪感というセーフティ(なお…)

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:20:40

    >>172

    ・トリニティ=ゲヘナ合意の元、アリウスはエデン条約機構執行組織となる


    外から見ると完全に分かっててやってる感があるのが何とも...

    遥か未来で「アリウスの陰謀」とかいう書籍が発売されそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:21:13

    手を出してないが科学や電子方面も習得して伸ばせそうだな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:21:59

    >>176

    陰謀そのものは実在した(がぶっ潰された)のが未来の生徒を困惑させる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:22:27

    こう見ると教官にいちばん効く攻撃って精神攻撃かな
    廃人化はあり得ないだろうけど罪悪感上げて弱体化くらいなら可能っぽいね

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:24:06

    サンクトゥムタワーくん…君がキヴォトスを学園モノに定義してるはずなのに何だねあのジャンル違いの怪物(教官)は

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:25:03

    活躍幅広過ぎて百年後にはアリウスの教官複数人説とか出てきそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:26:12

    ま、まだアリウスの為ならどこにでも駆けつけるセリナ属なだけかも分からんし...

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:26:52

    >>180

    学園ものにも一人くらいいるだろう?

    トンデモ野郎が

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:27:08

    >>182

    そのセリナがやべーんだが??

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:28:09

    >>181

    必要なら多重影分身くらいは習得できると思うぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:28:48

    >>185

    まだ物理現象は歪めてないだろ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:29:00

    >>185

    ミチルっち見ろ!

    本物の忍者だ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:29:14

    >>179

    弱体化(そうりきせん級)

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:30:28

    >>179

    罪悪感100ほどあってツルギ先生の支援ありとはいえヒエロがぶちのめされるんですけど?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:30:29

    まだアリスと腕相撲しても負ける程度にはか弱いかもしれないし……
    でも光の剣持てそうではある

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:32:20

    流石に他作品ネタを何度もいうのはアレなんだが......
    やってることケラウノス閣下なんだよてめえ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:33:45

    >>189

    爆弾があったからな

    これでも人工天使より強いとされる聖女バルバラより遥かにマシだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:35:32

    >>181

    ざっと思いつく範囲で

    教官

    社長

    外交官

    指揮官

    兵士

    はやってるな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:12:31

    人殺しとか争いは良しとしないとはいえ、古聖堂にCL-20仕掛けようとした時の教官って心なしかウキウキしてない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:20:32

    あれは新しく買った玩具で遊ぶような感覚だろう
    キヴォトス人なら入院して頭アフロですむだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:23:19

    なるほど...教官にも子供らしい一面があったんだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:38:27

    教官は荒事は好かないが新しい装備を手に入れたらウキウキしながら試そうとするからな。対物ライフルとかCL-20とか

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:39:43

    楽しくなったり必死になったり眠かったりブチギレたりで我を忘れた時に必要なスキルあると成長して身につけちゃう感じ

    寝てる時に成長しまくると思うんだけど普段は罪悪感で常に悪夢見てたの?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:42:11

    「なにこれ?アリウスの設置爆弾じゃないね」
    「ミレニアムから支援を受けたCL-20だ。こいつは凄いぞRE係数2.4の優れものだ」
    「RE係数?」
    「......座学からやり直すか?まぁザックリ言うとTNTの爆発熱との比だ。あとでサオリに教えて貰え」
    「......ええっとTNTの2.4倍ってことだよね?ちょっと強すぎないかな?」
    「ああ!ちなみにニトログリセリンが1.5だ。このサイズならここに続く通路ごと崩落させられるな」
    「............」
    「アツコ?」
    「..........教官、そこに正座して」
    「アツコ、いや待て、流石に全て使う訳じゃない。せっかく支援を受けたものだから有効にだな」
    「上の古聖堂も無事じゃ済まないよね?」
    「..........」
    「正座」

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:43:58

    神秘装甲、爆発属性......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています