ニート図鑑

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:52:19

    今日退職したけどハロワ職員歴13年の俺が今まで戦ってきたクソニートどもを紹介していく。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:52:49

    エントリーNo.1
    社長待遇の求人を探すニート
    人に命令されるのが嫌らしく社長としてなら働いてもいいとか言ってきた職歴無しの当時29歳。

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:53:10

    エントリーNo.2
    親の求人を探しにきたニート
    定年退職した親を働かせようと老人でも稼げる仕事を紹介してくれと言ってきた職歴無しの当時41歳。

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:53:37

    エントリーNo.3
    脅しをかけてきたニート
    俺の親893と友達だから年収1000万の仕事を紹介しろと脅してきた。無論通報して逮捕された高校中退の26歳。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:53:57

    エントリーNo.4
    飼い犬になりたいニート
    金持ちの家のペットになりたいとか言う対応に困る事を言ってきた元会社員の34歳。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:54:26

    エントリーNo.5
    無言ニート
    筆談でのみコミュニケーションがとれる謎の職歴無し27歳。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:54:42

    期待

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:55:59

    ハロワ来てるだけ上澄み側のニートじゃん(厳密にはニートではないが)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:56:10

    すでに嘘.松であってくれ案件すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:56:26

    エントリーNo.6
    ハロワ職員になりたいニート
    今すぐここでやとってくれと言い出した住所不定職歴無し30歳。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:58:22

    今のところ、筆談オンリーとハロワ希望がマシな方かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:58:47

    コンビニで500円くらいで売ってる変な生き物図鑑みたいなニュアンスを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:59:00

    エントリーNo.7
    コンサルニート
    ゲームとかの商品ののアイデアだけ出して報酬は売り上げの3割でいいからとか言ってる中卒35歳。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:01:13

    エントリーNo.8
    医者志望ニート
    医者の仕事を紹介してくれと主張してきた医師免許の存在を知らない職歴無しの26歳。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:01:17

    >>4

    俺の親893だから、じゃなくて893と友達だから、ってところがダサポイント高いわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:02:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:02:18

    >>5

    コイツは何があったんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:02:37

    こいつらに比べたらまだ自分はマシなニートだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:03:47

    >>18

    肥溜めの底を見て安心すな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:03:55

    >>18

    って言って最底辺の人たちを見て安心してたら転げ落ちてるもんやで

    ソースはワシ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:04:00

    そもそもハロワに来てる奴はニートじゃなくね
    ただの無職やん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:04:17

    職歴無しってバイトすらしたことないってことやろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:04:52

    >>16

    ニートのまともは社会の常識と真逆である

    変人であることがニートの誇りである。働きたい無職などニートにあらず、(社会に沿った枠組みの中で)働きたくないからニートである

    何を勘違いした?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:05:19

    >>16

    今紹介してるのは選りすぐりのエリートニート共


    エントリーNo.9

    オペラニート

    バランスボールに足が生えたような体型で歌手になりたいらしく大声で歌い出した。歌って以降話をしてないのでニートってこと以外は不明。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:06:42

    ちょっと疑問なんだけど、住所不定無職の判定ってどうなってんの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:06:48

    エリートニートって単語だけで笑える

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:07:20

    >>25

    親に家を追い出されたと聞いた

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:07:53

    >>21

    まぁ、世間知らずですらない労働舐め腐ってる類のはプータローじゃなくてニートでええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:08:11

    働く意思がある時点でニートじゃない気がするわ
    明日もこの時間に起きる予定のボクを見習え

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:08:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:09:12

    >>29

    ハロワ通ってても(働く気ないだろコイツ)って奴は腐るほどおるで

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:10:05

    >>14

    医師免許知らない26はさすがに作り話だろ

    作り話であってくれよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:10:35

    「働かせてください!」じゃなくて「働いてやってもいいぞ」的な上から目線が多いのが社会不適合者味強いわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:10:50

    >>17

    社会に疲れたんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:11:11

    まぁ職歴なし資格なしで職業訓練する気もなく仕事選んでる奴はハロワ来ててもニート扱いでいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:11:13

    すげえ記憶力だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:11:31

    「軍師みたいな仕事しかしたくないとほざくニート」ってマジだったんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:11:34

    エントリーNo.10
    通院ニート
    ジャンクフードのドカ食いで20代後半にして透析治療中なため週4で休める仕事を紹介してほしいと言ってきた職歴無しの29歳。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:11:40

    「ごめんなさい働かせてください…」じゃなくて「働いてやってもいいから高待遇寄越せやオォン⁉︎」なのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:11:46

    >>36

    面白い奴って結構覚えられるもんじゃない?

    未だに小学校にいた変人覚えてるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:12:08

    >>36

    嫌な事は記憶に残るって言うしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:12:37

    >>31

    えぇ…なんの為にいってるんや

    同じニートなのに理解できんわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:12:45

    >>33

    ニートからしたら働きたくもないのに働けと焚き付けられるからしょーがねーから働いてやるよみたいになるのも仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:13:30

    自分もアルバイトで生活費稼いでる底辺フリーターだけどなんか底の底を見た感じだわ…凄いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:13:47

    >>38

    他に比べたらまだ仕方ない感じもある

    でもバイトじゃダメなのか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:14:12

    親に仕事を探せと言われてハロワに行ったことを免罪符にする気だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:14:15

    >>38

    勤務後に透析してる人とかおるのになぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:15:42

    >>44

    フリーターとハロワニートの間に生活保護がいる、けど生活保護は割とブレる

    まあ一番下にガチニートがいるんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:16:15

    >>38

    透析治療ってなんなの?そんなに時間かかるの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:16:48

    そもそもこういうのって無理矢理行かせてるのが大半だろ
    そりゃこうなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:17:01

    >>46

    実際こういうニート多いらしいからね

    働いてない罪悪感はあるけど、働く気もないから「何か行動起こせた!よし!」って逃げるニート

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:17:36

    >>42

    生活保護の支給条件に就活が必要な場合なかったっけ

    働く意思があるけど就職できないんですよーのために何回以上ハロワで面談して企業で面接するみたいな

    記憶違いもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:18:40

    >>47

    泊まって睡眠時間使って透析してる人もおるよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:19:09

    生活保護目的でもハロワにちょろっと顔出したら後は一日フリーWiFiと冷暖房あるところで時間潰すとかザラらしいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:20:02

    エントリーNo.11
    百獣ニート
    ペット達と一時も離れたくないからとハロワに犬二匹と蜥蜴をつれて動物持ち込みOKの職場かつ高給の職を求めてきた高卒27歳。ちなみにペットはもっといっぱいいるらしい。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:20:03

    >>49

    腎臓とかがキャパオーバーしてそのサポートのための治療ですね

    治療頻度は俺も知らんけどググったら週3の4~5時間かかるらしい

    だからハロワに出す要望としては夜勤で退社して透析して家に帰るルートになる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:20:45

    >>56

    大変なんだね

    ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:20:59

    >>49

    自力で血を奇麗にできなくなる

    1回につき4~5時間機械で血をろ過する

    その間は横になる

    週に3日が基本

    働いてる人向けに夜間透析がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:22:10

    チラホラ派遣登録しとけってやつおるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:22:41

    >>52

    いやマジやで

    だから面接には来るけど受かる気のない恰好や態度で来る

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:23:29

    日本人の4割は非正規なんだし派遣でもバイトでもやっときゃええのになぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:24:22

    エントリーNo.12
    ニート三兄弟
    三人一緒に面談を受けたいと言い出した兄弟で職場も三人同じところがいいらしい職歴無しの29.27.24歳。

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:24:47

    >>55

    世話する時間があるとか言って短時間求めてきそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:25:43

    ウチの頭のおかしい新人めっちゃマトモだったんやな
    世間ってすげえなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:25:50

    >>62

    親のストレスヤバそうで草

    でも工場勤務とかならいけそうではあるか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:26:10

    >>62

    ギャグ漫画の住人やん

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:26:23

    >>63

    いや電気代かかるから職場で飼いたいって言ってた

    休みの日は出勤してる人に当番制で世話して欲しいんだと

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:26:56

    この前ハロワ行ったら自衛隊の人いて話しかけられたけどよく居るの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:27:43

    >>67

    斜め上いってて草

    やべーな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:28:25

    >>68

    自衛隊は早期退職多いからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:28:55

    20代なら(選ばなければ)働き口はあるよ
    まぁここで上がってる医者だの社長だのは寝言は寝てから言えやってなるが

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:29:04

    >>67

    どうして…?

    いやぁ自分だったらどういう意味…?って何回も確認しそうだわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:29:48

    >>67

    おめーのペットだろうが

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:31:07

    >>65

    自分の職場の工場で組立一人、物流二人の三人兄弟で働いてる人達いるから一応可能ではあるんじゃないかな

    まぁ三人とも家庭持ちで入ってきた時期は全員バラバラだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:32:30

    エントリーNo.13
    ゴッド・ニート
    あくまでも普通の求人を紹介したら俺に対してお客様は神様だろ!といって延々クレーム言ってきた元会社員の38歳。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:32:40

    エリートたちの中で実って(元)ニートになったやつはいるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:33:38

    >>76

    普通にいるよ

    たまにお礼言いに来てくれる人もいる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:33:54

    >>75

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:34:29

    >>77

    現実に戻ってこれたんだな良かった

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:34:36

    旧職有りは果たしてニートなのだろうか
    無職期間が長かったのか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:35:42

    >>80

    一度は働いたけど社会生活に向いてなかった奴とかでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:36:42

    >>81

    俺やん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:40:14

    エントリーNo.14
    職歴コレクター
    コイツはニートではないが今まで150以上のバイトを経験してきたらしいフリーター。なおほとんどは2~3日でバックレるため近隣地域では有名人の32歳。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:41:31

    >>81

    俺やん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:41:51

    最低限職歴がある分犬志望がマトモ側なの魔境感出てくる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:42:36

    二つ名が割りと秀逸で草

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:42:42

    >>83

    C級バックラー…存在していたのか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:17

    >>87

    最低100件以上バックレてるならもうS級でもいい気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:45:47

    2~3日だと経験ないのとほぼ一緒だからバックレ保障がある分むしろ害なんだよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:45:52

    >>75

    38歳でそのレベルの思考って…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:46:26

    現在ニートでどん底だと思ってたけど正社員歴あるだけでもマシな方なんだな
    頑張ろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:47:00

    エントリーNo.15
    マリッジニート
    金持ちの女性と結婚してヒモになりたいらしい来る場所と将来設計を間違えてる高卒の24歳。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:47:34

    >>81

    俺やん…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:48:03

    >>90

    接客業でもしてたんじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:48:50

    >>70

    マジ?現役っぽい服装してたけど退職してたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:49:28

    >>92

    結婚相談所でも行けって話だな


    まぁ相手にされないだろうけどw

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:49:51

    >>94

    むしろ接客業ほどお客様は神様思想とは相容れないぞ 大方殿様商売してた会社をリストラされたとかじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:50:42

    >>92

    お前が行くべきなのはハロワじゃない

    ホストや

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:50:47

    なんかTwitter(X)でヒモ男募集してた女の人いたよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:51:21

    >>95

    最近はハロワでも自衛官募集してるからその件で話してたのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:51:38

    >>94

    自分接客業してるけどお客様は神様理論ほど反吐が出るものはない

    接客業やってる人はだいたい同じ考えじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:52:16

    >>99

    そういうの基本釣り(or詐欺)じゃね?

    セッ〇スに2万くれたら彼女なります!みたいなのと同列

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:52:28

    >>67

    ????

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:54:12

    >>97

    >>101

    あるいは接客業で散々客にへこへこしてきたから

    その反動で客側になったら横柄な態度を取るようになったのかもしれない

    ハロワは店じゃないが

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:56:42

    エントリーNo.16
    糞ニート
    面談中に大も小もひりだした職歴無しの糞野郎25歳。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:58:18

    ちょっと待ってくくれ釣りだよな?
    こんなスーパーヤバいエリートニートたちなんて現実に存在しないって言ってくれ
    自分と同じ人間カテゴリ扱いしたくないんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:58:19

    >>105

    二つの意味でクソニートってことか

    糞生える

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:03:26

    相当酷い部類ならこんなもんかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:12:29

    すげえ
    13年の歴史に裏打ちされた精鋭達が集まってきている

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:12:35

    人間の可能性って凄いな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:13:02

    去年前期卒業して最近やっと鬱が回復して就活できるようになったけど全然うまくいかんし俺もこうなるのかなぁ
    いや流石にここまで酷くはならないと信じたいが…しかし…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:14:59

    >>110

    俺これを可能性と言いたくないです……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:15:16

    色々いたけど人間性では>>3がワーストか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:16:29

    >>111

    このスレをブクマして定期的に見なさい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:18:43

    >>113

    41歳が親働かせに来たとかいうレジェンド畜生

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:18:59

    >>111

    反面教師にしていつかニート脱出しよう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:19:34

    >>105

    当時の憤りが隠しきれてないの好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:20:07

    >>112

    可能性に善悪も正誤もないからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:21:01

    >>117

    当事者としては一番被害大きかっただろうからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:23:45

    >>105

    なんで面談前にトイレ行っておかないんだよ

    そしてなんで我慢の限界になるまで「すみません、お手洗いに行きたいのですが」の一言が言えないんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:24:17

    >>51

    求人検索してホッとしてる一時期の俺だぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:45:53

    >>113

    >>55も大概ヤバいと思う

    なんで仕事しに行くのにナチュラルに他の職員の仕事増やそうとしてるんだよ

    それ以前にペット同伴でお仕事は親同伴以上にやべーよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:48:34

    >>38

    ドカ食い気絶部の末路

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:48:55

    >>24

    鉄球魔神ゴロゴーンかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:49:38

    動物園のほうがまだ秩序保ってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:51:48

    >>100

    そういや興味無い?みたいな話された気がするわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:51:49

    >>122

    離れたくないからワンチャン同伴行ける職場希望はまだギリ分かる

    電気代かかるから職場で買いたい、連れ帰らない、世話もさせるはもう、愛好家かなんかに譲渡して手放せってなる

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:54:30

    >>125

    そりゃ動物園は人の手で丁寧に管理されてるからな

    ハロワは、例えるなら檻と職員が消えた動物園だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:56:28

    とんでもない奴ばっか出てくるな…ここまで来ると一周回って超まともなニートが気になるな…ハロワエアプ故居るのかいないのかも分からんけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:00:57

    >>129

    働かないけど家事手伝いはやってるとかかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:08:44

    「無職」それは人類の到達点である
    現に人類はその発展において労働時間の減少の道をたどっていることからわかる通り彼らは我々の数百年先の文明を生きているに等しい
    そう、彼らは社会にそぐわない未来人である。人間は時代を追うごとに、特に近年になってからは急激にその知能を増している。そう、彼らはまさに周りから認められない天才なのである
    「無職」、それは罪を犯しながら生きる一般人をやめ、高貴に生きようとする、犯罪歴を「無色」透明にしようとする意志である。「無職」、それはストレスをなくし楽しく生きようという人類の欲望「無ショック」を成し遂げた、人類の希望の光である
    彼らはその代償として義務と未来を捨てた。だが私はそれを埃に思う。
    以上

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:11:23

    >>131

    社会の歯車にすらなれない奴が何を驕ってんだと思ったら最後「埃」って言ってて草

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:11:29

    ところで13年勤めた1のお給料っておいくらほど?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:07:36

    退社後職場の情報垂れ流す奴は勘弁してほしいわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:49:01

    イッチには悪いけど精鋭多過ぎて笑いが止まらん

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:04:25

    >>3

    自分の職探しじゃなく親の職探しって・・・

    戦慄した

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:28:00

    割合が気になるよな
    やばいやつ:常識はあるけどちょっとヤバそうなやつ:普通のやつ
    くらいに

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:43:27

    どうしてニートはどいつもこいつも一発逆転を狙うんだ
    ステップアップしていくって考えには至らないのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:47:35

    >>138

    そりゃ、ステップアップは時間と労力がかかるからな

    どちらもかからない一発逆転こそ一番賢い方法よ


    そうそう上手くいかないという事に目を瞑れば

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:40:06

    >>138

    まぁ「自分の人生が惨めなまま終わるわけがない!俺は絶対勝つんだ!だけど地道な努力はしたくない!」がニートの基本思想らしいからな


    30になって急に医学部受けるとか言い出したり、急に国家資格の勉強しだしたりするのもいるらしいし

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:56:48

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:58:44

    >>138

    ニートがステップアップしたところで底辺に変わりないからなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:59:09

    やっぱニートは殺すべきだと思う
    殺してくれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:02:22

    クズニートとして聞きたいんだけどなんでお前らって地道に努力できるの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:04:00

    バイトして家に毎月5万円入れながら仕事探してる自分はまだマシなんかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:05:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:05:32

    >>145

    十分

    仕事探しガンバレ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:06:48

    >>144

    矛盾するようだが怠け者だからじゃないか?


    地道な努力をしないと後でより面倒なことになるから仕方なくやってるのでは

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:06:51

    >>138

    まぁこういうことだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:07:30

    >>146

    安楽死ができてもニートが受けるのは不可能ですよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:07:40

    >>146

    それよく言われるけど、合法化したとて難病の人に使うことが合法化する程度で「死にたいけど自殺怖いから安楽死よろ」みたいのは許可されんぞ


    仮にそういうのにも安楽死が適用されるようになったとて安楽死薬もタダじゃないし、人殺しにされる医者にも手当てが必要だから多分かなり高額になる

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:08:19

    やっぱ今更就職は無理だと冷静に考えて親が死んだら生活保護受ける進路を明確にしてる俺ってニート界では上澄みなんだな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:09:17

    >>144

    結局それが一番楽な道だからだよ

    一発逆転なんて簡単にできてそれが一番楽なら誰も地道に頑張ったりなんかしない

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:10:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:12:11

    >>148

    >>153

    将来のために今苦労するということが苦痛すぎる

    もうマジで死んだ方がいいんだろうなって思う

    まあどうせ死なないけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:15:44

    >>144

    努力なんて全くしてないぞ

    社会の歯車に呑まれるがままに生きていたらなんか普通に就職して、普通に大金を得られるからな。

    まったり、のんびり生きてるだけ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:17:19

    >>156

    めちゃくちゃ努力してて草

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:17:30

    取得資格の都合上で院に4年通うつもりだったんだけど留年して入院今27の自分に怖くなる
    こないだ頑張って簿記2級は取ったんだけどどっかに就職出来るのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:18:47

    バイトして家に少しだけ金入れてるけどニートに戻りたい
    家庭菜園だけやってたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:20:33

    公務員志望で最近労働局(ハロワ)の面接行ったけどもし通ったらこんなんの相手しなくちゃならんのか…
    キツい所なのは分かってたけどよもやここまでとは

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:20:47

    >>151

    ワイも同意見やな

    おまけに、日本という国のイメージダウンに繋がるから外交上に悪影響とか普通に出そうで、そういう意味でも尚更やらないと思う

    「死にたいけど死ぬ勇気がない」というだけで諸般の問題点を無視してしまうのは正に世間知らずって感じがする

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:22:08

    ニートの定義は34歳までなので当てはまらないのが結構いるな
    いや、だからどうしたって話ではあるが

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:22:43

    ハロワ職員にはニートを顔写真付きでSNSなどに晒す権利があっていいと思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:24:48

    ここまで揃えたくないポケモン図鑑はそうそうないな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:30:05

    >>128

    サバンナってこと?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:30:10

    見世物小屋みたいなスレやね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:30:15

    >>158

    新卒カード残ってて資格もあるなら全然余裕よ

    そら ん?てなる企業もあるだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:31:23

    正直人手不足のこの世の中30までなら金貯めて専門でも行ってそのルートで就職とか全然ありだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:33:05

    >>158

    30で卒業して就活成功した先輩おるから余裕

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:35:30

    >>167

    書き方ミスったけど1つめの院で卒論仕上げ前に入院して留年して狂った感あるわ

    マジで1に資格職歴だけど2は身体だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:07:12

    目を通した中だと通院ニートが一番マシかなあ
    ちょっとニート特有の甘えが見えるだけで言ってること自体はまだまともだし

    ニート三兄弟はマジで笑う
    おそ松さんかよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:49:36

    >>92

    その若さプラス顔が良ければ希望叶う可能性も…いやハロワにそんな事相談しに来る知性の時点で無理か

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:21:19

    >>13

    利益の3割でも舐めくさってるのに、売上の3割はもう一般的なお金の感覚がないんよ

    「軍師の様な仕事がしたい」ってやつかな?アイデアだけには大した価値はないってのに

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:54:40

    >>6

    緘黙だろうな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:56:17

    明らかに病んでる奴が結構いるわね……
    お前が行くべきはハロワじゃない、病院だ!(ギュッ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:06:23

    逆に善良なニートはいたのか気になるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:26:46

    >>158

    簿記二級は普通に就職できると思うぞ

    ITとかのバックヤード部門とかでいけるんちゃうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:26:09

    >>177

    もし文系大学生が居たら(自分も院生だけど)簿記2級は良い資格よね

    まあ普通に難しいから「あああああああ!!」ってなるけど絶対取ってた方が良い

    自分は難しくて発狂してたけど取った時はマジで小躍りした

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:03:01

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:35:09

    家事手伝いニートです
    他のガチニートより自分はまだマシだと思ってるから質が悪い気がする
    仕事クビになった時さっさとバイトでもすればよかった
    もう5年もなにもしてないわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:15:29

    >>24

    >>バランスボールに足が生えたような体型

    これクッソ笑った。参考にするわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:32:36

    一応働いてはいるけど確かに屑だなーと思う一方で完全に笑う気になれない

    >>51

    この心理が分かってしまう辺ギリギリのところで生きてるだけで自分も大概

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:52:21

    >>101

    「お客様は神様です」についてこんにちは、三波春夫でございます。日頃より、三波春夫の歌や著作を御愛顧頂きまして、まことにありがとうございます。www.minamiharuo.jp

    その言葉の元ネタとなった歌手のクレーマー様へのありがたいお言葉


    引用元の著書ではもっと厳しい口調で、

    「お客という立場を傘に着て威張るような人は『様』付で呼ぶにも値しない」と切り捨ててる

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:19:07

    このスレは自分はまだマシだと思えるスレやな、ちなニート

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:01:27

    俺身長157cm、Fラン大学中退、自動車教習所中退、発達、鬱、職歴なし
    この前知り合いの紹介で工場の面接行って落とされた

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:04:51

    ハロワに職務上知り得た情報をネットに書き込んじゃう職員がいると思うのは正直嫌だなあ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:00:48

    筆談動物三兄弟辺りは能力者バトル物に居そう
    特に筆談は完全に呪言だか言霊だか持ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:03:00

    >>186

    ならお世話にならんように頑張らんとな!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:06:13

    >>187

    オペラも、4面の中ボス感あってなかなか戦えそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:26:22

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています