うちは一族はさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:12:23

    一族滅亡は自業自得な点もあるとは言え一発ぐらいはあの世でダンゾウをぶん殴っても許されるかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:12:54

    今地獄でダンゾウ殴ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:13:08

    みんな悪かった…

    それはそれとしてダンゾウはクソだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:13:20

    >>1

    稀代の火影だからだめ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:14:08

    ダンゾウのせいで九尾事件に駆け付けれなくて里がうちはに不満もったから殴ってよし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:14:47

    ダンゾウは封印術で死んだからあの世行ってなくね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:14:55

    とりあえずシスイと子供達は殴ってもいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:15:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:16:47

    同期だったカガミに真っ先に殴られそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:17:55

    イタチは殴らないんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:18:31

    目ン玉あんなことに使われてるんだからいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:19:14

    >>9

    ・子孫の目盗る

    ・恩師の二代目様の政策曲解

    ツーアウトってところか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:19:38
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:20:15

    カガミに卑劣様をつれてきて説教してもらった方が死ぬほど効くと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:21:25

    フガク(イタチとサスケの父)は殴らない方が効くから殴らないとか理性的な判断してそう
    ダンゾウ、何だかんだで死に際に初心思い出してたからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:21:48

    そもそもクーデター考えたのもダンゾウが九尾襲撃時に別の場所に行かせて里から役立たず扱いされる様にしたのが原因だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:23:14

    >>12

    一族に対してやった事並べたらツーアウト以上ない…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:31:50

    卑劣様うちはが滅んだ事には「そういう運命だった」と冷静に受け止めるけどそれとは別にダンゾウのやらかしには頭を抱えそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:33:56

    >>18

    かなり悪質な精神疾患を患う一族であるとは思ってたけど、それはそれとしてそんな一族が里で諍いを起こさず繁栄出来るようなシステムを卑劣様なりに創りはしたからな


    結果それはさまざまな要因で族滅の大きな原因に転じたけれど、卑劣様は族滅させるつもりはなかったから

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:35:29

    死んだ後に目玉くり抜かれたんだから二発以上殴っても許されるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:35:54

    ダンゾウ…警戒することと陥れることは違うということをお前は学ぶべきだった
    根のシステムなどお前の進めたすべてを否定しようとは思わん
    しかし一族の連携に不和をもたらすような手段は合理的とはいいがたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:37:19

    うちは嫌いな癖に目玉は使いまくる人

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:37:20

    >>19

    ぶっちゃけ遺族として弟とか家族がやられた恨みとかあるはずなんだけど

    卑劣様ってうちはに対して個人的な恨みつらみ遺恨の類は頑として絶対に言ってないんだよね

    一族的特性としてのリスクだけ注目している

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:41:03

    >>23

    千手とうちはの憎しみ合いを子供の頃から呆れてたから、それを言い出したらうちは側も「それなら千手だって」ってなることを理解してたんだろうな……だからそういう憎しみ抜きで族滅させるか争いを終わらせるか……

    って悩んでた時に兄者が和平!!オレ和平したい!!って言ったからわかったワシも頑張るか!ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:41:49

    >>22

    うちは一族滅ぼした理由の中に写輪眼いっぱい手に入るじゃんってちょっとスケベ心あったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:42:17

    >>24

    兄者に合わせて即座にうちは運用方法を提案するあたり本当に良い弟だな卑劣

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:44:30

    二代目様「うちはは危険だけど少なからず里のためになる人間もいる。その力を活かして評価されるよう制度を整えないと」
    ダンゾウ「二代目様が危険視してたから冷遇して評価落ちるようにしないと!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:49:17

    >>14

    ヒルゼンに対するコンプを自覚して色々初心を思い返しながら死んだ後だから、悲しい顔したカガミが連れて来た卑劣様が溜息ついて「ダンゾウよ……」って言っただけで(ああ、ワシは…やらかしてしまったんだな…)ってしょんぼりすると思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:50:11

    ダンゾウ本当に反省する?
    卑劣様や兄者に逆ギレや言い訳しない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:51:21

    実際うちはが里に愛を向けてたら愛情深い一族だから凄い里の力になってくれるのは明白だし、実際後の世代であるイタチは里のためにクーデターを企んでた一族も企んでない罪のない一族も全員殺して一人で罪を背負う覚悟を持つまでに至った

    警備職は里を愛してそのために働くことができるのならピッタリの職業だし、もしダンゾウの手による滅亡までの歯車の噛み合わせがどこかひとつでもズレれば木の葉防衛においてとても頼もしい一族が現代にまで残ってた可能性は想像つくからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:52:24

    >>17

    戦争レベルで世間に迷惑もかけたから資格剥奪レベルぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:56:44

    >>29

    反省するかはともかく(自分がとるべき最善をしたとは言いそう)先代に逆ギレするタイプではない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:01:05

    里を思ってくれてたシスイを襲って目玉奪ったのは別天神のチートの魅力とそれを他人が持っているという恐怖に負けたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:08:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:15:24

    「九尾を操る事はできるのはうちは一族の写輪眼のみ」
    それは確かに
    「近年うちはから里に対する不満が高まっている。里への失望はいつか大きな火種となって木ノ葉を襲うぞ」
    まぁわかる
    「九尾事件はうちはの者によるもの。だからうちは一族を里の外縁部へ追いやるのだ」
    ………なんで?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:25:08

    >>35

    写輪眼が移植できた実例あるのにな

    シスイ殺して自分の体に移植したのにな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:29:51

    >>33

    そもそも別天神は未来永劫効果あるわけでもないし、ミフネが幻術·解されずに幻術かけられたんじゃないか?と言われただけで普通に考え変えたりするし、別天神使用後は普通の写輪眼にすらなれなくなるとそこまで強制力ない上、他のうちはが気付いてシスイ許せねぇオレたちが奪ってヒルゼン操ろうぜってなる可能性の方が高いもの

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:33:30

    >>35

    やり方は問題だったけど世代的にマダラが九尾を連れて柱間に挑戦した事件を知っている筈だから、それなら警戒するのは無理もないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:40:14

    >>36

    柱間細胞でもない限りはうちは一族以外じゃ写輪眼は使いこなせないって共通認識だぞ

    そして九尾事件のときは大蛇丸里抜け前でマダラが食い千切った以外に外部に柱間細胞は漏れてない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:48:25

    >>36

    オビトがダンゾウ見て、柱間細胞と写輪眼の二つで九尾を制御するつもりか。オレと同じ発想だなって言ってるし、そもそも写輪眼を使いこなせるうちは一族でさえ単独で尾獣制御できるのはごく稀だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:17:07

    一発どころかリンチしていいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:41:49

    >>24

    子供の頃から幼い子供だろうと殺し合いばかりで憎しみの連鎖を見て、ルールを作れば良いって木の葉の里システムを漠然とながら思い描いていたからな

    卑劣様は根底にあるのは解決にあって、うちはは危険だけどだからなんだ兄者も言うし誰であろうと取り入れてみんなで良くしていく事こそが里だって初めからある

    融和を是としているところはブレないから、軋轢生んで排斥は一番卑劣様のスタンスとは真逆

    システムの維持に犠牲を強いるのは、まず人あって作ったのが里ということが抜け落ちているんだよダンゾウ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:33:41

    ダンゾウの腕の眼がうちは殲滅の時のモノってどっか公式で言われてるんだっけ?
    外伝の話の流れ(腕に写輪眼を埋め込む技術と手法はシンの腕そのまま)的に大蛇丸から貰ったもんそのまま使ってるのかと

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:39:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:43:00

    >>43

    サスケ「その腕のために何人のうちはを手に掛けた」

    ダンゾウ「イタチがやった」

    サスケ「お前がそうさせたんだろうが」

    ってやり取りがあった筈だから、あの事件の後秘密裏に回収したんだと思う

    恐らく眼のストックだけ用意して、その後に柱間細胞の腕を提供してもらった時に一緒に移植したんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:45:55

    >>45

    そんなやり取りではないぞ

    このあと「理由を聞いたところでさらに怒りが増すだけだ」ってサスケが腕の話は打ち切った

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:48:42

    >>46

    記憶違いだったか

    しかしまぁ状況的にあの事件が絡んでるのは確かかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:49:26

    同僚が自分の子孫を襲って万華鏡奪ったとか流石のカガミさんもあの世でキレてそうだし殴ってもいいよ……。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:52:19

    扉間死んだあとにカガミ闇堕ちしてそう
    信頼してた同僚が闇堕ちしたとかならうちはに決定的な不信抱く原因としても申し分ないし
    イタチのことはダンゾウなりに信頼してたのにシスイのことは信用出来なかった理由にもなりそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:52:19

    >>46

    ギョロギョロ動いてるのキモすぎだろ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:59:07

    >>50

    腕の提供元のシン自体がイタチ好き拗らせて写輪眼体中に埋め込んでるキモいヤツだし……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:03:56

    >>49

    闇堕ちしたかは分からんが扉間の部下の6人の中で何故かカガミだけ享年25歳になってるから、実際扉間死んだ後すぐぐらいにカガミも亡くなってるっぽいのよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:15:10

    危険だから族滅したろ!
    イザナギで俺が死ななくなるし写輪眼も奪ったろ!
    九尾操ったろ!
    族滅すれば写輪眼独占できるから他の奴に九尾に手も出されんな!
    の一石四鳥なダンゾウ視点で渾身の策やぞ

    卑怯とは言うまいな、これも木の葉の為…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:17:29

    人格に言及されてるのはプラスの事項だけなのに闇堕ち疑われるカガミかわいそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:31

    当主の長男が(後にだけど)三代目からの信頼が厚く、次男は三代目の父から名前を貰ってて四代目の息子と同い年、妻は四代目の妻と友人関係って九尾事件そのものかダンゾウの行動がなければ一族的にはハッピーエンドルート行けてたんじゃないかって気はする

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:19:00

    一族全員1発づつか、スサノオでもいいか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:19:35

    頭おかしくなったのはカガミじゃなくてダンゾウの方じゃないか
    卑劣様に釘刺されたことで余計拗らせていそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:21:16

    >>47

    多分アニメで追加されてたセリフだね

    原作にはないやり取りだった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:41:40

    ダンゾウとお目付役のクズ共と大名の連帯責任だから残りのクズ共も殴っていいよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:43:23

    木ノ葉隠れの里全員を殴るうちは
    内乱勃発して滅びる木の葉
    これには他の里はにっこり

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:46:24

    クーデターを洗脳で止めようとしてたシスイも目的はともかく手段としてそれどうなん?って感じだし
    イタチでさえいざとなったらサスケ洗脳して里に強制的に戻す仕込みしてたくらいだし
    強すぎる瞳術は倫理観を容易く狂わせる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:48:36

    >>52

    カガミは扉間小隊の中でも1人だけ歳が離れてたっぽいんだよね。

    囮の言いだしっぺだし、卑劣様と一緒に囮になることを選んだのかなーとか思ってる。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:54:09

    >>1

    これあの世にすら逝ってないのでは?


    ...ヒルゼンのオマージュだなよく考えると。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:55:27

    >>62

    一番若いならなおさら卑劣様はカガミが残るの許さないんじゃないかなぁ

    貴様達はこれからの里を守っていく若き火の意思ってことでヒルゼンにもダンゾウにも囮になるの許さなかったんだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:58:37

    死ぬときも考えてたのはヒルゼンのことなんだよね
    里よりもコンプレックスの方が大きい人だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:02:43

    >>65

    二人で色々と里について語り合った幼少の記憶が根底みたいだし

    コンプレックスというより、ダンゾウにとってヒルゼンと木の葉って切り離せないモノだし同等に大きそう

    里はダンゾウなりに大事だけど、里と比べてヒルゼンを軽視する理由にもならないっていうか……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:20:35

    卑劣様を目指してたけど里ができたときに子供で里と一緒に育った世代だから元々敵同士だった一族の集まりで融和して運営していくという感覚を持ってた卑劣様とは全然意識が違ってたんだろうな
    柱間たちが願った戦って死ななくてもいい子供の最初の世代が何も知らない子供まで含めて一族を皆殺ししたという皮肉

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:58:34

    >>62

    そんなに年離れてるようには見えないけどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:59:49

    殴ってもいいけどお前らも他のやつに殴られる覚悟あんの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:00:30

    >>69

    ダンゾウより前に来てるから既に殴られたあとだろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:05:20

    >>68

    少年時代はみんなこんなに可愛らしいのになぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:40:24

    猪鹿蝶で一人だけいるトリフ優秀だったんだろうな
    でもこの時代はまだフォーメーション猪鹿蝶が完成してないかも

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:55:28

    >>62

    秋道一族の奴が31歳な以外は全員同じ歳ぐらいだぞ

    臨の書→柱間の死後火影と呼ばれた扉間は里の発展に尽力するも程なくして起きた大戦で散った

    臨・闘の書→三忍のアカデミー卒業は6歳の時でヒルゼンと三忍は18歳差

    皆の書→第一次忍界大戦はペイン戦の約50年前(三忍が5歳ぐらいの頃)に勃発

    なんで金銀戦時扉間が40代半ばぐらいで、ヒルゼンが24歳ぐらい


    ちなみに陣の書じゃ第四次忍界大戦の約31年前(ヒルゼン41歳・三忍23歳頃)に金銀戦って描かれてるけど、作中時系列と矛盾が多過ぎる(そもそも陣の書の時系列はビーが人柱力としてミナトと戦った青年の頃が24年前、人柱力になる前のエーとタッグを組んだ子供の頃が19年前とか滅茶苦茶)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:31:18

    >>73

    囮事件31年前を基準に考えてたのと、とある人の考察読んでそうなるかなーってぼんやりと思ってたんだけど、改めて見るとナルトって時系列ガバガバだな……。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:19:26

    卑劣様の言葉を曲解した人
    サイとシンみたいな根のメンバーも自分の分と兄弟の分殴っても許される

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:12:40

    >>49>>57

    カガミは死ぬ前に一回ダンゾウの前でイザナギ使ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:26:06

    >>63

    普通に死体は残ってる

    オビトがシスイの目を取ってから行くと言って死体をアジトに持って帰って目を潰したかって言ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:10:28

    >>77

    言葉足らなかった。封印術で浄土(あの世)意外に封印されてるんじゃないかなって。ヒルゼンは死体が残ってたけどあの世には行ってないし。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:21:38

    数時間前にオススメに出てたけど特に人も集まらずにオススメから外されたな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:31:05

    >>79

    スレ画が顔に包帯巻いたオッサンとか…

    ちょっとねえ…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:44:44

    >>76

    イザナギに脳を焼かれちゃったかぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:31:17

    イザナギ使用者は傲慢、怠慢になる…うん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています