イナイレゲームでありがちすぎることを書いていたてすぎることを書いていってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:17:29

    3だとシュートチェインしようとすると下手したらオフサイドになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:20:29

    2だと序盤に引き抜きすると林と火が飽和する

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:25:52

    3・2だと前線にロングパスを送るノリでロングシュートをDF陣が打つ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:43:18

    必殺技が結構偏りあるよな
    3だとシュートブロック技の火属性技がそこまでなくてビビった

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:47:05

    フューチャーとか本来ならどんなゲームになっていたんだろ
    当時はケータイアプリで出るとか言われていたが

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:48:18

    気に入ったモブキャラの習得技が変な構成の上に弱い

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:52:59

    染岡さんと愉快な仲間たちwiki好き
    イナイレはあそこまで流行った割にはアーカイブ少なめだよなぁとは思ったりする
    ファン層が比較的若いってのもあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:04:52

    自チームのジャッジスルーで笛が鳴る
    相手チームのジャッジスルーは笛が鳴らない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:06:17

    対戦ルートで欲しいアイテムのとこ周回する時はおでん食ってグランドファイアが基本

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:07:04

    対戦ルートで後半30分ギリギリに5点取ろうとしてオフサイドになる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:07:12

    オフサイドにありえんくらいキレる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:08:02

    キラースライドで相手のFWのTPをシュート打てないまで枯らす

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:08:36

    風属性にはとりあえずスピニングカットかサイクロン

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:09:42

    2の対戦ルートは交代要員がFWばっかになる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:10:45

    フィディオの最終習得技がイケメンupで落胆する

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:11:19

    3以降のGPの減り具合にビビる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:12:05

    アフロディがヘブンズタイム連打して後半開始早々にTPが尽きる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:12:18

    敵FWがシュートブロック所持だったらそのキャラ目掛けてノーマルシュート(ロングシュートボタン)をして必殺技を使わせてTPを枯らす

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:12:46

    ガチ勢みたいに極限育成しようとするけどもう一回仲間にして最初から育成するのめんどくさすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:13:57

    バーンを引き抜こうとしたらGKが硬すぎてビビる
    キーパーを先に引き抜いたら爆熱ストームやウルフレジェンドをバーンに素キャッチで止められてビビる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:35:53

    ロココを破るためにグランドファイアとジェットストリームをG5にする

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:43:30

    2のスカウトバトルは基本わざとキーパーにボール渡してディフェンスで殴りにいく

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:45:07

    オフサイドの判定がわからん

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:17:55

    3でグランドファイア連打はそこまでしてなかった気がするからあんまり賛同しにくいんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:48:07

    栗がガチの嫌われキャラになっているのびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:08:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:16:37

    円堂があのあたりだと最近珍しい熱血系の昭和型の主人公みたいに言われていたのが意外
    同時期にも円堂みたいなタイプの主人公結構いたのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:18:45

    キーパーの円堂にジェットストリーム覚えさせるわけにも行かないので仕方なく虎丸に覚えさせる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:21:52

    円堂にメガトンヘッドを覚えさせる(3の時も同様)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:22:11

    1つの属性のキャラでしか挑めない対戦ルートを後回しにする

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:34

    2の対戦ルートのシュート技禁止をデザームと木暮ですり抜ける

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:49:37

    GO以降の対戦ルートで、相手のGKを化身発動させたら必殺技を使わずにシュートしてKPを減らす

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:33:25

    元々女体化好きだったけどイナイレのおかげでもっと好きになれた

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:35:09

    このキャラ中々最後の技覚えないな…きっとめっちゃ強い技だぞ!→TP20代の弱小技

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:45:45

    久しぶりに無印1やると凄い勢いでボールが零れる
    パスだけならまだしもコマンドバトルでも零れる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:07:28

    >>27

    熱血主人公ならともかく泥臭い熱血スポ根までいくとあんまりなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:25:02

    神童を最前列に置く→神童にパスする→ミキシマックス→アームド→神童でゴール前まで進み刹那ブーストでゴール→繰り返し

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:39:20

    商店街で拾ったゴットハンドを円堂に覚えさせる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:45:41

    >>38

    なんで鳴り物入りで登場した正義の鉄拳が風属性なんだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:50:09

    気に入った必殺技がアニメで登場しなかったり好きなシーンがアニメでカットされててショックを受ける

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:50:49

    アフロディを即スカウトする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:51:00

    >>37

    GO2だと真っ先にミキシと化身アームドが揃うからまずミキシマックスで通常刹那ブースト、GPかTPが減ってきたら化身を出してハーモニクス、KPが減ってきたらアームドって感じで極限まで使い潰しがち

    なお孔明習得後は役割がそっちに移る模様、化身二体持ちだしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:51:27

    TP足りねぇなぁ……よし!ここはバーニングだ! 

    TP1足りない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:54:59

    ライメイでアームド×ミキシした白竜がやたら速かった覚えがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:02:07

    エドガーをGKにてエクスカリバー打たせる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:05:45

    なぜかヒロトが変態扱いされる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:12:27

    3であずまを最速で仲間にしようと思ったら円堂1人の時にサッカーバトルすることになるからイギリスエリアで買えるシュート技覚えさせた奴俺以外に居ないか
    エターナルブリザードを覚えさせた記憶

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:08:06

    妖怪はコンテンツ力凄かったと言われているけどイナイレもすごいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:19:07

    >>20

    ウルビダでおんなじことが起きてビビった

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:59:35

    サッカーのルールは分からないけどオフサイドという名前だけは覚える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています