ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4087層

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:29:13
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4086層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2230728/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ78|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2192748/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ



    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2回復術師23/08/05(土) 00:35:21

    ふふふ………たておつだよ………
    例年稀に見る酸っぱさだね………ふふふふ………


    【あまりの酸っぱさにダウンする不滅】

  • 3転換◆u6dVBsXy1E23/08/05(土) 00:37:18

    立て乙だね

  • 4四四八23/08/05(土) 00:37:24

    eQeru
    【梅干しは役に立つなぁ、というように頷いた】

  • 5少女の死霊23/08/05(土) 00:39:37

    『たておつ』
    『酸っぱいんだ』
    【梅干し(たぶん)未経験】

  • 6キャー◆zx1NIrpyR623/08/05(土) 00:39:46

    たておつです
    梅干は便利です この暑い時期でも、弁当が悪くならないので
    『でも、すっぱいもん…』
    ロカ…少しずつ好きになっていきましょう
    『すっぱいもん』
    …もう、仕方がないですね 【微笑ましげな真顔】

  • 7〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/08/05(土) 00:43:08

    立て乙。
    それじゃあ、今度こそ帰る。

    (※落ちます。お疲れ様でした)

  • 8〈不墜飛笑〉23/08/05(土) 00:43:18

    Zzz…
    【200の呪いによって宿からギルドのソファーに転移した】
    【パジャマ着てガッツリ寝てる】

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:43:56

    もしかしたら梅干しの方に不滅を溶かす成分があるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:44:29

    でも梅干し再現幻術でも溶けるよ

  • 11『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/08/05(土) 00:44:58

    冒涜「立て乙だね、もうそろそろ帰る頃合いだな、転変いくぞー」
    【そう言って深淵の自宅に帰って行った】
    転変少女「はーい、では私も帰りますね!では!!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:48:11

    不思議だなぁ


    そんなことより、あしきりゅう着ぐるみパジャマって考えたんだけど特許取れるかな?

  • 13キャー◆zx1NIrpyR623/08/05(土) 00:50:45

    不思議ですね…不滅って本当は脆いんでしょうか…?

    >>12

    特許はきついんじゃないですかね

    悪しきりゅう自体が実在な上に、なにぶんデカいシノギなので

    悪しきりゅう関係で勝手やるのは目ェつけられますよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:52:18

    取れて商標権かな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:55:23

    >>13

    >>14

    だよなぁ………

    諦めるかぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:01:04

    梅干しがないと勝てる気はしないけどな…

  • 17キャー◆zx1NIrpyR623/08/05(土) 01:01:25

    元気出してください
    逆に言えば、他のやつらにもそうそう取られないので
    他に先んじて、バリエーションを増やしてブランド化し
    品質も上げておけば追従するのも引き離せます。上手く乗れればイケますよ

  • 18キャー◆zx1NIrpyR623/08/05(土) 01:03:10

    【まあ、字義通りの皮算用ですが】

    【と、ふっと冷静になった内心を隠すように目を逸らした】

    >>16

    本当に謎ですね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:04:43

    ひりゅーくんパジャマとかエノシガイオスパジャマとかも作ろうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:09:12

    特許は厳しいだろうけど人気は出そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:11:11

    その枠でいいのかなエノシガイオス…
    確かに身近なドラゴンだけどさ

  • 22キャー◆zx1NIrpyR623/08/05(土) 01:11:14

    ふむ…猫型パジャマ…
    夏場に嬉しいひんやりする苔猫パジャマ…ふむ…

    売れますね 【がりがりと図面を描き始めた】

  • 23焔猫23/08/05(土) 01:11:54

    ぬぁーん
    【夏の時期にはうれしくない猫】

  • 24キャー◆zx1NIrpyR623/08/05(土) 01:13:33

    >>23

    よしよし お前も十分癒しですから 【捕まえてわしゃわしゃと撫でる】

  • 25焔猫23/08/05(土) 01:18:50

    >>24

    なっなっ

    【撫でられてうれしそう】

    【人なでごとに温度が上がっていく…】

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:21:31

    この世界だと無いもの探す方が大変説
    もうすでに作って有りそうなんだよね
    商標権後から世界に来た人がたまたまそれを作ってて売ってみたいな問題かなり起きてそう

  • 27〈不墜飛笑〉23/08/05(土) 01:25:09

    【猫に乗っかられた】
    ぐ…
    【苦しそうだがそれでも寝てる】

  • 28キャー◆zx1NIrpyR623/08/05(土) 01:25:43

    >>25

    よぉしよし… 【優しく撫でる】

    …すみませんロカ、バフ頼みます 【若干汗が滲みだして】

    『もお…しょうがないんだから』【強化の白い炎を宿して耐性を付加する】


    ありがとうございます。…よーしよしよしよしよしよし 【まとめて抱き込んでなでなで】

    『わぷ。…むふー』【毛皮に抱き着いて気持ちよさそうにする】

  • 29焔猫23/08/05(土) 01:30:37

    >>28

    なっなっ

    【うっとり】

    なーん

    【炎の勢いが治っていく】

    ぬぁ…

    【そして…】


    …………

    【寝た……】

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:34:26

    >>29

    【毛布を被せる】

    おやすみ

  • 31キャー◆zx1NIrpyR623/08/05(土) 01:36:58

    >>27

    おや… 【和やかな真顔】

    >>29

    『もふもふ…あったか…ごくらく…』【とろけてる火精霊】

    おやすみなさい 【優しい真顔で、そっと最後にひと撫でした】

    『まって…ぁふ…まだねない…んぅ……』【段々と瞼を降ろしていく】

    眠りますよー…ねんねん、ころりー 【優しく歌って寝かせる】

    【そっとクッションを敷いた専用の鞄に入れて寝かしつけた】

  • 32〈不墜飛笑〉23/08/05(土) 01:45:37

    >>31

    【やがて猫が降りた】

    Zzz…

    【再び寝息を立て始めた…】

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:51:57

    ホーホー
    【どこからかふくろうの鳴き声がする】

  • 34旅姫23/08/05(土) 03:13:15

    >>33

    【ギルドの隅に座っていた女性がふくろうの声に反応して顔を上げた】

    【……手元には完成間際のパズルが並べられている。集中して取り組んでいたらいつの間にやらこんな時間に、といった状況の様だ】


    【ちらと時計を見るなり、手早く後片付けを済ませる。その後宿のある方へと歩いていった】

  • 35栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/05(土) 07:23:38

    おはようございます、立て乙ですね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:49:45

    朝だねぇ

  • 37四四八23/08/05(土) 08:55:32

    atlvNbltaea
    【もうそんな時間か、というように顔を上げ、武器の整備を辞める】
    【依頼掲示板から討伐系の依頼を見繕うと、ギルドから出ていった】

  • 38騒々神【本体】◆yWIILKg62E23/08/05(土) 09:01:43

    おはよー
    【倉庫整理してたら干からびた腕?のような魔道具をみつけたのでクルクル回してる神】

  • 39〈不墜飛笑〉23/08/05(土) 09:03:28

    ふぁ…よく寝…
    【ゆっくり起き上がった】
    !?
    ( ゚д゚)?!
    【え!?え?!という顔で辺りを見回してる】

  • 40騒々神【本体】◆yWIILKg62E23/08/05(土) 09:04:41

    >>39

    どうした?

  • 41〈不墜飛笑〉23/08/05(土) 09:07:13

    >>40

    い…いや…なんでもない…

    【宿で寝たのに起きたらギルドに居たので困惑してる図】

    【とりあえずパジャマを着替えに行った…】

  • 42騒々神【本体】◆yWIILKg62E23/08/05(土) 09:11:24

    >>41

    そうか

    【謎の手を置いたあと神社の掃除開始】

  • 43騒々神【本体】◆yWIILKg62E23/08/05(土) 09:58:40

    新ダンジョンとは言うが…現代日本だよなぁ……
    【お茶飲みながら新聞読みつつつぶやく】
    【どうやら滅びたあと流れ着いたらしい】
    まぁ機械系の奴が多いらしいし今度行ってみるか

  • 44篝火23/08/05(土) 10:01:14

    スレ立てお疲れさまよ
    ついに機械の身体を手に入れたw

    【男の子が喜びそうなスーパーロボット】
    ウオオオオなんか違うッ!!

  • 45犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/05(土) 10:43:49

    >>44

    格好いいと思うが、シュミでは無かったのだろうか……?

  • 46篝火23/08/05(土) 10:55:15

    スーパーロボットでオシャレができるかっつーの!

  • 47護衛見習い23/08/05(土) 10:56:55

    おはようございます!

    …姫様が部屋から出て来られない……うぅん心配だ……


    >>44

    おぉ……!よく分かりませんが凄く興味を惹かれます!!

    『ロマン』というヤツを感じますよ……!

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/05(土) 11:04:29

    おはよウ&立て乙ダ!

    >>44

    おぉぉ……スゴくロマンだナ…!!!


    >>47

    おはよウ!ふム…ログを見たらジグソーパズルがやり掛けだったらしいゼ?

    徹夜でやって今頃は寝ているのでハ…?


    >>46

    ……確かにナ……!


    >>43

    >>38

    おはよウ!ふム…その手は一体…?

    そして現代日本の滅びた跡のダンジョン……気になるナ…!

  • 49騒々神【本体】◆yWIILKg62E23/08/05(土) 11:15:19

    >>48

    さぁ?呪具っぽい感じはするがわからん

    闘技場で検証したかったが分霊はフェスに行ってるし俺は神社から出られないしでな

  • 50甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/05(土) 11:21:43

    >>49

    なるほド…すると検証はフェスが終わったらだナ…!

    【納得したような顔で頷く緑ローブ】


    見た目からは異能を打ち消す霊装や願いを歪んだ手段で叶える手を思い起こさせるガ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:31:49

    偶にあるよね、あらゆる異能や魔術を打ち消す腕

  • 52篝火23/08/05(土) 11:33:19

    【腹が立ったのでロケットパンチする】

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:37:31

    ちっと前まで殲魔に雇われてた用心棒もそういうの付けてたららしいぜ、もう〈妹大好き〉が倒したけどな!

    >あらゆる異能や魔術を打ち消す腕

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:39:00

    似たようなのだと剣のDDDがあるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:39:12

    おかげでシスコンはいつも通り死にかけて身長が伸びたあの腕か

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:40:20

    >>55

    そうそう、それそれ。

    《聖人の屍蝋義手》ってやつ。

  • 57サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/05(土) 11:40:42

    改めて文章にすると良くわかんないねー
    死にかけて身長が伸びたって

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:41:25

    死にかけるのはいつも通りなんだけどねぇ

  • 59シズクぬい◆nn8qcwj2l.23/08/05(土) 11:44:41

    【打ち水してる】

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:49:49

    >>57

    異能の無効化と時間干渉系の魔眼の効果が絡み合って、過去に受けた魔術的損傷が無効化され、それに辻褄を合わせる形で現在の肉体が急成長……だったか?

    まったく奇妙不可思議ったら無いぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:52:30

    そういうバグじみた挙動だって時と場合によっては引き起こしちまうのが異能ってもんだ
    魔術だと術式を組む都合上あんまり起きづらい現象ではあるんだがな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:55:18

    異能でバグるか…
    なるほどな………
    【うさぎを壁際で捕まえたら壁と床の境目に落ちた男が頷いている】

  • 63犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/05(土) 11:56:35

    【一昨日、修繕と強化のため【D・S】に預けた装備を受け取りに行った。

    修繕費

    軽鎧【瑠狼 -るろう- 】:5,000G

    強化費

    槍【黒銀槍・改】:20,000G


    現在の所持金: dice1d50=32 (32) ×1,000G】

  • 64サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/05(土) 11:56:54

    >>62

    あなたはどーしてそうなったの

    【困惑】

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:00:33

    >>64

    なにって…壁と床の隙間に落ちただけだが…?

    【なぜか最下層まで辿り着いている】

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:02:01

    >>62

    ば、バグってる…

  • 67護衛見習い23/08/05(土) 12:04:53

    >>48

    そうでしたか!

    てっきり体調がすぐれないのかと……!安心しました!

    【同じくログを見てひと安心した様子】


    >>65

    ??????


    ええと、戻って来れそうですか……?

    何やら大変な状況のご様子ですが……

  • 68犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/05(土) 12:06:32

    >>62 >>65

    なぜそうなるんだ、なぜそうなるんだ。


    >>63

    【残金7,000Gナリ】


    ふむ……〈零魔〉には《スローイングナイフ》も揃えた方がいいと言われたし、将来的に戦闘衣も購入したい……。

    やはり依頼だな。


    【クエストボードを見に行った。】

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:06:59

    >>67

    ボスを倒せば帰ってこれるでしょう

    【巨大な亀型モンスターの尻尾を掴んでぶん回している】

  • 70犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/05(土) 12:07:23

    (※64かあ……。)

  • 71シズクぬい◆nn8qcwj2l.23/08/05(土) 12:08:48

    >>62

    ケツで階段を突破しそうだね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:18:47

    >>68

    おや、どんな仕事をお探しで?

  • 73犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/05(土) 12:20:22

    >>72

    む、そうだな……Cランクの討伐系だ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:22:13

    >>73

    下級で受けられるギリギリだね?どうやら随分自信があるようだ

    一匹で強いのと環境がめんどくさいのと群れてるのとあるけどどれがいいかい

  • 75犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/05(土) 12:28:43

    >>74

    一匹で強い、それか群れてるものが良いだろう。

  • 76騒々神【本体】◆yWIILKg62E23/08/05(土) 12:31:27

    うおおおおお!?
    【何か腕に穴あったので好奇心に負け腕を突っ込んだら赤黒い包帯がめっちゃ伸びて絡みついて来た】

  • 77騒々神【本体】◆yWIILKg62E23/08/05(土) 12:33:13

    【闘技場でやるつもりだったのに…何をやってんだこいつは】

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:34:12

    >>75

    まず一匹で強いのだが、アーマードバイソンだな

    単純に言うと、表皮が甲殻と化した牛だ。特殊能力は持っていないが巨体とパワーと防御力がシンプルに厄介。

    こいつが畑にやってきては作物を荒らしていくって話だ


    群れてるのだとクッキーカッターラットだな

    大型犬くらいのネズミなんだが、口が特殊な形をしていてドリルのように回転しながら家屋に文字通りクッキーカッターで開けたかのような丸くてでかい穴をあけるんだ

    王都のはずれの廃教会で大繁殖してるらしいんだよな

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/05(土) 12:39:00

    クッキーカッターラット…恐ろしい生態だナ……

    【ぶるりと震える緑ローブ】


    >>77

    >>76

    !?大丈夫カ……!?

    【一応聖水を取り出して構える緑ローブ】

  • 80騒々神【本体】◆yWIILKg62E23/08/05(土) 12:40:01

    >>76

    >>77

    ふむ…装着者を乗っ取るタイプのやつだったか……

    【半分ほど鬼っぽくなった姿が映り】

    よっ

    【軽い感じで引きちぎられ元に戻った】

    >>79

    問題ない

  • 81犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/05(土) 12:40:29

    >>78

    むむむ……よし、両方受けよう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:43:13

    >>81

    おっ威勢がいいねえ、行ってらっしゃい

    廃教会は石造りの骨組みのお陰で崩れはしないらしいけどそれでも家具とかはボロボロらしいから気をつけてな~

    >>80

    本体つっよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:45:28

    (※念のため、めんどくなったらました工法でもいいですよー)

  • 84犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/05(土) 12:47:39

    >>82

    ああ、教えてくれてありがとう!


    【依頼書を持って受付へ。受注手続きを済ませ、まずは《アーマード・バイソン》が暴れているという農村へ。

    《クッキーカッターラット》の繁殖地は王都はずれ、最悪の場合は立ち向かえるものが近い方を後回しにする形である。】


    >>83

    (※あ、ハイ。

    もしかしたらお言葉に甘えさせていただきます。)

  • 85シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/05(土) 13:23:02

    【薄暗い、石造りの廊下を紫に輝くラインの入った漆黒のリビングアーマーが歩いている。一瞬デッサンが狂ったかと思うような巨大な鉄槌を引きずって。
    「均衡を破壊する」機能を持つ、巨大な鉄槌を持つ《均衡破壊者 -バランスブレイカー- 》】

    【《均衡破壊者 -バランスブレイカー- 》が迷宮の交差路に近づいた時だ。前方から石の床をカツカツと硬いもので叩く音が近づいてきた。暗がりから近づいてくるのはゾンビラプトルだ。鋭い爪と牙を持って襲いかかる】

    【均衡破壊者が無機質な音声を発した】

    『破壊する。質量と重量の均衡を』

    【途端に鉄槌が軽くなり、冗談のような大きさの鉄槌が軽々と持ち上がる。それが突っ込んでくるゾンビラプトルに振りかざされ】

    『破壊する。重量と威力の均衡を』

    【再び無機質な音声とともに振り下ろされる。軽さはそのままに、しかし威力は元の巨大で重い鉄槌のものに変わる。
    唸りを上げて振り下ろされた鉄槌に、ゾンビラプトルはあえなく一撃で叩き潰され消え去った】

  • 86シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/05(土) 13:45:15

    【ゾンビラプトルが消え去るとともに迷宮に小さく詠唱が響く。次に現れたのは空飛ぶ1つ目、バックベアード。
    攻撃の射程に入らなければいいとばかりに天井近くに飛び上がり、鉄槌の外から雷と炎の魔法による攻撃を仕掛ける】

    「破壊する。建材と形状の均衡を」

    【無機質な声とともに均衡破壊者は壁へ鉄槌を打ち付けた。瞬間、バックベアードの真上の天井が形を変え、石の杭となってバックベアードを貫いた。
    避ける暇もなく、1つ目は風船のように破裂して消える】

    【均衡破壊者はバックベアードが飛んできた方を見据える。聞こえてきた詠唱から召喚者がいるのは明らかだ
    ――そして大鎌を持って佇む、黒ローブの女を見つける】

    「行ってらっしゃい…」

    【詠唱とともに巨大な影が実体化する。シャドウナイトの召喚できる最強のアンデッド、ドラゴンゾンビだ】

  • 87シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/05(土) 14:25:11

    【均衡破壊者が軽くて重い鉄槌を打ち付ける。ドラゴンゾンビの左肩がひしゃげて鉄槌がめり込むが、意思無き屍の竜は怯むことも止まることもない。
    竜の剛腕ががっとリビングアーマーの肩を掴み、至近距離でドラゴン·ロアを浴びせる。魔力を伴った竜の咆哮が破壊的な衝撃波となり、均衡破壊者の全身を揺さぶる】

    『破壊する。大地と大地の均衡を』

    【鉄槌が床を叩く。
    即座に床が隆起し、ドラゴンゾンビを吹き飛ばす。つかんだままの腕は引きちぎれ、屍の竜は壁に叩きつけられた。両腕を失い、それでもドラゴンゾンビは倒れない。
    残った尾を横薙ぎにふるい、リビングアーマーの脇腹を大きく凹ませる】

    『破壊する。硬度と防御の均衡を』

    【鉄槌が再び叩きつけられ、ドラゴンゾンビの鱗がその強度を失い紙のようにひしゃげる。
    続く3撃目によって屍の竜は肉塊と化し、消え去った】

    【残るは召喚者のみ。均衡破壊者は黒衣の女へと鉄槌を振りかざす】

  • 88シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/05(土) 14:37:36

    【このまま召喚され続けてはじりじりと追い込まれる。均衡破壊者はシャドウナイトの召喚魔法を封じようとした】

    『破壊する。努力と実力の――』
    させなくてよ…それは「お前」が受けるの…
    「スケープゴート」…!

    【シャドウナイトが均衡破壊者を指差す。
    闇の命令に属する奥義「スケープゴート」。相手自身を身代わりに指定することで、少しの間その間相手の行動はすべて相手自身をターゲットとするようになる】
    【努力して手に入れた能力を無効化する――その必殺の「均衡破壊」は使用者自身を目標として発動した。
    鉄槌の能力が、封じられる。今までの効果はなかったことにならず、未だに軽く振り回せる重い威力の鉄槌のままだがもう新たに均衡を破壊することはできない】

    【シャドウナイトはもう一つ呪文を唱えてそれを大鎌にチャージし、均衡破壊者に向かって地を蹴った。
    あの封印がいつまで有効なのかわからず、スケープゴートは再使用可能になるまでかなりの時間を要する。
    速やかに終わらせなければならない――故に一撃で勝負を決める必要があった】

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:42:33

    今日は人が少ねーにゃー

  • 90犬の槍使い◆neGYPxkycYwh23/08/05(土) 14:47:59

    何やら劇団命懸けの『ふぇす』とやらがあるらしい。
    とても人気な劇団なので、恐らくそれを見に行っている者が多いのだろう。
    それか夏バテだ。

  • 91通りすがりの女神23/08/05(土) 14:49:07

    えぇ【パクパク】
    人が少ないからか…【パクパク】
    注文した料理がすぐに届きますね【パクパク】

  • 92シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/05(土) 14:51:58

    【走りながら【流転の印】を取り出し、3枚とも一気に千切る。受けるダメージを増幅する「烙印」がシャドウナイト自身に3重に付与される。
    ただの自殺行為だ、本来ならば】

    【鉄槌が、振り下ろされる。そこにシャドウナイトは躊躇うことなく飛び込んだ。その瞬間、大鎌にチャージししていた必殺の呪文を解き放って】

    『ヘルズパニッシュ』…!

    【それは死の魔法の奥義の一つ。ほんの僅かの間だけ、地獄の裁きを模して術者が「受けるはずだった」物理ダメージを攻撃者報いとして受けさせる呪文。
    つまり状況的に受けるダメージが大きければ大きいほど、攻撃が強力であればあるほど跳ね返るダメージもまた跳ね上がる】
    【元々鎧すらないシャドウナイトに、均衡破壊によって元の威力を保った巨大な鉄槌、ダメージを引き上げる烙印が3重。おそらく受ければ赤い染みになっていたであろうその莫大なダメージが、均衡破壊者にすべて跳ね返る】




    【結果は言うまでもなかっただろう。残ったのは床に転がった巨大な鉄槌と、完膚なきまでに粉々にされたリビングアーマーだった何かだけだった】

  • 93シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/05(土) 15:03:23

    てことで…ただいまぁ…

    【あのあとどう頑張っても持ち上がらない鉄槌を四苦八苦して魔法の雑嚢に押し込み帰還】

    >>89

    >>90

    演者として参加してる子とか…知り合いが出てるから見に行ってる子もいるからねえ…

  • 94《半神半機》23/08/05(土) 15:19:22

    フラワーフェスでパラタなんとかという劇団が演劇をやるそうだな、あやつ(報恩)がそんな事を言っていた
    【溶けている】

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/05(土) 15:23:18

    >>80

    なるほド、乗っ取りカ……

    やはり本体は強いナ…!!!

  • 96シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/05(土) 15:24:23

    >>94

    パラノイアよパラノイア…

    まったくこんな神様ばっか拾って恋人より先に同棲して…

    マリィちゃんにいっぺん怒られたらいいんだわ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:28:19

    >>94

    たぶんパラノイアとタナトフォビアが混じってるわねパラタなんとかだと

    今回は両方ね

  • 98《半神半機》23/08/05(土) 15:34:48

    >>96

    >>97

    そうそうパラノイアとタナトフォビアだったな

    ワガハイとしても早く自前の拠点を持ちたいのだがなぁ…中々お金が厳しくて…

    世の中って世知辛い…

    【ギルドに来る道中で拾った死にかけのクワガタの体をいじくり回している】

    【機械化クワガタ・テツノアギトの完成だ】

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:46:09

    >>93

    シャドナさんお帰りー

    やっぱタイマンだと超強いねー、鮮やかな手際って感じー

  • 100シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/05(土) 15:51:19

    >>99

    うふふ…ありがと…

    能力封印が先に決められてたら負けてたけどね…

    「均衡」一つでやりたい放題してくれちゃって…

    【技と魔法がシャドウナイトの全てであり、武器スキルとか身体能力はそう秀でたものは(魔法耐性と魔力以外)ないのだ。MPスタミナが枯れたりするとお人形と化す】

    【幻影闘技場でも有効なので狙ってみよう】

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:57:45

    応用しやすい能力は強いからな…

  • 102魔眼使い23/08/05(土) 16:05:20

    立て乙です。
    それそれっ!
    【メタルボウリングビートルに火球をぶつけてダメージを与えている】

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:05:42

    >>101

    自由に能力はやせるならどうする?

    ってのは定番な話だったりするよね

    人工異能憧れはするわだいたい危険oaお目当ての能力になる確率が……oaお値段が………なのだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:06:22

    >>101

    わかるにゃよ

    応用の効く能力何処かに落ちてないかにゃー?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:08:22

    異能移植、強制異能覚醒系研究って、どのくらい進んでるんだろーね??

  • 106騒々神【本体】◆yWIILKg62E23/08/05(土) 16:10:31

    【暇そうな感じで床をゴロゴロ】

  • 107魔眼使い23/08/05(土) 16:26:41

    戻りましたー

    【あの後5匹くらい倒して戻ってきた】


    dice5d100=82 35 62 84 40 (303)

    1〜10で銅

    10〜25で鉄

    26〜70でビートル鉱

    70〜90で上ビートル鉱

    90〜100で希少ビートル鉱

  • 108転換◆u6dVBsXy1E23/08/05(土) 16:39:40

    >>105

    大概脳か魂というブラックボックスが絡むから進めにくいねえ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:42:19

    >>108

    脳も魂も種族差もあるし宗教問題もあるものね………

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:44:38

    そのへんの研究に力を入れてる殲魔の支部があるとは聞いたことある

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:48:11

    >>110

    殲魔を滅ぼすついでに技術を盗めたら………なんてね

    殲魔も強いしそう簡単にはいかないわよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:50:00

    >>110

    正直潜入して盗みたくなる。

    潜入技術高ければと思う。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:51:25

    倫理面でのブレーキが皆無だから為せる業というやつだね
    厄ネタじみた技術を持っている派閥ほど強力で凶悪だ
    盗もうだなんて軽い気持ちで近付くものじゃないよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:57:30

    >>113

    仮に手に入れたとしても………まず論理面で使えないものと。なら意味ない。

    それに捕まっても死せず殺されず生地獄だろうから困る。

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:02:05

    ふふふ…自分で脳を弄ったり魔法を研究したりして異能を開発した元医者がここにいるよ
    発現した異能は…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:08:16

    >>115

    当ててみよう

    多分すごいしょぼい系か再現性が終わってる系のやつだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:36:22

    そーいや、サナードでのスタンピードが日跨いでもまだやってるらしいね
    珍しいのかどうかは知らんが

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:38:06

    先天的に異能持ちを生み出すはあるし、後天的に異能を与えるのもまぁ無くはないんだよな
    遭遇率やら何やら色々とレアだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:39:44

    >>118

    先天的って言うと体内に向けて呪うとか?魔法とか??

    ソワスレラの方なら異能持ちのクローン作成とかが当てはまるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:40:33

    >>116

    正解!ちなみに再現性がない方ね

    「あらゆる医療行為が壊滅的な結果になる」が私の異能だ、自他に施術するのはもちろん私が確立した医療技術にも適用されるのでどうしようもねえ!

    今の私はかすり傷をご臨終にまで悪化させられるスーパー藪ドクターだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:46:16

    >>119

    好きな異能を持たせたホムンクルスとか人造人間とかじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:51:25

    >>121

    あーそっち

    夢はある!ある!そういうの従えさせるのは憧れはする

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:52:46

    >>121

    ホムンクルスに人造人間

    なんとなく扱い次第では研究者が反逆されたり

    産まれた子達が極悪人になってるケースもありそうね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:55:02

    >>121

    ホムンクルスに人造人間

    産んだ責任を果たせるうえで作れる人は尊敬に値するわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:57:54

    まぁそいつらが二度と作る事はないだろうけど……ギルドに所属している冒険者の中にはそういうのを作れるのも居るんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:01:11

    そういえば
    ホムンクルスや人造人間作るって人は
    魂とかまで作れるってことなのかしら?
    それとも魂はダンジョンとか彷徨ってるの捕まえてくるのかしら?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:05:31

    生命活動を取る物体を作った結果、そこに魂が宿ることもあったり無かったり

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:10:46

    >>127

    なるほどねそんなこともあるのねー

    【頷いてる】

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:14:26

    暇神様の怪人達は人造人間とかと同じ枠でいいのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:15:36

    人じゃねぇだろアレ

  • 131らぴす23/08/05(土) 18:16:17

    【口半開き状態で魂の有無について考えている】

    【わからなかった】

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:16:46

    確かに人では無いけどさ命を生み出すって言う点で似たようなものかと

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:17:57

    ホムンクルスいっぱい作っては殺して蓄積された怨念を利用する手法は、その手のテロリスト共の中では割とよくあるやつだね 胸糞悪い話だが……

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:18:49

    怪人はあれ種別的には魔物の1種でしょう
    概ね人型の怪物で怪人なんだから

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:22:29

    >>134

    なるほど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:24:23

    人造人間は人為的に造り出された人間だからな
    同じ種別にはならんのよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:33:08

    >>133

    ウワァつらい………殺すために産むなんて………

    許せませんっ!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:36:57

    マジで誰もいねぇ………

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:38:42

    しゃーねぇ
    人がいないならいないでちょっと普段あまり大っぴらに話せない話でもする?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:38:50

    >>138

    まああれ人気だからねぇ

    ここに来てるのも少なくなるわよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:38:56

    >>133

    それと似たようなことしてオマケに死体をゾンビにするなんてやつもいたな

  • 142紙魚23/08/05(土) 18:39:38

    いないこともないのですが
    現在少々慌ただしい状況でして
    【夥しい破壊の音が通信の背後で吹き荒れている。ダンジョン攻略も佳境のようだ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:40:09

    >>141

    産むだけ産んで殺してゾンビに………

    うわぁぁぁつらい

    そういうの聞いてたら工場とか破壊しにいきたくなってきたわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:40:40

    >>139

    どんな話???

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:41:20

    >>143

    どうせなら依頼にしときなね、報酬も貰えて一石二鳥や

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:42:37

    >>144

    ダンジョン探索中のトイレ事情とか…?

    言っといてなんだけど飯時にする話じゃねーわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:43:37

    ここだけの話、異性として意識してる冒険者の事でも話すか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:03

    自分の死体をゾンビにするのはOK?
    【分裂能力保持者】

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:05

    >>145

    ええそうねー

    っとちょうどいいのがあったわってことでじゃまたね

    【依頼掲示板を見てそのたぐいの依頼を見つけ走っていった】

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:08

    甘…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:42

    >>146

    ん時間が時間ね…………

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:45:47

    ダンメモプレイは異性としてみてるに入るのか非か
    ダンメモで面白ルート情報くればいったん深呼吸して目をつぶってあげて瞑想して
    見えるようにしてやりに行くわよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:45:54

    >>148

    ゾンビにする利点があるなら

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:47:03

    なんか…名前忘れたけど
    都合の悪い生命活動を抑制するポーションあるじゃん
    あれを大量に買いだめしてる
    名前忘れたから今あるのが尽きたら新しいの買えないんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:48:32

    最近色恋沙汰の話が多い気がすんね
    良いぞもっとやれ
    【野次馬根性丸出しモブ】

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:48:37

    まんま「生命活動抑制ポーション」じゃなかったかしら

  • 157機光少女23/08/05(土) 18:49:55

    立て乙であります!
    【敬礼】
    人が少ないでありますね!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:50:27

    袋に名前書いとけ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:50:48

    空間魔法で他者がほぼ侵入できない亜空間作るとか
    クラフトで簡易お手洗いを作ってしまうのも手かな
    そういうキャンプセット的な拠点生産セットな魔道具は色々あると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:52:28

    機械系冒険者とかはそもそも
    そういう要求がないのいいなと感じない??
    電気がない魔力がなくて動けなくなることもあるらしいから一長一短だけどさぁそれでもねぇ

  • 161騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/05(土) 18:53:27

    >>139

    話しにくいこと…オリジナルは実は画面外で時々スケルトン齧ってたりする事とかひま?

    【普段はあんなのだが一応妖成分残ってるのだ】

    >>155

    ひままま恋の話はいいひまよねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:55:00

    そもそも見られて減るもんじゃないし
    仲間が守ってる間にさくっとね
    んで見張り交代
    パーティじゃないともしてるあいだ無防備だから襲われそうで心配になりはするわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:55:10

    実は俺明らかにそういう仲の男女が写真撮ってる時にその間に写るのが趣味なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:56:17

    >>163

    嫌われるわよ???

    百合の間に挟まる男死とか腐の間に挟まる女死はさぁ

    怪我させられても知らないよ

  • 165騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/05(土) 18:56:35

    >>163

    【ハリセンぶんぶん】

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:57:11

    移動拠点はロマン
    神もそうおっしゃっている
    【小さな段ボールを被っている冒険者】

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:57:46

    >>164

    >>165

    ごめんて

    【その冒険者は何故かどの角度から見ても宙に浮くピンク色のハートにしか見えない外見をしていた】

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:58:20

    何この……何???

  • 169騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/05(土) 18:58:54

    ……………精霊の1種ひま?

  • 170機光少女23/08/05(土) 18:59:16

    >>166

    きょ…拠点なのであります…?

    【段ボールを突く】

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:59:21

    >>167

    いや………そういう性質の種族だったりしない??さては??

    他の恋を応援する種族的な?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:59:43

    やあやあ、通りすがりの商人だよ
    今日の商品は「熱冷却式金魚鉢」
    周囲の熱を少量吸いとって中の金魚に生命エネルギーとして供給するよ
    中に金魚を入れておかないと爆発するよ
    お値段なんと800G!やすいよやすいよ

  • 173シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/05(土) 18:59:49

    なんの精霊かしらねえ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:00:14

    >>166

    わかるわかる!!!

    さてはこのダンボール特定の行動すると大きくなったりするんじゃないかしら!?

  • 175犬宮庭音23/08/05(土) 19:00:23

    ちゃーお、立て乙よ
    この犬宮庭音いつでも一通りの衣食住は持ち歩いているわ
    【食はたまに抜ける】

  • 176魔具の庭23/08/05(土) 19:01:10

    立て乙だ。


    >>173

    鉄槌を確保してくれたようだな。

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:02:02

    >>166

    移動拠点から大砲どかどか敵へ打ち込むのはマジたまんないっす!!!

    ハンマーぶん投げるのもマジ最高っすよねっ!!

    それから敵へ拠点が体当たりっすよ!

    いや拠点内の召喚陣からドラゴン召喚とかもいいっすねー!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:02:37

    >>168

    なんだろうね…俺にも分からん

    正直怖い…

    >>169

    >>171

    婆ちゃんはアンタは人間って言ってたけどまあどう見ても人間じゃないよね

    でも種族自認は人間だよ


    んじゃまた

    【ハートの下の方の尖った部分でモンスターを突っついている】

  • 179シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/05(土) 19:03:01

    >>176

    うん…よいしょと…

    【魔法の雑嚢に手を突っ込んだ】

    【そのまま固まった】

    【すっごいぷるぷるしている】

    …重くて持ち上がんない…

    【闇糸の一番筋力がないやつ】

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:03:08

    移動要塞一度でいいから作ってみたいや!!
    街型ゴーレムとかね!

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:05:51

    移動拠点といえば宙に浮かぶ天空の城!!!
    浮遊島!いつかはほしいっ!!!!
    あー浮遊島一個手に入れてみたいよぉぉ!
    天空の城にすんでみたぁぁぁい!!

  • 182《半神半機》23/08/05(土) 19:06:18

    作るか…移動要塞

  • 183魔具の庭23/08/05(土) 19:06:42

    >>179

    【なんかこう……上手いこと雑嚢からトランクケースに押し込んだ】


    では、俺は俺の仕事を果たそう。楽しみにしておけ。

    【ギルドを去り、工房へ向かう】

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:08:05

    >>182

    頼むっす!!!ぜひみたいっす!!

    拠点の上から敵にハンマーぶん投げたり!!

    あと大砲どかどか撃ちまくるのはロマンっすよ!!

  • 185機光少女23/08/05(土) 19:10:45

    >>178

    人にも色々いるのでありますね…

    【ぽかーん】

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:11:04

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:11:25

    んな簡単に出来たら苦労はしないって

  • 188《半神半機》23/08/05(土) 19:11:45

    >>184

    ウム…しかし予算も設備も全く足りないのだな…

    完成は未定だ、まあ1000年以内にはなんとか…【神のタイムスケール】

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:14:36

    >>170

    >>174

    いや、これはただのダンボールだよ

    中に異空間に繋がる陣が組んであるの

    >>177

    わかる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:15:20

    >>188

    その頃にはボク死んでるっすよぉぉ………

    完成しても結局見れないっすよぉ

    【時間間隔の違いに落ち込む冒険者】

  • 191機光少女23/08/05(土) 19:15:36
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:16:43

    >>189

    わかってくれるっすか!?

    嬉しいっす!!!最高っす!!

    やっぱ移動拠点からの蹂躙攻撃はロマンっすよね!!!

    >>191

    たておつっすよ!

  • 193犬宮庭音23/08/05(土) 19:16:45

    立て乙よ

  • 194《半神半機》23/08/05(土) 19:17:58

    >>190

    人間のままだとそうなるであろうなぁ

    まあ落ち込むな、ほらこれあげるから

    【機械化されたクワガタを取り出す】

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:18:06

    200なら移動要塞攻略作戦!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:18:41

    >>194

    このクワガタ拠点になったりするっすか!?

  • 197騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/05(土) 19:18:44

    たておつひまよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:19:01

    200なら浮遊要塞

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:19:04

    立て乙なのだわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:19:15

    200なら拠点

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています