ここだけ魔法学校の掲示板その139

  • 1チビな女生徒23/08/05(土) 20:12:34
  • 2魔法科の生徒?23/08/05(土) 20:13:14

    (たておつ)

  • 3魔法の木刀使い23/08/05(土) 20:18:58

    (たておつです)

  • 4ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 20:20:46

    (たておつです)

  • 5【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/05(土) 20:20:46

    (たておつです)

  • 6アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 20:20:54

    立て乙今日はまあまあ人と話せたかな。
    生き残る為に出来るだけ早く交友関係を広げないと・・・
    【散歩中】

  • 7赤毛の少女23/08/05(土) 20:21:03

    (たて乙です)

  • 8ピンクな女生徒23/08/05(土) 20:21:22

    前スレ198
    確かに喋ってる…
    【回復魔法で何とかしようと試みる】

  • 9魔法の木刀使い23/08/05(土) 20:21:34

    前スレ199
    【散歩中見つけた】
    シロさん!?【思わず駆け寄った】

  • 10聖っぽい人23/08/05(土) 20:22:37

    天使……?天使っぽいかはさておき可愛らしい名前ですよね

  • 11【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/05(土) 20:23:32

    >>9

    …………

    【ピクリとも動けないでいる】

  • 12チビな女生徒23/08/05(土) 20:23:36

    >>10

    そうですよね!

  • 13生物23/08/05(土) 20:23:37

    >>8

    【変わらず反応はない】

  • 14アジ・ダハーカ23/08/05(土) 20:24:09

    立て乙だァ!!!!
    【クリンタ城付近の森で何かしている】

  • 15魔法の木刀使い23/08/05(土) 20:24:23

    >>11

    ……とりあえず

    《傷よ、癒されたまえ》【シロに回復魔法をかけた】

  • 16ピンクな女生徒23/08/05(土) 20:25:10

    >>13

    私にはどうにも出来そうにないなこれは…

    ねーお茶まだー?

    【図々しい】

  • 17引きこもり(仮)23/08/05(土) 20:25:15

    今日も一日働きましたのう
    【ボランティア活動から帰ってきた】

  • 18引きこもり(仮)23/08/05(土) 20:25:32

    (建て乙)

  • 19【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/05(土) 20:26:07

    >>15

    ………うぅ…

    助かりました…ハヤト君…


    まさか急に猫になるだなんて…!

    不老不死モードは切った状態で確かに修行で消耗していましたが…ボクもまだまだですね…

  • 20魔法の木刀使い23/08/05(土) 20:26:58

    >>19

    あー……この学校特有のトンチキに巻き込まれた感じと……立てます?【手を差し伸べた】

  • 21ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 20:27:56

    ぶぅぅぅぅぅん!
    【戦車でグランドを爆走している】

  • 22【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/05(土) 20:28:10

    >>20

    なんとか…!

    猫状態で回復魔法が切れて全身の骨が砕け散った時は結構ヤバかったですね…

  • 23魔法の木刀使い23/08/05(土) 20:29:04

    >>22

    ……どんな修行したらそうなるんですか【シロが立った事を確認した】

  • 24クロ23/08/05(土) 20:29:08

    >>20

    模擬戦…したいな…!

    【ウズウズしている】

  • 25魔法科の生徒?23/08/05(土) 20:29:32

    >>16

    ちょっと待ってね…あら、お茶切らしてたかしら…

    うーん代わりにこれでも出しましょうか

    【紫色の飲み物を持ってきた】

  • 26ピンクな女生徒23/08/05(土) 20:30:48

    >>25

    ありがとー、喉乾いてたんだよねー

    【一気に飲み干した】

  • 27【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/05(土) 20:32:04

    >>23

    セキおじいちゃんの真似をして…200倍の重力+自身にデバフをかけて特訓してたところ…急に猫になって魔法のバランスが崩れたのと、なんとか保とうと回復魔法を使ってたのが切れちゃって…ですね…

  • 28???23/08/05(土) 20:33:14

    >>20

    >>27

    …………クソゥ…………

    若い男女が…………

    【怨嗟の言葉を吐いている】

  • 29召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 20:33:16

    ……模擬戦闘か

    私で良ければ、戦ってみたいという者はいるかね【そうは言うが、手を抜くつもりなのか剣は持っていない】

  • 30魔法の木刀使い23/08/05(土) 20:34:16

    >>27

    ……200倍って……

    >>28

    【声の方向に振り向く】

    >>24

    クロ!

  • 31【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/05(土) 20:34:37

    >>29

    いつもなら戦いたいですけど…今は魔力切れしてるので無理ですね…

  • 32魔法科の生徒?23/08/05(土) 20:34:41

    >>26

    【目の前に紫色の怪物が現れる】

  • 33ピンクな女生徒23/08/05(土) 20:35:50

    >>32

    オゥ…この飲み物って幻覚作用とかないよねシュブさん?まさか魔物を呼び出すなんてないよねシュブさん?

  • 34クロ23/08/05(土) 20:35:50

    >>30

    前に約束してたろ?模擬戦やるって…

    打ち込みだけだと体が鈍るぞ…?

  • 35アジ・ダハーカ23/08/05(土) 20:36:17

    >>32

    “それ”は駄目だろ

    【紫色の怪物に向かって突っ込んでくる】

  • 36召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 20:36:18

    >>31

    成程、そうか。ならば仕方ないだろうな

    ……マナポーションならあるが、いるかね【そう、小瓶を見せる】

  • 37魔竜フィロウ23/08/05(土) 20:36:59

    >>29

    模擬戦闘!?近クデ見テモイイデスカ!?

    先生ガ召喚スルカワイイ子トカ見ラレマス!?

  • 38魔法の木刀使い23/08/05(土) 20:37:05

    >>34

    ……よしきた!【素手で構えた】

  • 39ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 20:37:10

    >>29

    じゃあ自分が挑戦してみたいっす!

    【戦車に乗ってきた】

  • 40アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 20:37:26

    >>29

    へーこの学校には模擬戦もやっているんだ。

    前の学校では珍しい物や事がここでは普通なのか。

  • 41【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/05(土) 20:38:26

    >>36

    助かります…

  • 42赤毛の少女23/08/05(土) 20:38:26

    >>39

    なぜ学校に戦車が?

    ……いえ、この学校ではよくある事なのでしょうね

    【見学しに来た】

  • 43魔法科の生徒?23/08/05(土) 20:38:28

    >>33

    どうだったかしら…覚えてないわね…

    でもそんなに効果時間は長く無いはずだから頑張って?

    >>35

    あらガーさん女の部屋にそんなに勢いよく来るなんてよっぽど飢えてるのね♡

  • 44???23/08/05(土) 20:38:39

    >>30

    …………【ハヤトを妬ましそうに見た後に姿を消した】

  • 45【XVII機関所属】魔砲使い23/08/05(土) 20:38:55

    >>29

    見学してまーす

  • 46ピンクな女生徒23/08/05(土) 20:39:23

    >>43

    はぁ…まあいっか

  • 47修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 20:40:03

    >>29

    あ、オレも参加していいですか?

  • 48クロ23/08/05(土) 20:40:14

    >>38

    素手…か…


    なぁハヤト、私が本体より弱いからって…舐めてないか?

    【一瞬でハヤトの前に移動し、蹴りで吹き飛ばす】


    本体は刀ってハンデがあった上手を抜いてたからなぁ…?それを基準にされちゃ…困るぞ?

  • 49アジ・ダハーカ23/08/05(土) 20:40:20

    >>43

    ■■■■■!!!(古代スラング)

    【紫色の怪物を叩き潰そうとしながら怒号をあげている】

  • 50???23/08/05(土) 20:41:10

    >>47

    【得物を見るかのような目で見ている】

  • 51召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 20:41:33

    >>37

    ……可愛い?

    さあどうだろうな


    >>39

    よしわかった。ライン・ミダス……だな?

    本気でかかってくると良い


    >>40

    だな。模擬戦をやるが……普段は生徒同士だ

    教授がやるには……な【そう、暗に一般生徒との実力差を匂わせる】


    >>41

    なに、気にすることはない

    そういうこともあるだろう?


    ……備えをしてないのは減点だがね


    >>45

    ああ。わかった

    しっかり見ておくと良い


    >>47

    構わんよ

    ただ……二人同時だと少し加減は出来ないかもしれん

    そこは留意してくれると助かるな

  • 52魔法の木刀使い23/08/05(土) 20:42:22

    >>48

    !?【吹っ飛ばされつつも身体を回転させて起き上がり、近くの壁を蹴ってジャンプして着地した】


    ……わりぃ、やっぱこっちでやんなきゃな!!【左腕を上に掲げると、青白い光が手元に飛んでくる。それは彼の相棒である木刀になった】

    ……さて、やるか!!【左手から木刀を抜刀し、構えた】

  • 53魔法科の生徒?23/08/05(土) 20:42:33

    >>46

    ごめんなさいねー…

    >>49

    【叩き潰された】

  • 54修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 20:43:10

    >>51

    構いません

    【こぶしを握り締め構える】

  • 55クロ23/08/05(土) 20:43:26

    >>52

    その木刀…へし折ってやる‼︎

    【一瞬で木刀の真下に移動し、勢いよく蹴り下げた勢いのまま腹に蹴りをかます】

  • 56ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 20:43:48

    >>51

    うす!よろしくお願いするっす!

    【構える】

    >>54

    頑張りましょう!

  • 57修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 20:44:34

    >>56

    【頷く】

  • 58アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 20:44:54

    >>51

    成程、参加してみたいけど・・・今回は見学に徹します。

    様々な戦術を学びたいですし。

  • 59魔法の木刀使い23/08/05(土) 20:45:02

    >>55

    ……わりぃが、俺の相棒は折れねぇよ!!俺が諦めない限り!!【吹っ飛ばされつつも木刀から斬撃魔法を飛ばす】

  • 60召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 20:45:38

    >>54

    >>56

    よしわかった【そう言いながら、右手に折り畳み式ナイフを、左手に符を持つ】


    では、模擬戦開始と行こう【符を地面に置き、指を軽く鳴らす】


    パンッ【ウィル・オ・ウィスプが地面に置かれた符だから出て、空中で小さく爆発する。これが合図だ】

  • 61魔竜フィロウ23/08/05(土) 20:46:09

    >>51

    ワタシ聖ナル竜デスケド悪魔モ大好キナンデス!

    アトデ触レ合イタイムトカ用意シテクレルト嬉シイデス!

    >>56

    >>57

    フタリトモガンバレ〜!

  • 62ピンクな女生徒23/08/05(土) 20:46:31

    >>53

    叩き潰されたって事は呼び込むやつだったのかな?あとおかわりちょうだい、紫のヤツ以外で。

    【コップを渡す、ガーゴイルの事はいつもの事なのでスルーする】

  • 63修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 20:46:55

    >>60

    【身体強化と加速魔法を自身にかけてグロピウス教授の背後に回る】

    【背後から蹴りを入れようとする】

  • 64ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 20:48:06

    >>60

    まずは挨拶っす!

    【アトランティス火薬を握りしめてグロピウス先生に向かって殴りかかる】

    【そのまま殴るも良し、避けても火薬を投げられる】

  • 65魔法科の生徒?23/08/05(土) 20:48:15

    >>62

    赤と青と黄と緑があるけど、どれが良いとかある?

  • 66ピンクな女生徒23/08/05(土) 20:48:36

    >>65

    全部混ぜてー

  • 67魔法科の生徒?23/08/05(土) 20:49:55

    >>66

    はーい

    【汚い色の飲み物ができた】

  • 68ピンクな女生徒23/08/05(土) 20:50:31

    >>67

    いただきまーす

    【飲み干した】

  • 69アジ・ダハーカ23/08/05(土) 20:51:34

    【戻って行った】

  • 70魔法科の生徒?23/08/05(土) 20:51:37

    >>68

    【赤と青と黄と緑の怪物が出てきた】

  • 71召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 20:51:48

    >>63

    ……っ【油断により反応が遅れたのか、すんでのところで横に動いて避ける】


    成程、見事。奇襲としては素晴らしいよ


    >>64

    火薬か。錬金術師らしいな【そう言いながら、左手の符を向ける】


    湿気れば良いがね【符から水流を放つ。あわよくば吹き飛ばせればとも考えているのだろう】

  • 72ピンクな女生徒23/08/05(土) 20:52:08

    >>70

    対応した色の怪物が出てくるんだねー

  • 73修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 20:52:51

    >>71

    【よけられたのを利用して回し蹴りを入れようとする】

  • 74氷剣使い23/08/05(土) 20:53:03

    はぁ……模擬戦がしたいわ………
    【何かため息を吐きつつ歩いている】

  • 75魔法科の生徒?23/08/05(土) 20:53:53

    >>72

    これ何のために作ったんだったかしら…

    【怪物達は部屋を出ていった】

  • 76魔法の木刀使い23/08/05(土) 20:54:35

    ぬぅ!!ふん!!
    ……つえぇな、クロ!!【クロと模擬戦中】

  • 77ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 20:54:36

    >>71

    水は…ヤっすね

    【水が届く前に握りしめた火薬を勢い良く擦り合わせて握った拳ごと爆発させる】

  • 78アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 20:54:51

    >>74

    模擬戦ですか?

  • 79ピンクな女生徒23/08/05(土) 20:54:55

    >>75

    怪物を呼び出すアイテムの用途を忘れたらダメじゃないー

  • 80操術科教授テア23/08/05(土) 20:55:55

    >>71

    頑張れ〜教授としての意地見せなよ〜。

  • 81氷剣使い23/08/05(土) 20:56:43

    >>78

    えぇ、腕が鈍ってないか確認したくて……

  • 82操術科教授テア23/08/05(土) 20:57:17

    模擬戦な〜私はやったことないな、そういえば。

  • 83魔法科の生徒?23/08/05(土) 20:57:57

    >>79

    てへっ♡いや本当にいつ作ったのかすら覚えてないのよね

    【悲鳴が聞こえる気がする…】

  • 84赤毛の少女23/08/05(土) 20:58:22

    ふむ、模擬戦が流行っているのでしょうか…
    【使える魔法が炎と毒なので模擬戦に向いていないと思っている】

  • 85ピンクな女生徒23/08/05(土) 20:58:51

    >>83

    …大丈夫?賞味期限切れてない?

    【悲鳴はスルー】

  • 86召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 20:59:10

    >>73

    ……成程、そう来るか

    であれば。今回は受け流そう【右手のナイフの腹を使い、蹴りを受け流す】

    そして、これだ【そのまま、何かを呟くと左手に持った符からウィル・オ・ウィスプが飛び出してレストに向かう。マトモに受ければダメージがあるだろう】


    >>77

    ふむ、こっちはどうだね?【また別のウィル・オ・ウィスプを出す。その霊魂は空へ飛び、人が通れる程度の大きさの、悪魔の印章を描く】

    出よ。悪魔の矢だ【そのまま、印章から矢が飛び出してくる】


    >>80

    勿論。といっても、言い訳できるようにはしてるがね

  • 87修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 21:01:19

    >>86

    【バリアを張る】

    【同時にバリアを蹴って後方に逃げつつ魔法で球状にした炎や水を放ってけん制する】

  • 88魔法科の生徒?23/08/05(土) 21:02:14

    >>85

    賞味期限は大丈夫!いつでも飲めるように長めにしてあるから♡

    【Vサイン】

  • 89ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 21:02:18

    >>86

    当たったら流石に痛そうっすねぇ

    【矢が刺さるのを無視してラッシュを繰り出す】

  • 90アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 21:02:24

    >>81

    そうですか・・・相手しましょうか?

    僕の対人経験は浅いので確認はもしかしたら難しいかもしれませんが。

    (心の中➡戦術学びも良いけど、本音を言うと今の自分の力を知りたい!)

  • 91氷剣使い23/08/05(土) 21:03:10

    >>90

    え、良いの!?

  • 92アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 21:04:49

    >>91

    はい大丈夫です。

    本音を言うと少し戦闘にワクワクしてきたので。

  • 93【XVII機関所属】魔砲使い23/08/05(土) 21:07:14

    皆んな、戦うの好きねぇ

    ……俺は苦手だわ【と、独り言ちる】

  • 94召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 21:07:33

    >>87

    ……そうか、一旦引くか。結構だ【氷や炎をナイフで切り裂きながら、一定の配置に氷を落とす】


    そろそろ大技と行こう。サルガタナス、力を借りるぞ【そう言うと、地面に落ちて溶けた氷が光る。氷を利用し、印章をその場で作ったようだ】

    【そのまま、グロピウス教授は姿を消した】


    >>89

    ……やれやれ、召喚術師の落とした矢には気軽に触れない方が良いのだよ。まあ……模擬戦で良かったと思うがね【そう言うと、ミダスの後ろに現れる】

    どれ、これを使おう【そのまま、雷の紋章が描かれた符をミダスに貼ろうとする。もし貼られたら電撃を浴びることになるだろう】

  • 95修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 21:10:21

    >>94

    え?

    【警戒してシン魔流によるバリアを空中に貼って退避する】

    【いつでも逃げられるように周囲に数枚角度を調節して正方形のバリアを張る】

  • 96氷剣使い23/08/05(土) 21:12:23

    >>92

    なるほどね……じゃあ訓練場に行くわよ!

  • 97男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/05(土) 21:12:36

    >>94

    >>95

    【頬を膨らませながら不機嫌そうに模擬線の様子を見ている】

  • 98ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 21:14:18

    >>94

    なっ…いつの間に後ろに…

    【身体に刺さった矢を肉体を急再生させることで符に向かって飛ばして牽制する】

    【そのまま大きく前に転がって避ける】

  • 99アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 21:14:40

    >>96

    わかりました。

    僕なりに頑張ります!

    【ついていく】

  • 100赤毛の少女23/08/05(土) 21:16:00

    >>97

    ユウカさん、どうかしたのですか?

  • 101氷剣使い23/08/05(土) 21:16:53

    >>99

    【訓練場についた】

    さてと……じゃあ、まずは軽く!

    【冷気の弾を数発放った】

  • 102男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/05(土) 21:19:18

    >>100

    …………レストに見られた………【不機嫌そうに答える】

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:19:55

    このレスは削除されています

  • 104赤毛の少女23/08/05(土) 21:20:49

    >>102

    ……?

    【理解が出来ず首を傾げている】

    よく分かりませんが、事故ですか?故意ですか?

  • 105召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 21:21:42

    >>95

    ……賢明だな

    だがね、私のような相手に隙は与えてはいかんのだよ【ひとりでに地面がガリガリと削れる。そうして召喚陣が出来ると、それが光り出す】

    騎士の霊でも相手してくれるかね【そのまま、ずるりと召喚陣から鎧が、騎士が這い出てくる。その鎧の隙間から覗くのは骨であり、死人であることを示している】

    【そのまま、屍の騎士はレストに斬りかかろうとしてくる】


    >>98

    ……ほう、そう来たか【こちらも後ろに飛び、勢いを殺す】

    結構だ。よく考えたな【そう言うと、上に待機していたウィル・オ・ウィスプ(実際は、さっき矢を落とすために呼んだもの)がミダス目掛けて落ちてくる】

    【それと同時にグロピウス教授が軽く呟くと、符からもウィル・オ・ウィスプが出て、ミダス目掛けて飛んでくる】

    【片方だけ受けても、ダメージはあるだろう】

  • 106ピンクな女生徒23/08/05(土) 21:21:44

    >>88

    よかったー…そろそろお暇するねー、美味しかったよー

    【部屋を出ていった】

    (おちます)

  • 107男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/05(土) 21:22:50

    >>104

    ………ハダカ………見られた……

    ………猫から戻ったときに……【変わらず不機嫌そうだ】

  • 108魔法科の生徒?23/08/05(土) 21:23:19

    >>106

    (お休みなさいー)

  • 109アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 21:23:30

    >>101

    よろしくお願いします。

    相手が氷属性なら此方は炎属性

    ファイア!

    【基礎炎魔法を同じ数放ち冷気の弾を相殺】

    今度は僕の番ですねウィンド!

    【突風の魔法弾を敵中央に3発、回避を防ぐため左右に其々1発放った】

    (心の中➡まだ切札は隠す、威力は高いが対策されやすいからな)

  • 110赤毛の少女23/08/05(土) 21:24:36

    >>107

    おぉう……なるほど

    本意でないトラブルは不快でしょうね…大丈夫でしたか?

  • 111修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 21:25:35

    >>105

    【バリアからジャンプしつつシン魔流による魔力刃を蹴りを混ぜながら放つ】

    【同時に地面に火属性の魔法をぶつけ、陣を破壊する】

  • 112氷剣使い23/08/05(土) 21:26:03

    >>109

    避けられないなら、かき消す!

    クリスタルエッジ!

    【木剣に氷の刃と冷気を纏わせ、魔法弾を斬って強引にかき消す】

    このまま行くわよ!

    【そして、そのまま突っ込んでくる】

  • 113男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/05(土) 21:26:35

    >>110

    ………大丈夫だったけど……

    【不機嫌なままだ】

  • 114ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 21:28:52

    >>105

    二方向から…なら…

    これならどうっす!

    【ニグレドとしての力で地面を風化させて地面に沈み込んだ】

    【更に空いた穴の周囲を分解することで穴を埋める】

    【グロピウス先生のいる方向に向かって穴を掘って下から足を掴もうとする】

  • 115赤毛の少女23/08/05(土) 21:29:01

    >>113

    【不機嫌なのは理解出来るが解決方法が思いつかない】

    ……とりあえず、食べます?


    【色とりどりの飴玉を差し出す】

  • 116クロ23/08/05(土) 21:31:56

    >>59

    …っ!

    【ギリギリで斬撃を躱し、木刀に拳を打ちつけてはじきとばそうとする】

  • 117アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 21:32:01

    >>112

    手に持つ武器は無い・・・なので己の身体で代用するしかないですね。

    パワード!ガード!スピード!フィジカル!

    【基礎攻撃力上昇】【基礎防御力上昇】

    【基礎敏捷力上昇】【基礎身体能力上昇】

    【4つの魔法を唱えた後、防御の構えを取る】

  • 118召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 21:32:15

    >>111

    カラッ、カララッ【屍の騎士は仰け反り、吹き飛ばされる。しばらく動かないだろう】

    【それと同時に召喚陣は壊され、グロピウス教授の姿が露となる】


    やれやれ、水で印は刻むものではないな……【そう言うと、また別の悪魔の印章を出す。すると、周囲は霧に包まれた】


    >>114

    ……地下か。流石に困ったな……

    それと、こんなものしかないな【穴の入り口にウィル・オ・ウィスプを送り込む。そのあと、穴の入り口に先程の水流札を落とす。袋小路を逆に使い、水攻めでもやる気だ】

  • 119操術科教授テア23/08/05(土) 21:33:20

    【ポテチを食べながら観戦している。】
    どっちも頑張れ〜。

  • 120氷剣使い23/08/05(土) 21:33:37

    >>117

    それっ!

    【身体能力強化魔法と剛性強化魔法を使い、高威力の一撃を叩き込む】

  • 121魔法の木刀使い23/08/05(土) 21:33:50

    >>116

    !!?【木刀でそのまま受け止めるも、ズズズっと後ずさる】

    ……すげぇパワーだな。だがよぉ!!おりゃああああ!!!【両腕に力を込めて拮抗しようとする】

  • 122魔法科の生徒?23/08/05(土) 21:33:54

    えー何みんな戦闘中?この学校に平和な時ってないのかしらねー

  • 123男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/08/05(土) 21:34:52

    >>115

    ……ありがとう……【飴を受け取り口に入れる】

  • 124クロ23/08/05(土) 21:34:54

    >>121

    えへへ…!

    …でもね…パワーだけじゃ…ないぜ?

    【拮抗した状態から一瞬力を抜き、空いた隙に両足の飛び蹴りを腹にかます】

  • 125ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 21:36:13

    >>118

    だから水は嫌なんすけどねぇ

    【グロピウス先生の近くを全て風化させて穴を開ける】


    【水を酸素と水素に分解してウィスプの火で大爆発を起こす】

  • 126修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 21:36:56

    >>118

    (霧………、なら風で吹き飛ばす)

    【小規模だが風の魔法を発動し霧を吹き飛ばそうとする】

    【走りながらグロピウス教授を探す】

  • 127魔法の木刀使い23/08/05(土) 21:37:18

    >>124

    ゴッ!?【思いっきり腹に食らってダメージを受けるが、そのまま後ずさった後踏ん張る】

    …………俺だって爺さんにこの学校の間でしごかれてんだ。身体はタフになってんじゃい!!


    キエエエエエエエエエエエ!!!【木刀を構え、全速力できりかかる】

  • 128操術科教授テア23/08/05(土) 21:38:03

    >>122

    ……いやー一日数分はあるんじゃないかい?神話生物や邪神や人間の到達点みたいな連中の闇鍋だからね。ここ。

  • 129クロ23/08/05(土) 21:38:54

    >>127

    でも…弱点を責められることなんて無かったろ?

    【木刀を受け止め、勢いのまま腹に何度も蹴りをかます】

  • 130魔法の木刀使い23/08/05(土) 21:41:02

    >>129

    …………………………!!!!!【何度も何度もダメージを食らった】


    まだまだ……あれ、そういやこの模擬戦って魔法ありだったか?

    さっき斬撃魔法使ったが……

  • 131魔竜フィロウ23/08/05(土) 21:43:01

    >>128

    ナンデココノ学校ッテコンナニヤバインデショウネ〜

    生徒ダケデコノ世界獲レチャウンジャナイデスカ?

  • 132交換学生23/08/05(土) 21:44:34

    はえー、戦ってる…

  • 133召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 21:46:31

    >>125

    ……!!【完全な油断。しっかりとダメージが通り、爆風で空中に投げ出される】

    だが、なんとかはするものだ……【また、新たな悪魔の印章を出す。そのまま、グラシャ・ラボラスと呼ばれる空を飛べる悪魔に乗る】

    完全にやられたな……見事だよ【そう言うと、指を鳴らす】


    >>126

    【霧が飛ぶ。グロピウス教授は悪魔に乗り、空にいた】


    ……流石に、多少受けすぎたな

    とはいえ、これでは不公平だな【そう言うと、結局地面に降りた】

  • 134クロ23/08/05(土) 21:49:06

    >>130

    ありだよ?

    まぁ…ハヤト相手なら私は魔法を使うまでもないけど…?

    【煽っている】

  • 135魔法の木刀使い23/08/05(土) 21:50:23

    >>134

    ならよかった【木刀を自分の方に向ける】


    ……(刺すのは刺激強いからこれでいいだろ)【そのまま刀身を腹に押し当て、回復魔法を唱えて腹を回復した】

  • 136修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 21:50:37

    >>133

    【着地したのを見計らって火、水、土、風の四つの魔法で牽制しつつ接近して殴りかかる】

  • 137アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 21:50:44

    >>120

    グウッ!!

    【防御行動を取った結果、何とかダメージを減らすことに成功】

    【ここで違和感を持つだろう】

    【これらの基礎の魔法は詠唱時間は短いが上がる能力も微々たるもの】

    【普通では高威力の一撃を耐えきれ無いはずだ】


    これ以上の追撃は貰いたくないので反撃しますよ。

    0距離ライト!

    【目を瞑った状態で眩しい光弾を撃って】

    更にファイティングッッ!!

    【基礎格闘魔法で威力を爆増させた蹴りを放つ】

  • 138ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 21:53:27

    >>133

    【爆発の影響で服はボロボロになっているが、身体にはダメージになっていない】


    【四足と尻尾で先生に向かい思い切り飛びかかる】

  • 139氷剣使い23/08/05(土) 21:54:34

    >>137

    ぐぅっ………

    【まともに受けて吹っ飛ばされる】

    ま、まだこの程度なら!フロストスラッシュ!

    【そして、遠距離なら大きめの冷気の刃を飛ばして攻撃し、同時に接近する】

  • 140召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 21:55:04

    >>136

    ……くっ、オロバスでも呼べば話は違ったかね【そう言いながら、幾つか受け流したり叩き切る……が、風の魔法を受ける】

    【だが、その左手はレストに雷の札を突きつける形となる】


    >>138

    ……二人同時に相手するなら、たまにはこうでもするのも良いだろう【大人しく、接近を許す】

    【そのまま、首筋にナイフを突きつけた】

  • 141クロ23/08/05(土) 21:57:40

    >>135

    ………

    【一瞬でハヤトの背後に出現し、首を狙って蹴りを放つ】

  • 142魔法の木刀使い23/08/05(土) 21:59:19

    >>141

    グッ!!【首に蹴りが入って吹っ飛んだが起き上がる。そのまま首の骨を鳴らし、再び木刀を構えた】

  • 143修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 22:00:50

    >>140

    【ギリギリのところで止まる】

    …………参りました………

    【両手を挙げた】

  • 144交換学生23/08/05(土) 22:01:41

    なにここ…思ってたけど三戦同時に繰り広げられてない…?お師匠様ここ怖いよー!!

  • 145クロ23/08/05(土) 22:02:08

    >>142

    …………

    【今度は真正面から突撃すると、あえて木刀を攻撃するように蹴りを浴びせていく】

  • 146アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 22:02:55

    >>139

    立て直しが速い!・・・それそろアレを切るか。

    強化Ⅰファイア!!!

    【先程より巨大な炎弾が冷気の刃を搔き消し】

    さて。これで接近出来ますか?

    【そのまま氷剣使いへと迫る】


    (※勝敗はどうします?僕はどちらでも大丈夫です。)

  • 147魔法の木刀使い23/08/05(土) 22:03:47

    >>145

    ……!!【敢えて構える力を緩めた。そして木刀を蹴られた時の運動エネルギーを利用してカウンターを放つ】

  • 148氷剣使い23/08/05(土) 22:03:48

    >>146

    ※ダイスにしましょう

  • 149クロ23/08/05(土) 22:05:27

    >>147

    ……っ‼︎

    なら…とことんまで付き合ってやる…‼︎

    【さらに蹴りが鋭さを増していく】

  • 150召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 22:05:49

    >>143

    ……いや、生徒相手の模擬戦だからと手札を選んだとはいえ。私もかなり危うかったよ

    一手間違えば……そのまま、だったろうな【本気のようにそう言う】

  • 151魔法の木刀使い23/08/05(土) 22:07:07

    >>149

    【反動を利用したカウンターを数発。その後はまたその勢いを利用して移動し、死角からきりかかる】

  • 152アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 22:07:15

    >>148

    ※了解です。

     好きなタイミングでダイスを振ってくださっても大丈夫です。

     それに合わせます。

  • 153クロ23/08/05(土) 22:08:24

    >>151

    ぐっ…‼︎

    ハヤトも…なかなか…やる…!

    でも…このまま押し切る‼︎

    【カウンターを受けても止まらず、何度も打ち込んでいく】

  • 154魔法の木刀使い23/08/05(土) 22:09:31

    >>153

    ……(流石にきついか??【木刀で受け止めるムーブに戻るが、段々押されている】

  • 155クロ23/08/05(土) 22:10:34

    >>154

    …今だ!!!!!

    【渾身の飛び蹴りで木刀越しにハヤトを蹴り飛ばす】

  • 156ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 22:10:49

    >>140

    2対1でこれじゃあ…こっちの負けっすね

    【グロピウス先生に噛み付きながら言う】

  • 157氷剣使い23/08/05(土) 22:11:11

    >>146

    はあっ!

    【木剣が赤黒くなると同時に頭の上に赤黒いティアラが出現。そして魔力の刃で炎弾を斬る】

    【そして、魔力の刃を消して斬りかかる】 

    ※この状態で攻撃を食らうと魔力が奪われます

  • 158魔法の木刀使い23/08/05(土) 22:11:29

    >>155

    うおっと!!?【木刀が飛ばされ】


    グッ!!!?【盛大に吹っ飛んだ】

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:12:48

    このレスは削除されています

  • 160クロ23/08/05(土) 22:13:00

    >>158

    勝負あり…だな?

    【ハヤトの眼前に拳を突き出した】

  • 161魔法の木刀使い23/08/05(土) 22:13:19

    >>160

    ……はぁ、OK降参!!負けだ【両手を上げて降参した……まだまだ元気そうだが、相棒が飛ばされたのなら仕方ない】

  • 162修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 22:13:48

    >>150

    ………いえ………、オレなんてまだまだです

    (雷の札を突き付けられる前に決めきれなかった……)

  • 163召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 22:13:55

    >>156

    ……さあどうだろうな。私も、これではどう妻に言い訳したものか【傷のついたスーツをはたきながらそうぼやく】


    ただ、やはり筋が良かった

    私も何度かひやりとさせられたよ

  • 164交換学生23/08/05(土) 22:16:20

    …あたしもいつか模擬戦したいですね
    (見え隠れする殺意75+)

  • 165ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 22:17:46

    >>163

    うーん…模擬戦だからこそ助かった場面もかなりあったと思うっすし…


    【全身にヒビが入って脱皮する】

    でも一皮剥けた気がするっす

    ありがとうございました!

  • 166魔竜フィロウ23/08/05(土) 22:19:28

    >>163

    先生オツカレサマデス!

    【模擬戦が終わったとわかると歩いてきた】

    ア、服ニ傷ガツイテル!今直シマスネ!

    【浄化の光を浴びせると服が直っていく】

  • 167アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 22:20:18

    >>157

    ⁉スピード!!

    【慌てて敏捷強化魔法を重ね掛けをし避けようとするが】

    【反射神経の伝達が少しだけ遅れたせいで軽めの切り傷を負う】

    この感じ、魔力を奪われましたか

    ならば取り返す!ドレイン。

    【後方へ逃げながら、基礎吸収魔法を使い魔力を奪う球体を投げつけた】

  • 168魔法の木刀使い23/08/05(土) 22:21:02

    ふぅ……つえぇや、確かに素手じゃ無理だなこりゃ【苦笑しつつ立ち上がった。木刀が飛んできて、左腰のホルダーに収まった】

  • 169【XVII機関所属】魔砲使い23/08/05(土) 22:21:43

    皆んな頑張ってるなぁ……

  • 170召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 22:21:52

    >>165

    それについては実際あるが……具体的には、矢の雨にそのまま突っ込んだところ。あそこは本来、浴びれば壊疽させる矢を振らせても良かったのだが……


    まあ、成長出来たのなら良いことだ

    ……次があるなら、しっかりその時の実力を見よう


    >>166

    ああ、助かる

    ……これで、妻に叱られる心配がなくなったよ【と、冗談なのか本気なのかわからないことを言い出す】

  • 171魔法科の生徒?23/08/05(土) 22:23:17

    …誰か私と模擬戦する人ー
    なんてね

  • 172クロ23/08/05(土) 22:25:19

    >>168

    ……なぁハヤト、痛く…無かったか?

    ちょっとやり過ぎたかなって…

  • 173魔竜フィロウ23/08/05(土) 22:25:46

    >>170

    先生!アノ空飛ンデタ子、トッテモ可愛カッタデス!

    アノ子ッテドンナ子ナンデスカ?

    【グラシャ・ラボラスに興味津々のようだ】

  • 174【XVII機関所属】魔砲使い23/08/05(土) 22:26:09

    >>171

    手加減とかできんの?

    力加減間違えてお相手さんぶっころがさない?

  • 175操術科教授テア23/08/05(土) 22:26:23

    >>171

    やるかい?暇だし

  • 176氷剣使い23/08/05(土) 22:26:41

    >>167

    そのくらいなら!

    【氷弾でかき消し、そのまま追う】

  • 177魔法の木刀使い23/08/05(土) 22:29:22

    >>172

    大丈夫大丈夫、こんなん爺さんのしごきや魔術戦闘科の訓練、巻物での神剣の場での戦いに比べりゃへでもねぇ!!


    それに緊急時自分に相棒をぶっさして回復するしな、さっきみてぇに

    だから腹に食らうのはどっちかっていうと経験ある

  • 178魔法科の生徒?23/08/05(土) 22:29:56

    >>174

    死ぬ方が悪いわ

    >>175

    えーお手柔らかにね?

  • 179操術科教授テア23/08/05(土) 22:31:34

    >>178

    いやいや、生徒に本気は出さないさ。

    ……一応即死トラップ持ちなわけだし、

    操術本来の柔軟性を見せていこうかな。

    どうする?やる?

  • 180ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 22:32:09

    >>170

    壊疽…っすか…壊疽ならなんとか…

    でも壊疽以外も普通に出来るっすよね…

  • 181魔法科の生徒?23/08/05(土) 22:33:02

    >>179

    たまには運動しなきゃだしねー。やりましょうか

  • 182修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 22:33:16

    >>170

    あの、相手が姿を消した時、グロピウス教授だったらどうしてましたか?

  • 183【XVII機関所属】魔砲使い23/08/05(土) 22:33:43

    >>178

    うーん、傍若無人

    >>179

    >>181

    頑張れ〜、応援だけはするぞ〜

  • 184アレク➡基礎魔法only23/08/05(土) 22:34:46

    >>176

    今までの行動でわかりました。

    接近されたらほぼ詰みだと、つまり追いつくまでに倒せば良いですね

    スピード!ファイア!ウィンド!ライト!ダーク!

    【逃げるスピードを上げながら大きい魔法弾を連発した】

    吸収されたのは痛かったですが基礎魔法の消費魔力は少なめ。

    まだ戦える!!

  • 185赤毛の少女23/08/05(土) 22:35:05

    ……ふむ、やはり皆さん物理的な攻撃をかなり多用しているのですね

    私も何かやってみましょうか

    【床に向かって杖を振りかぶる】

    (ダメージ)

    dice1d100=80 (80)

  • 186ウロボロス・ニグレド23/08/05(土) 22:35:26
  • 187赤毛の少女23/08/05(土) 22:35:58

    >>185

    ……弁償、するべきでしょうか

  • 188召喚術科教授グロピウス23/08/05(土) 22:36:21

    >>173

    ……グラシャ=ラボラスとは地獄の大悪魔、ゴエティアの悪魔の一柱に数えられる存在だ

    人を透明にしたり、移動手段として扱えるが、殺戮が得意なため制御には細心の注意を払うべき悪魔だな

    といっても、そもそもが高位の悪魔だ。呼ぶ時点で一定の技量は必要な存在だよ


    >>180

    そうだな……確かに、複数の手があった

    だが。それを使わなかった以上は……だな


    >>182

    ……そうだな。私なら時間があるなら悪魔を呼んで方法を調べたが。そうでないから液体を投げたりして透明化か瞬間移動かを探ったよ

    尤も、今回のサルガタナスはどちらも出来る悪魔だったがね

  • 189操術科教授テア23/08/05(土) 22:36:27

    >>181

    ……【地面が変質し、弾丸となる。】

  • 190交換学生23/08/05(土) 22:37:32

    …ペットにカンムリクマタカがほしいですね

  • 191操術科教授テア23/08/05(土) 22:37:34

    >>189

    さーって、一斉掃射!!

    【弾丸が一部の空間も残さないように放たれる。当たらなかったものは突如軌道を反転させたりと、まるで生きているように振る舞った。】

  • 192氷剣使い23/08/05(土) 22:40:09

    >>184

    フロストスラッシュ!

    【一旦停止して冷気の刃を放ち連発される魔法弾をかき消した】

    ※次でダイスお願いします

  • 193【XVII機関所属】魔砲使い23/08/05(土) 22:40:17

    >>187

    ……とりあえず謝りに行った方が良いと思うぜ?

  • 194赤毛の少女23/08/05(土) 22:40:40

    【有り合わせで作った的(人型)針を投げている】

    (精度)

    dice3d100=95 45 37 (177)

  • 195魔法科の生徒?23/08/05(土) 22:40:45

    >>189

    >>191

    え、いきなり?

    【体を硬質化して攻撃を防ぐ】


    お返しー♡

    【触手で地面の一部をぶん投げる】

  • 196クロ23/08/05(土) 22:40:54

    >>177

    ………今度から刺すやつ禁止な?

    もっと良い方法教えてやるから…

  • 197修繕魔法が得意な男子生徒23/08/05(土) 22:41:07

    >>188

    なるほど………【どこからかペンとメモを取り出して書いている】

    (オレだったら何ができた………?)

  • 198魔法の木刀使い23/08/05(土) 22:41:36

    >>196

    えー!?


    ……相棒魔力の通り良いから緊急時重宝すんのに……

  • 199魔竜フィロウ23/08/05(土) 22:41:46

    >>188

    フムフム……高位ノ悪魔……殺戮ガ得意……

    カワイイノニ結構凶暴ナンデスネ……

    可愛ガルノハ難シイノカナ〜……

    【残念そうにしている】

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:42:09

    200ならぷよ地獄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています