私はキヴォトスに転生してトリニティに編入した生徒

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:11:12

    高校の勉強とか余裕だろと思って遊び惚けていたら素の学力不足で補習授業部に入れられてしまった!
    自分なりに頑張って本編通りの流れに乗りながら勉強していたけど最後の最後でやっぱり赤点取ってしまった!
    このままでは補習授業部もろとも退学になってしまう!どうやって盛り返せばいい!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:11:52

    勉強しろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:12:53

    かなりの馬鹿なのでは?
    前世でちゃんと学校通ってたのかよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:13:24

    アビドスなら0点の子も受け入れるよ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:14:30

    ちなみに最後のテストはdice1d89=29 (29) 点だった!個人的には良い線行ってると思ってた!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:15:06

    アズサ以下がよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:18:11

    転生者がテストで赤点って…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:22:27

    >>4

    アビドスはちょっと!立地が悪くて!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:26:08

    >>2

    補習は自分なりに頑張った!一日dice1d24=16 (16) 時間くらい勉強して!

    ナギサ様を助ける時の戦闘もdice1d100=36 (36) %くらいは私が頑張った!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:26:56

    勉強の仕方が悪いタイプだこれ
    先生助けて

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:40:20

    寝る時間以外勉強してる……

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:39:02

    補習授業部+君で36%は多いかも、戦闘力結構高い・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:45:40

    なまじすごい頑張ってる分回りもいたたまれない奴だ…
    さぼってるんじゃないんだもん……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:55:44

    成績が振るわない人の中でも、勉強自体をほぼやってなかったせいで、根本的な所で勉強の仕方間違えてるタイプだわこれ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:08:58

    でも補習部の受けたテストは誰かの陰謀で、急に要求点数や範囲が広がって試験会場爆発する有様だし
    普通の学生が1,2週間でこの点数なら頑張ったほうじゃないかな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:11:42
  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:35:54

    実家の地位とかでもいじめやらの多さ変わりそうやしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:46:49

    ぼっちちゃん!ぼっちちゃんじゃないか!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:11:07

    >>1がおちゃらけた書き方しているように見えて

    内情が判明すると洒落にならないぐらい気に病んでるように思える

    本筋知ってるならエデン条約編バッドエンド行き寸前だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:49:16

    >>5

    しっかり赤点で草

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:05:55

    勉強してなかったのは悪いと思ってる!慢心してたけど全然覚えてなかった!
    多分関わらないだろうなと思ってたら頭の悪さがこんなピタゴラスイッチするとは思わなかった!
    この世界に生まれてごめんなさい……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:13:09

    なまじエデン条約編の全貌とグッドエンド知ってるから余計にダメージ負ってそう
    みんな頑張ってるのに自分のせいで全員退学とか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:22:51

    とりあえずタイムリミット迎える前に自主退学すれば補習授業部じゃなくなるから他の4人は助かるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:41:38

    本編通りで最後の最後なら多分ナギサは失脚してでも撤回しそう
    ダメそうだったらサオリより先にもう頼れるのは先生しか……する

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:45:40

    1案:先生に泣きついてラストチャンスもらえないかナギサ様と交渉してもらう

    2案:夜中に忍び込んで答案書き換え

    3案:>>23のように自主退学

    4案:盛り返しは不可能。運命を受け入れる


    パッと思いついた案だけど・・・どれがいいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:39:11

    3案すると余程嫌われてない限り、多分ハナコがマジギレするんだわ
    水着ハナコの目が笑ってないのを想像してみろ

    ついでにヒフミとナギサが素直に仲直りするのも難しくなるし、
    仲間を犠牲にして陽だまりに残ってしまったアズサは
    本編以上に自分を追い込んでサオリを止めに行くんじゃないか
    コハルは気に病んでもミカが暴行加えられていたら止めに入るだろうけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:34:44

    じゃあ先生に泣きついて交渉してきてもらうか・・・
    これまでの補習授業部への仕打ちをダシにノーカウントにしてもらうか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:02:47

    ナギサ様開き直って実は500点満点のテストでしたから配点も5倍の145点!
    点数足りてる!補習授業部解散!ぐらいできれば1ちゃんも救えるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:06:52

    ちなみに私の推しは!dice1d6=6 (6) です!



    1・ヒフミ 2・アズサ 3・コハル 4・ハナコ 5・ナギサ様 6・補習授業部箱推し

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:10:00

    推しの未来を自分の怠慢で奪った気分はどうだ?感想を述べよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:10:35

    箱推しか、ところでその中にあなたは含まれていますか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:14:02

    >>30

    先生!なんとかしてくださいよお!この後の展開全部ネタバレするからあ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:16:31

    >>31

    補習授業部は補習授業部なので!私はその一員じゃないですね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:18:29

    >>30

    1日16時間勉強して怠慢は酷だよぉ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:23:26

    事実赤点取っちまったんだからしゃーない、腹を切って詫びよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:42:25

    >>35

    腹を切って責任が取れるなら何度でも切ります!キヴォトス人なので大したダメージにはなりませんが!

    dice1d120=49 (49) /100 

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:46:03

    普通に重傷だよバカ!
    友人をこんな事をするまでに追い込んだトリニティへのハナコの憎悪がマッハだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:47:23

    ごめんなさい……ごめんなさい……って言いながら泣きつつ無理やり腹を切る姿を見た補修授業部4人はSANチェックです

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:41

    夜にベットにいないのを不審に思ったヒフミ達がこっそり追いかけて行ったら小部屋に入ってあかりが漏れないようにして自分の不出来さを嘆きながら必死に勉強しているのを見てしまうんだ
    それで次の日の朝隈を隠しながら今日も明るく頑張っていこう!...夜?ちょっとわからないかな...?って言うんだ
    最後には試験合格者に私ちゃんの名前がないのに全員合格となっているのを疑問に思って問い詰めた結果、枷になりたくないからとナギサに土下座してまで不出来な私は自主退学するから補修部の皆を追い出さないでくれって懇願していたんだってことを知ってしまうんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:35

    ヘイローあるとハラキリも自分で自分に鋸引く拷問みたいになるのかな
    純粋に点数足りなかったしここから起死回生の手段あるんですかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:20:55

    何でこうなったのかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:38:38

    出る杭は打たれるトリカス総合学園に編入しちゃったせいですかねぇ……
    補修授業部の箱推しである以上、トリニティに入りたいという気持ちになるのはわかるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:44:39

    ちなみにだけど、補習授業部のみんなからの好感度はどんなもの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:15:05

    ナギサの目的が他の組織への牽制と怪しい奴らの追い出しだから最後の試験寸前の自主退学による巻き添え回避は無理だろ
    あの時のナギサなら退学延ばして合格出来なくてまとめて追い出すくらいはやる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:49:55

    >>43

    相手方の心は分からないけどよく話す具合で言えばこんな感じかな!

    ちなみに私の方からは全部100です!全員推しなので!


    ヒフミ dice1d100=66 (66)

    アズサ dice1d100=36 (36)

    コハル dice1d100=6 (6)

    ハナコ dice1d100=1 (1)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:54:56

    アズサもまあまあ低いけど下二人はどうした

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:56:57

    あんまり会話しないように避けてるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:57:15

    話す具合だしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:07:04

    1日16時間勉強してるから話す暇ないだけだと思うんですけど(なお成績には反映されていない)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:17:26

    >>44

    そうやって伸ばし伸ばししていたら

    ヒフミさん含めた全員を退学させるか

    ヒフミさんの友達一人を生贄に他の4人を救うかの二択を突き付けられるナギサ様は美しいべ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:02:16

    スレタイトルの『自分なりに頑張って本編通りの流れに乗りながら勉強していたけど最後の最後でやっぱり赤点取ってしまった!』の部分と似たような状況になったSSが笛吹にあったんだけど、その時はナギサ様が点数誤魔化して「何言ってるんですか?全員合格点でしたよ」っていう展開になったのよね。

    こうなるように祈れ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:12:31

    >>50

    またナギサ様がトロッコ問題してる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:20:29

    >>29

    しれっと入ってるナギサ様。これでナギサ推しだったらさらに拗れてたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:47:40

    >>51

    先生のいないアーカイブ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:48:04

    コハルちゃん、ハナコちゃんとあんまり話さない理由は!dice1d3=1 (1)


    1 推しと話すなんて恐れ多くって!そもそもヒフミさんが間に入ってくれないと誰ともまともに話せなくってぇ!

    2 エッチなのはダメ的な話に混ざろうとしたら失敗しちゃって!少し引かれて気まずくってぇ!

    3 上がり症で!未来に関することがっつりネタバレしちゃって!警戒されちゃってぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:15:01

    ウマムスメに例えると、アグネスデジタルの下位互換か······

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:00:03

    珍しい変換をみた

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:32:37

    大丈夫かなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:20:22

    たぶん大丈夫ではない。 ごめんなさい··· ごめんなさい··· と子猫のように泣いてしまう>>1ちゃんは心理的にコーナーに追い込まれ、自暴自棄な行動をしてしまうことが決まっているよね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:26:30

    ハナ虐は定期的にやれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:42:30

    ところで転生者ちゃんは何処かの組織に所属してたりするのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:45:53

    勉強もせずに学生生活を満喫してただけなので!ロクな人生は送ってませんでしたけど!

    dice1d5=3 (3)


    1 帰宅部で毎日遊び惚けてました!

    2 正義実現委員会で遊び惚けてました!

    3 救護騎士団で遊び惚けてました!

    4 シスターフッドで遊び惚けてました!

    5 先生を見ようとシャーレの施設で遊び惚けてました!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:47:15

    団長コイツ救護必要じゃないです?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:54:58

    医者は安定するかなって思って!将来の事を考えてたんですけど!
    思ったよりキヴォトスの喧嘩がグロくってぇ……
    毎日毎日過酷な仕事でぇ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:09:36

    救護騎士団のコハル枠かな?実際成績がダメだったのもあるが
    騎士団での人間関係はどんな感じだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:49:13

    >>64

    空き缶みたいに潰された女の子とか

    現代日本からきた精神じゃ基本見たくないよね

    …見たくないよね潰れた女の子!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:01:32

    1日16時間勉強できる学生なので顔色が悪く、たまに吐き気もするが、掛け声自体は熱心だ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:15:15

    >>67

    応急!治療!と熱心に叫んでいるが顔色は悪いトリニティ学生···好き?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:40:36

    最初から遊び呆けてたと言っているが、補習授業部入ったとはいえ16時間勉強とかやってる辺り、本当は真面目に勉学もこなしていたけど結果が伴わなかったので遊び呆けていたと自認していないか??

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:13:42

    結果出せてなければ実際遊んでたのと変わらないからな
    先輩やら教官やら先生やらSOS出す機会は何度でもあったのに
    危機の内容覚えててそれは遊び呆けたよりタチが悪い

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:22:57

    >>70

    この子自分でもそれは分かってると思う

    どうせ関われないから、ゲームで登場しなかったモブだから、先生と皆でハッピーエンドになるんだからって

    半ば投げやりに楽しんでたらそのせいで関われてしまって16時間勉強になるんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:30:13

    >>71

    根本的な問題としてあの状況で勉強のしかたなりわからないと言うの質問するなりが異常なの?

    異常だからやってなかった>>1の未来心配するのがもうわからない


    真面目に先生とナギちゃんとこっそり相談タイム作りなさいしかないわよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:01:55

    ハナコとか近づきすぎると普通になんか勘付いてきそうな怖さがあるな。裏があるって

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:52:06

    色々ありそうよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:46:33

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:02:53

    >>75

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:25:09

    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:12:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:41:49

    >>73

    「違和感はあったんです。初めてお話をしたあのとき。

    「本当に初めて会ったのであれば"あの言葉"が出てくる訳がなかったんです。

    「アナタは噂とは別に"私達"を知っていた。違いますか。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:55:51

    >>79

    地並み以下の転生者。ハナコに限らず頭よくて疑いも持てるキャラ全般に相性悪いよね

    知らないはずのことを知り過ぎてて怪しいから

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:55:25

    名前教えてないのに言っちゃうとか、アズサのトラップ初見回避とかしてそうだな・・・
    こいつアリウスのスパイでは・・・?(懐疑)

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:22:28

    A.単なる自分達推しの転生者でした、補習授業部にいるのもコハルより成績悪いのも素でやってこれでした
    いくらハナコでもわかるかこんなん!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:57:11

    >>79

    これ言われてる時こんな顔してそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:15:28

    前世の記憶持ってるが神秘で説明通るだろうか・・・
    言ってしまえば野生のセイアちゃん(低知能)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:08:50

    もし生徒になったとしても実はプレ先世界ですとかだったら絶望感やばそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:17:54

    (周りの転生者に対する疑心)

    ハナコ

    dice1d100=69 (69) +50

    ヒフミ

    dice1d100=44 (44)

    アズサ

    dice1d100=63 (63)

    コハル

    dice1d100=11 (11)


    50以上でなにか隠してるかな?

    90以上で自分達に重要な事実を隠してると確信してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:07:26

    >>81

    アズサと話してる時にアリウスの名前出しちゃってめっちゃ疑われそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:17:42

    ハナコにバチクソ疑われてるし会話避けてたことが補強されちゃったねえ…
    問題は洗いざらい吐いても試験合格という補習授業部の目標には寄与しないということだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:53:43

    勘付いたアズサにヒフミが「アイツは何か隠し事をしている。気をつけろ」みたいなこと言われて
    それでも・・・ってなってそうな数値。そして安定のコハル

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:13:01

    そもそもそんな中途半端に怪しいムーブしてたから補習授業部入りしたのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:31:06

    本当にただの無能というか俺ら概念が転生した場合の現実で涙が出ますよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:01:29

    君たち!今一番傷ついているのは僕が近づいても離れても愛する友達を傷つける地雷理解の人間であり、まさにその友達にも疑われていることを知った無能転生者のお嬢さんじゃないか!
    もう少し優しくしろって!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:21:12

    ちなみに医療技術に関しては前世ではdice1d2=2 (2) (1:履修有2:履修無)でした!

    おかげで救護騎士団での活動もあって今の医療技術はdice1d100=67 (67) (1なら+25)くらいあります!


    25で半人前、50で一人前、90以上で一流の腕前

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:46:54

    よかったね···

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:19:29

    >>93

    履修無しの状態から一人前レベルに医療技術を高められてるってことは、地頭は悪くは無いってことだな


    と言うことはやっぱり勉強の仕方に問題があった、ってことになるよなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:39:08

    ハナコ視点だと重大な情報を隠している上に落第点から一向に上がってこない危険因子だし
    補修授業部の一員と思われているけど友人扱いされてるかは微妙なところですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:47:49

    土下座して自分だけ去りなさい。ハナコはなんか適当な悪役ムーブしとけば見逃してくれるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:51:13

    先生に事情を話したら学園モノのテクスチャ剥がれそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:37:45

    >>23

    >>39

    >>96

    >>88

    情報を打ち明けても何も解決せず、決定的な活躍をする能力もない······ まさか補修授業部脱退&トリニティ停学が適切な解決策なのは? キボトス無慈悲じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:27:22

    医療関係は並より腕があるんだな。学業放ったらかしで救護でもしてたのかな
    精神性は地球人寄りで熱心だろうし、今の騎士団はミネ団長もいて経験積み易いし……

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:43:34

    >>99

    ようやく合格ラインに達したコハルが

    同じ立場(バカ)の自己犠牲というアクションによる精神的動揺で

    合格ライン超えられなくなる……ということですね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:45:57

    これプレナパテス時空でしょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:03:27

    白状すると!自制してた推しとの関わりが出来て舞い上がってたところもあってぇ!
    あわよくば流れに沿ったまま輪に入れるかもと欲が出てしまってぇ!
    自分の幸せばっかり考えてたから人のハッピーエンドを奪ってしまうんですかね……!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:01:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:11:31

    転生した奴が原作の足引きしかしてないの見るのがこんなに見苦しいとは

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:00:57

    やはりナギサ様に首を差し出して詫びるしかなかろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:33:01

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:30:06

    >>103

    マジの御労しさに涙生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています