偉大なる俺のスレだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:55:52

    愚民どもが俺について語ることを許す。
    だがその前にとりあえず……

    『平伏せ』

    (笑っちゃうぐらい圧倒的な傲慢セリフが好きです)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:02:30

    建物の側面に直角で立ってたのちょっと面白い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:03:28
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:04:19

    >>2

    あれ空想科学読本で靴の底ぶちあけて指で壁に立ってるって聞いて草生え散らかした

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:06:53

    民衆の幸せの為に異常性を支配しようとして結局振り回されちゃってたのが酷い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:08:04

    重力操作とか少年漫画の見過ぎだよってツッコんでたけど他人の電気信号好き勝手操るほうがよっぽどファンタジーだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:09:36

    普通なる俺も好き
    何だかんだでこの人仲間大好きだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:10:11

    いい子よね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:10:20

    ドルオタになってたのが意外すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:10:22

    めだかに負けた時クッソ情けなかった印象しかない
    その後のあの人の登場でこいつなんだったの?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:11:09

    終盤再登場したの好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:13:28

    俺の能力使えばいくらでも悪事も金稼ぎも出来るな
    俺のパパとママすげー良い人だし絶対にそんな事しないけどだからこそ万が一を起こしてはいけないな
    ホームレス生活がなんぼのもんじゃいこの能力を世の為人の為に使い熟せるようになるまで我慢じゃい
    制御出来た制御出来たさあ第一声だ皆んなよろしく!

    『平伏せ』

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:13:51

    キヲテラエのライブで球磨川と他人を操る能力について話すシーン好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:15:14

    >>12

    「なんで…」って表情好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:17:14

    あれちょっと笑ったのが能力使うつもりはなかったけどどの道第一声自体は「平伏せ」なとこ
    ギャグにでも繋げるつもりだったのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:21:35

    俺は偉大なので「俺」じゃなくて「偉大なる俺」って言います

    やっぱ普通だったわ…恥ずかしいので「普通なる俺」って言います

    人間が重力操れるわけないだろ、漫画じゃあるまいし

    実験生き残りを貰う代わりにフラスコ計画に協力します、スパコンも管理します

    選ばれた自分は人のためにこの力を使わなきゃ…(幼少期)

    結構生真面目というか馬鹿正直な内面が出てる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:23:12

    >>7

    めだかに負けた俺は普通(ノーマル)だけど

    仲間はそんなことない!異常(アブノーマル)だ!


    良いやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:25:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:26:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:26:09

    >>15

    あれ「家族を大切に!」とかそういうこと言おうとしたのに自然と口から出てきちゃったんじゃないっけ

    能力は制御できたけど生まれ持った性根は全く制御できてなかったという

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:26:45

    なんだかんだいい奴だったと思うよ。王の気質が強すぎただけで。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:29:04

    別作品でアレだけど型月でいう起源に振り回された人なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:30:25

    異常性は使いこなしたけど、その根源である王の資質には勝てなかったおいたわしい人

    この人に言った「お前それでも人間か?」がまんま特大ブーメランになって帰ってくるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:44:42

    「ああそうだ、俺が人間だ」

    あれだけの力を持ったら悪いことしたくなるのがあるいみ人間的であって
    『完成』を持ちながら正しくあろうとするめだかの方が化け物……なのかもしれない

    そう言う意味で言ったんじゃないだろうけどね(何が人間かの基準は俺が決めるor俺が人間、お前らは下等生物)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:49:11

    表の六人とは仲良さそうだけどプラスシックスと仲良いイメージがない……
    あいつらたぶん精神性がマイナスよりだからあんまり話合わなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:49:13

    >>24

    アブノーマルに振り回されてるこの人の方がよっぽど人間らしいのはある

    善吉のいないめだかちゃんは実際化け物だし……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:51:18

    >>25

    それどころかプラスシックスには一発出オチ芸の人たち以外になんのイメージもない……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:55:03

    能力名を呼ぶなら言彦編で言及された

    発信(アクティブ)でいいのかな


    >>27

    戦闘の強さは別として、「異常度」で言ったら裏の六人は王土以上なんだよね


    偉大なる時代の王土は「異常度も俺が1番に決まっているだろう。学園の調査など知らん、俺が決める」

    て思ってそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:56:07

    >>6

    能力原理がスプーキーEすぎて本当に西尾は上遠野のこと好きだな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:57:25

    須木奈佐木達からサイン貰っとけば良かった的な台詞で好きになった

    庶民やん!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:58:16

    理不尽な重税ってスキルを120%使いこなす「完成」の下位互換と思いきや、コピーと同時に相手のスキルを消せるメリットがあるのよね

    まぁ「理不尽な重税」さえも完成にコピーされちゃうので最終的には下位互換になるわけだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:01:22

    負けた後思ったより出てこなくて残念だったけど、最後の最後にライブ会場に出没して草生えた

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:05:09

    三宅健太版好き


    アニメ版はちょっと声が軽いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:02:19

    能力のせいで上に建たないといけないみたいな強迫観念あったっぽいよね
    負けてからなんか普通に人生楽しんでるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:04:25

    >>31

    「完成」がチート過ぎる

    過負荷まで制御し始めたあたりから人間離れも酷いし


    あれと支配力を支配した状態で五分になるらしいあたり王もかなりすごいんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:23:08

    最終的にドルオタみたいになってて好き。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:18:00

    >>31

    というか言葉の重みや理不尽な重税に限らず全てのスキルがコピられたら完成の下位互換になるしそこはしゃあない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:35:25

    >>37

    最終的にコピられちゃうのは置いといて


    完成→見ただけでコピー、再現度は120%

    重税→殴るとコピー、再現度は100%、相手のスキルを消せる


    と完成の方が強いとはいえ差別化は出来てる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:38:03

    心読んだら『俺。』なの好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:41:06

    >>39

    普通なる俺になった後は

    心が『俺』だけじゃなくなって行橋煩くなってるのかな(

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:42:50

    >>40

    どっちにしろその他の思考に侵食されるよりかはマシなんじゃねえかな……

    移り気らしいので近くの人に染まりやすいんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:46:29

    『俺。』は変わらないけど
    「もっと精進しなければ」的な意味での
    『俺。』に変わってそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:49:17

    洗脳能力強化して放電能力になるの原理的には納得出来るけどなんかガッカリ感ある

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:08:21

    地下13階が研究室なのにエレベーター乗れないの可哀想
    というか仮にも章ボスなのに異常度が低めなのが意外

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:59:07

    >>43

    放電能力を身体操作に使ってたのが元だから順序的には逆では

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:01:18

    >>15

    あれって実際は王土が喋んなくても使える能力だから、能力を支配するつもりが能力に支配されてしまったっていう構図以外のなにものでもないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:05:54

    >>28

    言葉の重みは実際は肉体操作だけど心を支配してる風だし、理不尽な重税は心臓に干渉して徴収してるから『人心支配』が言葉遊びもきいてて好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:02:52

    >>17

    卒業式の時もそうだけど、お姉ちゃんどっち側にもいるのズルくない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:10:16

    行橋って序盤ヒトキチに「柔らかい…こいつ女か?」て言われてたが、結局は男の子なのかな
    男女だとしたらこの絵がヤバすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:10:18

    >>44

    幼少期から自分の異常性を自覚できてるからな…

    本当の異常者はそんなの気にしない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:06:12

    >>49

    小姓みたいな関係かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:22:54

    >>35

    ヒロアカでいえば

    ヤオモモのカロリー消費なし、爆豪の自傷ダメージなし、青山のお腹を壊さないってデメリットをねじ伏せてるからな


    絶望もんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:02:13

    >>49

    作者の中で性別不明キャラになっちゃったから永遠の謎ですじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:05:24

    読み返したらいろいろ理由着けて許してて草
    というか地下の戦闘前が一番王っぽくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています