派手柱の過去話は盛られると思うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:05:54

    過去話を入れるタイミングはどの辺にして欲しい?

    バトル中に回想開始→次週へ→1話を回想に使う→次週へ→バトル再開

    週刊アニメでこうするのは悪手だよね
    列車編テレビ版のアカザ戦は2話しかないから回想挟まっても問題なかった
    今回のボス戦は長いから回想がはさまったら…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:31:28

    タイミング的に妓夫太郎が出てきたとこで「俺に才能なんてもんが〜」の流れで過去出てきてるから、その流れじゃないか?
    →妓夫太郎出てキタ!
    →翌週前半堕姫の面倒みてレスバして、後半宇髄過去回想
    あんまし流れぶった切る感ないと思う
    30分まるまる宇髄過去やるのは長いし盛るにしてもダレそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:34:16

    遺言遺すシーンで走馬灯みたいに流れるとかいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:35:05

    モブを助けるシーンとかならいくらでも盛って良さそうだけど、宇髄の過去は下手に盛ると地雷じゃないかな
    キャラの根幹に関わる部分の割に原作者があまり情報出してないんだもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:35:42

    >>2

    そうよね 半話分くらいなら妥当よね

    蜘蛛山編もアニオリ回想が半話分くらいだったもんね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:43:52

    忍者天元の日常、嫁達との出会い、落ち込む天元を励ます嫁達、天元が逃げる決意を固める、逃亡決行、それからお館様に会う経緯、天元が命の優先順位を嫁達に話す場面
    盛ろうと思えばかなり盛って長い話にできる
    どれだけ取捨選択してコンパクトにするか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:48:23

    >>4

    流石にワニ監修してるんじゃね?

    天元さん推しだけど過去アニオリはいくらでも盛ってくれって思ってる

    解釈違いと言われるほどのものは出さんやろ(楽観視)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:17:53

    何回かに分けるんじゃない?
    流石に一回の長い回想でまとめるとだれるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:01:06

    >>8

    分けたら死闘の最中に回想が入って水が刺される事態が発生しそう

    まーた回想始まったよと思う人も出るかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:11:50

    宇髄の過去しっかり描かない方が良いんでねぇかな
    というのが御館様を慕う理由が矛盾する羽目になってしまうので

    宇髄は父親が兄弟を道具と見なしてること、無駄に殺すことに躊躇ない所が嫌だ、家族対決にしないのが無理的な話なのに、御館様も最終選別で無駄死に出してるし対無惨で理由あれど家族巻き込んでの自爆だしさぁ、やってる事が宇髄の嫌う父親と似てんじゃん。
    だからあんまり過去描写しない方がいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:37:40

    >>10

    アニオリはここら辺上手いこと改変してて欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:01:25

    >>10>>11

    自分の意思が大事とかそっち方向をフューチャーすればいけるかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:59:22

    天元の嫁になりたすぎて襖をぶち破る須磨ちゃんのシーンがほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:06:35

    アニオリはいらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています