ドクター・エスカルゴンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:23:35

    デデデ陛下に隠れた暴言の鬼

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:24:25

    台詞のうちかなりの量がアドリブらしいの天才的すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:25:11

    デデデと違ってフームや村の住民から割と慕われてるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:25:11

    忠臣のような言動だけど普通にタメ口使うし馬鹿にするし隙あらば仕返ししようとするの好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:25:43

    「SってことはMなんじゃないかな?」を体現したキャラクター

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:31:41

    この親父まったくわっけわからねぇんだからもぉ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:34:10

    何がドクターなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:36:04

    裸のエスカルゴン好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:38:40

    >>7

    エスカルゴンロボとか魔獣化する薬とか作ってる

    どんどん目立たなくなってきたが

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:10:55

    中に入れるゾイ!!中々ゾイ!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:11:43

    >>9

    エスカルゴンロボ3を作れば良いZOY

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:30:25

    永遠に離れないと誓ったあの夜をお忘れでゲスか⁉

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:31:28

    さらっととんでもない暴言吐く時あるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:32:25

    悪魔!鬼!人でなし!デブ!サディスト!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:33:05

    初期はなんだこのオリキャラ!?って感じなのに慣れてくると居ないのが物足りなくなるからアニカビキャラすごいわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:33:59

    >>3

    デデデと一緒に悪さする事もあるけど、一番身近なせいで貧乏くじ引かされたり、デデデの世話をさせられたりと割と苦労人だしな……


    後は田舎出身の叩き上げってのもデカそう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:34:26

    裸のエスカルゴン1話で迷セリフが多すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:35:19

    あつめてで再登場したの嬉しかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:38:07

    >>17

    陛下の「実は愉快なサザエさんだったかぞい!?」が好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:41:25

    すっげぇキモいイケメン

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:43:41

    アニメから入ったからこいつゲームとかにいないの知ってビビった
    大体キャラ違うから別にいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:04:19

    >>21

    アニオリキャラだけど、デザインが浮いてないから気が付かないんだよな。

    ハニワとペンギンとピンクボールその他とカタツムリに統一性は無いんだけど、違和感がない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:50:14

    しみったれ!ケチ!守銭奴!強欲者!悪徳金融業者!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:32

    カービィが殻を探す回好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:07:42

    このうつけ!破廉恥!唐変木の大たわけ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:32:00

    デデデと調子乗ってる時はすごい腹立つのにキレのある暴言と愛嬌でなんか好きなキャラになった。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:45:58

    「サイコ」パロとかいう土曜朝の子供のトラウマを本気でやった人

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:25:17

    ドクターなの知らなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:44:26

    あつカビで出てきたエスカルゴンには笑った
    真面目にエスカルゴンはツッコミも面白いし暴言の語彙が多くて時には常識人枠になって愛嬌があり大好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:46:38

    ホントわっけわかんねんだからこのオヤジ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:56:03

    王様「縦揺れしま〜〜すwwww」
    従者「わっ!おい!ちょっ、やめろバカ!」
    これ主従関係にある者の会話なんだぜ、信じられる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:18:16

    >>31

    陛下と閣下は主従というか悪友だな……

    吊り橋から落ちた後の「ワシらは遭難したのかゾイ」「そうなんです」「なぬっ!?」というやり取りも好き

    「愛してたゾイ」「愛してるでゲス」の過去形と現在進行形には笑った

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:15:29

    人生はギャンブル…カービィ吸い込みよ!

    の流れ好き、ちゃんと吸い込むカービィも含めて

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:52:29

    お母さん想いなキャラなの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています