【クロスオーバー注意】fate×セカイ 135

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:25:43

    貴女達ともう一度、曲を作る時を待っています。
    2人は絶対に帰ってくると信じて、待っています。
    このメッセージが届いているならどうか――

    25時、ナイトコードで。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:25:53

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 134|あにまん掲示板星とは眩しいものだ、良くも悪くもbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:29:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:29:58

    届いた音に心が動き、スケッチブックを手に取る若者がいた
    強く求められるようなその曲と、大切な人からもらったリボンを手に、何かを思い出そうとしてる若者がいた


    というわけでスレ立てお疲れ様です!では前回の思い出の時間じゃーい!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:31:55

    >>4

    他ユニットサーヴァントから奏ちゃんへの評価

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:38:38

    前スレの「ニーゴによって音楽が爆破早で流布されたら黒ミクさんが動くのでなんとかしないといけない」と「MVコンビを取り戻すために曲を作るKと雪」を両立させたい…
    もし自分達が曲を作ることで一般人がまずい、って状況なら真バチャさんから事情説明されてるサリエリ先生が止めるだろうし、そんな状況で曲作れるような二人じゃないし……
    黒ミクさんは間違いなく動くけど、二人に安全な場所から曲を作って絵名達に届けてほしい。チクショー!!どうすりゃいいんだ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:39:26

    >>6自己レス失礼。エネミーが寄って来ちゃいそうなのもまずい。真バチャさんが結界貼ってくれるかなー…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:43:11

    全ユニット一斉に音楽を拡散して世界に音楽を思い出させるのは特異点終盤の前フィナーレ感があって好きだけど、そうかそういう問題もあるか
    逆に瑞希と絵名がニーゴで音楽を想い出す展開もいいかもしれない…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:43:13

    >>6

    ナイトコードがただのお喋りチャットツールになってネット上で繋がってるニーゴ世界線なら、MV組だけに音楽を聴かせることも可能なんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:45:44

    >>9

    なるほど…確かにそっちの方がニーゴらしいし、他の人を巻き込まなくて済みそう。助言ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:45:45

    >>9

    いいねそれ。音楽はなくなっても画面共有機能は残ってるだろうし。

    何か理由を付けて2人一緒に見せてもいいかも。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:47:06

    >>4

    司君と相性の悪いサーヴァントはツンデレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:47:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:47:43

    前スレで果てが見えない電子の海から必死に二人を探すようにメッセージとして曲をUPし、それが二人に届くのがリボンイベ再演っぽくていいと思って書いたけど、冷静に考えれば記憶取り戻してエネミーの存在を知ってる二人がそんな誰を巻き込むかわからない方法を自分達のためだけに取るとは考えにくいので、遅ればせながら取り下げたくなってきてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:48:48

    個人的にエネミーには人を襲うと同時に記憶を奪う能力があってほしい
    前スレでも一部書いたが、プロローグでサーヴァントを呼び出す時にはただ音楽を口づさんだプセ組を襲う部分だけが見れて、セカイハッキング後に記憶が奪われるモブ(NPCでもありかも)のシーンがあると黒ミクさんの脅威がありそう
    プセ組が思い出した影響もしくは自力で思い出したのがハッキング前後で、それまでは音楽を思い出す人がいなかったから真バチャも記憶を奪う能力についてわからなかったとかならいけるかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:49:48

    前回黒ミクについて言及しだした人だけど勿論ニーゴが音楽を届ける世界線を否定するわけではないよ!
    ニーゴに限らずどのユニットも全力で広めにかかる子たちばっかりだろうし、でも黒ミクがそういうのに手を打たないのポンコツすぎるしあとそれで爆発的に音楽広まったらバチャシン闇堕ちとかいう前に特異点終わりかねないし……
    一つの案は前スレでも言ったけど、特異点の特徴として「音楽、あるいはそれに類するものは何かから干渉されて他の人に届きづらくなっている」(音楽の抹消が引き起こした副作用)とかかな。正直そっちの方が黒ミクさん的にも省エネだろうし。誰かが音楽に触れて、それを表に広めようとしたのにエネミーが対処、じゃあそれに気が付いたプセキャラたちが傷を負いかねないから(傷つかない方法ならそれもいいかもしれない)
    そしてそれで諦めるような子たちではないからバチャシンを取り戻したタイミングでよし!って一気に発信したらタイミングが一致して、干渉を飛び越えるほどの「響鳴」に至った、とか
    勿論一案だから!否定とかではないから!!(念押し)

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:49:53

    >>15

    自己レス

    ありそうじゃないわかりそうです

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:57:29

    >>14自己レスなんだがこの概念、曲制作組の行動の危うさやそれ止めないサリエリ先生達が危機感なさすぎてヘイトっぽくなったからこの「音楽を世界に発信して二人に気づいてもらう」概念はロストウィル(存在しない幻覚)として扱っていただけると有り難い

    もっとちゃんと考えるべきだったわ…アドバイスくれた方々ありがとう…そして申し訳ねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:58:57

    >>18もちろん上で出てる「ナイトコードで二人だけに共有」とか、安全な状況で発信!とかは素敵だと思います!!そこは否定しないのをお約束させてほしい!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:02:22

    >>15

    この場合、LUF追憶&黒ミクさん接触の杏ちゃんや黒ミクさんに記憶を取られて一悶着ある司くんもエネミーに襲われるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:04:21

    >>18

    その剪定は待ってほしい。表に立って発信案ロストウィル行きにするとライブやショーみたいに表舞台に立つパターンも軒並みロストウィル行きになりかねない。そしてサーヴァントが守るというのならそれはニーゴだって同じことなわけで

    ……ちょっと問題整理する時間ください……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:04:50

    全ユニット音楽発信概念は黒ミクさん戦前とかならいけるか?
    そのくらいの時期になれば太公望とかアルトリアとかモルガン陛下がカルデアで編んだ術式をシーちゃんが行使したりしてシブヤ全体でエネミーから一般人を守る術ができてそう
    その元凶を叩くべく自分の領域に落とそうとする黒ミクさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:06:45

    エネミーはもっと深く深く観測できるはず
    口調、外見、攻撃手段、雰囲気、etc.
    よし、もっと頑張って考えるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:08:27

    音楽の記憶を思い出すとエネミーがこんにちは^^して記憶奪うのでも物理的にも襲ってくるのも好き
    エネミーは普段から普通に跋扈してるけど音楽の記憶がない場合は見えないし気づかない。でも音楽の記憶が戻るとそれが見えるようになるし、オマエ オレ ミエル=音楽を思い出している=消さねばならぬものって理由で襲ってくる設定も好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:08:41

    アッ待ってください!自分が庭行きにしたかったこは「絵名と瑞希の所在がわからず安全が確保できないのに博打みたいな真似する奏ちゃん達」「そして一般人を巻き込む方法を躊躇わず取る2人」「この2人が躊躇わず曲作るって音楽を作ることの危険性をサリエリ先生言ってくれないの!?」感を剪定したかっただけなんです!!!その辺りまで自分がどうこうするつもりなかったんです!!!信じてください!!!>>21

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:10:26

    >>22

    そういう術式系を構築できるサーヴァントはダショやニーゴ、ビビバスだと誰になるんだ?(動画勢ゆえにそこまで詳しくない豆腐)

    いない場合はそのユニットはできなくなっちゃうから合流するのが先になるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:10:46

    >>20自己レスなんだけどエネミーに記憶奪わせる能力があるなら黒ミクさんが手を下すよりけしかけたほうが効率いいよね?と思ったけどこれだとサーヴァントに阻まれる可能性あるな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:11:49

    音楽発信でえななん達に気づいてもらう、音楽発信は黒ミクさん戦前、この二つの概念を使用する場合MV組はかなり合流後になる感じか。満を辞してって感じでいいな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:13:40

    >>26

    阿国さんが魔物系に強くて退魔結界貼れるけどどうだろう。いうて純正の魔術師ってわけじゃないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:15:51

    >>26

    ナーサリーとかできるかな?

    みんな笑顔の世界をえむちゃんが望んだらいい感じにいけんかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:15:57

    >>28

    もしくは>>16が言っているように「きわめて届きにくい環境」の中で半ば祈りのような格好で発信した音楽が、奇跡を引き起こして二人には届いた、みたいな世界線もあるのかな(実際は奇跡ではなく「想い」(魔力の源にもなりうるもの)が重なった結果)

    元々特異点として音楽が誰にも届かない、届きにくいんだったら発信したとて徒労に終わる=エネミーに襲われる一般人の存在は心配しなくて済みそう。言ってて悲しくなってきたけど。そしてこの世界のエネミーのお仕事どうなるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:15:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:17:20

    >>32

    (待てよ?それはそれで良きでは?何度も出てくる系ラスボスの先輩いっぱいいるし…)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:20:06

    >>28

    22だけど>>9みたいにしてMV組はセカイハッキング前に思い出す想定でもいいと思う

    観測結果は様々だが、やっぱりサーヴァント召喚と闇バチャシン奪還が見たい人もいるのでいろんな可能性を残しておきたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:20:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:20:42

    >>33

    32です

    消させて頂きました

    申し訳ないです

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:22:03

    なんか今太公望さんとアルトリアが結界貼れる系サーヴァント集めて一緒にすげぇ術式作ってそれぞれ共有する姿が見えたので置いておくね

    >>26

    >>22

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:24:27

    終盤までメインメンバーが記憶思い出せなくて、音楽発信解禁後に「うわーん!!今まで忘れててごめんね!!!!」「謝らなくていいよ!!また会ってくれてありがとう!!」って展開も好き。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:28:04

    黒ミクさん戦前に思い出しだと、そのメンバーはサーヴァント呼ぶ余裕があるのかって面では心配だな…その世界観では非戦闘要員になるのだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:30:39

    知らない単語がどんどんと増えていってるし、知らない単語があればスレ民に質問してねとか書いた方が初めて来た人にも親切かもね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:44:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:44:22

    槍ニキはニーゴの曲聞いて「なんつうかもっと肩の力抜こうぜ、んで聞いてる奴のケツ引っ叩くつもりでいけ」みたいな感じだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:01:47

    今回のPart、前回スレから続いてるお話や特異点関連の話題が多いからから普段以上に輪をかけて色んな概念が出てるから少し纏めたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:11:09

    >>42曲コンビ、その時の想いを反映したり、直感とセンスで曲作ってるから「肩の力…?抜く…?」ってなりそう。息を抜くことが難しい2人…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:29:31

    自分の好きな2つの概念が設定や時系列の矛盾どうしても1本の世界線に詰め込めなくてシュンとする事が多い
    うーん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:46:55

    ふと気になった。そもそもナイトコードで話したことすらなかったことにされてた場合の世界線のニーゴってどうやって再開するんだろう…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:07:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:09:35

    >>25


    何度も言ってきて恥ずかしくないんですかって感じですけど!!!自分は

    「序盤に不安定な状況でニーゴメンバーを取り戻すために曲を発信すること」が『あ、これはあり得んな』と反省しただけですので!!!!


    もちろん、エネミーが曲を聴いた人に襲いかからなかったり、ニーゴにしか届かない状況など問題ない概念はとても素敵だと思います!!!

    ただ自分の場合は他のユニットにも発見させたり、トレンド入り(一般人にも音楽が届いてる状況)妄想とかしてたので、このままだと一般人にエネミーテロしてるみたいになる!!でも奏ちゃん達は賢くて優しい子だからエネミーテロなんかしない!!!ということに

    あくまでも自分が出した概念だけロストウィルのものとして剪定させてもらえれば!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:29:15
    www.amazon.co.jp

    今回のファミ通『FGO』8周年記念特集号にはテスカトリポカとかデイビットとかミクトランとかトラオムとかシブヤ特異点に役立つかもしれない情報が沢山載ってるからチェックだ!(潔いダイレクトマーケティング)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:07:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:16:26

    黒幕が音楽を認識できなくなる認識阻害効果を掛けるまでもなく、ただ音楽という概念を消し去るだけで"音の連なり"を"音楽"と認識できなく/しにくくなるのは本当に厄介だよね
    音楽一斉配信は黒幕の詳細とか今までシブヤで念入りに行った事前準備とかがあってやっと結実する果実なのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:29:45

    よし!!気を取り直して新しくニーゴ再集合方法観測すっか!!!雑談チャットとしてのがある場合は奏ちゃんがそこに曲を投下して、そこで三人が思い出す感じだけど
    もしナイトコードでやり取りしていた記憶やナイトコードの履歴すら没収されていた場合どうなるんだろう?奏ちゃん、確か三人の住宅知らないから会いに行くってわけにも行かないよね?仮に会いに行ったとしても怖がらせそうだし、曲を発信しても何も起こらないし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:49:24

    前スレの司くんの話で思ったけど、司くんってメインストーリーで初心を見失ったりひなまつりで咲希ちゃんと喧嘩して「お兄ちゃんの忘れん坊!!」って言われてたり、幼少期で友達が感謝してるような自分の行動に「そんなことあったか?」って反応だったり、『忘れる』ことに縁があるよね
    ひなまつりでは兄妹間ですれ違いが起こってただけで、実際はちゃんと覚えてたけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:05:55

    最初の頃、強がって嘘をついたらアルトリアが悲しそうな顔をしたのを覚えていたので、それ以降強がらず本音を言う事にした一歌ちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:22:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:26:52

    曙主従回が「ぼくのあしあと、キミのゆくさき」で
    巡業主従回は「マーメイドに憧れて」
    再生緑主従回は「ほどかれた糸のその先に」
    月光主従回は「The POWER OF UNITY」
    星主従回は「繋ぐ、星の歌」
    てな具合にそれぞれのマスターのバナーストーリー名冠した回があったら嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:53:21

    気になったレスがいつの間にか削除されていることが何度かあって私は悲しい……(ポロロン)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:56:19

    >>57よくあることだよ…泣かないで57スタン卿

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:09:46

    昨日試着機能で遊んでたんだけど、サーヴァントとお揃いの髪型とかあったらいいなって思った
    運営さん、まふゆちゃんに三つ編みの髪型ください

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:26:52

    アルトリア(第3再臨)の編み込みロングとこれはおそろいになるかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:33:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:37:13

    話の途中だがワイバーンだ
    プセキャラ達の魔術属性と魔術特性を観測したい
    もちろんあくまであの子達を型月における人間として扱った場合の
    だから魔術師にするとかそういうのじゃありません

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:55:40

    fgoのガチャ画面見てたら傘ってランサーなんだな〜って思った
    生存闘争イベのニゴルカさんの特訓後カード傘持ってたから、もしクラス分けるならランサーか?とも感じた
    カードでクラスとか考えるのちょっと楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:09:40

    >>52自己レスなんだけど、奏ちゃんが宮女生徒になってるって話もあったよね?記憶のないまふゆに会った後どうするかは想像つかないけど、少なくともまふゆとはそこで会えるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:15:00

    何故か今、天気がいい日に宮女付近まで来た結果体力を失って倒れた奏ちゃんを記憶なしまふゆが見つけるルートが見えた気がする(多分この奏ちゃんは宮女生じゃない)

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:16:38

    歌はないけど詩文化自体は残ってるよね?まふゆ、こっちでも雪名義で詩のアップとかしてるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:20:00

    Kと雪が作った曲が絵名と瑞希にしか認識できないの、一般人に広めてもらえないんじゃそもそも見つけてもらえないっていうのがネックだね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:26:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:26:34

    もし曲発信=思い出した人が大変なことになる奏ちゃんが曲作ろうって思える頃にはサリエリ先生(真バチャさんに事情説明され済み)がいるだろうし、止めてくれるから安心

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:14:21
  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:25:53

    シブヤは音楽消失の始まりの街かつ最後に音楽が消失する街って言う概念が降ってきた
    過去スレのビビッドストリートが音楽消失の最前線って言う概念から

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:23:16

    >>71

    シブヤでも特に音楽が基盤にありそうな場所ってイメージだわビビッドストリート

    街ぐるみで協力したイベント開けるくらいだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:39:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:40:57

    フェニランは回復スポットって話もあったね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:44:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:44:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:46:04

    ナイトコードに曲を送るなら、2人(絵名と瑞希)だけと言わずまふゆもそれを聴いて思い出しそうだよね。3人同時にナイトコードの曲で思い出す

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:28:18

    ナイトコードに曲送って2人に音楽思い出してもらうの、重要なシーンなのに、自分の技量では「これ聴いて!」「えっうん。…あっ!この曲!思い出した…!ニーゴのこと!」とあっさりした感じになるな…大切だからこそ繊細に描きたいけど印象深いシーンにするの難しい……!!
    もし似た感じの世界線の人がいたらどんな描き方にするか聞きたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:58:38

    >>72

    crawlgreeeen以外にも沢山ライブハウスあるもんね。音楽が染み付いてる街

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:06:47

    >>78

    まふゆはユニットストーリー前のいい子の仮面が剥がれてK呼びから奏呼びになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:34:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:34:59

    ナイトコードがお話チャット欄になってる場合、曲を聴いてもらえば三人は確実に思い出すっていうのが強いな
    (その時点でサーヴァントがみんなに召喚されてないと安全面でどうするのかが課題になってくるけど)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:38:44

    ニーゴ再結成RTA開始
    まず、4人の雑談チャットとなったナイトコードにログインします。そして3人に『K』として作った曲を聴いてもらいます。曲を聴いた3人に思い出してもらえました。

    …ガチでこれできる奏ちゃんすごくない?ついでにいうとそういう観測をこっちにさせてくる公式の宵崎奏すごくない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:38:53

    >>72

    黒ミクさんのマスターもシブヤに住んでた概念がかなり前のスレで出てたけど

    何故シブヤが舞台となったかの合理的な説明付けや設定の隙間埋めとかで結構気に入ってる

    あくまで私の観測結果だけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:41:44

    結論:一番最初に全員集合するのはニーゴ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:47:11

    1コメ、ニーゴ3人がナイトコードに届いた曲で記憶を思い出すと考える&2人を3人に脳内変換すると、『K』がディスプレイを挟んで遠くにいる3人に、そして3人が持つニーゴの思い出に訴えかけてるみたいに思えてエモい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:47:50

    逆再生わんだほいダイジェスト面白かったので

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:59:47

    >>87

    本当にわんだほいだw

    こういう感じの戯れもサーヴァント交えてやってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:03:11

    つくづくリアルライブやらせると無敵だなこの集団……360度天馬司の衝撃を思い出した

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:09:33

    1曲でニーゴの絆を取り戻せる反面、違和感を抱きつつも日常を送る3人をサーヴァントがいるとは言え危険な非日常に誘う事に焦燥を感じる奏ちゃんはいるんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:13:43

    >>89

    本物の…天馬司…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:14:24

    >>90そこに至るまでめちゃくちゃ葛藤があるんだろうね。三人の無事が保証できる状態にならない限り奏ちゃんは非日常に引き込まなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:15:29

    音楽の他に夢中になってるものとか打ち込んでるものがあると思い出すのが遅い概念好き
    別のものに夢中になってたり打ち込んでる人がいるとすれば、
    咲希(青春の謳歌)、こはね(カメラが趣味の範囲を広げてそうだけどリーダー組なので除外かも)、寧々(ゲーム)、類(機械いじり)、絵名(絵)、瑞季(服飾)
    こんな感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:16:45

    順番に印象に残るわんだほいを言っていくゲームをするダショ陣営
    逆再生わんだほいを披露する類くん

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:17:21

    音楽が人生の要になってる子はその記憶なくすとキャラ変わりそうね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:19:28

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:20:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:10

    "初音ミク"を忘却した星乃一歌とかどうなってるんだ…(リーダー組も記憶を失ってる世界線)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:14

    音楽がないからベースもないだろうけど、志歩ちゃんはどうしてるだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:14

    >>94

    この手のゲームで類が最初か最後かで後続の難易度が変わるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:40

    司も巻き込みたくなくてそっとしておこうとしそうなんだよな…
    ただ司がショーの自主練とか朗読劇やってるのを見たら音楽は思い出さずとも、それは何!?すごく楽しそう自分もやる!!!!ってなりそうな気もする

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:43

    >>98

    夢で初音ミクを見て何事もなかったかのように思い出すよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:22:23

    >>102

    (ミク愛が)強すぎる…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:23:33

    初音ミクを忘れたら憧れを忘れるわけだからショーに出会わなかった司になるかもしれんね
    どこかで初音ミクを見かけても、ツインテールの女の子だ、何かのゲームのキャラクターなのかな?ってなるかもね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:23:46

    誤送信で文章おかしいままだったのでもう一回!
    曲で思い出してもらう概念が好きで妄想してきた豆腐マスターなんだけど、奏ちゃん、他者の犠牲にめちゃくちゃ敏感なのに何故思い出してもらう方向に至ったのかな?
    この子なら自分だけ危険な場所に行ってニーゴ三人には思い出してもらわないまま安全地帯にいてもらうことを望みそうで…考えてみたけどどうしても理由が見えない
    (もちろん概念を否定するわけではないけど、奏ちゃんがそういった行動に出る動機が不明瞭)

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:25:10

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:25:42

    >>104

    その上で早々に思い出しそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:26:05

    何かをキッカケに初音ミクを思い出しても、自分がこんなにも大事な存在を忘れ去っていた事に深刻なショックを受けてそう
    仕方ないんだけどね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:27:36

    >>105

    絵名が認識する前からサーヴァントとしてエネミーから守ってくれてた呼延灼って概念があった気がするので、サーヴァントが自分のマスターとなる人物を見つけてその上でサーヴァントと契約した奏ちゃんとコンタクトとってくれないかな

    守ってくれる人がいるなら伝えても大丈夫な気もするがそれでもやっぱり巻き込まないようにするかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:27:43

    プセの子はみんな凄まじい運命力を持ってはいるけれど、「これで最後これに全てをベットする、だから奇跡は絶対起きる起これ起こす」みたいなガンギマって奇跡を見出して突っ込んでくことはない感じ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:27:52

    >>108いうて一歌ちゃんめちゃくちゃ強いから、だからもう忘れないって方向に舵切りそう。責任感強いけどそこで終わる子ではないからね。一歌ちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:29:38

    シリアス観測したいのにダショ陣営にモッツァレラチーズゲームやってほしいって想いが高まりすぎて頭がおかしくなりそう


    ※モッツァレラチーズゲームとは、めちゃくちゃ簡単に言うと、順番に「モッツァレラチーズ!」と叫んでいくゲームである。自分の前の人よりも高いテンションで言わないといけない。詳しくはこちらで

    モッツァレラチーズゲーム - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:31:01

    >>109

    奏ちゃん、意志力強すぎて一回"ダメだ自分が背負う危険なことしちゃ駄目"ってなると頑なだから「私と先生でどうにかする。だからみんなは、自分の安全を優先してほしい」って遠ざけたがりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:31:15

    >>112

    ハイテンションとかいうレベルで収まるかこれ?

    最終的に王道主従が一緒に吹っ飛ぶくらいのトンデモな騒がしさになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:31:53

    >>110

    むしろ黒ミクがそれしてる感あるよねもちろん負の方向にだけれど

    今ここでこうして自我がある状態こそ奇跡、ならばこの奇跡を食い潰すまで、今ここで音楽をころす。的な

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:32:06

    >>114

    大丈夫だ。逆再生わんだほいの錬金術師もいるから王道主従だけじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:32:56

    モッツァレラチーズゲームで最後尾に置かれる王道主従

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:33:17

    >>112

    改変して自分がやってきた役達でモッツァレラチーズしそうトルペがやるならこうなるだろハイテンションモッツァみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:33:52

    >>118

    急にモッツァレラチーズゲームに巻き込まれるトルペくんに悲しい過去

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:34:09

    >>104

    前スレでも言及されていたことだけど(そして他のキャラがそうじゃないというわけではないけど)、司の音楽に出逢わない姿が本当に想像つかない

    ショーという、自分を変えてしまうほどの強烈な憧れ、そしてある意味生きる道そのもの(書き下ろしにやってきた"Mr.showtime")になったそれと、咲希の闘病時代に自分の支えになった星の一つであるピアノがいっぺんに失われるということになるわけで。何なら目的忘れてもショーという道筋だけを見定めて突っ走ってた男だし

    普通に穏やかな、妹を笑顔にする道を探して頑張るいい「お兄ちゃん」の面だけが残る感じなのかな。代替手段を見つけてるか否かが割と司の自己形成の根本に関わってきそうだが……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:34:50

    類くん、なまじ普段は割と温和でクール寄り(尚変人ツー)だから割と序盤に置かれそう
    序盤に置かれた上でやばめのモッツァレラを披露するから「伏兵!!!」扱いされる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:35:47

    将校殿のモッツァレラチーズ…一体どんなテンションなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:35:58

    音楽すなわちショーを忘れた天馬司は変人ワンじゃないかもしれない
    つまり思い出した瞬間、変人ワンになる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:37:16

    (トップバッターは寧々ちゃんで)2番目に置かれた類くんがやばめのモッツァレラを披露し、後続が苦戦を強いられることになった司くん達の反応

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:37:30

    >>120

    優しいぬいぐるみが好きなお兄ちゃんになってそう

    ショーのことは忘れてるけど、咲希がぬいぐるみを好きだからってことだけを覚えてて部屋にぬいぐるみがあったり集めてたり手作りしたりしてそうだし、寂しさを紛らわせる時もピアノじゃなくてぬいぐるみを抱きしめて待ってたっけって記憶になってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:38:28

    >>115

    失う存在が無い存在って怖いですね

    一番大事な存在を失ってるから仕方ないが

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:38:36

    畜生。記憶の話とモッツァレラで情緒が反復横跳びしやがる

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:39:45

    技出そうなテンションの類くんのモッツァレラチーズ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:39:50

    ツカサリオンの魔王ムーブしながらモッツァレラチーズ!!して欲しいな類 魔法呪文か???
    ジャンケンでトップバッターになった司は少し考えてから、死の縁にいるマイルスが残した今際の際のモッツァレラ…チーズ………から始めそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:41:39

    クラスメイトは急変した司君とどう接するんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:41:47

    >>129

    シャオに残す遺言がモッツァレラチーズなマイルスに笑ってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:41:47

    >>110

    >>115

    こんなことされたら物語的には横紙破っても奇跡起こさなきゃいけないから本当は主人公側がやるムーヴなんですけどねえ

    君ラスボスでしょ?何やってんの

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:42:46

    >>129

    魔王テンションのモッツァレラに爆笑して崩れ落ちる高杉さん見えた。魔王だな!と速攻で察する司くん達と、「ぎゃー!!!伏兵(神代様)がこちらにー!!!」と叫ぶ阿国さんも見えた

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:43:39

    寧々ちゃんは上の人魚姫かな?「人魚はモッツァレラチーズとか知らないから」で不参加決め込む寧々ちゃんが見えた

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:43:40

    >>125

    そういえば司の趣味に衣装づくりがあったね

    記憶が戻るまでに作られたぬいぐるみは漏れなくセカイに召喚されてそう。「咲希を笑顔にしたい」という想いのもと作られた存在に変わりはないので

    ……あれ、もしかしなくてもこの世界線だとピアノトリオ結成されないな?冬弥からもらった分のぬいぐるみ(作ったと補完されてる)を見て、あれ、こいつらを本当に作ったか?って疑問に思う司がいる可能性が……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:44:12

    >>132

    まあほら、見方によっては大切な人を奪われた主人公だから…ね…(目逸らし)

    やってる事は魔王なんだけど、黒ミクにとっては自分と音楽こそ倒すべき悪の魔王なんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:44:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:46:05

    魔王に「魔王よりも」テンションの高いチーズを強いられてしまった王様達

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:46:25

    >>136

    ものがものならダークファンタジーの主人公みたいになってそう

    憎い相手との心中はメリバ感ある

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:46:44

    >>135

    もしかしたらさ…この特異点が終わったら……そのぬいぐるみくん達は消え…………


    生まれた想いは消えないから残る時空と、特異点消失とともに消える時空ありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:47:14

    音楽の素晴らしさも愛憎も知るからこそ、それに裏切られた時に絶望から最果てまで落ちる黒ミクさん
    ある意味プロセカというゲームの対偶とも言える存在かもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:47:27

    >>140この特異点はハピエンなので前者と思われ。それか真ミクさん達預かりになるとか

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:47:42

    >>139

    いわゆるお前をぶちころがして俺もしぬ!!!!!ムーブだもんな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:48:33

    >>134

    あの手この手で「この絶対後続になればなるほどキツくなるゲーム」を回避しようとする草薙

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:49:01

    見慣れない派手な服がクローゼットにあって、こんな服買っただろうか…?いつ着るんだこんな服…と、今まで作った衣装やフェニラン衣装見て首を傾げる天馬司

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:49:25

    >>142

    シャルルたちがいくらか持って帰れないかな?難しいかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:50:20

    この特異点は可哀想なのは駄目なのでぬいぐるみくんたちもどうにかなるよきっと

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:51:44

    モッツァレラチーズゲーム、寧々ちゃんも寧々ちゃんでソリッドハート(と書いて克己心と読む)系女子だから、安心と信頼で最初を任され、その安寧をぶち破るために思い切ったモッツァレラチーズを披露する、みたいな世界線が見えた

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:52:06

    特異点が終わったら見慣れないぬいぐるみ達がセカイに増えてて、む?新入りか?ならば自己紹介をせねばなー!なに?もう知っている…?どこかで会っていたかショーを見にきてくれていたか……まあいい、よく来てくれた。ここに来たからには笑顔を忘れる暇なんてないぞ!みたいな、特異点ぬいぐるみくんとの再会と、初めましてと、マタアッタネ、をする天馬司

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:52:51

    ショー(物語つくり)がなくなったら今度はぬいぐるみつくり出すって想像されている司くんにちょっと笑った。まあ奇想天外なセカイ一人で創り出しちゃった想像力トンデモ男だもんな……
    そしてアクセスはできなくなったのにぬいぐるみだけは増えていく(いつもよりちょっと大人しめ仕様)のにびっくりしているダショバチャシンたち概念……むしろ即座に納得するかもしれないけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:53:45

    「スー…ッ。モッツ!!!アレラーー!!!…チーズ!」と魔を滅しそうな寧々ちゃんのモッツァレラ。本人曰く「ダウナー系だから最初に置いておけば安全だと思った?」とのこと

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:55:00

    >>146

    セカイの方に召喚されたのは正直持ち帰りようもないから残留を期待するとして、司が作った現物を持ち帰ることはあるかもしれない。お土産

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:55:27

    相も変わらずシリアスとギャグを行ったり来たり。サウナスレだここは

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:58:58

    このスレとは別にプロセカのイベントとかを読んでバナー曲とは別にこの曲似合いそう~と似合いそうな曲(ボカロ曲以外も含む)を勝手に決めてた豆腐なんだけど
    メインストーリーとイベントストーリーが混ざり合い、特異点ならではの要素も追加されたシブヤ特異点だと勝手に似合いそうと決めた曲が思わぬ解釈が急に生えて来て楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:00:04

    黒ミクさんがどのレベル(直近数ヶ月か、年単位か)の記憶まで一気に回収できるのか考えてもいいかもしれないね。個人的には聖杯があるとはいえ、特異点自体も黒ミクさんが作ったものではない(チェンジリングで聖杯が流れてきたことにより特異点になった概念があったはず)加えて黒ミクさんはその余波で無機物から意思を持っただけなのでそんなに強くなく、そこまで強い改変ができるほどの影響力はないって解釈(これから強くなる予定)
    大まかな改変は可能だけど、「なにこれ?(音楽にまつわる思い出の写真)」ぐらいの綻びあるイメージ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:02:14

    >>155

    この綻び対策に記憶奪うエネミーを作り出す黒ミクさんもいるかな?

    聖杯があればエネミー量産くらいは可能だろうし奪った記憶をリソースにもできそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:03:05

    関係ないけど逆再生わんだほいのダイジェスト、後ろで幸せ寝してるダショルカさんが可愛い。こんなふうに寝てるルカさんを初めて見たダショ鯖の反応が観測できそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:04:24

    なんか降ってきた!その人にちなんだ音楽アイテムを核にしたエネミーはその人とその人の仲間に攻撃できないってどう思う?(例:一歌のミクのソフトは一歌と一歌の友達に手が出せない)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:05:02

    >>156

    何回も作ってたら聖杯が空になってエネミー量産できなくなり慌てる黒ミクさん

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:05:27

    リーダー組も忘れててシャルルは頼まれて来てるからマスターだけはわかってる世界線の話するんだけどさ、最近知り合った白メッシュの入った黒髪の友人がなんかよく怪我してる(本契約してないからエネミー戦の傷は自然治癒の方が魔力の節約できる的な)し、あー…よくこけたりするってか運が悪くてなあ!まあこんな傷はすぐ治るから平気だ!って態度なので、ならお守りも兼ねて救急セットを持ち運べるぬいぐるみキーホルダーをやろう!って手作りぬいぐるみくれる天馬司観測した
    ぬいぐるみの口から入れるタイプの救急ぬいぐるみか、ぬいぐるみが背負ってるリュックとかカバンに入れておける救急ぬいぐるみ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:06:33

    >>157自己レス失礼

    ルカさん、寝てる時まじで微動だにもしないから「えっ、生きてる…?大丈夫…?ほんとに寝てるだけ?」みたいに恐る恐るしてるサーヴァントいそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:06:57

    >>158

    なんかあの攻撃をしないラフム思い出した

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:08:02

    >>162エネミー倒さないと核になってるアイテム(硬いカバーを外したようなものなので無傷)が戻ってこないからそこは違うけどね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:08:06

    >>159

    だから既存の負の想いのカケラを核にする必要があったんですね(観測次第)

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:09:21

    黒ミクさんは割とポンコツだったらかわいいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:10:08

    >>165

    頭が回るような子だったらこんなことにはなってないので……

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:10:43

    >>166なんでや!!!賢者でも勢いで復讐することあるやろ!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:11:19

    >>164尚それも時間が経つにつれて底を尽きる模様

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:12:48

    >>160単独行動ないから普通に心配…カルデアから来てて立香との契約続行してるならそっちから魔力もらえないのかな?それかその辺り福利厚生グンバツの真バチャさんがフォローしてくれてるとか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:13:05

    特異点を作って認識阻害を張り巡らせてセカイをハッキングしてバチャシン達を篭絡して真ミクさんを追いこんでる時点でそこまでポンコツではないと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:14:11

    個人的には音楽に関する事を改変する事で忘れさせる、最初から無かったものとする、だから残されたもの(ビビストのグラフィックアートしかり、思い出のCDしかり)はある。でも忘れてるしそれが何かわからないから捨てられる事で忘却が進む(落書き認識なので消されていくグラフィックアート、知らないCDだしよくわからない映像もなくて音しか入ってないディスクだから捨てたりなど)
    虫の声を雑音としか聴いてないから虫の声だと認識できない人と、虫の声を虫の声だと認識できる脳の構造なんかがあるから、音楽を音楽として認識できない=忘れさせる。みたいな事はさせられるかも?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:14:16

    >>170

    自分もそう思う。ただ、有能な人でも隙が無いってことは無いのよね(遠坂さんちを見ながら)

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:16:30

    あまりアートや設備を忘れられて変えられて捨てられて、ってするとプロセカ世界を改造しまくる形になるから気をつけたいな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:17:17

    黒ミクさんのポンコツ具合はニゴカイさんがヘラクレスみたいなバーサーカーにだったり、ダショメイさんがマジ高い高いを宝具化したり、ビビルカさんがルカさんキャッスルを建てるのご予測できないくらいでいいかも(個人の意見)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:17:29

    >>169

    藤丸からもらう&ウィッシュツリー経由してるからウィッシュツリーから貰ってるor藤丸&司から貰ってるけど司はそのことを知らないから最近疲れやすい?とか、音楽を思い出してなくて思いも忘れてるから回路が貧弱でそう多くは使えないみたいな設定あるかもね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:18:02

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:18:40

    >>173

    まあそこは個人の塩梅に任せれば良しじゃ

    特異点解決すれば粗方元に戻るからが前提の設定色々あるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:19:03

    >>174

    マジ高い高いに関しては割とマジでドン引きしてたら面白いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:19:35

    捨てられる、閉鎖されるってルートにすると(ライブ会場がなくなるので)レオニやモモジャンのライブや(ミュージカル系の設備がなくなるので)ワンダショの歌ありショーが実現不可能になる感じかな?そのためだけに新しく設備を作る、っていうのは現実的ではないし

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:19:53

    黒ミクさん有能な将軍でも軍師でも戦士でもないからなあ、やらかす事はやらかすだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:20:01

    そう考えると黒幕がシブヤに黒幕のセカイを張り付けてる説がしっくりくるかもね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:20:16

    >>174

    割と無理やり就職させた部下を全然抑制できてない…!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:21:10

    >>181

    解除していくとテクスチャが剥がれてライブハウスや音楽に纏わるポスターやお店が戻ってくる感じかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:22:00

    >>183

    そうそう

    セカイもちょっとづつ奪還されていく感じ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:22:08

    >>179

    路上ライブ、リーダー組など早々に思い出す組が残していた設備、何処かであったアルトリアが送る「剣」概念、ミスクレーンが編んでくれるであろう希望の衣装、神代類

    割とやりようはある気がするけどな。むしろ路上とかの方が「音楽」を知らずに過ごしている人たちの目には止まるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:22:48

    >>174

    ニゴカイさんは何故バーサーカーになってまうんや

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:23:04

    >>179

    舞台に関しては朗読劇とか無声映画ならぬ無声劇とかあるだろうから残るんじゃない?

    音楽がない代わりに環境音やライティングで表現する力が伸ばされて、物語の没入感よりも日常を垣間見てる感が強くなる舞台的な

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:23:07

    バチャシン三大予測不能闇堕ち
    バーサーカーニゴカイさん(未遂)
    マジ高い高いダショメイさん
    ルカさんキャッスルビビルカさん
    個人的にこの3人はこんな感じ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:23:48

    >>185

    ごめん。路上ライブみたいな自由にできるやつは可能だけど正式に開催するイベントみたいなライブは不可能って言うべきだった

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:24:23

    >>185

    一人だけ名前単体の神代類

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:24:52

    初期の黒ミクさん、想いと魔力の相互変換見つけて『魔力が無限に使える!』って喜んでるけどそれ(想いから魔力への変換)やりながら聖杯に心を直結することだけはしちゃだm
    あっ
    あーあもう戻れないね
    自分の想いが強制的に増幅されて人格が塗り替わってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:25:45

    >>189

    イベント会場の運営の人も音楽って何?ってなるから難しいんだね

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:25:58

    そろそろ低速なのだわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:27:08

    ただワンダショが音楽ありのショーをやったとしても、認識阻害によって興味を失ったお客さん達には虫の羽音のようなものに聞こえるから人気は振るわなさそう。晶介お兄ちゃんもそういうショーを続けてもらうわけにも行かないから「お前らの発送を悪く言う訳じゃなが、普通のショーに戻してくれないか?」と頼まなきゃいけないし

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:28:38

    >>191

    まあ安心して

    元より彼女に戻る場所はもうないですから

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:33:52
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:34:00

    音楽を音楽と認識できなくても、誰かの心をうてる筈…!と、路上ショーや演奏だとかをするみんなはいるだろうし、大きな音を悪戯に出して迷惑をかけてる大道芸のなにがしかがいる!って通報されたりもしそうだけど、1人には届く
    届いたんだけど、多分エネミーに襲われるんだよな……
    だから、音楽を取り戻すために黒幕そのものを叩く必要に駆られ戦士になりかけるみんなだけど、バチャシンを取り戻す過程で音楽を再確認し戦士回避、からの黒幕戦突入、突入する事で黒幕がエネミーを街に放つのではなく防衛のために戻さなくちゃいけなくて、そうなると音楽を思い出した人間を襲うものもいなくなるから、ライブによって音楽の普及、それにより黒ミク弱体化からの黒ミク最期の足掻きを込めた最後の最終決戦開始。的な流れは思いついた

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:49:19

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:49:21

    >>189

    それは確かにそうかも


    個人的には、音楽なんてない街を歩く人たちに音楽をぶつける姿を割とゲリラライブ的なイメージで思い描いてたものだから

    灰色になった「日常」に突如として広がっていく色彩、浸食し返していく音楽の波ってすごくカッコいいと思うので。正式な場でまた音楽をやっていくために、本格的に日常を奪還するための最終決戦になるのかなと観測していた

    バチャシンを取り返して、魔力=想いも高まったからこそ、認識阻害を乗り越えることが出来るかもしれない。一つのユニットで無理でも、皆でやれば。水に投げ入れられた小さな小石だって、いくつも重なれば大きな波を起こせるように

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:50:31

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています