【クロス注意】ゲマトリアの一員 パープルガイ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:27:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:29:32

    立て乙です

    ヘンリーにはキヴォトスでピザ屋開いて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:32:03

    立て乙


    ウィリアム討伐後も評判43なヘンリー……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:33:59

    立て乙です!!
    ヘンリーおいたんの娘ちゃんは原作通り死んでる扱いだけど死因も原作通りなのかな…
    時空によってはウィリアムの家族関係も結構変わるのでそこも気になるけどこの時空だといなさそうだな
    ヘンリーおいたんは助けてくれた人達に恩を返すとか色々頑張って評判上げようね
    娘が死んで以降吹っ切れて余計ぶっきらぼうになってそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:44:13

    キヴォトスにしかいないアニマトロニクスがいそうだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:45:23

    モモフレ...

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:45:48

    ペロロチカ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:46:38

    あかんヒフミが危ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:03:54

    そういやなんでスプリングトラップって自由に動けるのに最初マイケル殺しに来たんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:15:17

    >>9

    分からん……

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:20:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:22:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:23:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:41:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:43:12

    チャーリー「……すぞ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:23:23

    絶対にベビーとかBOSS枠じゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:26:05

    そういう展開したいなら閲覧注意くらいつけとけよ

  • 1823/08/06(日) 09:27:14

    >>17

    すまん

  • 1923/08/06(日) 09:27:42

    一旦消すわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:31:00

    総力戦ボス候補が何体もいる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:33:32

    >>18

    次回から付けような

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:34:13

    >>20

    前回の奴にパペット…その他大勢…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:36:23

    このギヴォトスでは梅花園でsanが働いてそう…

  • 2423/08/06(日) 09:37:04

    >>21

    OK

    >>23

    貸し出されてるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:38:49

    ウィリアムが動き出すのはメインストーリーの何処らへん?


    >>27

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:39:13

    アビドス

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:45:14

    Vol.2 時計じかけの花のパヴァーヌ編 2章

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:48:34

    はっっっや!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:51:29

    コイツの研究成果見たいような見たくないような…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:52:51

    >>25

    アビドスから最終編以降もずっと悩みの種になりそう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:57:01

    >>29

    絶対ろくでもない研究成果だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:03:43

    >>29

    アニマトロニクスをシロクロやゴズみたいにミネシスの形で作るまだしも本編が子供の魂を詰めてるしな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:09:43

    先生と直接対決して倒されるらしいけどここまでやったら大人のカードで直接ぶん殴られる勢いやな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:18:27

    ウィリアムが倒される時期


    >>35

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:19:10

    最終編の後、専用の章が用意されている

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:21:42

    専用の章=こいつの研究成果が堪能できる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:02:11

    最悪だな!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:27:16

    パープルガイの主な活動場所&先生との決戦の地は?

    >>40

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:34:58

    DU ピザ屋本店

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:39:10

    DUにあるFreddy Fazbear's Pizza本店

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:51:00

    なるほど…こりゃ相応しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:52:31

    大丈夫?その本店ショッピングモールにない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:05:30

    >>35といい

    >>40といい

    実質的な裏ボスみたいな大厄背負ってんなこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:58:48

    >>43

    やった事がやった事だからね…盛大に倒したいのさ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:59:57

    パープルガイは先生をどう思っている?


    >>47

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:00:44

    利用できる奴

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:03:08
  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:06:17

    まあそうだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:55:20

    絶対に仲良くなって生徒を紹介してもらおうと思ってるだろ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:27

    物語の最後には不明なノイズメッセージが送られてヴェリタスとかで中身解析したらUCNの例の救援絶叫が聞こえてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:28:09

    >>50

    それ良いな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:31:14

    ヘンリーがメインストーリーに登場するとしたらどの辺りなんだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:57:40

    >>50

    例の絶叫聞こえるって事はパペットいるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:04:24

    >>53

    Mikeも居るぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:47:19

    ここの世界ではマイケルたちはいるのかな?
    アフトンがイカれたのってマイケルの弟が亡くなったのが原因だし、いてもおかしくないと思うけど…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:51

    >>55

    イカれた原因は諸説あるけどな 元からイカれたって奴もあるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:56:27

    >>56

    まあでも、殺人を引き起こすきっかけになったのは噛み付き事件なのはほぼほぼ間違いないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:01

    本家(FNaF)自体謎が多いからな…
    このクロス世界でも彼の根本的な人柄とか細かい部分はぼかされてそう
    分かっている部分は多分全部彼の「嘘」なんだよね…先生と出会った際や生徒たちに対しては偽名名乗って人柄良く会話してそうだし(それこそ笑顔は大事だし…)
    最終戦時に名前が本名表示になるイメージがある

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:36:58

    そういやルインの地下にいたこいつ自体は紫男と関係ないアニマトロニクスらしいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:41:22

    この世界でメガピザプレックスできるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:23:40

    UCN行きになるならパペットがトドメ刺す展開になりそう
    先生たちとの戦闘が長引いたせいで先生を追い詰めた所でオルゴールの曲が変わってる事に気づいて振り向いたら……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:50:42

    ブロブ君もとい、タングル君はこのクロスでは出てくるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:22:13

    >>62

    総力戦ボスで出てくるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:09:15

    コイツ初登場がパヴァーヌって事が前回決まったんだよな…ミレニアムでなにかしていた…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:10:25

    この世界線のヘンリー
    絶対に二桁ぐらいはウィリアムから人々守ってるだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:15:43

    >>65

    パープルガイ「だからヘンリーを冤罪で捕まえさせる必要があったんですね」

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:03:43

    募集:ヘンリーが脱獄出来る可能性

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:58:51

    >>67

    無いです……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:01:33

    ヘンリーと先生が面会している場面のスチルがあってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:01:34

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:48:14

    「頼む先生。君が子供達の味方であるなら私の話を信じてほしい。
    ウィリアム・アフトンを止めてくれ。奴は子供達で最高のアニマトロニクスを作ろうとしてる。ここの子供達は神秘がある。だからその魂を入れたらもっとリアルに、精巧に動くアニマトロニクスができるとあいつは信じている。あいつを止めないと過去の子供達がさらに失踪してしまう。だから、あいつを止めて欲しい」

    "わかった"

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:31:56

    皆さんの大好きなレフティのゲームオーバーセリフ翻訳!

    これ推定パペットだがある意味ウィリアムは煉獄でも寂しく無いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:58:09

    >>71

    ここで分かったって言うの先生っぽくて好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:49:16

    バーントラップは新作でミミックの可能性が出てきたから、このクロスで出すのは止めた方が良いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:50:17

    >>74

    じゃあ出すとしてもスクラップトラップまでか

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:54:39

    >>71

    最後はヘンリーもパープルガイとの最終決戦に登場して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:59:52

    最終的に人のためになるアニマトロニクスを作る事業を始めたヘンリー…


    ヘンリーと接点持つであろうネームド生徒は、どのくらいいるのだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:02:33

    >>77

    少なくともミドリとコハルは接点持ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:35:10

    犠牲になった子供たちの開放もしないと…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:19:58

    フレッドベア登場するかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:13:41

    "ようやく追い詰めたぞ、ウィリアム・アフトン!"
    「おや、先生はお気に召さなかったかい?あの最高に、まるで生きているかのように動く彼女達が」
    "黙れ"
    "子供達を犠牲にするお前の話は聞きたくない"
    「おやおや、随分と嫌われたものだな、私も。君とはいい協力関係になり得ると思ったのだがね」
    "ゲマトリアであるない以前に"
    "殺人鬼と仲良くする気はない"
    「殺人鬼?おいおい、言いがかりはよしたまえよ。彼女達の魂は精巧なパーツになるんだよ。実際なってるしね。そして神秘が高い子ほどパーツとして純度が増すのさ。ほんとは小鳥遊ホシノや空崎ヒナ、聖園ミカとか狙ってたんだけど…その前に君が動いたからね。手を引いたよ。残念さ」
    "大人のカードを取り出す"
    「…おや?それが彼らが言ってたカードかい?見てわかる。素晴らしい神秘だな。パーツとして申し分ない。気が変わった。君をパーツにして最高のアニマトロニクスを作るとしよう。ここまで随分遠回りだったな」
    "やれるものなら"
    "やってみろ!"

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:17:18

    >>71

    と同じものです

    先生の口調が強めなのは大人が相手だからです

    解釈違いだったらすいません


    多分アフトンの方は最初はフレディの顔をかぶってると思います

    先生に彼女たちをけしかけたいからでしょうね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:18:09

    >>81

    うおっ…クオリティすっげぇ…感謝!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:20:58

    >>66

    ……セクハラで?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:30:13

    >>84

    檻の中に入れられるならどんな罪でも良いっ思ってそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:35:55

    最後は炎上するピザ本社を前にして先生が静かに泣くエンドかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:42:45

    vsアフトンの特殊ギミックで一部のアニマトロニクスが先生側について編成固定になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:22:51

    そういえばピザ屋炎上END多かったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:37:37

    >>87

    時系列無視が若干ズレるけどパペットちゃんとグラムロックフレディは確実にウィリアムを止める側だね

    あとフレッドベアも間接的に応援してくれそうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:29:01

    完全に倒しても電子コピーがウィルスみたいな感じで定期的に湧いて出そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:33:25

    >>90

    "アロナ、お手伝いよろしく"

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:19:57

    『こっちだ』
    "えっ?!誰?!"
    『説明は後だ。今は私についてきてくれ』

    "君は誰だい?"
    "見たところ、アニマトロニクスのようだけど・・・"
    『私の名前はグラムロックフレディ。このファズベアーズピザ本店のマスコットのリーダーを務めている。
    端的に言おう。私は君に協力する』
    "裏切らない、確証めいたものは?"
    『今は持ち合わせていない。だから行動で証明する。子供たちの味方であろうとする君に、私は協力したいと思っている。私は数少ないバグを引き起こした個体であり、まだ神秘をまとっていない個体だからだ』
    "確かに…、ヘイローの模様が浮いてないね"
    『君が小さければ私のお腹の中に格納できるが君は大きい。だから私が先に進んで安全を確保し、君が追従する形をとりたい。あと君にこれを渡しておこう』
    "・・・消防斧?"
    『いざというときはそれで殴りつけるといい。犠牲になった子供たちは檻の中に閉じ込められてしまっている。その中にいる以上あの子たちに自由と安息は訪れない。酷なことをお願いするかもしれないがそれが唯一の方法だ』
    "・・・わかった"
    "君を信じるよ"
    『こんな形でしか手助けできない私を許してほしいとは言わない。だがヘンリーの意思を受け継いでいるであろう君にしか頼めない。今夜限りの共闘になるだろうが、よろしく』
    "こちらこそ、よろしく"

    グラムロックフレディがいたらこんな感じになるかなぁっていう妄想を文章で吐き出しました。解釈違いだったらすいません。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:55:04

    パープルガイって今も尚地獄にも天国にも行けずにあなたが殺すべきでなかった者の亡霊(恐らくパペットの霊)が作った煉獄で永遠と苦しめられてるがなんでパペットは他の子達みたいに成仏選ばず苦しめる事選んだんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:15:57

    >>90

    電子の海に逃げてもリオヒマリに加えてシッテムの箱とアロナプラナに徹底的に滅ぼされそう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:40:29

    スプリングトラップとの戦闘はあるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:39:28

    >>93

    それ、youtubeであった考察動画ではキャシディなんじゃないかって話もあるけどどうなんだろ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:40:26

    >>92

    フレディは自分の事をグラムロック・フレディとか言わなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:36:18

    >>97

    フレディって言いそうだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:58:51

    戦闘BGMにこれ流れると嬉しいぞ

    Another Five Nights


  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:48:05

    時系列違うけど、この世界にタングル(ブロブ)君が出てくるとしたら、アフトンに殺された生徒達の怒りの塊として誰彼構わず襲い掛かるステージギミック的キャラになって出てきそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:06:44
  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:09:51

    グラムロック・フレディもいるならグレゴリーも...っておもったけど子供を危険に晒すわけにはいかんわな...

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:55:25

    パープルガイの状態かスプリングトラップの状態か…どっちなんだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:38:48

    >>96

    確かUCNは隠し演出でフレッドベア君が出てきたり震えるゴルフレ君が出てきたりするから、可能性的にはキャシディ君の可能性が高そうではある

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:47:03

    >>103

    スプリングトラップ状態じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:55:15

    >>104

    まぁ可能性的にはパペットかゴールデン・フレディのどっちかだよな 個人的にはパペットのゲームオーバーのセリフの「他のみんなはまるで動物のようだけど私ならもう目を覚ましたよ」から煉獄作ったのはパペットだと思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:56:39

    >>106

    ただ、娘を眠らせるために偽物のピザ屋を作ったヘンリーさんがそれを許すかどうか疑問でもある

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:04:51

    >>107

    だからOld Man Con.(恐らくヘンリー)の会話「しばらく一緒に座っていよう。あの悪魔のことは放っておきなさい。魂を休めて。他には何も無いのだから。」で説得してるじゃないかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:41:09

    仮にスプリングトラップ状態で戦う事になった時中身が見える描写とかはあるのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:35:59

    >>109

    あるとしたらスプトラがやられるときとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:10:18

    まぁスプリングトラップの中身グロいからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:36:36

    >>99

    >>101

    スプリングトラップとの戦いではこれが流れそう

    FIVE NIGHTS AT FREDDY'S 3 SONG (I'm The Purple Guy) Lyric Video - DAGames


  • 113二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:00:22

    >>112

    絶対に盛り上がるやんけ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:02:51

    パープルガイを倒す章の名前安価



    >>117

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:11:20

    子供達へのレクイエム

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:16:02

    ksk

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:41:48

    亡き子供達へのレクイエム

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:50:28

    それっぽい

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:40:01

    かっこよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:51:24

    ここでヘンリーのセリフを…

    不本意に手伝わされたこのクリーチャーまたはモンスターの制作が、
    あまりにも業の深いものであったと、たった今認識した。
    それでもあいつは満足していないらしい。
    あいつは、冒涜し、辱め、破壊するための新たな方法を考え付いたようだ。
    あいつが他者の苦しみをさらに欲したがために、多くの人から子供達を、
    彼らの全てを奪ってしまったのだ。
    アレに囚われた小さな魂たち。新たな目的のために、
    私が考えもしなかった方法で利用されている。
    あいつは全員を呼び戻した。覚えのあるあの場所へ、覚えのある方法を使って、彼らを集めたのだ。
    彼らは気付いているのだろうか? そうでないことを願う。
    夜はいつも目が冴えてしまう。自らを「眠り」に就かせることはできる。だが、まだその時ではない。
    あいつがした事を正し、この傷を癒すまでは。
    私に負わされた最初の傷、しかし、あえて放置して全ての元凶としてしまったもの。
    あいつは罠を張った。どんなものだったかは知らないが、再びそこに張ったのだ。
    再び彼らを支配し、彼らが唯一持っていたものをまたしても奪った。
    あの小さな息吹たちが、どうやってあの機械を住処としたのかは分からない。
    だが、あのままでは安らぎなど微塵も得られないだろう。
    呼び戻さなくては。全員をここへ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:14:29

    >>120

    ヘンリーの日記にこれが書かれていて、それを見た先生がヘンリーと面会を期望する流れかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:34:22

    パープルガイ🆚ヘンリーの図にはなるか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:57:09

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:51:54

    パープルガイが本当にブルアカにいる世界線だと途中までパープルガイの正体がヘンリーだってプレイヤーにもキャラ達にも思われてそう


    そこで見つかる>>120←の記録

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:41:34

    あなたは私達の掌で踊らされていた。
    『この仕事』が、あなたのために天が授けてくれたものだとでも思っていたのかしら?
    ちがうわ。
    これは私達のための贈り物。
    あなたは彼らを集めてくれた、あの人の指示通りに。
    私達のための贈り物を、沢山の小さな魂を、一箇所に集めてくれた。
    やっと私達が作られた目的どおりに動くことができる、完成される!
    あなたの期待に応えられるわ、パパ!
    観て、聴いて、そして満たされて。

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:48:26

    >>125

    通信遮断。


    割り込んですまないな、エリザベス。

    君がそう呼ばれていたことを覚えているかは分からないが。

    だが残念ながら君は誤解している。

    君は”ギフト”をもらいに来たわけではないし、君が思っている人物に呼ばれたわけでもない。

    ただ、ここに呼ばれたのは事実だがね。


    君達は皆ここに呼ばれた。この雑音、悪臭、欺きと不幸が渦巻く迷宮に。

    出口も、お宝もないラビリンスにだ。


    君は自分が閉じ込められたことにも気付いていない。

    君達のその血への渇望は、ただ延々と子供達…生徒達の悲鳴を追い続けさせるだろう。

    だが、君達の誰一人として、彼女達を見つけられることは絶対にない。

    ここで君達の物語は終わるのだ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:49:25

    >>126

    それと君だ…○○(先生の名前)先生だ。

    私の言葉を信じて、勇敢にも彼を倒してくれた君。

    君には、脱出口を用意した。ここが完全に燃える前に避難してくれ。

    私が脱出口まで案内する……近くにいるよ。


    この場所は忘れ去られる。あらゆる悲劇の苦しみにそうするように、

    すべての元凶となった記憶もようやく消し去ることができる。

    そして、回廊に閉じ込められたモンスター達よ、いい加減あきらめたまえ。

    彼女達はお前達のものではない。


    この煙が晴れた後、ほとんどの者たちには安寧と暖かな歓迎が用意されていると信じている。

    ある一名には、地獄の深淵がお前を飲み込まんと大口を開けて待っているだろう。

    悪魔を待たせるなよ、旧友よ。


    私の娘よ、私の声が聞こえるだろうか。やはりお前も戻ってきたんだな。

    お前はとても正義感の強い子だったから。

    あの日の事は本当にすまない。

    お前が締め出され独りで死ぬことになったあの日、お前が彼らに…彼女達にしていたように、

    お前を抱き上げる者は誰もいなかった。

    そして、そのあとお前は。

    お前が簡単に消えてしまうはずがなかったのだ。

    あの時、私はお前を救うことが出来なかった。だから今こそお前を救おう。

    もう、おやすみ。お前もお前が守っている彼らも一緒に。

    皆で眠ろう。


    通信終了。


    「……先生、それでは行こうか」

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:49:51

    元の文章少し改変しただけですまない…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:51:15

    >>127

    ヘンリーが生き残るエンド…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:26:30

    >>127

    最後好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:49:33

    絶対にパープルガイが一人勝ちしたエンドあるだろ…


    その後、色彩に台無しにされるだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:16:35

    >>130

    同じく

    原作だとそのまま出ずに本能寺の変したからな

    このエンドなら先生と同じ職に就くか、用務員として就くかのどっちかかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:24:25

    >>132

    正真正銘、人を楽しませるアニマトロニクスがいるピザ屋を開店するエンドでも良いぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:50:38

    エンディングが終わった後の最後のシーンでFFPSの真エンドのお墓出てきそう
    子供達の墓石と名前が刻まれているんだよね…
    今回はHenryが生きてるし先生と一緒にお墓参りしてる絵になるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:25:34

    >>127

    このルートだとやっぱりヘンリーの娘が永遠にウィリアムアフトンを地獄にも天国にも行かせず煉獄で拷問するルートに行きそうだなあ  

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 04:01:45

    そういやスプリングトラップの姿で決戦ってことは一回追い詰められてパープルガイはぬいぐるみを着てやりすごしたのかな?いやでもボロボロなのはなんでだろう
    別の支店で火事でも起こったのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:19:27

    >>136

    普通にゲマトリアに参加してる時点だとスプリングトラップなんじゃ無いかな 

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:43:41

    最後フレディが先生を逃すために瓦礫の下敷になったのには涙を隠せませんでしたね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:32:51

    >>127

    このシーンに流れてそうなブルアカのbgm

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 55. Moment


  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:05:35

    >>139

    流れてそう…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:12:31

    >>138

    頭だけになっそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:32:00

    >>138

    プロトタイプ グラムロック フレディvsグラムロックフレディとか起きそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:07:49

    この世界線だと壊れかけの用済みアニマトロニクスが襲ってくるんだろうなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:38:25

    >>143

    それ全部にヘイローがあるんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:16:09

    先生がベイビーに子供を助けられると騙されてスクーパーでスク―ピングされるルートあると思います

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:11:20

    この世界じゃ動く死体と化した息子が尻拭いせずに住んでるだけマシかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:48:13

    >>145

    先生のガワを被ったエナード…ミミック…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:25:30

    『亡き子供達へのレクイエム』(パープルガイを倒す章の名前)の始まり方

    >>150

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:28:15

    黒服とパープルガイの会話

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:28:25

    名前は出てないがヘンリーから先生への電話

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:30:35

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:29:19

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:42:41

    >>146

    なお息子は息子で物凄く不穏なフラグがRUINで出てきたという。

    しかしアフトンこいつ掘れば掘るほどヤバさが上がっていくのは何なの

    小説版だとどうも他人の子供を攫って脳内にAI埋め込むような真似やらかしていたみたいだし

    何なら本体が地獄に落ちても事件はまだ終わっていない感が強い。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:34:56

    先生、どうかわたしを信じてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:40:41

    >>153

    ruinでのマイケルの話を詳しく

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:21:39

    >>155

    #6【FNAF日本語翻訳・考察実況】全てを理解した世界一のFNAFファンが贈る『Five Nights at Freddy's: RUIN/Security Breach』

    この動画での考察が元で明言はされていないけど

    一言でいうならFNAF:SBの主人公はマイケル・アフトンである可能性が高い。

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:12:00

    >>151の内容

    電話はどんな内容?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:20:19

    『亡き子供達へのレクイエム』で先生とともに動く生徒は…>>160

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:32:46

    カンナ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:49:39

    コハル

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:14:23

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:12:34

    おぉ……自分のこと探ってるから狙ったんか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:22:24

    舞台は?

    >>165

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:13:10

    全てのピザ店

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:39:57

    DU全域

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:54:16

    おっと……

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:52:16

    規模でっっっっっっか

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:53:52

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:24:56

    『亡き子供達へのレクイエム』第一章の名前3つまで募集してダイス

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:06:41

    生徒連続失踪事件

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:53:09

    止まらない狂気

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:38:20

    壊れ行く日常

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:06:02

    侵食する恐怖

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:47:48

    >>170

    >>171

    >>172

    dice1d3=3 (3)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:51:03

    少しづつ少しづつ生徒の失踪がシャーレに、先生の耳に届いていって調査をしていく内に真相としてヘンリーが犯人と断定して〜、ってとこで終わって二章でパープルガイの存在を認知しそう。

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:52:22

    『亡き子供達へのレクイエム』第二章の名前3つまで募集してダイス

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:54:40

    朽ち果てた人形

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:58:48

    至高の人形の器

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:08:09

    愉しい人形造り

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:09:06

    >>175 ので名前が偏った感があるけど普通にツボだから困る

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:51:58

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:54:04

    1>>177

    2>>178

    3>>179

    dice1d3=1 (1)

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:39:48

    アニマトロニクス(生徒)がポンポン出てきそうな名前ですねぇ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:33:54

    うおんうおん…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:54:56

    ワッ…ワァッ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:01:40

    ヘンリー捕まえる

    まだ行方不明者が増える

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:28:28

    明確にヘンリー=犯人ではない=別にいるって描写している粋があるシーンと同時に被害が拡大しつつあるとか言う絶望的な章になりそう
    アニマトロニクス(中身生徒)を56さないといけない先生の心境やいかに

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:32:00

    >>187

    A.パープルガイぶっころりー

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:34:42

    朽ち果てた人形はパープルガイことウィリアムアフトンの事も含んでそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:37:20

    >>189

    つまり三章で情報生命体と化したパープルガイと対峙してぜっころする感じか

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:07:57

    もうすぐ200だけど、次スレって立てるの?

  • 192次スレよぉー!23/08/19(土) 18:36:37
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:01:27

    立て乙です
    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:05:55

    埋めガイ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:13:31

    次スレありがとうございます!
    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:21:41

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:30:18

    埋葬

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:31:06

    直送

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:25:58

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:26:45

    貴様には地獄では生温い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています