ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0072 メノクラゲ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:15:03

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしとかはNG


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0071 ウツボット|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしとかはNG前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2187338/レイド関連https://w.atwiki.jp/a…bbs.animanch.com

    レイド関連

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ36|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2157820行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    アプリ関連

    ポケモンGO総GOスレpart3|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com
    ポケモンスリープスレ10|あにまん掲示板朝だよー!!bbs.animanch.com

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレへ


    スレ立ては>>190がお願いします

    スレ画は>>1のものを利用して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:41:42

    乙←触手っぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:00:09

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:20:10

    乙クラゲ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:25:51

    たておつ
    アニポケ最新話回収したけど良い回だった…毎回楽しみでしょうがない

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:35:21

    保守クラゲ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:46

    メノクラゲが好きでそれとは別件で山でキノコ取るのが好きだったんだけどまさかパルデアにキノコなそっくりさんが生息していたなんて…好き!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:59:57

    レックウザ様スレが完結したのはなんか感慨深いな
    レックウザ様もスレ主様もお疲れ様でした

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:02:00

    即落ち

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:02:11

    回避

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:27:11

    ポケモンという巨大コンテンツでもpixivに一件も作品がないド・マイナーカプってあるんだなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:46:28

    自慢スクショが貼りにくいふいんきだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:48:21

    アマプラでポケモンの劇場版配信されたからとりあえずなつやすみを観てきた
    とりあえず伝説幻以外ほぼ全員出してみた!って感じで面白かったー

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:50:03

    >>11

    巨大だからこそ分散しすぎている面もあるんじゃね

    某スレでマイナー過ぎたカプに飢えてカプ当てクイズし始めた人に草生えた

    外れた解答にも数行のカプネタ捻り出してくれてるのは普通にありがたいけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:29:58

    大手の反応まとめ動画チャンネルもサンゴちゃんの動画出してるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:48:13

    SSあげる場所ミスった…凹む

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:23:25

    最強ゴリランダーレイド、まともに立ち回らない人間それなりにいて萎える

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:31:46

    仲間大会開催してみたいんだけど商品ないと参加人数少ない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:47:49

    定期的にXYが10年前というスレがたつがエメラルドが19年前という方がビビらない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:57:59

    ポケマスで岩グループよ
    これだけで最後の結末察したわ(笑)

    ヒョウタ&ツツジのプレゼン!!
    化石発掘ツアー強制ご案内ーー!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:00:39

    >>17

    えっ格闘カイナでドレパン連打安定のボーナスレイドじゃない…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:20:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:29:10

    >>22

    そんなつもりじゃとか言う前に考えて書け定期。反射で書いてるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:35:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:31:57

    >>21

    ちょくちょく変なポケモン出して死にまくる奴おるんよ

    ミュウやユキメノコみたいなサポート系を使いこなすならありがたいけどアタッカーなら黙ってアーマーガアかテツノカイナにしてくれって感じ

    ちゃんとネットで調べろ 逆張りすんな

    コライドン出すな

    今回ほどソロレイドの方がストレスにならない最強レイドもなかなか無い(個人の感想)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:49:33

    レジェンズアルセウス全然やったことないのにポケマスでカイさんのこと好きになりそう
    その空間に自分の足で行くことに意味がある、時代は変わっても優しい人がいるのは変わらないってとても好きな
    話運びだな
    頑固だけど可愛いし元気だしほっとけないお姉ちゃんぽさがあって目が離せないヒロイン力

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:08:22

    千葉の高速走ったら入道雲がモッフモフだし空は青いわでチルットチルタリスを連想したわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:43:53

    海外ポケモン公式よくシュールな投稿してくれるのすき

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:03:05

    ゴリランダーレイド解散しないでください
    うちのコータスちゃんは特性カプセルで白い煙にしてきてるんです

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:39:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:06:59

    手持ちラスト1体で3連急所貰った時はもうダメだと思ったけどギリギリ勝てた。最後まで諦めずに戦って良かった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:11:52

    待って!!違う!!本当にソフトがエラー吐いたの!わざとの切断じゃないんだああああ…!
    これくらい大袈裟に謝りたいくらい申し訳ないが真面目な文書の方が誠意伝わるから短く謝罪しよう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:12:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:55:18

    ペパーがスパイス料理作る時に「ずりゃー!おりゃー!」とかさけんでたのずっとこういう事だと思ってた


    https://youtube.com/shorts/5KI75X_p1BE?feature=share

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:18:35

    レイド巡りしつつふらっと立ち寄った塔でA0コレクレーを偶然捕獲したのにレポート書いてなくて、その後のレイド中に画面止まって操作できなくなるバグが起きてテラピースもコレクレーも全部パアになってしまったー!!自分のアホ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:20:10

    >>35

    ダメ元でバックアップデータ読み込んでみたら?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:43:51

    >>36

    情報ありがとう

    バックアップのことを知らず35を書き込む前にセーブデータ上書きしちゃったのでどちらにしろ手遅れなのだ

    また同じことがあったらやってみるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:16:23

    >>29 だけど、アーマーガア2体とギラティナ集まってたところにコータスで参加したらギラティナがレックウザに変わってたんだ

    これ俺が悪いの?ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:28:47

    >>34

    ラストでダメだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:24:17

    二次創作の小説読むの好きで色々読んでるんだけどパブロフの〇〇(犬ポケモン)とかシュレディンガーの〇〇(猫ポケモン)みたいな表現を見ると
    この世界犬とか猫はいないけどパブロフとかシュレディンガーはいたんだな…って毎回思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:30:09

    オデはサンムンを知らない民
    これマキシマム仮面は大丈夫なのでしょうか??

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:40:00

    楽しみに読んでた某スレがもうすぐ200いきそうだけど次スレ立てる勇気が出ない…
    忙しいからスレ管理できそうにないし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:46:39

    火曜日楽しみ
    DLCもそうだけどレジェンズの新作も期待したいな~

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:51:10

    >>33

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレへ


    基本スレ主が気に入らなければ削除できるしあんま気にしないでいいわよ

    レジェンドのアルセウスを相手してる者だと思っておいた方がいいかも


    (グレーゾーンの情報がイヤとか、スレ主が繊細とか、あにまんの治安荒らさないようにする為とか理由は様々)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:54:43

    >>39

    キ ャ プ テ ン ア メ リ カ 

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:56:38

    明後日か!楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:42:14

    ポケモンホームが重いってスレすぐ落ちちゃったっぽいけど落ちたって事は気にしてる人そんなにいないのかな?
    最近凄く挙動が怪しいと思うんだけど自分とスレ主だけなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:01:27

    いよいよ明日やね
    めっちゃ楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:58:38

    テツノツツミってめいそう覚えたら強そうだよなぁ...低いのDとHだけだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:25:51

    アアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:44:36

    ヒンバスの色違いも捕まえられたし他にどんな子探そうかなー(図鑑眺めながら)

    おっエネコとかポチエナが良いかな可愛いし……いやこれどっかで見たような面子では?(最初の相棒はミズゴロウ)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:46:54

    目立ちにくいコテハンつけてる人いるけど間違えて名前消さずに投稿しちゃったのかな…?指摘した方がいいのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:55:19

    >>51

    あとはラルトスとポワルンで決まりやな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:35:29

    >>51

    やっぱり初めてプレイしたポケモンって普段意識してなくても魂に染み付いてるんだね……

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:56:40

    近所の家電量販店行ったら特に期待してなかったポケモンカードはおろかSVのDLCのカードすら売ってなかったんだけど大丈夫か?いくら田舎とはいえ
    BDSPのダブルパックはあった マジでラインナップが謎

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:06:31

    >>39

    最後にピクニックの調理器具ぶん投げるペパーかぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:09:09

    クワッス族風味のナイトキャップとかトリートメントキャップ欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:24:25

    ポケマスって容量どれくらい?
    あにまんでも人気だし興味あるんだけどスマホの容量結構カツカツなんだよね
    やっぱ5GB以上行く?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:28:03

    気がついたらDLCも発売それなりに近くなってきてる
    停滞してたドラクエ10オフラインそろそろ再開するか

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:06:52

    ポケモンプレゼンツ今日だと思ってた……明日か……
    多分DLCの情報来るよね、楽しみだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:10:18

    >>58

    はい

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:13:24

    >>61

    ありがとう

    やっぱ5GB以上行くかぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:29:45

    リリース当時ポケマスするために機種変した勢がそこそこいたのを思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:19:17

    ポケマスは毎日ログインと毎日ノルマ達成さえすれば、大体30分で終わる良使用なってるわよ
    (最初はレベルアップしまくるからそこは大変だけど)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:23:52

    今日はドラゴン
    一番のドラゴン使いの話(イブキ氏)
    火を油を注ぐヒガナ
    (ドラセナさんをお姉さん呼び可愛い)

    ドラセナさん
    い つ も の

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:53:58

    Aの気ぶり欲しいよね楽しみだねって言ってる人にAにはBみたいな気ぶりしてほしいよねって言うの純粋なAファンに失礼なのでやめてほしい
    AにはAだけの良さがあって唯一無二の存在で全員がBファン兼ねてるとは限らないんだ
    と指摘したかったけどお気持ち空気にしてしまうとAファンの純粋な語らいの邪魔をすることになり本意ではないのでワンチャン伝わるといいなと願いここに投げておく

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:47:18

    サワロ先生ムキムキで強面過ぎるのと絵柄が某漫画家に似てるせいで顔に傷痕を幻視してしまう
    もし付いてたとしても何かでコケたとかのちょっと抜けた感じの理由になりそう
    (そしてそれをなかなか話せないせいで周囲からは事件や事故から誰かを救った際の怪我だとかの無駄に格好いい由来を勝手に想像されている)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:49:13

    自分を含め複数人で書き込みしてるスレが全レス同一人物疑惑をかけられて笑っちゃった
    女性的な口調(~だね、~よね等)の人が多くてテンションも高くないから同じ文体に見えるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:18:10

    そのスレ見たかも
    そんな判別つくほど全レスしっかり読んでるとかもはやそのスレ民じゃんって微笑ましく思ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:28:59

    有名実況者が使っちまうと奇襲ができなくなる〜でも自分も使ってたマイナーだけど強めの型の名が広がるのは少し嬉しいかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:32:02

    3日連続でIP規制されては解除してもらってるんだけど似たような人いる?悪い素行に心当たりは無いし自レスが気に入らず報告されてると思うのは気にしすぎか
    ちなみに頻度は1日1~3レス。同スレではなくまんべんなく

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:42:25

    本人消し忘れなんだろうけどコテハンと化してる人がいて気になって仕方がない

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:56:37

    これのリプライにあるthree mon and babyをthree momだとずっと思ってていい発想だ…って思ったのに

    勘違いだった😭

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:11:22

    みなとみらいではシャリタツの配布がないらしい
    行く人は気をつけて〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:16:15

    18日にくら寿司連れてって貰うことになったからアプリで確認したらもうウチワはないのね……ビッくらポンとファイルにに期待

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:31:49

    今作スパイスがあるならかがやきパワーで色狙ったほうがいいのはわかってるんだ
    でもピカブイでの放置系色粘りが死ぬほど苦行だった(画面を見続けないといけないから他に作業できない)から国際孵化がいいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:59:49

    連続釣りも連続サーチもなかなか色に恵まれないなぁと気晴らしにエピソードデルタこなしたら……

    メス粘ろうかななんて考えながらHOMEボタンに手をかけた時に気づいたよ危なかった!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:37:06

    モココで検索したらVtuberの方ばかりになってしまった…
    別に嫌いではないむしろ好き(Vtuberのポケモン実況とか対戦とか見てる)
    だけど好きなものの邪魔になるとやっぱりほんの少し黒い感情が

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:40:31

    アニポケSM見てるけど面白いな…
    アローラとポーズが神曲だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:41:39

    >>78

    ラプラスさん?で同じ事思った

    こういうのってエゴサしやすいように既存ワードは避けて命名するのかと思ったら案外そうでもないんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:08:10

    ポケマス始めたんだけどガチャって今どれを引けばいいの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:10:36

    >>80

    むしろそういうタイプってとくせい:びんじょうのイメージあるわ

    実際検索汚染してくるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:19:16

    >>81

    今始めたのならネモ目的だろうからネモ実装まで待機でいいんじゃない?今はまだいないけど多分プレゼンツ終わった後とかに来る


    今ガチャ画面にいる面子ではローズがわかりやすいアタッカー、オリーヴとユウリが火力も出せる扱いやすいデバッファーって感じだけど、性能的に抜きん出て確保必須級の奴はいないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:11:20

    初代ポケモンで見た気がする光景

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:16:12

    ポケマスのサロンでダイゴさんが赤技アメくれて
    今日も会えて嬉しいよと言われた
    こいつ俺を落としに来てるな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:26:00

    >>81

    初心者ならさっさとメインストーリー進めてフウロあたりの配布キャラと組織編の配布キャラ育ててれば戦力的には問題ない

    基本は欲しいキャラ優先でいいと思うし性能で引きたいなら月末のアニバまで石貯めて待つのがいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:28:06

    モココ磁場操作覚えないのかよおおおお
    じゃあ飾り担当で良いかなもう…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:50:38

    >>83

    >>86

    なるほど助かるありがとう

    ポケマス楽しいな…今までやってなくて損した

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:52:32

    久々にポケカテ来たけど、活気があって良ござんすわ
    気軽にスレ建てしているお方が多くて楽しそうやわ、みんなに聞いてほしいんやろね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:09:29

    どうした急に

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:21:50

    >>89

    エンジュシティ民おばんどすえー

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:30:48

    スレの流れで思い出したけど京都のポケセン店員さんめっちゃ優しかったなぁ
    弟の推しポケのぬいぐるみだけ見つからなくて途方に暮れてたらあちらから話しかけてくれて事情を話すとやっぱりフロアにないらしく諦めてたら「少し待っててください」と言い残し立ち去って裏から「いました!」ってそのポケモンのぬいぐるみを持ってきてくれた 
    もうあの店員さんになら身バレしてもいいわ
    あれから四五年経ちましたが弟は未だにその時のぬいぐるみと思い出を大事にしています
    本当にありがとうございました

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:45:18

    アオキに四足目のわらじはかせてやんよ・・・!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:52:50

    イエベリーグないの?!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:56:33

    SV神ゲーすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:58:22

    DLC楽しみすぎるあしたリリースして

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:12:42

    SVのBGM好きなの多いからDLCでも楽しみだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:27:20

    ヤバい寝れないどうしよう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:29:06

    やっぱりエリアゼロの映像来るとテンション上がっちゃうんだわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:56:58

    サザンドラの夢特性解禁はまだかのう……

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:01:47

    新キャラの名前がダチのトレーナーネームで草
    別ゲーで忙しいつってたがダチにDLC送りつけるか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:03:02

    やっぱりエリアゼロの曲聞くとテンション上がるわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:00:55

    幻ポケモンミュウのレートは変わりそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:50:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:32:32
  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:43:49

    前にこのカテで読んだSSで好きなのがあったんだけど見失っちゃった
    保存しておくんだったなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:03:43

    >>106

    閲注じゃなければどんなやつか言えば誰かわかるんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:31:00

    らくがき部落ちてんな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:49:55

    DSからの復帰勢だからミュウ配布ありがたいかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:41:49

    新しい先生出てきた瞬間左手薬指に指輪してないかチェックしたの自分だけじゃないと信じたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:53:01

    ボタンが関西弁になってるエミュを見るとちょっと違う気がするが正解はわからない
    たぶんネット喋りだけど独特なクセが混ざってると思うん

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:02:13

    賑わってる感じがする
    DLC楽しみにしてる人多いんだなってわかるの嬉しいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:04:23

    ネモと会いたくてポケマス始めたけどオタクの考えた夢って感じでめちゃくちゃ笑ってしまう
    歴代の好きなキャラが好きなキャラと絡んでるの面白すぎ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:09:21

    ポケマス面白いけどどうりでをどおりでっていうありがちな誤字してるのがなんか草
    元ネタあったらごめん

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:19:30

    >>114

    ポケダンの「どうお?」みたいなもんでしょ知らんけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:43:13

    受け取ったミュウがS0だったんだけど最遅ミュウなんて使い道あるんかいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:44:16

    スレの数が…数が多い…読み切れない(楽しい)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:03:36

    名前は絶対に「きんり」にするんだ気が早いけど決めちゃったんだ楽しみうふふ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:07:11

    >>117

    普段の倍以上あるから常駐してるスレがどこ行ったかめっちゃ探してしまう

    DLC発表のときもそうだったけどお祭り感あっていいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:10:06

    らくがきぶ落としちゃったから本当は建て直すなりしておくべきかもだけど建てて早々に保守ミスしてまた落っことしそうで踏ん切りつかない…最近自分が描いてないから余計に
    いつも保守してくれてた方重ねてありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:19:50

    やっと受注分のクレイバースト届いた……
    俺……ナンジャモ当てるんだ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:21:35

    >>120

    今DLCでお祭り騒ぎだし少し落ち着いてから立てたほうがいいかもね

    まあ立ったら絵は描けないから文になるけど保守支援はするよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:00:14

    >>121

    BOXにSARが封入されてる確率=1/5〜1/6

    その中でナンジャモを引ける確率=1/5


    頑張れ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:06:45

    懺悔します
    DLC終了後に学園最強大会に今まで出なかったキャラクターが出るようになるよ!という情報が出る可能性を恐れメイン垢ではなくサブのサブ垢にDLCを入れました
    ひたすらAボタンポチポチに甘える私をどうかお許しください…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:12:14
  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:20:32

    DLCのために有給をとりたいが当日午前中か夜かで相当変わってくるよな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:18:58

    あ〜明日からICUに移動だからスマホもスイッチもしばらく使えねえ
    せっかく2日くらい寝たきりになるのにポケモンスリープはできないし仲間大会もパーティー用意したのにキャンセルだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:41:45

    昨日から高熱でぶっ倒れてて昨日のポケマスホームの鋼チーム会話を見そびれたんだけどスクショ持ってる方いませんか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:47:31

    >>128

    トウコのケツWikiの「18タイプ日々更新!タイプバディーズの集い」に今までのスクショが揃ってるよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:53:09

    >>129

    ありがとうございます見てきます!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:16:46

    みなとみらいのフォトジェニックの写真眺めてはいいなぁ…って呟いてる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:09:02

    昨日のPV見て遅まきながらDLC買ったどー
    楽しみだなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:34:48

    ミュウが配布されたから最強のミュウを決める「ミュウ杯」をやりたいなぁと思ったけど参加者が少なそうなので開けない
    誰か開くなら参加するから開いてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:38:34

    ポケジェニック撮りに横浜行きたいけど天候と帰省ラッシュに被りそう
    やはり諦めるべきか

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:03:50

    早くキタカミの里を駆け回りたいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:52:16

    オヤブンミミズズ全然捕まらなくて腹が立って名前をあにまんまんにした
    そういえばサイズ測ったこと無かったな(オヤブンは全部大きいの話は聞いてた)ってなって見に行ったら世界一大きいあにまんまんよ!って言われて初めてこの名前をつけたことを後悔した

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:52:42

    >>136

    オヤブンじゃねぇ!ヌシだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:54:37

    >>133

    仲間大会スレで相談してみたら?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:10:27

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:22:43

    >>139

    技名というより持ち物みたいな名前になってんな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:42:27

    >>139

    悪いが「がんせきアックス」「みずあめボム」の方が良い

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:57:00

    モノズ→ジヘッド→サザンドラってドー→ドードー→ドードリオと同じように頭が増えていくじゃん?
    だからヤマタのドーみたいにヤマタのドラもいるんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:08:19

    イベントレイドのサザンドラってスカーレット限定ポケモンだよな
    流れ的にヴァイオレット限定ポケモンも混ぜても良さそうなのに入ってないのは何故?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:14:51

    新ポケモンにどんなあだ名を付けようかいまから楽しみ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:52:59

    ポケマスの総合スレとか質問スレって需要あるかな?
    建てるにしてもスレの数がもうちょっと減ってからになるけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:55:38

    >>142

    ウソを教えるなウソを

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:25:49

    シロナさんの服についてる宝石ってなんて言う宝石だと思う?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:41:55

    >>147

    髪飾りが黒曜石がイメージらしいから

    そのまま胸アクセも黒曜石は単純だろうか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:47:32

    鋼タイプのグループ
    アクロマとマーレインさんの機械話についていけなくてがおなかがすくミカンちゃん可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:52:18

    ポプラさんはベテランなのでフェアリー界隈では有名人のようだ
    (ポプラさんビート君のコミュ広げるのに役に立っててピンクです)

    そういやポプラさん若い頃は似てますねカルネさん

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:38:06

    >>145

    前から気になってて質問したいことがあるんだけどここで聞いていいのかスレ立てした方がいいのか迷ってたからあるとありがたい

    もし立てるなら書き込みに行きます

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:04:15

    全部ではないけど原種がリージョンフォルムの下位互換扱いになる昨今の流れは良くないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:44:17

    この表情いっつも野々村元議員チラついて死ぬ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:58:44

    俺はサザンドラだいすきクラブ
    今回のレイドでこの世全てのサザンドラファンの元に素敵なサザンドラが行き渡ることを願う

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:01:34

    ヤドンの日!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:47:48

    出、出〜〜!!!二次創作見奴〜〜!!

    ネモもレッドも楽しそうでなにより

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:54:09

    通訳なくても会話できるんすねレッドさん

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:18:30

    >>157

    ネモやレッドみたいなヤベー奴同士はテレパシーでもできるんでしょ(適当)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:50:28

    Switchオンライン加入者限定でアイコンパーツが交換できますよ〜

    (画像に載ってるのは一部なので他のキャラもいます)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:42:45

    ポケモンオーケストラ曲が良いのは言わずもがなサムネのべラップがまじで可愛い…べラップ初出の頃から大好きなんや…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:58:42

    かわいいよね、ペラップ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:28:54

    スペシャルオーケストラのアンコール曲が勝利は目の前!でとても嬉しい
    かっこよかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:49:39

    ポケマス初心者(ログイン3日目)なんだけどちょっとした出来心でマツブサさんのガチャ引いたらマツブサさん出たんだけどこれってどんな風に強いの?育てた方がいい?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:21:20

    >>159

    追記

    第1弾はミュウとミュウツーの他にピカチュウ、イーブイ、コラミラ、パルデア御三家があります

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:27:09

    ポケマスは超豪華な動く公式同人アンソロだと思ってる
    だからもっと恒常的にたんまり二次同人ネタ拾ってドンチャカやってくれるのが見たい(強欲)
    レッドさんの無口ネタみたいな都市伝説めいたやつこそ積極的に具現化して欲しいんだ多分よそのスピンオフものでは触れないから…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:59:57

    ミュウツー出るらしいから久しぶりにプレイしてるけど、レイドのテラスタル演出おかしくなるやつまだ直ってないのか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:11:41

    >>163

    マスターバディーズなので立ってるだけでステータスアップ!

    開幕晴れ+延長なので雑に炎バディーズの横に置くだけでも仕事する!

    2年以上前のキャラなので本体性能そのものは時代を感じると言わざるを得ないけど、それでも雑にだんがいで攻めていける強さはある

    マツブサアタッカーにするならゲージが重めなのでフウロなんかで素早さ上げたりしてカバーしていく

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:46:45

    >>167

    なるほど、ありがとう

    マスターバディーズってすごいんだな…

    今のところ炎が弱めだから引いてよかったわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:51:56

    「ビワ」という名前が凄く「強い」気がする
    枇杷と書くとあまり強くなさそうなのに
    英語版のEriも中位の強さな気がするのに

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:53:28

    ぬいぐるみの透過画像4枚繋げて回転させるの楽しい

    GIF(Animated) / 171KB / 400ms

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:53:30

    >>165

    とてもわかるが『公式』の意味を本編の一部だと捉えてる層も居る以上キャラ崩壊だ同人輸入だと難色示される事もありそうな

    露骨かつ安全にやるならそれこそレッドさんや音割れノボリさんみたいに実装時点から二次創作寄りの突き抜けたキャラ造形でお出しする必要があるかと

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:05:39

    >>171

    oh...漫画とか他スピンオフの中でも比較的大部分のキャラは原型重視でエミュって描写作ってくれてる弊害かもなあ

    初期の俺くん私ちゃん無双時代の頃はキャラ崩壊なんていちいち気にされなかった記憶

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:20:08

    俺のかわいいリザードンを見てくれ
    サイズお姉さんより「とっても小さい!」とのこと

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:06:35

    GTSで交換したサケブシッポとアラブルタケが改造っぽかったから逃したけど、バイオレット世界のテーブルシティに推定改造された古代パラドックスポケモンを解き放つのちょっと躊躇われるな
    生態系どうなるんだこれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:51

    >>174

    世界が少しずつバグッて行くとか考えたらかなりホラー

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:28:34

    貰い物のガチグマを何となく育て始めたがプリティ過ぎてどうにかなりそう
    クマチャン

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:36:22

    ポケモンカフェ的なところでポットデスにお茶入れてもらってがぶ飲みしてたけど設定みたら怖

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:51:09

    >>148

    髪飾りは黒曜石なんですね!シロナさんだからムーンストーンとかか······?って思ってた。教えてくれてありがとう!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:46:09

    保守したいのに書き込めない
    他のスレなら書き込められるのに

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:48:32

    >>179

    自己解決、保守できた

    でもなんで出来なかったんだろう 怖E

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:57:35

    アルセウス絡みのアレコレを見ていると、ゲーム初期のバズりとか風評ってなかなかどうして消せないよね……と虚無の顔になってしまう
    ネタ混じりなのかもしれないが邪神呼ばわりするのが未だに多い

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:58:29

    例の風雅を愛する御気持ちスレ完走してて草テラス

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:23:38

    半日くらいは覚悟してたのに…
    2回で捕まってビックリ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:25:21

    >>181

    ゲームちゃんとやってたら邪神だなんて思わないはずなのに、多分ネタにしてる人はゲームをやってない人達なんだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:25:32

    >>177

    あれ色含めてかわいくていいよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:06:19

    シャリタツを初めてゲームで見て図鑑説明読んだ時は、可愛さで周囲に媚びるが実は…な冷酷腹黒キャラとか脳筋(ヘイラッシャ)を従える有能参謀キャラとして広まるのかなとか思ってたけど案外そうでもなかった
    何故か擬態するのが寿司だとかなまじ片言で喋ってるように鳴くせいで却ってちょっと抜けてる面が垣間見れるからか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:16:28

    >>186

    ヌシシャリタツ付近の影響が大きいと思う

    有能かと言われるとオレヌシーでバラしちゃうしオレモヌシー!見たら冷酷とは言えなくなるだろう

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:23:17

    WCS2023のポケマスコーナーでクロツグが出たからもうすぐ実装されそう

    登場キャラはもう1人シークレットがいるらしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:58:23

    行ってきた

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:10:39

    次スレ立てるか
    ちょっと待っててな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:19:21
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:24:55

    >>191

    たておつと埋め

    GTSにレアボ孵化余り流すの楽しい〜

    たまに他の人のレアボ孵化余りっぽいポケモンも流れてきてガチャ感覚

    今日はムンボミミッキュとラブボカヌチャンが来たわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:25:30

    >>192

    ミラクルボックスだった

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:11:08

    ノノクラゲのヒラヒラが料理に用いられているならメノクラゲのヒラヒラも料理に使われているのかな…
    塩蔵メノクラゲのヒラヒラで中華サラダを作ったら美味しそうだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:15:57

    現実のこんにゃくやフグの卵巣みたいに、どくポケモンの一部で基本毒があるけど特定のめちゃくちゃ面倒な処理を挟めば食べられるみたいな食材はあるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:06:24

    フリーザーすごかった

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:24:07

    ミュウツーレイドに向けてソード進めて伝説集めたい気持ちvsそのためにストーリー進めるのがめんどいなって気持ち

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:37:09

    これは 称賛!
    (やっときた推しに貢がない訳がない)

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:42:00

    お肉はポケモン世界にあるがスリープだと大豆ミートだったね

    剣盾のお肉はしらん

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:07:28

    おや…?メノクラゲのようすが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています