ブルーロック最終誰が残ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:15:25

    ブルーロック最終的に残ると思うキャラ教えて

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:17:19

    我牙丸さんはゴールキーパーとして確定

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:20:03

    >>2

    それはホントにそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:27:09

    最終的ってのはネオエゴ後のw杯ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:27:51

    潔じゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:35:59

    最初に絵心が言ってた無条件でU-20杯FW登録選手になる上位5人のこと?
    この話ってもう有耶無耶になってたんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:37:06

    表紙になってる人達の中からかな
    なってない人はヤバそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:39:23

    >>6そうだね、それでいいと思う。最近は年俸上位23名とか言ってるしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:39:34

    青い監獄の枠組みでFWとして生き残れるのは凛(CF)、潔(主人公)
    日本勢の枠組みでそのポジションの世界一に届きうるくらいになって生き残れるのは冴(MF)、愛空(DF)、我牙丸(GK)
    かなと思ってる
    うまく言えない、ごめん

  • 10スレ主23/08/05(土) 13:40:18

    >>4

    それでお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:41:41

    上位5人ならこないだの表紙5人で決まりじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:43:03

    >>11

    凪、凛、潔、蜂楽、バロウだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:43:06

    >>11

    士道入らないかね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:43:53

    士道は自分から脱獄しそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:44:27

    そもそも日本代表の権利がブルーロックにある時点で23人よりも更に減らすことってないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:45:20

    ブルロ展の8人はコンバート含めて最後まで残りそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:45:27

    WCのメンバーに残りそうで言うと
    潔 蜂楽 千切 凛 愛空 ガガマル 二子 烏 馬狼 士道
    辺りは固いかなと
    23人全員当てるのは厳しいけど
    冴ちゃんと入れてくれるのかとか、イガグリまた変な残り方するんじゃなかろうかとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:50:57

    冴が入るなら千切と雪宮のどっちかはサプライズ脱落しそうだけど…
    表紙=生き残りの前提が覆されるとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:53:14

    雪宮は目の病気を治すために自分から脱獄する可能性はあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:53:26

    千切雪宮は爆弾あるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:54:02

    士道はなんか翼あるし脱獄しそう知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:56:07

    士道脱獄冴INだったら面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:59:53

    メタビ付与組は安泰じゃない?FW希望少ないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:00:37

    冴が入るケース
    1 爆弾組のどっちかがサプライズ脱落
    2 ベンチメンバーが26名に変更
    3 誰かが代表辞退
    この3つくらいしか思いつかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:05:28

    26人変更の場合あと2人どうすんのかね。國神的な復活パターンか新キャラか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:37:24

    >>25

    きっ…吉良が復活もなきにしもあらず…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:59:55

    おれ金城が前作で何したか覚えてるので潔も疑ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:15:53

    W杯がどうなるかわからないけど、潔はモデル考えると生涯FWは貫けると思うんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:16:56

    >>26

    ここにも吉良君の亡霊が…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:23:23

    ユッキーも自ら脱獄してU20W杯は出ないけどW杯で活躍しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:44:40

    何だかんだ299人蹴散らして残った最後の1人は決まると思ってる
    U20杯の代表選手(23人)→FW登録選手(5人)→決勝戦のCF(1人)とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:50:18

    現1位の凛がそのままスライドはなさそう
    凪はスピンオフの主人公
    馬狼は邪道で王になるみたいだしって感じで
    個人的には潔が1番しっくりくる
    ただ今後の覚醒ヒーローの描き方しだいで國神も良いなと今少し思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:51:54

    そして誰もいなくなったエンドもあり得る?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:04:11

    代表メンバーなら表紙貰った21人+不角と予想してるけど残りの1人が分からない
    今後活躍描写ができるフランスかドイツ所属のキャラとは思うが

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:34:33

    U20W杯メンバーって意味なら原画展の8人+我牙丸愛空は確実にいそう
    乙夜二子蟻生烏黒名辺りも9割方残ると思ってる
    氷織雪宮とかがちょっと怪しくて、時光斬鉄辺りがボーダーかなって予想

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:39:27

    もし最後に残るのが潔以外のキャラだとしたら
    誰が1番ありそうかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:51:10

    >>36

    やっぱり凛ちゃんかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:00:21

    ネオエゴで本当にサバイバルしているの3人くらいしかいない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:11:25

    七星vs不角vsイガグリ
    以外全員確定って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:19:01

    新英雄大戦後の23名なら
    独:潔,國神,雪宮,氷織,黒名,我牙丸,雷市
    仏:凛,士道,烏,時光,斬鉄
    伊:馬狼,愛空,二子,蟻生,閃堂,不角
    英:凪,玲王,千切
    西:蜂楽,乙夜
    ここまで生き残っている46名はサッカー選手としてプロになれると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:19:45

    最終的に残る枠じゃなくていいから斬鉄の表紙をください……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:22:01

    ドーベルマンとかハゲカスも残ってほしいな
    本家本元のDFの意地を見せて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:22:51

    斬鉄はエピ凪で表紙入ってるけど表紙カウントとしてどうなんだろうね。別に2巻も玲王と凪表紙でも良かったっちゃ良かったわけだし、折角外伝で掘り下げられたから脱落は悲しいな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:24:35

    U-20ならメタビ持ちの愛空は確実で閃堂もまぁ入るだろうなって思うけど、他は厳しそうだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:58:34

    自分の中で「日本がW杯で優勝するために世界一のストライカーを誕生させる」物語を生きてるのは潔しかいない印象あるから
    (凪や凛には別の物語が提供されそう)
    もし潔じゃないなら誰もなれず第二のブルーロックプロジェクト始めるのではぐらいに思っちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:13:14

    他の奴らが
    兄の夢を破壊したいとか
    約束通り2人で世界一とか
    生きたいように生きて勝ちたいように勝つ潔狩りだ!って感じで
    絵心さんの目的と合致する夢持ってるのが主人公ぐらいなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:18:30

    時光斬鉄はフランスvsイングランドでスタメン入りして尚且つその後の年俸次第では普通に安全圏の可能性も

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:28:10

    >>46

    少なくとも凛ちゃんは変わらなきゃってなったぞ

    白宝はまだ分からんけど世界一目指してる奴は普通にいっぱい居る

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:29:02

    >>41

    嫌だ!最終的に残ってまたチームVの連携を見せてもらうんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 03:24:50

    個人的には新英雄大戦終了時チーム全勝の潔、年俸1位の凛、リーグ得点王の馬狼が見たいかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:12:59

    白宝どうなんだろどっちかだけとかあんのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:37:27

    最近立場が逆転して玲王が先に進んで凪が置いていかれる展開もありそうだなって思い始めてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:42:41

    >>52

    あったとしても最終的には対等にパートナーとしてW杯出そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:05:01

    新英雄大戦終了時の代表ギリギリの額が分からないけど3000万ぐらい行ってたらもう安全圏と言っていいのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:09:32

    現状3000万円で8位か
    今の順位で10位以上が落ちることはそれこそ怪我系のサプライズ脱落以外はなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:16:28

    1話読み返すとやっぱ潔には日本代表のエースストライカーになってW杯優勝するっていうアホみたいな夢叶えてほしいなって思った
    U20杯負けて時間飛んでW杯決勝が始まるところで終わりとかならまだしも
    W杯優勝に導いたのが他のキャラオチは大分キツイかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:24:57

    >>56

    他キャラの活躍も見たいけど最後の決勝点は潔に決めてほしいよね

    11-10くらいガンガン点入れてけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:52:22

    ちゃんと主人公を立てる漫画だし決勝点は潔になると思う
    U20W杯を優勝できなかったら負けてスキップして本番W杯になるのかな
    絵心さんが優勝できないって言ってる後者ならロキやノアがいるフランスってラスボスが分かりやすくいるしこの2人に勝たないと世界一になった!って言えない気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:48:18

    >>51

    代表23人入りはどっちもするんじゃない?

    どっちかベンチスタートはありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:51:36

    原画展メンバーの8人プラス我牙丸は慢心してていいでしょ
    問題は他がどうなるかだけどそう考えると時光は表紙になってるけど斬鉄は表紙貰ってないんだよな
    これは願望だけど逆にフランス戦で表紙になるなら23人には入れるかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:53:20

    ちょこちょこ士道脱獄言われてるけど、冴が日本代表入りするならそのまま一緒にいるんじゃなかろうか...
    今度は冴ちゃんと戦ってみたいとかなったりするのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:05:32

    むしろ士道は代表戦で敵チームだったから
    U20杯は同チームだろうなって思ってたから脱獄意見多くて意外だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:35:28

    理想は全員ドロップアウト無しが良いけどそうなると日本強すぎるんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:56:13

    イタリア戦で負傷しちゃった閃堂はこれ以上出番回ってこないだろうし、正直入れるかは微妙なラインになってきている気がする。
    上位20の壁が厚すぎる
    でも頼む、入ってくれ!!お前のような明るい性格はブルーロックに必要なんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:03:10

    閃堂の負傷って足つっただけだよね?
    黒名と同じだし後に引きずる感じではないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:42:37

    スターチェンジシステム後のノアとの交代はほぼ確定で氷織だと思うけどスナッフィーとの交代先がブルーロックメンバー(石狩辺り)なのかモブイタリア選手なのか分からん

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:44:02

    >>64

    不思議な力でイガグリが代表入りするよりは閃堂が参加してくれる方が茶番感なくていいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:37:07

    >>65

    この試合ではもうアピール出来ないから年俸上げチャンスが無いってことじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています