5号×ノレア総合スレ part18

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:32:24

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!

    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。

    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。


  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:33:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:33:19

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:36:21

    立て乙
    モグモさんの5ノレもまた見たい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:40:46

    立て乙
    モグモさんの5ノレ絵好きだ
    結構5号やノレア描いてくれてて嬉しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:42:54

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:43:32

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:44:01



    20話の後作画スタッフさん達の5ノレ絵がちらほらあって眼福でしたね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:47:10

    >>8

    それがあるからお疲れ様本にも期待してしまうがどうだろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:50:35

    スレ画の5号の目がからかうようでもあり愛おし気でもあり好き
    あとモグモさんのノレアちょっと眠たげな眼に見えて可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:14:04

    新スレありがとう
    お疲れ様本というかスタッフ本自体元々色んなアニメの買い漁ってるから速攻で予約した
    5ノレ1ページでもあれば儲けもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:43:31

    メカデザの人がウルとソーンで逃げ伸びた後っぽい絵を描いてくれてたの好きだったな
    割とスタッフにも愛されてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:44:08

    前スレ終盤の流れで明日全校集会だったってことを思い出したよ⋯
    エランズ欠席だけどせめてインタで5号に言及ないかなってパンフ買ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:27:41

    全校集会時空で5号が存在だけでもしててくれたらな
    二人が生きて同時に存在する時空が公式であったと思えるのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:08:26

    逆に考えるんだ
    全校集会5号は客席でタオルかけてペンラ振り回してノレアを観てる側だと

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:10:03

    >>15

    草。うちわ振って声出しやかましい5号の隣の席になりたいわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:13:01

    >>15

    ノレアそんな5号がいるのに気づいたら2度見しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:25:27

    二度見した後そっと視線を逸らすノレア
    隣の客に「今僕のほう見たよね!?」とテンション上げる5号

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:27:49

    隣に違う色のペンライト持ってる4号も間違いなくいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:28:59

    様は馬鹿馬鹿しいと言いつつ割と楽しんでそう
    強火ノレア担5号は普通に想像つくから困る

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:15:55

    そしてソフィ他にからかわれて真っ赤になるノレア
    終了後に鉛筆持って5号を追いかけ回す

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:22:53

    「熱中症に気を付けてね」って水やら帽子やら日焼け止めやらネッククーラーやら持たせまくって送り出す5号もいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:24:01

    IP制限さえなければ、全校集会で5ノレ投下発見次第共有するんだけどな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:29:39

    >>22

    かわいすぎぃ!

    あなたは私のお母さんですかってぶつくさ文句言いつつ結構嬉しいノレア

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:32:02

    おお、全校集会っていよいよ明日か!!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:57:03

    明日ですよ
    俺は展示ホールしか見ないけど燃料あったらレポするわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:24:42

    現地行ける人たち羨ましすぎる。目一杯楽しんできてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:42:31

    ノレアの声きけるのいいな
    暑いから気をつけて楽しんできてね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:47:52

    >>22

    実際ノレアって肌白いしちっさいし細いし地球の過酷な夏によく耐えられてたな…となる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:52:23

    日焼けしたら真っ赤になりそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:02:02

    5ノレに関して何か新要素、新情報あってくれ
    頼む頼む頼む頼む頼む

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:15:54

    現地行けないから花火大会の5ノレでも妄想してようかな
    ノレアは白地に青系統の花柄の浴衣とか似合いそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:22:47

    いよいよ明日だ……そろそろ準備初めて風呂入って寝るぜ……
    一緒に行くみんな、楽しもうな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:23:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:25:57

    全校集会組ちょうど9人でラブライブ目指すのか
    エランズは神モブトリオの立ち位置か

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:26:23

    >>34

    声優さん出れないから仕方ない定期

    いないキャラ出す方があれでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:29:24

    ニカチュチュのCMでみんなで撮った写真という設定ついたみたいだから余計難しいんだと思う
    仕方ないねこればっかりは

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:38:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:40:36

    次の楽しみに待てる何かが欲しいなと思う
    お疲れ様本は年末だからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:02:32

    11月のBD7巻で確実に燃料あるしまぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:20:57

    今日花火見てたら雨降ってきてこのシチュ5ノレで見てえな……って思った。
    二人で花火を見てたら雨が降ってきて屋根のあるところに避難、思いの外狭くて5号が「もう少しこっちに寄ったら?」って言って「……仕方ないですね」とか言っていつもより距離近くなるとかありでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:40:39

    >>41

    もしかして海辺?

    花火見ながら5ノレ描いてたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:42:34

    ええやんええやん
    自分の頭だと雨で濡れた服が透けちゃうのを見てドキッとするベッタベタなラッキースケベ展開しか思いつかなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:45:33

    自分の着てる服脱いでノレアに頭から被せる5号まで浮かんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:48:12

    >>43

    それも発展の余地あるから最高なシチュだ天才!

    服が透けてまともにノレアの方見れなくなる童貞臭い5号もノレアにさっと自分の上着かけて「何ですか?」「別に?ちょっと冷えそうだから着ておきなよ」ってなんということもなくスパダリ5号も考えられるぞ。何ならドキッとするのがノレアの方でもいいんだ。いつも整えられてる髪が雨に濡れて頬に水が滴って「濡れちゃったね。水も滴るいい男じゃない?」「……馬鹿ですね」とか言いながら内心ドキッとしてるんだな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:09:03

    ここの5ノレ妄想どれも神すぎてハート100万回押したい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:57:40

    花火大会というか夏祭りだと5号が射的でたくさん景品取ってやってそう
    ノレアは型抜きに真剣

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:03:17

    5号が射的でとったぬいぐるみをノレアにあげて、後日それを見付けたソフィが
    ノレアが普段ぬいぐるみに興味ないの知ってるから「いらないならそれちょうだい」って言うんだけど
    「…これは駄目」と言ってぬいぐるみをギュッとするノレア

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:45:40

    全校集会、楽しんで来てくれ
    願わくば5ノレに関して何か言及されますように

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:31:27

    >>48

    かわいい…かわいい…

    好きな人からもらった物ならなんでも嬉しいよね(パメスコ9)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:34:24

    5ノレの投下もしかしたらあるんじゃないかと期待しすぎて眠れなかったぜ、おはよう同志諸君
    IP制限で多分ここでは共有できないが、帰ったら感想書くね……どのみち新規ノレアは浴びれるから楽しみだ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:55:18

    集会のパネルボイスでノレアが5号のこと言ってるっぽいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:16:52

    >>52

    気になって調べたけどあの鬱陶しい人がなんとか言ってる感じ?ボイスって撮り下ろし?!現地民羨ましすぎる……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:37:03

    ついにノレアも一人5ノレデビューか。感慨深い
    ノレアまで鬱陶しいって言っちゃったよ
    こういうのは仮に円盤化されても収録されないだろうから現地に行った人だけの特典だね
    うらやましい!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:38:41

    ひとつあっただけでも感謝すべきなのに公演外であるなら公演中も何かあるのではと期待してしまってつらい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:38:59

    >>53

    そうみたい

    と言うことは平和時空かつソフィノレは忍び込む立場(=学校に在学してない)なのに5号は鬱陶しいって言われるほど絡んでるのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:41:25

    ノレアが5号のことを気にしてること自体も可愛いけど、自分のところに現れない=不在と思うほど普段から絡んできてるってことで、無意識に5号は自分のところに来るもんだと思っていそうで大変よいと思います

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:46:25

    同じ空間にいたら自分のとこに来ると考えちゃうほど5号が馴染んでるノレア…
    こんなん集会後にあった時に「いませんでしたけど、用事でもあったんですか?」ってきいて「なになに、ノレアったら僕がいなくて寂しかったんだ?」って言われちゃうじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:32:11

    ノレアのと同じラインのガチャガチャのちびキャラアクスタ5号も10月に出るって
    立ち絵以外でようやく並べて飾れるものが出そうで嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:23:15

    展示と物販だけ見てきたけどパンフレットも悠木さんが「ノレアにとってエランはどんな存在だったか」について語ってくれたりしてたよ
    あとグエルとミオリネの中の人も「印象に残ったキャラやシーンは?」って質問で20話の5号とノレアを挙げてて嬉しくなった

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:46:56

    花江さん不在だし…って思って行くのやめたのにボイスあるなんて聞いてねぇ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:24:47

    >>58の自レス内容いいなと思って錬成した

     自レス錬成「…もう、ソフィったらどこいったの?」

     がさ、と音を立ててしげみから顔を出したノレアはきょろきょろと周囲を見回しす。だが視界の中には、探し人の姿どころか人の影さえ見えなかった。

     はぁ、とため息をついて隠れていた茂みから抜け出したノレアが身に着けているのはこの学園の制服。といっても、彼女は学園の生徒ではなく忍び込んでいる部外者に過ぎない。それは探し人も同様で、今日2人は所属している組織の仕事の一環でこうして学園に忍び込んでいた。

     自身の仕事を終え合流地点に向かえば、いるはずの相方がおらず連絡も取れない。部外者が捕まったなどの情報もなく、そもそも最後の通信の時にあきらかに何か気の惹かれるものを見つけて楽し気な声を上げていた気分屋の相方の事を考えればどこかで遊んでいるのだろう。

     そろそろ両手の指が埋まる程度の回数同様の事が起きているため、そう結論付けたノレアははぁと深い溜息を吐きながら制服についた葉を払う。

    「全くもう…」

    「まだ頭に葉っぱついてるよ」

    「っ!」

     誰もいないはずの空間で聞こえた自分以外の声に咄嗟に後ろを振り向けば、にこにこと笑みを浮かべた男が立っていた。持ち上げられた手には一枚の葉がつま…
    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:34:00

    >>62

    最&高ですありがとうございます

    つい5号のこと考えちゃってたノレアかわいい⋯

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:57:19

    つながるアクリルスタンドの全キャラ展示、ペイル4BBAやベルさんもいるにも関わらず当然のように5ノレがつながってて会場でニチャァ笑いを我慢するのに必死だったよ
    上手く撮れてないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:00:41

    三人を並べる時、必ずソフィ5号でノレアを挟むところにこだわりを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:03:15

    常に挟まれる女ノレア
    ソフィか5号どっちかが先に隣にいた場合後から来た方が当然のように反対側に並ぶ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:05:57

    というかノレア5号のことめちゃ好きだな?
    いないの気にしてるんじゃん…
    平和時空でも5ノレなんだという確証を得て満足

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:07:33

    >>62

    乙!

    こういう距離感の5ノレもいいなぁ

    気配を悟られずに後ろに立つ5号の描写が好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:19:31

    全校集会のノレアボイスネタバレ注意改行




    会場で聞き取れなくてスマホで録音して帰ってから聞いたんだが(エキスポの時録音してる人いたから多分これはオッケー)
    「あの鬱陶しい人も会社の用事とか言ってましたし」ってつまんなさそうにしてた…
    というか5号いちいちノレアに自分のスケジュール教えてんの?

  • 706223/08/06(日) 17:23:15

    >>69

    「言ってましたし」ってすでに聞かされてたの!?

    とんだ勘違い小説書いちゃった…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:28:03

    >>70

    よかったからOK


    どっちのパターンも美味いな

    わざわざ用事でいけない宣言してる5号もなんなんだ感あっていいな

    彼氏面すごいな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:40:55

    行けなかったからここやXで感想漁ってるけどノレアがめちゃめちゃ可愛かったようで一人悶えてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:46:49

    xでノレアに罵倒されて幸せだったみたいな人いて笑ってもうた
    地元民だけど人混み苦手だし行かんかったのちょっと勿体なかったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:48:14

    >>69

    つまり付き合ってる…ってコト!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:54:55

    こっそり忍び込むのに5号に話が伝わっててその日いないと聞いてる…付き合ってるな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:58:34

    ノレアはデレたらすごそうだな
    円盤出たら絶対欲しい。ノレアの可愛いところ見る(聞く)だけでも5ノレ解像度は上がる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:00:16

    確かに忍び込むのにその日いないと言う5号何?
    会う約束するつもりだった?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:35:59

    つまり少なくとも連絡先は交換してるってことだよな
    我々の知らない間にどれだけ進展してたんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:49:39

    ノレアが5号に言及してくれただけでも嬉しかったし、ノレア生存の平和時空でも5ノレは出会って親しくなるんだというお墨付きをもらったから満足

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:01:46

    5ノレは定期的にちょろちょろ供給来るからほんと助かる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:05:50

    正直何もないだろうなと思ってたわ。5ノレを信じ切れていなかった…
    5号というか花江さん不在でこれなんだからいたらとんでもねえイチャイチャが見れていたという妄想をしておく

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:06:24

    ノレア生存のってのは前提レベルでもちろんそうなんだけど、ソフィ生存でもってのは中々に供給としてありがたいかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:09:04

    この時空の5ノレどうやって出会ったのか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:11:55

    >>83

    一回編入してきて出会うまではアニメと同じなんじゃね

    そこからテロ起こさないルートに入ってランブルリング前に撤退したとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:19:37

    >>84

    体 験 入 学 !

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:22:06

    あのセリフ作った人が「あの鬱陶しい人」で5号を思い浮かべる想定にしてるのじわじわくる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:23:55

    ノレアが5号のことをエラン呼びしたのってランブルリングの時の1回だっけ?
    こだわりを感じていいよね、はやく本当の名前をノレアに教えろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:26:44

    エラン・ケレスのフルネーム呼びでしかも一回だけだね
    そのせいかノレアが5号をエランって呼ぶイメージがない
    本当の名前がわかれば二次創作とかはやりやすくなるんだろうけどノレアにだけ教えてほしいジレンマ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:33:43

    ランブルリング除くと基本的に2人でしか会話しないのでずっと「あなた」って言うのよねノレア
    5号も20話で「ノレア!もう死に急ぐな!」とか呼びかける時以外ほぼ「君」呼びだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:36:28

    5号が教えるのはノレアだけがいいのわかりすぎる
    ただ俺は強欲なのでノレアが5号の名前を口にすることで間接的に知りたいです

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:45:04

    頭がハッピーだからノレアがあなたって言うたびに結婚してるのかな?と思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:03:52

    ちなみに複製原画コーナーの20話も「君もソフィじゃない!」と「あなたの本当の名前…」の原画が展示されてたぞ
    残念ながら撮影は禁止だったから網膜に焼き付けてきた

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:05:40

    今回一緒に行けなかった埋め合わせに後日デートする5ノレはある

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:08:29

    生アフレコもあったんだって?
    両方揃ってなくてもやるくらいここしかないシーンだもんな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:24:53

    5号欠席の生アフレコで本編以上に魂込めて絶叫するノレアも
    ある意味相当な一人5ノレと言えるかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:27:05

    5号の方は録音だけど生アフレコも20話だったらしいし地味に5ノレ要素多いイベントだったね
    パネルボイス、原画、パンフ、つながるアクスタ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:27:30

    >>95

    聞きたかった……どうだった?やっぱすごかった?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:31:53

    前説も4号5号様だったらしいし円盤出ても収録されなさそうなところばかり気になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:50:36

    聞いてる側がパーメット過呼吸になるノレア

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:53:33

    悠木さん命削ってる感じの演技だったもんな…あんなの生で聞いたら死んでしまう
    というか確実に泣いてるわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:12:46

    ただいま帰ったぜ、全校集会の5ノレ関連だらだらと共有するわ、当然の如くネタバレオンパレードだから注意だぜ




    新規5ノレ燃料投下は、例のノレアのパネルボイス一種と、パンフでの悠木さんインタビューの回答ぐらい。
    自分はボイスは「あの鬱陶しい人……会社の用事ですかね……」に聞こえたけど、録音してないからわからん。隠れ●ッ●ーならぬ隠れ5ノレだった。
    パンフのインタビューだと、ノレアにとってのエランとはとか、あの時こう言いたかったんじゃないのか、ってセリフを悠木さんが創作しててまじで最高だった、あの実質プロポーズにこの返しあり、って感じだった。

    反面、前説やってた5号の方から5ノレ投下無かったけど、夜の部前説で4号が、スレッタにちょっかい()かけてたことを5号に苦言を呈してたのに、あの5号からノレアについて言及ないだと……!?ってなりかけたけど、途中から「これあれだ、ノレアとのこと誰にも話すつもり無い21話以降の5号だわ」と解釈してひとりで悶えてた。流石の5号だわ

    あと、5ノレじゃないけど、本編で出せなかった分ソフィノレが盛りに盛られてて、まじでノレアが可愛かった

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:24:37

    >>101

    共有助かる〜!!本当にありがとう。感謝。

    パンフのインタビューめちゃんこに気になるな……その辺めちゃくちゃ知りてえよ。思ったより5ノレ供給多いぽくてサンキュー公式

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:26:19

    ノレア本人にはその日行けないんだって話はするくせに他の人が聞こえるところでは一言も話題に出さない男
    さてはそれで皆がノレアに注目するのが許せないんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:26:48

    >>102

    パンフは事後物販確定してるから一応書かなかったんだけど、あのセリフみんなにも知ってほしいんだよな……ここで書いたらアカンかな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:28:01

    >>104

    確定してるの!?知らなかった。情報助かる本当にありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:30:28

    >>104

    事後物販確定なら尚更書いちゃあかんと思う

    むっちゃ気になるけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:32:47

    ほな、全5ノレ民はパンフ勝ってもろて……
    まじであの部分読むためだけに買う価値はあるってか価値しかねえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:33:34

    5号はでてないのにノレアから5号のボイスで解像度が高まる5ノレ、公式が5ノレ民に優しすぎてありがとうしかいえなくなっちまうな…
    パンフも買います!情報ありがとう!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:36:27

    >>101

    詳しいレポありがとう

    パンフ個人的にちょっと怖いとこあるけど買うわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:38:26

    よく考えたら最近ここで話題になってたノレ→5が来てるのすごいな
    5号はノレアに言及しないけどノレアはしてるのいつもと逆でノレ→5じゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:42:22

    >>110

    ほんとそれ。ずっと5号が一人で5→ノレしてたからなんか報われたってわけじゃないけど絶対公式に5ノレ好きな人いるじゃん……ありがとう……って気持ちになる

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:46:20

    あと5ノレと関係ないんじゃけど、WebCM見てわかる通り、朗読劇パートが全員生存ギャグ時空なので、これでエランズ出そうものなら4or5or様しか出さないってなったら荒れるし、4と5が出ても場がカオスというか花江さんの負担があまりにもなことになるので、出られなかったんじゃなくて出さなかったのか?ともなった、4と5が同時に存在しているイラスト欲しかったけどね

    あ、イベント中何個か新規イラストとか新規立ち絵あったぞ、なおさら新規5ノレイラスト欲しかったけどね……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:48:12

    押してだめなら引く概念を覚えた5号ってこと?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:51:27

    花江さんに三倍のギャラ払わないといけなくなるな
    前説はその場にいないからこそのやりとりだったみたいだし、不在の理由はまあスケジュールなんだろうけど
    公式側も不在なりに気を使ってくれたと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:53:05

    更についでで言うと、撮影禁止だったから撮れなかったけど、複製原画コーナーは20話は当然、「君もソフィじゃない!」の5号と「あなたの名前」のノレアあったし、24話の原画に3年後の5号もいた
    3年後5号の設定画もあったし、学生時代5号の設定画も何枚かあった、表情は基本、様エミュ時の笑顔だったけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:56:12

    報われたか……!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:56:53

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:58:50

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:59:00

    たぶんパンフはあるはず。たぶん…
    ノレアが自分のこと気にしてると知って内心相当テンション上がってるけど必死にこらえてる5号を想像した

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:00:44

    コミケでスタッフの人たちが出すイラスト本に5ノレ一枚でもないかなとそわそわする

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:03:32

    公式も5ノレに需要があるってことはわかってくれてそうだなと思った今日一日

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:06:57

    公式需要わかってるならこれから一個でも5号とノレアがセットというか一緒にいるグッズ出してくれないかな……新規絵じゃなくてもエンドカードのクリアポスターとかタペストリーとか。強欲すぎるけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:11:12

    需要示そうにもせめて同一ラインのグッズがないと証明できないしな
    ガチャガチャのアクスタは発売時期は開いたがようやく並べて飾れる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:26:45

    しつこいようでごめんだけど、再販対象ならまじでパンフは全5ノレ民買って欲しい、ってか買え、あの実質プロポーズの真のアンサーとしてこれ以上はないモノを見た、本当に悠木さんありがとう、あの回答は兄妹√でも恋愛√でもどっちでも大勝利の100点中1億点の回答だったわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:45:17

    とりあえずアンケートでノレアのポップのボイスが屋外展示プラス屋台の前で聞き取りづらかったのを不満点として回答送って
    後日ボイスの配信の希望を出しておいた
    いや、本当に聞き取りづらかったのよ
    撮影する人の邪魔になっちゃうから長居もできないし

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:46:53

    >>125

    まじで全キャラボイス配信してくれ……正式なボイスも知りたいし、ソフィへのデレ全開ノレアもみんなに聞いて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:50:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:53:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:54:42

    生オフレコでも20話のノレアの最期はあったよ
    トラウマ再発しそうだったけどやはり美しかった
    悠木さんが舞台の真ん中に立って最期のシーン演じてたよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:57:35

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:59:06

    >>129

    特にノレア推し5ノレ推しではなさそうな人もすごかったって感想いくつも見たからよっぽどだったんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:21

    >>131

    とにかく常にスペーシアンへの憎悪1.5倍でお届けされてたから、アニメ版より生アフレコ版の方がもっとやばかった、本当にパーメットスコア上げてるかのようだったし、悠木さんもフリートークパート以外基本しかめっ面で演じられてたので、表情も相まってすごかった……わかっちゃいたけどやっぱりあの人すげえよマジで

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:06

    ガンヴォルヴァあ!!の叫びすごかった
    来いだの、連れてけだの、の泣きが混じった演技がやはり心を抉る

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:18

    花江さんがいて完全再現してたらすごすぎてある意味会場凍りついてたのでは
    その光景見たかった!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:02

    夜公演見たけど悠木さんの絶叫が凄くて圧巻だったよ
    「あとで教えて〜…」の台詞も少し微笑んでるのが本編よりも口調に乗ってる感じがして凄くよかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:41:50

    ノレアは5号と戦ったことがあるから5号のパイロットとしての腕前には一目置いてるのかな
    ノレ→5の解像度が上がったおかげで5号をかっこいいと思うノレアもイメージしやすくなった

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:46:39

    マジで?そんなに5ノレ的に実入りの多いイベントだったのか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:27

    お金無いしそもそも予定があったからなんにしろ行けなかったんだけどレポ見れば見るほどマジで行きたかったってなってくる〜〜〜
    円盤化してくれないかな…いやせめて5分ぐらいのまとめ動画…再販あったらパンフも買いてぇ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:57

    >>138

    5号が前説しか新規セリフないし、5号は5ノレしてなかった割に、って感じかな

    エランズいないしイベントのメインもやっぱりスレミオだから、どのキャラもエランズに言及しない中で、たった1人ノレアだけが、たった1つだけ、しかも本人の名前こそ言わないけど、絶対に5号のことだとわかるセリフを言ってたのが最高にエモかった

    それと、パンフの悠木さんによるノレアにとっての5号評の内容が最高だったんじゃ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:01

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:51

    >>138

    とりあえず昨日の分の書き込みを遡ってみれば大体燃料把握できるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:34:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:51:17

    いつも5号側がひとり5ノレしてるからノレアのひとり5ノレは新鮮で良かった

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:22:49

    今まで5号→→→→→(→→→)←(←←)ノレア
    ぐらいか?だったのがノレアの方もだいぶ矢印…あるやん…!?となったからね
    その場にいない人のことを考えてひとりごとでわざわざ口に出してるのは相当なんよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:40:13

    あのワードだけで誰のことかすぐわかるのも笑う
    できることならそれに対するソフィのツッコミが聞きたかった
    ノレア自身が無自覚っぽいノレ→5にも感じられて可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:56:41

    基本ソフィソフィの中でぽろっと5号のこと気にしてるところがいい
    いつの間にかノレアの中で無視できない存在になってる気がして
    ソフィもお?と思うはずだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:16:53

    こっから色々あって仲が深まってく想像が膨らむ美味しいポイントを頂いた感あるね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:31:36

    屋外ポップ録音してみたけど完全に屋台の対応の声の方がデカくて絶望
    前向きに考えるとフェスの会場で喋ってるーって感じだけどね   
    ただ開場直後は音量調整間違えてたのか本当に何も聞こえなかったので改善はされたんだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:29:26

    ギャグ時空でみんな生きてるとはいえ、はっきりと水星の魔女完結後って朗読劇でも明言されてる中で、やっぱりノレアとのことは絶対に人前では言わない(よく考えれば、一万人とかいう大勢の人の前であの男が話すわけがない)5号と、人混みの中でポロッと5号への言及しちゃうノレアの対比が良かった

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:06:33

    彼女とか奥さんの話を他人にしたがらない男っているよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:10:49

    自分は行けてないからXに流れたのみただけだけど
    壁にずらっと通常立ち絵で集合してるやつでノレアと並んでない5号に違和感覚えた自分がいた
    あいつガンダムベースでもアクスタの宣材のときもノレアの隣にいたから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:22:15

    >>152

    あれ確か寮ごとに並んでたはずなんだよな

    「えー、なんでペイル寮は地球寮の隣じゃないの?」と文句をたれる5号を「行くよ」と引きずる4号の図でもあったのかな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:26:57

    寮や陣営ごとの方が自然ではあるからつまりアクスタの配置担当者やガンダムベースのスタッフは5ノレ好きなのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:53:18

    1話(だけかな?)でメカの3Dモデルで参加してた方の描いた集合絵

    ノレアが5号の背負ったリュックの上に乗ってて可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:00:57

    かわいい(かわいい)(死亡)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:16:29

    >>155

    こういうオールキャラ絵で自然と一緒にいる5ノレでしか得られない栄養ある

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:32:33

    オールキャラ絵かなりの確率で5ノレ一緒にいて嬉しい。最近ソフィノレ5で並んでる絵もあった

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:54:34

    地球寮エンカ描いた人が最近上げてた絵でも5ノレソフィで固まってて可愛かった
    現代世界っぽいのに怪しすぎる仮面つけてるプロスペラが不審すぎて最初そっちに目行ったけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:20:21

    >>155

    ノレアがハート出してるぞ!?カワイイ…

    5号のリュックの横ポッケに入ってるのノレアのスケッチブックかな?

    一緒に絵の場所さがす旅してる世界線ですねこれは

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:10:38

    なんか本当にしれっと隣キープしてることが多いからな5号

    >>155はノレアの方が積極的に上に乗ってて草

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:46:20

    生き残って一緒に旅してたらこんな風に5号が尻に敷かれてたかもという事だって妄想しちゃうぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:03:49

    あっちの世界線では卒業したら2人で(3人かもだけど)こんな感じで旅に出るんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:04:17

    2人で旅して欲しい気持ちとソフィも一緒にいて欲しい気持ちと心が2つある〜
    彼氏と彼女と彼女の友達みたいな関係良い

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:08:34

    いつか公式がソフィと5号がノレア挟んでやり取りするのを見せてくれると信じてるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:10:47

    ソフィの場合遠慮するとか気まずくなるという概念なさそうだから普通に三人旅もできそうでな
    時々気まぐれに気を遣ってくれそうでもある

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:12:22

    5号はさておきソフィは私が守らないと!危なっかしいから…って思ってるのを尻目に
    ソフィと5号からノレアは変なとこ危なっかしいからな〜って思われてるノレア

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:18:03

    ノレアの可愛いところトークで盛り上がる5号とソフィ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:19:47

    >>168

    ノレア真ん中に、ノレアの可愛いところ言い続けるゲームして欲しい

    そして真ん中のノレアを真っ赤にして欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:24:03

    >>168

    ノレアが寝てる横で始めてそのうち目が覚めたノレアがどんな顔しておきれば…!って寝たふりしてたら

    だんだんヒートアップして「まぁあたしの方がこんな可愛いとこも知ってるけどね」「僕だって君の知らない可愛いノレア知ってるけど?」ってマウント取りだしてノレアが慌てて飛び起きる

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:24:40

    逃亡してた場合の二人を想像する時、自動的に5号はノレアに甘くなってるのが浮かぶんだけど
    155の絵みたいにまたケンカップル風に戻るのもいいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:26:02

    ノレアはソフィのほうが可愛いですけど!?って5号に食ってかかるから話がややこしくなる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:27:15

    誰も死者も逮捕者も出さず校舎も壊れず最終回(=クワイエットゼロ事件の解決)に辿り着いて
    無事に全校集会を開催できたグッドエンドの世界線では無限の未来と限りなき旅路が待っている

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:33:15

    ソフィとノレアが生きて一緒にいる世界でノレアが5号に言及したんだから5ノレソフィ惜しいところまでは来てる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:47:27

    全校集会、もちろんスレミオメインだし、他も出演してるキャラの話しか基本しない中で、パネルボイスのたった1つだけだけど、5ノレの燃料投下あったのはまじで感謝しかない、しかも待望のノレ→5なので貴重度が高過ぎる、本当にありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:11:05

    全校集会パネルのノレアは観客にキッチンカーの場所聞かれて答えてたりソフィにアイス食べさせてもらってたり逆に「口についてる、ほら、ちゃんと拭いて」って世話焼いてたり基本的に学園を満喫してるんだが
    「あの鬱陶しい人〜」のボイスだけ口調は軽めなのに声色が物足りなさそうというかあいついないと張り合いないなーみたいに考えてそうな絶妙な演技で昂った
    ありがとう中の人

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:11:26

    5ノレ推しにすらソフィを失ってない状態では5ノレに辿りつかないかもと言われてたのに
    公式がさらっとソフィいても5ノレになりますけどしてきたの笑うし感謝

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:15:25

    >>177

    わかるソフィが生きててソフィにデレデレな世界線でも5号の存在がノレアの中にあるのすごい

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:17:45

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:23:23

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:24:01

    >>178

    めちゃくちゃ爪痕残せてる…

    そういう意味では今回の5ノレはこれまでとは違った特大燃料だったのかも

    貴重なノレア→5号だしそれもソフィがいるというノレアにとって大きく異なる状況でもなお気になる存在になってるわけだから

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:27:46

    パンフと一緒にアクスタも買ったよ
    自分の思ってるノレアとはちょっと違うかなと思って迷ってるうちに完売したから嬉しい
    一人5ノレしてるノレアだと思うと掌返した
    あとやっぱり生きてて楽しそうにしてるノレアだと思うと欲しくなった

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:37:01

    >>176

    口元拭ってあげるノレア可愛すぎるな!

    5号にそんなことをしてくれる日は来るんだろうかと考えてしまった

    ノレアって世話焼きなところもあるのかな。かわいい…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:57:24

    昨日の全校集会でお披露目された新規イラストがあるぞ……かわいいね……

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:01:28

    >>184

    あとこっちにソフィノレだけど、昼の部のノレアの超絶かわいいセリフも載ってるのでぜひに……

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:03:31

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:38:34

    全員生存のはちゃめちゃ時空でも5ノレは"ある"と判明したのは大きな収穫だな
    ぶっちゃけ何事もない平和世界だったらフラグ立たないカプなのでは…?てのが唯一のネックだったから
    これで心置きなく創作できる

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:47:22

    何度でも主張したいが
    ソフィは5ノレを応援する子だ
    ソースは最終話のデータストーム

    だから平和時空でも5ノレは成立するし
    成立したあともソフィとノレアは親友であり続ける
    たとえ二人の行く道が別れても

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:56:33

    公式が「お堅いのね」と垣根とっぱらってくれるのすごい

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:03:28

    ほんとまじで、円盤特典のドラマCDで5ノレソフィ来ないかな……全校集会に来れるぐらいだし、ソフィノレがドラマCD未出演で終わることはないとは思うんだけど、5号と絡んでくれないかな……与太時空ドラマCD欲しいよ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:04:14

    全校集会エンドのルートの解像度上げて欲しいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:10:22

    >>190

    円盤特典は隙間を埋めるタイプっぽいから同じ系統ならオープンキャンパスのあたりだろうけど

    それとは別にトンチキ生存時空の三人が共演するドラマCDほしい…

    円盤特典のほうはソフィとノレアの出番はあると信じてる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:12:22

    割と流れ早いからスレ立ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:19:51
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:22:34

    さんがつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:26:52

    おつおつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:27:07

    ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:27:54

    もう3人で円盤小説表紙も飾っちゃえよとか思うけど、ツーショットを譲る慎ましい5号は容易に想像できる
    ただしその場合カメラマンは譲らない5号

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:32:55

    >>198

    そうか、ソフィノレのジャケ絵でも5号に対してカメラ目線だという幻覚を見ればいいのか

    もう何も怖くない

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:34:06

    200なら5ノレソフィ実現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています