面白くて色々雑学が学べる漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:13:31

    教えて
    画像は紛争でしたら八田までって漫画
    地政学リスクコンサルタントが主人公の漫画で世界中の地政学リスクとかについてとかご当地料理とあとプロレスについて詳しくなれるよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:24:23

    真面目に『ドラえもん』
    地平線は「地平線テープ」で知ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:25:04

    >>2

    書いといてアレだが、地平線は一般常識だな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:25:11

    マスターキートン
    タフよりも先に血は完全食みたいなこと言い出した漫画

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:29:53

    ドクターストーン
    縄文時代ぐらいの文明から一気に現代の文明に進歩させる。科学や技術史が学べる。ジャンプだし子供にも分かりやすい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:36:13

    こち亀は時代にそった話しも多くていい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:45:06

    C.M.Bは良いぞ
    漫画で見る世界遺産や文化財巡りって感じだし、本筋のミステリーも楽しめる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:50:39

    逃げ上手の若君

    中先代の乱を掘り下げた上でエンタメもキッチリやるし脚色もするのは唯一無二

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:43:20

    言わずとしれたゴルゴ13、基本数話完結でどこから読んでも良い。1、2巻は今読むと当時の世界情勢が分かって面白い。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:52:58

    芸術関係ならアルテとかGOKUSAIが面白いし美術館系の雑学も学べておススメ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:54:35

    >>9

    割と適当なところもあるけどだからこそ生々しい「当時の感覚」がわかるところはある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:52:57

    雑学だけを期待してよむとあれだがパタリロとか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:58:02

    銀の匙 百姓貴族

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:58:59

    これはジョジョ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:59:58

    ギャラリーフェイク

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:02:08

    ブルーピリオド
    自分だけかもしれないけど絵を描いたことある人はめっちゃ刺さる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:02:12

    速水螺旋人さんの靴ずれ戦線はどうだろう
    独ソ戦にソ連側として魔女が参加するって話なんだけど
    劇中から独ソのミリタリー話だけじゃなくてロシアの民俗も知れるし
    話ごとに完全趣味のコラムが挟まってるからほんとに色々なことが知れるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:02:39

    最後のレストラン、ジャンヌがかわいい。
    自信のないオーナーのフレンチレストランに何故か死の間際の偉人達が現れ、無理難題の注文をユーモラスなアイデアで解決していく料理漫画、ジャンヌがかわいい。
    料理だけでなく偉人達に関する歴史や風俗などがよく分かる作者の博識さが光る漫画、ジャンヌがかわいい。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:05:00

    経済とか男の子について学べる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:19:20

    >>6

    そのおかげで40年の文化史にもなってるからな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています