【リゼロWeb版】8章22話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:37:28

    2時更新だァ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:41:20

    すぐ続きをお届けしたいってことはわんちゃん連日更新くるかな!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:43:15

    ルイの扱いどうなるか……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:45:45

    >>2

    でも難産って言ってるからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:49:47

    さてコーヒーいれるか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:50:37

    ルイの処遇やレムの反応楽しみだけど、他視点開始じゃないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:06:19
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:08:14

    「健気な返事ね。……タンザ、あなたは何歳?」
    「――? 今年で十二になりますが」
    「そういうこと。納得したわ」

    幼女使いに誑かされたこと速攻で理解してて草生える

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:10:28

    次はレムの番かーードキドキする

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:10:45

    「い、いえ、そうではなくて! その……あの人と、ナツキ・スバルという人と、エミリアさんはどういう関係なのかなと……」

    まあそりゃ気になるわな!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:11:05

    幼女って何歳までだっけ……小学生まで?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:12:20

    >>11

    世間一般的には中学生ぐらいまでだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:13:14

    次回!ルイの件とスバレムエミの件の2大修羅場でお送りいたします!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:14:01

    数日中に更新くるだろうからいくらでも待てる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:14:39

    >>12

    そうなのか意外と年齢高めなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:16:12

    結局今のルイの誕生経緯がよく分からんな…オドラグナで闘ってた二人のルイが相討ちになって人格リセットされた今のルイが誕生したってことでいいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:17:16

    >>15

    今のペトラもそんくらいだし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:17:36

    本人は死んだことにして別人として生きる……王道だね
    そうなるとラインハルト決別予定の時まで暴食の権能は手に入らないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:20:08

    >>13

    サザエさんじゃねぇんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:20:18

    別人として生きる時はルグニカに連れて帰るのか、それ以外で暮らすのか気になる
    でも王選が終わるまでは連れて帰れないな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:21:39

    そりゃ難産になるわ…って感じの回だった
    主義も主張も異なるキャラを大量に集めてルイの処置のいい感じの落とし所を決めるわけだしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:21:46

    >>20

    今のところルイの幸せを一番願ってるのはスバルとレムだろうし2人がルグニカに帰るから一緒にルグニカに連れて行くつもりなんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:21:51

    ルイちゃんはスバルが今までで1番死にまくってた時にずっとそばに居てくれた女の子なんですよって言えば、みんなも納得してくれると思うんですが…言えないですね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:22:32

    ガチギレオットーこわ……お前本当に元商人かよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:22:37

    実際今までルイってあまり表には出てないんだっけ?ほか2人に任せてる感じで

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:23:14

    >>8

    あなたの男の趣味も相当ですよ姉様…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:24:24

    >>25

    だね

    三人の中で唯一実体を持たないし食事も兄達が用意したのを食ってるのが多かったみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:26:49

    皇帝を監禁するオコーネル兄妹強すぎるw

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:27:53

    やっぱり『死に戻り』ショックで記憶失くしたor別人格になったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:29:17

    ルイの人格がリセットされたとか記憶喪失みたいな感じならまだいいんだけど、緑の部屋の精霊とか第三者の人格だった場合どうしようもないもんな
    体が大罪司教なだけだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:29:25

    自分についての周囲の記憶も弟の記憶も奪った暴食に対して許す的なこと言えちゃうユリウス本当に聖人すぎるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:31:52

    ゴタゴタが片付いたら権能を使わないように言い聞かせるのか、貯め込んだ記憶や名前を全部吐き出して能力を持たないただの一般人(権能持ち)になるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:32:46

    オットーブチ切れたのって助ける方法をスバルに悟られないように話してたのにユリウスが助言したから?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:33:56

    ルイが権能持たない状態で記憶失くしただったら都合よかったんだけどなぁ…権能持ってることははっきり描写されちゃったからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:34:07

    生かすために死んだってことにするのか
    そういうところもスバルとアベルは似てるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:36:35

    >>33

    それもあるだろうけど、これ以上スバルに負担をかけさせたくなかったのもあるかもしれん

    どんな理由であれ元大罪司教を生かしたことがバレたらヘイト向くし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:36:49

    そんなッあちこちピカピカしちゃいねェよ。

    電飾まみれのゴージャスタイガーを想像した

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:38:26

    これルイ記憶取り戻したらスバルを悍ましい、怖い精神異常者だと思う感情と大好きみたいな感情の板挟みでバグりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:38:32

    なんとなくだけどルイの情緒が育ったらどんな感じになるのか気になった
    スバルへの好感度maxなのが親愛故か恋愛故かで色々変わってきそう
    まぁその前に折れることはないであろう死亡フラグが立ってるわけですが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:38:45

    スバルくんの魔女因子って今どうなってんだろう…一応暴食1人殺してもう1人拘束状態にしてあるけど変化あったりするのかな?暴食の魔女因子だけは特殊らしいけど…
    魔女因子に変化があって暴食の権能が部分的に使えてマナが異常に増えてるとか…ないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:41:43

    ルイが記憶戻る展開はその内来るのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:47:34

    『――お願いをするために祈るのは傲慢だと思うんです。祈るのは、許しを得るとき』
    エミリアとのやり取り見てこれが回収されるかもとちょっと思った
    ルイは少なからずレムとも関わりがあるわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:50:24

    オットー本当に余裕ないことが分かってつらい。全部片付いたらカララギによって慰安観光して帰ろうそうしよう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:52:40

    本来のルイの願いは幸せになりたいだったから
    仮にルイの記憶が戻ったとしても、スバル達との時間が幸せだったなと思える心が芽生えて
    幸せになって欲しいって周囲から思われるような存在になってたらもう悪さ出来なくなりそう…なって欲しい。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:53:12

    ただでさえ魔女の生き写しのエミリアがいるとこに大罪司教が仲間入りするのはそりゃまずいわ。世間からの評判とんでもないことになる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:55:42

    >>45

    ルイが大罪司教だって知ってるやつは少ないしセーフ

    なんなら今後死ぬ可能性大だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:59:18

    姉様の淹れたお茶飲んで「ふわ」ってなるタンザ可愛すぎる。姉様の淹れたお茶が美味しくて驚いたのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:59:51

    みんな自分勝手な意見じゃなくて色んな方向からスバルのことを考えて発言してんの最高

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:00:00

    大罪司教を匿うとかエミリア陣営の評価が世界の敵レベルまでひっくり返るからな
    大罪司教討伐数で売ってきてるだけになおさら

    陣営の弱点を、それも他陣営のアナスタシア組にバレてる状態で作るとか自殺行為でしかない、とオットーは考える

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:08:25

    アルも知ってるからプリシラ陣営にもバレてるんだよな
    プリシラは言わないだろうけどアルが心配だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:09:10

    アルは少なくとも擁護反対派だからなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:12:27

    今まで仲間たちに何されたとしても容認することが出来たスバルの甘さがここにきて枷になるとは…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:20:25

    >>11

    >>15

    幼女に年齢は関係ありません。不毛。

    その魂の輝きが幼女を幼女足らしめるのです。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:21:03

    オットーとユリウスはスバルを大事な友人だと思ってるけど、そのスバルに対する解釈が違くて重いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:22:43

    >>53

    あわわ、お前はクリンド

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:24:03

    オットー本当に身内だけ大切なんだなってことが分かるわ。当事者のユリウスに部外者って言っちゃうのがつらすぎるでも気持ちは分かる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:28:49

    ・ルイは表立って活動しない隠れ大罪司教だった
    ・被害者は権能の特性上から周囲に覚えられてないことが多い
    ・暴食の大罪司教は既に1人撃破、もう1人は拘束済み
    ・今の『ルイ』は記憶喪失(?)

    これ踏まえてるとルイはなんとか出来そうだしとりあえず生存方向で行くのかな?死亡フラグはビンビンだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:34:54

    またレムに英雄であることを否定されたけど、子供に戻ったのと剣奴孤島を乗り越えたことで自信持ってるお陰でさらっと流せたところ地味に好き

    あとやっぱりグァラルでのときは受け取るスバルくん側のメンタルも色々限界だったんだろうな。レムは記憶失くしてるしルイはよくわからんし変な事件に巻き込まれるし、何よりシャウラを救い切れなかったし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:16:01

    そもそも今のルイが大罪司教のルイと同一人物なのかもわからんという問題もあると思ったな
    今のルイは大罪司教のルイと同じ姿で権能を使うことから同一人物と判定してるだけだし

    本来ルイはライかロイがいないと実体化できないはずだから姿と能力だけ一緒で別の存在という可能性もありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:37:06

    >>59

    多分そこを落とし所に持ってくんだろう

    暴食の大罪司教には謎が多く、同じ姿で権能を使うとしても同一人物ではなく別の存在である可能性が捨てきれない以上は判断を一時保留するしかないって感じで

    ただその場合、もし今のルイが記憶を失ってるだけだとしたら、記憶が戻れば極刑コース待った無しなんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:53:47

    ルイは自分の記憶に耐えきれなくて、
    自分で自分の記憶を奪ってしまった感じかな?
    けど緑部屋の精霊っぽさもあるしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:57:17

    ミディアムさんに高い高いされるアベルちんてぇてぇ
    いつになったらこの2人はくっ付くんだよぉ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:18:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:22:07

    >>58

    エミリアは、ベアトリスは、ラムはメィリィは、無事だろうか。

    ユリウスやアナスタシア、エキドナは何とかやっているだろう。

    パトラッシュがいればみんな安心。この場にパトラッシュがいてくれたら助けてもらえたのに。

    助けて助けられて、その繰り返しでやってきて、その一番の相手がレムのはずなのに指を折られた。今さらだけど、ものすごい痛かったのに、よく泣き叫ばなかった。偉い。

    レムの前でカッコ悪いことしたくない。エミリアの前でも、ベアトリスの前でも、ペトラやガーフィールの前でもそう。オットーやクリンド、フレデリカには情けないと知られているからいいけれど。ロズワールに知られると怖いことになるから、何とか隠し通さなきゃならない。

    プリステラに早く戻って、困ってる人たちを助けて、王選が、明日が、みんなが――。

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章5  『男はつらいよ』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    この時点でも一杯一杯だったのが感じられるのに、この後にトッドがアレだったり、血命の儀でズタボロになったり、レムを助けるためとはいえ結果的に大勢の人の生き死にに関与するハメになったり、重荷を背負い過ぎだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:25:24

    >>50

    >>51

    ただアルはスバルに謎の肩入れをしてるからスバルが不利になることはしないと思うぞ


    ルイの一件でもスバルの意思を汲んでオットーたちを説得してる

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章79 『緋色の大笑』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:32:41

    >>60

    この場合、大罪司教討伐のスペシャリストであるエミリア陣営にルイを預けておく大義名分も成り立つな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:33:40

    >>29

    ・スバルの記憶と『自分』との食い合いのショックで記憶喪失&幼児化説


    ・緑の部屋の精霊、もしくはレムの記憶が宿ったなどの外的要因で別人格になった説

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:37:28

    >>38

    >>44

    大罪司教になるようなやつがそんなこと思えるのかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:38:21

    「ユリウス・ユークリウス!!」
    「それを、部外者のあなたが言うのは横紙破りもいいところだ……!」

    えっオットースーウェンそれは流石に重っ……えっこれ公式?私の願望が具現化したやつじゃなくて?えっありがとうございます

    違うんですスバルの友人たちの仲違いを歓迎してるわけじゃなくてでもハッピーエンドまでに死ぬほど紆余曲折あって欲しいっていうか特に2人はスバルの英雄性への考え方が真逆だったからなんかあるかもな〜程度に考えてたら予想以上にあって驚きつつ拝んでる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:43:52

    >>60

    今のルイは本当に記憶喪失なだけで記憶が戻って極刑コースに乗ったことで逃亡を企て、なんだかんだあって最後はラインハルトに斬られて「あなたや陣営とみんなと過ごした時間は本当に楽しかった。あの日々が幸せってものだったんだね。もっと早く気が付けてたら…」みたいなことをスバルに言い残して死に、エミリアが第三の試練で見たラインハルトとスバルの決別のシーンに繋がるとこまで見えた

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:18:30

    まあ記憶が戻ったら殺すくらいが落とし所じゃない?その前に庇って死にそう感もあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:21:12

    ルイとメィリィが違うって話がいまいちよく分からなかったんだけど
    メィリィ自体も被害者を出したりしてるわけで単純に被害者の数の問題ってことでいいのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:28:24

    >>72

    魔女教と一般的な犯罪者では訳が違う

    既に大量死者を出したテロリストと一般的な殺人未遂くらい違う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:33:51

    >>72

    「大罪司教」というカテゴリに属するか、否か。

    それだけで、この世界の人達の見方が変わるよ、だって長い年月彼らに苦しめられたから。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:41:41

    >>72

    多分俺らはスバルの方に立場が近いからそう感じるんだと思う

    ただあの世界の住人にとっては大罪司教であるか否かは俺らが思うより重要なことなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:49:09

    リゼロって登場人物多いけど、それぞれの価値観や信念がしっかりしてるところ好きなんだよな
    今回の話では特にそれが如実に感じられて非常に読み応えがあった

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:26:56

    その辺のハーレムものと違ってちゃんと落とし所について考えてくれるの助かる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:39:46

    「おや、そうかい? オットーくんも同じことを考えていたと思うが……」
    「オットー兄ィをてめェと一緒にすんなッ!」
    「――。辺境伯の言いようは、大抵の人間の代弁でしょう。大罪司教に恩赦なんて与えるべきじゃない。それとも」

    弟分ガーフの信頼が痛いオットー!

    オットー、ロズワールと同じことを考えていたよねー
    でも、弟分ガーフの、オットー兄はお前とちがって外道なことを考えないぞ!という幻想を壊さないような、ちょっとボヤけた言い方してるねー

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:54:55

    最近エミリアたんの頼りがいと安心感が凄まじくEMT
    見てるか見てるよなナツキスバル、お前が守った強さと善性だぞ……!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:55:19

    >>75

    「大罪司教」に対するこの世界の人の拒否感を如実に感じる回だった

    スバルくん、大罪司教因子を何個も取り込んでいるし、帝国で街を崩壊させているし…

    ルイちゃんのことなんだけど、ちょっとスバルくんの今後にも重なってみえたよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:55:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:55:38

    オットーは言霊の加護で交渉した動物たちを報酬に見合わない危険に晒したりとえげつないこと結構してるからな
    仮にも初恋相手が猫というレベルで動物と人との垣根が低いはずなのに

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:03:31

    個人的な意見を言うと暴食の被害者たちのことを考えると『死んだことにして別人として生きる』は正直納得出来ない…

    でもルイには死んでほしくない、スバルやレム(やアベルやら)と賑やかに過ごして欲しい

    でも中身が緑部屋の精霊とかで別人でしたとかの都合が良い展開は好みじゃない

    俺は一体どんな答えが欲しいんだ…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:07:46

    中身がどうあれ顕現できないはずのルイが出来ちゃってるのはどういうことなんだろう…身体の器どこから持ってきたの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:10:49

    現状描写されてる範囲だと王戦候補関係者各陣営1人以上はルイのこと確実に見ちゃってる(知っちゃってる)から匿うにしてもだいぶまずいよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:11:32

    ルイのことが解決しても似たようなことはシリウスでも起きそうだなって

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:11:39

    これ王国の人達に聞かせたらフェリス、フェルト辺りは絶対に反対してるよな
    正しい事しか出来ないラインハルトもダメだろうしヴィル爺もクルシュさんの件で苦々しそうだし

    帝国で少なくとも居場所が出来てるのは良いこと(?)だよな、皇帝のアベルが容認してるのはかなりデカい

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:14:03

    とりあえずどうにかルイに食べたもんを吐き出してもらってからだよな…
    この決断って今被害にあってる人達の現状にも目を瞑るってことになりかねんし

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:17:15

    正直暴食全員殺して記憶や名前が戻ってこない可能性がある以上手元に残しておく理由は全然あるんだよな白鯨と一緒とは限らないし
    あの世界の人間がどれだけその価値を許容できるかはわからないけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:17:52

    フェリスに聞かせたら間違いなくボコボコにされるよこれ…フェリス拷問して情報聞き出そうとするだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:18:55

    今まで食った記憶を吐き出して元に戻すのは大前提としてそっからどうするのかだな
    正直自分が作者だったら扱いづらすぎるからこんなキャラ作らんわ。猫先生がどうするか期待

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:19:14

    スバルが暴食因子手に入れて権能解除出来るのならばすぐ殺すのも出来たけど権能まったく同じのが手に入るわけじゃないから難しいよな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:20:10

    6章でさらっと触れてたけどこれ例えが食事だし消化されてる可能性もあるわけで…どうすんのまじで

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:30:40

    名前変えるならうさぎ座α星⇒β星で下はアルネブ⇒ニハルかな
    上は安直にルイ⇒レイorリイとかだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:32:33

    >>93

    消化オチだとレムはずっとここままだしクルシュさんもずっと大人しいままって事だよね

    それは嫌だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:35:24

    >>70

    でもそれだとスバルも渋々とはいえなんとかしてそのラインハルトの決断を受け入れるんじゃない

    あの言葉だと完全に仲違いしているからもっとラインハルトの何かをスバルが理解できずに別れる場面になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:44:50

    クルシュさまは記憶が戻ってハイブリッドクルシュ様になるって言われてるからとりあえず大丈夫。あれ、レムさん特になにも言われた記憶ないな……あれ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:45:15

    >>83

    自分もそんなんでいいの…?って思った

    権能使えてる時点で暴食確定だから詭弁の類だと

    一応直接接触したことない人達はわからないだろうけど、いずれにしろ『大罪司教らしき存在を生かしてる』なんて噂だけでも広まれば詰む案件だし世の9割9分はまさにロズワールと同意見だろうし

    感情・実益どっちでもデメリットがあまりに釣り合ってなさすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:51:15

    ルイの顛末は
    記憶を解放→別人として生きる→記憶使えたときなら対処できてたようなピンチに遭遇→ラインハルト助けず→「でも、あの子はまだ子どもだった。──それだけで十分じゃないのか」

    これでどうよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:00:55

    >>97

    ......あれ?

    ......言われて......なかったっけ?

    クルシュさんが気高く麗しいハイブリッドクルシュさんになった時、レムもツンデレワンコなハイブリッドレムりんに進化するもんだと信じてこんでたぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:02:03

    >>93

    ましてやレムの記憶はライがゲロまみれにしたせいでとんでもないことになってそうなんだよな…

    ルイがまだ跳躍者その他使える以上普通に消化されて血肉になってる可能性もあるし


    なんならメタ的にはユリウスもレムも問題なく動けてるしこのまま進めようと思えば進められるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:02:15

    よく言われてるけど記憶ありレムとオットーやっぱりスバルへの考え方の違いで対立しそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:05:30

    >>97

    そもそもレムの塩はスバル達以外にはほぼ元からだしハイブリッドというよりスバルへのデレが戻ってくるだけじゃないのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:18:32

    >>102

    皮肉なことにもしかしたらデレレムとオットーの初共演はいせかるが初めてになる可能性すらあるんだよな

    実際デレベア子とレムの共演は劇場版いせかるだったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:19:49

    何とかロイを拷問なりなんなりして記憶の戻し方を知ってユリウスという実例をつくらないと
    今のままでは空想論にもほどがあるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:42:54

    フェリスがこの場にいたら絶対スバルにブチ切れそう
    というかスバルも被害者の中にクルシュ様がいることを忘れていないか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:47:03

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:47:44

    スバル幼児化の影響で4章以前の記憶は怪しいからな…少なくとも今回前にエミリアに言ったあの言葉は忘れちゃったみたいだし

    >>106

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:49:08

    >>103

    デレもそうだけど記憶戻らないとレムさんの戦闘含む他能力とか的にまずくない?いや、エミリア陣営のなかだと下の方だからあんまし関係ないのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:51:21

    そういえばルイは奪った能力しか使っておらずイタダキマスを使用してないな
    もしかして魔女因子が無くて使用できないとか?
    レムいわくルイは魔女臭くないらしいから因子がない可能性があるし(ベア子も何も言ってない)

    瞬間移動とかは権能で使ってるんじゃなくて記憶として使用方法がインストールされてるから使えるみたいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:53:40

    実際に身体を借りてたのはルイの方だけどルイは暴食の大罪司教に身体を乗っ取られ利用されてましたってことにすればどうにかできそうじゃない?それでも許さない人は絶対にいるだろうけど…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:07:18

    >>102

    そうなるとレムはオットーのことを「オットーさん」とよそよそしい感じでしばらく呼びそうだね

    和解できれば「オットーくん」になるかもだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:21:24

    ルイが記憶取り戻して元の屑になるか自分の体験だから多少は変化あるのかどっちなんだろうな 

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:36:56

    そうかオットー加入時からレム寝てたからオットーとレムの交流イベントまだねえのか
    仲間イメージ強すぎて全然実感ねえ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:42:24

    ここで立ち絵出してくる編集…笑

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:43:25

    >>115

    公式に遊ばれてて草

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:56:26

    記憶喪失なんてほとんど元に戻るフラグやろ
    吐き出すなりでクルシュの記憶が戻るレムの記憶が戻る
    その他大勢の障害も戻るかもしれない
    なのになぜルイが元の暴食ルイ・アルネブに戻る可能性を言及していないのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:59:03

    この、腕の中にいるルイのことで、嫌な胸騒ぎがしたのが原因だった。
     何故だかわからないが、ルイの傍にいるべきだと、そうレムの心が直感した。

    ここになんか妙なフラグあるしやっぱりルイレムとなにか繋がってるんじゃない?記憶…は姉様を拒絶したから多分ないと思うから名前かな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:59:40

    >>110

    そうだった、今のルイはレム判定で魔女臭くないんだった…

    単に記憶喪失というわけじゃなさそうだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:12:08

    オットー…!!ってなったな今回…
    おまえはどこまでもスバルのユージンでいてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:12:53

    >>115>>69

    ユリウスvsオットー

    公式もわかっているなー


    ユリウスもスバルから友人判定うけたばかりだし、オットーも言わずもがなスバルのユージンは自分という自負があると思うし…

    2人とも頑張っているよね!

    ただ、スバルの為にと考える方向性が違っていて大変美味しゅうございます(拝)

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:42:01

    >>121

    『スバルならやりたがるしやれる』って信頼と『絶対背負うから余計な荷物渡したくない』って心配の対決いいよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:51:45

    >>69

    >>121

    >>122

    この二人のレスバが公式で見れるとは…!

    ああ…ありがとう公式…ありがとう猫先生…😭

    二人ともスバルくんに対してクソデカ感情持ってるのは一緒なのに解釈が真反対なのいいよね…

    この二人には一生ピリピリしててほしい

    どっちも好きなんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:57:58

    >>112

    オットーの方がレムよりも年上だから、どっちにしろ「オットーさん」呼びな気がするぞ

    友達のカチュアの事だって「カチュアさん」呼びだし


    ぶっちゃけレムが呼び捨てにしてるのなんて年下かつ姉様に横恋慕してるガーフくらいのもんだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:01:47

    >>112

    レムは口調が丁寧なだけだから、年上にはさん付けなだけで、よそよそしいとかではないと思うよ

    記憶があった時だって、大半の人をさん付けだったじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:15:29

    大罪司教なら福音書持ってるはずでしょ?持ってないから別人です、で押し通せないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:16:11

    >>24

    今も商人なんですけどねぇ!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:33:40

    最近心労溜めてそうなオットーのことは確かにちょっと心配だけど、スバルの友人がオットーであると同時にオットーの友人もスバルなので多分大丈夫だろと思ってる
    2人とも自分自身は大事にできないのに相手のことはすんなり救っちゃうところあるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:35:06

    スバルが深く傷付くことになったりエミリア陣営が危うくなったりしても、ユリウスは一番に寄り添い助けられる立場にいない
    それなのにスバルを後押しするかのような発言されたら、そりゃオットーも部外者扱いしてキレるよな…ユリウスは凄く優しいだけなんだけども

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:57:28

    >>125

    そういうことじゃなくて呼び方や態度の話しじゃないの?

    前提としてオットーとレムがスバルへの考え方の違いで対立しているというのがあるんだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:01:55

    色々怪しいスバルに銀髪ハーフエルフのエミリアに龍を殺そうとするロズワールに更に現大罪司教のルイも重なるのか
    さらにシリウスがエミリアの義母のフォルトナ母様説もあるし火薬庫にもほどがあるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:16:49

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:21:35

    ユリウスはロマンチストでオットーはリアリストだからな
    2人ともスバルを思っての発言なんだろうけど対立はするよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:27:15

    >>133

    ロマンチスト...リアリスト...なるほどね。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:29:27

    正直この話し合いはレムも参加して欲しかった
    少なくともルイをただの喋る事もできないほどの幼い可哀想な女の子扱いをした最初の原因はレム何だから知らなかったとはいえ自分の行動による責任を少しは感じて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:31:32

    >>127

    おはオットー

    最新話読んだ上でこの手のセリフ聞いても、すっかりエミリア陣営のこと身内に入れきって今更途中下車できない&したくないくせにどの口が?って感想にしかならないぜオットー

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:31:44

    >>133

    あとオットーは暴食がレムっぽい発言で煽りまくるのを知っているからな

    あれをみて絶対にスバルと鉢合わせてはならないと判断する優しい男でもあるしユリウスはこの事を知らないんよね

    スバルも暴食達がレムっぽい発言で煽りまくっているのを見れば即殺しそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:35:17

    レスバ回嫌い
    なんか知らんけどリゼロのレスバねちっこいんだよ……
    仲間同士でギスギス議論せず平和でいてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:39:07

    >>54

    ユリウス「やはり君は困難を背負い込む方向に進むんだね(ホワホワ」


    オットー「ナツキさん!困ります!困ります!あーっ!ナツキさん!いけません!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:44:36

    個人的に今回のオットーめちゃくちゃ株下がったんだけどあにまん民はそうじゃないんだな
    要約するとお前は部外者だから余計な事口出すなだろ?せっかくここまでスバル探しに来たアナスタシア陣営に対して失礼過ぎないか
    ユリウスヨシュアリカードと被害の多い陣営でもあるのに

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:49:35

    >>133

    なんか凄いしっくりきた

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:15:23

    オットーのあの台詞は意図がいまいち掴みにくいからなんとも言えん
    あとオットーってユリウスが暴食被害者って知ってたっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:25:55

    >>104

    >>114

    一応3章の3週目で一緒に行動してるんだけどね、レムとオットー

    無かったことになったし、オットーの立場も変わったからレムの対応がどうなるかは分からない

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:27:43

    >>135

    そこは俺もえ?ってなったな

    いくら記憶喪失で自分の立場も危うい状態って言っても、いつまでもルイの話をスバルに任せて安全圏に居るのはちょっと違うよな


    ただ、大罪司教の悪辣さを全く知らない人間が話し合いに参加しても事態が混乱するだけな気もするからそこを考えたら正解な気もする

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:29:18

    >>142

    ルイを引き取るとスバルが守らないといけないものがが増えて負担になるのに、ユリウスがスバルにヒントを出しちゃったから怒ってるんだと思う

    どっちもスバルのことを想っての発言ではある

    暴食被害者って知ってるか否かは特に描写されてなかったような気がする…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:29:59

    >>140

    スバルに向ける感情による対立という面が強いからだと思う

    そのためにオットーは身内という立場を主張してユリウスの意見を封殺しようとして

    ユリウスは暴食被害者という立場を主張して自分の意見を通そうとしてるだけで


    ルイ関連で後々面倒起こったら困るのも責任とるのもエミリア陣営だしオットーがそこで線引きすることを悪いとは思わないかな個人的には

    ユリウスは責任とれないから

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:35:51

    >>118

    7章1話の感想欄に「あーう」はラムなんじゃ……って感想あって震えた。うあうはスバルだろうけどそうするとレムだと子音が「えう」になるしあーうだと確かにラムだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:36:38

    ユリウスはルイを大事に思う気持ちをくんでの発言で
    オットーはスバル本人に降りかかるであろうリスクを遠ざけるための発言だね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:37:00

    オットーに癒しが足りてない!!このままがストレスで死んじゃう!!誰かお酒と辛いもの持ってきて!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:40:29

    >>140

    下手したらエミリア陣営でルイ(大罪司教)を抱え込むことになるんやぞ

    スバルくん死刑!みたいなことがありえるくらいの爆弾や

    スバルを助けにきてくれたこととルイのことは分けて考えないと

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:49:00

    しかもユリウス王国所属の騎士だし自陣営のみならず他陣営がいる場所でいつ密告されるかもわからない(ユリウスの性格的に勝手に密告することはないだろうけど)のに簡単に話せるわけないよただでさえエミリア陣営は世間からヘイト(エミリアの容姿関連)貯めて爆弾抱えまくってるんだから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:16:05

    本来ならスバルがおかしいとはいえ、自陣営に追い詰められるスバルを見るのは辛いな
    なんでこんなことに…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:24:07

    >>140

    ユリウスの提案を呑んじゃったらスバルの命なんていくつあっても…

    いや、陣営自体が滅ぼされても不思議じゃないどうしようもない爆弾を抱え込むことになるんよ


    エミリアたちやルイを救いたがってるスバルのことを想ったらなりふり構う余裕はないし

    今のスバルってぶっちゃけ自分から首吊り処刑台に登りに行ってるようなもんだし。そんな苦行を提案したユリウスを強く跳ね除けるのはしゃーない

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:25:34

    スバルのヒロイン(男)vsスバルのヒロイン(男)じゃん!と気軽に笑えないくらい話が重い…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:31:45

    >>154

    わかる…。読者もふざける余裕がないわ

    ストーリーもスバルに向ける感情も重すぎる…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:32:31

    >>140

    今回の話はルイをどうするかってとこだけど、生かしておくなら100パー引き取るのはエミリア陣営なんだよ

    で、今回のユリウスの発言は一発で陣営即死の特大爆弾を陣営内でただ一人保護したい人に対しての後押し発言

    ましてや暴食の被害者としての一意見のように言ってるけどそれを言うことでスバルが何に気づくか絶対わかって言ってる

    帰国後爆弾と直接関わらないユリウスが出した引き取りを確定させるヒントは間違いなく陣営の部外者からの横槍だよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:36:38

    >>147

    でもルイは姉様を威嚇してたぞ

    あれでルイ=レムは否定されたと思うが

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:39:41

    ルイがルイ自身の記憶を食べれば解決します
    ラインハルトは騙せなかったがな!ついでにスバルが自身を大罪司教認定した現実改変が発生したがな!
    誰か反論どうぞ(権能無いとか知らん)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:23:37

    >>144

    「あのルイ」しか知らないレムに、いきなり「この子は実は世界的な大犯罪者なんだ」とか説明しても、「は?」としかならんだろうしな


    「大罪司教」が何かも知らない分、ミディアムよりも実感が湧かないだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:26:07

    >>156

    引取先は帝国、ということになるんじゃないかな

    今回の大災に対する功績で、なんとかなるかもしれない

    幸いアベルは、ルイの在り方は、ナツキスバルが定義するという認識で、アベルは(認めたくないかもだけと)スバルを認めているし

    ヨルナ様もルイと面識あるから受け入れて貰えるんじゃないかなと思うし

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:26:27

    >>142

    さすがにエミリアかロズワールが説明してると思う

    特にロズワールは協力者の素性も語らないほどバカじゃないだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:46:43

    「魔女教の、ましてや大罪司教の改心なんて想像もできませんから」


     オットーの、渇いた現実的な思考はそんな風に結論付ける。

     たとえ、エミリアとルイとの間に感動的で、歴史的な交流があったとしても。ただ、同時に自分らしくないとも思いつつ、オットーはこうも考える。


     ――白鯨や大兎、大罪司教の『怠惰』や『強欲』の討伐も、想像できないことだった。


     それを、この一年と少しの時間で何度も起こしたのがナツキ・スバルだ。

     世間はエミリア陣営の功績として見るが、陣営の全員がスバルの貢献こそが大きいと理解している。故に、可能性には思いを馳せてしまう。

     また、ナツキ・スバルがとんでもないことをしでかしたのではないかと。


    「嫌だな……」


     実際にそれが起こったとき、周囲がスバルをどう評するのか、気が重い。

     とっとと、スバルの本当の人間性を他の人も知るべきだと思うが――。

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章79 『緋色の大笑』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    これ思い出した

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:07:47

    >>140

    まあ冷たい発言だから苦手に思うのも分かる

    でも正論でもあるんだよな、、、うーん🤔

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:12:27

    >>162

    重いッ!!重過ぎるッ!!

    でもこう言う考えの仲間が必要なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:38:44

    >>147

    何に震えてるのか分からん。

    レムならラムのことラムって呼ばないでしょ


    …正直ルイ=レム説嫌いなんだよね…

    塩レムのこと蔑ろにされてる気がして…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:54:27

    ユリウスはスバル自身が気付いていない非凡な在り方に期待してて
    オットーはスバル自身が理解してる凡人としての弱さを心配してるの好き

    どっちもスバルのことをよく見てるんだよな、、、
    どっちの在り方も等分に見てるキャラって居たっけ?ラムはオットー寄りの考えか

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:04:40

    >>166

    これに関しては意外とエミリアあたりがバランスよく見れてると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:14:40

    ルイ以前に魔女スピンクスの出生バレしたらエミリア陣営終わりだよな
    ロズワールがサラッと責任逃れしたの最低だったけど今めっちゃ肝冷やしてそうだな、これ以上爆弾背負いたくねぇ的な

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:15:01

    >>166

    >>167

    ラムはオットー寄りだね

    エミリアやベア子がバランスとれてるのでは無かろうか

    フレデリカはエミリアタイプなのかオットータイプなのか

    ユリウスタイプって印象はないなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:18:02

    >>168

    あれ自虐的な意味合いでいったんだと解釈してたんだけどそういう読み取り方もあるのか……

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:24:14

    逆に言えばレムオットーはめちゃくちゃ偏っている

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:29:13

    ユリウスの言いたいこと、オットーの怒りは以下の解釈で合ってる?

    ユリウス
    ・今目の前に居るルイは大罪司教とは別人扱い
    ・なので大罪司教としての罪を問うのは間違い
    ・なのでルイをエミリア陣営で保護するのは問題なし

    オット―
    ・ルイをエミリア陣営に入れることは陣営にとって不利益
    ・そしてその不利益と責任を主に負うのはスバルになってしまう
    ・その重荷をスバルに背負わせるのは別陣営&友人であるユリウスが言うのは不当だ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:32:59

    >>172

    自分もだいたいこの解釈かな

    オットーがスバルにどうしてほしいのかがまだ分からないね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:45:05

    スバルが曲げないのはわかってるから最低限この章で関わりのある全員が納得できる落とし前、ルイを問題ない状態にさせないとダメってとこかね
    ルイの存在や姿はまだ一部だけしか知らないけど、生きてるロイが漏らす可能性もあるからな
    バレた場合の負担はできる限り下げたいだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:00:08

    >>172

    猫先生がどう思ってるのかはわからないけど、Twitterとか見る限りその解釈の人が多そうね

    ユリウスは「+スバルの意見を尊重したい」っていうのもありそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:29:08

    >>162

    オットーはスバルに大罪司教であるルイの問題を解決してほしくないんだろうな


    逆にオットーのいうスバルの本当の人間性(弱さとか平凡さ?)をちゃんと理解してる人誰だ?オットーもレムと同じで考え方極端なとこあるよね

    真逆の考えなのにおもろい

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:30:12

    >>168

    ちゃんと読んだのか?

    責任逃れどころか、ロズワールは「責めを負うべきは亜人戦争でスピンクスを倒し損ねた自分」って言ってたんだぞ

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第八章20 『二つの光』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:35:41

    >>176

    スバル自身は自分を最も理解してるのは、ベア子、オットー、パトラッシュ、フェリスだと考えてる


    ラインハルト、ユリウス、ヴィルヘルムはスバルを過大評価し過ぎだとスバルは思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:39:59

    >>177

    これって要するにアベルの反応を分かった上であえて自分から「スピンクス討ち損ねた人に責任がある」って敢えて言うことでアベルの言質を取った場面でしょ。

    だから討ち損ねたのがロズワール本人だって知ってるベア子がぶちゃいくな顔してるわけで…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:47:23

    >>168

    400年前の話で終わる訳無いだろ何言ってんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:18:50

    なんかオットー、7章からずっとキレてるな…。まあ、仕方ないんだろうけど。

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:35:03

    >>181

    これってやっぱスバルのせい?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:36:23

    スバルの意向に沿うか、評判に瑕疵作るのを避けるか
    普通は部外者が保守的で、身内が後押しだよねと思わせるところが強火なんじゃが(エモ)
    どちらの大小の視点でもトータルでスバルの友人やってて良き

    オットーは総じて等身大のスバルの味方で「抱えすぎんな」で一貫してる優しき男。でも自分も無理をする。
    ユリウスは未熟な英雄に惚れ込むと同時に、背伸びする友達について行きたい男。なので自分も無茶に付き合う。
    みたいな解釈してる

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:43:13

    なんか、帝国編終わったら流石に4章〜5章間みたいな平和な期間来るやろ!って思ってたけど、クッソ重い問題山積み過ぎて本当にそんな期間来るのか怪しくなってきた

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:22:29

    王選が三年かけての選挙で現在開始から一年半程度?だからどっかで一年くらいは平和に時間跳びそうではあるんだけどね
    それはそれとして残り三四章で魔女と夜泣きと崩落という災厄を回避しなきゃならんわけで

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:06:42

    『魔女』は何となく王選が終わる前後に起きる気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:32:11

    >>183

    ほうほう…凄く腑に落ちた

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:49:35

    >>185

    国なんて最後に一つ残ればいいのだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:55:20

    >>182多分、スバルのことがずっと心配で仕方ないんじゃないかな。(個人的解釈)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:05:14

    >>23

    話し合いの最初のシーン、帝国に飛ばされてからカオスフレームまでの軌跡を、スバルくん視点で話しているけど、どこまで話したのかが気になる…

    それと、その話を聞いたエミリア陣営とアナ様&ユリウスの反応もすごーく気になるな…


    帝国で死にまくっているけど、それ抜きで、ルイちゃん絡みは必ず説明しているから…


    例えば、アベルが森に1人でいたときに会って、レム(とルイ)の居場所のヒントを貰ったとか、レム(とルイ)を助けるために、血盟の儀をうけたとかは説明したかな


    皇帝が森で1人??血盟の儀(ワクワク)とか、ユリウスあたりが内心思ってそう

    ベア子やオットーあたりは血盟の儀とか、青ざめてそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:20:08

    >>190

    皇帝と女装して城に乗り込んだことを話したときのみんなの反応が気になる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:31:07

    >>191

    エミリア陣営は、ナツミ=スバルであること知っているから、驚きはなく、やっぱり〜な反応だろうけど、アナ様&ユリウスは、女装?!無血開城?!と

    吃驚するだろうな〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:01:40

    まず、目が覚めたら場所も分からん草むらにレムとルイといて
    レムが目を覚ましたんだけど記憶は無くて、ルイをまだ大罪司教だと思って警戒してたらレムに味方と思ってもらえなくて逃げられて
    顔を隠してキャンプしてた男にちょっとナイフ貸してもらったり、森でキャンプしてた兵士にレムたちと合流した後捕まったりして
    森を歩かされてたら魔獣に襲われてシュドラクに辿り着いて顔を隠してたアベルと一緒に魔獣と戦って
    味方になってくれたシュドラクの皆とレム達を取り戻したんだ

    27巻だけでこんな感じ? レムが指折ったりアベルが皇帝だったり右手がリメイクしたり、トッドは省いても密度がヤバい

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:26:06

    アヤマツで仕事とはいえ大罪人のスバルに協力したりオボレルで上司恨んで殺してくれないかなの思いで粛清王刺したりでこいつ闇落ちするとやべーな思ってたけど最近のオットー余裕ないのもあるけどここら辺のifの片鱗みえてるよね。分かってたけどしたたかすぎない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:55:00

    >>193

    1 三人で草むらに飛ばされて、帝国兵に狙われレムルイを強奪される

    2 さらに自分はシュドラクに拉致られて拉致友のアベルとシュドラクを指揮することに

    3 勢いそのままに帝国兵に反撃し、レムルイを奪還。ついでに近くの要塞を女装して落とす

    4 反逆成功しないと王国に返してもらえなさそうだったから仲間(プリシラと要塞軍人)を増やして次の町へ!

    5 ヨルナが意外といい人だったけど偽皇帝に従う人たちとドンパチやってたら背が縮んで、その中でタンザというよくわからない女の子とともに気が付いたら島に飛ばされた

    6 脱出策を考えつつ、その剣奴孤島で仲間を指揮して、魔獣無双してたら巷の噂と相まって皇帝の子供扱いされて全員島運営組含めそこにいた全員仲間になった。ついでにセシルスも仲間になった。おそらく距離系の呪いが付与されてる

    7 とりま帝国落とさないといけなくなったから帝都まで走っていったら仲間がなんか増えてた。あと城を数の暴力で落として皆の知る通り

    なげーよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:19:10

    ユリウスがメモ取って出版社に行きそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:09:51

    >>191

    >>192

    エミリアがいるのにスバルが女装の事を話すわけないじゃん

    ルイとも無関係の話題だし

  • 19819123/08/06(日) 19:21:26

    >>197

    言われてみれば確かに笑

    無血開城のこと言うだけなら女装のことは伝えなくてもいいのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:28

    >>172

    ユリウスはスバルの意思を尊重して「そういう解釈をすることもできるよ」ってヒントを出しただけで

    言いたいことっていうか本心は許さない、信用できない側だと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:47:34

    >>199 確かにユリウスも暴食の被害者だしね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています