おれは乞食

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:21:52

    課金はするがそれはそれとして配布の少なさに腹が立つので運営に石を乞食する

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:22:14
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:22:26

    >>1

    ちょうど他スレで出ていたので

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:22:38

    >>2

    早速活用されてて草

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:23:00
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:23:27

    配布は多いと思うがそれより要求される石の量が多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:23:59

    >>5

    ジジイもジュエルになれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:24:48

    俺は強欲な乞食毎日グラブルのガチャピンルーレットをウマ娘で回したい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:25:24

    ジュエルって購買意欲をそそる色艶してるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:25:49

    >>9

    可愛い

    食べちゃいたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:26:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:04:06
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:09:34

    >>6

    人はそれを少ないと言うのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:10:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:11:39

    >>13

    イベント走ってりゃあ今月と先月分とキャンペーンで1万以上貯まってるはずなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:12:33

    乞食は無限に欲しがるのでどれだけ配布が増えようが無限に要求するぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:14:06

    何もかも魅力的なキャラしかいないウマ娘が悪い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:14:44

    1万貯まった
    ファインが溶かした
    きたのはヒシアマ姉さんなひともいるんだよ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:19:41

    >>16

    少ない月でも0.5天井くらい滅茶苦茶石配るロマサガなんかでも石配布少ない!って声出るからな

    ロマサガはロマサガで石配りまくる代わりに限定ガチャまみれなんだけど

    (月10〜15体ぐらい限定キャラが増える。恒常は月2体ぐらいな上に性能は2〜3枚落ちぐらい)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:39:37

    >>15

    いや相対的な感覚とか言葉の定義の話してるだけなんでそんなこと言われても困るんですけど…

    例えばサポカ完凸前提の仕様なのに石40000個あっても2凸なんてことも普通にあるから配布10000個じゃ結局毎回毎回かなり課金必要!もっとほどほどの課金額で収めさせろ!って考えの人にとっては10000個でも不足してる、つまり少ないということになるよねってだけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:41:13

    >>20

    少ないって言うか

    足りないって言うべきかな?

    言葉の感覚的にどちらも大きくは間違ってないとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:42:20

    サポカガチャが無ければだいぶ石配ってる部類とは思うけど、サポカガチャあるからね
    これで凸システムがなければまだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:43:10

    >>20

    普通にはないよ

    普通は1天井で3凸はできる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:45:58

    俺は虹結晶もかなりのペースで配られるようになったし今の配布量に不満はないな
    今のペースだと半年で三天井+α分になるから、推しの育成1天井と人権サポカのとこで2天井は出来る。年末とかアニバでばら撒けばあるいはもっと出来る

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:48:26

    >>23

    確率0.75%で考えると400回引いて3枚なんですが

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:48:59

    クリスマスプレゼントを信じろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:50:15

    育成ゲーとしては十分な量
    対人ゲーとしては今の量は正直しんどい
    考えなしに引いてるとサポートがズタボロになるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:51:23

    配布と自分の課金でも埋められない差は結局自分の財力
    いくらでも配布して差を埋めろだの足りないだのは互角の勝負をした風にして結局楽して勝ちたいだけの奴の戯言
    ほどほどの課金で納めたいのは各々の都合
    貯まらないのは計画的に配布石を貯めれない意志の弱さの顕れ
    どのソシャゲでも同じことっすね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:33

    >>25

    ?天井も合わせて完凸では?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:36

    対人要素がメインだからいくら配ろうと廃課金に負けて「あいつに勝てない!もっと配れ!」って奴が現れるのは仕方のない話なのである

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:56:42

    配布ってイベント周回とかチャンミの報酬とかも
    含んだ話か?
    それならそこそこだと思うけど
    ぱかライブの放送記念やルーレットだったり
    〇〇記念で配る量は確かに少ない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:18

    課金してるならその発言は許す!120円でも課金してるならそれは課金者だからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:01:10

    対人で勝てないのは仕方ないと思ってるけどキャラが全然手に入らないンだわ
    サポカ完全に諦めればもっと回せるんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:06:59

    >>29

    ダブルピックアップで3枚全部が狙いと違う方とか起こり得るだろ

    あと俺が>>20で言ったようなことはよく目にするし確率的に全然極端でもないから「例に出した人にとっての」普通として使っただけであんたの普通は関係ないし普通の定義を議論する気もないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:07:39

    お金持ちにはわからない…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:08:30

    >>34

    あ、一応言っとくと俺は>>25とは別人です

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:08:32

    行きすぎた乞食はグラブルみたいになるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:09:13

    個人的には今の配布量でいいので
    低レアのウマ娘をどこか区切りのいいタイミングで増やして欲しい
    入手しやすいって物凄く大事なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:09:52

    やっぱり50とか150とか数字がショボいのがダメなのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:11:32

    >>29

    言葉が足りなかった

    天井まで引いた場合の期待値は交換含めて2.5枚なので3凸の4枚引くのは豪運の部類であると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:11:57

    >>38

    FGOがかつて隆盛を極めた理由の一つに低レアでも戦力になる上めちゃくちゃ入手しやすいってのがあったしね…

    特にキャラ性に比重の大きいゲームほど重要になってくる要素

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:11:58

    >>39

    fgo なんか一個や3個だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:13:19

    >>38

    でも推しが低レアで実装されたら勝負服にするの大変じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:13:24

    >>41

    後で強化される希望があるのもいいですよね

    ところでこのお世話になったゲオ先生なんですが…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:13:52

    >>41

    ストーリー攻略とかめちゃくちゃ難しいと聞いてるけどそんな中低レアでもしっかり活躍できるのはありがたいね...

    ウマ娘も今後短距離やダートチャンミやる以上低レアにその辺の拡張が欲しいのだ

    今のところ短距離2人でダート2人だし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:15:17

    >>45

    あまり考えないで便利枠としてオグリ交換したけど本当良かった、ダートの主になれるしチャンミでレギュラーになれるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:16:40

    >>44

    未だに最強のメイン盾じゃん

    最近流石にパーシヴァルの方が強いけどコスト考えたらまだ最強だよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:16:45

    >>42

    でもウマ娘換算したら週に300個とかそれくらい+ガチャチケ、メンテ明けや詫び石は500個とかそんな感じじゃなかったっけ?

    あとサポカとキャラは同じガチャってのもあって天井ないこと以外はウマ娘より優しかった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:38:06

    >>42

    fgoはなんやかんや記念石多いし章終わるごとに一定数貰えるからあんま渋い記憶ないわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:39:39

    そんな石ばかりねだってくるお前らには

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:42:16

    >>43

    まず使える、ストーリーを楽しめると言うのが大事なんだ

    勝負服は大変だけど現状いっぱい女神像あるし...

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:43:59

    >>50

    ボーボボのハレクラニみたいな生物を宝石にする能力で変化させられてるみたいだぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:44:54

    FGOの配布が数個単位なのは事実だが
    ・1回3個おはガチャは1回1個であることを考えると少ないってほど少なくはない
    ・サポカ枠の礼装が極一部を除いて完凸前提じゃない。
    ・鯖重ねると上がる宝具レベルは周回ならともかくストーリーでは気にしなくても良い
    っていう点を考えるとウマ娘ほど金ジャブせずにすむ場合が多いからな
    沼るとウマ娘よりやばいのはそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:46:54

    >>31

    言うてチャンミプラチナが2500個=ガチャ16回分って少なくない?

    雑魚の自分からすればいっぱいあるように思えるけどサポカ完凸しまくり勢の使い込んでる石の量からしたら微々たるもんでは?

    教えて強い人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています