【ネタバレ注意】🎲ここだけ記憶喪失になったユーマが【レインコード】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:57:49

    dice1d5=5 (5)


    1.ナンバー1人格を保持していた世界

    2.自分のことを死に神ちゃんだと思い込んだ世界

    3.アマテラス急行に乗り遅れた世界

    4.ナンバー1との二重人格になった世界

    5.自分の可愛さに目覚めた世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:59:39

    ここだけスレに触発されてスレ立てしました
    見切り発車です
    ダイススレは初めてですが頑張ります

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:12:31

    はーい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:15:07

    目が覚めて鏡を見たユーマ

    ユーマ「誰…? これ…?」


    ユーマの自分の顔の可愛さ評価(補正で+30)

    dice1d100=83 (83)


    〜50:可愛い顔立ちだな…

    51〜80:可愛い…これがボク?

    80〜100:可愛い…しばらく見惚れる

    101〜:顔面限定ナルシストユーマ爆誕

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:36:27

    ユーマ「か、可愛すぎる…! これがボク…?」
    ユーマ「ここはどこかとかボクが誰かとか何も思い出せないけどとにかく可愛い!」
    ユーマ「くりくりのアメジストのようなおめめに長いまつ毛…小さなお口にまろいほっぺ…子どものような顔立ちに小柄な体格…ラベンダー色の髪からはねている一房の不思議な髪の毛…全てが完璧だ…」
    ユーマ「…自分のことは何もわからないけど、これだけは言える」
    ユーマ「ボクは可愛すぎる…! これが世界の真実だ…!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:37:24

    モテなさそうなユーマ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:40:20

    死に神ちゃんの反応

    dice1d3=2 (2)

    1.ちょっと! “カワイイ”はオレ様ちゃんの専売特許なんだけど!

    2.きゃっきゃっきゃ! まさかナルシストになっちゃうなんてね! なぞまる〜!

    3.ええ…なんでナルシストになってるの…? しかも可愛い系なの…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:46:09

    ポケットに入っていた書類を読んだユーマの感想

    dice1d3=3 (3)

    1.ユーマ=ココヘッド…可愛いボクに相応しい可愛い名前だな…

    2.ボクが探偵…? そんな…可愛いボクには危険な仕事じゃないか?

    3.車内にボクの知り合いがいるのかも…可愛いボクに魅了されているに違いないな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:47:25

    うーんこの・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:49:01

    まあタシカニユーマくんが可愛いのは世界の真実ではある

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:57:18

    アマテラス急行に乗って超探偵たちと顔合わせをしたユーマ


    ユーマからみんなへの好感度


    ジルチdice1d100=94 (94)

    メラミdice1d100=77 (77)

    エイフェックスdice1d100=86 (86)

    プッチーdice1d100=40 (40)

    ザンゲdice1d100=91 (91)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:59:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:59:55

    みんなからユーマへの好感度


    ジルチdice1d100=10 (10)

    メラミdice1d100=40 (40)

    エイフェックスdice1d100=55 (55)

    プッチーdice1d100=4 (4)

    ザンゲdice1d100=85 (85)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:01:02

    悲報
    ナルシスト化、一つのフラグをへし折る

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:32:07

    ユーマ(ジルチさん…! 記憶喪失のボクに色々教えてくれた親切な人…! 態度には出していないけど、きっとボクの可愛さに魅了されているに違いない…!)
    ジルチ(なんだコイツは…予定変更だ。この記憶喪失のガキに罪を着せよう)

    ユーマ(メラミさん…! 服の採寸だって言って抱きついてきたけど、絶対ボクの可愛さに思わず抱きついたに違いない…! ボクも可愛いボクを抱きしめたい…!)
    メラミ(記憶喪失の坊やね…少し気にかけてあげようかしら)

    ユーマ(エイフェックスさん…! ボクを“ジャリンコ”だの“干からびたアリクイ”だのと言った時にはどうしてくれようかと思ったけど、苦労しているんだな…。可愛いボクにはわかる。エイフェックスさんは良い人だ。見る目がないけど)
    エイフェックス(貧相なナリしたジャリンコだなァ。それに男が自分を可愛いだのなんだの…機会があれば鍛えてやろうか?)

    ユーマ(プッチーさん…なんだか変わった人だな…)
    プッチー(なんでしょうこのナルシストは…プッチーには理解不能です)

    ユーマ(ザンゲさん…! 渋くてカッコイイ! 可愛いボクには無縁のことだけど、渋い男性っていうのもいいなあ…。…いや待てよ? 可愛いボクが貫禄ある振る舞いをしたら、ギャップでさらにボクの可愛さが引き立つのでは? ザンゲさんを参考にしてみるのもアリだな…)
    ザンゲ(なかなか見どころのある少年だな。本官にはわかる…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:17:58

    自分の可愛さを自覚したユーマとかフブキさん以上にあざとくなるじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:20:39

    神スレを発見してしまった
    これはクルミちゃんやマコトさんの反応が気になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:45:12

    このアマテラス急行で殺人事件は

    dice1d2=2 (2)

    1.起きる

    2.起きない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:45:56

    !?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:49:41

    なぜ殺人事件は起きなかった?

    dice1d2=1 (1)

    1.偽物が誰かわかったから

    2.飲み物を飲まなかったから

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:57:43

    なぜジルチが偽者だとわかった?

    dice1d3=2 (2)

    1.可愛いボクの推理が炸裂! 鎌をかけたらジルチが引っかかった

    2.ボクの可愛さによるバタフライエフェクト! 他の超探偵がジルチの怪しさを指摘した

    3.ジルチ、人生初のうっかりミスをする

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:59:44

    えぇ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:00:05

    ジルチの怪しさを指摘した超探偵

    dice1d4=4 (4)

    1.メラミ

    2.エイフェックス

    3.プッチー

    4.ザンゲ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:01:38

    そういやザンゲさんはこのユーマへの好感度が一番高かったな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:21:40

    かわいいは正義……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:47:54

    まさかこのルートはザンゲさんがパートナー!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:51:58

    双方の好感度高いし、おじいちゃんと孫みたいな関係性を築けそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:53:33

    ザンゲ(フフ…この枯れかけた探偵の魂に、再び燃えさかる炎のような謎を灯してくれるとはな…)
    ザンゲ(記憶喪失の少年…ユーマ。どれ、見どころのあるこの少年に、本官が探偵のいろはを教えてやろうかのぉ)

    ザンゲ「フフ…フフフ…」
    エイフェックス「…どうした、じいさん急に? ボケちまったか?」
    ザンゲ「諸君らに、この音が聞こえるか? 列車が走る音…こいつは運命の車輪が回る音だ。本官らの運命が回り続けるように、この列車も、目的地まで止まらずに走り続ける…。誰も途中下車できない。だが、それは“6人目の招かれざる客”も同じだ。果たして、カゴの中の鳥はどちらなのかのぉ」
    ユーマ(ザンゲさんカッコイイ…ボクもポエミーに話してみようかな)
    ジルチ「ご冗談を。ニセモノに何ができると言うのやら。これだけ超探偵が揃っているのですよ?」
    ザンゲ「そうさな…ところでジルチよ」
    ジルチ「なんです?」
    ザンゲ「以前に会ったときとは随分と顔つきが変わったようだのぅ…まるで別人のように」
    ジルチ「なっ!?」
    ユーマ「それって…」
    ジルチ「な、にをバカなことを。私は本物だ。記憶違いでしょう」
    ザンゲ「顔だけではないぞ? 動物を大切にしていたジルチは、動物の毛皮を使用したファーなど身につけなかった…。客室にかけてあるのを見たぞ」
    メラミ「…ワタシも見たわ。あれは確かに本物の毛皮を使用したファーよ」
    エイフェックス「やっぱオメーがニセモノかァ? メガネキツネ探偵さんよォ!」
    ジルチ「くっ…! これは…私を嵌めようとする偽者の罠だ…! そうやって周囲から信用を得ることで、我々を騙そうとしている…この老人こそが偽者だ!」
    ザンゲ「ほう? 悪くない推理だな。では、本官とジルチの両方を拘束するといい。どちらが偽者であるにせよ、この車内で事件は起こらなくなるだろう…」
    ジルチ「な…」
    ザンゲ「本官にはわかる…あんたはこれまで多くの人間を闇に葬ってきた…人殺しの目をしている…」
    ジルチ「!」
    プッチー「…プッチーは、ザンゲさんの意見に賛成です」
    ジルチ「…ぐ、ぐうぅぅ…!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:02:36

    ザンゲさんが突然有能になった!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:07:33

    ユーマ(そうして、ジルチさんは言葉に詰まると…)
    ユーマ(懐からナイフを取り出し、ザンゲさんに襲いかかった)
    ユーマ(だけど、ザンゲさんの百戦錬磨の雰囲気は伊達じゃなかった。ナイフを叩き落とし、ジルチさんと取っ組み合いになった)
    ユーマ(そこにすかさずエイフェックスさんが加勢して…)
    ユーマ(ボクたちは偽者の拘束に成功したんだ)

    ユーマ「それにしても…ザンゲさんが本物のジルチさんと面識があって助かりました」
    ザンゲ「…いや? 本官にはジルチ=アレクサンダーとの面識はない」
    ユーマ「ええっ!? そうだったんですか!?」
    ザンゲ「探偵には、時にはハッタリも必要だ…ユーマよ、よく覚えておくことだ」
    ユーマ「…はいっ!」
    ユーマ(ザンゲさん…! カッコ良すぎる! ボクもこんなふうな探偵になりたいかも…! 可愛いボクなんかに、なれるかな…)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:19:50

    幻聴が酷くなってきたユーマ、トイレにて死に神ちゃんと対面する

    ユーマの反応

    dice1d4=2 (2)

    1.死神と契約なんて…記憶を失う前のボクは何を考えていたんだ…!?

    2.確かに、こんなに可愛い顔を持っているなら、この可愛さを頼りにこれまでの人生すべてを投げ出してもおかしくないな…

    3.可愛いボクにライバル出現!? 負けないからね!

    4.可愛いボクにカワイイ死に神ちゃん…無敵の布陣だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:30:04

    こいつ・・・!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:32:15

    アマテラス急行がカナイ区に到着する

    ジルチは

    dice1d4=3 (3)

    1.ジルチの危険性を鑑みたザンゲによって暗殺される

    2.拘束した状態で夜行探偵事務所に連れていかれる

    3.アマテラス社保安部によって回収される

    4.アマテラス社保安部が乱入してきたどさくさに紛れて逃げる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:33:07

    一番アカンの引いたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:44:23

    ジルチのもとに連れて行かれたジルチ

    ヨミーの反応

    dice1d4=2 (2)

    1.オメーがしくじっただと…? あのゴミ クズ共…警戒しておく必要があんな…

    2.オレは悲しいぜ…? オメーだけは、オレを裏切らないと思っていたんだがな…

    3.次は必ず殺せ。あのクソ共を皆殺しにするまでは帰ってくんな。わかったか?

    4.オメーが無事に帰ってきてくれてオレは嬉しいよ…しばらくそこで正座してろ。オレが“よし”と言うまで指一本も動かすんじゃねえぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:45:13

    >>35

    訂正「ヨミーのもとに連れて行かれたジルチ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:50:55

    ヨミーがジルチに下した処分

    dice1d4=4 (4)

    1.追放する

    2.サイコロにする

    3.降格する(ヨミーの中での扱いが悪くなる)

    4.自らの手で殺す

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:52:39

    やったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:54:39

    よっしゃ最高のパターン来てくれた

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:57:59

    ジルチの反応

    dice1d4=3 (3)

    1.ヨミー様…申し訳ありません…。絶望して無抵抗で死ぬ

    2.ヨミー様…! 私にもう一度チャンスをください…!(2の場合、80以上で命乞い成功)dice1d100=46 (46)

    3.そんな…ヨミー様…。思わず避けてしまい、失意のまま逃げ出す

    4.ヨミー様…! 私はこれまでずっとあなたのために…! 逆上してヨミーを殺してしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:59:25

    やばい逃げやがった!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:59:29

    忠犬から野良犬に…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:00:10

    ジルチが逃げたらどうなるん…?!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:02:16

    >>43

    殺人鬼が野に解き放たれる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:02:56

    ヨミーの対応

    dice1d3=1 (1)

    1.放置

    2.カナイ区で大々的に指名手配する

    3.秘密裏に捜索する(見つけ次第殺してよいという命令を出す)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:04:04

    放置でええんかい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:04:45

    アカン・・・パブリックエネミーが世に解き放たれた・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:05:48

    ヨミーの命令で殺しに来ることは無くなったけども…無くなったけども…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:11:23

    ジルチの偽者の行動方針

    dice1d4=2 (2)

    1.ザンゲ=イレイザー…! あの男さえいなければ任務は失敗しなかった…! あのクソヤローを必ず殺す…!

    2.あの探偵共…! あいつらさえおとなしく死んでいれば…! 殺してやる…!

    3.元はと言えばあの仮面野郎のせいだ…! あのクソヤローが現れてから、カナイ区はおかしくなったんだ…! 殺してやる…!

    4.ヨミー様はオレの唯一の理解者だった…もうオレを受け入れてくれる存在はどこにもいない…死のう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:12:08

    アウト!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:15:23

    結局殺しに掛かるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:24:28

    夜行探偵事務所に辿り着いた超探偵たち

    ユーマから事務所のみんなへの好感度

    ヤコウdice1d100=12 (12)

    ハララdice1d100=31 (31)

    デスヒコdice1d100=24 (24)

    フブキdice1d100=83 (83)

    ヴィヴィアdice1d100=30 (30)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:25:01

    これはひどい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:25:16

    事務所のみんなからユーマへの好感度

    ヤコウdice1d100=73 (73)

    ハララdice1d100=74 (74)

    デスヒコdice1d100=36 (36)

    フブキdice1d100=16 (16)

    ヴィヴィアdice1d100=30 (30)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:25:47

    これは酷い(二回目)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:26:17

    ヴィヴィアだけ総合好感度一緒や…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:59:04

    ユーマ(ヤコウ所長…なんだかテキトーそうな人だな…こんな人に超探偵のみんなの所長が務まるのかな…)
    ヤコウ(記憶喪失の見習い探偵ね…自分で自分を可愛いって言うのはどうかと思うけど、その胆力があるなら、カナイ区でもやっていけそうだな)

    ユーマ(ハララさん…自分のルールで動いてるって感じの人だな…可愛さはボクの勝ちだ)
    ハララ(記憶喪失の見習い探偵か…見るからに弱そうだな。少しは気にかけておいてやろう)

    ユーマ(デスヒコさん…女好きなお調子者って感じの人だな。ボクの可愛さには惹かれないのかな? …見る目がないな)
    デスヒコ(可愛いを自称する記憶喪失のルーキーか…スター探偵として有名になることを目指すオイラの障害にはならねえな…)

    ユーマ(フブキさん…めちゃくちゃな人だけど…いい人だな…。…可愛さで負けないようにしないと)
    フブキ(ん〜…あの小さな方…お名前はなんて言うんでしたっけ…? こうたくさん人がいると、覚えるのが大変です…)

    ユーマ(ヴィヴィアさん…なんか…リアクションに困る人だな…)
    ヴィヴィア(ユーマくん…キミからは、なんだか不思議な気配がするね…)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:04:35

    なに?この・・・何?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:24:42

    謎迷宮出てないから人魂モード死に神ちゃんしか見てないけど
    このユーマなら死に神ちゃん相手にも可愛さ勝負でキャットファイトしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:30:24

    このユーマが女装したらヤバそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:14

    夜行探偵事務所にて超探偵たちが情報共有

    ・ユーマ=ココヘッドは6人目に招集された探偵見習いである。

    ・本物のジルチ=アレクサンダーは既に殺されている。あの偽者はアマテラス社保安部が寄越した殺し屋である。

    ・あの偽者は保安部に引き取られてしまった。

    ・カナイ区に辿り着いた生き残りの超探偵たちは今この事務所にいるメンバーだけである。

    ・ナンバー1からの指令が入る。『“カナイ区最大の秘密”を探れ。“世界規模の未解決事件”を解決するために』


    今後の方針について

    ヤコウの発言

    dice1d3=1 (1)

    1.アマテラス社を相手取って、“カナイ区最大の秘密”とやらを暴く。命懸けになるだろうから、十分に気を付けてくれ。

    2.お前達の話を聞く限りだと、その偽者の殺し屋は危険だな…。もしかしたら、オレ達を殺しにやってくるかもしれない。よし、所長命令だ。今後は必ず2人以上で行動するように。

    3.やるしかないのかぁ…。アマテラス社を相手にするってことは、間違いなく命のやりとりになる。頼むから目をつけられないようにしてくれよ…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:15

    偽ジルチ生存してるからガチで犠牲者出かねないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:36:27

    ユーマ「降りやまない雨の中…曲がりくねったネオンが輝く街で…ボクはレインコートを身にまとい、失われた記憶を求めてさまよう。迷路のように入り組んだ排水管をたどった先に、どんな秘密が眠っているのか…まだ、ボク達は知らない。真実を覆い隠す闇に立ち向かう、探偵達の物語が…今、始まろうとしていた」
    死に神ちゃん「うわ…さっそくポエムしてるよ…」

    プロローグ終了
    偽ジルチをどうにかするまでは道中でランダムエンカウントするようになります

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:18

    恐怖しかねぇ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:38:29

    ラスボスクラスの奴がランダムエンカはヤバすぎて草

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:06

    ヤコウ所長に超探偵のみんなを事務所に連れてくるように頼まれたユーマ

    ユーマ「料理ができなくても…ボクは可愛いし…」

    死に神ちゃん「ご主人様…“可愛い”で全部乗り切る気なの?」


    ホテルに行くまでに誰かに遭遇するか

    dice1d100=50 (50)

    1〜5:偽ジルチ

    6〜50:超探偵(dice1d8=2 (2)

    (1.メラミ 2.プッチー 3.エイフェックス 4.ザンゲ 5.ハララ 6.デスヒコ 7.フブキ 8.ヴィヴィア)

    51〜100:何事もなくホテルに到着

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:07:05

    ユーマ「あっ、プッチーさん」

    プッチー「ユーマさんですか…」

    ユーマ「集合時間を過ぎていますよ。ヤコウ所長が待っていますので、事務所に向かってください」

    プッチー「…はあ、わかりました」


    ユーマ(…なんだか、プッチーさんってボクに冷たくないか? ボクの可愛さに嫉妬してるのかな…)

    死に神ちゃん「きゃっきゃっきゃ! ご主人様に興味がないなら、オレ様ちゃん的には問題ないけどね!」


    ホテルに着いたユーマ

    ホテルにいた超探偵の数は

    dice1d7=4 (4)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:34

    ホテルにいた超探偵

    1人目

    dice1d7=5 (5)

    (1.メラミ 2.エイフェックス 3.ザンゲ 4.ハララ 5.デスヒコ 6.フブキ 7.ヴィヴィア)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:25

    ホテルにいた超探偵

    2人目

    dice1d6=6 (6)

    (1.メラミ 2.エイフェックス 3.ザンゲ 4.ハララ 5.フブキ 6.ヴィヴィア)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:10:00

    ホテルにいた超探偵

    3人目

    dice1d5=4 (4)

    (1.メラミ 2.エイフェックス 3.ザンゲ 4.ハララ 5.フブキ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:10:42

    ホテルにいた超探偵

    4人目

    dice1d4=4 (4)

    (1.メラミ 2.エイフェックス 3.ザンゲ 4.フブキ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:18:17

    綺麗に探偵事務所組でイカ生える

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:09

    ホテルにはデスヒコ、ヴィヴィア、ハララ、フブキがいた


    ユーマ「あの、もう集合時間過ぎてますけど」


    デスヒコ「…ったく、わかったよ。食後のコーラ飲んだら行くって所長に伝えといてくれ」


    ヴィヴィア「あぁ…もうそんな時間? じゃあ、所長には『行く』と伝えておいて」


    フブキ「おはようございます! ええと…どちら様でしたか?」

    ユーマ「フブキさん!? 忘れないでください! ユーマです! 探偵見習いの!」

    フブキ「ああ〜そうでしたか! わたくしも朝食を食べ終えたら向かいます」


    ハララ「ユーマか…僕にはやることがある。事務所に行くのは遅くなると伝えておいてくれ」


    ユーマ(これであと残っているのは、メラミさん、エイフェックスさん、ザンゲさんか…)

    死に神ちゃん「ちゃっちゃと終わらせるよ、ご主人様!」


    誰かに遭遇するか

    dice1d100=50 (50)

    1〜6:偽ジルチ

    7〜50:超探偵(dice1d3=3 (3)

    (1.メラミ 2エイフェックス 3.ザンゲ)

    51〜100:クギ男の噂を聞いた死に神ちゃんによってギンマ地区へ連れて行かれる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:31:05

    >>73

    ミスった振り直し


    誰かに遭遇するか

    dice1d100=98 (98)

    1〜6:偽ジルチ

    7〜50:超探偵(dice1d3=3 (3)

    (1.メラミ 2エイフェックス 3.ザンゲ)

    51〜100:クギ男の噂を聞いた死に神ちゃんによってギンマ地区へ連れて行かれる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:38:04

    誰ともしなかったか

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:16:13

    死に神ちゃんに言いくるめられたユーマ、時計塔のクギ男事件について聞きこみをする


    可愛いボクの聞き込み力

    dice1d100=77 (77)

    1〜20:ご主人様にはオレ様ちゃんがいないとダメだね…。死に神ちゃんのサポートでなんとか情報を集める

    21〜40:聞き込みってこんな感じかな…? 素人

    41〜60:可愛いボク相手なら話をしてくれるはず…! 探偵見習い

    61〜80:なんだか言葉がすらすらと出てくるぞ…! 聞き込みが上手

    81〜100:可愛いボクは聞き込みも上手い。相手の懐に入り情報を抜き取ると速やかに立ち去るある意味恐ろしい探偵の誕生

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:32:05

    保安部に囲まれた少年に思わず駆け寄ってしまったユーマ


    この事態を切り抜けるには

    dice1d100=5 (5)

    1〜10:可愛いだけのボクには無理だ…連行される

    11〜80:超探偵の誰かが助けに来てくれる(dice1d3=2 (2)

    (1.メラミ 2エイフェックス 3.ザンゲ)

    81〜100:ボクの可愛さでなんとかなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:42:15

    少年もろとも連行されるユーマ


    誰かに遭遇するか

    dice1d100=36 (36)

    1〜7:偽ジルチ

    8〜60:超探偵の誰かが助けてくれる(dice1d3=2 (2)

    (1.メラミ 2エイフェックス 3.ザンゲ)

    61〜100:誰に会うこともなくアマテラス社の建物内に収容される

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:51:05

    エイフェックスの戦闘力

    dice1d100=17 (17)

    1〜40:苦戦するがなんとか保安部員を倒す

    41〜80:さすがの身のこなし

    81〜100:強い。起きていればまず負けない

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:07:50

    ユーマ「エイフェックスさん…! 助けてくれてありがとうございます!」

    エイフェックス「はぁ…はぁ…やっぱオメェは鍛えてやる必要がありそうだな…」


    クギ男として冤罪で捕まった父を助けてほしいという少年の依頼を受けたユーマ


    捜査の方針

    dice1d3=3 (3)

    1.“クギ男”事件は連続殺人事件だ…だったら、過去の事件を調査する必要があるな…

    2.クギ男の都市伝説の舞台となっている、教会を調べるべきなんじゃないかな…

    3.所長のことを忘れてた! エイフェックスさん、事務所に行きましょう!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:10:51

    えぇ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:13:59

    事務所に行くまでに誰かに遭遇するか

    dice1d100=74 (74)

    1〜8:偽ジルチ

    9〜50:超探偵(dice1d2=2 (2)

    (1.メラミ 2.ザンゲ)

    51〜100:誰に会うこともなく事務所に着く

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:15:43

    即死エンカウントがあるの怖すぎてイカ生える

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:16:41

    1ずつ偽ジルチとのエンカ率上昇してるのが恐ろしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:37:22

    事務所の前には保安部が来ていた!


    セス「探偵を“クギ男”事件に介入させましたね? 目撃情報が上がっています」

    ヤコウ「えっ? いやいや、オレは何も知りませんって。その探偵が誰なのかもわからないですし…」

    セス「事件に介入した探偵を呼び戻し…保安部に引き渡すのです。この花が枯れるまでは…待ちましょう。3時間です、それ以上は待てません」


    立ち去っていく保安部


    ユーマ「ヤコウ所長! 大丈夫ですか!?」

    ヤコウ「あ、あぁ…ユーマ…それにエイフェックスも。いや、参ったよ…マズイ事になった。たった今、保安部の連中が来てさ…」

    エイフェックス「わかってる…そこで見てたからな…ワリィな…さっき戦ったばかりで…体を休めてたんだよ」

    ヤコウ「え? ちょっと待て。もしかして、あいつらの言ってた探偵って…」

    ユーマ「す、すみません。ボク達の事だと思います…」


    所長の反応

    dice1d3=3 (3)

    1.あ〜、もうっ! なんてこった! なんでなの!? 一体どうなってんの!?

    2.…よし、お前達2人で“クギ男”事件の真犯人を見つけるんだ。3時間以内にな。頼んだぞ。

    3.“クギ男”事件は連続殺人事件だ…だったら、過去の事件を調査する必要がある。ハララを頼るといい。必ず力になってくれるはずだ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:39:13

    修正力!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:46:29

    3時間以内に真犯人を見つけることを所長と約束したユーマ達


    ハララに遭遇するか

    dice1d100=71 (71)

    1〜9:偽ジルチ

    10〜60:ハララと会える

    61〜100:まずは今朝起きた事件の現場の時計塔を調べよう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:48:52

    マジで修正力仕事してんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:02:13

    可愛いボクの捜査力

    dice1d100=57 (57)

    1〜20:ご主人様にはオレ様ちゃんがいないとダメだね…。死に神ちゃんのサポートでなんとか情報を集める

    21〜40:ジャリンコはジャリンコだな…。素人

    41〜60:少年や所長を助けるためにも頑張らないと…! 探偵見習い

    61〜80:なんだか注目すべき対象が手に取るようにわかるぞ…! 捜査が上手

    81〜100:可愛いボクは捜査力もすごい。ユーマの鋭い観察眼と洞察力に、エイフェックスは舌を巻いた

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:02:56

    うん普通

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:04:02

    時計塔での調査が終わったユーマ達


    ハララに遭遇するか

    dice1d100=76 (76)

    1〜10:偽ジルチ

    11〜100:ハララと会える

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:06:39

    怖いよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:13:18

    ハララ「…話はわかった。だが僕は安くないぞ?」


    ハララの反応

    dice1d3=2 (2)

    1.500万シエンで受けよう。“クギ男”事件については、ちょうど僕も調査していたところだ。

    2.500万シエンで受けよう。それで、どこまで調査は進んでいるんだ?

    3.500万シエンで受けよう。…どうする?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:16:43

    ユーマ達は所長から“クギ男”事件についての情報を…

    dice1d2=1 (1)

    1.得ている

    2.得ていない


    1の場合

    dice1d3=1 (1)

    1.教会の場所

    2.過去の事件現場とその経緯

    3.全部

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:17:15

    有能

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:22:11

    まずは教会に向かったユーマ達


    可愛いボクの聞き込み(77以下で成功)

    神父dice1d100=77 (77)

    シスターdice1d100=8 (8)

    使用人dice1d100=61 (61)

    信 者dice1d100=90 (90)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:24:22

    犯人以外から的確に情報得てる・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:24:43

    ハララとエイフェックスのフォロー(90以下で成功)

    信 者dice1d100=14 (14)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:33:48

    エイフェックス「見習い…それも記憶喪失にしては、悪くねえ聞き込みだったんじゃねえの?」

    ハララ「甘いな…見習いとはいえ、探偵を名乗り依頼を受けたのであれば、もっとスマートに聞き込みをするべきだ。どんな人間が相手であってもな」

    ユーマ「はい…精進します」


    信 者から過去の事件についての情報を得た3人

    1つ目の事件現場である秘密クラブに向かう


    dice1d100=8 (8)

    1〜11:偽ジルチ

    12〜100:無事に到着

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:37:17

    あっ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:40:24

    偽ジルチに気づくか


    1〜50:気づく(1〜10:迎え打つ判定に後で補正がかかる)

    51〜100:気づかない(91〜100:後で判定にマイナス補正)


    ユーマdice1d100=9 (9)

    死に神ちゃんdice1d100=37 (37)

    エイフェックスdice1d100=7 (7)

    ハララdice1d100=28 (28)

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:41:56

    全員気づいた!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:47:45

    ユーマ「ジルチさん…の偽者…!?」

    偽ジルチ「…ろしてやる」

    エイフェックス「なんだって?」

    偽ジルチ「殺してやるぞ…探偵共ぉぉおおッ!」


    ジルチの武器

    dice1d3=2 (2)

    1.ナイフ

    2.拳銃

    3.毒針

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:49:32

    アカン

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:52:36

    ジルチの狙った相手

    dice1d3=2 (2)

    1.ユーマ

    2.エイフェックス

    3.ハララ


    ジルチの狙いは正確か(80以下で成功)

    dice1d100=77 (77)


    狙われた探偵は避けられるか(30以下で成功、ユーマとエイフェックスは40以下で成功)

    dice1d100=89 (89)

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:53:48

    あっ・・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:56:23

    アカーーーーーン!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:02:57

    怒りに震えるジルチの偽者。

    しかし、彼は殺し屋として有能だった。拳銃を握るその手はブレず、その銃弾はエイフェックスに当たった。


    エイフェックスのダメージ

    dice1d100=75 (75)


    1〜20:かすっただけだ…こんなもん…。なんとか自力で歩ける

    21〜40:テ…テメェ…。肩を貸せば歩ける

    41〜60:重症。今すぐ手当をすれば命は助かる

    61〜90:重症。奇跡でも起きなければやがて死に至る

    91〜100:即死

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:05:22

    あぁ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:06:23

    せっかく0章回避したのに…どうして…

  • 111消息不明民捜索隊23/08/07(月) 12:06:30

    奇跡起きろぉぉぉ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:15:44

    ユーマ「エイ、フェックスさん…そんな…」

    偽ジルチ「ははははははっ! 次はお前だぁっ!」


    dice1d100=72 (72)


    1〜10:時よ…!

    11〜20:逃げることに成功

    21〜70:ユーマ! 避けろ!

    71〜90:いや、やはりメガネをかけた探偵から始末するか

    91〜100:嘘だ…起きてよ! エイフェックスさん! 動揺してジルチから目を離してしまう(後で判定にマイナス補正)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:17:17

    ジルチの狙いは正確か(80以下で成功)

    dice1d100=53 (53)


    ハララは避けられるか(50以下で成功)

    dice1d100=24 (24)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:20:06

    偽ジルチの腕は良かったがハララはかわしたか

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:25:57

    急に矛先を変えたジルチの凶弾であっても、ハララは見事に避けた。


    ジルチ「ああそう言えば…たしか、『自分は可愛い』とか抜かしていた探偵がいたなあ。ええ? オレにはまったくわからなかったが…今ならわかりそうだよ、ユーマ君。恐怖と絶望に歪んだその泣き顔は、可愛いと言えるものかもしれんなあッ!」

    ユーマ「ぁ…ぁあ…!」

    死に神ちゃん「ご主人様しっかり!」


    dice1d100=58 (58)


    1〜10:時よ…!

    11〜20:逃げることに成功

    21〜90:ユーマ! 避けろ!

    91〜100:腰が抜けてしまう(後で判定にマイナス補正)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:28:57

    ジルチの狙いは正確か(80以下で成功)

    dice1d100=20 (20)


    ユーマは避けられるか(50以下で成功、10以下で覚醒)

    dice1d100=85 (85)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:29:57

    ユーマもやられたか

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:30:33

    ユーマのダメージ

    dice1d100=77 (77)


    1〜20:なんとか自力で歩ける

    21〜40:肩を貸してもらえれば歩ける

    41〜60:重症。今すぐ手当をすれば命は助かる

    61〜90:重症。奇跡でも起きなければやがて死に至る

    91〜100:即死

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:31:32

    1章にして主人公交代するのかこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:33:46

    ハララ曇らせ・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:34:14

    偽ジルチ「さあ…これで最後だ…!」


    dice1d100=88 (88)


    1〜30:時よ…!

    31〜100:2人の死は確定する

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:34:33

    アカン・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:35:08

    マジか
    主人公マジで変わるのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:35:54

    あの・・・リロード案件じゃ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:36:05

    ダイスの女神殺意高すぎないかね!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:43:23

    助けてフブキさん……

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:49:13

    スレタイ変わっちまう…しかも時よフラグは回収できず、死が確定したからコレはもう終わりだろうな…続けるなら誰が代理主人公か決めてもらいたい…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:49:41

    とりあえずハララが生き残るかやな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:50:23

    せめてハララさんだけでも生き残ってくれぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:50:51

    銃声と共に、胸が熱くなる。激しい痛みに襲われて、自分は撃たれたのだと、遅れて気づいた。
    雨に濡れた地面に、ボクは力無く倒れる。
    いくらハララさんでも、重症者2人を抱えて、あの殺し屋から逃げることは叶わないだろう。
    ハララさんとあの偽者が何かを言っているのが遠く聞こえる。
    だんだんと、手足の感覚がなくなってきた。
    意識も朦朧として、目の前が、暗くなっていく…。
    これが…死か…。
    「ご主人様ぁ! こんなところで死なないでよ! 死んじゃダメだってばぁ!」
    …死に神ちゃんの声が聞こえる。
    ごめんね。ボクはキミとの約束を果たせなかった…。
    …? 約束って…なんだっけ…。
    ああ…結局…ボクは自分が何者であるのか…何を望んでいたのか…何も…わからなかった…な…。
    …………。


    BAD END『狂愛の殺し屋』

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:51:54

    まあ偽ジルチがいる限り常にこうなるリスクあるからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:52:21

    >>130

    やっぱりBADENDになったのはヨミーがやらなかったせいなので全てヨミーが悪いです

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:53:09

    マコトが頭抱えそうやな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:54:29

    とりあえずロードしよう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:55:04

    CONTINUE?


    1.リロードする

    2.主人公交代


    安価>>140>>145(多数決)

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:57:29

    1

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:57:51

    1

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:58:16

    1

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:58:38

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:59:23
  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:59:30

    1

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:00:02

    1

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:00:16

    1

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:01:17

    1

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:01:31
  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:02:07

    実質的な時戻しキタワネ、どこまで戻るのやら…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:07:05

                              時よ…!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:08:08

    エイフェックス「見習い…それも記憶喪失にしては、悪くねえ聞き込みだったんじゃねえの?」

    ハララ「甘いな…見習いとはいえ、探偵を名乗り依頼を受けたのであれば、もっとスマートに聞き込みをするべきだ。どんな人間が相手であってもな」

    ユーマ「はい…精進します」


    ユーマ(…あれ? 今の会話、既視感があるな…)


    1つ目の事件現場である秘密クラブに向かう


    dice1d100=86 (86)

    1〜11:偽ジルチ

    12〜100:無事に到着

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:08:39

    ちょっと増えていってるの怖いんよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:26:09

    秘密クラブにて、ハララの探偵特殊能力“過去視”、ユーマの探偵特殊能力(?)“能力共有”の情報共有がされる。


    エイフェックス「マジかよ…! ジャリンコにそんな力が…」

    ハララ「…仕方ない。探偵として必要な行為ならば、認めるほかない」


    エイフェックスの行動

    dice1d3=2 (2)

    1.オレは見張りをするぜ

    2.その“能力共有”ってやつは、同時にできねえのか?

    3.何か証拠が残ってるかもしれねえ…一応オレも調査するぜ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:28:24

    おっと?どこかで見たような同時発動ルートか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:28:41

    エイフェックス「その“能力共有”ってやつは、同時にできねえのか?」

    ユーマ「確かに…もし可能であれば、できることの幅が広がりますね。やってみましょうか」


    “能力共有”は同時に

    dice1d2=2 (2)

    1.できる

    2.できない

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:33:38

    ユーマ「うーん…ダメみたいですね…」

    ハララ「探偵特殊能力を共有することができるだけで、十分過ぎる能力だろう」

    エイフェックス「そうだな…じゃあオレは見張りをするぜ」


    可愛いボクの捜査(57以下で成功)

    dice1d100=47 (47)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:38:38

    ハララ「どうやら、基本的な捜査はできるようだな」

    ユーマ「ありがとうございます!」

    死に神ちゃん「もー! 褒められるとすぐ調子にのるんだから!」


    2つ目の事件現場である洋館に向かう


    dice1d100=81 (81)

    1〜12:偽ジルチ

    13〜50:「みなさん…」

    51〜100:無事に到着

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:39:16

    洋館に到着


    可愛いボクの捜査(57以下で成功)

    dice1d100=80 (80)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:43:46

    みんなのフォロー(80以下で成功)


    死に神ちゃんdice1d100=31 (31)

    ハララdice1d100=63 (63)

    エイフェックスdice1d100=86 (86)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:44:17

    ハララ「前言撤回だ。捜査については、一から鍛え直す必要があるな」

    ユーマ「すみません…」

    死に神ちゃん「きゃっきゃっきゃ! 調子にのるからだよ!」


    3つ目の事件現場である美術館に向かう


    dice1d100=47 (47)

    1〜13:偽ジルチ

    14〜50:「みなさん…」

    51〜100:無事に到着

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:52:59

    誰だ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:54:34

    ユーマ「あれ? フブキさん? どうしてここに…」
    フブキ「みなさん…生きて…いるんですね…」
    エイフェックス「ああん? 勝手にオレらを殺してんじゃねェぞ!」
    フブキ「うっ…ふっ…うわああああんっ!」
    ユーマ「えっ!? フブキさん!? 大丈夫ですか!? …エイフェックスさん! 流石に泣かせるのは良くないですよ!」
    エイフェックス「ええ…? 泣くほどのことかよ…。…お、オレが悪かったから、泣くのはよせよな…」
    ハララ「…まさか」

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:55:32

    あぁ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:09:56

    ユーマ(ボク達は突然泣き出したフブキさんを慰めた)
    ユーマ(少し落ち着いてきたフブキさんは、泣きながらも説明を始めた…)
    ユーマ(…フブキさんの説明は要領を得ないものだったけど、フブキさんの様子から、ハララさんは察しがついたようだった)
    ユーマ(フブキさんの説明にハララさんが補足する形で、ボク達は衝撃の“事実”を知ったのだった…)

    エイフェックス「オレらは…1回死んだってことかよ…?」
    ユーマ「それをフブキさんが…“時戻し”で助けてくれたんですね…」
    フブキ「ひっく…はい…空を裂くような大きな音がして…怖い男の人と…ハララさんがいて…おふたりは…血まみれに…」
    ハララ「…おそらく、その男は君達がアマテラス急行で会った殺し屋だろう。拳銃を所持しているようだ。出くわせば、誰かが殺されかねない」
    ユーマ「どうすれば…」

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:20:34

    ユーマ「…うっ!」

    ユーマ(ボクの頭がツキリと痛む)

    ユーマ(赤く染まったエイフェックスさんの姿…高笑いするあの男の顔…激しい痛みと冷たい地面の感覚…死に神ちゃんの必死な声…知らないはずの光景が、断片的にフラッシュバックする)

    ユーマ(そうか…既視感の正体は…“時戻し”によるものだったのか…)

    ユーマ(…………)

    ユーマ(こんなに可愛いボクを殺すだなんて、どうかしている!)

    死に神ちゃん「ええ…」


    今後の行動方針

    dice1d3=1 (1)

    1.わたくしも一緒に行きます!

    2.他の探偵も狙われているかも…ボク達は大丈夫ですから、他の皆さんを助けてあげてください!

    3.“時戻し”にも限界がある…僕らについてくるといい

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:26:19

    ユーマ君・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:42:00

    あかん、おもろすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:36:49

    フブキ「わたくしも一緒に行きます!」

    ユーマ「…ありがとうございます。フブキさんがいてくれるなら、安心ですね」


    3つ目の事件現場である美術館に向かう


    dice1d100=10 (10)

    1〜14:偽ジルチ

    15〜100:無事に到着

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:37:28

    偽ジルチ登場したか

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:38:48

    偽ジルチに気づくか


    1〜50:気づく(1〜10:迎え打つ判定に後で補正がかかる)

    51〜100:気づかない(91〜100:後で判定にマイナス補正)


    ユーマdice1d100=35 (35)

    死に神ちゃんdice1d100=97 (97)

    エイフェックスdice1d100=47 (47)

    ハララdice1d100=15 (15)

    フブキdice1d100=78 (78)

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:39:40

    ユーマとフブキは手を繋いで

    dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:42:55

    ハララ「フブキ!」

    ユーマ「フブキさん! 時を戻して!」

    フブキ「!」

    フブキ(時よ…!)


    フブキの時戻しができる残りの体力

    dice1d100=75 (75)


    今回の時戻しで減った数

    dice1d20=5 (5)

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:45:46

    そんなに減ってないな、
    てか難易度がエグい事になってる・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:46:40

    これから先ずっと偽ジルチの恐怖に晒されるわけだしな
    というかこれ他の探偵たちも危なくね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:49:32

    どこかで決着を付けない限り、いつ誰がやられてもおかしくないからな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:51:24

    フブキ「はあっ…はあっ…」

    ユーマ「…フブキさん? 急に息を荒げてどうしたんですか?」

    フブキ「今…時を戻しました…」

    エイフェックス「なんだと!?」

    ハララ「…………」


    ハララのひらめき

    dice1d3=3 (3)

    1.“能力共有”を使えば、フブキの負担を軽減できるんじゃないか?

    2.相手は相当の手練れだ…後顧の憂いを断つためにも、万全の態勢で迎え打つべきなんじゃないのか?

    3.…時間は限られている。まずは事件を解決するのが優先だ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:52:31

    事件解決した時にはその場にいない探偵の誰かが消されててもおかしくない
    まあデスヒコは変装してたら大丈夫だろうし、ヴィヴィアはそもそも危険な場所には行かなそうだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:52:58

    ハララ「…時間は限られている。ロスは許されない」


    3つ目の事件現場である美術館に向かう


    dice1d100=25 (25)

    1〜14:偽ジルチ

    15〜100:無事に到着

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:54:13

    美術館に到着


    可愛いボクの捜査(57以下で成功)

    dice1d100=2 (2)

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:56:26

    この・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:59:28

    ハララ「…驚いたな。先ほどとは見違えるような捜査だったぞ」

    フブキ「すごいですね〜ユーマさん! まるで本物の探偵さんみたいです〜!」

    ユーマ「みたいじゃなくて…探偵なんですよね…一応…」


    エイフェックス「…もうすぐ3時間が経つぞ」

    ユーマ「急ぎましょう!」


    事務所に向かう

    dice1d100=57 (57)

    1〜15:偽ジルチ

    16〜100:無事に到着

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:01:32

    じわじわ確率上がってるの怖いよ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:02:34

    これメラミとザンゲはやばいかもな
    あの二人は所在がはっきりしてないし
    特にザンゲには偽ジルチ恨みあるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:10:05

    事務所に到着


    セス「そろそろ…時間ですね…」

    ヤコウ「ちょ、ちょっと待って!」


    ユーマ「待ってください!」

    セス「…あなたは?」

    ユーマ「“クギ男”の事件を調べているのは…ボクです」

    セス「ほぉ…そうですか。…ここで手を引きなさい。そうすれば…我々も何もせず立ち去りましょう」

    ヤコウ「ユーマ…よく考えろ!」

    ユーマ(事件から手を引けば丸く収まる…でも…)


    dice1d2=1 (1)

    1.ここで手を引くわけにはいかない! “クギ男”事件はまだ解決していません! ボクが…あの事件の真実を見つけ出します!

    2.真犯人が…わかったんです…!

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:21:51

    可愛いボクの推理力

    dice1d100=5 (5)

    1〜20:ご主人様にはオレ様ちゃんがいないとダメだね…。いざ、迷宮入り〜!

    21〜40:たぶんこれが真実だ! 素人

    41〜60:可愛いボクなら頭も良いはず…! 探偵見習い

    61〜80:なんだか推理が組み上がっていくぞ…! 一人前の探偵

    81〜100:可愛いボクは推理力もすごい。世界一優秀な頭脳は健在

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:22:49

    これはひどい

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:30:00

    ユーマ(あれ…? 事件のことを話そうと思ったら、急に頭が真っ白に…)

    死に神ちゃん「もー! しっかりしてよご主人様!」


    セス「…交渉決裂ですね。では…彼を連れて行く事にしましょう。我々の仕事を妨害し…カナイ区に動乱を招いた罪で」

    ヤコウ「そ、そんなぁ!」

    ユーマ「待ってください! その前に…」


    dice1d3=1 (1)

    1.真犯人がわかったんです…!

    2.可愛いボクを連れて行っていいですから、その代わりに探偵のみんなには手を出さないでください!

    3.ボクは可愛いので…見逃してもらえませんか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:36:43

    !?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:37:57

    セス「…ほう?」

    ユーマ「真犯人は…」


    ユーマの推理(5以下で成功)

    dice1d100=52 (52)


    推理に失敗した場合に指名する犯人

    dice1d5=1 (1)

    1.教会の神父です!

    2.教会のシスターです!

    3.教会の使用人です!

    4.教会の信 者です!

    5.やっぱりわかりません!


    犯人を指名した際のユーマの言いくるめが通用するか(30以下で成功)

    dice1d100=38 (38)

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:38:46

    当てずっぽうなのに当たってやがる!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:44:56

    失敗はしてるが言いくるめも惜しいな!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:57:10

    ユーマ「教会の神父です!」
    セス「!?」
    ユーマ「…教会裏の森の木に、死んでほしい人物の名前を書いた名札を人形と共に釘で打ち付ける…すると、“クギ男”が現れて、その相手を殺してくれる…それが、“クギ男”の都市伝説ですよね? だったら…怪しいのは、教会に頻繁に訪れる人物です。あの神父さんは“クギ男”について、『救いを求める人々の願いが、“クギ男”という幻想を生み出した』と言っていました。そして、ボクは聞き込みをしていく中で、神父さんが街の人々を訪ねて周り、相談相手になっていることも知りました。おそらく神父さんは、街の人々の苦しみに真摯に寄り添うあまり、“クギ男”に救いを見いだし、自らが“クギ男”となることを選んだんです…!」
    セス「…っ!? で、デタラメだ! そんなもの、ただの憶測に過ぎませんね…」
    ヤコウ「ユーマ…犯人を指摘するなら、犯行の動機よりも、ハウダニット…どうやって犯行を成し遂げたかを考えるべきだぞ…!」
    ユーマ(ダメか…!)
    死に神ちゃん「いい線いってると思うんだけどな〜!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:05:10

    セス「根拠もなく神父様を犯人扱いするとは…どうやら…あなたも連行せざるを得ないようですね…!」


    dice1d3=2 (2)

    1.助けてください! ハララ=ナイトメア!

    2.ああもう見てらんねえ! エイフェックスの暴力

    3.きゃっきゃっきゃ! いざ! 迷宮入り〜!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:10:03

    暴力・・・暴力は全てを解決する

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:13:53
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:29:57

    埋め立てしなきゃ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:04:38

    梅ー

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:07:00

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:07:11

    うめる

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:11:05

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:11:20

     うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:11:30

    🦑

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:11:41

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています