【ネタバレ注意】レインコードで勘違いしていたこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:25:13

    自分は4章はダンロンにしかできない事件とだけ聞いていたからてっきりウエスカ博士はずっと前に既に殺されていた(インターフォンにに写っていた映像は録画)と最後まで勘違いしていた

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:26:23

    それはそれで面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:31:54

    列車事件の際に「トイレに誰かが隠れているのかも」というのを聞いて実はその中に真犯人が隠れているんだ!ジルチはブラフだ!!とずっと思っていた

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:01:23

    「屋上の傘」のそばに建物内へ通じる隠し通路があると思ってた
    てっきり通路から出る時のためにわざと傘配置してるのかと

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:06:14

    0章は死体多すぎて逆にフェイクだと思ってました

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:52:37

    肉まん押しが多かったから何か危ない薬とか仕込まれてんのかと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:59:00

    >>6

    薬なんて入ってないです、妙な言い掛かりやめてください

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:54:49

    真ユーマのことをユーマのホムンクルス(赤い目の男)だとずっと思っていた
    ラーメン屋で登場した時もユーマが追いかける人を間違っていただけだと思っていた
    まさかこいつが本物だったなんて・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:57:19

    ドミニクの特技が「自堕落に寝ること」でヴィヴィアの自堕落な性格という紹介文思い出して実は血縁関係なのでは・・?とか考えていたりしてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:35:49

    クルミちゃんがあまりにも都合のいいタイミングで現れたのでユーマの事を嵌めようとしている前園さん枠だと勘違いしてました・・・。
    普通に良いヒロインでした・・・。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:42:23

    ヨミーだけガッツリ目の色変わったり感情がないアピールがあったから「さてはホムンクルスってお前のことやな?」って序盤は思ってた。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:11:16

    ラーメン屋での客と本物の会話あれまた同じ会話してね?や 肉まん以外にもラーメンにも絶対あるやろと思っていた

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:38:30

    エピローグの指名手配?されてる女の子をクルミだと思っていた

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:22:59

    ネックレスしか判別手段のないエイフェックスの死体はフェイク
    名前からしてワルなワルナが犯人のわけがない
    奇殺師フィンクは実在せずヤコウが指さした人影はヤコウの協力者

    このへんはしばらく思い込みが消えないまま謎迷宮やってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:47:45

    >>13

    あれは指名手配じゃなくて行方不明者の捜索だろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:50:04

    シスターの腕の怪我は第二の密室でワイヤー引っ張った時に切れたんだと思ってた
    実際は骨折で逆に第二の密室を出来ない理由だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:15:08

    >>11自分はヴィヴィアが不死に関することを匂わせていたからヴィヴィアがホムンクルス・・と言うのはミスリードで実は性別不明のハララがホムンクルスじゃないかと思っていた

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:20:08

    語らいみるまでずっとハララのことをロボット博士が操作しているロボットだと思っていた
    ハララが性別不明なのやロボット博士がやけに目立っていたのもそれだと思っていた

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:35:07

    イカルディは金に釣られて裏切ったアマテラス社側のスパイだとずっと思っていました
    ユーマを指名手配にしたのもシャチを殺したのもレジスタンスの革命を行ったのも全て金のためだとは・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:26:39

    ほし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:32:29

    何人かは犠牲者はでるだろうけどパッケージに乗ってる超探偵は全員レギュラーキャラだと思ってました。
    まさか約半数がプロローグ前に脱落するとは・・・。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:00:00

    本編のクリア後にスクールモード的なのが開放されてそこで0章組やクルミちゃんと交流できると思ってました
    実際は記憶の断片がどの章にあるのかが分かるだけだったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:49:21

    ダンロンみたいに超探偵が被害者と加害者なんだろうなと思っていたから0章終了時点でキャラ足りなさすぎてどうすんの…?となった

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:19:31

    スパンクとかドミニクとかギヨームとか処分されずに生き延びたのでユーマにリベンジに来ると思ってた。
    リベンジどころか再登場すらしないとは思わなかった。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:40:29

    1章で路線図とかトンネルとか考えていなかったからてっきり列車ごと浮かせて一号車と5号車を物理的に入れ替えたのかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:47:58

    1章:あ、これフードに狐の模様がついたセスが実は教会関係者で神父と共謀して証拠処分したんじゃね?釘男の画像と似ているし釘男はセスだ!!え、違うなら便乗。。あ、違ったわ
    2章:ヨミーの右腕のスワロがわざわざ女学院に来たの怪しいな・・アイコとカレンも保安部にとって邪魔だから実はこいつが陰で始末したんじゃないの?→三人娘の共犯だった
    3章→やけに早い匿名の通報だな、無線のメッセージも露骨に怪しいし爆弾解除をある種のゲームのようにやるとかギヨームやヨミーとかがやりそうだな・・・。マルノモン浸水させるのも一般人じゃ無理だしこれは絶対テロ対策班の自演だ!!→🦑
    結局保安部が直接の犯人だったのってなかったな・・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:50

    なぜかヤコウが黒幕で4章はヤコウが他の超探偵を嵌めるためにわざと仕込んだのかと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:20

    クルミが実はカナイ区に忍び込んだ超探偵の1人だと思っていたこともあったな…
    情報屋というのもそれはそれで驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています