グエル君orラウダVSヴィムのリアルファイトはどっちが勝つんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:54:33

    ラウダも割とガタイいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:56:46

    躊躇のなさでヴィムが勝ちそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:57:45

    確率でヴィムの腰に魔女の一撃が発動するかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:57:51

    多分意識して人を容赦なく殴る素質の高さは

    ヴィム>ラウダ>グエル

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:59:24

    身体のスペックなら兄弟の方が勝ちそうだけど、父親とリアルファイトできるのかな?
    ヴィムもガチのやつなら息子相手には躊躇いそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:02:34

    キレてたらラウダは父にも止まらんと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:04:31

    個人解釈でラウダはプオタだから色々な技を繰り出せそう
    力の兄技の弟

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:04:33

    ライバルを蹴散らしきた家庭で暗殺じゃなくてステゴロでぶちのめしてきたのもあると思ってるからヴィム
    簡単なフィジカルじゃなくてためらいのなさや経験が物を言う部類だし喧嘩って

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:06:43

    >>8

    家庭じゃねーわ過程

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:07:50

    個人的にヴィムは折檻はしてもさすがに理由無くライバルをぶちのめしたようなリアルファイトを息子相手にするのは躊躇いそうなのとラウダはヴィム相手になら躊躇無さそうなところから

    ラウダ > ヴィム > グエル と予想

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:07:58

    対家族想定ならグエルだけ躊躇して弱そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:09:15

    >>7

    力技の父

    で昔爆笑した記憶ある

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:11:34

    純粋な筋力はグエルで容赦の無さはヴィムでカッとなった時の爆発力はラウダに軍配が上がると見た

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:12:48

    ラウダは3話で父の所業に対してクッソ不機嫌だったから、殴れる場を用意したら躊躇なくいけそうな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:14:31

    加減を知らぬ末っ子>流石に自分の子供相手には全力を出さないほどの情はある父親>家族を殴るなんて…な長男(力自体は1番ある)


    こうやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:17:48

    スレチかもだが力の兄技の弟力技の父でジェタークジェットストリームアタックするところは見たかったな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:17:53

    グエルはとりなし手

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:18:29

    純粋に殴れるかどうかはラウダ>ヴィム>グエルなのは納得……

    向かって来られた場合の迎撃力についてはなんだかんだグエル強そうだけどな

    殴り返すというよりは関節キメられそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:20:46

    グエルがおろおろしている間にヴィムとラウダがめちゃくちゃ親子喧嘩してボロボロになっているところに「2人とももう止めろ!」で2人一気にトドメをさしてダウンさせ結果的に勝者になりそうな感じがあるグエル

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:21:37

    >>18

    5号の時みたいに自分から攻撃じゃなくて相手の攻撃をいなして関節技、ならグエルの心理的にもイケそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:23:30

    ラウダも普段は内心イライラムカムカキリキリしてても我慢してるから
    親に手を出すほどガチギレしてたら躊躇なさそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:23:54

    >>19

    2人の後頭部掴んで額と額ぶつけさせてKOさせてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:24:18

    正直身内以外でこの三人が一緒にステゴロ喧嘩するところ見たくもある
    それぞれ三者三様に別ベクトルで強そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:33:28

    力の弟、技の兄やろって気がする MSの闘い方見てると

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:35:32

    >>24

    MSはそうかもだけど生身だとフィジカルの差があるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:38:13

    ヴィムはその辺の物を使って攻撃してきそうよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:43:06

    ヴィムとラウダはレスリング趣味でグエルはキャンパーっぽいからな…
    ステゴロの技の多彩さは前者じゃないかと

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:45:14

    グエルVSヴィムはグエルが父さん殴れなさそうだからヴィムが勝つけど、なにかのきっかけでグエルが1発やり返しちゃったらそれが決定打になってグエルが勝ちそう
    単純にフィジカル強いし謎のピタゴラ力あるから反射でやり返したら打ちどころ悪くてヤバめのダメージ入っちゃうみたいな...

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:08:44

    グエルが2人に本気を出せるようには思えない
    そうこうしているうちにラウダVSヴィムで本音ぶつかり稽古始めて欲しい
    「父さんはいつもそれだッ!自分勝手で横暴で⋯!」「なっ!?親に口答えするのか!」「うるさい!!!!!」
    元気に取っ組み合いしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:13:58

    フィジカルだとグエルが一番強いけど家族喧嘩では一番弱いというのは満場一致っぽくて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:15:24

    ラウダもカミルとかグエルほどではないにせよ筋トレとかしていそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:28:24

    ラウダもパイロットだから鍛えてるのは間違い無い
    タッパもあるし箍が外れたら動きに躊躇が無くなりそうだから良い戦いを繰り広げてくれるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:30:05

    何でラウダは呼び捨てなの!?
    ヴィムは別にいいけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:32:29

    平和な世界でグエルが5号にキメた関節技みたいなのをヴィムにかけるラウダが見たい
    男親男兄弟家族のドタバタ乱闘劇
    グエルはやり過ぎたら止めに入るし、日常化したプロレスに2人共仲が良いなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:36:44

    グエルは攻撃はよけても自分から家族に攻撃できないタイプだよな
    搦手でどうにか頑張りそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:04:39

    こういうスレ見るとラウダの方がヴィム似なんだなあって

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:52:00

    ラウダはヴィム似…
    つまりヴィムも若い頃は冷静で理知的と呼ばれていた可能性が

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:10:58

    なんとなくグエルはグーだとガチ感出ちゃうからパーで平手打ちくらいになりそう
    一発平手打ちキメたらラウダもヴィムも失神する

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:14:20

    >>20

    5号が白兵戦強そうなのでグエルも抑え技は強そう殴る才能はなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:16:00

    いやぁ…アレは平手打ちも無理だと思うよ
    ヴィムがラウダ殴りそうになったら間に入って自分が殴られるし
    ラウダがヴィム殴りそうになったら羽交い絞めして止めそうなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:36:53

    なんかグエルって利己的な理由で家族殴ったら塞ぎ込みそう
    そこら辺ふっきれるくらい軽い環境になればワンチャンリングに上がる⋯か?ウーン⋯
    やはり拳で語り合えるという姿をヴィムとラウダが見せてやるしかない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:38:51

    いざとなった時の絞め技や無力化は強そうなんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:47:56

    そのいざという時のハードルが高そうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:11:25

    >>36

    前どっかのスレで、もしラウダが長男で跡取りだったらヴィムに言い返したり殴り返したりしてたんじゃないかって言われてたな

    確かに本編ラウダは兄のグエルが耐えてる手前大人しくしてただけかもしれないと思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:35:09

    グエルは相手の面が分からん状態でも実戦のMS戦で武器の使用を渋ったしラウダ戦でも牽制と回避に最後はフェイントで終わらせたから家族は無理だろうな
    つまり覆面状態なら勝機はある

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:37:49

    >>26

    子供相手にそこまでやるかは別として物があったら躊躇なく凶器として使う躊躇いの無さは確かに感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:47:59

    ヴィム喧嘩なら鉄パイプとか遠慮なしに使ってきそうだもんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:23:04

    グエルに躊躇いがあるせいで実質ラウダvsヴィムの戦いになってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:26:15

    ラウダは感情が振り切れると大切な実の兄であろうと拳を振り上げられるという実績があるからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:26:16

    グエルはもっとぼんくら他責御曹司ムーブができたらよかった(よくない)んだけど、その辺の凶暴性のメッキが3話ぐらいまでに爆速で剥がれたからなぁ
    あいつは無理でしょうに終始しちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:27:32

    ところでヴィムのレスリング趣味設定はどこから来たんだ?ラウダはドラマCDからってのはわかるんだけど…
    ジェタークの執務室にあったやつは普通にメモみたいなやつだしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:38:21

    やっぱりグエルが勝つにはうっかりか事故以外に方法がなさそう?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:47:10

    派手にやり合う父と弟に慌てて割って入ったら両者ノックアウトしてしまう系長男

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:05:07

    ヴィムとラウダが凶器持ち出して来たらさすがに制圧モードに入ると思う
    いうて打撃じゃなくて関節キメるか締め落とすかだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:12:07

    防御力が一番高くて攻撃力が一番低いのも長官のイメージだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:14:08

    >>49

    殺そうとできる実績があるからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:28:23

    見たい絵面としてはキレ散らかしたラウダがヴィムを容赦なくボコって
    「もうやめてくれ!!!」って止めるグエル。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:33:11

    >>56

    というか実質的に殺し完遂してるからね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:38:01

    >>37

    ラウダ生来の本質が冷静で理知的というよりは、兄の補佐に相応しくあるために意識してステータスを振った結果があれなんだと思ってる

    もうちょいエモーショナル部分を出した方がグエルの為には良かった可能性があるけど、結果論なので…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:02:29

    ラウダが自分自身だけならまあ耐えてやるか…て後日にヴィムに呪詛かけるぐらいだけど
    グエル巻きこんだ瞬間に斧でヴィムぶん殴ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:02:05

    ヴィムがあの最期のせいで息子相手ならそこまで無法は働かなさそうってのがあるのでラウダが勝ちそう
    グエルはラウダのやりすぎを止める係

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:26:19

    >>57

    兄さんどいてそいつ殺せない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:09:48

    ラウダは身長は高いが線が細いからなあ・・
    だがヴィムはもうオッサンで動きが鈍そうなので
    総合的にラウダが勝つ
    グエルは圧勝でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:03:27

    >>60

    キレた時にラウダは感情的に物で殴るヴィムはそっちのほうがはやく殺せるから計算で物で殴りそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:37:35

    >>51

    ラウダはヴィムに似てる

    ラウダの低重力レスリング好きもヴィムから受け継いだ趣味なのでは?

    てどっかのスレで見かけたな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:16:39

    仮に23話のラウダ戦でヴィム殺しとか諸々の負い目が無かった場合だったらグエルは取り敢えずぶん殴ってでも止めるって選択出来たんかな(MS戦だけど)
    それともやっぱり身内だから殴れず本編通りの内容になるかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:49:39

    フェス時空のラウダはヴィムと一度はバトってるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:26:52

    >>67

    あれは確実にやってるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:47:19

    なんならあの電話の相手がヴィムの可能性

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:12:44

    ヴィムからのフラスタ置かれてたからフェス時空はヴィムも生きてるのか
    あの勢い間違いなく親父と喧嘩したことあるぞ弟

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:37:01

    お盆だからな、ヴィムも電話に出るしフラスタだって送るさ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:42:29

    全校集会時空ではラウダが堂々とグエキャンにも同行してたからな…
    多分ヴィムに「あいつ(グエル)にはもう構うな」とか言われたけど「うるせー!知らねー!」って反抗してるぞあのラウダは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています