若者の車離れはどうしたら改善できるのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:18:06

    そもそもお金の若者離れが最大の要因だと思うけど、それは他の商品も皆条件は同じなので
    せっかく世界のトヨタが頑張ってるのに肝心の消費者がこれでは宝の持ち腐れになってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:18:40

    いらすとやはトヨタ以上に森羅万象を取り扱ってるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:19:33

    お金の若者離れを何とかするって答え出てるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:19:45

    田舎は一人一台車必要だけど都会ではいらないどころかあると置き場にも困るからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:19:49

    車の管理もめんどいし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:20:08

    完全に自動運転化したら買うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:20:14

    電車を全て消して移動手段を車だけにする

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:20:28

    電車粉砕!線路断裂!くらいしないと

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:20:57

    いろは坂とかの峠を夜間完全自己責任のノー規制エリアにする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:22:15

    1.賃金水準を上げる
    2.低廉な車を増やす

    この2つが重要
    特に賃金水準ははよ上げろ
    あと中国インドとかだと100万以下でそこそこのクオリティの新車とかあるけどメーカーがああいうの作るのも一考に値すると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:22:19

    どんな仕事でも年収手取りで300万貰えれば車買うと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:22:21

    両親が共に事故って大怪我してるの見てるから怖すぎて、せめて自動運転が超優秀になって飛行機事故並に事故率減ってくれないと個人的には無理め

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:22:38

    そもそも免許すら取ってねぇ
    車置く場所ないしたまのレンタカーで走ったら絶対事故るからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:23:00

    必要性を感じねえかな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:24:06

    金あっても都会人は車買わんと思うわ
    自分のような田舎人は無いと積むから嫌でも乗らないといけないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:24:36

    ためしに東京の地価めちゃくちゃ上げてみようぜぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:24:44

    そもそも人口が集中してる東京は多くの人が車より電車を利用する前提で都市計画が出来てるしこれは今更覆らない
    だから東京一極集中を見直して車を通す余裕のある地方都市に人口を移さないと車人口は頭打ちになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:25:11

    危機意識の向上というか
    「もしかして車って簡単に人を殺せる機械をそこらへんのオッサンやオバちゃんが操縦してるめちゃくちゃ危険なものなんじゃね?」
    という意識が近年になって強まってきている気がする
    車離れとはよく言われるが、車の運転とそれに伴う責任そのものから離れていたいだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:25:59

    >>18

    こういう事もあるから、車離れそのものは悪い事ばかりでもないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:26:42

    車なんて乗らなくて済むならそれに越したことはないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:27:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:27:27

    新車購入で毎月50万くれるなら買ってやってもいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:27:39

    仮に自動運転が安全性や精度の面で完璧な仕上がりになったとしたら楽な移動手段としてまた広まるんじゃない?
    それが自動車好きとして好ましい状況なのかは知らんが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:27:44

    東京の大学生だけど免許さえ有れば車は借りるだけだから普通は買わないかなぁ 邪魔だし 維持費かかるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:27:51

    車ないと生活できない環境しんどいわ
    事故とか起こすのも巻き込まれるのも怖いんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:28:09

    デザインは好きだしカッコいいとは思う

    でもお金がね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:28:32

    (地方によっては)生活必需品だから見逃されてるだけで
    「自動車を運転する責任」って本来あんな簡単に免許をあげちゃいけないくらい重いものだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:28:55

    ×お金の若者離れ
    ○お金の人間離れ
    こうだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:29:40

    >>27

    日本国においては原則自動車の運転を禁ずるってこの国で一番強い力を持ってる機関が定めてんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:29:57

    滅茶苦茶信頼できる精度の自動運転車が出来たら欲しいとは思うかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:30:08

    都市部以外だったら若い人でも持ってる人多いんじゃねえ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:30:16

    購入費用も維持費も高い
    都会暮らしだと特にそうだが日常的に車を使わないならレンタルでいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:30:18

    >>27

    よく免許難しいっていう奴いるけど実際受けてみるとこんな簡単に取れていいもんなのか?ってビビるよね

    どんな下手でもいつかは取れるようになってるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:30:22

    じゃあお前ら金あったら車買うのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:30:57

    >>34

    ……バイク買うわ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:31:09

    >>3で終わってた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:32:02

    >>34

    原付乗るわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:32:05

    >>34

    叙々苑いくわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:32:11

    免許取った後に私用での初乗りした時の感想は「今は大丈夫でもこれいつか人殺すわ」だった
    それからはペーパーや

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:32:55

    そもそもこれって改善する必要あるの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:32:55

    マジで運転怖えんだよな自分の注意力に自信が持てねえし慣れれば大丈夫とか言われるけど慣れるまでのストレスに耐えられる気がしない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:33:01

    >>27

    公共交通機関がどれだけ大事なインフラか身に染みるよな

    子供や免許返納した人、病気とか事情があって免許が取れない人にとっては個人の自由な移動の生命線だし

    車乗せちゃいけないような危険運転野郎もハンドル握ってなけりゃ少なくとも人は轢かないからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:33:21

    >>26

    これは煽りじゃなくて純粋な質問なんだが、お前らこういうのを見ても心動かされないの?

    男の子なのに

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:33:38

    >>36

    解決不可能って結論で話を終えてもいいんだったらその通りだわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:33:42

    車は複数人乗り前提なんだから彼女も友達もいないやつが買っても意味ないんだわ
    30,40になったら両親の通院のために買ってもいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:33:42

    >>34

    テスラの買えるくらい金あったら普通に買うよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:33:55

    >>43

    別に…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:34:02

    >>43

    いや全然!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:34:04

    タイムマシンの機能を抜いたデロリアン作ればいいんじゃないんすか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:34:28

    >>34

    オタクの巣窟で聞いても片寄った意見しか来なさそう

    まぁ若者全体の興味が車から離れてるのは確かだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:34:32

    集団登下校がボウリングにされてるから忌避感凄いだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:34:41

    >>43

    車とかバイクって男の本能的な部分に訴えかけるもんだから本能の薄い俺たちにはあんま響かないんじゃないの

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:34:56

    >>49

    単なる危険な乗り物じゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:04

    80以上には運転させんでくれ
    ワイも免許とるからさ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:29

    俺はマスタングとかチャレンジャーとかコルベットとかアメリカの頭悪い車が大好きだけど欲しいかと言われたら別や

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:31

    >>43

    めちゃくちゃ格好いいとは思うけど色んな煩わしさを考えるとよしレースゲーム買おう!ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:38

    >>45

    >> 彼女も友達もいないやつ

    なんている訳ないだろ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:45

    >>43

    まあカッコいいとは思うけど運転したいとは思わねえな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:50

    自分や相手のミスで簡単に人が死ぬ機械になんか触りたくもない

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:55

    自分の趣味よりも人命を優先するのって普通に偉い判断だとは思うんすよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:36:03

    まだ一般流通もしてないし立法も追いついてないけど
    空飛ぶ車は世界中で技術が進歩してて短距離移動なら問題なくできるくらいにはなってるんだよな
    日本のメーカーも作ってるからもう何十年かしたら色々様変わりしそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:36:17

    >>56

    思考回路が陰キャすぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:36:22

    ぶっちゃけ最大の要因は
    「車を買い漁った当時の人々が老人になる→息子や娘に譲る」という事が起きてるからじゃね。
    要するに昔は車が無かったから買い漁る人が大量にいたけど最近は車が豊富にあって、しかもそれを親が持ってるから譲ってもらってるってだけ。

    しかも俺らの親って普通にお洒落な車3台は持ってるしな。尚更買う必要性薄れるやろ。
    というわけで自動運転してくれる車大量に出して今の車を全部過去の遺物にして♡
    そうしてくれたら僕も含めてみんな買うから♡

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:36:23

    毎日使うとかじゃない限り、維持費、購入費、自動車税払って車置いておける土地も確保してってやるよりも、毎回タクシー呼ぶ方が安いんだぞ、運転しなくていいし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:36:40

    もう酒タバコ車は大人なら当たり前なんて時代ではないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:36:50

    車離れも何も若者はそもそも車に近付いてすら居ないんだわ
    車好きだった昔の若者がおじさんになっただけで今の若者は近付いてすらいない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:37:04

    >>63

    車って言うほど譲るか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:37:08

    生活で必要でもなければ運転したいとも思わないからいらないかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:37:09

    みんな車に乗ることにあまり乗り気じゃないから低賃金煽りしたいだけのやつが頑張るスレになっとるやんけ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:37:28

    >>43

    別に買わなくてもええし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:37:38

    >>63

    中古車市場もデカいからね

    金がない人、色々な事情から貯金をしたい人は車買う必要に迫られても中古でええか…となって新車を買わない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:37:43

    >>34

    趣味にアウトドア系があるから買うわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:38:05

    お金の問題が最大なのはもう今さらなので、それ以外をあげるなら都市部への人口集中とか?
    東京大阪とか交通機関発達してるから車無くてもなんの問題もないし、人多すぎて運転するの怖いし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:38:18

    車バイクタバコ酒パチンコ競馬は全部SNSとガチャと匿名掲示板に取って代わられてるからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:38:22

    ワイ、事故った
    もう二度と車なんか運転せえへん
    人様に迷惑かけとうない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:38:27

    車は好きで乗ってるわけじゃなくて必要だから買って乗ってるだけなのだ
    フォルム見てかっこいいなとか思う気持ちはあっても動いて不便がないなら見た目なんて何でもいいくらいどうでもいいのだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:38:33

    >>43

    ロボットや戦車と同じや

    カッコいいし好きだけど自分が乗りたいとは思えないんや

    というか怖い

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:38:41

    >>65

    酒煙草と同列ではないにしろ感覚はそんな感じなんだよね

    そもそも関心が薄い

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:38:44

    >>43

    (特に興味のない)女の子なので別に…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:38:48

    >>68

    友達や、彼女とドライブしないの🥺

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:38:51

    >>69

    車に乗る気がないってね。結局>>3で終了なのよ

    時代が変わったし、車よりも便利なものが多くなった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:39:02

    >>43

    俺男だけど逆にその何に心揺さぶられるのか分からん・・・普通にそこら辺走ってるものやろ車って。身近過ぎて全く思わないというか。

    日本刀や鎧とかなら分かる。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:39:14

    わりい、免許ねんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:39:28

    >>75

    必要がないならそれでいいと思う

    未来の事故をひとつ減らしてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:39:47

    むしろ個人で車持つ方が地球環境的には良くない状態だったのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:40:06

    >>85

    そうだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:40:06

    今の車のデザインって全然かっこよく見えなくて趣味じゃねーんだよな
    乗るならこういうのがいい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:40:08

    >>80

    前者は電車でいい

    後者はいない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:40:32

    あれば使うがないならまぁ電車とかでもいいかな……。みたいなところはある。あーでも外食とかするなら車使うかもね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:40:51

    >>85

    それはそう

    自転車なり公共機関なりで効率を上げる方が環境には良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:40:58

    田舎に住もう
    車が必須になるから車離れとか言ってられんくなるぞ
    田舎って程でなくて都心部以外でも十分ないと困るし

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:08

    地方なら車使うから要は地方から若者が離れてることが原因だと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:18

    >>88

    キャンプとか旅行に行くのに電車使うの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:18

    >>88

    結局これよな

    デートも遊びも電車やバスで充分なんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:19

    乗るにも免許がいる
    免許取るために学校に通う
    車を買っても置き場所がいる
    定期的にオイル交換や車検がいる
    これら全てにお金がかかる
    金と時間がかかりすぎなんや車は
    こんだけかかるなら立地いいとこに住むかちょっと離れてもチャリか電車で通うよ
    そしてこれを改善できるようになるのは相当時間かかるで

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:30

    >>89

    使わない訳でも無いが、積極的に買いたいか?と言われるとなんか「ん~…」みたいになるッテ感じの感覚。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:35

    >>43

    一応心は沸き立つんだが、周囲に車と信号機が存在して

    出先に駐車場があんまり存在しないことも同時に思い出すんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:35

    免許も持ってない子どもが車にアレコレ言うのちょいと滑稽だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:35

    あにまん民に車離れがどうとか聞いてもそりゃ乗る気無い興味無いって返されるわなって

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:37

    都会はいいよな
    車なくても生きてられるんだもん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:38

    >>95

    買うくらいなら駅の近く住むんだわな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:40

    >>85

    そういう流れもあってEV車やらなんやら頑張ってはいるんだけどね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:52

    日本の低賃金を解決する前に
    自動運転車がそこら中を走ってそうなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:41:57

    >>93

    そうだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:14

    >>65

    ということはいずれマンガアニメゲームは若者にとって当たり前じゃなくなるのか…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:33

    >>85

    それはそう

    EVでもない限りは排ガスで空気が汚くなるし

    究極的には電車バスをメインにして車はサブという社会なら環境負荷は低くなる

    ガソリンだろうがディーゼルだろうが電気だろうが今のような規模で車を大量生産しなくても良くなるということはその分の資源が浮くからな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:37

    >>103

    それはむしろ問題解決では?

    一番の懸念は車がなくなっちゃうことだし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:38

    金と時間をかけて免許取って、それから使用するたびに他者の命を簡単に左右できる重たい責務を負って
    それで手に入るのが他の公共機関で代用できる物ってなると中々ね...

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:42

    >>99

    そもそも欲しいやつは普通に買ってるからな

    乗ってないやつになんで乗ってないの?と聞いてもこうなる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:53

    >>92

    それ解消するのって結局の所>>3なのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:54

    >>93

    キャンプは知らないけど旅行は電車で行く人も多いと思うが?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:43:10

    >>104

    えぇ……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:43:18

    >>93

    今時旅行なんて電車とバスだけで出来るぞ

    キャンプはやったことないから知らん

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:43:55

    >>103

    低賃金というか経済格差を是正できた国は21世紀には一つもないからな……

    20世紀はうまくいった方法もいくつかあったけど経済が複雑化しすぎてどうしたらいいのか学者も政治家も官僚も誰もわからない

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:44:00

    外食するのに使うと言っても
    そもそも首都圏だと美味しい外食先に駐車場無いとこ多いんだよなぁ

    子供出来て、郊外に家買ってとかになったら買うかもしれないけれど
    でも今時家買うのも微妙だし、車と家買う金使って
    車で子供送り迎えしないでいいところに住んだ方がいいかなとも思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:44:05

    一生懸命日本は低賃金でーとここはオタクの巣窟だからーを繰り返してて草
    金あっても乗らねえって言ってんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:44:07

    >>110

    地方から出る若者って金欲しくて出るの?

    金で言えば地方残った方が良くない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:44:31

    >>98

    怒らないでくださいね

    車乗る気ない人間がわざわざ免許とかとるわけないじゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:44:35

    免許持ってるけど使ったこと無いぞ
    怖いし、バスとかで足りるからね
    最悪必要ならレンタカーとかあるんちゃう?知らんけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:44:45

    >>111

    >>113

    自分が学生だからそれ前提で考えてたけど

    車で行くのが「良い感じ」みたいな風潮ない?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:44:57

    >>98

    言うて身分証として免許証とほぼ同等の効力を持つマイナンバーカードが出てきた以上、都市部の車乗らなくていい成人が運転免許証を持つ意味はほぼ霧散してるんだよな

    田舎と都会じゃ都会の方が圧倒的に人口多いんだから

    酒煙草と同じで、もう運転免許証が大人の証って時代じゃないんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:45:16

    >>120

    複数人前提と一人旅前提で話ズレてそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:45:33

    >>118

    周りが取るから、就職で有利になるからとかで取るやつはごまんといるんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:45:33

    >>84みたいに車持ってる=事故を起こす

    みたいな思考は「嫌い」飛び越してアレルギーなんよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:45:36
  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:45:47

    >>120

    ねーよ、面倒臭いだけだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:45:55

    >>117

    ガチの田舎は仕事が無いしあっても低賃金だから…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:02

    >>121

    それね。身分証代わりにとったけどマイナンバーでいらなくなった

    免許教習代返してほしい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:03

    >>103

    自動運転がほぼ100で行き渡ればいいがそれまでに何十年かかるのか

    とりあえず法整備は必要だし少なくとも運転が好きな層は自動にしないだろうしバイクなんかも自動にならないまま走り続けるだろうしで完全自動運転が行き渡るには確実に時間がかかる

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:05

    今時独り身のやつが業務以外でプライベートに車が欲しいって奴はアニオタとは別ベクトルだけど同じオタクだよ
    他人も好きであれ他人も必要であれって強要するなら「キモいオタク」だわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:08

    ぶっちゃけ旅行は免許だけ取ってレンタカーで事足りるぞ
    友人同士でいくなら何人かいると1人は免許持ちいるから免許もいらない場合がある

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:21

    >>121

    いつから免許証の話してんだよ俺は

    レス見直せや車の話だろうが

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:27

    >>122

    そもそもが友達や彼女と旅行やキャンプしないの?って話だよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:47:20

    陰キャ煽りと低賃金煽りしてる奴はトヨタから書き込んでるのか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:47:23
  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:47:25

    >>133

    友達と遊ぶ時も電車だが?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:47:25

    ものすごい狭い視界で世の中語りしてる人が怖すぎるんだが・・・・

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:47:32

    免許も特殊小型免許って言う3000円で取れるやつがあるんだわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:47:34

    >>133

    キャンプするのにマイカーはいらない時代なんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:47:41

    >>130

    【悲報】田舎住みワイくん車オタク扱いされる

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:47:42

    >>133

    旅行は飛行機に乗ったあとレンタカー借りるぞ。キャンプは知らん

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:48:14

    >>130

    タダでさえ性格悪い車オタクのマウントってキッツイしな

    そういうのは撮り鉄ほど酷くないけど

    極小数の酷いのになると職場でパワハラに及んでる場合もある

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:48:16

    日本は狭いうえに交通機関が整ってるしなー
    アメリカの友人は、実家の周囲数キロガチで何にもなくて車がないとどこにも行けんみたいな環境だから必須らしい言うてたが

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:48:27

    もう出てるけど電車で事足りる地域に住んでたら車要らないからな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:48:32

    >>126

    あるぞ?旅行中のストーリー見たらみんな車よ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:48:33

    どっか行こうぜってなっても電車で現地集合だな
    キャンプとかの大荷物が必要なやつなら別なんだろうけどそんなことやったことねえ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:48:43

    最近はもう無いんだろうけど身分証代わりに免許取るみたいな話もあったんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:48:59

    >>140

    必要無い都会の人間に勧めるならそれはキオタなんよ

    そうでないならごめんな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:49:08

    >>100

    実際たまに妬ましくなる時がある

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:49:11

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:49:14

    >>142

    ここ見てると車いらないマウントも大概ひっどいぞ

    まぁ対立煽りがしたいだけかもしれんが

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:49:23

    >>2

    世界のいらすとやだし

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:49:35

    >>140

    オタクで踏みとどまれて良かったな。これで周りに車持て車乗れってレスするならキモいオタクだったぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:49:46

    >>145

    ストーリー?

    お前の頭の中の話されても知らんわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:49:47

    >>145

    あにまん民がInstagramの専門用語言われたってわかるわけないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:49:50

    >>104

    釣具から海の匂いとか凄いするんだけど大丈夫か?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:50:09

    >>145

    遊びに行くくらいならレンタカーのが色々乗れて楽しいからなあ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:50:14

    車が必要な理由があって持つことはあっても車が欲しい理由があって持つことはそんな無いと思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:50:24

    >>147

    20数万払って身分証のために勉強するの辛かったぞ

    良い時代になったよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:50:26

    >>133

    するけど都会住みだから必ずしも車使わなくていいし

    車で行く場合でも自分が運転手にはならない

    運転できる人がすればいいし自分には大切な友達や恋人の命を預かれない

    逆に免許のある友達や恋人にこっちの命を預けられるからそうしている

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:50:26

    >>139

    >>141

    レンタカーどうこうの前に

    元々はこの遊びに車を使うかどうかの話だったんよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:50:26

    >>145

    そん中でレンタカーで無いのは何件あるんやろなぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:50:35

    >>117

    色々要因はあるけど基本田舎は仕事が少なくて低賃金な所が多い

    そして田舎だと車が必要になるって事は車での移動が必須なほどに田舎は不便なんだ

    その不便を解消しようとすると今度は車が要らなくなるからだったら金で縛るのが手っ取り早い

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:50:50

    >>155

    インスタの垢持ってるのがそんな偉いのか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:51:06

    >>158

    ・・・・・?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:51:22

    インスタ垢所持嫉妬民はさすがに草

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:51:23

    >>164

    涙ふけよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:51:41

    免許持ってて車に乗る気がない奴は結構いるしそう言う奴は大体「車買わないの?」って聞かれまくってうんざりしてそうだと思うんだけどそう言う話ある?それとも俺だけなんか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:51:42

    >>164

    偉い、偉くないじゃなくて使ってる人間少ないやろってことじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:51:42

    >>162

    一人暮らし民は大体はレンタカーやぞ

    てか、実家暮らし学生が何使ってるかは知らん

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:51:54

    >>165

    >>158

    そもそも皆が車大好き!なら日本の車のデザインはもうちょいマシやろ(暴論)

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:52:00

    >>145

    田舎のマイルドヤンキーやんね

    そういう層からしたらそうだけど日本全土がそんな電車やバスもロクに通らん田舎なわけがないやろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:52:04

    >>154

    インスタ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:52:38

    匿名掲示板で煽りカスやってるような奴が車運転してるってマジ?
    もう一生道路に出ねぇわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:52:39

    >>3

    お金あっても他のに使うから車は要りません

    お金が離れてる実感も無いし

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:52:39

    >>171

    マツダとかいうヨーロッパ市場全振りデザイン

    なお日本の売上は好調な模様

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:52:53

    >>164

    取り敢えずインスタがコンプレックスなら垢だけでも作れば?

    それと、今時の学生の大半はインスタやってるよ

    もちろん見る専もそれなりにいるからね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:52:54

    >>161

    生活に必要じゃなければ車いらない

    遊びに使わないの?

    遊びならレンタカーで十分

    の流れだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:53:28

    >>165

    例えば田舎に住んでいて車が無ければどうしようもないとか、そういった必要な理由がある場合は普通に車持つと思うのよ

    逆に都会に住んでいたりしていて公共機関だけで済むような環境の場合は、車を持つことは必須ではなくなって趣味に落ち着くけど、その場合に車を持つ人は少ないんじゃないか という事が言いたい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:53:30

    >>173

    やってねーから知らん

  • 181121/12/15(水) 15:53:35
  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:53:37

    海釣り人にはマイカー必須やぞ
    大量に荷物あるし絶対汚れとか匂い出てくるからな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:53:50

    >>177

    ライオンとクジャクの群れにドブネズミが紛れたって何の慰めにもならんやろ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:54:01

    ぶっちゃけ金が無いってのは一因でしか無いか断る時の常套句のどちらかだからな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:54:20

    だから遊びのために使うには責任が重過ぎるって言ってんだろ
    車を動かす責任というものが理解できないなら頼むから一生車に乗らないでくれ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:54:21

    >>178

    レンタカーって一回借りるのにけっこうな金かかるのみんな知らなそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:54:27

    陰キャ煽りならJでやった方がまだ楽しいと思うぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:54:32

    >>181

    適度に反感やコンプに陰煽りが刺激されて伸びる伸びる

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:54:52

    >>186

    割り勘だからそんなにかからんよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:54:53

    >>186

    旅行する時点である程度金持ってるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:55:06

    >>187

    こっちの方が良く効くのがだんだんバレてきてんのよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:55:11

    やけに車に対してコンプ持ってるなーって思ったけどそういう理由なんね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:55:36

    >>186

    買うよりは安いからそんなに乗らないならアリなんだよね

    最近はより安いカーシェアなんかもあるし

    都市部に住んでてよほど貧乏でなければそういうので良くなる

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:55:37

    >>184

    これ

    高い車が買えないとかじゃないなら車欲しい奴はローンなりで金作って車買ってる

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:55:44

    >>192

    低所得者層と学生がボリューム層ならそうなるわな……

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:55:46

    >>120

    なんで一時のキャンプのために車買うんだよ

    最悪レンタルでも車乗れるわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:55:56

    車そのものの値段より維持管理費+駐車代のせいでハードルが上がりまくってるのが問題
    10年で100-200万くらいかかる

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:56:00

    >>186

    遊びに行くとき毎回借りるわけでもないでしょ

    電車とかでも行けるし

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:56:05

    スマホもネットもない昔は車が最先端のアイテムだったけど
    今はそうじゃないから離れるのは仕方ない気がする
    趣味としては高いから
    車好きな人や必要な人だけ残ってそうではない人が離れるのは自然な流れ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:56:14

    車を維持する金は持ってるけど都市部で車乗る必要ないし何より楽しくないからな

    田舎で車走るのは楽しいが郊外までの運転がストレス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています