【クロス】もしコイツがダンガンロンパやレインコードの世界に行ったらやっていける?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:44:19

    ただしペルソナ能力は使えないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:45:03

    かませ探偵になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:04:27

    よしまずはアマテラス急行列車から頑張って

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:11:03

    なんかクロになりそう感

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:56:19

    ダンガンロンパもレインコードも探偵飽和状態なんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:59:14

    一章で退場しそうな超高校級の探偵

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:24:44

    というかコイツそもそも探偵としての能力あるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:31:52

    自作自演探偵…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:32:06

    >>7

    ○キパレスに入った時に芳澤の様子を察せられる程度には地頭はいい

    というか基本的にはスペックは高い

    ただ他はともかくトリックスター枠とアドバイザー枠に太刀打ちできるかと言われると微妙

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:34:59

    神の視点から見てるの忘れて侮り過ぎでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:37:42

    とはいえ馬鹿キャラにも出し抜かれてるしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:47:35

    >>3

    果たして死神の書を契約したとしても

    死に神ちゃんに気に入られるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:03:16

    無印でシュミレーションしたけど十神や霧切さんの信頼得られなさそうだしセレスさんあたりにも出し抜かれそうな気もする

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:29:00

    ヨミーと会ったらどんな化学反応起こすか…
    まあ会えるかどうかまで生きてるか怪しいけどね!
    きゃっきゃっきゃっ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:29:48

    1の十神みたいなかませ要員になる予感しかしない

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:30:55

    >>13

    まあ11073くらいは自力でわかるやろ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:38:19

    舐めすぎてない?コープの様子見る限りペルソナ能力以外だと仲間が居ないだけでジョーカーと同格あるぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:41:51

    死神ちゃんと契約してないならいくら頭が良くてもカナイ区に到着した時点で保安部に捕まって詰みや
    ハララ並みの身体能力あるなら別だが

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:45:02

    >>11

    そもそも怪盗団はチームで明智は味方すらいない時点でその比べ方はおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:03:23

    明智は意図的に仲間を作ってない気配があるんだけど腹に一物抱えた状態で仲間を作ったり誰かを信用信頼したりとかしなさそう
    頭もいいと思うし立ち回りによってはコロ,シアイ生活生き残りに入れるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:13:23

    ダンロンだと協調性あるし狛枝にも躊躇なく頼るだろうしでかなり強い
    ただトリックスターか主人公に横合いから殴られて負けそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:20:30

    v3ならよほど迂闊なことせん限りは生き残れるとは思う
    最終章で絶望して最原と言い争いになって足引っ張りそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:34:03

    ダンロンだとどのシリーズに居るのが1番厄介だろ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:53:26

    >>19

    それなおさら観察眼が無いのでは?

    一人ならまだしもチーム全員に騙されてるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:54:51

    >>22

    自分が作られた存在ってだいたい三学期じゃん

    いけんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:58:09

    その理論だと裁判のあとに白銀を○そうとするじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:03:04

    本性出したら嫌われそうな予感…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:07:35

    自分が嫌いだからって過小評価しすぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:14:32

    >>28

    とは言っても全部作中の描写に基づいてるからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:17:12

    明智が本性晒した場面って大体ジョーカーが関わってない?あんなのが居ないなら上手く潜伏しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:17:25

    明智集団行動キライだし生き残ったとしてもなあ
    獅童に復讐するためにさっさと殺って外に出る!ってタイプじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:19:17

    >>27

    2に行って狛枝と衝突したり一緒に捜査したりしてほしい

    別に仲良くないし他の奴らからは引かれてる(ロキ面披露済み)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:21:50

    正体晒すにしてもかなり最後までもつれそう
    探偵王子やってたりで猫被るのは大分上手いし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:25:27

    素の対人関係が獅童とジョーカーくらいしかないからキャラの濃さの割にクロスオーバー向かないんだよこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:26:01

    初対面の真に結構キツい物言いしてたし毒吐く所は表向きの顔でも隠しきれてないけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:26:54

    作中描写っつってもな
    それで性格とかいろんなシーンを参考に話すんじゃなく、失態だけを持ってきてこいつは弱い、以上!
    ってされたら馬鹿にしたいのが先行してるようにしか見えない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:27:19

    じゃあ苗木日向最原にコンプレックス感じてもろて

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:28:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:30:46

    霧切(探偵)、狛枝(二面性イケメン)、王馬(嘘つき、黒幕嫌い)百田(主人公にコンプレックス)とキャラ被りしてるからレインコードに行ってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:32:10

    ジョーカー側はパンケーキってアドバンテージあったけどあれ無かったらどうなってたんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:32:11

    1居たら論争してる奴ら削除しといて〜
    普通に語りたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:33:52

    >>41

    少し過敏では?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:35:08

    >>38

    怪盗団にも獅童にも割とあっさり見破られて嵌められてるからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:43:45

    無印だと結構あっさり負けそう感あるけどロイヤルだとかなり厄介になりそうで評価が難しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:58:48

    馬鹿とバッサリ切り捨てられがちだけど
    新島パレスでのムーブとか丸喜の脳内当てクイズ的に行動力思考力はある方かなとは思う
    ポカが死に繋がるクロ側じゃなければ活躍は出来るんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:10:39

    >>38

    アレは獅童が本質的に誰も信用してなかったからでは?

    あと怪盗団に見抜かれた原因もひたすらに運が悪かっただけというか

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:12:20

    レインコードだと最近駆け引きが上手いと判明したデスヒコにも勝てるかどうか…
    てか獅童絡んでたら保安部にも媚び売ってそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:17:37

    明らかに好きが先行してるのか>>28のように他人を嫌いだからレッテル貼ったり>>41のように論争だの普通じゃないレッテル貼ってる話す気のない奴湧いてるけど

    スレ画ってそんな繊細な扱い(持ち上げ)しないといけないキャラだったか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:17:46

    ジョーカーと獅童がおらん世界の明智ってどんなやつなんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:23:16

    38だけいいね数多くてウケる
    荒らされるからあにまんで明智のこと語らない方が良いよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:25:30

    暗殺者兼探偵で成長する主人公にコンプレックス抱いてるから実質トレーニングトリオ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:25:42

    >>50

    他のレスのハートから見ても明らかに自演って分かるのにな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:27:09

    そう思わせる目的で増やしてるだけかと

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:28:30

    ジョーカーへのコンプレックスは大人の理不尽で苦しんだって同じ境遇が根底にあると思うので、他のキャラにどう働くか分からん

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:31:31

    本編はジョーカーのデカすぎるな
    苗木日向最原にコンプレックス抱くかと言われると首を傾げるし黒幕とか嫌いだろうし案外白側だったりするのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:31:46

    最低限獅童も連れてきて(父親だし)、あとは復讐の意思もつけて、出来たらジョーカーポジのやつがいたらやっていけると思う
    物語のキャラクターとして何かは成せるだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:34:33

    >>55

    ユーマの正体を知った時の反応も気になるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:35:00

    ロイヤルの明智は5章枠の風格あるけど無印は3章豹変クロ枠ってイメージ
    塩だのパンケーキだのネットでいじられるとこも似てる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:37:28

    やっていくの定義によるとしか
    生存なら出来ると思う、他人と二人きりになったりしなさそうだから
    クロになって裁判で勝つのは無理でしょ、多数決で決まるんだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:43:08

    仲間だの絆だのを冷笑しながらその実めちゃくちゃ羨望してる奴だからな
    何かしら精神面の成長が無いとあっさり犯人側に回って退場しそうなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:43:15

    獅童に復讐するためにクロになって卒業しようとするけど周囲の超高校級が自分より先に事件起こすから本性出す前に黒幕倒れて生存枠に滑り込む明智が見たい
    できれば犯人たちの事件簿みたいな漫画で

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:45:00

    獅童を無視して幸せになろうとしなかった辺り黒幕は自分の手で倒そうとするとは思う
    他メンバーを利用するってモチベならかなり強そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:46:47

    >>61

    明智「よし、石丸の様子がおかしくなったし殺そう。外みたいに警察の後ろ盾はないけど苗木十神霧切以外バカだしいけるいける」



    明智「なんか山田も死んでる……」

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:02:01

    このバカげたゲームのルールは大体把握した
    後は誰にもバレないよう殺すだけだ。バレないよう……殺す……?
    一体どうすれば……!俺現実で殺人トリックするの初めてだから……!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:40:53

    銃以外で殺したことないから銃探してるうちに5章突入して「希望は前に進むんだー!!!!」(ヤケクソ)する明智!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:47:06

    外の世界が滅亡してると知って絶望してるところに苗木に希望弾撃たれて「絶対に獅童は生きてる!復讐してやる!」って立ち直りそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:47:51

    >>65

    保志さんはダンロン系列のどこにも出てないから

    たぶん変なキャラが映えるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:51:49

    世界に行ったらってことは本編後の明智かもしれないのか
    それならシャッターやヘリワードメンタルがあるから生き残れはしそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:54:51

    ロイヤルの芳澤とか腐川ジェノみたいに通信簿に工夫されてたら面白い

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:08:05

    ペルソナがロキだし散々クロに見せかけておいて黒幕に一撃食らわせるとかやりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:17:57

    基本協調性がある2やV3より無印の方が合ってる
    あと明智はキレたり眉を顰めてる時が一番面白いから無印のツッコミ役として生き残ってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:25:01

    >>68

    でもダンガンロンパって最初からメンタルが完成してるやつ序盤で殺されがちじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:39:46

    明智は廃人化ビジネスの実行役だからある種計画殺人には慣れてるけどダンガンロンパはだいたい衝動的にヤってから証拠隠滅だから大変そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:52:44

    自分はP5無印しかやってないんだけど絶妙な小物臭がするんだよな……
    復讐心で立っていたけどそれがなくなっちゃったらメンタル面もそんなに強いとは思えないしやっぱりクロになって裁判で足掻く姿のが見たいかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:00:25

    1は探偵が被るしV3は暗殺者が被るので明智がスーダンにいたらって妄想してみた

    1章…回らない寿司を食いたがるところから高い食事が好きそうなので、テルテルのパーティーの準備を普通にする。ろくに食べられないうちから事件が起きて萎える。
    2章…猫を被っているので、ほどほどに島を探索する。隙を見て狛枝に殺人をそれとなく持ちかける。誰に罪を被せようかな、などと考えてると事件発生。ヒヨコにいらんこと言いそう。
    3章…死ぬならここで死にそう。絶望病の澪田を狙うか、犯行中の罪木を目撃して返り討ちにするか。生き残る場合はここらへんでスルッと豹変しそう。

    狛枝以外の爆弾を抱えることになる日向くんたちが可哀想になってきたので終わり
    4章で真実を知った狛枝に「明智クンはボクに大人しく殺されてくれって頼んだけど、聞けそうにないな」とかバラされるのは分かる

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:04:06

    絶望落ち明智の想像めっちゃ出来るの笑う笑えない
    P5でマジで大量殺人してるからな絶望落ちしてないのに
    いやある意味絶望落ちしてたのか

  • 777523/08/05(土) 23:07:45

    やっぱり2って狛枝っていう共通の敵が居るからまとまってた部分あるよなと思いました
    絶望の残党真実に気付いた狛枝と豹変明智は日向くんたちの手に負えないよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:12:21

    >>77

    うむ、2のメンバーは仲がいいとはよく言われるが、やっぱ狛枝っていう共通の脅威が早々に現れたのがデカい

    てか狛枝を除いた仲の良さだからそれって本当に仲がいいと言えるのか…?とちょっと疑問だしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:12:53

    ぶっちゃけ明智は狛枝を信用するか?手伝うとは言うけどいつシロ側に寝返るか分かんないって考えそうだし

  • 807523/08/05(土) 23:16:08

    >>79

    それとなく持ちかけるって書いちゃったけど1章裁判の「希望のためなら殺されても良い」っていうのが本音か探りを入れるみたいなイメージだった

    でも1章の時点でテルテル見捨ててたな…確かに信用しないかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:20:16

    無印メンツは別に協調性ないわけではないんだが苗木くんも含めてわりと我が強いんだよな
    自分のやりたいことやポリシーをしっかり持っているから復讐鬼の明智なら喰らいついていけるかもだがそうじゃなかったら劣等感ヤバそうな気もする

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:25:44

    罪木と明智が豹変して狛枝が大人しい3章はプレイヤーの脳が壊れる

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:39:44

    ペルソナ5(無印でもロイヤルでも)の後の明智が獅童やジョーカーのいないダンロンレインコードの世界に飛ばされたらどうなるんだろう
    ずっと俺モードなのか三学期みたいにダウナーな僕になるのか、それはそれとして自己顕示欲を満たすために探偵王子っぽく振る舞うのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:47:48

    V3ならある程度は生き残ってそう
    虫さん騒動あたりで一瞬本性が出る

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:35:13

    虫に襲われる明智「ふざけんじゃねえぞクソがッ!」
    虫に襲われる最原(え…?今の誰の声だ?
    明智くん…じゃないよな)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:54:34

    せっかく発狂に定評のある保志なのに豹変しないのは勿体無いだろって思うけど小泉とかいるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:51:37

    >>86

    声優見て豹変枠だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています