【閲覧/CP、女体化注意】ここだけグエル♀が 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:32:01

    強化人士で本物のエラン·ケレスと兄弟になっている4号、5号と、自称弟を主張しだしたラウダ·ジェタークとペイル寮にいながら株式会社ガンダムに勤務することになった世界線(前スレのあらすじ)


    Part1

    【閲覧/CP、女体化注意】ここだけグエル♀が|あにまん掲示板強化人土で本物のエラン·ケレスとペイル寮にいる世界線【🎲をふって諸々を決めて行きます。コラ、小説、イラストなどはご自由に。CPはどうなるか分からないので一応注意をつけておきます。主は遅筆で誤字脱字をよ…bbs.animanch.com

    【🎲を振りながら進むSSです。コラ、小説、イラストなどはご自由投稿していただいて構いません。CPはどうなるか分からないので一応注意をつけていますが、もしかしたらCPにならないかもしれません、ですがグエル︎︎ ♀は右側に固定されています。主は遅筆で誤字脱字をよくします、生暖かい目で見守ってください。】

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:46:12

    次スレありがとうございます!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:51:10

    たておつです!
    前スレ終わりの謎ダイスは一体…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:51:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:52:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:04:50

    「あ、」
    小さな声が漏れる。
    黒い塊が倒れている。
    グエルはしゃがんだままその塊をじっと見ていた。塊がガタガタ震える。どんどん震えが大きくなり、その塊から何かが伸びて、グエルの首を絞めた。ぎりぎりと首を絞められ、呼吸が上手く出来なくなる。じたばたと体を動かしていれば、塊はぱたりと動かなくなった。首を絞めていた何かが無くなる。かひゅ、かひゅ、と短い呼吸を繰り返していれば、大きな手が伸びてきた。
    「あ、」
    再び声が漏れる。憐れだな、と誰かの声が。


    目を見開く。体を起こし、静かに呼吸を繰り返す。周りを見れば真っ暗で、時計を見れば日付を超えたばかり。今はまだ夜中だと告げている。ベッドから降りては、グエルは設置してある冷蔵庫を開きその中にあるミネラルウォーターを取り出し、口に含んだ。ごくりと飲み込もうとするも、喉が締め付けられたような気がして、上手く呑み込めずにグエルはその場で水を吐き出した。

    ぶつん、と何かがきれる。
    グエルは何事も無かったように濡れた床をタオルで拭う。はて、自分はなんでこんなふうに床を汚してしまったのだろうか。
    「あれ…しょうとう、すぎてる…?」
    足をもつれさせながら、ベッドへと向かう。ぼんやりとしたまま、グエルはふかふかのベッドにダイブした。

    🎲結果 1に近い程正常 、50前後で軽い記憶障害持ち、100に近い程既に精神崩壊済

    グエルは時々、記憶を失う事がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:07:32

    前のダイスの数値ってこれか…わぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:15:23

    お労しい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:36:33

    やっぱり強化人士の宿命が…
    残機といいなんとか助かってほしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:53:30

    幼い頃の記憶が朧気なのもこれのせいなんかな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:15:20

    ここから入れる保険……あるよね!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:25:40

    幸せになってくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:34:26

    「やぁ、グエル」

    後ろから声を掛けられ、グエルはゆっくりと振り向いた。そうして、こてりと首を傾げる。この男は……えっと。グエルはぼんやりとしたまの頭で何とか記憶をこじ開ける。この男は、この、どこか底の読めない顔の男は。

    「だ、れ…?」

    「え、俺名前覚えられてなかった?」

    仲良しだと思ってたんだけどなぁ〜と笑うと男にそうだっただろうか、と再び首を傾げた。頭が痛い。ずきずきして、よくわからない。じとりと男を見つめるも、まるでロックされたように何も分からなくなる。

    「…お前、大丈夫か?顔色すごい悪いけど」

    「だい、じょー、ぶ」

    大丈夫だから、ほっといて。そう言って逃げようとした。どこに?そういえば、どこに行けばいいんだっけ。どこに行こうとしてたんだっけ、どうしようと、思ったんだっけ。あれ、あれ?なにを、してたっ、け?

    「あ、」

    「グエル───!」

    体がふらつく、dice1d4=2 (2)


    1.目の前の男は咄嗟にグエルを支えた。

    2.「姉さん!!!」一際はでかい声が聞こえたと同時に抱き上げられた。

    3.そっと後ろから支えられ「大丈夫か?」と聞きなれた声が聞こえた。

    4.「グエルさん!」赤毛の髪の少女がグエルを抱き留めた。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:40:58

    さすラウ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:42:35

    あにまん🎲神こういうとき絶対にラウダをお出しするじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:00:37

    絶賛後追い中

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:04:03

    突然、大きな声と同時に抱き上げられ、グエルは目を大きく見開いた。困惑のままに顔を上げれば、酷く怒り狂ったように目を釣りあげ、低く唸る男の顔が見え、無意識に身体を震わせた。
    「シャディク·ゼネリ!!貴様姉さんに何をした!!」
    「何もしてないよ、近くにいたから声をかけただけ」
    「嘘をつくな!!!」
    「ついてないよ、それよりもあんまり大声出さない方がいいんじゃないかな」
    グエル、怯えてるよ。そう言われてグエルは初めて自分が怯えてる事を知った。先程まで怒りの形相だった男は、それに気づいたのか、こちらを見ては今度は泣きそうな顔でこちらを見つめている。
    「姉さん、ごめん、大丈夫?」
    「だ、…」
    いじょうぶ、と声を出そうとして、上手く言葉が出なかった。頭の痛みがより酷くなって、グエルは腕の中で小さく唸る。姉さん、姉さん、と声がする。瞼が重い、もう目を開けていられない。
    「姉さん、ねえさん、しっかりして、ねえさんっ」
    泣きそうな声が聞こえる。医務室に行くから、しっかりして、姉さん。大丈夫だからね、姉さん、僕がそばにいるからね、姉さん。そんな声に、ゆっくりと思考が纏まっていく。目を閉じたまま「心配するな」と男の頭を撫でようと手を伸ばす。が、正直上手くいかなくて苦笑した。
    「…ありがとう、らうだ…ごめん、な?」
    そうして、ぷつりと意識が切れた。


    「同級生を姉って呼ぶのはどうかと思うよ、ラウダ」
    「うるさい、お前とお喋りする気は無い、さっさと失せろ」
    「酷い言われようだなぁ」
    意識を失ったグエルを割れ物のように優しく抱き上げ、こちらを再び睨むラウダにシャディクは笑みを浮かべる。
    「ジェタークの御曹司が、こーんな男になっちゃうなんて思わなかったよ」
    昔はもっとスマートな男だったのに。そう言えば、ラウダは目を見開いては口を逆三日月に歪め、歪な笑みを浮かべてこちらを見ていた。ゾッと背筋に悪寒が走り、シャディクは息を飲む。
    「元々、僕はこんな男だったんだよ。姉さんのお陰で、僕は僕を取り戻したんだ」
    お前、なんにも見てないんだな。そう言ったラウダはグエルを抱き上げたまま、シャディクに背を向ける。
    「今度姉さんに近づいてみろ、僕はお前を許さない」
    「…肝に銘じておくよ」
    シャディクの言葉を聞いては、ラウダはその場を去っていく。もう見えなくなったラウダをシャディクはただ眺めることしか出来なかった。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:13:36

    ラウダが狂犬で草

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:16:35

    ケレス兄弟は、時々グエルが記憶を失うことを

    エランdice1d2=1 (1)

    アティランdice1d2=1 (1)

    クアンdice1d2=2 (2)

    1.知っている

    2.知らない


    シャディクは今回のグエルを見てdice1d2=2 (2)

    1.グラスレーへの引き抜きを考える

    2.グエルのことを調べ出す


    グエルはシャディクとあった所からの記憶はdice1d2=1 (1)

    1.ラウダのお陰で残っている

    2.覚えてない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:22:09

    クアンが記憶を失うことを知らない理由dice1d2=1 (1)

    1.エラン達が上手く隠している

    2.クアンと会う時はグエルの記憶が戻っているため


    ラウダはグエルに対しdice1d2=1 (1)

    1.より離れなくなる

    2.より過保護になる


    シャディクはグエルのことを調べた結果dice1d2=1 (1)

    1.グエルがケレス家に来る前の情報がないことを知る

    2.何も出てこなかった(ポンコツシャディク)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:30:04

    これシャディクがグエルの出自を解き明かしてラウダに暴露する流れになりそうで怖いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:47:24

    ラウダが爆弾すぎるのでちゃんと情緒成長させておかないとヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:09:57

    「久し振りね、ベル」

    声をかけられたベルメリアは、体から血の気が引いていく。仮面を被った女性は、口元を緩ませては愉快そうに体をこてりと傾けた。

    「…せ、んぱい」

    かつて、共にガンドの未来を夢見、理想を掲げていた同士が、そこに立っていた。エルノラ·サヤマ。今はプロスペラマーキュリーと名乗っていたか。

    「ふふ、そんなに硬くならないでベル」

    取って食おうだなんて思ってないから。赤いルージュが引かれた唇が緩やかに動く。ベルメリアは1歩、また1歩と後退さる。とん、と背中が何かにあたり振り向けば壁のような男がこちらを見下ろしていた。

    「悲しいわベル。久し振りにあったのに、どうして逃げるの?」

    私はただ、話がしたいだけなのに。魔女が大きく口を開く。あぁ、食べられる。食べられる、食べられる。助けて助けてたすてけたすけてたすけてたすけて

    「女子会、しましょうか。ベール?」


    ぱくん。




    「やられた!!!!!」

    ミオリネの大きな怒号に、地球寮のヤギとウシと格闘していたアティランとグエルとラウダは顔を上げた。その横では珍しく腕を組んだエランがイライラと足で床を鳴らしていた。

    「殴り込みに行く!スレッタパイプ棒持ってきなさい!」

    「えええ?!?!」

    「賛成、クアンもついてこいよ、大暴れの時間だ」

    「えぇ〜??」

    「おい、どうしたんだ?」

    グエルは慌てて2人を止めにはいった。男二人にヤギと牛を任せ、どうどうと2人を宥める。説明を求めるようにクアンを見れば、彼はため息を吐いて生徒手帳の画面を見せた。

    「校則を変えられたんだよ」

    「校則?動物を飼うな、とか?」

    「違うわ、これよ!!」

    ミオリネが指さした所をグエルは覗き込む。学生が起業するのを禁ずる、そう記入されている文字に、グエルは眉をひそめた。

    「…こんなの、あったか?」

    「なかったわよ!シャディクの奴、校則を変えたのよ!!」

    めぇ、とヤギの気の抜けた声とミオリネの怒号が地球寮にこだました。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:54:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:00:04

    ウワァ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:10:29

    シャディクが純粋にグエルを心配したり、でも利用しようとしてたり、お前そういうところだぞってなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:12:25

    このスレのグエルがめちゃくちゃ好きなんだけど
    UCのマリーダさんを彷彿させるような人物造形で彼女が迎える結末が怖いな
    グエルが死んだら多くの人が曇ることも考えると、もしガンダムに出てきたら終盤で死にそうなキャラだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:14:41

    シャディクは実際にグエルをdice1d2=1 (1)

    1.魔女として利用する気でいる

    2.本心は巻き込みたくない


    グエルの記録がほぼ無いのはdice1d2=2 (2)

    1.エラン様が全て潰した

    2.本当に記録が無い


    ミオリネはシャディクに対してdice1d2=2 (2)

    1.まだ情はある

    2.もう無い、ぶっ潰す

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:14:50

    エラン三兄弟とも仲良くやってそうだし、株式会社ガンダムのメンバーとも友好関係を築けそうで良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:15:17

    シャディクさぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:15:39

    ミオリネの慈悲がないの草

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:20:09

    シャディクはホルダーなった段階でもなんか拗れてたし何があったんだ

  • 33123/08/06(日) 02:56:05

    (再掲します、12歳と書いてましたが7歳でした!申し訳ないです!!なぜ12歳と書いたんだ····)

    グエル·ケレスにはケレス家に来てから、正確には7歳以前の記録が存在しない。
    どうやってケレス家の末端に入り込んだのか、彼女は以前どうやって生きていたのか。まるで魔法で消されたかのように存在しないのだ。彼女はどこで生まれ、どうやって7歳まで生きてきたのか。
    何も分からない、何も出てこない。グエル·ケレスという人間は、一体何者なのか。
    こんなに調べて出てこないのは、余程腕のいい人間が処理をしたのだろう。きっとあの長兄だ。あれは頭が嫌という程回る、グエル·ケレスが不利益になりかねない情報は全て消しているのだろう。
    ───アレをそこまで守る理由は?
    シャディクはあの日のグエルを思い出す。ふらふらと彷徨いながらどこかに行こうとして、それすら分からなくなってを繰り返し、時々こてりと転けては立ち上がる彼女の姿は、あまりにも痛々しく、シャディクは無意識に彼女に声をかけたのだ。

    『だ、れ…?』

    ペイルの怪しい噂は知っている。
    ガンドの呪いを克服するため、孤児や市民IDを持っていない人間を使った人体実験を繰り返しているという、仄暗い噂だ。インキュベーションパーティーでペイルの代表がファラクトをガンダムと認めた際、グエルはその場にいなかった。その代わり、わざとらしいエランケレスの演技が炸裂していたが。もし、もしもグエルがその実験体ならば。グエルがガンドの呪いを受けている魔女ならば。
    「シャディク。ミオリネとエラン·ケレスが来ている」
    サビーナの言葉にシャディクはいつもの笑みを貼り付けては立ち上がった。

    (俺はお前を利用させてもらうよ、グエル)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 04:41:43

    わ〜…!ドキドキする…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:57:31

    緊迫してきた…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:36:07

    そういえばグエルちゃんのバストサイズって確定してた?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:50:56

    グエルは静観していた。
    実際グエルが口を出した所でシャディクには敵わない、頭の回るエランとミオリネに任せておいた方が事は上手く進むだろうと踏んでいたからだ。
    (しかし──)
    グエルは内心ため息を吐く。シャディク·ゼネリはミオリネ·レンブランに対し何やら複雑な感情を抱いていたのは知っていたが、こんなに屈折してるとは思わなかった。元々起業しているシャディクは、権利は全てミオリネの元にあっていいから企業譲渡したらどうだと持ちかけてきたのだ。俺しか君を救えない、なんて笑うシャディクは、ホルダーだった頃よりも何かを抱え込んでいるような、底知れない瞳を向けている。蛇のようだとグエルは思った。噛み付いて、毒を入れて、そして、弱るまで待っているような。学園の校則を変えたのも、自分に助けを求めに来ると思っていたからなのだろうか。ミオリネと付き合いが長いシャディクがそんな迂闊なことをするのか?グエルには、シャディクの考えがよく分からない。
    「あ、」
    スレッタの短い声が聞こえ、グエルは顔を上げた。

    酷く乾いた音が、部屋に響く。

    「あんたが私をコケにしたいのはよく分かったわ」
    シャディクは呆然とした顔でミオリネを見ていた。エランは額を抑え、スレッタは真っ青な顔でシャディクとミオリネを見ている。これ、もしかして不味い流れなのでは?グエルはエランに目線を送るも、エランはそれどころじゃないのだろう、こちらに目を向けてくれなかった。
    「決闘よ、シャディク」


    「このじゃじゃ馬!!」
    「なによ!?じゃあ大人しく譲渡したらよかったの?!」
    「そうじゃねえよ!決闘をふっかけるならあっちからふっかけさせるべきだったんだよ!この大バカ!!」
    エランとミオリネの言い合いが部屋に響く。こんなに怒鳴るエランは初めて見たなとグエルはぼんやりと思った。
    「大バカって!バカにしないでよ!」
    「バカだろうが!!」
    「エラン落ち着け」
    流石にもう見てられない、グエルはエランを止めに入った。エランは逆にこちらを見ては「お前はなんでそんなに落ち着いてんだよ!」と声を荒らげるので、グエルは曖昧な笑みを浮かべながら目を逸らし、頬を掻いていた。グエル自身も正直どんなふうに反応したらいいのか分からない。逆に落ち着くしかないのだ。

    シャディクが決闘に賭けたもの、それは『ガンダム二機とグエル·ケレスの譲渡』だった。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:54:20

    あらあらあらあら

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:06:22

    まあ確かに機体を動かせるパイロットも一緒に貰えれば都合がいい それはそうなんだけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:20:14

    「なぜグエル·ケレスを?」

    サビーナの疑問にシャディクは貼り付けた笑みを落とし、静かな声で答える。

    「呪いの機体を操縦できるパイロットが居た方がこちらのデメリットが少ないだろう」

    「そうか………それはそうだな」

    サビーナはそれ以上は何も言わずに黙り込んだ。言いたいことはあったのだろうが右腕はそれを飲み込んでくれたようでシャディクは目を細める。

    「魔女は、利用するだけだ」

    最大限、ね?


    グラスレーとの決闘は6vs6。

    流石にパイロットの少ない株式会社ガンダムの従業員だけでは戦闘はフォローできない。

    「だーかーらー私が来てやったんだからな!」

    ぱん、と胸を叩きながらパイプ椅子の上で仁王立ちする少女を全員が見上げる。誇らしい顔で此方を見下ろしている少女の後ろで「危ないから降りなさい」とラウダが忠告していた。

    「危なくないッスよラウダ先輩!」

    「いやあぶねえよ」

    オジェロのツッコミを無視しながら、少女は再び胸を張る。小さい子が頑張ってるみたいですね、というスレッタの(無自覚なのだろう)煽りをすぐそばに居たグエルとミオリネはスルーした。エランはゲラゲラ笑っていたが。

    「僕の元後輩、フェルシーロロだ」

    「騒がしいのが増えたなぁ?」

    「グエル·ケレス!お前がラウダ先輩の姉に相応しいか私が見極めてやるよ!」

    「フェルシー!姉さんになんて口を聞くんだ!姉さんは姉さんなんだから見極める必要も無い!!」

    「ほんとに騒がしいね…」

    クアンとアティランが(アティランは珍しく)心底嫌そうな顔をしながらフェルシーとラウダを見る。ラウダが助っ人に1人当てがあると入っていたがまさか元寮の元後輩を引き抜いてくるとは思わなかった。いやまぁ、それよりも。

    「俺は姉ではないんだが」

    グエルの言葉にエランは肩に手を置いては「諦めろ」と親指を立てていた。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:41:04

    うおおフェルシーちゃんなのだ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:15:30

    ラウダが抜けた今ジェダーク寮は誰が寮長やってんのかなカミル先輩が頑張ってるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:09:45

    ジェタークの現在の寮長dice1d2=1 (1)

    1.カミル

    2.名前のないモブ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:40:07

    お労しやカミルパイセン

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:48:54

    ジェタ寮本編とかなり雰囲気違いそう
    からっぽラウダが寮長だったらランブルリング時のあのうおる感じはなさそう
    でも後方保護者面は量産してるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:01:31

    カミルパイセンぐらいしか頼れる寮長おらんしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:04:19

    フェルシーちゃんの言動脳内再生余裕すぎる可愛い大好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:06:20

    ここのグエルちゃん好きなんだけど、残機どんどん減ってシーシアちゃんみたいにピエタされる側にならないよね?ね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:52:48

    「でもまぁ、よくディランザを持ってこれたな」
    「カミル先輩がグラスレー潰してこい!て貸出申請出してくれたんだ。寮長だからこういう手続き簡単になって喜んでたよ」
    「潰して来いって」
    「あとグエル·ケレスもボコってこいって言われた」
    「え?」
    味方なのにボコられる?とグエルは身構える。スレッタがグエルを守るように手を広げ、その後ろから髪を弄っているラウダがじとりとした顔でフェルシーを見ていた。
    「ボコりはしないけど、お前のことは監視するからな!変な動きするなよ」
    「なんもしねぇよぉ……」
    小さい小動物のようにこちらを睨むフェルシーにグエルは珍しく語尾を弱くしながらスレッタの後ろに隠れきった。お、お友達を虐めないでください!とグエルを守るスレッタと、寮を出て行った手前あまり強く出れないラウダが無言で姉(姉ではない)の後ろにピッタリくっついている。それを眺めながらエランはミオリネと向き合う。
    「主戦力はあのメンバーとして、残りはどうする?」
    「1人はチュチュに出てもらうわ。」
    「まかせろ、あーしがぼっこぼこにしてやるよ」
    「それで……残りの一人なんだけど……」
    「……行けるか?リリッケ」
    2人に目線を向けられたふくよかな少女、リリッケは少し悩んだ素振りを見せるもそのまま「分かりました」と笑顔を浮かべた。
    「まさか指名制度があるとはなぁ…」
    「アイツらが何考えてるかわかんないけど、取り敢えずこれでメンバーは決まりね。……そこの劇団ポンコツ、遊んでないでこっちに来なさい!」
    「「「「劇団ポンコツ?!?!」」」」
    振り向いた4人は自分じゃないよな!という顔でお互いを見合っている。それをため息を吐きながらミオリネとエランは同時に腕を組む。今回の決闘、負ける訳には行かないのだ。
    「「ぜってぇ、あいつを泣かせる」」
    珍しくセリフが被った2人は、顔を見合わせては、ぱん!と手のひらを合わせハイタッチをしてた。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:07:08

    カミル先輩も戦意高めで好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:14:51

    前にシャディク戦にジェターク寮メンバーが参戦したスレあったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:48:24

    これ後でミオリネと株ガンのメンバーがグエルが強化人士でガンダムに乗るだけで命を削ってたって知ったら、めちゃくちゃ曇らない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:25:11

    残基数は神視点だけでしかわかってないんだっけ?ベルさんならなんとなく把握してる?
    グエルとエランズ→ガンダム乗るとヤバいこと知ってる
    ラウダとシャディク→なんか体調崩したこと知ってる
    その他スレミオたち株ガンメンバーなど→何も知らない
    であってる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:30:32

    >>52

    性格悪いエラン様が暴露しそう

    あとエラン様が怒ってたのはグエルの体を気にしていたことも入ってたら嬉しい

  • 55123/08/07(月) 00:26:35

    ケレス三兄弟はガンダムに乗るとやばいことは分かっています。ただグエルの残基に関しては把握していません。パーメット耐性が高いグエルは体には影響が出ていないので、把握しきれていないのが現状です。長男次男はグエルが定期的に記憶を失うのを知っていますが三男は知りません。


    ラウダはグエルが体調を崩してるのを発見したので体調が宜しくないのを知ってはいますが、それが何故かは分かっていません。


    シャディクは現在ペイルが非人道的実験をしているのを噂程度では知っています。グエルが目の前で不安定な挙動を繰り返したのを見ているので、グエルが実験体なのではないかと思い、利用するつもりでいます。


    株式会社ガンダムのメンバーは何も知りません。ただガンダムが危ないものであることは何となくは分かっています。ですがパイロットであるスレッタとグエルがピンピンしてるので、あまり気にしてません。グエルは表面上元気なだけです。


    ベルメリアはグエルの残基をdice1d2=1 (1)

    1.何となくは把握している

    2.完全に把握している



    おまけ🎲


    グエルのバストはdice1d2=1 (1)

    1.慎ましやかだよ

    2.普通だよ


    ケレス三兄弟はグエルを抱き抱えることが

    エランdice1d1=1 (1)

    アティランdice1d2=2 (2)

    クアンdice1d2=1 (1)

    1.出来ないよ

    2出来るよ


    グエルとスレッタの仲良し度

    (同じガンダムパイロットなので50+)dice1d100=92 (92)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:43

    スレンダーグエルいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:29:59

    やはりUCのマリーダさんを彷彿とさせるグエルちゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:21

    めちゃくちゃスレッタに懐かれてるなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:00:23

    ほんの少しだけ散歩がしたいと言い、グエルは地球寮を後にする。パネルに映し出された空はもう暗く、そろそろ寮に戻らないと行けない時間だなとぼんやり思った。

    明日の決闘、グエルはファラクトに乗る。

    パーメットスコア4を段階を分けることなく、あの痛みを味わうのだろう。手が震える。怖くはないが、痛みを思い出しては無意識にその手を握りしめた。握り締めたまま額まで持っていき、まるで誰かに祈りを捧げるかのようなポーズをとる。祈る相手も、縋る相手もいないのに、そんな風に自傷のように笑えば後ろから肩を掴まれた。驚いて振り向くとdice1d5=2 (2)


    1.不機嫌な顔をしたエランがこちらを睨んでいた

    2.心配そうなラウダがグエルを見下げていた

    3.驚いた顔のスレッタがこちらを見ている

    4.シャディクがこちらを見つめていた

    5.初めまして、と仮面の女が口元を緩ませていた

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:06:42

    マジでさすラウすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:07:43

    こういう時を逃さないラウダ(🎲)すごい

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:10:44

    カルガモの赤ちゃんみたいにいつもついてきてる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 03:15:55

    4分の1引いてさらに5分の1引いてるのシンプルにすごいな
    ラウダ、グエルちゃんを救ってくれ〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:46:32

    ラウダのダイス運すごくて感心した

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:15:51

    ジェターク(ヴィム)というしがらみもぶっ千切っているから、思うままグエルの心配して行動できるのは強い
    出力かっ飛んでいくから注意必要だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:37:43

    さすがラウダだよほんと、薄暮にわざわざ出ていった姉が心配で付いてきてたんだな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:30:00

    「あ…ら、うだ…?」

    「外に出ていくのが見えたから付いてきちゃった。……大丈夫?姉さん」

    手が凄い冷たいね。そう言いながらラウダはグエルの手を握る。温めるように包まれ、グエルはその温かさにゆっくりと息を吐いた。

    「姉さん?」

    覗き込むように顔を見られ、グエルは笑みを浮かべる大丈夫だよと笑えばそうは見えないけど、と唇を尖らせながら不服そうなラウダは、今度はグエルの片手を握りそのまま歩き出した。

    「え、おい、らうだ?」

    「散歩するんだろ?」

    「え、あぁ…うん…さんぽ、する」

    グエルも同じように歩き出す。特に会話もないまま、ぼんやりと歩き続ける。握った手は離す気が無いようで、グエルはどうしようかと思うも、グエルから離す気にもならなかった。大分絆されてるなぁとぼんやり思っていればラウダがふと口を開く。

    「姉さんは体が弱いの?」

    「…?」

    「前に僕と決闘した時…体調が悪いからって学園外の病院に行ってただろ。この前だって、シャディクの前で倒れていたし……」

    「あ、あぁ…」

    体が弱い訳では無い、強化人士の手術を受けた体に以上がないか定期的にメンテナンスを受けないとダメなだけで…シャディクの前は…少し、不安定だっただけだ。そんなことをこいつに言ってどうする。こいつに言ったところで、何も解決しないだろう。

    「別にお前が気にする事じゃない」

    思ったよりも冷たい声が出て驚いた。ふと隣を見ると少し悲しそうな顔をしたラウダと目が合い、グエルは少しバツが悪そうに目を逸らした。

    「…言いづらいことなら、深くは聞かないよ」

    「……」

    「あのね、僕は姉さんの味方だから」

    「……みたか」

    「うん、だから、もし言えるようになったらちゃんと教えて欲しいんだ。僕は姉さんが、大切なんだ」

    ふにゃりと笑うラウダに、グエルは目を大きく見開いた。心がほんのり暖かくなって、目の奥が熱くなる。それを誤魔化すように上手く笑おうと思うも笑えず、グエルはラウダの手を強く握りしめた。

    「…ありがとうラウダ」

    今言える精一杯の言葉をラウダに贈りながら、グエルは俯いたまま目を閉じ、ゆっくりと呼吸を整えた。


    現在のグエルはラウダに対しdice1d2=2 (2)

    1.絶対に守ると決意する

    2.もう姉でいいか、と姉を受け入れる事にした

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:42:46

    受け入れちゃった、チョロい
    そういうところだよ姉さん…!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:03:07

    姉を受け入れるという字面よ
    でもなんか、思ってた以上にラウダがまっとうに心配してくれてて良かったな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:13:16

    本当の姉弟って分かる時がたのしみ(愉悦

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:24:31

    ここのラウダとグエルちゃん、ICOのキャッチコピーがぴったり
    「この人の手を離さない。
    僕の魂ごと、離してしまう気がするから。」

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:34:38

    これ本当に血のつながった姉だって知ったら
    僕の姉さんはやっぱり姉さんだった!って歓喜とよくも姉さんを酷い目に合わせたなって怒りと貴様さえ余計なことをしなければもっとずっと前から姉さんと共にあれたのにって憎悪でラウダが大変なことになってしまう。もう大変なことになってる気がするけど。ヴィウは無事でいれるのかな・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:42:54

    姉が強化人士の処置を受けてること、あと6回ガンダムに乗ったら命が危ないこと
    このふたつを知ったときのラウダの悲しみと怒りと動揺は如何ほどになるかね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:10:32

    しかもグラスレーとの決闘があるからまもなくあと5回になっちゃいますね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:23:05

    プロスペラ dice1d100=18 (18)

    ベルメリア dice1d100=30 (30)

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:37:51

    隠しダイスにハラハラ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:27:46

    隠しダイス怖いんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:36:11

    かひゅりと息が詰まる。頭の痛さが尋常じゃない。別通信から入るアティランの声に答える力さえ無い。
    『グエルさん!』
    「……大丈夫だ。行くぞ」
    スレッタの声が聞こえては、グエルは強く操縦桿を握り締め通常通りの返事を返す。目の前の霞を振り払うように、グエルはビームライフルを撃ち抜いた。


    ───
    「残念だわ、ベル。ファラクトの調整、受け入れてくれなかったのね」
    「──ファラクトの調整には時間がかかるんです…元々パーメットスコア4までしか耐えれない機体を、5まで耐えれるようにするなんて、短時間ではとても…」
    「ベルならできると思ったのだけれど」
    「買いかぶり、すぎです」
    プロスペラは口元を緩ませながら「そう」とこちらを見ないベルメリアから目を逸らし、モニターを眺める。黒いガンダム、ファラクトの機体は赤く揺らめき、愛しい娘達と共に息を合わせてよく戦っている。
    「ふふ、本当に、残念だわ」
    「………」
    ベルメリアは手を握りしめながら、モニターから目をそらす様に目を閉じた。これが彼女への罪滅ぼしになるとは思っていない。けれど、けれども…これ以上、彼女の命を、弄びたくない。……1番、弄んでいるのは、己のくせにとどこかの誰かが笑ったような気がした。


    ファラクトをパーメットスコア5以上に耐久できるように改造を要求。
    勝者ベルメリア。改造は先送り。ファラクトは通常通りパーメットスコア4までしか出せない

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:48:23

    あっぶねええええ!!
    これプロスペラ勝ってたらグエルの寿命更にヤバかったですよね?確実に実験体にされる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:29:09

    ガンダムなんて、もう乗るなグエル…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:33:15

    あぶね!
    数値の低さがまだ本気で圧かけられてないかんじ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:05:13

    ウワーッ ぎりぎりだったんだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:09:31

    危なかった…!とりあえず耐えてくれてありがとうベルさん

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:42:33

    たった1機のベギルペンデが、リリッケ·カドカ·リバティの搭乗するザウォートに突撃していく。その目の前にいる、2機のディランザには目もくれずに。間をあっさりと抜けていったベギルペンデにラウダは構えていたヒートアックスを、フェルシーはライフルを下ろしてしまった。

    『キープ君に手ぇだしたなぁ?!!! 』

    『えぇ〜〜何の話ですか?!?』

    通信越しに聞こえる、よく分からない喧嘩にフェルシーとラウダは『うわぁ』と声を揃える。まさか、痴話喧嘩?をするために彼女を指名したのか?うわぁ。決闘をなんだと思ってるんだ。

    『そこでぼんやりしてるラウダ·ニール!お前もぶっ潰す!!!』

    『意味がわからん』

    『お前もキープ君に恥かかせてただろ!!!』

    『知らん』

    ザウォートを一方的に責め立てながら、ベギルペンデのパイロット、レネ·コスタは今度はラウダに怒りを向ける。ラウダはなんの事だと一切感情の籠ってない声で返答をしている。なんの空間に巻き込まれてんだよ、私!とフェルシーは悲鳴をあげ、フェルシーのディランザは頭を抱えていた。


    レネ dice1d100=83 (83)

    リリッケ dice1d100=22 (22)

    フェルシーdice1d100=86 (86)

    ラウダdice1d100=82 (82)

    出目が大きい2組が生き残り

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:45:30

    レネ強い...

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:49:50

    MS初心者のリリッケが一番低くて他三人がいい勝負してるのすごいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:03:14

    ラウダのディランザが動きを停止させる。
    ベギルペンデに足と腕を持っていかれ、立ち上がることが出来ない。通信越しに聞こえる『ラウダ先輩!』という後輩の声にラウダは顔を上げながら『深追いはやめろ!』と声を荒らげる。ベギルペンデの片腕は削ぎ落としたが、こちらに有利になりもしないだろう、くそ、と舌打ちをする。
    『やりやがったなレネ·コスタ!』
    『はっ!悔しかったらやり返してみろ、クソザコチビ!』
    『んだとぉ!!!!!』
    煽られるようにフェルシーのディランザがベギルペンデに距離を詰める。ばか、お前は銃撃戦が得意なのに!
    『ラウダ先輩のかたき───?!』
    完全にフェルシーが距離を詰める前に、その目の前でベギルペンデの四肢が、電磁レーザーで綺麗にもがれ、それと同時にベギルペンデの頭が弾け飛ぶ。酷く大きい音を立てながら地面に崩れ落ちたダルマを、フェルシーは見下ろしていた。ふわふわと近くを舞うドローンはそのまますとんと黒いモビルスーツ…ファラクトの元に戻っていく。
    『…俺の弟を傷つけたな』
    ぜったいに、ゆるさない。
    あまりにも低い声が通信から聞こえる。レネ·コスタの息を飲む音と、『ねえさん……!』と歓喜に満ち溢れた元寮長で先輩のラウダの声を聞きながら、フェルシーは『もしかして引き受けたの間違いだった?!』と泣きそうになった。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:13:09

    大丈夫?姉さんパーメットの負荷で情緒不安定になってない……??

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:07:35

    あ〜〜姉さん、イケメてる〜〜〜〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:08:58

    今あいつ弟って言わなかったか?という疑問を飲み込んではエランはフェルシーに通信を繋ぐ。通信越しに声をかければそのまま『わかった』とどう聞いても怯えきった返事がきては(可哀想に)とほんの少し同情しながら再びモニターを睨みつけた。あちらはまだ5機残ってるのに対し此方はもう4機しか残っていない。グエルとスレッタが対応しているが、それも時間の問題だろう。グラスレーには対ガンダム対策の装置があるのだから。それを出される前に決着をつけたいが、リーダーのシャディクゼネリの姿が見えないのか腹が立つ。ミオリネ曰く、あいつはかくれんぼが得意らしい。早く探し出さないと此方が不味くなる一方だ。そしてなにより、1番気になるのは

    (グエルのやつ、様子がおかしい)

    GUNDビットで四肢を切り落とすのは分かる。だが頭をぶち抜いたのはやりすぎだ。普段のあいつならばそこまでしないはずだ。パーメットの影響?それともただテンションが上がってるだけか?どちらにせよ長引かせるのは得策ではないだろう。

    「……グエル」

    モニターの中では、ファラクトがライフルでベギルペンデを威嚇するように射撃を繰り返している。その姿はいつもと変わりないのに。

    エランはただ静かに拳を強く握りしめた


    グエルは現在dice1d2=2 (2)

    1.長時間のパーメット負荷のせいで精神的に不安定

    2.先程か知らない女の子の声が聞こえる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:14:05

    シャディク...本編では意気揚々と突撃してたのにな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:17:38

    あわわわ…グエルそっちに行ったらアカン…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:45:12

    ふふ、あはは、くすくす。

    複数の笑い声が重なりながら反響する。頭が割れそうなぐらい痛くて、息が詰まる。うるさいと叫ぶことも出来ず、焼けそうなほど熱くなりだした頬のせいか、目の前が霞む。見えない、見えない、見えない。声が響いて、息が。
    「くそッ………!!!!」
    霧を薙ぎ払うように、エアリアルが飛ばすビットに合わせるように、ファラクトもまたビットを繰り広げた。エアリアルとファラクトの周りを飛び回るハエのようなモビルスーツにはそれが当たらない。
    (集中しろ、たかが量産型のモビルスーツに何をやってるんだッ)
    銃撃も上手くいかず、より痛みが上がっていく。痛みで操縦桿から手を離し、己の体を抱きしめた。いたい、いたい、いたい!!!
    (スコア4はこんなにキツかったか?!)
    操縦桿を再び握りしめ、呼吸を整える。グエルの役割は、スレッタが戦いやすいよう場を整備することだ。シャディクの周りにいる奴らをグエルが引き受け、シャディクと戦った経験のあるスレッタがそちらに集中できるようにする。グエルの役割はそれなのに。
    (どこに行った、シャディク…!)
    リーダーであり、ブレードアンテナを切らなければならない相手が、見当たらない。スレッタも探しているようだが、他のベギルペンデに邪魔され上手く捜索できていないようだ。
    (はやくみつけださないと)
    こえが、おおきくなって───知らない少女と、目が合った。

    ──君は、そうか、君は──


    シャディク、準備が出来た。
    そうか、わかった。じゃあ初めてくれ。

    「さぁ、魔女狩りの時間だ」

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:24:09

    エラン様が心配してそうなの切ない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:10:50

    がたりと、GUNDビット落ちていく。
    まるで糸の切れたマリオネットのように動かなくなったそれに、スレッタは動揺したように声を上げた。ミオリネが声をかけるも動揺したスレッタには届いていないようだ。ファラクトのGUNDビットも同様に地面に落ちている。
    しまった、とエランは舌打ちをする。シャディクの狙いは。
    (ファラクトとエアリアルのGUNDビットの無効化……!そのためにずっと隠れてやがったのか)
    ようやく姿を表したミカエリスはここぞとばかりにエアリアルを狙い打つ。腕を落とされビームサーベルもないエアリアルは頭に着いた頭部バルカン砲で対応するも、多勢に無勢だった。ファラクトがサーベルを取りだしエアリアルを守る為にミカエリスに飛び出すも、そばに控えていたベギルペンデの盾突進を腹部に受け、体勢を崩す。それの同時に、ミカエリスの足蹴りがファラクトの顔面に入り、ファラクトはそのままビルにぶつかり崩れ落ちる。
    『グエルさん!!』
    スレッタの悲鳴が響く。瓦礫の下のファラクトは動こうと体を動かすも、上手く体を動かせていない。
    アティランから指示は出ているだろうに、それでも動こうともがくグエルに息を飲む。逃げろ、と叫びたくなった。この状況で逃げれるわけが無いのを分かっているのに。
    「グエル…ッ!」
    ミオリネの悲鳴と、自分の中の悲鳴が重なっては、エランは再び舌打ちをし、モニターを睨みつけた。


    『動かないで、君にできることはもうないよ』
    言い方ってもんがあるだろ、とグエルは吐き捨てそうになった。モニターを見れば頭部バルカンのみで対応するエアリアルが見え、グエルは操縦桿を無理やり動かしては瓦礫の中から何とか這い上がる。GUNDビットを動かそうとするも、地面から一向に動かないそれに顔を顰めた。
    「あてぃらん、これ、なに」
    げほ、と咳き込む。一度咳き込んでしまえば咳は止まらず、グエルは苦痛の表情を浮かべながらファラクトを動かそうと、した。
    『グエル!!』
    アティランの焦った声と同時に、体に衝撃が走る。全身が揺れ、グエルは悲鳴を上げながら状況を理解するために脳を動かす。白い機体がこちらに向けて攻撃を仕掛けてるのが見えては、白い期待のパイロットの名前を叫んだ
    「シャディク!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:27:57

    『今度は覚えててくれたんだ、嬉しいよ』
    そんなことを言いながら一切嬉しそうでは無いシャディクの声が通信越しに聞こえ、グエルはくそっと声を荒らげた。ミカエリスの攻撃を何とか避けるも、先程瓦礫の下敷きになったせいか、どこかの関節がイカれたのだろう、ファラクトは上手く動かない。
    『ずっと気になってたことがあるんだ、グエル』
    ビーム砲がファラクトの顔を掠める。
    『お前は一体、何者だ』
    アティランが息を飲む音がする。
    『生まれも、出身も何もかも、お前を調べれば調べるほど何も出てこない。何者なんだお前は、お前は一体、なんだ』
    そんなの、グエルがいちばん知りたいことだ。けれども
    「お前に答える義理はないが。知ってどうする、知ったところで、お前になんの関係がある?」
    シャディクが笑う。グエルはその笑い声にほんの少し恐怖を覚えた。笑い方が、あまりにも、空っぽで。
    『君を救える』
    あまりにも空っぽなセリフに、グエルもはは、と声を漏らした。そんなこと、思ってもないくせに。
    「嘘つき」
    『……』
    「お前が救いたいのはミオリネただ1人だ。俺の過去が知りたいのは、俺が魔女だという確証が欲しいからだ」
    『グエル俺は』
    「お前にとって魔女はミオリネを奪った悪役。だから、魔女を狩るより正確な理由付けが欲しいんだ」
    『……ッ』
    「ミオリネの隣に立つ資格を無くしたのは、魔女のせいじゃない」
    お前自身の責任だよ、シャディク。
    『サビーナ!!!!!!』
    聞きたくないと言わんばかりの悲鳴と共にベギルペンデが向かってくる。グエルはそれを軽く交わし、声を荒らげた
    「フェルシー!!」
    『うぉーー!!!』
    『なっ』
    ベギルペンデの後ろから、1機のディランザか飛び出す。その手にはファラクトのビームライフルが握られており、ディランザはそれをぶんぶん振り回しながらファラクトの元まで駆け付ける。ビームライフルが盾にあたり、ベギルペンデは距離をとる。同時にミカエリスも距離をとっては、グエルとディランザに片腕のビーム砲で狙いを付けた
    『お前が嫌いだグエル!』

    シャディクの怒号と同時に、エアリアルが白く輝きだした。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:31:50

    正論言われてるシャディクで草
    あとスレッタは助けてあげてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 03:50:20

    キャラ変わったなシャディク

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:08:38

    『みんな、そこにいたんだね』

    スレッタの声と共に、グエルは悲鳴を上げた。いつもならば抑えられる悲鳴が、口から漏れ出す。脳がばちりと焼かれ、痛みの一瞬視界が真っ白になった。

    『グエル·ケレス?!大丈夫?!?!』

    ふらつくファラクトをディランザが支える。通信からもアティラン声が聞こえるも、グエルは答えることが出来なかった。

    かひゅ、と息を飲む。それと同時に、ファラクトのGUNDビットが地面からゆっくりと浮かび上がる。

    (俺に、制御件がない…?まさか、エアリアル?)

    エアリアルの周りを、エアリアルとファラクトのGUNDビットが囲み込む。まるで子供が遊ぶかのように周りをクルクル回るそれは、白の光とあいあまって、眩しくて。

    (ごめんね)

    知らない声が聞こえると同時に、痛みが軽くなる。呼吸は荒いままだが、体を蝕む痛みは引き、悲鳴は止まった。

    『なんだよ、これ……』

    フェルシーの言葉を聞きながら、グエルは呼吸を落ち着つかせながらモニターを眺める。モニターに映るエアリアルは、まるで羽が生えた鳥のように軽やかに、楽しそうにベギルペンデ達を破壊していく。

    『そこだね』『うんうん』『あぁそうなんだ!』『ふふ、まけないよ!』

    スレッタの声が、ただ響く。足を撃たれ、腕をもがれても尚動くエアリアルは、あまりにも。

    『すごい…』

    フェルシーの言葉にグエルは何も言わず、ディランザの肩を銃架にしビームライフルを構える。え、なに?なに?!と動くフェルシーに「動くな、怪我するぞ」と告げながら、グエルはビームライフルの引き金を引いた。

    エアリアルを後ろから狙っていたベギルペンデの頭を、ビームライフルで撃ち抜く。そのままあっさりと墜落したベギルペンデを眺めながら、正面からエアリアルを倒そうとしていたミカエリスも同時に頭を撃ち抜かれてるのを確認し、グエルは漸く息を吐いた。

    『あーし達を舐めるなよ、バーカ』

    岩陰から姿を現したデミトレーナーのパイロットがそんなことを言う。モニターの向こうでは、コクピットから出てきては、エアリアルの上で「飛べる、踊れる!エアリアル!」とポーズを取っているスレッタの姿が見え、グエルはコクピットの中で笑いながら意識を失うのだった。



    エアリアル パートスコア6到達


    株式会社ガンダム 設立


    グエル 残り残機5

    グエル🎲 dice1d100=87 (87)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:10:39

    面白い設定だと思って最初から見てみたけど戦闘関連のダイス少ないし基本的には本編に沿う感じですか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:13:59

    >>100

    戦闘に関してはどうすればいいか考えながらやってるのですが、原作に寄れる限りはよろうと思ってます。🎲少なくなってしまって申し訳ない…こっから戦闘関係でも🎲は増える予定です頑張ります……

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:27:14

    前のシリーズみたいにセリフ中心でサクサク進むの他のスレとも違ってて面白かったんだけど、このシリーズはSSで進む感じです?
    てっきりこのシリーズも前みたいに行くのかと思ってたので

  • 103123/08/08(火) 04:32:07

    >>102

    本当は会話文みたいに行こうかと思ったのですが、初っ端みんな仲良くなくて会話が進まないなと思ったのでSSになってます。株ガン設立したのでこっからは以前のスレみたいなサクサク会話と🎲をメインにして行こうかなっとおもってます!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:32:56

    めっちゃ面白いです
    エリクトは負担を引き受けてくれたのか?優しいな
    スレ主さんの進行に任せます

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:34:11

    ガッツリ変えるifは難しいからしゃーないけど、せっかく戦闘ダイスでレネとフェルシーが残るとかやった直後にSSの中でレネ処理しますとかやるといまいちダイスの意味感じないなってなってしまった
    何にせよ楽しく読ませていただいてるので応援してます

  • 106123/08/08(火) 04:39:06

    色々ごちゃごちゃしてて申し訳ないです…頑張ります……!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:22:36

    いつも楽しく見ています
    どこでダイスを振り、出目をどう受けてどう書くのか決めるのも書くのもスレ主だから、スレ主がしたいようにすればいいと思う。今見ているのも見たいのもスレ主が書いたものなので

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:25:40

    夢中で読んでる
    ゆっくり続けてほしい

    グエル心配すぎる……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:00:37

    スレ主のやりやすいように好きに進めてください
    あと、レスで「これいいな」と思った提案を拾うくらいなら問題無いだろうけど、要望に応え出したら「あれもやってくれ」「どうしてこうしないの」と言い出す人が増えるし、だんだん義務感が強くなって進めづらくなっていくだけだから、あまり気にしない方がいいと思います

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:01:46

    別に🎲の比率とか進行の塩梅とかどんなでもいいよ〜
    展開によってどの方法が進めやすいとかあるだろうし、今もすごい面白いし
    スレ主が楽しく書いてくれればこちらも助かる!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:18:29

    毎日ドキドキしながらもたのしみに拝見してますー
    やりやすい方法でゆるゆる進めてってくださいなー

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:26:46

    おもしろくて一気に読んじゃいました!!!
    スレ主のやりたいようにやってくださって大丈夫ですよ~~!楽しみにしています!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:39:30

    いつも楽しく見ています
    スレ主さんの好きなように書いて欲しいです

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:45:50

    スレ主さんが自由に書いたものを読んで楽しませてもらっているから、色々と気にしないでスレ主さんの思うままに書いて欲しいな
    ダイスの比率とかも何でもいいし、スレ主さんの書きたいように書いて欲しいぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:32:20

    気に入らないなら自分でスレ立てようね!
    カプとか関係なくめちゃくちゃ楽しく見させていただいてるので気負わずスレ主様のペースで進めてください〜!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:09:43

    グエルって開幕からパメスコ4まで上げるように言われてなかったっけ?
    アンチドート効いてるってことはスコア3?

  • 117123/08/08(火) 16:10:57

    >>116

    これ私が本当にポンコツな勘違いしていたのでアンチドートはグラスレーの技術が上がってパーメットスコア4まで抑え込めるようになったということにしておいて下さい、申し訳ないです…


    レス沢山ありがとうございます、ポンコツですが完走できるよう頑張ります!

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:10:37

    グエルは現在 dice1d2=1 (1)

    1.学園の医務室

    2.知らない場所


    グエルに肉体的ダメージはdice1d2=2 (2)

    1.ない

    2.少し残っている

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:29:23

    グエルの傍にはdice1d5=3 (3)

    1.ケレス三兄弟がいる

    2.スレッタがいる

    3.ラウダがいる

    4.誰もいない


    グエルは目を覚ます?

    (1〜50で覚ます、50〜100でまだ目を覚まさない)

    dice1d100=85 (85)


    肉体的ダメージは dice1d3=2 (2)

    1.少し歩けない程度

    2.少し腕が動かせない程度

    3.起き上がるのが億劫な程度


    肉体的ダメージの回復はdice1d30=20 (20) 日かかる



    シャディクは革命(テロ)をdice1d2=1 (1)

    1.起こす(ヴィムと手を組む)

    2.まだ起こさない


    ヴィムはdice1d2=1 (1)

    1.ラウダに戻ってこいと命令する

    2.グエルをどこかで見たことがあると思いだす

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:45:41

    マジで脅威のラウダ率で草
    姉愛が強い
    今回のシャディクは革命家ルートまっしぐらだな…救いの道はないのか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:46:17

    ラウダの引きがっょぃ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:46:20

    さすラウもここまで来ると怖いな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:52:10

    何なんだこの怒涛のラウダは
    マジで草

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:55:06

    何気にここ>>99の最後のダイスの意味が分からなくて怖いんだよな 結構高い出目だけど大丈夫か…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:56:27

    シャディクせっかく最初ホルダーなったのに踏んだり蹴ったりだな...救いはあるのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:06:05

    「道具がないと不便だからですか?」

    電話の向こうから父の怒号が聞こえる。俺は父親として、と何かを言っているが、正直何も響かない。

    「ジェタークは貴方でどうにかすればいい。僕はもう関係ない」

    『ラウダ!』

    「話はそれだけですか?姉さんのそばに居たいので失礼します」

    通話ボタンを切り、ラウダはベッドの上で静かな呼吸を繰り返しながら眠るグエルを見つめながらパイプ椅子に腰を下ろした。

    「姉さん…」

    グエルの冷たい手を握り、ラウダはそっとその掌に口付けを落とした。早く目を覚まして欲しい、早くその声で名前を呼んで欲しい。ずっと眠っている姉の姿を見ているとどうしても心がざわついて仕方がないのだ。まるでこのままだと、姉がどこか遠くに行ってしまいそうで。

    「姉さん、起きて…こわいよねえさん…」


    グエルは目をdice1d2=2 (2)

    1.覚ますよ

    2.まだ覚まさない


    2の場合 dice1d7=7 (7) 後に起きる


    シャディクは現在dice1d3=2 (2)

    1.誰とも居ない

    2.エランと出会った

    3.ミオリネに会いに来ている

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:07:42

    7時間後?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:14:49

    >>126

    7時間後に起きます!!時間後が抜けました!



    エランとシャディクはどうして出会った?dice1d3=2 (2)

    1.ばったり鉢合わせた

    2.エランが待ち伏せしていた

    3.シャディクが待ち伏せしていた


    エランは現在シャディクの計画をdice1d2=2 (2)

    1.全部知っている

    2.まだ把握していない(捜査中)


    スレッタはグエルのお見舞いにdice1d2=2 (2)

    1.一人で行く

    2.ミオリネを連れて一緒に行く

    3.行かない


    ラウダはグエルが起きるまでdice1d2=2 (2)

    1.ずっとそばに居るよ

  • 129123/08/08(火) 18:21:44

    ラウダ🎲要らないのにつけちゃった…。ラウダは姉から絶対離れません。安心してね…(?)


    グエルはdice1d2=1 (1)

    1.スレミオがお見舞いに来るタイミングで目を覚ます(スレミオお見舞いは7時間後)

    2.7時間後にラウダの前で目を覚ます


    エランはなぜシャディクを待ち伏せしていた?dice1d2=1 (1)

    1.勧誘しに来たんだよ、かーんゆう♡

    2.普通に牽制しにきた

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:28:19

    エランVSシャディクの腹の読み合いはアツいのでは!?
    ラウダはこんだけダイス引いてたらもはやダイス振るまでもないよね……弟の本能はすごいなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:38:22

    よかった、グエルがひとり目覚めるなんてことにならなくて

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:54:40

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:59:16

    足の裏に生暖かい感覚。
    息が止まる。
    光の無い目がこちらを見ている。
    「お、かあさ」
    わたしのせいだ、わたしがちゃんとしてなかったから。おとうさんのいうことをきかなかったから。おとうさんがなぐるのも、おこるのも、ぜんぶわたしのせいだ。おかあさんが、あたまからちをながしてるのも、ぜんぶ
    「おかあさ、おかあさ、ああ、あ!!!」
    ぶつり、と、頭の中で、なにかが切れる。自分が分からない、自分がなにをしてたか、自分が誰だったか、どうして、いきて、わたしは。頭が痛い、体が痛い、全部が痛い、いやだ、もう、いやだ、たすけて、だれか。
    誰かがそっと、私を抱きしめる。大丈夫だよ、と声が聞こえる。
    『君は君だよ、グエル』
    どこかで見た、赤毛の少女がそう笑って。

    ゆっくりと目を開ける。ぼんやりとする頭の中……グエルは、目の前で此方を覗き込むドアップの男の顔に体を強ばらせた。え、うわ。
    「姉さん!!!!!」
    「こえでっっっか?!?!」
    「え、グエルさん今目を覚ましました?!」
    聞き慣れたどデカい声と少女たちの慌てたような声に同じように慌てて起き上がろうとするも、上手く腕が動かず目を丸くする。痺れたようにびりびりする両腕に困惑していれば、こちらの片手を握りしめていた男がぶわりと涙を流しながら「よがっだぁ゛」とデカい声が部屋に響く。
    「…すごい、顔、台無しだぞ、ラウダ」
    グエルはそう笑いながら、同時にベッドに「ぐえるさぁぁぁん!!」と飛び込んできたスレッタの無慈悲なダイレクトアタックに悲鳴を上げた。


    グエル🎲 謎の少女からの好感度87
    1に近い程嫌い、50前後で普通、100に近い程好意的

    グエルは記憶を飛ばす事があるが、謎の少女の好意によりグエルは自分や知り合いが誰かわからなくなることは無くなった。

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:02:50

    ありがとうエリィ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:06:54

    エリクトポイントであったか…
    そういえば面白い子って言われてたもんね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:07:42

    足の裏の生暖かさとか………

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:28:12

    電話でのやり取りでラウダくん姉さんの側に居たいって言ってるけどヴィムからすりゃ姉さんって誰だよってなってない?いや実際姉さんなんだけどさ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:48:25

    >>137

    姉だと?なんでアイツが知ってる教えたことなどないのにって驚きそう

    誘拐された後グエル関連のもの全部処分したんだろうか。親心が欠片でもあれば写真の1枚くらい残ってそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:23:03

    エランがシャディクを勧誘する理由(建前)dice1d2=2 (2)

    1.ミオリネの手網を握れるやつがもうひとり欲しい

    2.シャディクの優秀さに目を付け、業績アップのためにヘッドハンティングしにきた


    エランがシャディクを勧誘する理由(本音)dice1d3=2 (2)

    1.グエルを利用しようとしたシャディクの監視

    2.裏で何かしてるだろうシャディクの腹を探るため

    3.ミオリネの手網を本当に握って欲しい(切実)


    シャディクはエランの勧誘をdice1d2=1 (1)

    1.受ける

    2.受けない


    2の場合エランはdice1d2=2 (2)

    1.食い下がる

    2.「残念だよ」とあっさりと引く



    ヴィムはグエルの写真などをdice1d3=1 (1)

    1.全て燃やしてる

    2.元々そんなものない

    3.1枚だけ持っている(家族写真)

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:28:39

    シャディクがエランの勧誘を受けた理由dice1d3=2 (2)

    1.グエルを利用するため

    2.ミオリネへの未練

    3.裏があると分かっていながらも、エランに手を伸ばされたのが嬉しかった


    ガールズたちはシャディクが勧誘を受けたことに

    サビーナdice1d1=1 (1)

    レネdice1d2=2 (2)

    イリーシャdice1d2=2 (2)

    メイジーdice1d2=2 (2)

    エナオdice1d2=1 (1)

    1.裏切られたと怒りを持つ

    2.驚きながらも許す(むしろ自分も株ガンに顔を出すようになる)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:30:56

    おお?風向き変わったわね
    でも腹心ともいえるサビーナさんとエナオ嬢が怒りを持ってしまったか…当然かもだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:35:07

    サビーナが怒るのは何か想像つく

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:37:04

    アティラン、クアン、グエルはエランの行動に対して

    アティランdice1d2=1 (1)

    クアンdice1d2=1 (1)

    グエルdice1d2=2 (2)

    1.なにか探ろうとしてるのだろうと静観の構え

    2.なんでそう言う面白…変なことを勝手にするの?!と驚いている


    株ガンにやってきたシャディクにミオリネはdice1d2=1 (1)

    1.とりあえず1発殴る

    2.とりあえず、いっぱつ、なぐる


    シャディクが株式会社ガンダムに勧誘されたことに対し怒りを覚えているサビーナとエナオは

    dice1d1=1 (1)

    1.株ガンに対し怒りを抱き再び決闘を申し込む

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:42:02

    ああ~やめてくれまたグエルの寿命が削れる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:46:27

    グエル死なないでくれ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:49:21

    相手が2人ならグエル出なくてもよくない?ダメ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:00:05

    「グエル復帰!」

    「あんど!」

    「「「シャディク入社おめでとー!!」」」

    「いや企業提携するだけで入社じゃないんだけど…」

    楽しそうにクラッカーを鳴らすレナ、イリーシャ、メイジーにシャディクはそう言いながらミオリネの方をちらりと見た。じっと此方を見ているミオリネと目が合い、シャディクは逃げるように咄嗟に目を逸らす。エランの勧誘は業績アップの為と言いながらも本音はこちらの裏を探ることだと分かっていた。そんなの分かりきっている。それでも

    『ミオリネの隣に立てないのは魔女のせいじゃない』

    あの時のグエルの言葉が腹の中をぐるぐる回る。もし己が、きちんとミオリネに手を伸ばしていれば、彼女をきちんと見れば。もしかしたら、2人で手を取り合い、笑いあえる世界があったかもしれない。テロを企てず、平和的解決を願う己が居たかもしれない。

    (俺自身の、せい…)

    そんなこと、分かりきっている。1歩踏み出せない己が、悪いことなんか。

    「シャディク」

    大切な人が、己の名前を呼ぶ。いつの間にか目の前にいたミオリネが、己の胸ぐらを掴み屈ませ、拳を振り上げた。頬に衝撃が走る。そんなに痛みがないが、それでもジンジンと痛む頬にシャディクはぽかんと口を半開きにしてミオリネを見下ろす。ミオリネは痛そうに手首を振りながらも、どこかスッキリとした顔でシャディクを見る。

    「これでチャラよ」

    「えっ」

    「いい?これで色々チャラ。今までのこと、決闘のこと、私をコケにしたこと、全部水に流すわ。それでいて、これから私とアンタは同等な関係よ」

    ミオリネが手を伸ばす。

    「ようこそ、株式会社ガンダムへ。歓迎するわ、シャディク·ゼネリ」

    シャディクはただ、はは、と笑いながらその手を握り返した。

    「ほんとに、君には叶わないよミオリネ」


    シャディク光落ち🎲 (ミオリネの拳50+)dice1d100=16 (16)



    「許さない」

    サビーナは拳を握りしめる。

    「お前を許さない、グエル·ケレス」

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:16:17

    引き抜いてったエランや未練残りまくってるミオリネじゃなくグエルにヘイト行っちゃうのかー……

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:18:42

    決闘中のグエルの言葉が刺さってるのがわかっちゃったんだろうな
    シャディクの理解度が高いがゆえに…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:21:24

    (おまけ)
    スレッタ「ミオリネさんの拳が!!!シャディクさんに!!!」
    グエル「綺麗に入ったけどシャディクぐらついてないぞ」
    スレッタ「これが体幹···?」
    ラウダ「どっちらかと言えばミオリネが貧弱なだけだろう。姉さんジュース飲む?♡あーんしてあげるよ♡」
    グエル「のまない…いらない…」
    スレッタ「ラウダさんグエルさんのこと赤ちゃんだと思ってます?」
    ラウダ「姉さんの世話が好きなだけだが??」
    スレッタ「この人やばいですよグエルさん!」
    グエル「まぁ…それでも…弟は可愛いから…」
    スレッタ「グエルさん洗脳されちゃった?!友情パワーで元に戻ってーー!!」
    ラウダ「洗脳なんてしてないが?!?!」
    グエル「たすけて」
    ミオリネ「そこ!!うるさいわよ!!!」
    エラン「お前が1番うるせぇよ」
    シャディク「ほんと変わったねお前たちは…特にラウダ……」

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:24:51

    嵐の前の静けさだけど癒やしだ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:26:46

    そりゃあ腕がうまいこと動かせんなら世話焼かないとね〜

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:14:42

    お世話させてくれ
    マッサージもするし体も拭きます

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:48:36

    ラウダが本当強火弟過ぎて、遠からず訪れるであろう姉弟バレが楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:16:54

    お互いに姉弟し始めてるから姉弟バレしてもさほど影響ない気がしてきた

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:48:37

    「決闘だグエル·ケレス」

    目の前でいきなり脱ぎ捨てられた手袋を拾い、渡してやれば唐突にそう言われ、グエルは呆然と凛々しい顔をしたサビーナ·ファルディンを見上げた。その目はぢりぢりと怒りに支配されており、グエルは困り果てながらミオリネとエランそして、シャディクの方を見た。2人は困惑、1人は無の顔でこちらを見ている。

    「手袋を拾ったということは、受けるということだ。お前に既に拒否権はない」

    それだけ告げられ、サビーナは地球寮から出ていく。グエルはため息を吐きながらその後ろを追い掛けた。



    サビーナは決闘にdice1d3=3 (3)

    1.シャディクゼネリを返還を求める

    2.グエルケレスの退学を求める

    3.上の全部


    グエルは決闘にdice1d2=1 (1)

    1.お前も株ガンに来て欲しいと求める

    2.別に何も望まない


    ファラクトは現在dice1d3=2 (2)

    1.完璧に修復済み

    2.完璧ではないにしろ修復済み


    プロスペラdice1d100=33 (33)

    ベルメリアdice1d100=64 (64)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:01:15

    ベルメリア勝利、ファラクトに改造無し


    ファラクトはなぜ完璧ではない?dice1d3=3 (3)

    1.ガンピットが前の戦いで減った dice1d8=6 (6)

    2.腕の関節が完璧に修復出来なかった

    3.グエルの体調が万全では無い


    サビーナはグエルに対しdice1d3=3 (3)

    1.怒り

    2.殺.意

    3.上記全て


    グエルは現在dice1d5=1 (1)

    1.シャディクと居る

    2.エランと居る

    3.スレッタと居る

    4.ラウダと居る

    5.誰とも居ない

    ※ここでラウダが出た場合今後の🎲ではラウダ選択をナーフ(もう常にグエルのそばに居る事に)します

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:06:44

    ベル勝ってくれてよかった…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:08:31

    惜しかったなラウダ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:08:34

    サビーナの様子からして相談もなしに決めたのかシャディク...

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:20:15

    グエルの腕って一応は動く感じかな?
    精密な操縦とか難しそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:42:15

    「……サビーナがごめん」

    「気にしてない。仕方がないことだ」

    「いや、でも、お前」

    「なに?」

    「まだ腕、上手く動かないんだろ?」

    グエルはぱちりと瞬きをした。そうして困ったように笑いながらも「気にするな」と言いながら目を伏せた。前の決闘でのダメージはまだ残っている。今までガンダムに乗っていてもこんなことになったことは無く、ペイルのメンテナンスを受けたがやはり体に異常はなかった。激しい戦闘の際にぶつかり所が悪かったのだろうと結論をつけたが、いまだに物を持つ時に痛みが走ったり、ゆっくりとしか腕は動かせない。

    「…やっぱり決闘を取りやめてもらおう。サビーナにはもうは1度俺から説明をすれば、分かってもらえるはずだ」

    「火に油を注ぎたいならすればいい」

    グエルがこちらを見る。冷たい目ではなく、困った顔だ。

    「あの手のタイプは、自分が納得するまでもう止まらない。……俺も昔、そうだったから」

    「……こんな所で、聞くべきでは無いと思うんだが」

    シャディクもグエルを見る。きょとりとしたグエルは、なんだ?と首を傾げた。

    「……お前は、ペイルに来る前、何をしていたんだ?」


    シャディクの疑問にグエルはdice1d2=1 (1)

    1.素直に覚えていないと答える

    2.「俺が決闘に勝ったらおしえてやるよ」と笑う

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:50:59

    ヴィムってグエルの姿見たら娘だって分かるかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:58:05

    シャディクとグエル、何事もなければいい友達になれそうなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:05:30

    「覚えて、ない?」

    「そう、俺はペイル家の人に拾われる前のことは覚えてない。…調べても何も出てこなかったんだろ?俺自身が覚えてないんだから当たり前だ」

    グエルはそう言って笑みを浮かべる。

    「……それは、おまえ」

    「生まれも、育ちも、出身も、自分が何者なのかも俺は知らない。ここではそれはとてと大事な事だけど……俺は、俺でいれることが1番大事だから」

    「グエル」

    お前は、不安じゃないのか。記憶が無いことが。そう聞こうと口を開こうとした。真っ直ぐこちらを見る、雲ひとつない透き通った青空の瞳に捉えられる。

    「何も覚えてなくても」

    「……」

    「今のことは、ずっと覚えてるから」

    シャディクの事もな。

    あの日見た不安定で、怯えていたグエルはどこにもいない。愚直で愚かなほど優しい、ただのグエル·ケレスがそこにいる。シャディクは深いため息が出た。先日まで決闘で険悪な関係で、しかもこちらはグエルを狙ったいたのに。「嫌いだ」と叫んだのに。それを気にせずにグエルはシャディクと共にいる。まるで友達のように、本来ならば隠すことを彼女はあっさりと話して。

    (グエルを魔女として利用する、それは、絶対だ)

    自分たちの目的のためにも。なのに。

    (眩しいな、お前は)

    揺らぐ、心が。全部、が。

    「決闘、頑張ってくれ」

    「おう、勝ったらみんなでご飯食べに行こうぜ」

    そうだね、とシャディクは答えたかどうか、分からなかった。


    シャディク光堕ち🎲 66+dice1d100=69 (69)

    グエル脳焼き🎲 (補正50+) dice1d100=96 (96)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:06:31

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:09:22

    シャディクの脳炭になってないか?これ

  • 168123/08/09(水) 13:25:39

    (今更なんですが戦闘時はグエルにエースパイロット補正+15をつけます。すっかりこれがあるの忘れてました)
    (グエルの脳焼きは補正要らなかったかもなぁと思いつつめっちゃ面白いのでそのままで行きます。まさかこんなに高いとは…)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:31:14

    こんがり焼けてて草

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:32:48

    そりゃ強化人士というお労しい身の上で、高潔さや善性を全面に押し出していたら、周囲の脳を焼いていくのも当然というか
    イキってた頃でさえ脳焼き機だったのに

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:34:01

    強化人士とかいう尊厳破壊されまくっている状況で善性を失わない少女を見ていたら、シャディクも思う所あるよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:34:30

    ここのグエルは「持ってる側」じゃないからシャディクにいい感じの影響を与えられると信じたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:42:28

    ダイスも認めるグエルちゃんの脳焼き力

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:27:05

    周囲の脳みそが着々と炭になっていくな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:44:29

    (おまけ🎲)

    グエルと話をしてきっちり消し炭(?)にされているシャディクの元にdice1d3=1 (1)

    1.誰にも追いつけないスピードで現れるラウダ

    2.「何してるのグエル」と例のBGMとともに現れるアティラン

    3.グエルさーーん!と大量の荷物を持ったスレッタが現れる


    シャディクの意味の無い脳焼きへの抗い🎲 dice1d100=86 (86)

    (高いほど抗っている)


    ヴィムがグエルに出会ったらdice1d3=2 (2)

    1.娘だと気付く

    2.娘だと気付かない

    3.死.んだ妻の面影を見る


    グエルがヴィムに出会ったらdice1d3=2 (2)

    1.無意識に殺しに行く

    2.怖くて動けなくなる

    3.トラウマを刺激されパニックになる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:49:01

    誰にも追いつけないww姉さんセンサー付いてるなこのラウダは流石

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:55:24

    さすラウ再び
    このシャディク脳焼かれ率もすごいが抗い力もなかなか高いな
    そして安定のヴィムよ…そんな方向で安定すな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:57:13

    シャディクは味方になったら味方になったでサビーナ達に対して不誠実がすぎるのがさぁ...脳焼かれてる場合じゃないよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:14:43

    シャディクは軌道修正してテロとかしない方向で改革目指せ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:34:58

    おまけ

    「貴様ァァァァァ!!!姉さんに近付くなと言ったのに何故近付いている!!!!!!!!」

    「うわラウダ!??まってすごい早いめっちゃ早いまってラウダ落ち着けラウダまって怖い怖い怖い怖い怖い!!!!」

    「腕に何か持ってるな」

    「斧持ってる?!?!なんで?!?!」

    「ミオリネの手伝いしてたんじゃないか?」

    「なんでそんなに冷静なんだよお前!!」

    「その後ろでヘロヘロになりながら後ろを走ってるエランが見えるから。それより逃げなくていいのか?」

    「逃げるよ!!グエルは?!?」

    「………」

    「グエル?!?!」

    「今ちょっと、あんまり走れなくて……ラウダの足止めするから、お前は逃げろ」

    「……〜〜!あーーもう!」

    「おわっ?!」

    「あ゛ぁ゛あ?!?!」

    「地球寮まで逃げる!しっかり掴まってくれよ!!」

    「お、おう…?」

    「あ゛あ゛ーーーー!!!姉さんを降ろせ金髪野郎!!!!!」

    ラウダ dice1d100=40 (40) VS シャディク dice1d100=28 (28)

    ラウダが高いと追いつかれる。シャディクが高いと逃げ切れる

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:45:03

    誰にも追いつけないスピードからは逃げ切れなかったよ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:46:37

    シャディクがグエルを抱えた途端に一層スピードアップしてそうなラウダ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:46:11

    さすラウ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:18:17

    生身でシュバるぜってしてるのよこの弟は……

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:19:51

    ヒートアックス振り回してる系の弟だ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:04:49

    エランが追いついた頃には、シャディクを後ろに庇い、ラウダを正面から抱き締めているグエルが居た。何だこの光景。

    「もう斧なんて振り回すな」

    「あ、あ、ねえさん…うん…もう振り回さないよ……」

    恍惚とした声を聞きながらなんだこれとエランは思う。シャディクは膝に手を置きながらぜーぜーと息を荒らげ、綺麗な長い髪をボサボサにしながら汗を拭っている。エランはへろへろになりながらも「なにしてんだよラウダ」と地面に倒れながら息を整えていた。汗だくの男ふたりと、抱き締められてうっとりしてる男と、その男を抱き締める女の構図ってなんかトンチキだな…とエランは思った。

    「くそ…ほっとけばよかった…」

    ぼそりとそういうシャディクは、吐いた言葉の割に少しスッキリした顔をしており、エランはふーんとにやけそうになる口元を抑えながらシャディクを見続ける。

    (グエルがなんかやったな、これ)

    あいつの存在が、この男にとっていいものになるのであればこちらも行動を動かしやすい。まだ全部の真相が分からないシャディクが味方になるか敵になるかはグエル次第だろうとは思っていたが、こんなに早く成果が出るとは思わなかった。グエルという存在に感謝しながらエランは目を閉じる。こちらに気づいたグエルが「寝るな、風邪引くぞ」なんて場違いな事を言うのを聞きながら、エランはゆっくりと起き上がった。


    エラン🎲 25+dice1d100=57 (57)

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:12:51

    あ〜すっごく良い…

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:36:32

    気ぶりてぇカプが多くて困る

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:03:43

    なんかエラン様とグエルの関係性がめっちゃ好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:13:53

    ラウダにはとりあえずグエルを与えておけば落ち着いてくれる
    安心毛布かな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:21:03

    グエルの脳焼き力で好転してるけどつい最近まで敵対?関係だったし今も何考えてるかわからない相手なので警戒するのは残当だよね
    斧もってくるのはおかしいけどね
    なんで生身で斧ふりまわしてんのに誰にも追いつけないスピード出せるの

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:56:56

    とりあえず全方位に気ぶらせていただきます(強欲)

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:45:07

    そろそろ減速した方がいいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:06:13

    グエル·ケレス。

    私はお前を許さない。

    望まずとも与えられるお前を許さない。

    私から、光を奪ったお前を許さない。

    シャディクは光だ、この先、私たちのような人間が生まれないために、全てを救うために生まれた輝く一等星。お前とは違う。ペイルという安全地帯で、誰からも望まれるお前とは違う。魔女として全てを奪うことしか脳のないお前とは違う!

    魔女め、魔女め、魔女め、魔女め、魔女め。

    魔女が私たちを壊していく。魔女が私たちを殺していく。

    許さない、許さない、許さない。


    黒い機体が銃を構えている。まるで此方など眼中に無いと言わんばかりの姿により怒りが溢れ出す。


    「グエル·ケレス……!!!!」


    シャディクを汚した魔女め────!!




    操縦桿を握る。前から向かってくるベギルペンデに向かい合う──前に、ひとつの咳がでた。けほりと咳き込むと同時に、ヘルメットの内部に赤い何かが着いている。

    あ、と小さく漏れた声を、アティランは拾わなかった。聞こえなかったようだと息を吐く。

    通りで、体の回復が遅いと思ったんだ。そんなふうに笑いながら、いまだ力の入らない手で強く操縦桿を握りしめながら、コールをする。

    「パーメットスコア、4」

    走り抜けた痛みを全身で感じながら、グエルは顔を顰めた。


    おわりが、ちかい。

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:16:09
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:43:53

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:53:15

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:43:42

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:48:55

    うめ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:02:56

    グエルちゃん生きろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています