BG9「"劇場版" 非常に有意義なデータとして受け取った」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:19:33

    「だが同時に落胆も…」

    !?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:24:23

    尊死...

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:39:41

    思わぬ原作の公式供給に消し飛んでるじゃん……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:11:55

    3期辺りでしてくれるんだろうなって期待とでも言葉だけでこの絵自体はないかもしれないよなって少しの不安がある。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:11:56

    1作目を見てしまいましたか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:44:45

    所詮劇場版は劇場版、本編に関わってくるはずなどない…い!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:45:53

    尊さに焼かれるシャウロン草

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:09:31

    >>4

    劇場版だから映像とかは色々権利とか面倒そうと思いつつ

    仮に茜雫の後ろ姿がチラッと映りでもしたら泣く絶対に泣く

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:00:58

    kb先生のファンサービスに驚愕したんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:21:48

    あまりの衝撃にこっち見てくるBG9でダメだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:37:34

    >>8

    描き下ろしとかなら問題ないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:33:05

    そらこーなりますわ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:24:34

    もーまた尊さで燃え尽きるキャラが増えちゃって

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:30:03

    「『叫谷』とはなんぞや」って言ってる友だちに
    MEMORIES OF NOBODY 見せるの楽しい〜♪

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:34:32

    >>8

    アニメの最終回でルキアと恋次の子供のCVが斎藤千和だったらちょっと泣く

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:51:05

    じっくり段階踏んで衝撃受けるのじわじわくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:09:07

    >>12

    脳破損率45%まで修復

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:16:59

    先生劇場版氷輪丸の事メタメタに言ってて劇場版好きじゃないかと思ってたからここは意外だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:38:31

    劇場版でこれなら外伝小説の情報取り入れたらどうなるんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:04:04

    ノイトラが織姫に劇場版見せつけて自分もショック受けてるスレ思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:17:48
  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:50:20

    いいやんで
    回想シーンと千の夜をこえてのピアノアレンジが流れても

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:18:06

    このえっマジ?公式扱いでいいの?みたいな目で見てくるシャウロンに草

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:20:41

    !?
    からの流れがあまりにも腹筋に悪過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:44:03

    めちゃくちゃ面白いしクオリティ高いけどこれやっぱアニオリでしかないよなぁとか諦めてた描写が原作で認定されると諦念してた分嬉しさが跳ね上がるもんな
    一護の顔が見えないとかの妄想の余地も相まってヤバイよな
    わかるぞシャウロン

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 03:19:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:18:23

    >>21

    チャン一が墓の前でしこり始めたでげらげら笑ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:23:59

    >>23

    シャウロンではないだろ

    あくまでも偽シャウロンだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:46:43

    聖文字"K"って
    "K"andouとか"K"angekiの"K"の可能性

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:50:43

    >>19

    こっちにも脳焼かれた人が

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:01:24

    よきものを見たら脳は焼かれるようになっているのです
    知的生命体の本能なのです

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:20:24

    >>31

    生命…体…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:14:39

    時系列的には平子たちのとこで虚化持続時間伸ばす修行してた1ヶ月のどこかに挟まると考えるのが妥当か
    あの時期ならメンタルも安定してるし
    後々の原作の言動と多少矛盾してても一護以外覚えてないからってだけやしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:25:13

    1時間半の映画だから絡みの供給が少し物足りないのよね

    でもやっぱ男の子つれてお父さん探してるシーンすごくすき

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:52:38

    >>32

    息してなきゃ生きてないってわけじゃないでしょー!?

    少なくとも処断されたら死ぬんだから!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:21:00

    >>34

    ちょっと短めだったのか、時間全然気になってなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:34:02

    >>36

    テンポがいいともいう

    茜雫のシーンって

    ブランクが出てくる→一護と鍔迫り合い→斬魄刀解放「うっせーなばーか!」

    茜雫義骸に入って鬼ごっこ→一護呼び出し茜雫をショッピングモールで放置

    ショッピングモールで茜雫の大道芸→カフェで食事→一護が茜雫のリボンに気づく→「プレゼントですか?」「ちがいます!」

    わかれたあと茜雫が襲撃される→一護救援→自宅連れ込み


    翌日

    ブランク調査開始→迷子の男の子(幽霊発見)→二人でお父さんを探しに(ここすき)

    縁日にたどり着く→襲撃


    ……ここまでが日常?だからわりとスピーディ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:36:22

    24時間もない日常ターンが濃密すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:18:11

    シャウロンといいノイトラといいこの映画は破面の脳を焼く効果が備わってるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:36:02

    ウルキオラにも心を知覚させそうな映画なので実は破面特効あるのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:12:24

    >>40

    この映画見せられて心動かされないの多分ザエルアポロとアーロニーロくらい、バラガン陛下も「さっさと抱かんからだ青二才め」て若干残念さくらい滲ませるとは思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:51:58

    >>41

    ……ちょっと考えて虚無とは幸福派のウルキオラだったら「何もなかった事になる、傷をうずかせる痕跡すら残さずに消える、やはりこれこそが幸福の形」と逆方向に心が動いちゃうのか?となった

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:52:49

    >>41

    出会って1日もない間にそこまで行くのは難しいんですわバラガン陛下

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:10:25

    地獄も劇場版で出てきたっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:21:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:22:10

    >>41

    十刃全員でMEMORIES OF NOBODY鑑賞会…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:14:43

    日番谷映画のローソンコラボCD実家にあるわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:32:29

    >>44

    元々地獄の門とその奥にいる「何か」の存在は原作でも描写されてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています