タイトルを出さずにゲームのネタバレだけしていくスレ 2ネタバレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:19:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:21:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:24:10

    妹の一人の頭を撫でたらショートした

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:24:31

    序盤から存在を示唆されていた超凶悪な賞金首兼敵幹部
    しかしその正体は記憶喪失になる前の自分だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:26:19

    血の繋がってないきょうだいと血の繋がってるきょうだいどちらの味方になるか選ばされた
    別にきょうだい誰とも血は繋がってなかったしそいつらとは別に妹が居た

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:27:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:28:00

    主人公が宇宙にいるのも太陽と月が喧嘩しているのも、全てラスボスが好き放題イタズラし放題の世界にするための策略だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:28:31

    発明家の妹キャラが何故かエロい方向に
    二回もパロディされた

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:29:22

    妹と血が繋がってるかどうかがルートしだい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:29:58

    バカゲーに片足突っ込んだお色気ギャルゲー
    異能力者同士が戦うシリアスで時折鬱な近未来アクション

    実は同じ世界の話であり、前者が過去で後者が未来

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:31:53

    ラスボスは案内役のAI

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:32:24

    実在する歌手が異世界に転移して音楽の力で世界を救うゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:32:35

    ゴーグルを託してアニキの元へ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:33:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:33:43

    ゲームだけの九作品目の勇者

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:34:31

    ヒロインは遥か昔に神の使いとされていた少女の生まれ変わり
    主人公はその少女の従者だった二人の子孫であり、主人公の能力は少女を、ヒロインを救うためのもの

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:35:47

    ラスボスがヒロインの父
    なお胸部にヒロインの母が埋め込まれている模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:36:50

    チュートリアルが最終戦になる
    パッケージの女キャラは身体は同一だが中身は別人

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:39:34

    主人公は未来を改変しようとする時空旅行者を阻止するために現代にやってくるが主人公達の世界こそが変えられた後の世界であり時空旅行者は変えてしまった未来を元に戻すために現代にやってきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:40:01

    あの世で俺にわび続けろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:42:09

    序盤の主人公は踏んだり蹴ったりだが後に幼馴染みの嫁と義理の娘とお偉いさんの親友と出世街道爆走する弟と頼りになる仲間&恩師を得てラスボスと身体を共有することになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:42:24

    途中で付いてきた仲間が窮地に陥ったヒロインを救うために犠牲になる
    さらにヒロインはラスボスに作られた存在であり最終的に『ラスボスが作り替えた物をもとに戻す』よう願った結果世界が元に戻ると同時に消滅した

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:42:42

    ラスボスはコールドスリープ含めて1万2000年以上生きてる上身体が謎の液体で構成されているバケモノ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:43:42

    主人公の前にたまに現れる不思議な少女
    その正体はAIで最終的には主人公達を守る為に敵と相打ちになる

    最後に主人公に恋心を伝えようとしたが「自分はAIだから」とその真意を口にしなかった
    (言えば主人公が自分の死を引きずってしまうからでもある)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:48:14

    時間移動だと思ってたら時代設定が違う場所間を瞬間移動してるだけでしたと思ってたら全部電脳世界内の出来事でした

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:50:00

    タッグを組んだ奴が主人公を殺した奴だった
    と思ったが殺された時に近くにもう一人いて、主人公を殺したのもそいつの狙いももう一人の方だった
    と思ったがやっぱりそいつが主人公を殺した奴だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:50:25

    このレスは削除されています

  • 28123/08/05(土) 01:51:32

    >>27

    ネタバラシスレでやってね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:52:02

    >>28

    すまん誤爆した

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:55:18

    前作のラストイベントで負けた陣営のトップが次作のラスボスに洗脳されて敵として立ちはだかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:56:41

    遭難した無人島でコールドスリープしていた古代人と共に人類滅亡の危機に立ち向かう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:56:59

    主人公は姫と一緒にマフィアが一部地域を支配する治安の悪い町に宝探しにやってくる
    途中で姫は謎の組織に攫われ、主人公は姫探しと本題の宝探しを並行してやっていく
    最終的に宝のある古代文明の遺跡にたどり着くが、そこで待っていたのは宝ではなく封印された魔物であり、魔物はそこに連れてこられた姫を乗っ取り、最終決戦が始まる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:57:53

    お姉さんだってたまにはHなことくらい考えることある

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:59:41

    王の凶行を諌めるためひとり王の元へと向かう主人公、しかしそれは誤解の招いた悲劇だった。
    そこに現れたのは宇宙を股に掛ける盗賊団。彼らを追って主人公は旅に出る。
    大いなる力を求めた盗賊団の首領は宝物に封印された暗黒の力に取り憑かれ、圧倒的な力を持って主人公と対峙する。
    これを退けた主人公はその力の根源たる暗黒の支配者を滅するべく宇宙の彼方へと向かうのであった。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:00:21

    会話もできるAI稼働の戦車には本当は中に逃亡したヒロインが入って操縦していて
    自分のルート以外で暗躍を続けていた

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:06:24

    DSの上画面と下画面はそれぞれ別人の視点

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:06:50

    空にある国の王子である主人公とその親友が、星の危機から命からがら逃げてきて記憶喪失になってしまったその星の王子と共に、星をめちゃくちゃにした宇宙海賊をぶっ飛ばしにいく話

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:09:34

    魔法も魔女も存在しない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:10:07

    ナレーションを読み上げているのは主人公達に敗北したラスボスの末路

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:11:23

    頭の検査で脳をCTスキャンした主人公。
    次の瞬間、彼は謎の研究施設(それも100年後)に移動していた。

    実はこのCTスキャン時に主人公は精神を複製されており、本物の主人公は100年前にとっくに死んでいたので研究施設に移動したのではなく100年後に主人公の複製が目覚めただけだった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:15:50

    主人公たちは命令を受けて、地上に蔓延る敵を殲滅する軍の一員
    しかし実際のところ敵と主人公たちはほぼ同一の存在であり、近々全員まとめて始末される予定だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:22:13

    主人公が悪魔にならないのは元々悪魔だから

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:22:37

    主人公は荒廃した未来世界の人間なので現代で滅びの未来を阻止すると消滅する運命にある。そして実際に1度消滅した
    因みに同シリーズの後の作品ではセオリー通り主人公が消滅すると思ったらパートナーの方が消滅した

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:24:43

    ショタが不気味な異形の兵器に改造されてしまう
    しかも自我と理性はそのまま

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:28:52

    ・自分の店を持ちたい主人公が街に住む人たちと協力しながら開店準備をする
    ・主人公は夜に変な夢を見ることがある
    ・店のオープン目前に自分が既に死んでおり、街が黄泉の国であることを知り、夢の正体が生前の死因であることを思い出す

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:30:24

    二つの人種が支配者階級と奴隷階級に分かれて争っているが元は同じ人種

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:31:21

    竜太サンドは竜田サンドの誤植ではなく竜太サンド

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:31:33

    魔女が訪れた迷宮へいざなう井戸がある街は死人の街だった

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:33:17

    攫われた娘を助けようとする父親
    だが知らぬ間に人間ではなくなっている上にその寿命は残り僅か
    結果的に彼の命は尽きてしまうが最後に最愛の娘を取り戻す事が出来た

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:34:13

    主人公が冒頭に見た夢は現実であり主人公達が過ごしている世界こそが夢の中

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:36:44

    主人公の幼なじみだけ既に故人であり、主人公の目の前にいるのは生前を元に作られたAI
    故に一人だけ現実世界に帰れない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:38:16

    父親が娘の夢を全否定してきてトラウマになっているが単に口下手なだけで同じ道を行く自分の経験則から娘の性格では茨の道なので心配している

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:38:49

    向かって右側が本体

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:48:21

    今までのシリーズとは根本から違うパラレルかと思いきや初代作で主人公が敗北したBADエンド後の世界だった

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:52:30

    同じ3日間を何度も繰り返し滅亡の未来を回避する

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:52:55

    男主人公はラスボスのスペアボディ
    女主人公はラスボスの子孫だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:59:05

    お前さえ余計なことをしなければ島民は平和なままでいられる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:00:53

    賢くなったサル共に加担していたアフロのおっさんは実はカツラのおっさんだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:08:51

    主人公には沢山の兄弟がいるが、実は主人公と兄弟たちには血の繋がりはない。唯一1人だけ似たような境遇の兄弟がいるが、その子とは兄弟ではなくいとこ関係である

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:10:44

    序盤からずっと主人公が探していた物の正体、それは敵の手で生体マシンに変えられた妹
    主人公の目的の一つは手遅れな状態で無理やり生かされ苦しみ続ける妹を介錯する事だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:13:32

    全ての元凶は新入社員
    しかもその新入社員はドクズ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:15:40

    未知の惑星に遭難してしまった主人公
    脱出に失敗したバッドエンドでは現地の生物と同化されてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:19:57

    各地にいる敵を倒していくのが目的の戦いだったけど実は主人公が倒した奴らは邪悪で危険な存在を封印するための守護者で知らない内に封印を解いてしまっていた

    特定の作品に限らずこういう展開を何度か見たことある

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:29:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:46:33

    ↑は前スレと被ってたので消した

    宇宙滅亡は回避できない
    だけど宇宙はまた新しく生まれる
    先人たちの遺した物のおかげで主人公がその瞬間を見届けることができた

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:52:28

    1作目 主人公のパパがクズだった
    2作目 ↑と思っていたら実はクズになった理由は未来で邪神をその体に封印して過去に飛んできて心を蝕まれたせいだった

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:53:47

    聖獣と各地の遺跡を回るが実は危険な異界の門を封印していた楔を破壊していて、不穏な気配を察知して駆けつけた主人公の師匠に全部後始末してもらって名誉挽回の機会無くそのままエンディング

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:02:33

    ラスボス撃破後に記憶を取り戻したドラムカンはコーラと幸せなキスをして二人とも海に沈んで終了

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:09:56

    自分の意志で空を開いたように見える主人公だけど結局それは黒幕の計画通りだった

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:17:49

    信長は途中の本能寺イベントが起こると死ぬ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:21:19

    リポーター3人と宇宙人と警察とマイケル・ジャクソンが視聴率を気にしながら歌とダンスで銀河を救う話

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:36:09

    主人公たちは何度でも蘇る存在であり主人公2は主人公1から何度も殺されている
    主人公2には記憶がないが主人公1はその事を覚えており精神的に追い詰められていた
    主人公1・2が何度も生まれてくるのは前作の最終EDに出てくる隠しラスボスのせい

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:32:49

    グループにいる女子の先輩は年長者
    かと思いきや実は一番年下だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:36:55

    チョウチョの正体は白い女の子

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:44:55

    ラスボスの目的が主人公の体乗っ取って自分の仲間を魔法で蘇生する事
    しかしながら拳で殴られてお亡くなり

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:01:53

    ラスボスへの攻撃手段が助けた一般市民を投げつける事

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:29:29

    漂流した無人島で夢を語り合う高校生4人組

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:38:17

    主人公と絆を深めると世界を改変する保健室の先生がラスボス

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:24:54

    ラスボス攻略の定石が、セイレーンの歌声と番長のカウンター

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:42:21

    実は主人公達が罵倒されると思ったら侵略者側の手先

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:58:16

    ドラゴンに故郷を滅ぼされドラゴンへの憎しみという感情だけで生きてきた異星人がドラゴンになってしまう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:00:18

    この国はワガハイのものだ!!
    お前こそ消えるがいい!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:17:52

    最初のステージで主人公を眠らせたままにしておくとステージクリアになり、城から奪われたお宝を取り戻す話から乗っ取られた城を取り戻す話に変わる。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:21:09

    ドラゴンに故郷を滅ぼされドラゴンへの憎しみという感情だけで生きてきた異星人が魔物になった後主人公のヒロイン一族系列の建築会社に就職する
    その後主人公の女ともだちに恋をする

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:50:01

    どんなに頑張ってもバッドエンドしか迎えられないマルチエンド式ゲーム
    ジャンルはファンタジーだが場合によっては現代日本に行く機会もある

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:10:15

    序盤から主人公たちと一緒に過ごして来たペットのブタさんは
    人喰い族に食べられて永久離脱する

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:06:20

    主人公達が平和に暮らす島にやってきた悪の組織
    敵によって島には文明がもたらされるが家族を殺されてしまった主人公が復讐の旅に出る

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:08:26

    アップルパイにはアップルが入ってるけどペチャパイには何も入ってない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:15:34

    数百年のスリープから目覚めた警察ロボの主人公
    大きく荒廃した未来世界では主人公が伝説の英雄だと言い伝えられていた

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:17:45

    セーブポイントでパタパタしてる蝶々は初代二代目で偉そうな事言ってたマスクマン

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:22:06

    主人公の父親は「スキンヘッド」だった

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:22:40

    外伝シリーズ一作目のラスボスは魔界の扉を開いて人間界を魔物の楽園にすることが夢。
    それは主人公によって阻止されラスボスも死ぬが、はるか未来が舞台のシリーズ最終作でその夢が叶う。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:24:23

    決勝戦の相手国代表選手が冒頭で誘拐された姉だった

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:28:23

    モンスターを使役するゲームの主人公は主人公に抜擢されるたびに落ちぶれて世捨て人となり最終的には雇われ皇帝になり殺される

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:34:19

    勇者にも魔王にも最愛の娘が居る
    どちらの娘も不治の病を患っており、片方が病気を治すにはもう片方が死ななければならなかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:35:45

    主人公達は黒幕の手先となって世界をめちゃくちゃにした張本人であり物語の舞台は更生プログラム

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:05:08

    主人公は幾度も王国を救った英雄、しかし副業の医師としての腕は怪しく、過剰投与により患者を死なせることとなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:11:47

    タイトルと絵柄を信じてはいけない
    中身は完全に横山光輝だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:14:50

    ストーリー終盤で本編のザコボスが拘束(洗脳?)されてボテ腹で登場するけど、これが腹から湧いて出てくる子供と合わせてマジでトラウマになりそうなくらいに強い

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:21:48

    主人公の力はほとんどがヒロインから貰ったものだった
    主人公は気付いていなかったが昔同じように力を貰ったことがあるラスボスは気付いていた

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:32:07

    ヒロインはラスボスの本体でラスボスの分裂体は次作でも何体も出て来て主人公をつけ狙う
    本体だけど戦力的に分裂体の方が強いから自分が本体と自覚してもヒロインは初代ラスボスとの戦闘には役に立たない

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:12:01

    一人で泊まりに来て食堂にいたあからさまに怪しい男が犯人

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:51:48

    怪物の正体は主人公が殺した姉

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:25:03

    マルチエンド
    老耄or切腹orモブに惨殺の三択

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:42:07

    世界に島が一つしかないのは他の島は全てラスボスによって封印されてしまったため

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:58:35

    冒頭でラスボスの魔王を召喚しようとしたらその娘であるヒロインが喚び出されるが、これは召喚が失敗したのではなくヒロインこそがその魔王でありラスボスはヒロインの記憶を封じて娘として扱い魔王の名を騙っているため

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:02:37

    裏切り者は主人公とパートナーの元上司
    動機は自分に適合する移植用の心臓(ただでさえ難しいうえそいつは内蔵逆位という珍しい体質だったので普通にはほぼ不可能)を用立ててもらうため

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:09:02

    現代人ではなく未来人と思いきややっぱり現代人だけど人ではなかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:23:16

    ラスボス戦で今まで集めてきた仲間たちが全員戦闘不能になってしまい未来に生まれる娘も敵の術中にハマってしまう
    残るは主人公のみとなったが土壇場でラスボスと同じ能力に主人公が目覚める
    ラストはラスボスの卑怯な不意打ちをものともせずに真っ向から打ち倒して勝利

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:24:26

    黒幕の目的は渋谷を終わらせる事でラスボスの目的は渋谷を存続させる事。
    黒幕はラスボスの上位存在で普通の勝負は成立しないので成立するように黒幕が立てた代理人が無関係の主人公。
    そして渋谷に存続してほしいけど自分は直接介入できないので野心持ちの幹部に黒幕の情報をリークする等のサポートをして黒幕を倒させようとした黒幕の上位存在がいた。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:03:27

    劉備は漢帝国の存亡とか興味ないので趙雲に見捨てられるぞ
    曹操は最終的に荀彧とくっ付くぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:32:51

    女の子のパパ=第1話で殺された男だと思われていたが、実は全くの別人だった
    更にはあるレギュラーキャラがその子の叔父さんだった

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:55:16

    普通に遊ぶとタイトル落ちのアクションバカゲーだがスコアをカンストさせるといきなり第二幕に突入
    最後まで進めるとそれまでのゲーム内容が人類に宣戦布告した侵略者を想定した戦闘訓練であったことが明らかになり
    最後は移動要塞となった月そのものと地球の命運をかけて一騎討ちする

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:03:35

    主人公のパートナーの姉そっくりの相棒の燃料は秘密裏に囚われていた姉の魂で魂を消費尽くして死んだ後に主人公とその相棒にその事実が教えられる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:06:37

    「別の星」から攻めてきたと思われていた敵勢力は実は物語が語られ始めるさらに前に主人公と同じ星から拉致されて改造された存在で、その拉致・改造を行った宇宙人も自分が元住んでた「別の星」に洗脳されていた。つまり真の黒幕は「別の星」そのもの
    「別の星」の目的は主人公の住んでいた星のエネルギーを全て奪い尽くすこと

    当初は「別の星」を封印するための鍵を奪い合う戦いをするシナリオだったが、ラスボスが鍵をぶっ壊してしまい「別の星」を封印する手立てがなくなってしまう。しかし主人公は「別の星の飢えの苦しみ」を理解し、封印ではなく「別の星との共存」を選択することで、誰の犠牲を払うこともなく全てを救いハッピーエンドになる

    ちなみにジャンルはSFではない

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:11:07

    ラスボスは武器商人で、永遠に戦争が続く世界をつくりあげその世界の王として君臨することが目的
    願いを叶える星の力を敵対視し、物語の冒頭で破壊したのはそれが理由

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:16:58

    主人公は実は死んでいてヒロインの魔法少女の力で蘇っただけ
    他にヒロインがいるがその二人は主人公のイフ未来の娘で実は互いに面識はないし一人は父が主人公と気づいてないどころか自分が人間だと言うことすら忘れてる
    最後にヒロインが魔法少女の力を手放して死ぬがヒロインが魔法少女の力にまた手を出して蘇らせられる事が示唆されている

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:38:58

    すごく明るくて元気な娘だけど現実の世界ではとっくに死んでて闇を抱えてる敵のスパイ的な存在

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:24:05

    誰かが『英雄』になるのなら
    誰もが『英雄』になれるはず

    を実践した

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:31:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:32:06

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:32:28

    たった一人のために世界を滅ぼした

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:36:01
  • 124二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:36:38

    >>123

    すいません。削除しました。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:30:57

    恐らくDLCのサイドストーリー最難関
    最終的に欲に目が眩んだ主人公が
    成り行きでついて来た仲間を見捨ててラスボスの下につくほうを選び、成り上がり王として圧政を敷くことになる
    その決定打になったのは主人公の母親(シングルマザー)と仲間の1人である王様が恋仲になっていたことである可能性が高い
    なお本編主人公に倒されて文字通りの三日天下となる模様

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:28:54

    三代目の主人公は初代主人公の息子だが初代ヒロインの子供ではないついでに初代主人公は後から来た初代ヒロインに連れられて元の世界に変えるが三代目主人公は自分の世界に残る

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:36:06

    見た目がキノコのボスと火山のボスが出て来るが、それ以降はひたすらそれの色違いしかボスはいないぞ
    もちろんラスボス含めて

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:57:36

    序盤で仲間になるマスコットは、ラスボス直前で敵に捕まり洗脳され主人公と戦わされたうえ、戦いの末正気に戻るもそのまま力尽きて死ぬ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:02:45

    ヒロインは300人殺して(一応操られ無意識の状態)、終身刑くらって460年目
    主人公は脱獄幇助の常習犯

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:57:13

    自分は究極生命体だと信じて愛した女の復讐のために世界を滅ぼそうとするが、究極生命体は別にいるし女は復讐を別に望んではなかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:58

    主人公は9体いるラスボスのクローンの1体
    主人公の名前だと思っていたのは別のクローンの名前

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:21

    バーチャルアイドルになりきりネット上で細々音楽活動をしている引きこもりの娘のために、植物状態の少女の精神世界を改造して新しい世界を用意しました
    意識しか移せないので娘も寝たきりになりましたが、新しい世界の救世主として信仰されて現実よりも人気者になるので問題ありません
    これこそが父親の愛です

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:04:26

    4作かけて敵キャラとして貯めに貯めたヘイトを、次作で主人公に抜擢されてほぼ返上しきった

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:42:04

    記憶喪失で言葉すらわからない主人公にヒロインが言葉を教えてくれる話
    実は主人公とヒロインは元々恋人だったが主人公が死んでしまいヒロインは邪法で他人を犠牲にして主人公を生き返らせた
    ヒロインの罪を知った主人公がヒロインと心中して終わり

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:41:50

    主人公はヒロイン(?)を作る材料の内の一体。
    廃棄処分直前で逃げ出し、ヒロイン(?)は不完全な状態。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:47:50

    ラスボスの能力で初代の表ボスと裏ボスが復活!
    表ボスとは生きてる間は因縁があって憎しみあって終わったが今回は認めあってお別れなのに裏ボスは勝手な期待を主人公達にたくして消滅
    なお、裏ボスはタイトル主人公の父親的存在

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:31:24

    ずっとマップに写り込んでいた月が最終ステージ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:36:47

    プレイヤーたちが知略を尽くして敵の厄介な幹部を封印し、奪還作戦も全部阻止したら
    コミカライズの主人公たちが人知れず全滅することになった

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:38:44

    強力なモンスターの卵を託されて託された者の責任を周りから求められ続けたけど
    モンスターは別に主人公じゃなくても従えれたし
    ラスボス倒すのに必須でも無かった

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:46:21

    人間だと思って頑張って守ってきた相手は実はアンドロイド

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:06:17

    「記憶喪失の主人公がモンスターに変身できる」と宣伝されていたが、最初のダンジョンをクリアして主人公がモンスターと人間のハーフであることを思い出すまでは変身できない。

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:26:10

    操作チュートリアルを行うプロローグとOPムービーが流れてから始まる本編は実は別の世界線

    プロローグの世界はプレイヤーの介入が無かったせいでラスボスを止められなかった世界で、滅びの未来で辛うじて生き残った主人公が運命を変えるために過去の自分の元にプレイヤーを送り込んだのが本編

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:34:41

    × 妹
    ○ 娘

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:01:40

    嫁が帰ってきたと思ったら孫だった

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:12:13

    主人公のオリジナル(おじさん)が猫になったり親友になったり女子高生になったりしながらチャート管理してる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:05:44

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:59:58

    女神像の中には塩が入っている

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:29:44

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:30:48

    よく間違われるけど
    多用するのは黒魔術ではなく
    精霊な妹

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:06:30

    冒頭で主人公がスマホを落とすけど、実はそれは主人公含めプレイヤーも勘違いさせられていた
    本当はスマホを落とした張本人は主人公だった。

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:04:15

    ヒロインを攫ったラスボスとその配下の正体は
    ヒロインが忘れていったおもちゃのロボットの頭部とそのパーツに命が宿ったもの

    なおラスボス後にあからさまな続編フラグが立っているのだが
    終ぞ続編が出ないまま開発元が消滅している

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:00:03

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:03:22

    糸目で子安ボイスの忍者が案の定裏切り毒ガス攻撃をかましてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています