シャーガー?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:32:04

    アイルランドの偉い人が持ってためちゃくちゃ強い馬だったけどIRAとか言うのに誘拐されてぶちころがされたらしいもん
    なんでアイルランドの馬がアイルランド人に殺されたんだもん?というかそもそもIRAってなんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:39:04

    めちゃくちゃ強かったもん
    エプソムダービーで過去最大着差つけたり、140ポンドの評価もらったりしてたもん。
    今でもインターナショナルクラフィシケーションの評価は高いもん、四位とかそんくらいだったもん。
    ……強かったからこそ、種牡馬需要が大きかったもん。でけえ金が絡んでたもん。
    IRAってのはテロリストだもん。
    テロリストが資金源にするために拉致ったけど、暴れたから殺された説が強くて、毎年のエイプリルフールで見つかったって嘘ニュースが流れるもん。
    ぶっちゃけいうと人間のあれこれに巻き込まれた悲劇のヒーローだもん。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:41:38

    Irish Republican Army
    略してIRAだもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:41:46

    IRAはターボの目の前に有る便利な機械がいっぱい教えてくれるもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:42:15

    今でも世界評価4位タイ、ウオッカの旦那のフランケル、キングの父親のダンシングブレーヴ、あとウマ娘には特段無関係なパントレセレブルについでの4位だもん
    アニメに出てきたブロワイエっていたもん?
    あいつの元ネタ、モンジューより高い評価をもらってるもん
    ヤバいもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:43:40

    >>3

    International Racing Associationだと思ってたもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:45:03

    アイルランド共和国軍はアイルランドをイギリスから独立させたい武装勢力の総称らしいもん
    要するに領土問題の過激派だもん。
    ここら辺はマジで戦争もん、竹島とか北方領土のやべー版だもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:48:19

    強いとは聞いてたけど未だに世界評価で4位にいるほどとは思わなんだもん
    ちゃんと種牡馬として生きていられればさらに凄い馬が生まれていたと思うと残念でならないもんね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:50:30

    攫われなかったらフェアウェイ系は多少隆盛していたかも知れないもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:51:21

    世界トップクラスの馬がテロリストの事情で殺されたおつらい案件だプイ。
    ウマはいつも人間の事情に振り回されるプイ。
    ターボの半分も走ってないプイだけど、ターボの倍以上も人の事情に振り回されたプイ。
    人間はいつもそうプイ。それぞれの思惑が絡み合って、みんな幸せになることはできないプイ。
    世界のみんながプイみたいに走ってるだけで満足できるならいいのに……って、いつも思うプイ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:54:14

    いつの時代のお馬さんなんだもん?
    結構最近なんだもん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:55:03

    1978年生まれだもん。
    ちなみにシンボリルドルフが確か1981年生まれ、シービーが80年生まれだったはずだもん。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:55:12

    1978生まれもん、本当に惜しいもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:57:07

    プイの年上の息子のユタカに、コウシロウっていう骨がやばい弟がいるプイ。
    コウシロウも78年生まれプイ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:58:17

    同じアイルランドはアイルランドでも北アイルランドもん!、地図を見るだけでなんかおかしいのがわかるもん!だからってやり方が間違ってるもん!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:59:00

    現代日本にいると実感がなくなるけど本当に民族や国家の争いは根深く恐ろしいものだもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:00:02

    会長の少し先輩くらいのウマがおかしな理由で亡くなって悲しいもん
    アイルランドはウマが名産とかファインが言ってたけど酷い奴らもいるもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:02:28

    シャーガーの映画は是非見てほしいもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:02:41

    でも日本でも人間の事情で……なお馬さんはいるもん
    サンエイサンキューとか、疑惑止まりだけど“雷帝”トロットサンダーとか……
    ウララちゃんだって巻き込まれ続けたもん。
    優しい世界が欲しいもん。切実に思うもん。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:05:51

    知識ターボスレにターボ以外のウマ娘がいるのになぜみんな驚かないもん…!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:06:04

    競走馬自体が人間のエゴの産物とは言えど人間の事情に振り回されて悲惨な末路を迎えた馬は後味が悪いもん せめて一頭でも多くのお馬さんが健やかな余生を送れるようになることを祈るばかりだもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:07:31

    シャーガー産駒で唯一G1を取った息子が種牡馬として日本輸入されてるもん
    まあ結果はお察しだけどもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:08:18

    シャーガーの身代金要求されたところで、払えなかったと思うもん
    サラブレッドを犯罪の資金源にしてしまう例を作るわけにはいかないもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:08:27

    シャーガーの産駒は日本にも来てるもん
    父系は無くなったけど、子孫がどっかにいるかもしれんもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:08:29

    一頭でもいいから救われて欲しいもん
    ヘリオスの息子とかみたいな行方不明は避けたいもん
    みんなキョウエイボーガンみたいに生きてて欲しいもん
    だからターボはネイチャの誕生日にお小遣いを出してネイチャにお願いしてきたもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:12:20

    >>20

    ターボ以外にも割とマックとかが来てたりもするもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:12:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:15:15

    >>27

    アイルランドのウマなのに馬主が中東ぽい名前だもん

    なんか不思議もん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:02:10

    中東の偉いさんはヨーロッパの偉いさんと付き合ってることが多いもん
    これは帝国主義時代からそうなんだけどいくらヨーロッパが強くても現地人を直接支配するなんて大変なだけだもん
    だから現地の偉いさんと仲良くして支配の手伝いをする代わりに上前をはねるってやり方が流行ったもん
    で、現地の王様にヨーロッパで流行りのスポーツとか教えて接待するから王族はテニスとかゴルフとか競馬が好きになるもん
    それで今でも向こうの偉いさんは馬を持ってるもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:10:39

    >>20

    😷よくあることッス

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:33:21

    そういえばウイポで76年シナリオスタートできるかもしれないって聞いたもん
    マルゼンとかTTGもそうだけど、シャーガーも所有して救済できるかもしれんもん
    楽しみだもん……!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:34:13

    毎年4月には発見されるから心配しなくてもいいもん
    でもまた次の日には行方不明もん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:52:08

    シャーガーの馬主さんは外国人でその持ち馬が強すぎるのがアイルランド人の反感を買ってたのも一因ってことかもん?だとしたら酷い話だもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:56:42

    >>33

    それもあるんだろうけど、有名で大金が動いている事の方が理由としては強かったと思うもん

    別に同じ国の馬主でもやる時はやったと思うもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:47:36

    >>15

    じゃあ教えてくれよもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています