あれは自動車といって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:28:39

    あにまんで話題にするとすぐスレが完走するんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:29:07

    あれはバイクと言って
    自動車スレよりも完走しにくいんだ
    ◆知らなかったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:29:23

    男の子は大好きだからな!そうだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:30:26

    男の子は大好きだし、地方を中心に生活に身近だからね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:30:32
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:30:34

    あれはバイク板と言って
    バイク以外の話題で盛り上がったりするんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:31:16

    僕はスポーツカーみたいなシュッとしたやつよりもゴツい車が好きなんだけどわかる奴いる?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:31:33

    おくるまカッコよくて好き!おもちゃでブンドドするのも大好き!
    事故被害者および加害者になるのを想像すると運転するのだけはマジ勘弁!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:31:36

    トヨタのEVが気になる
    日本勢は海外勢(主にテスラだけど)に隠れがちなところあるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:32:36

    知らなかったのか?自動車と航空機は何故かウマ娘カテで建てるとよく伸びるんだ、多分年齢的におじs…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:32:44

    >>8

    だから滅びた……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:32:53

    北朝鮮で未だに木炭車が走ってるの見るのはすき
    でも構造的に危ないから乗りたくはない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:34:05

    >>10

    そんな…あにまんウマカテ常駐者はみんなエリア88世代だとでも言うんですか!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:34:19

    >>5

    フラッシュの時と真逆の反応されてスレ主が困惑してて面白い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:34:26

    >>3

    車好きは男の子だけの特権じゃねえぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:35:08

    >>10

    今どきの若者がマルゼンスキーとかシンボリルドルフで喜ぶわけ無いだろ

    98世代でキャッキャする連中だってもう四十路だぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:35:39

    >>8

    被害者はいいけど加害者はほんとキッツい

    一瞬で人生詰むのが怖いから乗れない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:36:47

    >>14

    真逆ではないんだけどな

    日本車が売れるのは嬉しいけど自分が乗るのは怖いだけで

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:37:08

    >>17

    直哉くんも言ってるように力は重さと速さだからな

    凶器にもなりうる車を扱う運転手には技術と責任が求められるんだ◇

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:41:28

    >>15

    男だけど別に車は好きじゃないぜ!

    移動が不便だから乗ってるだけだぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:43:49

    都心だと「車の運転」も全然楽しくないぜ
    車のCMみたいにQueenを聞きながら海の見える沿岸を痛快に飛ばす...みたいな瞬間は全くないぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:47:45

    田舎者には必需品、都会もんには贅沢品
    車をどう捉えるかで田舎と都会の境界線が分かる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:48:41

    >>22

    交通網はインフラ整備や行政サービスの差が露骨に出るからね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:50:13

    どうしても車がカッコいいという概念が理解はできても共感できない
    性癖みたいなもんだから仕方ないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:01:04

    職場は別に車じゃないくても余裕で通えるしなにより住んでる件がマナーどころか法律も守らねえようなゴミドライバー多くて車乗りたくない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:01:30

    名古屋走りを許すな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:02:05

    >>24

    俺は電車をまったくかっこいいとは思えないが

    逮捕覚悟でヤバいとこまで写真を撮りにいくやつもいる

    美人や名作の定義と一緒で正解なんてないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:02:15

    競馬で車使えば絶対勝てるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:03:00

    >>28

    スティールボールラン出走させるぞドイツ野郎

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:03:30

    >>26

    マナーが悪くて運転が下手なのが名古屋人

    マナーが悪いが運転は上手いのが大阪人

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:03:37

    一度車にはねられてから車が怖いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:04:51

    >>29

    逆に考えるんだ

    4足の車ならいいさと

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:06:35

    そういえば馬は現実だと法律上は軽車両だよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:09:17

    そこそこ走る車買ってサーキット行こうぜ、走るだけでも楽しいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:11:53

    正直都会で運転するのは怖いもん!いきなり自転車が飛び出してくるもん!

    …車離れとか言ってたけど、単純に田舎の人口が減っただと思うもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:16:31

    就職まで田舎暮らしだったから未だに首都高とか恐ろしい
    あんなゴチャゴチャ混んでる道を右車線から分岐して右車線に合流しろとか頭おかしい
    たまに田舎の高速走ると快適さと景色の良さに感動する

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:17:34

    >>27

    俺は車も電車も飛行機も、つか乗り物やメカ全般がかっこいいと思うんだが、まぁ写真撮影系の趣味はどっこの界隈も似たような法令、マナー云々の問題はあるし、車は所有や改造の難易度が低いので、違法改造ならかわいいほうで、公道走り屋(絶滅危惧種だが)アウトローな世界としては車の世界は他よりディープすぎる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:19:03

    都心怖すぎる

    借りた車走らせたけど生きた気がしなかった
    適当に止められる場所も殆んど無いし道幅狭いし人の飛び出ししょっちゅうだし狭い坂道の人通りも結構あるし

    こりゃ自転車電車でいいってなるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:20:49

    車離れは、都市部への人口集中で説明つく、それ以上でもそれ以下でもないので、若者をターゲットに戦略をメーカーが練っても全体としては無駄な足掻きだよ。カーシェアなんていっても、道が混雑して公共交通が発達してると、自動車自体、交通手段の選択肢から外れるし、その方がずっと環境にいい。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:20:52

    >>23

    なんなら道路にも差が現れるからな

    企業城下町に入った途端道路が綺麗になるとかあるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:21:05

    >>30

    失礼だな 県下全体下手だゾ

    ソースは今日免許更新の帰りチャリこいでて轢かれた俺

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:25:18

    トヨタ「そうだ!後出しジャンケン(お家芸)しよう!」

    2030年までにBEV30車種導入!

    業界一同「は?(畏怖)」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:28:22

    Evより水素のほうが来そうなんだけどどうだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:28:25

    都会の車事情:車は不要。止める場所もない。道路は狭く煩雑で運転のダルさは拷問レベル。
    田舎の車事情:車は必須。止める場所はすぐ見つかる。開けた道路を快適に走れる。

    この差がある事を認識しない限り車が必要か不要か、楽しいか楽しくないかの論争は終わらないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:33:44

    >>43

    そもそも共存という形になるというのが、トヨタの思惑なんだ◇

    シティコミューター(軽自動車程度)〜普通乗用車→BEVやPHEVやHEV

    ラグジュアリーカー→BEVとFCEB

    小型商用車→BEVとFCEV

    大型車→FCEVなど

    スポーツカー等→BEVやHEVや水素エンジン、カーボンフリー燃料を使う従来のガソリンエンジン車

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:35:30

    >>45

    さらに地域によるエネルギー事情や法規制によりそららを柔軟に変化させ全世界、全方位で対応するのがトヨタに戦略

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:35:57

    >>43

    水素はステーションのNASAと効率的な運搬の問題と価格の高さがまだ十分に解決してないから当面は比較的手軽なEVに白羽の矢が立つのは仕方がないんだ◇

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:36:56

    >>41

    そんなんでも台湾よりずっとマシという事実

    都市と国の比較だからアレだけど人口10万人あたりの交通事故発生件数は台湾が名古屋市の4倍くらいある

    現地の人も事故が多いと言っているし外務省の海外安全情報にも交通事故が多いから注意しろと書かれている

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:38:00

    >>40

    なんなら昭和初期は舗装すらされてない道がゴロゴロあったし戦前から「酷道」という言葉があるくらいだし

    日本はある意味では伝統的にその辺の政策が上手ではないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:39:37

    原発もこれ以上、増やす事が見込めず、国内での再エネ立地の悪さから、これから暫く水素は海外からのエネルギー輸入、輸送手段としての方が伸びしろがある。FCVなどの動力源としての水素の利点が生きるのは、長距離路線を定期運行する大型車だよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:40:09

    >>48

    台湾都市部は原チャがやばすぎる

    信号待ちしてると前後左右の隙間が全部原付きで埋まるからな

    老若男女を問わず乗ってるし交通法ねえのかって思うくらいマナーも酷い

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:40:47

    >>49

    酷道が生まれるのは大体、山がちで道路を作るのに向いてない地形だからだよ

    そして日本の大部分は山だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:42:08

    今どき車未所持煽りなんて流行らんぞ
    こち亀の中川くらい車買ってからスレ立てるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:44:18

    あとは戦前までは、交通インフラといえば水運と馬と鉄道だったのも大きい。日本の道路整備が進まなかったのは、自動車の著しい不在と鉄道偏重の政策にあったし、それはアメリカの調査団に、ボロクソに言われた

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:44:34

    >>45

    ここに書いてある車種全部トヨタとその系列企業で賄えるんだけど、よくよく考えてみるとおかしいぞこれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:46:19

    >>52

    舗装されてないから酷道というよりまさに山がちな土地を一応でもどうにかするだけの政策的なアレソレが戦前にはなかった事を言っているのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:46:54

    >>54

    鉄道偏重なのは今でもそんな変わってないな

    特に都市部と長距離旅客

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:46:57

    >>55

    世界最強の自動車会社を無礼るなよ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:50:49

    >>57

    新幹線を作るときは、鉄道自体が時代遅れとされ、世界銀行からの融資を得るのに苦労したし、国会を半ば騙して予算をとったりもしたが、結果的に大成功を収めた、但し地方交通としての重要度は下がったので、上手く住み分けができたとこ言える。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:52:49

    >>58

    愛知財界では新参の割によくやってるよな

    三河を支えている企業のひとつといえる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:53:17

    ダイハツを持ち、スズキも仲間にいれたトヨタ連合、日野もいすゞもいるし、マツダとスバルもいる。やばくね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:57:39

    >>60

    豊田紡績から数えれば百年以上の歴史があるのに新参なのか…

    というか三河どころか日本経済を支えていると言っても過言ではないんですが

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:07:11

    >>62

    愛知県は結構老舗の大企業が多いし、元々三菱の力が強いんだ◇

    トヨタは確かにグループではかなりの業績を挙げているけど愛知財界という括りで見るとまた違って見える事は確かなんだ◇

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:25:54

    >>63

    トヨタですら牛耳れないとか愛知財界こっわ…

    実績は別として、伝統とか格式とか面倒くさそうなお土地柄なイメージはあるけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:26:38

    フォルクスワーゲン欲しいンゴ
    なおお金

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:42:44

    >>34

    モータースポーツとは?国内モータスポーツは1960年代から発展し、現在はF1グランプリや全日本選手権、耐久レースが日本で開催されるようになりました。motorsports.jaf.or.jp

    モータースポーツは車の運転さえできれば、性別、年齢、障害の有無問わず競技に参加できるので、スポーツとしてもっと注目されて欲しいと願ってる。

    競技に参加しなくても、自分の車でFSWのストレートで230km/h出せた時はめちゃくちゃ気持ちよかった。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:48:26
  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:50:51

    >>67

    このシリーズには、モリゾーこと豊田章男社長も参加してる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:56:31

    >>66

    ミシェル・ムートンとかいう男性と互角に渡り合った女性ドライバー

    グループBの生存者で今はFIAのお偉いさんだ

    ミシェル・ムートン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:59:48

    >>66

    >>67

    ラリチャレにも、車椅子の86のドライバーがいたはず

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:01:44

    【SUPER GT】 ‘Pit lane Chaos’ Moments

    スーパーGTも面白いぞ、特にピット

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:05:35

    俺は闇の車好き未成年
    新型アルトにバンが設定されない事を知って安くて楽しいMT車が新車で変えなくなりそうでマジでこわい 何か走りが楽しい安い車はないだろうか(強欲

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:08:19

    >>72

    スポーツカーならGR86RCやGRヤリスRCを買うのです。スポ車でなくてもいいなら、MTはCH-RやカローラやシビックにMTがあります。軽自動車ならコペンもあります

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:11:00

    中古車を当たって、その後、大切に乗るというのも有り

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:11:52

    5AGSでもいいからさ、それでもワークス出ないのはショック

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:13:07

    >>42

    カッコいいぜトヨタ兄貴


    全自動運転はまだですか?(小声)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:16:32

    >>76

    正直、世界中どのメーカーも完全自動運転は難しそうなんだ◇

    車側ではどうにもならない事が多く、街レベルで考えないと無理っぽい。だから、トヨタはウーブンシティを作るわけなんだ◇

    スバルやマツダは暫くは運転支援の域を出ないと割り切ったようなんだ◇

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:17:31

    少なくとも自動車専用道とかでないと完全自動運転は難しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:17:56

    帰宅が夜の山道通るので二ヶ月に一度は動物引いててもうヤダ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:17:24

    >>69

    グループBの生存者ってだけで技量が分かる

    グループBの異常度

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:20:34

    完全自動運転は技術的にはもう不可能ではないんだ
    問題は街にはクソ歩行者やクソ自転車や人の運転するクソ車が溢れてることなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:27:20

    あにまん民は仲が良いから喧嘩にならないと思うけど
    MT免許とAT限定免許ならどちらを取った方が賢いの?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:34:50

    私はうら若きジムニー乗り…大学生の身分には維持しやすくて冬道にも強いのがありがたい

    自動運転君はまだ日本の四季に付いてこられないと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:35:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:36:09

    >>82

    邪悪すぎる子供め…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:38:07

    >>23

    地下鉄3線通ってて車使うこと無いけどお前らに田舎扱いされたぞ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:44:00

    札幌も田舎扱いされるんかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:38:16

    >>82

    AT限定で取って、それですむならそれでいいし、欲しくなったら限定解除でいいだろう。

    自分の時は、準中型の5t限定解除とAT限定解除を同時にやって8万だったけど、一緒にやるメリットはデカかった。これで総重量7.5t未満のトラックが運転できるようになった。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:40:16

    >>81

    クソ歩行者やクソ自転車や人の運転するクソ車を技術的に処理できないから、現状技術的に無理なんやで・・・それがない環境なんてぬるま湯だよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:41:56

    これはエブリイジョインターボと言って
    荷物も乗るし、ターボで燃費も良く、マニュアルの設定が…
    えっそうなのか?
    …いまはMTないんだ
    ◆知らなかったのか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:42:56

    イーロンが言う2つの可視光カメラのみでの自動運転は、どう頑張っても人間以上にはならないので、自動運転としてNG

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:46:39

    アイサイトがよく西日で機能停止するのを見てると、不可視光線やミリ波レーダーのセンサーの多重化とセンサーフュージョンは避けられないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:49:02

    欧州がEV推してるから乗り遅れないか少し心配

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:50:28

    今のトヨタが作る自動運転は、たぶんドリフト状態を補助してくれるのを搭載してきそう。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:52:21

    >>42

    >>93

    どんな手を講じても、その先にトヨタとかいうラスボスが控えてる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:53:38

    >>42

    そういえば、うまぴょいのヤク決めて書いたような支離滅裂な歌詞は、

    この未来を預言してたのか??

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:52:45

    >>96

    何でEVとウマぴょい伝説が関係してくるんだ…?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:27:51

    >>97

    FULL聞こう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:34:20

    トヨタは、自動車界のアグネスデジタル。BEVでも先行のテスラや日産を「差し」に行き始めた

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:38:51

    自動車発明期はウマ娘の仕事を奪うことになって社会問題になってそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:06:46

    >>100

    インフラ整備の公共事業めっちゃやりまくってブーブー言いそうなウマ娘をそっちに充てれば···

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:23:24

    >>100

    産業革命の時もラッダイト運動があったし同じようなことが起こってそう

    でもインフラ整備に従事させられるのはデカいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています