タイトルを出さずにアニメのネタバレだけしていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:07:26

    TV二期目からの新キャラの美少年の正体は
    女の子

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:09:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:10:57

    科学担当のママの正体は宇宙人

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:11:44

    カレーパン

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:12:57

    13番目の妹の正体はスパイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:13:23

    天才小学生の正体は高校生探偵

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:13:30

    最後主人公から生命力をもらってたヒロインが別れ際に自分の気持ちを伝えてキスと共にもらってたもの全てを返して消えた。
    でヒロインが持ってた力をヒロインの姉が継承して終わった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:16:26

    諦めたらグレート合体

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:18:38

    最後は奇跡の復活を果たした主人公と不治の怪我から復活したもう一人の主人公の二人で走るシーンでEND

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:19:10

    最後は伝説の無限エネルギーが発動し敵味方共に全滅する

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:20:54

    22%

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:22:58

    長靴を履いた猫に負ける

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:24:47

    無人島にコンセントがあるのはなぜ?
    →秘密基地だから

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:25:17

    ヒロインの正体は死んだ母親のクローン

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:25:41

    全然メインヒロインっぽくなかったメインヒロインが実は主人公の姉。
    と思ったら本当は従姉だった。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:27:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:28:28

    ラスボスの正体は初代主人公と闘っていた
    二流の悪党

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:31:14

    ブラウン管の開発者はフェルディナンド ブラウン

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:31:18

    主人公の家の家事用ロボットがラスボスの相棒になった

  • 20123/08/04(金) 22:31:32

    妹の一人が屋上のガラスを
    壊しながら落下してくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:32:33

    >>19

    主人公の相棒がラスボスとして立ち塞がるアニメだな

  • 22123/08/04(金) 22:34:54
  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:36:09

    フライパンで武装した一般にぶん殴られて退場

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:39:35

    元恋人がウゼーからペットの犬を自分だと思い込ませて身代わりにしたらそれに気付いた元恋人がブチ切れてやべー事になったから仕方なく受け入れました

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:39:59

    家から出たらいきなり黒い車に乗ったヒットマンに打たれる
    最後はよろよろと歩きながら部下達に想いを託して指を立てながら死んだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:40:07

    妹の一人が薙刀で上から落ちてきた
    レンガを斬る

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:44:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:45:44

    主人公とヒロインの委員長を監禁した
    二期からの新キャラ
    その理由が
    ペットが二匹だけだと繁殖してたから
    主人公とヒロインも二人だけにしたら
    仲が良くなるだろうという善意

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:45:52

    スライムがどんどん成長して魔王にまでなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:49:52

    異世界に行ってナチスやドラゴンと戦い
    超能力者の少女を助けたりする

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:50:15

    前日譚が一年間放送+映画

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:54:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:57:33

    ヒロインの一人の名前が本名の略称
    研究所を脱走した時に名前を変えた
    ドラマCDで名乗っていた偽名も本名の略称

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:58:08

    主人公が宇宙人と融合してメタリックになる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:00:47

    ヒロイン十人の内二名が偽名

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:03:03

    ウィキペディアには
    ヒロインの内の一人が
    最終シリーズのOPのみ登場と書かれているが
    実際は最終回に登場する

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:05:35

    最終レースの最後バック走行でゴールする

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:21:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:21:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:22:11

    ええ!! 〇〇さんのスケジュール
    抑えられなかったんですか!?
    いえ 男は要らないと〇〇プロデューサーが
    今の台詞間違い もう一度やり直し

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:26:52

    ノリ+復讐+商売+密航

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:42:45

    全滅エンド

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:43:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:44:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:45:05

    十年以上主人公達の声優は同じだったが
    世界観ごと一新したら
    ヒロインの名前が一新する前の
    歴代主人公達の声優の
    別の代表作のメインヒロインと同じ名前

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:46:24

    最後は車にひかれて死ぬ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:37:18

    ハートが熱いのでマグマを突き抜けて
    地球の裏側にいる敵の元へ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:48:39

    メインキャラが全員クローン

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:01:24

    異世界に来たと思ったら滅亡寸前の未来の地球だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:52:33

    OVA→TV→TV→OVA

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:08:50

    主人公の師匠は実は何の能力も持っていないただの一般人

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:12:36

    でかいイカを蹴り倒す

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:57:03

    ヒロイン達の名前は旧暦

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:37:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:03:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:04:21

    主人公がライバルの突然の性癖暴露に驚きながら消滅する

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:07:58

    主人公と仲間達は洪水で亡くなり遺されたヒロインが気を取り直そうとしてる目の前で新たなカップルが成立した

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:10:32

    ヒロインの一人は既に死んでおりほかのヒロインが代わる代わるその死んだヒロインを演じていた

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:12:07

    合言葉は「特に、意味はない」

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:12:20

    仕上げに友情パワー!で大団円

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:19:24

    大団円のエンディングでまさかのヒロインが3年後に死亡することが明らかになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:27:22

    その軍人は後に教祖となるし、その子孫もずっと出てくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:43:35

    左手は添えるだけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:59:29

    アニメでつくられた作者の前日譚のキャラがエスパーが題材のアニメで出てくるが本来の原作同士のコラボ作品の時系列では本編ですでに死んでる筈のキャラばかり

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:05:10

    告白した主人公が気持ちを受け入れたヒロインと二人で親父の作ったトンデモ兵器を破壊する

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:17:10

    学園異能殺し合いものだったけど何か全員復活した

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:19:27

    実は一巻部分移行主人公の記憶はずっとない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:21:06

    主人公とヒロインがヒロインの実家を探しにモンゴルに行くんだけどそこで主人公がプシュンされて終わる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:23:10

    主人公の邪悪っぽかった内なる存在と和解する







    と思いきやしない。笑われる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:24:41

    実はアニメの最初のシーンは無敗の主人公初敗北シーン

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:31:26

    主人公たちは田舎へ帰省していた。まごころ込めて植えた割り箸畑からメルヘンチック遊園地が獲れたが、それは毛狩り隊Aブロック基地となっていた。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:37:24

    主人公はイカの形の赤ちゃんになって人形に抱っこされて終わる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:38:16

    終わる終わると言って終わらなかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:57:49

    主人公の母親は実は宇宙海賊で長命種なんで12010歳
    美人に見えてたのも科学の力で製造されたインターフェイススーツで実体は幼女

    こんな幼女と子作りした地球人の父親(故人)はロリコンですね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:18:30

    ラスボスが並行世界の未来から来た主人公の旦那

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:27:59

    >>72

    これのバレほんと好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:03:20

    主人公は三人のおともを連れて鬼退治に行って悪い鬼を倒して故郷に帰る

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:44:28

    このラスボス主人公煽りすぎて怒らせたせいで負けたんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:02:18

    主人公は過去に死んでいてラスボス(実の兄)の手で生き返った

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:07:19

    沈んで転生した時に分離した自分自身

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:13:47

    全ての黒幕は数百年に渡って人外ロリババアとエッチしまくって自分のクローンを産ませ続けたCV:小西克幸で、作中で登場する時は基本頭の中は空っぽ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:31:43

    ラスボスが裏で暗躍してた軍事組織のリーダーで作中の騒動の大半はコイツのせい
    反社や主人公に対してしつこいヤンホモを利用して色々と画策
    終盤で街の実権を握って世界征服に乗り出そうとしたが主人公の活躍と騒動の真実を知って裏切ったヤンホモに盤面をひっくり返されて最後は治安組織に逮捕される

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:33:41

    主人公の正体はゲーム版案内役から生み出された存在

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:24:47

    >>72

    ボーボボ見た事ない人が困惑するあらすじやめろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:10:54

    >>85

    見た事ある人でも困惑するんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:31:30

    ラスボスは超大型巨人

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:44:01

    バレーボールの試合で試合前に死んだ一人を残して全員死ぬ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:59:25

    女子高生の主人公がある日突然、謎のイケメンに攫われて異世界に飛ばされる
    イケメンは助けてくれるどころか行方不明
    喋るネズミに出会うまで誰も助けてくれない
    最後は覚醒した主人公が囚われてるイケメン救出して異世界で王になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:10:14

    主人公とヒロインが破滅の呪文を唱えて空に浮かんでた城が崩壊

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:12:09

    夏の甲子園の準決勝でライバルと戦って終わる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:14:53

    少女の脚が動かなかったり記憶がないのは事故のせいじゃなくて、前も勇者として戦った時の後遺症なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:15:00

    アニメ版と原作ゲームは繋がってないかと思ったら何故かアニメ版だけに出てくる原作版の主人公の副官とオペレーターとの間に未来で産まれた双子がいて双方やってても双子の出自が分かりづらい
    漫画版だと頑張って繋げようとしてくる
    後特撮のキャラを元にしたキャラが出てくる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:20:07

    俺たちの戦いは、ジャンプGIGAからだァァ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:47:51

    主人公は2人兄妹ではなくもう1人兄がいる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:32:49

    主人公は世界を陰から支配する存在の後継者になる振りをしていた
    最後は恋人と共に戦争の無い世界へ旅立つ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:02:00

    >>85

    タイトルを出さない趣旨のスレでタイトルを出すんじゃない!いや出さなくてもそんなあらすじ出すのあれぐらいだろうけど!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:48:10

    主人公が友人を救うためにヒロインを斬って全人類滅ぼせる激ヤバ機体にかけられていた最後の封印を解く

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:48:51

    宇宙空間で合体して友情パワーで悪の科学者の兵器をぶっ壊して地球に帰る、悪の科学者は逮捕されるが後に脱獄して後の作品に敵として出てくる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:29:15

    小学5年生の女の子が神になるまでの3年間の物語

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:32:51

    主人公の仲間が宝を全部かっぱらって国を作る

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:33:13

    破壊神を倒したら創造神でもあったので世界崩壊、お前達が神になって新しく世界を創造するんや!エンド

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:33:50

    最終回は主人公がヒロイン(?)を真顔で調理して連載終了

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:35:00
    タイトルバラシスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2232055/のタイトルをバラしたり考察するスレですbbs.animanch.com

    こういうスレあったから答え合わせしたかったら書いてみたり読んでみたらいいかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:41:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:01:59

    ラスボスが自分の作った世界に大勢の人間を引きずり込んでいたんだけど主人公だけ自力でその世界に来ていた
    そのため主人公だけは帰ろうと思えば帰れる存在だったので仲間たちに何も言わずに主人公は一人だけで現実世界に帰っていった

    だからそのあとで行われた仲間たちの身の上話を主人公だけが聞いていないし主人公も仲間たちに身の上話をしていない

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:33:05

    アクシデントのせいで主人公がライバルの水浴びを覗き見する

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:35:58

    願いを叶えるアイテムを乱用した結果、その願いを叶える存在が闇落ちして、世界を滅ぼそうとした
    その最後の一体を主人公が命をかけてみんなからもらった力で倒した
    そしてその主人公は元に戻った願いを叶える存在と共にどこかへと旅立った

    “主人公”がいたから楽しかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:52:19

    主人公は超能力で味方を救って敵拠点から脱出
    ライバルは親の仇を討って生死不明

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:01:50

    黒幕は主人公の叔母
    原作の叙述トリックをイメチェンで表現した

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:05:11

    主人公の相棒の正体は若返った主人公の母親の親友

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:23:16

    末妹かと思ったら赤の他人だった
    全員姉妹の顔と名前が一致してるわけではないから気づかなかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:27:58

    ツンデレでヤンデレでふたなりで12次元主人公とは前世から深く知り合った仲でラスボスだけど主人公と融合(直球)して和解する
    全3.5期の尺のアニメの中の3期から出てきたキャラのくせして満場一致で主人公のヒロインとしてファンから扱われてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:29:17

    実はバッドエンド後から続く続編のバッドエンド後の世界

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:17:28

    仲間をなくして戦う意味を見失ったヒロインが普通の学生になり、そこで出会った主人公を守るために再び戦うことを決める

    全部組織がヒロインを戦わせるために仕組んだことだった

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:01:18

    主人公が足、腕、頭とどんどん欠損していって別人になっていき、ついに敵味方もろとも消滅させた

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:03

    主人公を幾度も助けた相棒のような乗り物が、ラスボスの隠された弱点で夢の中でそれを使ってラスボスを倒した。

    後世界観を守るためにあのレギュラーキャラは三等身だった

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:25:12

    最終レースで主人公が優勝しそうだったけどチャンピオンを後ろからちょっと押して3着ゴール

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:28:36

    カヘッカヘッカヘ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:20:28

    勇者が五感や身体を欠損させながら神と戦う物語
    放送当時どころか今でも人気はなく現象呼ばわりである

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:02:30

    中学生のチンピラが9日でギャングスターになる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:05:00

    最終的に主人公とくっつくのは
    年上の初恋の人ではなく同年代の恋敵

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:58:59

    後の時系列で謳ってくれ!って幼馴染に言う

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:02:20

    実は1期OPの時点で2期最終話のネタバレがされてる
    分かる人にしか分からんしええやろ…と思ったら1期最終話ではっきり言っちゃった

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:35:57

    黒幕の正体はこのアニメを作ったスタッフで現実世界の住人。

    …かと思ったらそういう役割と記憶を与えられただけの現地人。

    ……のはずだが、肝心の最終回のエンディングは絵コンテなどで表現されている。

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:43:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:18:14

    ドリルと勢いがあれば大体なんとかなるけど兄貴とヒロインはなんとかならなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています