【CP・閲覧注意】シャディグエが好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:56:35

    シャディグエが好きすぎて辛いのでめちゃくちゃ語られてるところが見たい
    過去先人が建ててくださったスレを見直すだけでは渇きが癒えない

    シャディクの激重感情いいよね……それを受け止めて返せるグエルの律義さもいいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:58:43

    そこいいよね
    額縁に入れて飾りたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:05:06

    9話でグエルに渡したハンカチの所在が気になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:06:33

    >>2

    グエルがかっこいいとか色のついたガラス越しでもわかる綺麗な目の色とかもちろんいいんだけど、普段表情作ってるときは童顔なところが目立つシャディクの表情の消えた大人びた顔もいいよねって……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:08:37

    もっと日常会話が見たい2人
    行間…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:10:06

    シャディグエいいよね 私も好き……
    私のシャディグエ時空では、クワゼロの数年後にグエルがシャディクを保護観察ということで引き取って、事実上の新婚生活を送っています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:11:49

    俺はもう脳内で1期からシャディグエになる伏線が貼られてる水星を放送してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:11:59

    子供時代を教えてほしい
    シャディクがアカデミーに何歳までいたのか、グエルといつどう出会ったのか
    仲良くなりはしたけど引き離されたのか仲良くなれないまま学園に来てたのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:14:15

    最初は単なるセフレだったけど、何やかんや(大量)あって結婚するっていう妄想ばかりしている

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:21:21

    どういうつもりでグラスレーに誘ったのか。
    実際にグエルがその案に乗った場合、どうする気だったのか気になる。
    他のみんなと保護部屋を共有させたのかな。
    個室に孤立させて、自分しか接触させないとかしたのかな。
    ただではすませなさそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:21:52

    >>3

    ボブになってたし捕虜になったりもしたし、手元に置いてたら逆に紛失してそうだなぁ

    失踪時残された荷物に紛れててラウダやジェターク社に回収されたとかなら保管されてそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:34:42

    ハンカチイベントから目を付けてはいたんだけど、最終回を経て本格的に刺さり始めた人間は私です
    シャディクとグエルがそれぞれ振られてしまった女同士が結婚して、さあ今度は男同士どうなるの? ウフフ😍っていう思考回路です
    こういうのあんまり好きじゃない人には本当に申し訳ないですが、「余り物同士くっついちゃおっか」から始まる愛情にグッときてしまうんです……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:37:39

    「真っ向勝負か…」で一瞬ニヤッとした後に目を見開いて犬歯むき出しで「そういうところ昔から嫌いだった!」って言うのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:43:28

    シャディクの方がグエルに対して(色んな意味で)クソデカ感情向けてるのにグエルがそれを受け入れるだけ受け入れて特に返したりしないのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:44:07

    最終回後だからこそ中の人のお互いのキャラに対する解釈聞きたいしラジオとかで語り合ってほしい
    他キャラへの解釈とか想いはインタビューとかであるけどグエル⇔シャディク間はなかなか語られる機会がないからもしかしたら今一番掘り下げが見たい仲かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:50:00

    20話でグエルを殺せていたらシャディクはどうなっただろうって思うんだよね……
    でもグエルの最期の言葉は父に向けたものだったりして、グエルが最期まで自分への憎しみに支配されたりしなかったことに曇ったりしたのかなって
    グエルの命は手に入ったけど、グエルの自分への感情は手に入らないみたいなそういう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:52:19

    ハンカチイベントどうなってたんだろうな
    グエルが出奔するまでいつ来てもいいようにずっとグエル用の部屋を空けていたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:09:49

    ミオリネやサリウスには絶対見せられない部分を見せてるの好きだよ……
    言ってること自体はスペーシアンへの恨みだけど、多分グエルでなきゃ言わなかったとも思うし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:33:26

    そういうところ昔から嫌いだったは破壊力すごすぎた…

    こいつ今好きって言った!!!!!!!!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:19:35

    何をどうしてそこまで拗らせたんだ、と思うからもっとシャディクの胸の内が見たい。
    もーコイツマジでこういうとこキラーイってフランクに、笑顔すら貼り付けて否定できそうなのに、好意的な感情を持ちそうだと、やめてくれ好きになりたくないんだってガチガチに固めて一気に重くなっていそうで、マジでシャディクの心が知りたい。
    どういう気持ちで肩に触れたりしてたの。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:38:37

    子供時代見たいしシャディクの面会に行くグエルも見たい……
    シャディクとグエルがなんやかんやで共闘する劇場版とか見たい
    くっつけとは言わないので本編で友人になれなかった二人が友人になれるかもみたいな瞬間が見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:41:09

    昔から嫌いだった

    昔からの仲なんですね!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:26:15

    グエルへの勝手な信頼と期待の結果のグ汚ミ発言だけど
    誰も信用しないシャディクが「おまえになら…」って本音で言える時点で特別枠だよなぁと。
    幼少期のグエルの振る舞い見て、コイツは…ってハッとするような何かがあったのではと思っている。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:58:17

    あのシャディクですら過大評価してた存在ってのも面白い

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:13:49

    >>24

    過大評価というより「グエル・ジェタークはこうあるべき」というグエルに対して一方的に理想と期待を抱いていたイメージだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:14:26

    EXPOキャンプでわざわざシャディクのハンカチが再現されていたのはそういうことだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:51:21

    グエルが父殺しを一旦棚上げできるのってもうシャディクの前だけなんじゃないかと思うんだよね
    罪人同士なので気が楽そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:03:34

    >>24

    >>25

    大人が明確に子供より強い作中世界で大人相手に色々やらかしてたシャディクが強く期待してたのがまだ子供で立ち回りド下手くそ直球勝負なグエルなのがなんかやっぱりいいよね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:20:02

    >>19

    昔からその部分を気にしていましたって白状したも同然

    地位確立のため裏工作も辞さない自分と比べて

    そんなこと考えたこともない御曹司が羨ましく眩しく見えたことは一度や二度ではないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:24:27

    >>25

    「お前は最高に強くて美しいミオリネの花婿役としてふさわしいって俺がお墨付き与えてやってるんだから負けないし守れるよな?」っていう明らかに重すぎる期待が好き

    ミオリネサリウスみたいな好きって感情じゃないんだけど嫌いと言うにはあまりにもGが強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:01:09

    真っ向勝負してくると踏んでたのに囮ーシュバラなの『自分の理想、かくあるべき』の偶像で全然本質を見てなそうでよき
    全然弱いし猪突猛進だし思い通りになんてならないだろうに、だからこそ汚ミしたのにこの期に及んで理想抱いてて大丈夫かお前!!ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:18:15

    >>31

    シャディクってグエルもミオリネも偶像化してる感じあるけど

    グエルとミオリネはキッチリとシャディクの事を理解してる感じあるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:47:15

    >>32

    グエルはミオリネに結構アドバイス貰ってたしレギュレーション外してたことにもびっくりしてたからシャディクのことあんまりわかってないような気はするんだよな

    ただシャディクはグエルの精神性はやたら信じすぎだろってくらいに信じてると思う

    そして実際トドメをビットに任せたとはいえ真っ向勝負は真っ向勝負なんだよね、本体を危険に晒してる時点であれ以上の真正面からのぶつかり方はないと思うから


    個人的にはグエルとシャディクは生まれのこともあってお互いのことを理解してはいないけどお互いの能力や努力は信じてるし認めてるんだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:30:22

    グエルにはシャディクの保護司か後見人になってもらって、秘書として雇って貰えたら良いな。ジェターク社と学園の運営?大変な中で負担になるだろうけど、楽になる部分もあると思うので。
    その過程でお互いに見えてなかった部分を埋め合わせて欲しい。
    お酒とか飲みながらそれぞれに惚れた相手の話なんかして、愚痴とか言い合えたら良い。そういうところ嫌いがお互いに言い合えて、笑い合えたら良い。
    いつかお酒飲んだ次の朝に一つのベッドでお互い何も着てなくて、でもそういう余韻があって冷や汗かいたり頭抱えたり、相手の肌に残る自分がつけた痕を見て徐々に記憶が蘇ったりして欲しい。
    いやコイツとは無い!絶対無い!って否定しまくるけど、もう後戻りできなくなっていて欲しい。普通に嫉妬とかする様な。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:59:42

    1話以前でミオリネを任せられそうな相手がエラン(4号)・グエル・ラウダでグエル一択は分かるけど
    もしホルダーがグエルから4号かラウダに移ってもミオリネを任せられないからNGとは思っても重い感情は向けない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:14:43

    >>34

    シャディクが秘書だったら、エラン様&セセリアちゃんのしごできコンビも怖くない!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:22:26

    >>36

    それはそれとして様とセセリアにはめちゃくちゃからかわれると思われる……


    一緒に居られずともアドバイザーみたいな感じでたまにグエルが相談しに行って『外部の人間にこんなの(重要資料)見せて大丈夫?』とか言ってるシャディクもそれはそれで好き

    そしてアドバイスはちゃんとするけど(でもあの二人相手にグエルが交渉できるか……?言い負かされないか……?)って不安になってそうなのも好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:30:19

    >>37

    そう言われてみればたしかにwww二人してエラン様とセセちゃんにからかわれてるってのもまたかわいいなー

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:44:43

    >>38

    場合によっては秘書のはずなのに、様とセセちゃん側に立つ可能性もあるのが面白い。グエルの突破力が強すぎて止められなかった時とか、ある程度の情状は認めても、容赦なく3対1になってそう。

    絶対にグエルに寄りかからず束縛せず、俯瞰して見てる秘書。

    その秘書の独自意見が過ぎれば様とセセちゃんが止めるだろうから、シャディクの存在って必要な気がする。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:31:28

    改修版ダリルバルデとミカエリスが楽しみになってきた……かっこよかったんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:37:43

    悪いオタクだから暗めの
    強い殺意・感情等ぶつけられた+父親殺しの遠(?)因やらで色々思い出してPTSD出ちゃうのもアリなの
    吐きそうになったりマトモに顔も見られなくなるくらいに
    それにどういう反応するかとか考えると楽しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:47:49

    >>41

    シャディクにとっては自分が高潔なグエルに消えない傷を付けられた暗い喜びに支配される瞬間だけど、例えばやることやった後あの父親を呼びながら悪夢に魘されてるグエルとか見たらギリ……ってなるかもしれない

    えっち

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:01:39

    ペトラのこともあるし学園の被害の詳細が出れば出るほどシャディクの「気取られないようにしろと言われなかったか?」とか「お前がもっとうまく立ち回れていたら~」の言葉が刺さってくるグエル?
    わざと露悪的な態度で学園の被害の度合いを聞いてくるシャディクに、それでも死ぬことも認めないと言ったことは絶対に撤回しないと言えるグエル?
    グエルに「今のお前を見たらミオリネは悲しむぞ」とか言われてグエルを傷つけられなかったことやら何やらで逆に傷ついて、でもグエルはグエルで平気なふりがうまいだけでしっかり傷ついてるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:12:58

    難しい話はよく分からないけど同棲しろ!!
    グエルの手料理を食べてくれ
    2人で一緒に作っててもいいよねかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:54:40

    おはようとおやすみのキスを欠かさないシャディクは容易に想像できる
    あとグエルは暑い時はシャディクを蹴ってベッドの中で距離取ろうとする

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:41:43

    グエルが寝てるベッドにピンク色と黄色の花びらを降らせて、シャディクの気配で起きたグエルに意味がわからんって顔をされて欲しい。
    なんでオレに花びらを降らせているんだ??は?意味がわからん。
    風情を理解しないなぁ、お前は。
    みたいに軽口叩いて、寝起きでモサモサしたグエルの頭を引き寄せてキスして欲しい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:09:09

    グエルを『俺の知ってる汚らしいスペーシアンと同じだ』と分かって失望したいから、汚い手を使うように根回しして試し行動するシャディクとくっ顔しながら真っ当な手段ですり抜けてシャディクの思惑にならないグエルは何回だって見たい。
    その度にシャディクの「お前のそういうところが嫌いだった」度が上がっていくんだろうなあ。(わくわく)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:30:22

    ガールズがミオリネと一緒にいるんだからシャディクはグエルと一緒にいていいだろ!!(謎理論)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:18:12

    体格の良いでかい男達が仲睦まじくしてるのいいな
    長い手足を持て余した結果、ベッドの安眠ポジション争奪戦とか始めちゃう
    最終回後の大人びた2人が、2人の時だけは子供っぽく振る舞えるようになったらセクシー

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:15:57

    お互い大切だと思ったものは大切にしすぎてしまうところあるからいい意味で雑に扱えるしそれを自分に許せる関係って良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:23:08

    シャディグエのイメソンの話していい?
    未完成協奏曲って昔の曲があってこれがすごくシャディク→グエルじゃね?ってなるんだ
    『いっそ憎めたなら割り切れるものを 愛と言えるほどに心を支配されて』とか
    『わかり合うより信じ合える方がいい その心ばえ激しいままでいてくれ』とか
    すごいクソデカ感情だからつい聞き返してはシャディグエの初めて出会ったときの話が知りたくなるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:21:38

    >>51

    それ親友にして両親と故郷の仇である相手を殺したいほど憎んでるのに

    魔王と化して暴走した相手を目の前にしても結局殺すことも出来ずにいたら他者の手によって封印されちゃって

    感情しっちゃかめっちゃかになってる男の歌なんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:19:49

    イメソン、アイドルはめちゃくちゃ言われたけど過去スレにあったモザイクロールもよかったな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:51:57

    なにが美味しいってヴィムには底が浅いって直球の悪口言ってるのに、グエルはそうじゃないってシャディクが分類してるところだよな
    底の浅い上級国民スペーシアンなら簡単に裏切れるのに、適当に躱して逃げれば勝ち確だった状況であえて真っ向勝負に挑むのってもはや愛の表れでしかない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:18:55

    >>54

    あの状況、時間稼ぎが最優先なんだからのらりくらり躱してればよかったのにグエルが出てきたら追いかけまわして自分から威嚇射撃に当たりに行くの相当グエルに入れ込んでる感あったよね……

    ノレア側がうまくいってなければグエルを無理に潰しに行く選択はベネリット解体のためには悪くないけど、それでもサビーナが来てくれたからって心中覚悟で取っ組み合うのはもう好きでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:47:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:52:34

    >>52

    そっちも片方ハーフだしもう片方は愛の男だなそういえば

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:58:23

    8話で自分のテリトリー下にしまっちゃおうとしてるのもじわじわくる
    8話と20話があるから未だにグッズはシャディグエで集めてしまうんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています