……想定外でした

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:50:04

    まさかトヨタがここまでEV開発を進めていたとは……

    電気も水素も市場を占有するつもりなのでしょう。

    まあ前々から予想されていたことではありましたが。


    しかし黙ってやられる我がドイツではありません。

    英仏の会社はもうダメになるでしょうから見捨てて、欧州市場を日本と分け合いましょう。

    日独ズッ友です。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:50:30

    ドイツ車はちょっと……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:51:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:51:59

    せめて日本車並みの強度と整備性を用意して下さい
    全国各地の整備工場と
    エアコンを特別仕様にするのも忘れずに

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:52:40

    偽クリーンディーゼルやらかしたのはドイツかもん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:52:59

    正直、欧州車メーカーは勝負にならんと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:07

    時代は中国車で日本車相手にされてなくね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:16

    逆に聞くけど何で世界初のHV車を開発販売した会社がEVは作れないと思ったの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:16

    >>1

    サプライズ大好き章男ならこうなるのはある意味当然ではある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:54

    >>8

    それは………そうなんですが………

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:54:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:54:13

    バッテリー積んで走る電気自動車は信頼性が欲しいもん
    日本製はたぶん安心だとターボは思ってるもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:54:27

    >>1

    81年ぶりの同盟結成だな!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:55:01

    >>13

    碌な記憶がねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:55:02

    それはそれとしてEVだけが持て囃されるのは残念だな
    エンジンに未来はないのですか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:55:18

    ドイツさんも最近ちょっとまずくない?
    大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:55:24

    >>12

    トヨタは固形電池だからなおさらだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:55:43

    >>7

    たぶんあと10年は内需優先もん

    そこで培われた技術に対抗できるかが運命の分かれ道もん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:55:54

    もしかしてだけど日本の車ってすごいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:55:59

    >>15

    頭の悪い欧米の支配者層が、EVなら日本に勝てると思って無理やり押し進めたのだ

    見事に負けてるのだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:56:06

    >>12

    正直、日本以外のバッテリーはちょっと…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:56:10

    >>15

    水素エンジンがあるじゃろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:56:12

    >>15

    エンジンそのものにはあると思うが、車分野ではないかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:56:49

    そもそも未来の無いガソリンで動いてるうちはエンジンも未来はないやろ
    水素エンジンにでも乗り換えとけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:56:55

    大の車好きだけど市場需要も考えてる社長が指揮を執る世界一の自動車会社が
    EV研究してない方が逆に不自然なんだよなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:57:07

    そろそろ日本が一足飛びで光子力エンジンを開発する頃だな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:57:20

    >>19

    信頼性の高さで言えばまぁはい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:57:38

    水素は怖いもん
    事故って引火した時はガソリンよりやばいことになるのではとターボは思うもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:57:50

    >>19

    ISIS御用達やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:18

    どーせ向こう10年は欧州市場テスラが席巻してそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:26

    >>29

    トヨタへのイメ損やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:39

    サプライズがいい意味でエグすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:42

    日本車「トータルで考えるとまだガソリン車の方が低炭素だよ」
    欧州車「ガソリン車でお前に戦えるかボケェ!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:49

    >>19

    中東で走ってる中古のトヨタ車のせいでテロ支援してる疑惑出る程度には長持ちするよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:56

    この話題ウマ娘関係あるの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:59:07

    この構図めっちゃ強キャラっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:59:09

    >>11

    逆に欧州車が規制をクリア出来なくて死亡という結果に…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:59:27

    なんのスレなのだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:59:50

    >>19

    戦争に使われるぐらいには持ちこたえられる

    と言うかトヨタ製がすごいんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:59:57

    テスラなんて金持ちのオモチャだし……命預けるもんじゃないよあんなん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:00:04

    >>36

    アイアンマン味がある

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:00:07

    >>33

    EVでも戦えていますかね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:00:29

    >>30

    GM「慢心してるとまずい(n敗)」

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:00:46

    >>41

    ジェリコのシーンかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:00:50

    ドイツ車はカッコいいけどそれ以外が…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:01:15

    昔のドイツ車すき
    今のドイツ車きらい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:01:20

    >>42

    ガソリン車で戦うよりマシ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:01:33

    >>3

    ぶっちゃけアソコでご自慢のディーゼル死んで「内燃機関で日本に勝つ可能性無くなったやん…」ってなったから急激にEVシフト始めたようなもんだよね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:02:48

    東ドイツのトラバントに乗ってみたいもん!
    マルゼン先輩に買ってもらうもん!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:02:56

    電気は中国が強いし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:03:25

    第二次世界大戦の頃は日本がエンジンで苦労していたのにどうしてここまで差がついたのか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:03:33

    テスラは株価は高いけど、正直金持ち向けすぎて
    その真価を問うのは10年ぐらい必要そう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:03:51

    日本車がカッチリ作り過ぎなんだよ壊れたら直すの大変なんだぞ
    他のは最初から壊れてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:03:54

    す、スポーツカー分野とかはどうなん?
    仮に燃費で日本が優勢だとしてもあっちにはフェラーリとか名門の作る場所があったよね

    そういうニッチ系の技術だと日本ってどのくらい進出してるん?(一切知識なし)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:03:57

    >>50

    欧州「反人権国家だから市場から締め出すね…」

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:04:10

    >>9

    大の車好きでガソリン臭い・煩い車と言いつつ市場の需要はちゃんと読み取れて

    挙句レースに新車の耐久試験兼ねて自分もハンドル握って優勝掻っ攫うリアルなろう系社長

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:04:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:04:42

    なんでお前らこんなにトヨタ好きなの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:05:07

    ガソリンドカ食いのマルゼンさんはどう思われます?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:05:28

    >>54

    スポーツカーはボロ負けもん

    ここの分野は逆に日本製が不利だからしょうがないもん

    でも日本の会社が次々に撤退して行ったのは悲しいもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:05:47

    >>51

    品質管理で言えばエドワーズ・デミング博士の知識や理論を吸収して品質向上に努め続けた結果だと思うわ

    半分捨てる形でアメリカが見過ごしてきた逸材を日本が拾って成功するあたりSSに通ずるところがある

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:05:54

    >>54

    トヨタにはプロレーサーの顔を持つ人が社長をやっている、この意味が分かるな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:06:01

    スポーツ分野こそ今一番脱炭素が熱いんだよなあ
    無駄にぐるぐる走り回って化石燃料消費する分野なんか睨まれまくってんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:06:19

    >>58

    好き嫌いもなく、単純に新型車が出てきて興奮してるだけやぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:06:34

    >>64

    でもお前ら買えないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:06:38

    >>3

    これ結局どうなったんだもん?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:06:51

    >>51

    労組の要求飲んで従業員の福利厚生を優先したから

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:06:53

    >>59

    リッター平均4キロ(バクシン)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:06:59

    >>58

    トヨタってかなり頭まともだから

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:07:19

    この間のNHK?か何かの自動車メーカー特集では欧州のメーカーがEVの開発においてリードしてて再び世界の中心に返り咲けるって息巻いてたのにね...

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:07:29

    マルゼンさんは『タッちゃん』にゾッコンだからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:07:30

    >>67

    アメリカ「せやろか?」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:07:47

    >>65

    買えようが買えまいが新しいものには興奮するだろ

    しないならそれまでだが

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:08:16

    >>69

    まともに見えて一部で頭おかしいの作ってる定期

    まあ会社がデカすぎるから平均的に見ればまともではある

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:08:42

    >>71

    この大丈夫?タッちゃん内燃機関トヨタ製になってたりしない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:09:37

    >>48

    あれの不祥事で結果的にしっかりとしたディーゼル作ってるマツダが株上がって草

    なおディーゼルという存在そのものの価値

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:10:04

    >>65

    外車はもっと手に届かないからおk

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:10:25

    EVって電気自動車でしょ?
    今の車で冬の北海道レベルの寒さでも動くバッテリーってあるの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:10:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:10:46

    >>21

    佐川EVの配送車導入予定だけどどうすんのかね…中国製って事故のニュースしか聞かないけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:11:00

    車よりルール作ってる所と車作ってる所のどっちが作った車に乗りたい?って聞かれたらそりゃ後者よ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:12:09

    >>7

    この前ボカンしたばかりなんですがそれは…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:12:31

    欧州のものづくり軽視の方向はどうにかならんのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:13:23

    >>83

    あそこは元からモノ作り軽視してるでしょ

    何かを作る事そのものを長い間ずっと下に見続けてるんじゃないのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:13:43

    車づくりよりも他国の梯子を外すことばかりに躍起になってる欧米さん…w

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:14:06

    ヨーロッパはヨーロッパで動くものしか作らんクセになんで世界に出ていけると思うのだろう
    見ろよ灼熱の中東で機関砲背負って走るあのTOYOTAをよお

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:14:06

    >>36

    少なくとも世界一の自動車会社の社長が車大好きで新車のテストドライバーやレースドライバーやってるから強キャラなのは間違いない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:15:34

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:16:10

    >>88

    演出が悪の組織なんよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:16:18

    TOYOTA勤務のターボだもん!
    自動織機の方だもん…
    でもこっちが元だし結構活躍してることも知ってほしいもん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:16:19

    >>88

    心折れるわ他のメーカー

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:16:40

    これマジ?正直欧州主導のEV転換の動き見てげんなりしてたから気分いいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:16:49

    >>88

    本当に男の子やなぁ~好きやで

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:17:04

    >>86

    走りすぎてトヨタ戦争なんて言葉ができるのって凄いよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:17:09

    トヨタ以外の日本のメーカーはやっていけるんですかね……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:17:14

    >>88

    エグい演出だなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:17:34

    まだ実績出せてないしこれからに期待やな
    MRJの二の舞は避けてくれ(トラウマ)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:17:38

    >>88

    メタルクウラみたいな絶望感

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:17:52

    >>95

    トヨタが全部子会社化するからセーフやぞ

    ってならなくても生き残るやろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:19:03

    >>58

    少なくとも今のトヨタは社長が今のままなら死去したら死後本田宗一郎とかと同じ扱いになるくらい

    トヨタ歴代社長の中でも傑出してるし、そのパフォーマンスや偉業を生で見れて興奮させてくれるエンターテイナーだからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:19:15

    >>7

    最近五毛から三毛になったらしいな、オーストラリアから土下座して買った石炭で発電してプライドとか無いんすか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:19:42

    >>101

    いつかハゲそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:19:54

    >>95

    ホンダはバイク市場もあるし大丈夫じゃね?

    EVバイクとかも開発してるし、何やかんやバイクは郵便その他の配達とかで必要だし。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:19:58

    なおこれとは別に既存車両をEV化したものも販売する模様

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:20:17

    電池の車作ってこっちのが環境に悪いやんけ!とかやってた人らは今どんな顔してんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:20:46

    >>88

    やっぱエンターテイナーとして最高だわモリゾウ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:21:03

    電気自動車についてあまり知らないワイ、電気自動車の各メーカーごとの一覧カタログを見て震える
    多い方で6車種ぐらいじゃない……? となると11車種って何……?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:21:08

    馬運車もEV化の時代ですか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:21:36

    最近の潮流がEVとPHEVなのは理解してるけど、やっぱり内燃機関の車も少しは残して欲しいなぁ…って、ダメですかね?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:21:43

    (>>1はこの前のサッカー煽りと同じやつだろ)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:21:44

    >>105

    トヨタ「電池が環境に悪いなら、別の方法もあるで」

    ニッコリやぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:21:45

    トヨタの社長はあにまんやってなさそうでガッカリ😮‍💨

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:21:55

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:22:13

    これって欧州の自動車メーカーからしたらそんな絶望案件なんです?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:22:15

    >>113

    それはアメ車

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:22:46

    >>109

    ガソリン臭い・煩い・燃費悪い車大好き章男がいるトヨタを信じろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:23:07

    >>7

    日本人「中国製はちょっと……」

    ヨーロッパ人「ガチの人権侵害国家のはちょっと……」

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:24:26

    >>117

    ナチの作ったビートルが世界一売れたから欧州人は気にせんと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:24:39

    欧州よりヤバイのはイーロンマスクでは?
    元々虚言やら政治的発言やらでアンチ多いのに

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:25:01

    逆に中国が外国しめ出して国内向けに販売し続けたらそれだけで世界一になってしまうバク

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:25:35

    >>114

    シンボリルドルフが怖くてダートに逃げたらダートにもシンボリルドルフは出馬表明した的な

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:25:44
  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:25:48

    >>15

    長距離運転や連続運転が必要なトラックとかならまだまだ現役だと思うもん

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:26:02

    やったね欧州!環境に優しい車が普及するってよ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:26:13

    >>114

    同業他社が社運をかけて開発競争しているところに、シェア一位の会社が片手間で同等の性能のものをお出ししてきた

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:26:14

    >>122

    ……?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:26:48

    >>118

    売れた時はナチ滅んでたし…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:26:58

    本当に日独ズッ友って言ってるの芝

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:27:02

    >>119

    今以上に富裕層向けにシフトチェンジすれば多分生き残る

    株価は終わると思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:27:09

    ぶっちゃけあんだけルール弄っても駄目な欧州メーカーって終わってるよなあ
    そういうのが無ければわざわざEVなんて作る必要もなかったのに。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:27:22

    >>114

    欧州の方が排ガス等の法規が厳しいけど、EVなら堂々と殴り込みに行ける

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:27:48

    素人質問なんだけど日本も欧州も電気自動車を動かすための電力って足りるの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:28:18

    >>114

    EVなら勝てそうだから政府に働きかけて規制したり

    環境保護団体と一緒にガソリン車のネガキャンして

    日本は遅れてる!これからはEV!ってやってたら

    トヨタが本気だしてきた

    トヨタが本気を出すとホンダや日産も力を入れる

    つまり欧州市場が破壊される

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:28:49

    要するにアレか
    ウイポの84年シナリオでルドルフから逃げたらニッピロがいたようなもんか
    終わりやね……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:28:53

    >>122

    シェア100%目指すって意味が世界征服なんだが?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:29:27

    >>132

    電動化が進むと電気売る国と買う国とで格差は出ると思う

    日本やドイツは買う側なのでEV以外の水素や燃料電池にも取り組んでたはず

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:30:13

    >>134

    欧州はプレイヤー所有のスズパレードかな……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:30:23

    トヨタ既存のガソリン車とかハイブリッド車とか電気自動車とか同時並行的に開発進めてるみたいなこと言ってたよな
    それでこれとかやばない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:30:25

    >>114

    「世界最高の内燃機関とハイブリッド技術を持つ日本車には勝てない!」

    「だがまだ技術開発で先んじられていない(はず)のEV市場なら勝てるかもしれない!」

    と、仮面ライダーBlackRXにボコられていたクライシス帝国が起死回生の策を打ち出そうとしたら、「その時(欧州勢にとって)不思議なことが起こった」…って感じ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:30:33

    >>114

    自分たちが日本が不得手な分野でこの先勝負するつもりで今の需要捨てて必死に研究してたのに

    世界一の企業が既存の販売が好調なのにその裏で自分たち以上に研究進めてたからそら絶望するよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:31:59

    トヨタ「どこへいくんだぁ……?」

    まあこういうことか。ブロリーです……

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:32:11

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:32:12

    >>137

    スズパレードならたまに勝てたりするだろ

    今回は勝負にならん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:32:14

    >>132

    欧州は地震が無いので原子力も多いし

    そもそも天然ガスや石油の資源があるし

    最悪地続きだから電力を隣の国から買える

    日本は土地がない資源がない坂道多い湿度も高い

    地震も多い安全でも原子力は非難されるで

    割とEVに不向きな国

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:33:15

    >>120

    無理でしょ、すでに人口が億単位で減っていってる上に一人っ子政策とかあたおか政策のせいで人口減少が加速、北京なんかの都市部以外では平均所得が本当にGDP2位の国なんかっていうほど低いし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:33:26

    排ガス規制の流れ弾がバイク側にも来てるのは勘弁してほしい
    一番大型の車種でも1400cc程度しかないバイクの排ガスなんて車と比べたら微々たるものでしょ
    お陰でSR400もセローもCB1300も絶版になっちまったよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:34:03

    >>140

    ガウスかな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:34:09

    >>144

    だからこそトヨタのこれめちゃくちゃスッキリしたわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:34:15

    日本にはEV不向きって言ったって逆に言えば国内需要よりも国外需要を優先されるんじゃないか?とも取れるから
    どっちにしろ顔面蒼白物っすね...

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:34:34

    性能重視なら日本車一択だよな
    外車はもう好み

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:35:10

    トヨタさん水素自動車の方はどんな感じなんですかね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:35:11

    >>144

    まあ国内は苦戦するだろうな、トヨタ車の性能が良すぎるせいで買い換えが起こりにくいいつもの現象が起こる

    だからこそ欧州を狙ってるんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:35:39

    >>146

    SR400は生産ラインの老朽化もあって

    絶版になる運命は予定はされていたんだ…

    ただ人気があるからモデルチェンジで対応したり

    色々努力はしてくれていた

    セロー他オフ車はなんか滅んだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:35:54

    車分野、日米欧州関係なく、基本は「自分たちで市場を作る→他国が参入してきて蹂躙される→法規制&関税で締め出し→自分たちの産業保護」ってサイクルがあるんだけど、今回の車の場合欧州は「法規制&関税で締め出し」までは何とか成功したけどその後の「自分たちの産業保護」と「産業復活と発展」が上手くいかず、さらに「法規制&関税で締め出し」を繰り返しまくって保護をなんとかしてた

    そしたら、トヨタが「規制を大幅に掻い潜って、現状締め出せない車」を発表した。欧州は自分達の車会社が復活しきれてないのに、トヨタに殴り込みをかけられて死にそう

    まあ、どうせ製造過程のカーボン排出量とかなんとかでいちゃもんつけてトヨタを締め出しにかかると思うけどね

    >>114

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:35:54

    ぶっちゃけ今時乗り物に趣味性なんて流行らんねん
    財布に優しくて使い勝手のいいヤツが生き残っていくんや

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:36:54

    何がアレって自分たちが内燃機関はダメ!もう廃止!ってやったトコでコレだから、逃げ場が完全に無くなってるのよ。
    ホラー映画で「へへ!これなら安全だぜ!」ってやったら真の恐怖が訪れて自分が逃げられなくなったというか。
    まあ昭和の頃から海外の嫉妬規制に苦しめられて来たんだからそら予測はしてたわな、日本勢も…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:37:20

    ドイツ車は高級車、フランス車はスポーツカーがある

    イギリスは何をやってもダメ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:37:51

    >>88

    これの映像ってどっかで見れる?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:38:27

    トヨタ以外の自動車メーカーって海外だとどうなんです??

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:38:32

    排ガス排出量規制とかも無茶苦茶やってもなお日本に勝てず、最終的に内燃機関だめー!ってやってもこれなんだから、もう諦めると思われる
    次は自動運転車両だな!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:38:40

    イメ損👮だ!!
    日独ズッ友と言ってるのでイメ損じゃない、無罪❗

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:38:56

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:39:28

    >>160

    あとは関税で締め出すとかかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:39:28

    マーガリンコピペのトヨタ車くださいverか

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:39:40

    >>157

    ロールスロイス「あの僕達航空機エンジンでトップクラスなんですけど…」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:40:01

    >>160

    トヨタ実験都市「ウーブン・シティ」で上手く事が運んだら自動運転も厳しくないですか……?

    というかトヨタ随分金持ってんな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:40:13

    >>165

    車ちゃうやん……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:40:46

    逆に欧州その他海外勢はどんな手を出してくるんだろう いや正直かなり手詰まり感はあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:41:08

    >>167

    もう車部門はBMWなんすよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:41:31

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:41:55

    >>168

    マジでドイツだけで生き残りを図る可能性がある

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:43:20

    >>171

    もしかしたらそれが原因でEU本格的に消えてなくなるかもな!w

    ハハハ……ハハ……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:43:22

    >>158

    >>170

    公式貼ってやれよ……

    14分40秒あたりから

    バッテリーEV戦略に関する説明会


  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:43:31

    >>170

    有能 サンクス

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:43:35

    >>51

    国産ジェットエンジンとかもだけど開発はそれなりに行けてたよ、それを量産する場合

    元々技術が遅れてて更にベテランが戦争駆り出されて技術を持たない女性や子供が生産するから

    現地で使うとしたら使い物にならなかったという例が多かっただけで

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:44:09

    >>173

    助かる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:44:10

    >>120

    中国人「もちろん我が国の製品は世界一さ。日本で買えばの話だが」

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:45:06

    >>172

    EU自体実質ドイツと愉快な仲間たち状態だし…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:45:08

    ドイツの車は世界一では無かったのか

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:45:15

    >>166

    その辺は割と初代からの思想だもん

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:45:40

    >>172

    ブレグジットは未来を予見していた……?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:46:11

    >>168

    焦土作戦やったら「うちら兵站余裕なんで〜(笑)」ってニッコニコで迫ってこられてるようなもんだからなぁ…

    ヤケクソで死なば諸共か、はたまた形振り構わず徹底的に締め出そうとするかしか無くね?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:47:21

    >>181

    それを見越してイギリスが抜け出したってなら結果論的にはブリテン幸運だったな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:48:44

    >>172

    既にEU自体がドイツ第4帝国状態だから問題ないな(白目)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:49:06

    >>181

    ブリカスさんは割とそのへんの嗅覚と立地と金融業で生きてきてるからな・・・

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:49:55

    ドイツにはベンツがあるんじゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:50:13

    仕事で会社のリーフ乗ってるけど、街中や平坦な道走る分には快適だね、ちょっとした山道行くとガンガンバッテリー消耗するけど…
    不便なのは充電に時間かかるぐらいかな(個人的には静か過ぎて物足りない)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:50:59

    >>186

    ベンツしかから困ってる

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:51:29

    >>186

    逆にベンツしかないからやばいんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:52:06

    と言うかドイツは軍隊も兵器産業もインフラ整備のノウハウもダメになってるのでは

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:52:14

    >>88

    発表する人エクスタシー感じそうだな〜

    誰だって気持ちいいでしょこんなん

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:52:38

    >>186

    アウディとBMWも電童化は頑張ってるぞ…他の欧州メーカーはうん…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:53:01

    >>186

    BMWもあるけどあいつら車部門が危ない時に

    ブランド売ってバイク部門は残そうとするくらいには

    車をあんまり売るつもりないからな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:54:25

    フォルクスワーゲンはどうなのよ?あそこがいトヨタに匹敵するレベルじゃないの?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:54:53

    半ば冗談で言ったEU爆発四散説があんまり否定されないの草生える

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:55:16

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:55:38

    既に火薬は貯め込んでる状態だからどんな些細な切っ掛けから火がついてもおかしくないんだしゃーない

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:55:59

    >>195

    洒落にならないのが困る

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:56:15

    >>196

    まだ立ち直ってないのか…


    >>195

    産業がボロボロで移民入れまくったせいで中がぐちゃぐちゃで

    軍隊も弱いせいでロシアに対抗すら出来ないし

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:56:26

    >>200なら第三次世界大戦勃発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています