【ネタバレ注意】こいつpart5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:42:51

    実質6とかどうなってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:43:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:44:53

    保守
    同じ話題で続いてるとも思ったら新しい話題が来た

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:45:54

    今後出てきてくんねーかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:47:34

    チュートリアルボスを擦り続けて1ヶ月が経ってしまった……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:49:05

    チュートリアルと5章擦りまくってんの草

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:51:32

    たて乙〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:52:05

    こいつには4,5章で事件起こしてほしかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:54:00

    10までほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:54:12

    あと話してないことなんだ?
    血液型か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:00:12

    血液型は確かA

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:04:16

    本物ジルチと実際に顔が似ていたんじゃないか?って思ってるが見た目一新してる方がロマンあるんだよな
    性別は多分男だよな???

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:11:34

    チュートリアルで退場したけど元凶度が相当高そうで割と驚いてる
    何人殺したんだコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:16:20

    オレのために人殺してこい言われてマジで誰でも殺した疑惑あるからな……
    レインコードは誰かのために人を殺せるクロが多かった印象
    🦑は知らんなんだアイツ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:18:45

    >>14

    便乗犯と🦑以外の犯人は全員誰かの為に犯行したからな…

    全ての元凶になるレベルで邪悪な奴だけど、

    偽ジルチのヨミーに対する忠誠心は間違いなく本物だったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:21:43

    所長や2章クロたちがやったことが肯定されるなら偽ジルチのやったこともばっさり切り捨てられなくなる可能性あるのキツいよね……
    元から殺し屋だしヨミーに会う前から人殺してたんだろうけど「ヨミー様が喜んでくれるなら」って気持ちで罪を重ね続けていたんだとしたら少し悲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:23:57

    死んだ後もヨミー様ヨミー様してるからユーマを呼び続けた所長やクルミに会いにきたアイコとだいたい同じという
    生きてた頃にそれだけ大事な人ができてたのは本人は割と幸せだったかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:25:39

    >>8

    前スレで存在しない5章の思い出しライトを集団で浴びてたの笑った

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:26:09

    プロローグに出てきたボスがまさかの忠誠心高い腹心キャラだったのが俺の厨二心をくすぐる
    ヨミーはこいつをどう思ってたんだろ
    5章のクソジョークはユーマだからノーリアクションだっただけでヨミーは笑ってくれてたのかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:26:50

    月と狼はなるほどってなった
    重っ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:29:47

    >>14

    レインコードは「愛」の話みたいだが3章は🦑じゃなくてシャチがその枠なんだと思うわ

    シャチは🦑含めて仲間たちや街を愛していたけど🦑はそうじゃなかったどころか綺麗事しか言わないシャチが嫌いだった・愛が通じなかったってことかと


    本編じゃ会話なかったけどヨミーと偽ジルチには使い手と道具としての信頼関係があってそれはある意味絆だったのかもしれんとおもってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:32:20

    完全に想像と妄想でしかないけど、
    あのヨミーにあそこまで入れ込んでる理由って
    「殺し」という自分の特技を初めて肯定してくれたのがヨミーだったからなのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:32:33

    プレスされかけたスワロが4章でヨミー見限ったの当たり前だろ自業自得だよって思ったがこいつはヨミーに死.ねって言われたら死ぬんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:34:04

    こいつ感覚ズレてるっぽいから人とは違う自分をヨミーが肯定してくれる・成果を上げたら褒めてくれるでだんだんヨミーを尊敬するようになったのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:37:22

    「人殺しの道具」としては最高の出来だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:39:10

    前スレで理解不能の人外が人のモノマネしてるって言われてたの申し訳ないがワロタ
    サイコパス野郎だから実際は気にしてなかったかもしれんが本人なりに人に合わせようとしてモノマネが得意になった説

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:41:17

    平和な街じゃ人を殺した事を笑い話のように語る殺し屋なんて存在してはいけない生き物だからな
    ある意味ではヨミーが「存在意義」を与えてくれたようなものなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:50:33

    人外の死に神ちゃんが友だちになって!言われたら照れてしまったり頼られたら張り切ってしまうのと近いのかもしれん
    人と違うのは本人なりに寂しいんじゃないか?人を見る目がないんじゃなくて肯定してくれるヨミーのためなら何でもやりたいって感謝なのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:52:27

    >>28

    ヨミーと感謝が並んでるとアレ思い出しちゃう

    殺し屋からヨミーへの感情は色々推察できる要素があるけど逆はあんま分からないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:54:26

    モチーフがおそらく人狼、人狼は普段は人に紛れて生活するってことを踏まえるとモノマネが得意・感性がズレてるのにも納得がいく
    ヨミー=月の側にいるとありのまま生きられるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:56:48

    >>29

    あれ浸透したのマジで草

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:57:24

    笑うところですよ、はヨミーも殺し屋ジョークに引いてたんじゃなくて普段なら笑ってたのに笑わないから言った可能性?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:58:34

    人外の死に神ちゃんお墨付きのサイコパス野郎だからな
    ほとんどの人間と精神構造がズレてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:04:03

    小高さんの書く殺人鬼は一途がちだからコイツもそうなのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:08:59

    0章攻略方法:ヨミー以上に偽ジルチと仲良くなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:09:14

    >>34

    確かに塩もジェノも一途だし‥こいつもそうかも‥

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:10:55

    殺人鬼ではないがハルマキも一途だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:11:37

    残姉も苗木に好意はあっても妹が大好きだからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:14:49

    大切な人のためならなんだってしてあげたいだろう?って塩が言ってたなそういや
    普通の人なら他にやりようがあるが殺人鬼にはそれしかないのかもしれん
    そして邪魔な人間に消えて欲しいヨミーはそれを肯定したと

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:16:34

    スパチュンの殺人鬼はだいたい一途よ
    気持ちを向ける相手との利害がここまで一致してるのは珍しいが

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:17:07

    本編前に殺人経験があるV3キャラなら星くんもだね
    恋人の敵討ちのためだったっけ
    確かに一途と言えるかもしれない、そしてV3人殺し多いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:18:08

    ああ、殺しが得意だから殺しで貢献してるのか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:23:58

    >>34

    辺古山も‥ってちょっと思ったけどあの子は少し違うかも‥

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:24:03

    サイコパス野郎だからまともな社会では存在してはいけない生き物判定するしかないからなコイツ
    コイツにとって楽しくて生きやすいカナイ区はヨミーの作ったカナイ区なんだろうな
    あー、だから生きづらいカナイ区を作ろうとするマコトが嫌いなのか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:25:55

    >>43

    ペコはペコで自分は道具であることが存在意義だと思ってるからなそのためなら殺しもやる

    でも敬愛する九頭竜はそんなこと思ってなかったと知ってショックを受けた

    こいつとヨミーの場合はお前は道具!オレのために殺せ!を徹底してたかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:27:05

    列車組生き残らせて、偽ジルチをヨミーのとこに返却すれば、ヨミーも切り捨てるか‥?とか思ったけど、ヨミーずる賢いとこありそうだし、それに5年も使い続けてきた道具をそう簡単に捨てるかな‥割と長い期間一緒っぽいから、こいつの有能さわかってそうだし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:27:18

    今までの殺人鬼ーズに想われてた人たちが殺人鬼と同じくらい倫理カッ飛んでたらどうなるかっていう関係性なのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:27:52

    >>44

    カナイ区が変わっちまったのはのはアイツのせいだ、ヨミー様もそう思うでしょ?の意味が変わってくるな


    あいつなんでオレが生きるの邪魔するの?許せない……って怒りが元かも

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:29:12

    ヨミーもだがこいつは根本が狂ってるから真の意味で救えない奴なんだろうね
    みんなが幸せになる世界には絶対いちゃいけない異物なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:31:48

    >>46

    挽回のチャンス与えたら成功させそうだからなコイツ

    ヨミー的にはスワロにも挽回のチャンス与えたつもりだったのかも無茶言うな案件だったが

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:33:34

    >>47

    塩は妄想(?)

    九頭龍、百田は単純にいいヤツ

    十神は自分でやりたいタイプ(?)

    みたいな感じだったから、そういう方面ではヨミーマジであかん‥

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:34:44

    人殺しめ!
    失礼だな、純愛だよ
    ってこと?(他カテネタすまん)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:35:04

    嫌いなもの:動物の範疇にガチで(ヨミー以外の)人間入ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:36:23

    >>53

    普通の人間も嫌いそうだし、マコトや探偵たちには殺意ヤバそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:37:26

    >>53

    動物どころかヨミー以外の生命体を嫌ってた可能性すらあるんじゃねぇかな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:37:40

    モノマネすれば人に馴染めるあたりズレてる故に人をよく観察して馴染もうとしたタイプかもな
    見る目がないんじゃなくて自分を肯定してくれる人はヨミー様しかいないと察してしまったタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:39:16

    >>56

    超探偵たちやユーマがいた空間に溶け込んでたから人に合わせることに慣れてそうな印象はあった

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:45:45

    なんであれだけの出番でこんなに考察されるんだよこいつ…
    恩義があったにしろないにしろ、ヨミーのことを本心から讃えて慕ってるっぽいからヤバいやつなのは確か。逆にそれ以外はなんもわからん。不思議なキャラしてんな…そこが魅力なんだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:46:36

    自分の異常さに気づいていたが故に逸脱しないように周囲に馴染もうとした

    それでもありのままの自分を肯定してほしかった

    仕事用意してくれるし否定しないでくれるヨミーに心酔
    って流れだったら自分の境遇から欠陥ホムンクルスたちを愛して守ろうとしたマコトと重ならないこともない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:52:06

    無差別殺人鬼になろう!じゃなくて殺し屋になろうと思ったあたり地味に心理的なブレーキ踏んでる
    ヨミーと出会ってからは完全に壊れてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:53:57

    こんな私を肯定してくれたアイコのためならクラスメイトも殺せるって人間が作中にいたからね(クラネ)
    普通の女の子でさえそうなんだから普通じゃないこいつはヨミーのためなら殺せるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:14:42

    >>60

    誰彼構わず殺すんじゃなくて依頼された人間しか殺さないのはまぁまぁ自分を抑えてる方だよな

    異常な自分を制御しようと思った時期があったのかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:21:58

    人狼って満月を見たら凶暴化するが普段は普通なんだって考えると
    人に馴染もう溶け込もう殺人への欲求が抑えられないそうだ仕事にしようこれなら大丈夫みたいにギリ理性あった

    ヨミーと遭遇して肯定される

    あなたに逆らう奴みんな殺します!!もう抑えなくていいよね楽しい!!になっちまった説!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:32:00

    どこか違う異物である自分を受け入れてくれない他人への憎悪とかそういうのがたまり溜まって殺し屋にパターンもありそうだな嫌いなもの動物から考えると

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:36:28

    こいつがヨミーのモノマネしたら、クオリティめっちゃ高いのか、美化されてクオリティ落ちるのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:37:10

    >>62

    是清やジェノとかいう前列と精神性多分近いけどふたりと違って殺人で飯食ってるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:41:03

    作品違うけどトガちゃんみたいな変遷なんかねぇ
    昔は人に馴染むつもりはあったからモノマネが特技になった説は面白くて割と好き
    あまり話せなかったから考察の範疇は出ないけど、こいつがヨミーを本気で慕ってることだけは信じていいと思うんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:42:15

    >>65

    完璧にトレースしてほしい派だな〜

    なんなら一番得意なモノマネであってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:46:12

    好き:自然破壊のパワー強すぎてこいつ何……?で考察止まってたのにここにきて進んで草

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:47:49

    もしかして謎怪人第二形態でフェイスペイントが崩れて涙みたいになってるのは、
    ゾンビ化して登場した時の顔グラが血涙流してることへの伏線だったのかな…
    流石に考えすぎ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:50:06

    というか少数派かもしれんが第二形態といいゾンビといい泣いてるように見えてた

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:52:39

    ゾンビたちが目から血を流してるの自分も涙に見えたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:17:07

    多分立ち絵こいつなんだけど動物から嫌われてるんだよな
    動物たちは本能的にこいつの異物感を察して攻撃→動物嫌いになった説

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:36:02

    立ち絵と言えば、キャラ紹介イラストの向かって右のファーの端が紫色でちぎれた?みたいになってるのが地味に気になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:45:17

    ファーはそういうデザインなんじゃね?
    それよりこいつの差し色が赤でヨミーの色なの草

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:48:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:50:11

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:50:37

    あのコートが偽ジルチの私物ならあの犬のマークも元々付いてたのかな
    それともジルチに成りすます為に後から付けたのか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:52:26

    なんか貼れなかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:58:50

    偽ジルチは動物嫌いだから本革や毛皮使ってるのは戦利品扱い説
    つまり動物もたくさん殺してる?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:59:16

    紫で炎っぽい…死に神ちゃん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:59:30

    めちゃくちゃ嫌がられてるのほんと草

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:01:29

    ヨミーに頼られると弱いしご主人様一筋だしほぼチートアイテムだし離れ離れになっても思い続けてるしだいたい死に神ちゃんだなヨシ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:11:19

    ヨミーを探ろうとした人間を秘密裏に抹殺していって保安部のトップにしてしまったってある意味死に神ではある

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:12:22

    本皮や毛皮やらこいつだいぶ金持ってるな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:20:19

    次回作で死んだ本物の“こいつ”が死に神になって出てきたらどうしよう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:21:57

    >>84

    ユーマ:関わった人間が不審死 原因:死に神ちゃん

    ヨミー:関わった人間が不審死 原因:偽ジルチ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:39:30

    正直本物の「こいつ」には怖いもの見たさで会ってみたいわ
    ジェノと組めた時普通にテンション上がったからさー

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:05:52

    >>86

    えっ!?次回作はヨミーと偽ジルチが主人公なんですか!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:09:42

    >>89

    ネタ抜きにこいつらの過去外伝はみたい

    というか真っ黒だった3〜5年前のアマテラスが見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:11:06

    ヨミーもこいつも本編のアレが〆でいいから過去が見たいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:11:14

    普通に接する分には怖いけど倫理観を捨てて仲良くできたら割と気のいい奴なんだろうなとは思った
    本人の価値観が反映されまくったつまらんジョークを言うけど相手を笑わせようとしてるわけだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:18:36

    少なくともこいつには相手を喜ばせたい・笑わせたい・味方になりたいみたいな感情はあるわけだ
    そしてサイコパス野郎だから殺しで貢献したり不謹慎ジョークが出るんだ
    悲しきモンスターかよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:29:25

    所長と同じで魂状態の時に何ひとつ言葉を遺さないキャラクター
    あの時は死に神ちゃんが消滅を急かしたのもあるが心残りも自供も言いたいこともなかったんかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:46:04

    実質6スレ目で悲しき人真似純愛モンスター説が出てきた男

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:53:32

    ヨミーに地位も権力も力も与えてしまったモンスター

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:02:23

    動物(服装参考)も人も殺すし倫理観は無いし死や殺人をネタにする!
    うーんこれは存在してはいけない生き物

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:33:19

    >>95

    インタビューで愛がテーマってあったし演劇三人娘とか所長のこと考えるとなあ

    でも嫌だよこんな愛

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:43:05

    いつか失敗してヨミー自身に処分されるよりは何もわからないまま命を落とした本編がマシな結末なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:44:25

    ヨミーはこいつをどう思ってたのか
    こいつのために殺りやすい舞台を用意したり部下貸してやってるあたり信頼していたのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:46:44

    ヨミーだからなぁ
    ちょっと煽ててやれば誰だって殺してくる便利な道具くらいの認識の可能性が普通にある

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:48:37

    この便利な道具ガチで便利なの草生える

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:49:51

    >>101

    歪んではいるけどそれは「信頼」と言えなくもないんだ

    偽ジルチはそんな形でもヨミーに「信頼」してもらえたことは嬉しかったのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:54:31

    5年以上もヨミーの敵の抹殺成功させてるのは便利通り越して怖い

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:56:31

    「ニセモノに何ができるというのやら」

    地味にこのセリフ好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:57:52

    >>105

    2周目だとお前‥ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:58:12

    >>105

    ジルチのニセモノであり、そのジルチのニセモノのニセモノでもあったと思うと、

    なんか少しやるせなく感じるセリフだな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:00:01

    超探偵たちに疑うことの大切さを説くよくわからんやつ
    疑い抜いた先に真実があるって七海を思い出す

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:17:18

    「愛」の話だから大切なヨミーのためなら誰だって殺せる偽ジルチが強敵なのは当然だったかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:20:25

    ヨミーを守るために戦ってたわけだからなコイツ
    ホムンクルスを守りたかったので凶悪犯たちを誘拐したマコトや夢を叶えるために死に神の書を手にしたナンバーワンと何が違うかと聞かれたら正直答えられない

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:21:00

    >>109

    ヨミーひとりを愛し続けた偽ジルチ、ヨミーを除くカナイ区の住民を愛し続けたマコト


    最初のボスとラスボスという立ち位置でもあるし、

    ある意味で偽ジルチはマコトの対極にいる存在なのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:24:35

    そういや偽ジルチってマコト敵視してたな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:28:12

    ヨミーの作る街を心から素晴らしいと感じていた偽ジルチ、本当に救えないんだよな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:30:28

    コイツはゾンビになって永遠とヨミーの幻想を見続けているのが一番安全だし一番幸せだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:30:44

    >>113

    みんなを幸せにしたいの「みんな」や、守りたいホムンクルスの中には決して含めちゃいけないやつなんだよな

    別作品だがヨミーとの関係は「悪には悪の救世主が必要」って言葉を思い出す

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:33:09

    >>113

    死に神ちゃん曰くあちこちから死の匂いがする街

    偽ジルチ曰くカナイ区は変わっちまったらしいからマコトが来る前はもっと酷かった模様

    そんな場所を素敵だと感じるあたり狂ってるんだなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:36:34

    好きなもの:自然破壊
    嫌いなもの:動物
    ジョーク:不謹慎
    尊敬する人:ヨミー

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:43:35

    クロスオーバーになるけどジェノにヨミー関連で萌えられたらどうするんだろうコイツ
    もしかしたら引いたりキレるところを見れるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:54:12

    ヨミーがイケメンには同意するが殺そうとしたらキレるくらいな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:58:18

    あとジェノサイダーの性癖知ったら普通に引きそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:00:06

    是清や残姉やハルマキやらとも会ってみてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:07:07

    こいつ大切な相手を殺したいとか見込んだ相手を連れて行きたいとか気に入ったから殺すとかそういう方面でのかっ飛んだサイコキラーじゃないんだよな
    人を殺して笑いの種にする奴だから最悪だけど好意が殺意に昇華されてしまうタイプじゃないのである意味真っ当にクレイジーで生きづらそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:13:11

    異常性は元からだろうけどモノマネで人の輪に入れたりユーマと真っ当な口論したり常識もあるし善悪の区別もついてるタイプに見えた
    自分が一番正しいと思ってるヨミーを盲信+異常性を肯定された結果が本編かねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:17:44

    一般的な倫理を持ち合わせて無い人間って印象だな
    倫理観が違うだけだから嫌いな相手は殺したくなるし好きな相手のためなら頑張れる
    本人が攻撃してくる時は怒ってるからだしジョーク言ってる時は楽しませたいから

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:08:27

    約2時間で急行の惨状作ったようだけどやることが多い案件だろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:50:55

    >>125

    やることが…やることが多い!状態でも淡々とこなしてたしなんなら楽しんでさえいただろうな

    もう何度も語られてるけど0章の計画、ちょっとユーマが起きるの遅かったりしたら自分も死んでるだろうに死体とベッドインしたり度胸?がすごいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:27:41

    エイフェックスは確定だけどザンゲも一人で移動させた疑惑あるの草
    重かっただろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:01:24

    ヨミーと一緒に不謹慎ギャグで馬鹿笑いしてた頃とかあったのかな…
    一番過去が気になるキャラだわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:06:52

    外伝でヨミーとの出会いとヨミーがここまで成り上がる過程が描かれたりするんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:24:44

    特技:(人間の)モノマネ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 04:43:10

    十中八九関係ない世界観のフレーバーかミスリードなんだろうけど0章tipsの特急のトイレの開かない個室で特定のリズムでノックすると怪人黒マントが表れ望む人を殺してくれるという都市伝説の話もしかしてこいつが怪人黒マントでカナイ区鎖国前のこいつへの依頼の仕方だったりしたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:39:16

    殺人鬼ジョーク個人的にはヨミーも引いてた説を推したい
    変なところまともというか少なくともヨミーは自分がまともだと思ってそうだし


    でもクソみたいな不謹慎ギャグで汚え笑いを二人でしてるのもありだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:20:45

    こいつ、ヨミーと直接会話してるシーンがゲーム中で描写されていないし出番は0章と5章の一瞬しかないのに、その少ない出番の中でヨミーへの敬愛の念やサイコパスっぷりを納得させられるんだよな
    レインコードが愛の物語だからか他の犯人やマコト、スワロとの対比もできて話してて楽しい稀有なキャラクターだな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:31:47

    >>133

    愛の物語において「愛せなかった」側の人間であるヨミーを唯一心から愛してたのかもしれないっていうのがね…

    なんというか本当に味わい深いキャラしてるわ偽ジルチ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:24:06

    こいつ独り言言ってる?っぽい時はつまらなさそうなのにヨミーが来たと思ったら嬉しそうに話し出すんだよな
    本当に好きなんだなってなんかこいつを嫌いになれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:33:31

    こいつがヨミーに会う前から殺し屋らしいのが個人的に救いだな
    ヨミーに頼まれて人を殺すようになった、とかだったらちょっと気の毒になってしまうので

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:01:13

    こいつの印象飼い主にだけ従順な「犬」なんだよな(ミステリーものに出てくる犬って言うと某探偵小説の魔犬がチラつくが)
    命令に従うし飼い主への愛情があるしずっと探し続けてるあたり忠犬

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:12:22

    >>136

    偽ジルチ自身がサイコパスで人を殺してもニコニコできる奴だからあまり気にならない部分もあるよな

    まぁリスク高い仕事ばかりやらされてるんだからちょっとくらい信頼されててほしいなーと思ったりするがこいつの主人は愛が無い人間っぽいので顧みられてない可能性の方が高いかも?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:27:02

    偽ジルチと5年以上付き合いがあるヨミー、愛=オレのためなら誰でも始末する・全肯定することだと認識した説
    どっかのスレで偽ジルチの一番の罪はヨミーを増長させてしまった可能性があることって指摘あってなるほどなと思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:35:56

    側近だったらしいし一番近くにいた時期もあるだろうしねぇ
    身近な人間があなたは正しい間違ってないムーブを続けたら調子乗ってしまうかもしれん、ヨミーってただでさえ倫理観無いし

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:46:19

    ヨミー様のためなら何でもしますよ!という殺人鬼の愛がカナイ区を悲劇の街に変えた上に最終的に全住民を巻き込んだゾンビパニックに繋がったと思うと不思議な感覚に陥いる
    コイツが死んだ今もヨミーの名前を呼び続けてることを知ったマコトはどんな気持ちだったんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:47:48

    やっぱこいつだけダンガンロンパから出てきてるんだよな人格構造が
    才能とか執着とかそういうのが

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:50:17

    ある意味ヨミーを一番止められたかもしれない人間だよな偽ジルチ
    側近にされてるしホムンクルス実験も教えてもらえるしアマテラスの研究施設への出入りもしてるっぽいし軽口さえ許してるとかどう見ても他と扱いが違う
    もし仮にヨミーがこいつを信頼してたんだとしたらこいつの言葉だけは聞いてくれたかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:52:57

    ヨミーを前にして社運かけてるホムンクルス実験が成功しようが失敗しようがどうでもいいと言えてしまう=ヨミーはこいつの不敬について咎めていなかった可能性があるんだよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:10:21

    >>144

    偽ジルチは急行組の中でイニシアチブ握ってたから観察眼が高い説

    つまりヨミーがホムンクルス実験なんて本当は興味ないことを見抜いてるのでどうでもいい扱いを本人の前でやれた的な

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:32:19

    >>144

    >>145

    ヨミーにとってホムンクルス実験は重要なものだったけど「どうでもいい」呼ばわりされても"こいつ"なら許せる説

    ヨミーにとってホムンクルス実験は実はどうでも良くてその内心を"こいつ"は読み取っていた説

    どちらだったとしても主従の息ピッタリで最悪

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:05:23

    マコトは独りだった(本人がそれを選んだとはいえ)けど、自分のためにホムンクルスたちを危機にさらして他人を踏みつぶすヨミーには死後も慕ってくれるこいつがいるのえっぐ……てなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:12:10

    ヨミーの作ったカナイ区でしか幸せに生きられない、マコトじゃ絶対に救えないホムンクルスが偽ジルチなんだろうな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:16:13

    多分偽ジルチにとってはマコトの作るカナイ区こそが生きづらい地獄なんだろうな
    ちょっと精神構造がおかしいよこいつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:21:46

    実際マコトが来てから楽しくないイライラするヨミー様「も」そうでしょう?って聞いてるからな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:11:23

    偽ジルチはヨミーが変える前のカナイ区も嫌いだったのかもなぁ
    どんな生まれ育ちか非常に気になる

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:47:43

    >>149

    ちょっとどころじゃねぇ‼

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:06:42

    スゲー生きづらそうなメンタルしてるがそれわそれとして生きてちゃいけない生き物だしカナイ区から出すなんてもってのほかすぎる……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:26:46

    こいつヨミーが支配するカナイ区全域のことをドッグランだと思ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:14:21

    >>151

    本人が自分の意思で殺し屋の道を選んでる場合を除けばほぼ間違いなく碌でもないんじゃないかな

    その場合サイコパスじゃなくてソシオパスの可能性があるが個人的には生まれつきサイコパスが良い

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:26:32

    フィンクや偽ジルチって驚くくらい有能だなって思うんだがそいつらがやってる仕事が殺し屋なあたり底辺育ちなんじゃねぇかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:52:07

    tipsのジルチの持ち物にファーが多いって書いてあったけど多分こいつの持ち物だな
    そして手入れ用にオイルや櫛を持ち歩いてるらしいが綺麗好きorおしゃれに気を遣うタイプ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:22:54

    そういえばカナイ区生まれかすら知らないなこいつのこと…出身に関しては分かる人の方が少ないけどもこの作品

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:25:46

    フィンクはカナイ区を中心に活動する殺し屋だそうだから住んでるとこはカナイ区じゃないかなー
    偽ジルチってフィンクのことどう思ってるんだろ
    なんとなく現場に証拠品残す気持ちはわからない気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:05:02

    フィンクが有名すぎてみんなフィンクに頼むから商売あがったりになってキレる偽ジルチが少し見たい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:18:44

    焼死体にメガネかけさせてもフィナーレ中かけてるし帽子も5章でつけ直してる=死ぬ前に帽子つけ直してたってことだよな…真似なだけで目は普通だと思ってたけどガチで目が悪かったり帽子もコートやファーと同じ自前だったりするのかね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:20:39

    >>161

    偽装工作で一つ燃やす関係上、目が悪いなら予備が必要だし、

    部屋にあった空のメガネケースにはスペアが入ってたのかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:33:04

    多分偽ジルチは普通に目が悪いと思うよ
    目薬も持ち歩いてるみたいだし
    急行のジルチの客室で本物の持ち物ってキャリーバッグ?だけだったんじゃないかな、アレだけ動物モチーフじゃなかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:53:31

    こいつ動物嫌いなのになんで動物モチーフの眼鏡ケース持ってたり帽子かぶってたりコート着てるの……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:57:25

    >>164

    動物が嫌いだからこそ動物皮の加工品が好きなのかもしれない

    悪い言い方をすれば動物を殺して作っている物だからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:01:38

    動物を使った加工品が好きはめっちゃありそうだな
    わざわざ手入れ必須のリアルファーなあたり素材になった動物が死んでる事実で嬉しくなるのかもしれん

    異 常 者

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:05:01

    特典の設定資料見た人は知ってると思うがこいつ動物好きなのに本皮製品持ってる人としての矛盾を突かれてるからな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:09:20

    動物嫌いだからあいつら加工製品にしてやろ😉ってこと……!?
    サイコパスかよ
    サイコパスだったわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:10:56

    仕留めた相手の一部を戦利品にするサイコキラーか何か???

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:20:50

    まぁ主人も人間椅子とかにしてたし……

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:27:04

    こいつのヨミーへの態度は犬が飼い主に懐いてるようなもんだと認識してる

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:42:11

    そもそもの話なんだがこいつって男性なの?女性なの?
    多分見た目は真ジルチだよね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:45:14

    >>172

    ……あれ?情報無いから本来の性別不明なのこいつ??

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:47:49

    こいつをジルチとして推してる人が多いと思うがそもそもこいつの本当の外見、本名すらわからないまま推すことになるの地味に複雑

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:55

    さすがにジルチに成り代わったから男のはず……多分
    いや見た目を変えまくるタイプなら本来の姿わかんなくても不思議じゃないのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:50:32

    よりによってこいつ自身がサイコすぎて自分のアイデンティティに頓着なさそうなのがな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:50:39

    >>172

    仮に女だとしたらジルチよりも能力を使えない理由を簡単に説明できるメラミに変装するだろうから男なんだろうとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:52:12

    >>175

    ジルチの前は違う姿でまたその前は違う姿で〜って可能性あるからな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:54:14

    一人称はオレで二人称はお前で口調は乱暴だからストレートに考えたら男
    しかしこれはスパチュン作品だから上記は何も参考にならねぇんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:58:10

    俺たちにとっては本来の見た目や性別や年齢や本名は自己を構成する大事な要素だけど偽ジルチにとってはどうでもいいことなのかも
    まぁどっちでもいいか……で片付いてしまう説

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:59:55

    仮に急行に181の女がいて能力を伏せやすかった場合は普通に狙ってそうなとこあるからな
    所長の奥さんを爆殺した時も誰かに成り代わってたんじゃないだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:29

    やっぱこいつチュートリアルに来ちゃダメだって
    メンタルの作りがおかしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:36

    姿変えまくって殺してたからマコトも足取り掴めなかったのかもね。姿変えてたら、保安部が偽ジルチが成り代わってた奴の本物捕まえればいいし‥

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:24

    そもそも殺し屋自身が181cmかどうかは分からないんだよな
    ジルチが181cmだったからそれに合わせただけの可能性もある

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:16

    ヨミーはこいつの本来の姿(ガチ)知ってそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:04

    >>184

    というか、体格が似ている人間が二人以上いるってのを成り代わり先の条件にしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:12

    どうもメラミがアマテラス社に付け狙われていた?話しがあるからこいつメラミも狙ってた可能性あるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:38

    夏だからってホラーはやめろ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:23

    成り代わり先としてジルチとメラミが狙われてたんだとすると、
    能力を使えなくても誤魔化しやすい超探偵に成りすますことで殺しを行ってきたのかもな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:43

    >>184

    まぁ、こいつの場合、正体をわからせない(?)ために靴底とかの長さも含めて身長書かれてそうみたいな可能性もありそうだし…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:43

    一気にすすんだが次スレ今建てるべきか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:11

    >>191

    立てよう

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:15

    ほしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:19

    りょ〜〜〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:22
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:55

    うまってしまった……

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:24

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:19:24

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:19:35

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:19:48

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています