TRPGマハーバーラタ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:45:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:45:29

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:45:58

    このTRPG無理ゲーすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:46:10

    もう最終再臨の骰子がそういうことにしか見えなくて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:46:17

    建てたのか…このスレを…
    この概念だとドゥリーヨダナとクリシュナが戦友になってて好き
    キャラクターのドゥリーヨダナとクリシュナはお互いのこと大嫌いだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:47:39

    何考えてるのかわからない暗躍系アヴァターラなクリシュナさんが胃痛GMだったなんて…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:47:53

    元スレ200の「私偉いでしょう?」がほんとに偉くてなあ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:47:59

    たて乙
    スレ画のわし様この表情の裏でクリファン乱舞してシナリオ崩壊をなんとか止めようと策を巡らしていそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:48:19

    ドゥリーヨダナ「ふふふ…わし様は最小の目(カリ)に愛されておる…どういう意味か分かるな?お前…負けたぞ?」(ドヤ顔悪人ムーブ)
    クリシュナ「リアルダイス強者すぎるのでドゥリーヨダナだけ100が1クリ、1が100ファンブル扱いにしようかな」
    ドゥリーヨダナ「やめろォ!わし様ずっとファンブっちゃう!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:48:55

    >>7

    お前はえらーい!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:49:10

    TRPGマハバのシステムはクトゥルフのよりもソドワとかに近いのかな。サイフィク系とかクラヤミクラインの6面ダイスいっぱい使うタイプのイメージもある

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:49:16

    シャクニ叔父のサイコロとかいう呪物

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:49:17

    でもわし様も味方に引き入れるロールで1クリ連発してそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:50:52

    クリシュナさんPLやってる別シナリオの時はあんなに好き勝手してたのになあ
    知らないのかGMの苦労を

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:51:02

    クリシュナGMのリアル説得が唸るギーターパート
    あんまりに作り込まれてるので質問するのが楽しくなってきちゃってるアルジュナPL

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:51:13

    カルナさんの秘匿ハンドアウトが「アルジュナと決着を」なのいいな
    他キャラも知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:51:26

    >>14

    初のGMがこちらマハーバーラタだったのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:52:28

    好き勝手しすぎてお前GMやれされたクリシュナ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:53:16

    そんな!GMがまるで罰ゲームみたいな!苦行みたいな!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:53:56

    クリシュナGM「対立シナリオだって言ってんだろうが!!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:54:58

    クリア条件秘匿されてるからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:55:04

    クリシュナの別シナリオ時のPCがラーマ王子なんだな
    その卓見て楽しそう!って始めたPLにマハバを回すなんて…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:55:22

    わし様「ドゥリーヨダナが死んだ後も動かすキャラは残したいなあ」

    クリシュナ「じゃあ百王子が何人パーンタヴァ側につくかダイスで決めましょう」

    わし様「おいおーい! 1クリに愛されしわし様だぞ!? いつものダイス運が発揮されたら1人だけしか着いて来てくれなかった長兄が生まれるんだが!? ドゥフシャーサナ…お前だけは最後までわし様の味方でいてくれるよな…?」

    クリシュナ「ウケる。いいから振りなよ」


    >>>dice1d100=100<<<


    わし様「ッシャオラー!!我ら一から生まれし百王子!!信じとったぞ我が兄弟よ!!」

    クリシュナ「なんだろうなぁこの異様な人望。人悪のカリスマかな?」


    クリシュナ「ところで手持ちキャラみんな死んじゃうって事ですが」

    ドゥリーヨダナ「あっ……」


    急遽パーンタヴァ側につくことになったユユツ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:55:29

    >>16

    ユディシュティラ:正しく治められた国を遺す(王は自分でなくても良いので、自分では相応しくないと王位を降りようとするパートが挟まる)

    ビーマ:百王子の殲滅(友好的なヴィカルナくんももちろん対象)

    アルジュナ:どんな手を使ってでも戦争の早期終結


    とか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:57:32

    >>23

    最悪こうなってたわし様

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:57:45

    初期ハンドアウトはみんな平和な奴がいいな
    サイコロ賭博の後と戦争開始で追加ハンドアウトが来るパターン

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:57:54

    >>24

    ビーマは割と平和になるなら和睦もあり派だから任務は殲滅系ではないはず

    兄弟仲良く幸せにとかじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:59:02

    >>24

    ビーマ:家族のご飯を必ず半分は食べる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:59:21

    ラーマーヤナを想像して参加したらマハーバーラタだった件

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:59:28

    ハンドアウトが最後の罪につながりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:59:40

    戦争開始できた追加ハンドアウト百王子殲滅

    ビーマの中の人「…ヴィカルナも?」
    サブGMわし様「ヴィカルナもに決まっとろうが」

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:00:34

    >>31

    ビーマにダイス振らせて殲滅人数決めさせたとか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:00:56

    ヴィカルナはビーマ以外が殺した説もあるからな
    ダイスで生き残るか決まってダメだったパターン
    パーンダヴァPLは悲しんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:01:33

    別卓(カルデア)と一緒にセッションすることになったとき、キャラメイク後にクリシュナが「今回の私はサブGMです」と言い出してPLが「えっじゃあ誰がGMやるの?」ってなったときにスッと現れたアルジュナのPLが「GMのアルジュナです。これから『創世滅亡輪廻ユガ・クシェートラ』のセッションを始めます」って言いそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:01:51

    ラーマーヤナみたいな血湧き肉躍る冒険活劇かと思ったら血で血を洗うドロッドロの戦争モノのGMを任されたクリシュナの心情はいかに

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:02:56

    >>35

    シノビガミやろうとしてクトゥルフやってしまった感

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:02:58

    百王子ブッ◯すダイス、1が出た場合必ず殺すと誓ったドゥフシャーサナが対象になったんやろなあ
    わし様もヴィカルナはパーンタヴァ側を意識してロールしてたから、ビーマに生捕りにされたヴィカルナがパーンタヴァ側になるシナリオも練ってたんやろうなあ

    ビーマが100出しちゃったからそのシナリオはゴミ箱にシューッされた

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:03:05

    クルクシェートラの戦いの直前で戦意を喪失し和平交渉に持って行きたくなったアルジュナの説得ダイスdice1d100=2

    シナリオ進行のために戦争を続行させたいクリシュナの説得ダイスdice1d100=1

    そして始まるバガヴァッド・ギーターRP

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:04:22

    ヘイト役の中に1人いる善人とかPLが好きにならないわけがないんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:04:38

    サブGMわし様「戦闘シナリオっつってんのになんで戦闘技能控え目が3人もおるのだそこの五兄弟!!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:05:48

    >>16

    これ最初に五兄弟の中から誰を対象にするか選んでたら熱い

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:05:55

    >>38

    アルジュナが2出した後サイコロ振るクリシュナGM、神頼みわし様頼みしまくってサブGMのドゥリーヨダナの手を強く握りこんでそう

    手が砕けそうだけど気持ちはわかるから黙ってるドゥリーヨダナ


    見事に出た1

    崩れ落ちるアルジュナPL、抱きつき合って半泣きで喜ぶクリシュナGMとドゥリーヨダナサブGM

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:07:23

    SAN値チェック失敗かつアイデア成功で一時的狂気のダイスの結果のヴァッタマンの夜襲 夜襲後の呪いとかは不定の狂気なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:07:27

    >>39

    GM「助けたくなるだろ?助けるロール入れろよ?頼むぞ?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:08:01

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:09:42

    ラーマーヤナのシナリオも見てえ…
    ファンブルしまくってシータと永遠に会えない呪いにかかるラーマくん
    その後何回もシナリオに参加して呪い解く方法とシータを探すんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:10:01

    アルジュナのロール成功率8割くらいありそう
    初期値でも抜いてくる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:12:16

    >>40

    ユディシュティラPL「全員暴力に振ったら取り返しのつかないことになると思いました。あと要所要所でブレーキとしてGMの負担を軽減させたくて」

    サブGM「本当か〜〜?本当か〜〜!?」


    ビーマPL「暴力は俺が全部やればいいかなって思った。任せろ」

    アルジュナPL「だってGMが貴方がた二人なんですよ?戦闘技能だけでいくのは怖いですよ…だからつい…」

    サブGM「ビーマはいいとしてアルジュナ、何自分は戦闘技能控えめですみたいなコメントしとるんだゴリラ筆頭が」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:13:05

    ユディシュティラは可もなく不可もないダイス
    ビーマは戦闘関連の時だけやたらと出目が良くなる
    アルジュナは全体的に出目がいい

    カルナは肝心な時にファンブルする
    わし様は定期的に1クリする
    アシュヴァッターマンは発狂要員

    こんなイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:14:06

    アルジュナとカルナの最終決戦はファンブルなのかクリティカルなのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:15:06

    >>50

    カルナが1クリティカル

    アルジュナが100ファン

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:15:14

    アシュヴァッターマンの初期ハンドアウトは「父親と共にエンディング迎える」なんだよね
    放浪エンドは発狂・判定失敗・ロールプレイの結果なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:15:19

    女装してるアルジュナを目星1クリして見抜くカルナさん

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:16:09

    カルナが死ぬ直前に必殺技を思い出せなくなったり車輪が外れたりしたのも対抗ロールとかの出目が悪かったんだろうな 

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:17:18

    >>54

    幸運Eの説得力!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:17:54

    小さい頃のビーマはあれだな歳の近い従兄弟なら仲良くしてぇって遊ぶロールプレイするも

    わし様「お前は怪力設定なので人の子と遊ぶことが普通にはできませーん!遊ぶ度に相手の子供にダメージロールされます!」
    ビーマの中の人「なんでだよ!?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:18:22

    >>29

    たまたま通りがかった所を急遽「お前前のシナリオ(ラーマーヤナ)でラーマやってたし実質ブラフマーなんだからちょっとブラフマーのRPお願い」されるラーマ役(離別の呪いエンドで凹み中)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:18:42

    全体的に出目がいいのでドローナの死もきっと引き止められる!任せてくれ!と自分からダイス振ったらファンブルを出してしまい呆然とするアルジュナ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:19:44

    >>56

    流石にそこまでやると吟遊が過ぎるしロールはあると思う

    まず器用さロールを振れ→失敗、では筋力ロールを→ファンブル

    ………お前があそぼうとした子供の腕からバキボキと音がした

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:19:55

    ちょっと本編でのダイス運が良くなかったので死後どうなるかを試しにダイスをふったらまさかの1クリで父との同一化エンドをもぎ取ったカルナさん

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:20:36

    >>59

    GMクリシュナが見かねてそっちに変えたのにボキッとやっちゃうんだ…

    カワウソ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:20:57

    カルナが鎧を貰ったところも拾われるところもダイスで決めてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:21:04

    ファンサービスでラーマーヤナ卓で大人気だったハヌマーンを出演させるクリシュナGM

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:21:09

    ドゥリーヨダナとビーマの一騎打ち後
    ドゥリーヨダナPL「よーしわし様の出番終わり!よくやったわし様!!」
    クリシュナGM「………ドゥリーヨダナ、ダイス降ってください。あとアシュヴァッターマンも」
    ヨダナ・アシュPL「「嫌な予感しかしない」」
    (サイコロ振る)
    クリシュナGM「はい!ドゥリーヨダナは耐久ロール成功、アシュヴァッターマンは俊敏ロール成功です!二人の間で最期の会話が出来ます!」
    みたいなやり取りがありそう(原典ニワカだから状況違うかもしれない)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:21:33

    >>56

    わし様「この値が原因で百王子がロストすることはないがダメージロールで出た値だけ百王子から五兄弟へのヘイト値が上昇してわし様が戦争に乗り期になる」

    カルナ「む、では俺も同じくらい乗り気になろう」

    わし様「さっすがわし様のカルナ〜!!!(バ火力持ちのカルナが戦闘に意欲的ならめっちゃシナリオ有利に進むとルンルン)」

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:22:52

    パーンタヴァ側の輝く善性ロールで裏ミッションが満たせそうにないのを軌道修正するためにちょいちょいパパ王おねだり(無茶苦茶な内容)を発動するドゥリーヨダナ
    ほぼ1クリでおねだりが通るので「息子に甘すぎる」「邪悪な息子を愛したことが欠点の王」とか言われちゃうパパン

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:25:35

    >>59

    つまりこうだな


    GMクリシュナ「流石にそれはやりすぎだから器用ロールさせてあげたら?」

    サブGMわし様「GMが言うなら仕方ない。ほれさっさと振れ」


    からの全部失敗の筋力ファンブル


    わし様「ファーーーwww」

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:32:15

    クンティーの説得ロール!
    「カルナ、あなたは私の息子でありアルジュナの兄なので息子たちと争うのをやめてください」
    一足りない発生!
    「困った、オレは戦うつもりしかないのだが産みの母の願いを完全にすげなく断ることもPCとしてはできないだろう…相手をアルジュナのみに限定するということで逆に説得ロールを振れないだろうか?」
    と困り果てた挙句何とか捻り出した説得を繰り出すカルナさん

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:34:37

    パーンダヴァ側の勝利が重要なミッションだから勝ちやすくしてあるかと思いきや全然そんなことない!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:35:52

    ドローナ殺しあたりは
    アシュヴァッターマンPL「PCめちゃくちゃ優等生なキャラにしてしまった…お父さんに危害加えたら流石に動くと思うのでちょっとお願いできます?」
    クリシュナGM「はいなー」
    でドローナイベント起こったのにダイス目が変なことになって結局そこまで好戦的にならずわし様が亡くなったことでやっと動けたアシュヴァッターマンPLみたいな感じかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:36:34

    >>69

    勝利までの段階で12億人口減らさないといけないからな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:38:55

    >>67

    その後もヘイト値減らす為に遊ぶロールプレイするも尽く失敗するので起きる毒スイーツあーんイベント

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:41:59

    パーンダヴァが勝利した裏でダイスを振るクリシュナGM
    クリティカルが出たのでカルナの真実を告げるクンティー

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:44:04

    完全対立型シナリオマハバの超好戦的PLドゥリーヨダナも見たい
    個人的な恨みでビーマをロックオンして執拗に狙うプレイングが光る

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:46:37

    わし様がPLの場合は多分完全対立シナリオで武闘大会あたりから始まってるな
    過去編とかはこういう設定があって恨んでるとか生えてきた設定のパターン

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:50:31

    アルジュナを執拗に狙うカルナと組んでバランスが良いな!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:50:34

    超好戦的PLわし様だとクリシュナGMも楽そう(なお穏健派パーンダヴァ陣営)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:54:00

    「おいGM!パーンダヴァ側に肩入れしすぎではないのか!?」
    「ダイスは絶対だから文句は言わない!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:57:53

    序盤はカヴラヴァ陣営一人勝ちみたいな状況になるも
    戦争中はパーンダヴァ有利なイベントばっかり出て喚くわし様
    これがダイスの偏りか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:01:22

    ヨダナがPLでも棍棒対決では頭抱えてそうなクリシュナGMおいたわしや

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:01:40

    >>78

    カウラヴァは有利イベ起こさなくてもどんどん戦いに突き進んでくれるけどパーンダヴァは戦闘にけしかけるイベント起こさないとビーマ以外戦闘イヤ!だからな

    なおけしかけてもイヤ!されるのでGMが頭を抱えサブGMが必死で煽る模様

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:05:20

    突っ走るわし様とカルナのストッパー役のアシュヴァッターマン
    2人がロストして止める人がいなくなった結果が夜襲である

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:07:59

    どんなに悪役であろうともRPが上手ければ死んだ時に評価点入って精算するのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:24:15

    多分わし様のハンドアウトはこんな感じだと思う
    「あなたは兎にも角にもパーンダヴァが気に入らない。あなたの任務は『自分の欲を曲げないこと』だ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:37:03

    〜カルナ&ヨダナ死亡〜
    クリシュナ「あっあっあっ……ッスー…アシュヴァッターマン、ちょっと私と一緒に別室おいで……」
    アシュPL「(これから何が起きるのか気が気じゃない顔)」
    ヨダナPL「頑張れアシュヴァッターマンー!わし様は天国から見守っておるぞー!!」
    カルナPL「天国にいるつもりなのか、死んでも厚顔は治らないなドゥリーヨダナ(どこまでも自分を曲げない一貫性、素敵です)」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:58:24

    クリシュナGM(あーやべ、戦争もう集結だけど、微妙に人類キル数足りねえ気がする……アシュヴァッターマンの夜襲提案にマジかかってるかもしれん)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:00:55

    良心的ゆえにわし様サブGMルートでもわし様PLルートでも胃を痛めるGM
    パーンダヴァの善性と穏健ぶりを好ましく思うがそれはそれとして進行に困るGM
    カウラヴァの好戦的すぎる姿勢に進めやすくて助かるな〜と思いつつ時たま出るわし様とカルナのとんでもねえ出目の処理に困るGM
    アルジュナの出目の良さと穏健ぶりが合わさった結果に胃を痛めながらダイスを振り無事バガヴァッド・ギーターするGM

    いろいろな胃痛GMクリシュナ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:23:27

    わし様サブGMパターンの棍棒ビーマ一騎打ちまでの流れ想像するだけで面白すぎる

    サブGM「上半身無敵どうにかなかったことにできんか?」
    GM「無理に決まってんだろ」
    GM「どうにかしてお前の下半身潰すから」
    サブGM「わし様の下半身…」

    みたいになってたら笑う

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:24:00

    マハバシナリオの継続PCでアポやCCCなどの聖杯戦争シナリオを遊ぶカルナさん
    その経験を活かして大人数参加シナリオFGOに参加するんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:30:22

    これトロイア戦争版ありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:33:27

    前スレにあったが
    GMクリシュナ サブGMカルナの場合もあるわけだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:34:07

    FGOに参加が決まったとアルジュナに伝えたら
    実はアルジュナの方も前から決まっていて視聴者向けの告知PVも取ってたんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:35:31

    対立シナリオじゃない場合はカヴラヴァ側がNPCなのかな
    こっちの方がクリシュナさの胃痛GMが加速しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:37:17

    >>90

    地獄界曼荼羅とかtrpgぽいよね

    道満のガバとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:40:43

    >>94

    道満、某所でラスボスとしてはガバガバ極まりないがTRPGのGMとしてはおよそ完璧って言われてたのおもろかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:41:07

    FGOに疑似鯖が多いのは「継続PC使いたーい!」「しょうがないにゃあ…」というGMのノリの良さ説

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:47:06

    >>91

    サブGMカルナ「クリシュナとオレの進行は完璧だったはずだが…なぜこんなことに?」

    GMクリシュナ「君のPCと出目が大暴れしたからかな」

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:58:46

    マジメに進めようとするPLヨダナ「五人で結婚とかドラウパディーもストレスだろ、ドラウパディーを懐柔して兄弟仲違いさせよう。GM宝石商装った間諜送っていいか?」
    戦争に向かわせる意思はあるサブGMカルナ「いや、奸計より俺が戦って倒す。攻め込もう」

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:16:02

    ユガクシェートラはGMアルジュナだけど、サブGMというかお手伝い枠で神将やってたテルの中の人とかビーマ兄ちゃんやってたりする?
    ヴァーユ繋がりで

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:21:05

    >>99

    2部4章に息子を差し向けた縁でパールヴァティーさんがサブGMやってくれるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:22:23

    >>88

    ヤバめのテンションGMクリシュナ「大丈夫、花のように散らしてやる」

    サブGMわし様「確かに花でできてるが!?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:24:47

    前スレでもあったけど他四人のPCが全員お亡くなりになってからユディシュティラが夜叉の問いに答えなくちゃいけなくなる夜叉の泉イベント、中の人へのプレッシャーがすごい

    ユディニキの中の人「間違えたらどうしよう……」
    アルジュナの中の人「大丈夫ですよ、クリシュナGMは優しいのでなんやかんや助け舟出してくれますよ」
    ナクラの中の人「温情と命乞いをする準備はバッチリです」
    サハデーヴァの中の人「多分まだシナリオの山場になってないんで多分GMが意地でもどうにかしてくれるはず!」
    ビーマの中の人「ダメなら全員でロストするだけだぜ」
    ユディニキの中の人「みんな……!」
    サブGMわし様(大変そうなクリシュナを哀れな目で見てる)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:55:03

    ここら辺本当ギャグ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:10:18

    CCCシナリオを通してプレイヤーとして成長したカルナさん

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:30:42

    >>104

    ジナコの記録持ち続けるくらいお気に入りの卓

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:31:53

    ペーパームーンもだいぶTRPGしてたな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:35:42

    ペーパームーンで完全に挑戦者として参加したわし様
    チャレンジャーロール

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:38:29

    1部5章はカルデアケルトとの合同セッションでかなりアルジュナPLがはっちゃけた感

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:41:43

    >>107

    秘匿ハンドアウトはあの子を探せだろうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:05:16

    わし様百王子の設定できた時テンション上がってウキウキで百人分名前と設定覚えたけど
    実際のセッションでは全員活かしきれなくて
    (´・ω・`)ってなってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:06:37

    ペパムンビーマは事あるごとに製作:インド料理振ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:10:25

    >>111

    特に何かシナリオに影響があるわけじゃないんだけど、良い数値が出るとよりおいしい料理作りに成功する、みたいなやつやっててほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:11:36

    >>110

    せっかく百人名前まで考えてくれたしどこかで活かしたいなあって相談の上ビーマが全員抹殺することになりそう

    クリシュナGMの描写力が光る

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:18:10

    >>111

    出番来ない時はわし様が本編やってる間に横道のミニシナリオで料理作ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:36:06

    段々とスレ画がリプレイ卓(名シーン総集編)のサムネに見えてきた

    通常投稿時はパーンダヴァの頑張りが無に帰して阿鼻叫喚だったけど
    全員で完走後の感想戦をやりましょうという流れで裏話なんかも踏まえると
    わし様のクリティカルでGMクリシュナが助かった場面もあることがわかって
    動画シリーズのファンがサムネ描いてくれた的な流れ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:42:37

    サブGMヨダナ「おかしい。ヴィカルナはパーンダヴァに行って生き残ると思ったのに」
    GMクリシュナ「1d100で100出したからかな」
    PLビーマ「なんで百王子全員死んでるんだ……」
    GMクリシュナ「1d100で100出したからかな……」

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:43:19

    >>113

    ビーマ「特に次男は入念に殺したい」

    アルジュナ「そういえばサイコロ賭博の時に血を飲んで殺すって宣言してましたね」

    ビーマ「それだ。殺した後胸を裂いて血を飲んで良いか?」

    ドゥリーヨダナ「物騒すぎるだろが…」

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:45:50

    >>116

    ビーマPL「あの追加ハンドアウト決める時に振った2回目のシークレットダイスってそういう?」

    クリシュナGM「まさか最大値出されるとは思わなかった。百人いるし一人二人は生き残ると思ってたんだけど…」

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:53:44

    TRPG後座談会

    アルジュナ「何ですかこの裏ミッションは(絶句)」
    クリシュナGM「裏ミッション推測できる要素は用意してあったのに誰も回収しないから…」
    ビーマ「この条件でどうして和睦できねえと思ったがこういうことだったのか…」
    ヨダナサブGM「わし様があがいて戦争に持ち込むしかもう手がなくて…」
    クリシュナGM「和睦したらシナリオが詰むんだ。直に皆GMが殺すことになる」
    カルナ・アシュ「皆GMが」

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:53:44

    >>117

    血の味の判定でクリティカル出しちゃうとこ見たい

    「復讐の高揚感からでしょうか、今まで食べたどんな料理・どんな飲料よりも美味しく感じました」って描写されてわし様ドン引きして欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:57:36

    >>119

    戦争推進派のcpカルナさんがファインプレーですって誉められてそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:57:53

    >>119

    戦争中もガトートカチャに死ぬなら沢山敵いる方に倒れて死んでとか死者増やすような指示出してそれとなーく匂わせてたクリシュナGM

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:01:11

    サブGMヨダナ「ゲーム内時間で一年経つごとに出生数と自然死者数をダイスで決めていたんだがな」
    GMクリシュナ「出生数がほぼ最大数を出すことがよくあって、逆に自然死者数は最小値に近くてどうしようかと……」
    サブGMヨダナ「正直アシュヴァッターマンの夜襲がないとギリギリバッドエンドだったな」
    PLアシュヴァッターマン「俺はファインプレーをしていたのか……」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:03:14

    >>96

    その場合同じ顔は同じPLってことか

    TRPG廃のアルトリアが生まれてしまう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:07:16

    ビーマPL「じゃあ俺がドゥリーヨダナたちと友好度上げようとしたのに殺されかけたのもシナリオ的な」
    ドゥリーヨダナサブGM「お前が秘匿公開問わず失敗とファンブル繰り返すからだわボケ」
    クリシュナGM「まぁあの時点で仲良くなられても困ったけどねぇ…」

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:10:34

    シナリオクリア後のGM会話公開で和睦提示された後に「わし様あんだけやったのにヘイト稼ぎ足りなかったのか?!?どうして戦争しない?!何故だと思う?」とクリシュナに相談持ち掛けるわし様とか出てきたら流石に耐えきれなくなると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:11:23

    ユディ「じゃあどうして私のハンドアウトは平穏主義なんですか!?」
    クリシュナ「そこはね、葛藤して欲しかったからね」
    ユディ「(絶句)」

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:11:50

    >>123

    バドエン回避は出来たけどアシュヴァッターマン1人だけ特殊エンド√行きだからな

    卓はノーマルエンドかトゥルーエンド(notハッピーエンド)って感じだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:13:10

    そもそもこの卓のハッピーエンドとは
    和解とかしたら特殊バッドエンドだし普通に戦争して普通に人めちゃくちゃ殺すのがハッピーエンド…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:14:05

    >>111

    毎回シークレットダイスでセレシェイラの心情判定が入るけど心情クリティカル以外はどんな感情があっても全て秘匿することになってるから毎回無反応で地味に悩むビーマがいそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:15:33

    >>129

    うーん多分五兄弟が戦争やるぜヒャッハー!して最序盤でドッカーンと虐殺キメたら一番さっぱり終わるのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:16:34

    >>129

    普通に戦争して人口削減とか諸々のオーダーこなして全員天界行きでハッピーエンドかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:17:00

    >>129

    本来ならバリバリの武闘派シナリオだった可能性はある

    善人PLのせいでシナリオ崩壊しかけたけど後から振り返ってみればすごく良い卓になったな…って感じ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:17:02

    >>131

    でもそこまで好戦的だと戦争パートは良くてもその後の内政パートで詰みそうなのが

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:17:05

    PLビーマ「百王子と仲良くなれるようにロールプレイ頑張ったのに……」
    サブGMヨダナ「まあロールプレイ的に百王子たちからはそこそこ好感度稼げていたと思うぞ。でもファンブルのせいで好感度75:殺意150とかになっていそうだが」
    PLビーマ「おのれダイスの女神」
    GMクリシュナ「こちらとしては仲良くなられたら困るのでこの件だけはダイスの女神に感謝です。この件だけは」

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:19:32

    クリシュナGMがNPCドラウパディーも動かしてると考えると普段からそれなりに畜生だった可能性が
    だから戦争で「なるべく多く殺すように」みたいな指示してもGMの鬼!で流されたとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:19:44

    >>135

    GMクリシュナ(…好感度ちゃんと稼げてるもんだから実はドゥリーヨダナに強くて正しくてかっこいいって思われていることは黙っておこう)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:23:39

    >>137

    (しゃべったら殺すいわれてそう)

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:27:10

    本来なら長男ハンドアウトだけが戦争に葛藤する役割だったけど
    みんな根が善人だしNPCもPLキャラクターにも愛着湧いてたので中々戦争してくれなかった
    お陰で内政パートは判定不要の自動成功が続いた

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:34:48

    超長編シナリオTRPGマハーバーラタを見事ノーマルエンド以上でクリアしたので
    PLの皆には成長ダイスがありまーす!って感じだったんだろうか

    特に一人フラグ足りてしまって別ルート行ったアシュヴァッターマンとか
    おかげで継続キャラで特殊武装持って新シナリオFGOにきてくれてありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:38:41

    ビーマPLは百王子やっと殺せる!ってダイス振ってたらヴィカルナまで死んじゃってあ〜〜ってなってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:38:55

    SGヨダナ「何故貴様は戦闘系ダイスは基本成功するのにヴィカルナ以外の百王子との友好ダイスは失敗かファンブルしかせんのだ?」
    PL「俺が聞きたい……」

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:40:40

    >>142

    同じ日に生まれた好敵手ってエモくね?で作られた二人

    何故こんなことに…とヴァーユは頭を抱えた

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:44:41

    GMにごねてヴィカルナを生存させてもらおうとするPL
    「それじゃあ幸運か目星成功でヴィカルナ発見にしよう」
    しかしダイスは残酷だった

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:47:36

    長編シナリオマハバ終わって継続PCで参加した長期キャンペーンシナリオFGOでバチクソNPC藤丸立香と絆を深め私こそがマスターの最高のサーヴァント!と化したPCアルジュナ、NPC藤丸に絶対死んでほしくないPLアルジュナ
    を見守りつつ実は他シナリオで既に何回か藤丸が死んでる(けどシナリオ上で無かったことになってる)ことを言い出せないGMクリシュナ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:51:11

    ノックアウト宣言攻撃したら攻撃クリティカルした挙句対抗ロール失敗して百王子を鏖殺してしまうタイプのビーマだなこれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:51:40

    クトゥルフTRPGだと稀にクトゥルフ神話ポイントなる成長点がもらえるけど
    インドTRPGだとやっぱりインド神話ポイントが貰えたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:53:08

    ビーマPL「庭園でドラウパディーの求めていた花を探すぜ。目星は……(コロコロ)あ、ファンブった」
    クリシュナGM「では庭園の見張りをしていた羅刹に見つかってしまうね。戦闘だ」
    ビーマPL「戦闘技能は……(コロコロ)クリティカルだな」
    クリシュナGM「君の攻撃で羅刹は全員死亡した」

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:54:04

    触れるもの皆傷つけていくビーマPL草

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:54:39

    >>147

    五兄弟とカルナ→各パパからの加護ポイントちゃりんちゃりん

    百王子→カリポイントざっくざく

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:55:40

    ビーマ「どうにか!どうにかヴィカルナ殺さなくていいルートはねえのか!?」

    クリシュナ「しょうがないにゃあ…秘匿d6ダイス振ってくれる?二つね」

    ビーマ「恩に着るぜクリシュナ!ヴィカルナ!生きろーー!!」


    dice1d6=6

    (1:生存・パーンタヴァ味方化、2:生存・捕縛、3:生存・欠損、4:死亡・決闘の末、5:死亡・自害、6:死亡・無念の死)


    dice1d6=3

    (1個目のダイスで死亡が出た場合、誰が殺したか)

    (1:ビーマ、2:アルジュナ、3:アビマニュ、4:カウラヴァ側、5:神々の策略、6:下手人不明)


    ビーマ「どうだ!?」

    クリシュナ「あっ…」

    ビーマ「『あっ』!?!?!?!?」


    クリシュナ「うーん、となるとキャラメイク的にこうかな…『…ヴィカルナはアビマニュに無抵抗で殺された』ね」


    ビーマ「ああああーーー!!!???」

    アルジュナ「飛び火した」

    ドゥリーヨダナ「なんでそうピンポイントに最悪の目を出すんだ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:55:46

    >>150

    すみませんそのカリポイントって本当に貰って良いやつですか?

    どこぞのスレみたいになりません?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:56:16
  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:56:22

    ヤケクソになって「まどろっこしい! 暴力で決めようぜ!」っていいだしそうなビーマPL

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:57:05

    >>151

    ヴィカルナはかわいい甥っ子を殺せなかったんだろうなあ……どうしてこんな酷いことが……

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:00:13

    >>153

    クリシュナGM「溜まり切るとバッドエンドだよ」

    わし様SGM「ルート的にはクリシュナが全員鏖殺ルートと似てるな」

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:00:58

    >>154

    徐々に判断力やRPクオリティが低下する長時間セッションあるある

    でもGMクリシュナ的には大助かりなのでOKです

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:01:14

    アルジュナPL「それでは兄弟間の約束を破ったので十二年放浪してきます。放浪は色々な人と会えて交友関係を広げられるのでアドです、技能も獲得できるし行くしかない!」
    ユディシュティラPL「え、あれそういう意図で押し切ったの?道理で皆で止めても行くわけだ、行ってらっしゃ〜い」

    クリシュナGM「うんうんそうだね交友関係とか広げたいよね(コロコロ……)あ。……それではアルジュナは急に川に引き摺り込まれる」
    アルジュナPL「!?」
    クリシュナGM「どうやらナーガ族のお姫様に見初められてしまったようだね。抱いてくれなきゃ死ぬと迫ってきているよ」
    アルジュナPL「あのこれ一応禁欲の旅でもあるんですけど」

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:01:54

    さてはパーンダヴァ兄弟の神様ポイントも一見プラスだけど長期的に見るとなんかデメリットあるやつだな!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:03:08

    神様ポイント高くなりすぎたのがジュナオルートか……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:12:33

    神ジュナRP楽そう
    些事…って言っておけば大体通じる

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:13:29

    ユディ兄のダルマポイントが高くないと天国ルートへ行けないとかありそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:15:13

    ギーター中に神様ポイント高いかつファンブル出しちゃうと神ジュナルートに分岐しそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:15:25

    >>160

    あれジュナオ口調がロールプレイに苦心するジュナが咄嗟に絞り出した結果に思えてきたぞ


    色んな別シナリオで成長ダイスを頑張ったカルナさんもセッションに間に合って良かったね

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:18:33

    ユガシナリオは名GMと名高いリンボが補佐についてるからね
    神セッション確定なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:20:31

    >>165

    そのGM平安のほうのセッションでシナリオが破綻してるんてるんですが

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:22:25

    神ジュナGMやってる元アルジュナPL、前は天然発言やら何やら飛ばして卓を暖めてくれたのにほぼ無言なので参加側が段々お通夜になっていくしクリシュナも殆ど話してくれない

    「なあお前ら、前回と本当に同一人物〜?もはや別人じゃね?」
    GM「………」
    「雑談くらい応えてくれ!?」
    GM「ではカルナ、目星を振れ。……クリティカルか。ではカルナは目前の男が確かにアルジュナであると強く確信した」
    「GMとして発言してくれって言ってるんだこっちは」
    GM「神としての威厳が失われるじゃないですか。あんまり求めないでください初めてのGMなんですよこっちは」

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:27:34

    >>112

    ダイスでお料理に成功しないとちょっと大変なことになる短編シナリオ

    フォンダンショゴラ を思い出した

    ビマニキなら華麗にクリアできる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:28:44

    リンボは即興シナリオで難易度を下げてくれるGMの鏡だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:31:03

    カリポイント1d10=10
    ヨダナサブGM「あっ」
    クリシュナGM「あっ」
    ビーマPL「おい今なに振った」
    ヨダナサブGM「まあまだ大丈夫だ……多分」
    アシュヴァッターマンPL「多分!?」
    クリシュナGM「ちょっと確認することが出来たので少し休憩挟みますね。トイレとか行きたい人は行ってきてください」
    アルジュナPL「一体何があったんだ……」

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:33:16

    シナリオ中に登場するキャラ兼GMだから大変だったんだろうなジュナオ
    段々とGMの方に集中しちゃってRPできなくなってったんだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:33:32

    リンボGMはエグめのシナリオが得意なんだけどアドリブ力の高さはギャグシナリオが似合う

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:39:27

    >>171

    裏の処理大変そう

    だからこそ最終決戦はっちゃけるわけですね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:41:09

    リンボサブGMが一枚絵を用意しておきました

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:41:43

    名作長編TRPGマハーバーラタ
    各PLダイスによるキャラメイクは無しで設定済みキャラシが配られるタイプだろうけど
    初見時に「「「いや盛りすぎだろ!!」」」ってなるんかなやっぱり
    神々(文字通り)がつい盛り上がっちゃってとんでもないパラメータが並んでるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:01:00

    >>175

    元からキャラが決まってるのは艦これや恐竜戦隊ジュウレンジャーRPG大百科とか初心者向けに多いイメージだけどマハバはシナリオが入り組んでるから設定済みキャラシもやむなし

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:20:29

    GM役に必死になるあまりRPがぎこちないなど色々あったけど
    それでも記念すべき初GM完走ってことで
    ジュナオが個別キャラとしてシート保管されたんだねきっと

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:24:44

    アルジュナが色々あって四回結婚してるの、ダイスの暴走を感じる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:27:58

    稼ぎどころはあったはずなのに何故かクンティーポイントが低いビーマ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:58:38

    ビーマの中の人、最初は豪快で百王子相手にもサッパリとしたキャラでいこうとしたら暴力と百王子関連のダイスが荒ぶって触れるもの全て(大体羅刹と百王子と時々キーチャカ)を傷つける悲しきモンスターみたいになったことに頭抱えるし、ドゥリーヨダナを倒した後の高揚感による発狂判定でばっちり発狂した時はもうヤケクソで俺は踊るぜ!!!!してたかもしれない
    クリシュナGMの描写力で恐ろしい光景が垣間見えそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:17:38

    同卓メンバーには一生擦られるしPLに破壊神ってニックネームがつく

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:20:20

    途中ですまん誰かダイス貸してくれ!!言い出すのは絶対やってると思う

    自らのダイスを信じられなくなった悲しきビーマ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:23:14

    ビーマの中の人「俺は百王子とも仲良くしてえんだよ!」
    アシュの中の人「無理だろ」
    カルナの中の人「無理だ」
    ヨダナの中の人「諦めろ」
    ビーマの中の人「どうしてこんな事に……」
    ジュナの中の人「出目ですかね……」

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:30:50

    この世界他の神話もシナリオあるんだろうな
    どの世界もGM大変そう

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:35:59

    上にもちらっと出てたけど似たようなノリで起こされたトロイア戦争TRPGなんかはパリスちゃんがサブGMでゼウスGM、PLがアキレウスとかヘクおじみたいな感じがする。対立型のシナリオ
    本来パリスちゃんの役割はヘレネーを攫って来た後、トロイア側のPCに許されるか!そんなの!って事でアカイア側に引き渡されたりする(しかし戦争はそれでも止められない)役のはずがヘクおじがそこで粘ってトロイア側に入れたまんま進めた為シナリオに無いルートが生まれてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:40:10

    円卓シナリオはマーリンGMで最悪の出目とすれ違いの結果だっていうのはわかる

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:43:07

    ちょっとスレちになるかもしれないけど、各神話シナリオのGMが集まってあの時はやばかったという一幕を語り合ってほしい


    そして決めようぜ!どのシーンがシナリオ崩壊に最も近かったかをよ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:27:38

    >>187

    ぶっちゃけ最終的に太陽さえすげ変わればなんとかなるので他卓と比べても圧倒的に詰み要素がないアステカ・マヤ……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:43:07

    >>181

    紙月で再会したら恐怖の狂気ロールの一切合切忘れてるPL持ってきたビーマ見てはぁ?ってなるわし様

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:19:50

    ダイスの大暴走でやっちまったムーブ全般を紙月の設定にかこつけて「ファンブル?狂気ロール?知らんなそんな事は(すっとぼけ)」しだすビーマの中の人、こいつ歴戦のPLですよこの面の皮の厚さは
    歴戦のPL大体図太い(ど偏見)

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:26:11

    >>187

    神話じゃないけど円卓はコミュ系ファンブル祭り+「このPCはこういうことしますね…(絶望)」の合せ技で相当ひどい卓になってそうな気配

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 03:42:49

    >>188

    かわりに汎人類史はレジライという猫リセットだから無慈悲

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:03:55

    派生シナリオとかありそう。

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:36:11

    サブGMのわし様にも、たまには普通にシナリオを楽しんでもらおうと
    パーンダヴァが追放されている時に、わし様側主体の見学イベントとか盛り込んだ時に限ってなんかバトルでファンブル連発して
    最終的に周りみんなから慰められるわし様

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:17:52

    >>194

    ガンダルヴァに襲われて不定の狂気入っちゃったかあ…


    (絶食して自殺しかける)

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:46:16

    >>192

    歯茎猫……

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:02:15

    ドゥリーヨダナを励ましに現れた悪魔と羅刹がTRPGによくあるその場面に出てないPLの中の人がNPCのロールプレイに参加してきたノリに見えてきてダメ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:07:39

    次スレどないする?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:31:56

    https://bbs.animanch.com/board/2237727/?res=2

    まだまだ話せそうなので立てた

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:36:59

    ありがとう!俺たちのセッションはこれからだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています