タイトルを出さずにゲームのネタバレだけしていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:09:28

    主人公の初恋の人の正体は女装してた主人公本人だった
    ※スレ画とは無関係です

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:11:03

    ナルキッソスかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:13:35

    怪獣に侵略されてると思ったらゲームのデータをぶち込まれてバグってただけだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:14:41

    夫とは妻である

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:15:48

    ラスボスが自分だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:17:47

    主人公の目的は裏ダンジョンにテレポートした

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:18:07

    普通の高校生だと思っていたら初対面であった人(?)をナイフで唐突にバラバラにしてから始まる物語

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:21:41

    敵の一人の正体は未来の自分でその目的は自分をころころする事による歴史の改変
    と語るがよくよく行動を見るとその優先順位は相当低いことがわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:22:02

    いるかの下僕

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:22:44

    2020年は令和じゃなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:25:00

    切腹はスポーツではない

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:25:12

    元々記憶喪失だった女の子が更に記憶喪失になり、主人公が女の子にキノコをねじ込むことで全ての記憶を思い出す

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:26:11

    ラスボスは遠い自分の祖先でクソみたいな兄と伝説の石とクソドラゴン擬きの所為で封印されて封印されてたイケおじなつれぇ物語

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:26:43

    最初に到着した街の市長が悪の組織のボス
    初登場後は一切登場しないので、念入りに住民との会話を確認しておかないとプレイヤーが存在を忘れるレベル

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:29:29

    最後はトップとその部下がやってきて街の外に図書館ごとぽいってされた

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:31:47

    ラスボスの赤い怪物の正体は前作で死んだはずの雑誌記者

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:32:38

    行方不明になった英雄が戦い続けるために敵の復活に加担していた(実際はその邪念を突かれて操られていた)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:33:52

    亀倒して姫様助け出した

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:34:20

    前作主人公が命と引き換えにラスボス封印しただろ?
    ゲーム内時間で3年後に復活するんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:34:22

    有名校に入学して目覚めたら学園の中に閉じ込められていて殺し合いをさせられるが実は最初に死んだ奴が黒幕
    その続編は黒幕によって洗脳された哀れな奴を更生するプログラム、だけどバグって何か超展開で目覚めてその後は実質的に別媒体で完結する

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:34:46

    チュートリアルがラスボス

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:36:01

    助けた相手がラスボスだったし、直してあげた乗り物で攻撃された

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:36:23

    ドラゴンになったラスボスをドラゴンに乗って倒す

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:36:36

    犬と猫がめちゃくちゃ頑張った結果誰も死なない世界に改変された

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:37:18

    情報提供者の自称ドイツ軍少佐の正体は、主人公が潰そうとしてたプロジェクトの最高責任者(ドイツ軍中将だか大将だか)でした

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:37:29

    ゲーム内でたびたびちょっかい出してきた奴、実は月の人で地上に妖怪があふれる原因作った張本人

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:37:59

    事件に巻き込まれる切っ掛けの都市伝説が未来で自分が行う事件だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:38:17

    最後はコピーとの対決かと思いきやコピーだったのは主人公のほうだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:38:38

    主人公はループというか平行世界の観測ができてそのおかげでシリーズ通して選択肢が選べた

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:38:54

    自分たちが今まで冒険してきた世界は全てラスボスが暇つぶしの為に作り上げた玩具みたいなものだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:39:07

    爽やかなテーマソングが実は劇中ではプロパガンダソング

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:39:21

    またまたやらかした爺をとっちめに元家庭用お手伝い用ロボットが奮闘する

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:39:25

    ラスボスがガソリンスタンドの店員

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:39:36

    因縁の宿敵の正体はエイリアンだと判明したと思ったら只の立体映像だった
    そしてジャンピング土下座

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:39:42

    子供の頃に石田彰を体に宿され、高校生になり転校先で謎の石田彰に出会い、自分の内なる仮面である石田彰を操り謎の敵と戦い、謎の石田彰と別れたら石田彰が転校してきて、その石田彰はラスボスの化身でありかつて自分の体に封印された石田彰で、その石田彰を倒して世界を救う石田彰の物語

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:40:25

     実はラスボスの半身だったマスコットと共に戦いそして別れる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:40:35

    生き物(とその他)と触れ合っていたら施設から光が発生した

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:41:41

    黒幕がジャンピング土下座する

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:42:25

    お祭りだと思ってたらお祀りだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:42:49

    ケーキを求めて全員どつき回ってたらケーキがもらえた

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:42:56

    エンディングでダンサーになった理由が判明する

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:43:02

    人探しの成り行きで、自分に寄生した寄生虫とその親玉を駆除する話

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:43:22

    下野紘をいじめていたら最後操作キャラが自分で動いて感謝してくれた

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:43:51

    ダジャレで除霊して教祖になった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:45:05

    ほぼ毎度の如く自分の足元が崩れるスイッチを配置してるラスボス

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:45:12

    妹を皆○しにした上で相棒のドラゴンが自分にトドメを刺さないと世界は破滅する

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:45:42

    助けた姉弟ははるか昔に居なくなった竜で、主人公は知らずに竜の姿の姉を殺した

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:45:52

    ある平凡で無機質な人生を歩んでいる、と自称する両親が出張で一人暮らしの高校生の少年が生活を一発逆転でバラ色にする為あと部長の胸を揉むため、委員長と幼馴染と転校生とフーキーンと部長でオカルトを調査した結果
    色々あり部長の胸を揉めずに世界は滅んだりかと思えば木になったり、かと思えばよく分らん都内在住の女と結婚して居たりした結果、世界線を決める謎の空間で目覚めて真のヒロインと出会って既に居たヒロインを負けヒロインにし最終的に新しい世界で真ヒロインを殺して木になって月に行ってキスをしハッピーエンド

    と思ったら愛の力は全てを凌駕し部長の胸を揉んだ結果世界は救われた

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:47:04

    ヒロインを守りきれずに死なせてしまい、次回作で残ったヒロインの魂までも守りきれずに消滅してしまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:47:53

    セーブせずに電源を切るとモグラに怒られる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:48:03

    異世界で死に戻りを繰り返す記憶喪失の主人公が謎を解きながらハッピーエンドに向かって死に続けるゲーム
    なお死に戻りの原因は主人公

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:48:16

    ヒロインを助けるために主人公が過去に移動したら、代償で裏世界に飛ばされて行方不明になった

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:49:01

    昭和から未来を行ったり来たりしてるかと思ったら実はその時代を再現した区内移動してただけだったし主人公達以外全員AIだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:49:02

    主人公が英雄となった未来の自分と戦う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:50:08

    魔王を倒すために禁断の秘宝を使ったら自分自身が魔王となった
    そして自分の子供に最終的に倒される

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:50:08

    ラスボス戦前に満を持して青いハリネズミ参戦

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:51:10

    アイスクリームじゃなくて
    ソフトクリームが出来た

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:51:23

    主人公が現実だと思ってたのが夢の世界だった
    ラスボスを倒すと夢の世界は消える

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:51:25

    ラスボスは実は過去に死んでて人じゃなくなってた幼なじみやで

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:52:56

    記憶喪失の全裸が離島で引きこもりの母が居る美少女のヒロインの執事?をして最終的にヒロインとは結ばれず母親と結ばれる名作
    巫女のロリが可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:53:02

    世界に必要だった魔王を倒したせいで遠い未来で人類が滅亡する事に
    勇者がその事実を知る事は無い

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:53:52

    妹が作ったアンドロイドがミスで
    目からビームを出す

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:55:08

    遺跡の正体は可能性世界を渡る為の船

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:55:35

    バカンスに来たと思ったら冤罪を着せられてヒロインと宿敵との間に子供がいることが発覚し最後は宿敵とヒロインとその子供が入浴してるところに乱入し風呂場を壊す

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:57:23

    裏ボスがラスボスしばき倒した

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:57:48

    物語序盤から後半まで一緒に旅してきた女の子が実はポケモン的な存在だった

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:58:44
  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:59:05

    最後主人公が死ぬ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:59:20

    誰もが超高性能AIを所有する世界
    主人公が持っていたAIの正体は死んだ家族だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:59:22

    ラスボスはクマさん

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:00:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:00:13

    妹のラボが炎上する

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:01:28

    クソしょうもないギャグを言うヒロイン達とプラモのロボット動かして戦って最終的に会長を倒してハッピーエンド
    結果プラモを陰キャ少女と一緒に作ってイチャイチャする

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:01:29

    ラスボスの正体は闇堕ちした並行世界の相棒

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:02:03

    動物を助けてトラックに轢かれて転生したら未来でラスボスの自分と戦い太陽をぶつけて倒した

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:04:01

    主人公がエンディング直前に今まで自分に協力してくれてた女を後ろから切り殺す

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:04:03

    未来に移動してきた主人公が黒幕を倒したら、主人公が戻った元の時代と、その主人公がいなくなった未来で全く違う歴史が生まれた

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:05:08

    主人公が流れ着いた島は夢の世界の産物だった

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:05:33

    ファンタジーに見える世界だが実は現代社会が滅んだ遙か未来
    メインキャラの魔物も元自衛隊員だったりする

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:06:18

    ラスボス戦の大まかな流れ
    全くラスボスに歯が立たなかったけど平行世界の主人公たちが助けに来てくれる でも即負けてみんな消える
    次に何百年も付き合いのある大親友も助けに来てくれる でも既に大親友は死んでたからこれもすぐ消える
    次に前作、前々作の時の主人公が颯爽と現れれて助けに来る だが3人がかりでも歯が立たない
    次に主人公達3人がひとつに同化して戦う これでも何故か負ける
    最後になんの能力も持ってなかったはずの二枚目の男キャラが現れて共闘する これで何故か勝てる 主人公と二枚目の男は死ぬ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:08:34
  • 82二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:09:50

    敵の正体が並行世界で絶望から変質したヒロインとその子を守るために死んでなお動き続けた自分だった

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:10:48

    不幸な事故だと思っていたら全部後輩の食欲のせいだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:13:04

    復讐するためにずっと追っていた奴が実は味方サイドで、本当の復讐対象は自分をずっと言葉巧みに導いていたかつてのチームリーダーだった

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:16:18

    スワンプマンが題材のゲーム
    主人公は状況に応じて肉体をチェンジしてると思い込んでいたが、本当は新しい肉体に精神をコピーしていただけで前の自分は悲惨な末路を迎えている

    ラストはその事実を突きつけられて絶望する「コピー元の主人公」と事実を知らない「コピー先の主人公」のシーンで締められる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:19:38

    鮭と熊が宇宙で取っ組み合いをして主人公は掃除機で熊のコアを吸い込む

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:19:59

    原作ボスを主人公と原作主人公が追い詰めるも
    闘っていた地下の遺跡が崩落
    原作主人公は逃げるも
    原作ボスと闘う為に主人公は残る

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:20:59

    ある金髪の長髪500年生きている石田彰はある女性を生き返らせる為に様々な事をした
    家族を殺し組織の主教になり、彼女のクローン作ってみたり、敵を洗脳して世界の真理を読み解こうとしたり、主人公のクローンを作ったり、ある仙人を騙してないと言い張り騙したり、ある男性を殺してその息子を定期的に煽ったり、邪魔になりそうな人物を謀殺したり、挙句の果て主教の座を唐突に引退し主人公達をある街に呼び出して結果的に彼女が生きている世界線を作り出して消滅した………

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:22:25

    放置してたら勝手に魔女が死んで家に帰れる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:22:49

    スマホに電話がかかってくる演出があって「次はお前だ」言われた(うろ覚え)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:23:22

    ○ボタンをはなすな!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:24:19

    ちょっといいなと思っている女性を呪い殺してしまったが実はその後起きるヤバい事件の黒幕だった

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:26:08

    カレーパンとはなんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:26:23

    残機×1って実は2人生きてるって意味じゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:27:44

    友人のパパ(ママ)はAIだった

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:27:46

    ペアルックするほど仲の良い主人公とヒロインが紆余曲折あって別れるけどまた結ばれる

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:29:20

    閉じ込められたから脱出のために色々と頑張ったが実は自分たちで閉じこもったし外はほぼ世界が滅んでいた

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:29:48

    図書館に来た主人公がGone Angelしようとするお話

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:32:44

    大気圏突入したから死んだと思ったら生きてたと思ったら実はロボットだった
    と思ったら実は生きてた、ロボットは生きてるのを真似て作った奴だった

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:34:34

    連れ去られたヒロインを追いかける主人公と思ったら、実はヒロインが主人公から逃げて助けを求めていた

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:36:29

    愛した女が狂ったのは、自分の贈り物のせいだった

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:36:51

    主人公が旅路の中でたくさんの人間を殺してきて最後には人類の存続に致命的なダメージを与えて全ての人間が絶滅する

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:37:45

    無印、スーパー、と続くニューな3作目ではなくV3作目だった

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:38:16

    すでに滅んだ創造主のために争うロボットたちの話

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:43:11

    幼い頃父と英雄となる人物を探していたが長い年月の末、自分の子供が英雄になった

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:45:59

    自分の病気の治療法を探しにイカれた街を探索してたら謎の臍の緒が集まったので何となく食べたら、面倒見ててくれてたお爺さんと戦うことになって、どうにか勝ったら月から化け物が来たのでそれも倒したら、どうしてだかイカなのかナメクジなのか分からない生き物になってた話。

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:46:06

    チュートリアルのキャラがラスボス

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:47:47

    実はパーティメンバー+ライバルが全員幼馴染
    召喚獣のせいで1人除いて全員それを忘れてた

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:48:10

    思ってたより何のゲームかわかるやつあって嬉しい

    やっと借金返して家族に会えると思ったら、後輩がどっか行ったせいで社長と一緒に捜索&宝探しをすることになった

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:48:22

    前日譚が鬱アニメ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:49:28

    主人公一族に二つの呪いがかけられて、
    呪いをかけたラスボスが今までアドバイザーとして登場していたキャラだった。
    ラスボスと一族は親戚であり、ラスボスを倒すために主人公(初代)は生まれた

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:49:36

    攫われた妹を助け出したら別人になってて目の前で自殺した

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:50:02

    シンはジェクトだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:51:25

    主人公達の住む土地が選民思想の激しい連中に侵略されたのでカチコミに行ったら色々のせられてその侵略者を攻撃している最強格の人たちをラスボスとして羽目になった
    ちなみにラスボスは話が分かる人なので無関係なあなたたちに迷惑かけてゴメンねして自分達が有利な状況にも関わらず侵略者への攻撃を止めた

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:52:37

    主人公がちょっと前に滅ぼされた魔王の生まれ変わりで、偶然出会ったオッサンがその魔王を滅ぼした男だった

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:53:15

    異世界で仲間になったゲストキャラが現実で流行ってるAIナビアプリのプロトタイプでありラスボスの親友として生み出されたもの

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:53:45

    負けヒロインがレアもののガシャポン引くかどうかで歴史が変わる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:54:58

    破壊神と同じ名前の相棒がマジの破壊神だった

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:55:15

    急に音ゲーが始まる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:57:26

    記憶喪失の主人公が神に言われて世界を救うために旅をしてけど
    実は過去の自分の尻拭いをしていたけだだった

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:58:15

    1:恐縮だが、あいつを殺ってくれないか
    2:ドバイへようこそ
    3:他人を傷つけるのは好きか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:58:35

    味方キャラの派生の没ネタがラスボスになった
    次作でそいつの武器がつよつよ装備になった

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:54

    主人公が主人公に負けてヒロインが消滅したと思ったらそれは別のヒロインで主人公が脳破壊される

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:00:19

    主人公が娘を認知しなかったから娘が切れて世界を滅ぼそうとした
    最後は娘を認知して終わる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:03:22

    ゲームクリアまでに登場した女性キャラはほぼ全員パンツ履いてなかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:04:32

    惑星規模の機械神を全力のドリル攻撃で貫いてTHE END

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:06:35

    別作品では黒幕でラスボスだった人が冒頭で仲間になるけどそのままヒロインポジションになる

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:07:11

    伝説の小籠包を集めさせる

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:07:25

    爆発で宇宙の皮がめくれるのを阻止するために自爆寸前な自分そっくりのロボを食べる

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:07:41

    前々作主人公と前作主人公と実質本編主人公と主人公が並び立ってラスボスを討伐する

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:08:22

    >>40

    あれEDスキップすると回収出来ないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:10:15

    オゾン層を破壊しようとして世界を危機に陥れたラスボスの目的は日焼けする為

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:12:10

    民間の旅行会社がやった事で関与していない
    (魔界神)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:13:35

    最初に盗みを一切働かなかったら愛した人とさよならできる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:13:43

    伝説のアイテムは78個あった

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:13:47

    ストーリーのラスボスは親にネグレクトされていいように利用されてた
    続編だと隠しボスになってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:13:48

    妹の一人が現れる前に
    桜吹雪が起こる(作中は二月)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:17:42

    攻略対象が全員消えて最終的に非攻略対象もゲームのデータも消されるギャルゲー

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:19:40

    ヤの組長と入れ替わったらそいつが未解決事件の犯人だった

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:21:39

    ラスボスを倒す手段が偽名

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:24:41

    未知の惑星で幾度となく勝負を繰り広げてきた変なもじゃもじゃの正体は一番最初に救難信号を送ってきた人間だった

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:24:43

    元の世界に帰る際に今まで助けてくれた黒い人がピアノが得意な自分のお兄ちゃんってことに気がついて、さらにずっと邪魔をしてきた女の子は別の選択をした自分ってことを知った。

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:26:50

    2話で救った相手がすべての黒幕

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:27:01

    名前も姿も奪われた主人公に惚れ込んで一緒に旅をして、その主人公が本当は自分達の敵だったと知るも仲間を裏切り主人公の旅についていく道を選ぶ健気な男の娘ヒロインが出てくる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:27:42

    主人公のガイド役が黒幕
    ただし黒幕を出し抜いていたキャラが続編で新たな黒幕となった
    最終的には全ての原因となった舞台装置を主人公が破壊する

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:27:44

    ココロを閉ざしている他人の仲間を無理やり奪って自分の仲間にして
    同じようにココロを閉ざした相手と戦わせる
    序盤で出会った大金持ちをストーリーの最後にボコって金を巻き上げる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:27:57

    主人公が神竜の子かと思ったらラスボスの子だった
    道中でたびたび会う謎の少女が洗脳されたラスボスの娘だった
    つまり謎の少女=主人公の妹だった

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:30:34

    自分だけに見えていると思った視界の端に映る道化師の幻覚は都市に住む全員がみているものだった

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:34:40

    ヒロインが軍学校に通っているのは
    お父さんに死んだ兄の仇を取ってこいと言われたから

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:36:50

    トレジャーハントに来た街の地下で悪霊退治

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:40:00

    妹らを守る為にエイリアンに心身を捧げた兄と兄を救いたい為にエイリアンに心身を捧げた妹とのそれぞれの正義に挟まれる
    二人を助ける為にエイリアンに頼んだら元に戻ったけどエイリアンのそれぞれの正義をぶつけ合う事になった

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:40:07

    エンディングのクレジットがニ十分流れる、スキップは勿論できない

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:41:04

    主人公の幼女がオネエの持ってるライターでラスボスを焼死させる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:41:39

    ヒロインの正体は主人公の両親と死闘を繰り広げた末に記憶を失った前作ラスボス
    (主人公の両親は前作主人公と前作ヒロイン)

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:41:47

    天使の頼みで悪魔討伐とカップル成立の手伝いをすることになった主人公とヒロインが最終的にはフラダンス大会で優勝する

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:42:52

    JSが変形してJKになったりJDになったりする

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:43:21

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:44:19

    ライバルの八つ当たりで襲われて返り討ちにしたら死んでた筈のライバルの妹が無意識にヒロインとライバルのパートナーを支配してライバルを復活+強化させてラストバトル
    ちなみに強化の方法は歌なのでBGMはヒロインとライバルパートナーのデュエットだし異能力者を憎悪してる筈のライバルは、選ばれたのはオレだ!貴様は独り寂しくハミングでも口ずさんでいるんだな!とか戦闘中めっちゃハイテンションで煽り出す

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:45:50

    勇者や魔王、お姫様と喧嘩したり時にいちゃついたりトンチキしながら世界征服を目指すはずが実は世界そのものが作られたものであり自分たちも虚構の存在でしかなかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:45:55

    バイクになるヒロインは最終兵器の一部

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:46:23

    主人公が実は仲間がこっそり操作してたロボット

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:46:58

    敵討ちの旅に出た主人公の父の仇はかつて主人公の家で働いていた庭師だった

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:47:02

    ラスボスは三島

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:48:11

    都市伝説調べに辺鄙な村に行ったら最終的に不死になって異界で無双ゲーはじめた

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:49:10

    このゲームはフィクションです
    なので過去作はおろか今作の登場人物も全部フィクションのキャラクターです

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:51:23

    ヒロインの切り札のロボットが実は何十世紀昔だと量産機だった

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:52:21

    大抵味方な黄金の神がまさかのラスボス

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:52:29

    後日談兼続編に出てくる狼女の正体は
    眼鏡っ娘

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:53:25

    ラスボスは実況アナウンサー

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:53:33

    主人公が住んでる部屋を母親だと思い込んでるラスボス

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:54:50

    未来怖いなぁ今がずっと続けばいいのに

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:05:24

    戦争を終わらせたらライバルがプロトタイプの機体で本拠地を襲撃してきた
    なお、後に主人公らしき人物がライバルの本来の乗機の名を持つ機体に乗っている

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:05:24

    主人公が放り出された宇宙ステーションについてる不要物を巨大ロボット付属してるチェーンソーを使って切除する

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:06:03

    ラスボスが主人公の師匠の師匠
    ラスボス倒すために主人公は元々の目的を放棄する

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:07:51

    神秘的な雰囲気の歌姫(ラスボス)が本当は隠キャな上に敵のリーダー(父親)に無理やり歌姫をやらされていた為主人公達に56されるのを待っていた

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:08:00

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:14:03

    主人公がどうしようもないダメ人間なのは隠しヒロインがありとあらゆる手段を使ってダメ人間になるように生まれる前から仕組んでいたから
    理由は元の世界に帰るため

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:14:48

    能力トレーニングの為の仮想空間を体験していたらトラブルか何かで脱出不可能になった上先に進む度に世界がバグり出していく
    と思っていたが実はそのバグりまで含めてトレーニングだった

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:15:25

    ラスボスのセーブデータ上書きしちゃお!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:18:30

    ヒロインは前作主人公の養子で終盤主人公とヒロインが異父兄妹だと判明(本人たちは無自覚)
    序盤で殺された人がヒロインの父親だったことが判明するもヒロインはそのことを知っていた。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:20:11

    ケツイがみなぎった

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:20:16

    ヒロインの1人が重力操作能力に目覚める
    エンディングでは親友のサイボーグ(次作ヒロインの1人)と協力し、別のヒロインが支社長になった大企業と戦う
    仲間に過去作ヒロインと、2作後にヒロインになる過去キャラがいる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:21:32

    山のような巨体を持ちどんな攻撃を受けても再生し、爆音波により全てを薙ぎ倒す最強の敵、その正体はたった1人の男に恋をした1匹の魔物だった
    男に助けられ、男に歌を教わり、男に好かれるためにおしゃれをし、男の為に字を練習し、そして人間に近づく為に大勢の人間を喰らったその化け物は、最後には男に拒絶され心折れて泡となった

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:21:34

    お腹を壊してウンコしたらトイレが爆発してハッピーエンド

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:25:37

    敵の出血で新宿を中心に関東が壊滅

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:29:16

    主人公は猫

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:31:37

    >>11

    なんだとーっ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:40:36

    敵の極悪科学者がロボットの主人公に「人を守るロボットが人間である自分を殺すのか?」とロボット三原則をダシにして戦意を奪おうとする

    しかし主人公は人とロボットが平和に暮らす未来の為にロボット三原則を破ってその科学者を倒す事を決断した

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:44:22

    黒幕を倒すためにヒロインの親友と協力することになるがそいつはヒロインの親友ではなく黒幕

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:46:12

    過去の事件により闇堕ちしたと思っていた兄貴分は精神汚染と洗脳が原因で自分から堕ちた訳ではなかった
    その事件を起こした組織の一員だった怪しい動きしてるジジイは実は善人で過去の後悔を元に行動していた
    序盤からサポート役としてショップ店員していたお姉さんが最終的には邪悪な本性を現してラスボスになった…んだけどパラレル派生の外伝作品だと味方の為に自分を犠牲にする一貫した善人になった

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:47:17

    ファンタジー作品だったのに何故か新宿に飛ばされた……
    しかも音ゲーが始まった……

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:48:24

    メタ発言をしているわけではなくそのままの意味

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:49:47

    主人公が自分のものだと思っている死体は主人公のものではない

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:50:23

    物資を融通してくれる生存者の少年と協力して汚染された建物にいる天使たちをぶっ殺していき
    最終的には諸悪の根源を大型爆弾を使って自分や少年もろとも全て吹き飛ばす

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:51:15

    ヒロインが選ばれたのは主人公の幼馴染だから
    主人公が選ばれたのはラスボスが復活する際にたまたま近くにいたから

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:51:16

    記憶喪失の主人公を何かと助けてくれてドラえもんばりに発明で何とかしてくれるロリキャラ(30歳超)
    は実はラスボスの実の娘ではるか昔の古代文明から時空を超えて飛ばされていた
    そして父親であるラスボスは生き別れになった時娘がまだ10歳にも満たない幼児だったので彼女が娘だと言われるまで気づかなかった
    因みに主人公はラスボスに人体実験されていた

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:51:30

    ラスボスの倒し方がヒロインの祈り

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:54:00

    妖精がいるとウワサの学校があった。
    子供たちは妖精と間接的に交流し心を通わせるのだが、その学校は妖精を研究するための施設を兼ねていた。
    主人公の妖精はかつてこの施設で生まれ、そして亡くなった赤ん坊だった。

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:57:56

    牧歌的な世界だと思っていたら荒んだシリアスな別作品の数千年後だった

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:58:16

    助手が犯人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています