ここだけグエルが

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:18:39

    ミオリネに惚れてホルダーになった世界線
    果たしてミオリネの心を開くことが出来るのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:21:31

    ミオリネに惚れてどうにか振り向いてもらおうとするなら
    不器用ながらどうにかしようとして失敗→謝るを繰り返してれば悪気ないってわかって「なにしたいのよあんたは…」みたいにミオリネが心を開いてくれる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:23:57

    そんなグエルとほだされるミオリネが見たくないかと言ったらとても見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:27:05

    普通にミオリネ堕ちる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:27:14

    グエルホルダー期はまだシャディクが好きなんだよな
    ずっと逃げてるまんまなら心移る可能性はあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:28:13

    初期の傲慢グエルのままなら無理

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:29:19

    >>6

    ミオリネをマジで好きになるという前提ならチンピラ化はしないんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:29:26

    >>6

    惚れたんならスレッタを相手にする時のようにツンデレになるんじゃ?

    あ、いやでもツンデレ対ツンケンはそれはそれでコミュニケーションが下手そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:30:03

    >>6

    文脈からしてミオリネに惚れたのが先っぽいからミオリネに対してだけはまともだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:30:06

    このグエル「お似合いだと思うよ」って応援してくれるシャディクを味方だと思って色々相談して
    いざミオリネと両想いになったぞ!ってルンルンで報告したら「ミオリネの隣に立つのは俺だあああああ!!!」ってされるのかもしかして

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:30:52

    >>10

    そういうのがエンタメとして面白いんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:30:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:31:10

    >>10

    恋愛にはならないから見逃してたから普通に恋のライバルになりそうな感じしたら決闘挑む説もある

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:31:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:31:55

    >>10

    やるかやらんかで言えばシャディクはそういう風にバグる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:32:58

    好きになっても天狗のままだから
    お前も見ていけよぉ!のノリでチンピラ風アピールするのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:34:01

    ミオリネ褐色派説があるからな
    グエルのビジュアルどうなんだろミオリネ的に

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:35:38

    あくまで説だし別に問題なさそう
    温室ででかいグエルと小さいミオリネが二人で並んでかがみながらトマトの世話してるの想像すると可愛いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:35:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:36:01

    >>17

    ミオリネ褐色派で好みがヴィムと同じなのか…と一瞬思ったことを許してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:36:44

    >>19

    ミオアンかねたグエ信にさわるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:37:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:38:08

    この温室ガードマン実際グエルがミオリネにアプローチし出したらどうする気だったんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:38:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:38:26

    好きになるかはともかくグエルは身内判定したらあのイキリホルダー時代でも頼れる兄貴をやれる男なのでミオリネが何故地球に行きたいのかとか父親の愚痴とかはちゃんと聞いて会話してそうではある。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:40:25

    >>12

    グエルの身内が敵かぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:41:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:42:46

    ラウダに関してはグエルが傍から見て不幸な目に遭わなければ個人的に気に入らないとしても受け入れる
    ヴィムは、両想いとなるのであればデリング暗殺やらんでもいいかと考えてくれる様になればいいが

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:43:42

    >>23

    ミオリネにその気ない頃は余裕ぶっこいてるけど

    ミオリネがほだされ始めたらグエルにピリピリしだしそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:45:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:45:36

    グエルがイキリ散らかしてるの変えないとミオリネにだけまともでも嫌われそうなのがな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:49:04

    グエルが付き添いだったら地球へ旅行位はさせてもらえたかな。ミオリネが好きなグエルだったら地球に行ってみたい願いを叶えようとはするだろ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:50:08

    恋ってのは人を変える事と元々ラウダ達が慕う程の性格だから1話のイキリ君になってない可能性は非常に高いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:51:34

    グエルが17話みたく正面から想いを伝えられるくらい素直になれるか
    それをミオリネがどう受け取るか次第かね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:54:30

    シャディクはグエミオド地雷説が出てるから好きなの察したら早々に阻止しそうな気もする
    ただこいつ怖くて踏み出せないとかだけじゃなくて抱えてるもんが真っ黒すぎるからってのもあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:12:55

    このスレ、ミオリネグエル+αを貶して終わるよく見るスレじゃないといいが⋯既にあるあからさまなグエルファン偽装レス含め管理されるか否かはてさて⋯

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:22:11

    届いた肥料をよっこらよっこら運ぼうとするとミオリネにはりきって「俺が運んでやる!」って声をかけるグエルはきっと可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:22:24

    ミオリネがグエルになびいていくとして、
    それより速かったらいつでも結ばれたけどそれより遅くなったらもうミオリネとグエルが結ばれちゃうっていう
    絶妙のところでシャディクに一歩踏み出してもらってがっぷりよっつの三角関係見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:45:55

    ヴィムからホルダーになるよう命令されて
    そのトロフィーってのはどんな女なんだよっつってミオリネの写真初めて見たグエルが か、かわいい…って頬を染めるのは見たい
    そんで実際にホルダー取って会いに行ったら超が付くほどのじゃじゃ馬姫だったんだけど
    もう絶対他のヤツにホルダー渡せねぇっつって日々トレーニングしつつ毎日会いに来る姿を見て
    ミオリネも コイツ嫌いじゃないかも…って頬を染めるのも見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:49:11

    地球行きたいミオリネに地球のこと調べてきたぞ!ってキャンプ動画とか星の写真とか見せに来て『なんかこいつズレてるのよね……』って思いつつも悪い気はしないやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:53:03

    >>40

    そのうち夜に誘われて「地球に行った時のデモンストレーションだ」って2人で仮初の夜空を見ながらキャンプするやつじゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:58:47

    >>38

    決闘するとしてどっちが勝ってもミオリネは負けた方のことも忘れきれないのいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:00:50

    ツンデレや高圧的な態度を抑えられるかが最初の関門かも
    (本編スレッタへの対応を見るに好きになると守りたいとは思っても言動が甘くなるわけではなさそうなので)
    抑えられてるなら肥料運ぶとか申し出ても最初は不審がられると思うけど徐々に悪意はないことは分かってもらえそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:38:29

    >>43

    惚れた弱味ってのは見る目甘くなるもんだから平気よ

    っていうかグエルがミオリネに惚れるってのがかなり難関な事だからそれクリアー出来てれば後はそんな難しい事ではないと思うよ

    シャディクがどう動くかが肝となりそうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:38:34

    まずミオリネの何処に惚れるのかが問題だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:40:49

    そこはもうここだけスレで好きになった前提だし深く考える必要なくね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:43:05

    スレッタが巻き込まれずに済むからこのルートでいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:44:15

    グエルの奴、ミオリネを好きになった理由が浅すぎる
    あんな調子ではミオリネは任せられないな


    お前はどこ目線で話してるんだ養子野郎

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:45:05

    >>48

    お前が好きになった理由も明かされてないだろ

    教えろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:52:54

    グエルとミオリネ(ついでにシャディク)って昔からの顔なじみ何だっけ?そしたら初めてあって一目惚れで開幕プロポーズもしたかもね。ホルダーでやっと婚約者の地位につけたら嬉しいだろうな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:07:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:09:47

    スレッタの時と違い巻き返せる機会は幾らでもある

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:10:15

    まあ普通に考えて昔から顔見知りではあるんじゃないの
    小説によると少なくともグエルとシャディクの付き合いは長いっぽいし
    グエルとラウダより付き合い長いかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:12:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:16:42

    >>2

    最初は何やってんだかみたいな目線で見てたらいつの間にかグエルの子供っぽいアプローチを見てママ味が出てくるミオリネとかも見てみたい

    基本ステータスは高いのに恋愛偏差値は小学生並のグエルを可愛いと思い始めたらチャンスはある

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:18:36

    スレッタ相手だとツンデレ(デレデレ)だけどそれ以外には普通に棘が強いからコミュニケーション失敗しそうな予感がするのが怖い

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:22:16

    >>50

    分からん

    ミオリネシャディクは幼馴染ってワードでてるのと

    グエルとシャディクに「昔から〜」ってフレーズが出てるくらい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:24:14

    ミオリネとシャディクは幼馴染という表記より腐れ縁で、ラジオでコーナーの名前が訂正されるくらいなので何かこだわりがあるっぽいがより謎を深くさせているがこれも解釈だ
    シャディクとグエルは一般アス高生よりは付き合いが長い?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:02:01

    ミオリネは自分自身ではなくホルダー制度のトロフィーとしてしか見てもらえないのが地雷で、地球行きは目的というよりは単なる逃亡先だよね
    総裁の娘じゃなくてミオリネ自身のこういうところに惚れた、相応しい男である為にめちゃくちゃ決闘を頑張るけど仮にホルダー制度がなかったとしても一緒に生きていきたい、ってガンガン押しまくれば望みはあるんじゃないの

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:22:05

    決闘無双時代も絶対ミオリネを離したくないからとめちゃくちゃ頑張るグエル
    時々ゴリマッチョの挑戦者にミオリネをさらわれる悪夢を見て飛び起きてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:23:32

    この場合スレッタに惚れるの?
    スレッタ←グエル→ミオリネ(→←)シャディク
    ↓          ↕︎
    エラン       スレッタ
    この地獄が見たくないと言えば嘘になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:24:43

    >>61

    地獄過ぎるけどガンダム史の伝説になるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:25:10

    グエルがスレッタに惚れる切欠その物が無くなる為それはないんじゃなかろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:26:08

    >>61

    なんでグエルがミオリネに惚れたらってスレでそんな話になると思うの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:27:53

    >>60

    その悪夢見た日はずっとミオリネのそばに居そう

    授業あるんでしょ行きなさいよって言われて渋々離れる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:28:18

    >>61

    スレチすぎ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:30:38

    ミオリネがあくまでホルダーのトロフィーでいるのが嫌ならグエルはどうするんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:35:39

    お前の事が大切なんだ。トロフィーとか関係ないって言うだけでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:38:28

    ホルダーのままじゃそのセリフも説得力ないし返上するorホルダー制度廃止の為に動くってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:43:36

    グエルの気持ちが真剣だって伝わればホルダーだから説得力ないとは思わんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:45:05

    グエミオ妄想してた時に
    「ミオリネをずっと守り続けるための誓い」としてホルダーを維持し続けようとするグエルは考えたことある

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:46:23

    ミオリネは好きな人がホルダーになる分には全く問題ないしね
    だからこそ心開かせてこの人にホルダーにいてほしいと思われるのが重要なわけで

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:47:40

    ホルダー制度にブチギレた後にシャディクにホルダーにはならないのする女だから好きな相手なら別に構わないスタイルだぞ
    問題はグエルが好きになってもらえるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:47:42

    >>69

    実際にスレッタはホルダーのままミオリネを絆せたからなあ

    シャディクも真心を伝えさえすればホルダーとしてでもミオリネと結婚できたと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:50:48

    惚れてからホルダーになったのなら本編一話時点みたいな関係にはならないか。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:55:12

    完全なる捏造なわけだし、カプ注表記入れて欲しかったよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:57:10

    御三家の子やし小さい頃に会っててもおかしくない
    エランはどうかわからんが

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:06:04

    >>69

    グエルがホルダー返上しても別の奴がホルダーになるだけだしデリングが決めた制度を覆すのが如何に難しいかは親父を見て分かっているはず


    「だから俺はホルダーの座を守り通す!他の誰にも渡さねぇ、絶対お前を花嫁にするからな!」

    「…いいわ、その覚悟忘れないでちょうだい…花婿さん」

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:14:42

    ミオリネが17になったら…ってそわそわしたあとに(ミオリネはホルダー制度を嫌がってるのに俺はなんて馬鹿な事…)とか思って一人で浮き沈みしてそう
    それを馬鹿ね…っておもいながら眺めるミオリネ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:14:03

    グエルは本気で恋したら本来の生真面目な性格が出そうだしミオリネも真剣に思いを伝えてくる相手には誠実に向き合いそうだと思う
    きっと1日3回メールしてと言われれば一生懸命情熱的な恋文を考えるグエルは居るしミオリネもキザったらしい愛の言葉メールを見て少し呆れつつ嬉しそうに微笑んでそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:18:45

    >>79

    私の事を好きなあんたが、あんたの事を好きな私のためにホルダーを守るの。そこに何の問題があるの?…分かったら今日も勝ってきて

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:27:35

    >>81

    俺が守りたいのはホルダーの座じゃなくてお前の隣だ。とか真顔で言ってるグエルか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:30:17

    >>81

    >>82

    バカップル!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:54:22

    決闘の後勝利報告のためにミオリネの温室に向かいながら、もしかして勝利のキスとかあるかも、と想像して勝手にドキドキする思春期グエル
    おめでとう、と言いながらそっとキスしたトマトをグエルの口にねじ込んでプイッと目を逸らすミオリネ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:09:16

    ミオリネの赤い実がはじける瞬間が見たい
    何度目かの告白に来た時か、お母さんのトマトを誉めてくれた時か、2人キャンプで夜空を見上げた時か、手料理を振る舞ってくれた時か、決闘でピンチになって絶対ミオリネは渡さないと吠えた時か
    (あ、私こいつの花嫁にならなりたいかも)って思って赤くなっててほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:15:51

    グエルくん生活力高そうだね
    料理できるみたいだしミオミオの部屋の片付けも多分できるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:05

    一番の問題は嫁舅として見た時のミオリネとヴィムがどう見ても相性最悪なこと

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:49

    >>84

    この手の描写にしては十分ミオリネの行動が甘々すぎて笑うんよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:54:50

    >>87

    「何!?バカ息子がデリングの娘といい感じだと!?待っていたぞこの時を!この恋愛相談マニュアルA I搭載型ダリルバルデをグエルに送ってやれ!初デートの誘い方から夜の営みまでこのヴィム•ジェタークの培った女の落し方の全てをくれてやる!気が早い?健全なお付き合いがいい?バカモン!ジェタークの男なら押して押して押し倒せ!今時学生結婚なんて常識だ!俺は早く孫の顔が見たいんだ!」

    困った方向に息子愛が炸裂するヴィム概念

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:00:24

    >>89

    スレタイだけならグエルにとって都合の良い世界になるとは限らんが

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:11:27

    シャディクとは一緒に仕事をしたりして仲が深まってたような感じだし、スレッタとも共犯者みたいな関係からの進展だったし、ただ「守ってあげます」「尽くします」ばかりで心開いてくれるかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:17:56

    そこから一方的な押し付けはダメだ一緒に歩いて行こうって反省すればいいだけよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:49:38

    少しはミオリネが友好的というか受け入れる感じがないと、これはダメあれも反省してみたいな駄目出しばっかになっちゃわないか。
    個人の解釈だけどミオリネは自分への好意に気付いたら全くの無下にはしないと思う。

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:52:39

    一期の頃は守ってくれるグエルに絆されるミオリネの妄想してたけど、二期の二人の関係性見てて一緒に何か困難に立ち向かうイベントが似合うなって思った。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:44:05

    >>95

    判る。なのでミオリネが親父の言いなりは嫌なんだ一緒に戦って!と言えるようになれば……

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:50:11

    本編でもミオリネは守ってヒロインじゃないよな。あとインキュベーションパーティ経ての態度の変わり方見るに意外と吊り橋効果みたいなのにコロっといく感じがある。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:54:52

    お互い鼻っ柱折られるイベントが要るな、そこで決意の断髪したら熱い

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:13:45

    グエルがどんなに尽くして二人の関係だけがよくなっても、グエルがヴィムのいいなりで、ミオリネがクソ親父クソ親父って言ってる間はなんかダメ感ある。 

    ミオリネの為にヴィムと、グエルの為にデリングと対峙するイベントが必要だと思う。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:55:53

    >>99

    この世界ならグエルがスレッタに負けてヴィムがグエルの頬を叩いたと聞いて「一回負けたくらいで怒る親がいる?!親なら子供のこと信じなさいよ!」つってCEO室に怒鳴り込むミオリネはいるしそんなミオリネにまた惚れ直すグエルはいる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:58:12

    >>100

    CEO室に入るなりヴィムにビンタをかまし

    アンタ自分の息子を信じなさいよ!グエルは次は必ず勝つわ!と一喝するミオリネ

    デリングにトロフィーにされた無力な小娘、と思っていたミオリネからのいきなりの一撃にカッとなって思わず手が出るヴィム

    だが間一髪飛び込んできたグエルがミオリネを庇って立ち塞がり拳を受ける

    今まで殴れば大人しく言いなりになってきた息子が怯まず睨み返してくるのを見て驚くヴィム

    殴られたグエルを見つめるミオリネの心配そうな目を見て、そうか、コイツら本当にお互いのことを…と察するヴィム


    「もう一度チャンスをやる…『花嫁』を取り返し、二度と手放すな!」

    そしてロールアウトするジェターク社最新鋭のMSダリルバルデ


    この世界でグエルとミオリネの成長とヴィムデリングがそれを認めるイベントがあるならやっぱりその中心に2人の愛とか絆があってほしいと思った

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:13:54

    >>100>>101

    惚れ直しグエル好き概念

    あんなクソ親父殴り返してやればよかったでしょ、と殴られたグエルのほっぺたにアイスノンを押し当ててくれるミオリネ

    こんな小さな手のひらで父さんに立ち向かったのか、と思わずその手を取って今年何回目かの告白をするグエル

    真っ赤になったミオリネから無事反対のほっぺたにビンタをもらう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:24:15

    デリングとのイベントはどうなるか
    クワゼロのこともあるし色々難しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:32:36

    いつどの様に惚れたのかは凄い気になる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:41:11

    グエルがガンダムに勝つのはなかなか厳しいだろうけど、なんとかデリングに「ホルダー制度なんかなくてもこの2人なら幸せになれる」と思わせることが出来れば…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:59:21

    グエルとミオリネが最初に会ったのがいつなのか…
    ホルダー制度が出来てからの場合、ミオリネからの印象はかなり悪くなるはず。
    その好感度マイナスから頑張ってプラスに持っていこうとするグエルは正直見てて面白いかもしれない。

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:13:13

    グエルは割と自己評価低いからフィルターなしで評価出来ればミオリネに惚れるかもしれない
    グエルをフィルターなしで評価するのが滅茶苦茶難しいしミオリネの語彙力で伝えられるかが問題

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:11:37

    12話でクワテロあったらどうなるんだろ
    ミオリネのために戦ってヴィムやっちゃうのかな
    2期はグエル行方不明→帰ってきて云々がメインになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:16:54

    >>108

    ミオリネとの仲が良好ならスレッタとの決闘自体最初から発生してないからボブ化自体ないかもしれないんだよな

    ホルダーの座を維持できてたらヴィムのデリング暗殺のやり方も変わったかもしれないし、弱みを握られかねないのにサリウスやシャディクを引き込む選択はなかったのではないかと思う

    エランが命令でホルダー獲りに来てたらたぶんまずいって感じではあるけど……

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:27:15

    息子がホルダーのままでデリングの娘と仲良好な感じならそもそも暗殺しないんじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:36:21

    >>110

    どうだろう…デリングが邪魔なのは変わらないだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:38:20

    なんなら実質失恋して逆恨みしたシャディクがヴィム唆す可能性もゼロじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:40:46

    >>112

    嫉妬心とコンプレックスで吐きそうになってる姿は容易に想像できるけどいくらねっちょりしてるからってそういうことまでする奴じゃないと思うよ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:43:13

    >>112

    シャディクはなんだかんだ感情に任せて暴走とかはしない印象だわ

    ミオリネがいるなら特に

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:03:33

    >>111

    ヴィムがデリング暗殺を実行したのはホルダー制度諸々を何度も覆すデリングに不満が爆発したのとグエルが連敗し立場が危うくなって功を焦ったのがあると思う

    この時空のグエルなら絶対守りたい花嫁がいるからとホルダーを守り続けそうだしデリングもホルダーが安定しているから制度クルクルもしない

    その上で息子とデリングの娘が手をとって共に成長しているのを見たら親として絆されそうだし将来この二人が結婚すればグループ内での地位も盤石だろうとテロ自体起こさない可能性はあるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:48:22

    それはそうとしてテロだか緊急事態に巻き込まれて急いで手近なダリルバルデに乗り込んだグエルとミオリネが狭いコックピット内で密着するのは見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:41:04

    グエルがミオリネに惚れたのはいつなのか

    >>39みたいに一目惚れでじゃじゃ馬姫とわかってもアタックし続けていくうちにその子の頑なさの内側や父親への葛藤が見えてきてますますこの子と一緒にいたいと思いを強くするってのもいい

    >>50みたいに小さい時に会ったお人形さんみたいな可愛い女の子のお婿さんになりたくて頑張ってきた少年の初恋が本物の恋心になっていくってのもいい

    そんで2人が時にぶつかり合いながらわかり合っていく流れで物語の一本も作れそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:55:25

    グエミオが結ばれるにはやはりデリングとの和解は必至かな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:25:43

    ミオデリの和解とヴィムの翻心が必要になるな
    デリング的には物心ともに強い婿に娘を守ってもらえればいいわけだが、ヴィムはどうすれば…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:09:14

    この世界線のグエルならヴィムと向かい合えそうだから説得できるかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:37:22

    >>116

    「ちょっとどこ触ってんのよ!!!」

    「悪いが操縦に集中させてくれ!こんなところでお前を死なせたくないし、俺も惚れた女ひとり守れずにむざむざ死にたくないんだ!」

    「」

    みたいなやつ…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:46:05

    >>121

    戦闘後

    「グエル、さっきはその…ありがと、守ってくれて…あとこれは私のお尻をさわった罰!(ビンタ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:17:08

    >>122

    はは、生きてるからこその痛みだな

    ってミオミオの手を労ってもいいのよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:26:06

    グエルとミオリネの関係が良好だとあらゆる面で隙が無いんだよね

    ガンダム的なストーリー展開するには

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:27:26

    >>124 誤送信

    何かしらアイデアが必要な気がするな

    気ぶるには最高なカップルなんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:31:16

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:04:52

    >>126

    この設定でスレッタがグエルからホルダーを奪っていくとヘイトやばそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:09:54

    >>127

    多分>>101の続きでエアリアルに勝利したグエルがスレッタをジェターク寮に勧誘して友情が芽生えるんや

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:28:12

    ヴィムとの確執がないとダリルバルデものっけから全開だし
    スレッタ側もミオリネ居ないから勝利へのモチベーション本編ほど無さそうだしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:34:50

    >>128

    負けたらスレッタ退学&エアリアル破棄だけどな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 04:13:16

    >>130

    デリングがクワゼロのために介入する…かな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:27:32

    シャディクとちがってグエルは最悪駆け落ち出来るし文明崩壊しても生きていけそうな逞しさあるから
    ifCP妄想しやすい。何よりヴィムが暗殺に来ない

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:24:11

    >>131

    また変な介入しやがってダブスタ親父!とキレるミオリネ

    何とか総裁とミオリネを仲直りさせたいなと頭を悩ますグエル

    そんな中謎の転校生スレッタと親睦を深めるうちに、彼女の愛機エアリアルに隠された秘密とその後で進むクワゼロ計画、さらにそれを主導するデリングの目的が明らかになっていき、グエルとミオリネ、地球寮とジェターク寮の仲間たちは力を合わせて立ち向かう…という感じで2期が始まるんかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:28:01

    第一話に至る物語がメチャクチャ面白そうだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:28:19

    愛の戦士グエル
    もうこれでリブート2期やろうぜ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:34:44

    このスレのお陰でグエミオ妄想に火が付いたからSS貼付けさせてくれ

    色んな設定お借りしてる

    スレ主様とスレ民の皆さんに感謝


    ここだけグエルがミオリネに惚れてホルダーになった世界線※グエル視点

    やっとなった。念願のホルダーに。

    アスティカシア学園最強のパイロットの座。父さんから厳命された栄光を、ようやく手にすることができた。

    だが、俺にとってそれ以上に喜ばしいことが。

    目を落とした端末には、一人の美少女の写真が俺を見つめ返していた。


    ミオリネ・レンブラン。父さんのボス、ベネリットグループのデリング総裁の一人娘。

    俺は今、この少女に恋心を抱いている。

    父さんからこの娘がホルダーのトロフィーだ、と手渡された写真を見て、俺は胸が高鳴った。こんなに美しい女性がこの世界にいたのか。父さんが語っていた、会社のため、将来の総裁の地位も盤石、それらの事が、とても仔細な事に感じてしまう程だった。

    思えば初対面ではない。

    小さい頃、父さんに連れられてデリング総裁に謁見したとき、総裁の側にいた小さな女の子。絵本の中のお姫様のようにかわいくて、思わず膝をついて「けっこんしてください」なんて言ってたっけ。

    結局その子は怯えて逃げだすし、父さんにはひっぱたかれるしで散々だった。でもあのお姫様の王子様になりたくて、懸命に身体を鍛えてたこともあったな。

    …いかん、今から花嫁に会うのに舞い上がってどうする。

    俺は…
    telegra.ph
  • 137二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:33:05

    >>136

    良いものを読ませていただきました…!

    キラキラおめめ感のあるグエルとツンデレなミオミオがかわいいね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:34:04

    >>136

    青春だなあ

    これなら学園モノと称して偽り無しですね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:08:30

    >>132

    文明崩壊しても生きてけそうなグエル→Gガンの荒野でも生きてけそうなグエル→素っ裸で生体ユニットにされそうなミオリネを「ミオリネ!お前が好きだ!お前が欲しいーッ!!」って助け出すグエルいいよね

    まで連想した俺は多分疲れがピーク

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:10:47

    はぁ…グエルが思わず心の声がもれちゃって「かわいい…」って言われちゃったミオリネが真っ赤っかになってるのを遠くから冷やかすモブジェターク寮生役やりたい…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:56:19

    >>135

    グエルは愛のために戦う姿が似合う

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:35:10

    >>140

    じゃあこっちはひやかしはしないけどぼそぼそと友人と「…今、可愛いっていったよね」「いったねー、愛がもれちゃってる…」ってミオリネに聞こえる声で話すジェダーク生やるわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:20:27

    >>142

    では私はそんな二人を遠くから優しく眺める養父役をやろう。私がそう判断した

    ところで孫はまだかミオリネ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:28:21

    出たわね孫まだクソ親父

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:28:03

    ラスボスはデリングだろうな
    ヴィムテロがないからクワゼロの主導権握り続けて世界平和とミオリネのために自ら世界の敵になろうとするやつ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:36:47

    グエルが惚れてミオリネがそれに応えるならホルダー制度は二人の繋がりの証として最後まで残りそう
    お互いの父親と和解して全部解決した後に地球の草原でミオリネがグエルに最後の決闘を申し込む
    で勝ったほうが結婚してくださいって言って負けたほうが喜んでって答えてエンド

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:44:45

    スレッタヒロインの
    ミオリネグエルのダブル主人公になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:10:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:46:49

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:44:21

    グエミオを茶化す生徒になりて〜〜〜〜

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:13:53

    自分は水星見終わってから刑部氏のツイ絵を見つけてグエミオ沼に嵌った者だからこのifは凄く楽しかった
    またCPスレ立たんかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:42:15

    あの絵が出た辺りの盛り上がりすごかったな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:45:29

    女性のほっぺをむぎゅって出来るってどんな関係やねんってなる
    グエルとシャディクは付き合いが長く深いって小説で書かれてたしミオリネとも関係あったんかね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:56:06

    >>153

    グループ幹部の子供同士接点があってもおかしくないな

    幼グエルが幼ミオミオにぼくのおよめさんになってくださいって言ってれでぃーにたいしてしつれいよ!って頬っぺたパチーンされてたら気ぶる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:37:02

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:02:28

    刑部氏のツイ絵ホント今でも気ぶれる

    休み時間にコーヒーとトマトジュース半分こする2人が見える

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:02:13

    >>147

    この世界だとグエルがスレッタに惚れる要因の自分を認めて貰えたって部分はミオリネが担ってるだろうし、そもそも2人との接点が生まれるきっかけのミオリネの学園脱走が起きないだろうから、多分この世界のスレッタは水星から転校してきたモブ生徒止まりだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:42:52

    >>157

    パメスコ上げなさいってママンからの指示はあるだろうからグエルとの決闘は有るかも

    その流れで2人との友情が芽生えるかもだしもしかしたら気ぶって2人の恋路を応援し始めるまである

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:14:29

    何とかグエミオをキスさせようと色んな作戦をグエルに持ちかけるスレッタ
    それを見て「私以外の女の子と楽しそうに…」と拗ねるミオリネ
    慌てるグエル

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:16:39

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:37:46

    ハプニングからのキスはお約束ですね!とミオグエが立ち話してる時にグエルの背中をドーンするスレッタ
    コケた勢いでキスはなかったけとうっかりミオパイに手が行ってビンタ食らうグエル

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:56:45

    親友スレッタがクワゼロ計画に同調してデリングの仲間に…ってのは流石に酷かな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:55:28

    >>161

    ラッキースケベグエル

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:58:39

    まーだ生きてたんだなお前ら

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:53:16

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:28:25

    グエルがデリングと対峙するイベントの導入だけ浮かんだんで垂れ流してみる
    常勝ホルダーとしてデリングに謁見することになったグエルはホルダー制度の廃止をデリングに訴える
    ミオリネはホルダー制度を嫌がっている、こんな物がなくても自分がミオリネを幸せにする、と訴えるがならばホルダーであり続けて強さを証明しろと一蹴される
    しかし最期にもうすぐ戦争のない世界が来る、その時はその手を兵器を操る為ではなくミオリネを抱きしめる為に使え、とクワゼロ計画を匂わせる感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています