[腐注意]義炭の民はさぁ煉炭のこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:14:58

    どう思ってる?

    両方好き?地雷?特になんとも?

    無限列車編で煉炭界隈大賑わいだったけど、義炭は特に公式燃料もなく凪ってるよね

    ちなみに自分は両方好きだけど煉炭界隈母数デカすぎるせいかキャラ崩壊解釈違い多数でいまいち楽しめない(超個人の偏見)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:29:02

    鬼滅はそんな淫猥な物語ではない!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:52:54

    なんかれんたんって物騒に聞こえる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:03:31

    腐滅キッズがいねえ
    時間帯が悪いよ時間帯が

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:23:18

    義炭も母数多いやろ…
    みてみろ実炭や宇炭界のいじらしさを

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:28:56

    炭治郎総攻め派なので失礼する

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:04:05

    とりあえず長男推しの自分的に腐の長男は「好き好き」超積極的(キメ学)か、「俺なんか…」と自己肯定低い(本編軸)のが多すぎて違くね?!と思ってます!
    でもたまに家族大事にしてて配慮がまわる穏やかきかん坊の長男に会えるので2次はキャラ崩壊気にしない強い精神力で読んでます!
    ちなみに色白設定多すぎだけど、長男はあの濃いお肌が成長期ってかんじがエロいんだよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:04:38

    どっちも好きなので問題はねぇです

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:07:29

    ふと思ったんだけどさ
    大鶴義丹みたいになってるけどいいの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:08:25

    >>3

    自殺しそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:15:55

    >>7

    100万回分かるよ


    あと煉獄さんのスパダリ化もちょっとやり過ぎでは⁉︎と思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:17:19

    >>5

    存在するの!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:18:48

    確かに実炭ってありそうでないね
    宇髄は宇善が多数派なのもあるだろけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:38:56

    別に何とも基本CPで検索するから総受けとかでもなきゃ別CPとか滅多に出てこないし
    別の宇宙の話みたいな感覚

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:03:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:05:50

    どのカプが好きかなんてそんなもん個人の趣味でしょ。聞いてどうすんのさ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:08:05

    そら単純に考えて今鬼滅の刃のストーリーが無限列車〜遊郭なんだから必然的に煉炭増えるのは至極当たり前の事やろ。公式燃料無くて義炭が凪ってるのも当たり前やろ。そんな簡単な話なのがわからんの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:20:49

    >>12

    どちらもささやかだが存在する


    義炭はアニメ最後まで映像化すればケーキ入刀で盛り上がるだろうから安心しろ

    何なら柱稽古から盛り上がるからちょっと待ってればすぐだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:22:10

    実炭も炭実もあるよ
    メジャーカプと数を比べたらないも同然?
    まあ…でもあるよ好きな人もいるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:24:09

    腐なんて寧ろキャラ崩壊してない方が珍しいくらいでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:24:34

    複数の組み合わせが好きだと単純に自分の読む作品数が増えるから、キャラ解釈合うやつに出会う率も上がってハッピーよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:56:03

    >>21

    地雷なし最強

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:22:29

    >>20

    公式に相手がいるのを腐にしてる時点でキャラ崩壊も甚だしいからな、そこんとこ覚えとかなきゃ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:26:42

    >>20

    腐どころか二次は大抵そう

    今さら感がすごい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:28:38

    >>23

    そうなのです…そもそもBL自体が解釈違いなのです…腐の非公式CPネタは最終的に二次創作作者やキャラそのものへヘイトが向くのです…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:06:28

    炭義派なので完全外野だけども、実質一時間も一緒に行動していない(任務自体が夜中〜夜明けまで。さらにその間は寝てたり別々の場所で戦ってる)のに心の中の兄貴枠になってるので影響力すげぇなと思いました。

    あと400億稼いでるので時給換算額が凄いことになってそう。(小並感)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:12:47

    >>24

    キャラ崩壊の中でも、『原作から存在する要素や個性』を強調するのは個人的にあり。『原作にない要素や個性』を盛り込むのはなしと思っている。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:33:54

    どちらも好きだが片方をゴリ押ししようとは思わない
    別次元として切り離して楽しむから心の中で両者がせめぎ合いする事も無い
    二次創作で原作では無いって分かってるからどっちも有り難く美味しくいただくんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:30:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:33:15

    >>29

    そんなものアニメ映画効果によるものなんだから最後まで放送しなきゃどうなるかわかんないでしょ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:33:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:01:10

    >>29

    義炭と煉炭は競っちゃう雰囲気なのかな?

    炎水サンドという炭受けジャンルでは駄目なのかな?駄目なんだろうな…

    こういうのはもう好みの問題だしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:11:55

    >>32

    勝手に競ってると思ってるだけじゃない?

    400億とか凪ってるって言うのはアニメ映画の評価の話でそれで原作物語が変わるわけで無いし、物語そのものに影響与えてる訳じゃないでしょ。

    自分の妄想力の問題になってくるわけで。


    炎水サンドとかもう個人の性癖の好みの問題だよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:12:57

    >>32

    炎水サンド見たことないな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:28:06

    どっちもキャラ崩壊してるんだから、崩壊の仕方がどうこうで殴り合うのは虚しいと思わんかね!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:29:21

    >>34

    挟む水と炎にあんまり交流見えないのが痛いな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:31:18

    >>36

    でも冨岡さんは煉獄さんに好意持ってたから...

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:32:24

    >>34

    意外だ。無いんだ?


    水受け界隈に住んでるんだが、炎と水を受けに書いてる人が、炭唯一攻め×炎水2人受けの逆炎水サンド描いてるのなら見たことある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:33:31

    >>36

    外伝でオマケワニ絵で煉獄に一心同体鏡写しだっていわれてる冨岡(引きつった笑顔)という絡みがあるにはある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:34:29

    >>35

    二次創作の時点でキャラ崩壊してるも同然だからな、素人絵のキャラ崩壊作品で争うとか言うのが可笑しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:38:11

    >>38

    えっ、自分水左界隈だけどどんな内容かちょっと気になってきた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:41:21

    >>41

    炭治郎(攻め)はわわ、受け2人は若干百合気味な雰囲気ある感じで、2人で炭治郎のこと可愛がろう的な感じ。

    水受けの時点で水攻めキャラと性格違うと思うけどね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:44:28

    >>20

    キャラ崩壊云々って結局は納得の話だからわずかでも「あるかも」と思わせることが大事なんだ

    読んでる間だけ騙せるならそれで十分なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:53:07

    >>43

    「あるかも」要素は重大だよな

    義炭も煉炭もほぼ攻め推しなのかな?って雰囲気感じる

    炭治郎が受けじゃなくても別にいい、というか

    夢は癖じゃないけど雄になってるのみたいから炭治郎もってくるわ的な

    もちろんどっちのキャラも愛してるからくっつけて愛でてるんだけど、なんていうか分かる?この感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:55:00

    >>44

    棒の逆みたいな感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:56:36

    >>44

    煉炭義炭ってそんな感じなんだ?

    こういうのって大抵受けに比重置きがちな傾向あるし、炭治郎可愛い前提のカプかと思ってたんだけど結構攻めに比重があるんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:58:43

    そうか、煉獄も冨岡も(ていうか他柱も大概そうだけど)他のメンバーとの絡みは少ないし、その分炭治郎との絡みが多いから必然的に受けに炭治郎が当てはまる的な感じなのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:02:15

    >>46

    もちろんたんじろを愛でたくて別に推しの攻め持ってくる人もいるんだけど

    冨岡さんお世話係のたんじろとか

    煉獄さんストーカーたんじろとか

    どっちも炭治郎が攻めの容姿性格称賛してばかりの展開多くて毎度???なる

    炭治郎は容姿気にしないタイプじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:02:33

    長男可愛い甘やかしたい界隈もあるで。同じ好みのグループ内を徘徊するから跨いで検索しない限り、個人じゃなかなか判断できんよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:03:24

    巨大ジャンルのメジャーカプだから色んなのがありそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:09:34

    >>50

    同じカプでも解釈違ったりして分裂する事もあるし難しい世界ですよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:14:23

    供給がデカ過ぎて解釈一致になかなか出会えない

    ブクマが大量に付いてる=自分には??これがなぜこんなに評価を??が多すぎて自分の年や感性の老化を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:22:10

    自分は推しカプを推すのに忙しいので逆カプやら攻め違いやらに構ってる暇などねぇんです。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:22:51

    炭治郎総受け派なので大好きです

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:32:59

    流れ見ててどんな感じか興味本位で、某所にて両方のタグを(絵は勇気がないので小説で)1000users検索してきた。なるほど…なるほど?(動揺)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:44:29

    >>55

    小説は、最近は会話主体の軽い感じや18◯でも男性向け表現ガッツリだったりが鬼滅に限らず主流なのかな?


    自分は文芸小説みたいなオサレな文体が好みなのでなかなかドンピシャに出会わないわ


    自分で書くか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:51:45

    単純な話鬼滅バカ売れして界隈が広くなってるけどキャラ崩壊だの性癖合わない文体合わないなんて鬼滅に限った話じゃないから、自分の好みのものは頑張って探すか自分で生み出すしかないんだよ!!!

    オラ!!自分好みの本を作れ!!!!頑張れ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:52:57

    >>56

    そんな露骨なのは100users辺り?っすね

    ぱっと見、意外と普通の文章だった(読み進めてはないから分からんが)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:02:26

    私は原作連載時から煉炭派だったけど今でこそ覇権()とか言われてるがアニメの盛り上がりと猗窩座VS義炭とかケーキ入刀とか守れなかった・・・とか義炭のキテルっぷりが本当に凄まじくて立場としては完全に真逆だったよ
    それでも炭治郎の刀の鍔だけで煉炭!煉炭!と盛り上がったり炭治郎が恋をしたのはこの人なの!と信じて活動してたら最後の最後に桃寿郎と炭彦お出しされて最高の形で映画になって恐ろしいほど推しカプが盛り上がって今でも夢見てるみたいだった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:03:23

    同じ玉石混合でも全体量が多いと石の量も増えるから大変だ
    他の人の宝石が自分にとっては石だったりするし、その逆も然りだし

    究極的には自分で作れになるな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:10:21

    >>59

    これは謙遜に見せかけた巧妙なマウント(憤死する義炭派)(嘘分かってるごめん)


    アニメが・・・アニメを無限城編までしてくれれば・・・さすがに無限列車程の熱狂は無理だろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:13:39

    >>59

    これみれば分かるけど結局その時に公式からお出しされてるものがなんなのかで界隈の動きは変わるくらい流動的なんだから、400億だの凪だので悲観する必要も無いしカプの上下貴賤が決まる訳じゃない。


    少年漫画で腐作品の時点で皆平等にグレーゾーン立場なんだから、自分の好きなカプを好きなままに推せばいい。周りの評価なんかに左右される必要も無い

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:15:17

    >>61

    無限列車編はほんとちょっと特殊すぎるからキニスンナとしか言えないわ…同情

    宇炭派なのでちまちま探すしかないけどopから決めて頂きありがとうございます動く二人が格好良いわ炭子キターで楽しいです

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:23:56

    op宇炭要素あった!?と思ったけどタイトルクレジットの所ね

    煉獄さんからntrれたとか言われてたなそういえば

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:25:05

    個人的な偏見だと最初に謝っておくが義炭がキツいのは無惨戦終わってからの展開の逆風っぷりだと思ってる
    ・公式で攻受共に子孫が出来るノマEDになった
    ・義→炭描写は多かったが義←炭描写が少なかった
    ・最終回で炭彦には桃寿郎、義一にはさびまこと炭彦と義一に縁がなかった
    ・アニメでクールでカッコいいキャラだと思って義炭にハマったけど原作でどんどん幼女化が進みコレジャナイと離れるひとが多かった(受っぽいと受に流れる人も多かった
    ・ufotableの熱いぎゆしの推し
    ・ライバルカプである煉炭が映画で人気爆発した

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:26:55

    煉獄さんが稼いだ400億で最高の無限城義炭編を作るんだよufoさんよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:28:51

    >>65

    あと炭治郎鬼化の後も躊躇なくこ◯そうとしてたしね・・・自分はアレが少しきつかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:29:49

    >>65

    死んだ人間には勝てない(恋愛)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:30:29

    宇炭の民、低みの見物

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:33:32

    >>67

    いや殺そうとするのは当たり前やろ腐漫画じゃないんだぞ、前提を間違えるなよ。


    しかもただ殺すんじゃなくて炭治郎の人権と人格を尊重した死だぞ、鬼になって人殺して炭治郎が後から後悔するのはさせたくないから、自分が炭治郎が人のままの状態で殺してやるんだぞむしろ腐目線で言えば愛情深すぎる行為だろうが。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:34:19

    少年漫画って主人公は可愛げのある少年で色んなキャラと交流して成長していくからか基本的に主人公受が人気でるもんだけどその中でも総受になりやすいタイプとカプ固定派が多いタイプに割れる傾向がある(主人公攻が強いのも勿論存在する
    最近の流行りでいえば東リベの武道が典型的な総受タイプ
    五悠が圧倒的ではあるけど呪術の虎杖も総受タイプ
    ヒロアカのデクは固定派が多い感じで勝デクと轟出が突出してるあたり鬼滅と似てる感じはある
    炭治郎は固定派が多い傾向にあって義炭と煉炭は映画前は義炭ややリードで人気は拮抗してたから余計にライバル感あった

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:35:15

    >>65

    そんなもん腐女子の妄想力でどうにかすればいい話。そんなこと言ったら煉炭なんて列車内が2度目の出会いでその日の半日足らずで片方死んでますけど?!それでも妄想でどうにかするのが腐女子だろうが?!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:36:32

    >>65

    炭治郎もカナヲと結婚してるんだから煉炭も義炭も同じ穴の狢なんだけども?!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:38:57

    どのカプだから偉いとか偉くないとかカプ難しいなんてないですけど??!?!腐女子皆同じ穴の狢で本編に無いものも妄想するのが腐女子の業ですけども?!?!?!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:39:41

    義炭さんは最終的に本編が炭カナに落ち着いたことで「炭治郎の好みはやっぱ義勇さん!!」なったでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:40:29

    スレ主がカプを争わせようとしてるようにしか見えんわ。
    スレ主じゃなくてもクソみたいな煽り行為辞めろカプに貴賤なんか無いわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:41:32

    >>65

    >・義→炭描写は多かったが義←炭描写が少なかった

    そこに4日間ストーキングがあるじゃろ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:41:53

    >>73

    煉炭派は煉獄さんが亡くなってしまったから炭治郎はカナヲと結ばれたのであって生きていたら煉獄さんと共に生きたんだ!と頑なに信じてるので・・・ついでにカナヲがいてこその炭彦と桃寿郎なので煉炭派に炭カナ地雷勢はそんな多くないよ。初恋の人を亡くした炭治郎と共に生きて家庭を築いてくれてありがとうの気持ちです

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:43:22

    >>77

    お館様の命令だろうが

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:43:44

    >>78

    いやだから、公式が少年漫画であることと炭カナになった以上煉炭も義炭もただの腐女子の妄想なわけ。そこまで行ったらただの個人の好みの解釈でしょ。腐カプが本当の意味で公式になるかよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:44:04

    >>79

    4日付きまとえとは言われてませんしおすし…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:44:22

    >>79

    あそこまで粘ったのは炭治郎だからよ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:45:35

    腐カプでクソみたいな争い起こすくらいならこんなスレ落とせ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:46:17

    なんか流れがキナ臭くなってきたから炭カナロードローラーで地ならししてええか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:46:31

    >>84

    いいよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:46:48

    義炭キテルスレを立てて盛り上げるべき

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:49:06

    >>81

    >>82

    義勇さんだから4日ストーカーしたのではなく誰であっても粘り強くストーカーしたし他の人なら4日も無視し続けないだけじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:49:54

    >>46

    界枠の一部だけでcp.傾向を語るのはよくないぞ!

    攻めがテンプレになってるものも大量にあるし、作品によるとしか言えない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:50:59

    煽り行為してくるやつもいるし1の書き方も煽ってるしくだらんわこんなスレ落とせ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:53:42

    >>81>>82

    これ炭治郎強火勢から言わせて頂くとお館様のお願いを真に受けただけなのであって、炭治郎の本質ではありません

    炭治郎は気落ちしてる奴には様子見が基本的(全集中常中in蝶屋敷)なのであって、ストーカー行為は標準装備しておりません

    炭治郎だからこそあんな所業が出来た訳ですが、お館様が言わない限りそうはしません

    なので2次でストーカーしてる炭治郎は解釈違いです

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:56:48

    >>90

    好きなカプは?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:58:57

    こんな争わせるだけのクソスレなんてさっさと落とせ。
    煉獄冨岡炭治郎のそれぞれ強化推しがきて馬鹿みたいにどっちが公式かみたいなクソマウント取り合戦みたいな争いしかしてねぇじゃねぇか
    不快だわこんなスレだ消せ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:59:03

    炎水サンド本5冊持ってるで!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:00:08

    >>90

    いやでも鼻が良い奴に厠までくっついてくるのはちょっと…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:00:50

    >>91

    炭治郎総受け

    いまこれって総受けいわないで愛されが普通なの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:01:18

    もう別カプ語ろう。私はおばみつの、女の子ほうが身長も筋力もあって男の子は中性的な擬似百合?みたいなとこ好き。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:03:25

    ホモカプスレでノマカプ語りしようとするのもスレ違いだしノママウントうぜぇわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:05:39

    マウントとは

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:05:40

    >>96

    >>1スレに餌与えるような真似しなくていいよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:06:05

    解決策として煉義or義煉でいこう。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:07:43

    >>100

    えーちょっとその二人は

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:08:11

    >>100

    個人的には好きだけどさぁこのスレではやりたくない

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:10:09

    >>100

    炭受スレでそれはアカン

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:11:06

    炭治郎も水柱も炎柱も全員受けに見える…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:13:18

    >>103

    カプ対立煽り場と化したこのスレに守るべきものなんてねンだわ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:14:03

    (煉獄さんが美しい描写多いとモヤる)
    (炭治郎は一目惚れしないだろ)
    (それはそれとして段々煉獄さんが男前にみえてくる炭治郎は恋してんなと思う)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:14:06

    >>100

    推しCP煉義だがこのスレでやるとボロクソ言われそうで嫌だ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:21:53

    >>107

    同じく推しだがそもそも>>1が2つのカプを煽ってるスレでわざわざ好きなカプを煽られるような真似したくないしする必要も無い。自分で好きなカプ固定スレ作った方が万倍もマシ。


    さっきからマウント取るようなやつもチラホラいるしこんなスレさっさと落とせ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:23:56

    もう単体カプスレでも立ててろ
    1に餌与えんな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:27:41

    ここって水受派が圧倒的に多いよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:29:17

    あにまん自体が義勇好き多いからな
    5ちゃんだと頭おかしい義勇好きが大暴れしてて煙たがれてるからここに来てるんだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:53:20

    もう死んでるのに謎時空、生存if、キメツ学園、転生とあらゆる手段を駆使して創作するんだから煉炭すごいなと思います

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:55:44

    荒れ荒れですな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:45:11

    童磨の顔になった

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:05:26

    ここでジャンフェスの義炭湯呑みを見てみましょう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:35:02

    義炭キテルスレ立て直してだれか(他力本願

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:39:10

    ABに比べてCBって少ないよねみたいなスレ立ててなんの意味があるのか
    キッズなのか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:40:17

    所詮二次創作よ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:15:06

    遊郭編本格的になったら煉炭も義炭も凪でしょ
    燃料ないし

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:44:20

    あにまんにこんなたくさん腐女子がいたなんて驚いた

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:46:10

    腐は嫌いだからダメだが二次は好きだからオッケーってのはようわからんな
    どっちも二次に過ぎないんだからただの好みだろ
    原作には無関係

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:59:38

    >>120

    腐男子の存在にはビビったし

    男性キャラで抜くらしい男子の存在には仰天したし

    TSの概念がわりと普遍的でこれには困惑

    男体が好きだから腐してるけど、女体化させてまで腐するのは謎すぎる

    支部とか女体化たくさんあって、これがBLの括りに入るのが理解不能

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:17:04

    一人称俺で書いてるけど多分性別女だろな・・・てスレはよく見かける

    本当に男だったらごめん

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:21:14

    カプ話は荒れるね

    別に自分のカプが覇権だろうがマイナーだろうがそれで自分が偉くなったり蔑まれるわけでもないのに

    みんな巣(支部とツイッタ)に帰ろう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:32:54

    カップリングなぞ基本二次創作でオタクの妄想なのに何故こうなってしまうのか

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:53:54

    >>27

    その辺は内容によっても許容できる捏造の範囲が違いそうだなって思う

    例えば炭治郎の公式カプの炭カナでも、一目惚れしてた設定や炭治郎が無限列車前にカナヲを意識してたって設定にすると『原作にない要素』の捏造になる

    けど、炭カナ好きな人なら原作にない要素でもその辺を夢見てそういう設定で二次創作する人もいるだろうし

    まあ仰る通り個人の好みってことだな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:09:40

    >>114

    こんな感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:11:05

    >>127

    楽しむんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:12:25

    >>127

    俺は泣いたの方


    時と場合によってはそれにもなる

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:47:26

    >>129

    童磨の凡庸性の高さね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:26:36

    >>130

    殺傷力高すぎて草

    ぐうの音も出ねぇわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:36

    でも百歩譲って炭→煉は過ごした時間短すぎとは言え命助けてもらった恩もあるから分かるけど

    煉→炭で激重感情は捏造難しくない?
    煉獄にとって炭は善伊禰󠄀と一括りというか沢山いる後輩の一人というか(柱なら皆おなじことをする〜)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:39:07

    >>132

    逃げるなぁ卑怯者ー!の下りからのあの煉獄さんの憑き物が落ちたような優しい笑みにこれは惚れたなって私は思いました

    あとufotableが煉→炭描写マシマシにしてくれたので沢山ありがとうと思うよ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:45

    御伽噺だからこそ楽しいんだよ
    もし~だったらというお遊びスレをもっと斜め上の妄想にして煮詰めて作品にするのが二次創作よ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:47:27

    1が立てた(ほぼ煽りしてる)スレで煉炭語るより、専用の煉炭スレ作って煉炭の話した方が楽しく話せそうじゃない?このスレ伸ばす必要無くないか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:37:46

    >>133

    ufotableの功績はデカいね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:58:01

    >>127

    童磨は腐男子だった!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています