岩明均作品を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:04:27

    どれ読んでもハズレがない。
    みんなは何が好き?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:05:49

    王道の寄生獣

    ただのグロ漫画だと思って見ないのは勿体ない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:05:53

    ヒストリエはいつ完結しそうですかね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:06:13

    最初に読んだせいか、七夕の国

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:06:23

    ヘウレーカもすきやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:06:40

    >>3

    作者の寿命が先に尽きると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:07:43

    >>3

    作者の人生の方が完結しそうですね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:08:42

    ヒストリエはマジで完成度が高い。
    まぁ完成はしてないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:10:59

    ヒストリエは未翻訳の資料漁って翻訳しながらやってるそうだから遅いのはしゃーない。
    ただアシスタントつけろよとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:12:26

    岩明均スレは伸びにくいて

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:13:17

    エウメネスは、史実流し読みしただけでも好きになれるからそこに目を付けたのは凄いなと単純に思う。

    漫画家としての嗅覚が衰えていれば、こんなに苦しい思いをすることはなかったんだろうか(ヒストリエ未完のまま終了)

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:14:25

    寄生獣とかいう起承転結の教科書みたいなマンガ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:15:15
  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:15:40

    エウネメスはよくなろう主人公と槍玉に挙げられるのが悲しい
    しっかり作品読んでたらそんなん絶対思わんのに

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:17:00

    エウメネス失恋しすぎじゃない?三度目はNTRだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:19:35

    最近寄生獣読み終わったけど、ミギーが性癖語りするコラって本来めっちゃ真面目な場面のやつだったんだな。
    しかもアレ殴ってるのミギーじゃないし。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:21:18

    戦国ものも好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:26:26

    結構読んでてどれも好きだなー
    風子のいる店、七夕の国、ヘウレーカ、寄生獣、それぞれ良さがある。
    七夕の国の能力描写とかその本当の使い方とか、「おれの方が絶対に正しい!」あたりとかよく覚えてる。

    素朴で知的でユーモアのある作風がいいんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています