グエル「俺を誰だと思ってるんだ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:55:45

    スレッタ「よ、よよ、横恋慕、さん…?」

    フェル・ペト「ぷふっw(*> ω <)」

    グエル「ああ!?!?俺は……俺は………えーと、おれ、おれは…」

    ラウダ「“俺は御三家の御曹司で”」ヒソヒソ

    グエル「俺は御三家の御曹司で!」

    ラウダ「“決闘委員会の筆頭で”」

    グエル「決闘委員会の筆頭で!」

    ラウダ「“現在のホルダーだ”」

    グエル「現在のホルダーだぁ!!!!」


    ここだけ忘れん坊グエルな水星の魔女

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:02:21

    ジェダーク流御曹司ロールプレイングの書がある世界……ぐ◯ぐ◯かな。

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:03:36

    良い感じの枝振り回してたし、忘れん坊似合うぞグエル

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:06:08

    自分のホルダー服を見てホルダーだった事思い出して安心してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:09:18

    だからラウダ総集編の時あんなスラスラと……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:17:40

    スレッタもグエルも口上覚えてないからいつまで経っても決闘が始まらない!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:18:45

    >>6

    決闘前に二人にカンペが配られそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:23:50

    立会人が口上言って復唱する感じだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:23:57

    ここまで忘れっぽいと決闘の結果や再戦のことも忘れていそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:27:59

    若年性アルツハイマーとかじゃなかろうな・・・(入院ネタ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:32:14

    本編より舐められそうだけど、MS操縦だけはグエル自身も誇れるほど上手いんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:37:08

    グエル「すまない、もう一度軌道エレベーターまでの行き方を教えてくれ」
    オルコット「何回目だ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:40:00

    忘れっぽいのに26連勝はちゃんとするスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:35

    ちゃんと26連勝するけど自分が何連勝したかは忘れてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:53:32

    ずいぶんと久しぶりな気がするな…え、ここ木星なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:29:07

    退寮させられたのを忘れてジェターク寮に戻るグエルがいる世界線

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:55:59

    >>16

    フェルシー「グエル先輩退寮したんじゃなかったのかよ!?」

    ペトラ「CEO(ヴィム)が許したにしても早すぎるっしょ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:13:29

    テントの位置を忘れて戻れないグエル先輩

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:14:19

    もう秘書には投げる鞄が無いので粛々と再説明をして出ていってもらうのか⋯コントかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:24:08

    えっと、子会社がなんでしたっけ?あと、えーと……学校がん?あー……、父さん最初からもう一度…


  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:38:17

    (電話の向こうのヴィム)
    ええいもう良い!文章にして送るから読んでおけよ⋯ポチポチポチ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:46:51

    すんなり学園脱出してバ先にいたのももしかして道に迷ってピタゴラ的に……???

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:50:07

    フリックス入力が出来ないヴィムの連絡遅れにより電話ブチで「……父さんに完全に失望された」と落ち込んだグエルは原作通り家出してボブ化
    物忘れは激しいがMS技能と隠密行動力は一流
    生徒手帳端末を学園に残して個人端末(位置情報オフ・着信拒否)を片手に学園フロント脱走、宇宙船の中でなぜ自分が家出したかあやふやになったがとりあえずアルバイトを検索する

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:57:38

    ヨシ!カシュタンカに乗船できそうだな!
    家出理由フワフワしてるから真っ当に明るい青年として過ごすボブ
    作業覚えるの大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:22:11

    艦長「ボブは弁当食ったか?」
    ボブ「…あ!忘れてました!今から食べます!」
    みんな「おぉいボブ〜しっかりしろよ〜」「ボブはホント忘れん坊だなぁ」ワイワイ
    ボブ「☺️」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:22:55

    >>24

    文章化した内容は覚えられなくても、体で作業内容を覚えられる人なのかもしれん…

    じゃないとMS操縦出来んしなぁ。


    案外そういう人の方が新人として入ってきたら可愛がってもらえるもんよ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:27:29

    常識知識、MS操作、勉強などは一般人レベルで記憶出来るが会話とかそこまで重要じゃない(グエル脳基準)出来事については三歩歩くと忘れるグエルくん


    アルバイトの作業も重要なことなのでしっかり覚えてる優秀なボブ


    だがテロリストの声明はすぐ忘れる

    「反、なに組織だ?フォ…んー…なんとかの明け方?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:51:43

    これは「フォなんとかの夜明け」として記憶されるパターンだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:21:37

    自分が「ボブ」って偽名使ってるのも忘れそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:29:19

    デスルターを鹵獲して宇宙に飛び出てみたは良いものの自分が何のためにプラントクエタに行きたいか忘れて帰ってきそう
    たぶん船をテロリストに乗っ取られてることも忘れてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:40:12

    >>1

    ささやき女将ならぬささやきラウダで草

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:03:14

    ボブ(なんかあのMS見たことある気がするんだよなぁ…なんだろう…分かんない…)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:01:14

    うわー…なんかすごい飛んでってるけど、あれなんだったっけな?

    思い出せそうなんだけどな…

    あっ艦長、俺の弁当知りません?


    お前…この状況で食う気なのか…?


    はい、腹減ったので

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:46:40

    先輩「ガンダムってなんだ?ボブ!?」

    艦長「おい、ボブ!?」

    グエル「いるのか、スレッタ・マ、マー……まぁ苗字はいいか」


    グエル「(貨物室って何処だっけ?)すみません、貨物室って何処ですか?」

    テロリスト1「そこを右に曲がって二つ目の扉だ」

    グエル「ありがとうございます!」

    テロリスト2「あいつ誰だ?この艦のノーマルスーツ着てたけど」

    テロリスト1「倉庫に閉じ込めてた筈だし、気のせいじゃないか?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:25:46

    ハサミとバリカンの使い方を教えてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:45:40

    1のコラ完成度高くて草なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:21:31

    ハサミならともかくバリカンなんて私だって分かんないわよ!?と焦るミオリネが想像できて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:20:05

    「あれ?なんで俺はMSに乗ってるんだ?ハッ!なんか見たことがある…あれだ、うちの会社の売れ筋MSの…うわっ、攻撃してきた!?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:54:50

    確かスレッタ・マー⋯⋯がいるって聞いて⋯
    あの機体うちの何てやつだっけ⋯

    この間、操縦桿を握る手はしっかり動いているという軽いホラー

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:52:15

    この忘れん坊フワフワグエルくんがこの後本編通りの展開になるのがつらい……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:55:55

    親方「今日から頼むぞ、ボブ」

    グエル「ボブ……?ああ、俺の名前か。はい、よろしくお願いします」


    先輩A「新入り、名前は?」

    グエル「ピートです」


    先輩B「初めて見るツラだな」

    グエル「ティムっていいます」


    先輩C「へえ、おまえ見どころあるぜ。ボブとかいったか?」

    グエル「アントンっすよ先輩!」


    親方「おい、ボブのやつどこにいる?」

    先輩達「………………」

    グエル「………………」


    親方(…………あいつらとあんまりうまくいってねえのか?大丈夫かな……)


  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:36:38

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:36:02

    その後しばらくカシュタンカではボブ多重人格説と四つ子説が囁かれるのであった

    ボブのフワフワがえらいことに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています