Limbus company(プロムン総合) part221

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:43:42

    鉄道2では何がでるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:44:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:46:20

    初心者向けQ&A

    🔰初心者向けQ &A親切なウェルチアース

    初心者向けQ&A

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください

    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います

    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します

    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます


    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?

    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます

    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります


    Q.鏡ダンジョンが難しい

    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ

    また鏡ダンジョン2では進んだ階層に応じて星明かりが貰え…
    telegra.ph

    次スレは>>190 早かったら>>180

    スレ建て手順親切なウェルチアース

    【新入管理人がスレ立てを行う前に精読すべき懇切丁寧な案内冊子】


    ・スレ画はちゃんと一回画像を開いてから保存することをお勧めいたします。

     直接ダウンロードしてしまった場合の画質は誰にも保証できませんよ!


    ・前スレと次スレにそれぞれに誘導の為にリンクを貼ります。

     ただ、1つだけご注意ください。この際リンクはその他ゲーム・ソシャゲかTopに戻ってからコピーしてください。

     レス番などの余計な文字によってリンクが綺麗に貼られませんから。


    ・そして……肝に銘じてください。新しいスレは原則前スレの情報をコピーし、 10レスまでは埋めるように。

     途中で落ちてしまっては、いかなる支援も行うことができません。

     その後は前スレは200まで埋め立ててください。


    ・[投稿する]を押す前に、カテゴリーを間違えていないか立てる前に今一度確認をお願いします。

    (間違えることなどないと思われますが、万が一の場合はお問い合わせから変更依頼を出すことも可能です
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:46:45

    う・み・ダPV

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:47:08

    新規実装人格

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:48:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:49:38

    技術解放連合です
    このスレを保守します

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:52:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:53:01

    た、ほ
    あ、わ、れ だがここではゲ、な だけだ
    それと お、あ、い、か だ。すまんが管理の保証はせん。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:57:58

    とりあえず10まで上げ
    とりあえず続いてよかったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:05:50

    雑コラのおかげでガーナの出棺時がゴキゲンなことが知れてその理由もしれた。ありがとう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:07:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:08:59

    クソコラを通して学びを得る
    苦痛の連鎖とは別の流れをクソコラは生み出せる

    マリルの技術解放とは...自らクソコラの素材となることで.都市の連鎖を断ち切る手段だった!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 03:16:30

    そういやLCA部門はいつか物語に出てくるのだろうか。Aはなんの略称なんだ?すでにLCAチームは出てたっけか?LCBがバスでLCCAがクリアアフター、LCCBがクリアビフォーなら案外単純な名前なのかもな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 03:21:34

    analyze、分析部門とか?バスとかアフターチームが持ち帰ったもろもろの分析とかの研究系の部署

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:18:48

    現状バス組以外で表出てるのはビフォーチームのみだから、EGO回収作業中のアフターチームや、もしAチームが上記の様にanalyze、解析担当部門だとしたらその辺の描写も出てくるのかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:45:58

    リンバス本社自体何もわからないに近いよね
    未登場のチームやメンバーを見たいわ

    (エピとソードの末路を思い出してる顔)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:46:45

    そもそも黄金の枝がなんなのかすら未だに良くわかってない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:57:54

    >>18

    ヴェルギリウスが教えてくれたじゃないか(一般的な枝のことであり黄金の枝の説明ではない)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:10:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:51:14

    >>18


    鶴瓶(カルメンズ末梢神経)的に恐らく横に伸びてる神経が高濃度のコギトの結晶体になってもんだと思ってるけどどうなんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:01:07

    >>21

    わかっちゃいるんだが、鶴瓶って書かれると師匠がでてきて一瞬エンケファリンが麦茶になった

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:13:22

    黄金の枝は俺の身体の一部だ
    12本無くしてしまったので見つけたら技術解放連合か交番に届けてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:37:20

    あの世界警察組織あるんですかね?
    ツヴァイ協会?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:40:11

    強いて言うなら巣は翼の職員と雇われのフィクサーが警備しているだろう
    路地裏?親切なフィクサーがいるといいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:48:16

    そもそもあの世界に厳密な法律とかってあるんかね 禁忌は頭が設定してるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:49:40

    殺人罪とかないからたっかい金使ってツヴァイ雇うんですね
    あとピエールとジャックが食材調達しづらくなったのもツヴァイの治安維持活動のせいだった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:50:50

    >>26

    細かい法律は翼が制定してそうだよね

    土地の所有とか、交通ルールとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:01:59

    サービス開始からプレイしてるけどここ数日Steam版が何故か動作が重たいんだよね
    ルイナを試しに起動したけどそっちも重たい
    パソコン自体は普通に動画も観れるし問題無さそう
    スマホでプレイしてる方が滑らかなんだよね

    やっぱり夏の暑さのせい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:04:36

    >>29

    Steamの方に問題がある可能性

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:27:25

    ホンルソーダを使いたいけどPTに暴食属性持ちが少なくてあんま回数使えないな……こういうところで編成を考えていく感じなんだなぁ(始めたばっか)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:44:42

    >>28

    リヴァイアサンに法律書みたいなものでてこなかった?

  • 33高熱ドンベク挑戦管理人23/08/06(日) 11:50:52

    前スレのアドバイス受けて、コムゲイサンを同期4にしたりムルソーに鎖打たせたりマッチ勝ちするよう意識して800まで削れたのにアプリ落ちた…ムルソー、泣いていいか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:52:07

    >>33

    これはムルソーも黙って胸を貸してくれる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:54:20

    ios管理人ダンテだけど編成を5人にしてなんとか突破できたぞ
    4章ラスボスはスマホがアイアムファイヤーしたのでネカフェに行きました

  • 36高熱ドンベク挑戦管理人23/08/06(日) 12:02:26

    最大人数じゃなくて五人の方がいいんですね(こちらもiOS管理人

    モチベ回復したら、イサンウーティスムルソーシンクレアヒースクリフで挑み直します

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:11:49

    iOSだと落ちやすいという報告はちょくちょく聞くから快適なプレイを求めるなら端末課金もありかもな
    あとクーラーと扇風機で端末の熱を逃してあげること

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:12:37

    端末課金とか音ゲー以来だな聞くの

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:21:45

    激落ちくんになりながらもなんとか4章クリアさせてくれたうちのiPhoneはめちゃくちゃ頑張ってくれてたんだなって思いました
    なお試行回数

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:45:19

    前スレにいたデイリードンべクチャレンジの人を思い出した 元気にしてるかな
    今回のイベント最高率最後の3waveで落ちるから回れないんだよねー
    効率悪いけど手前のステージで周回してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:46:29

    クーラー効かせまくった部屋でプレイするのも効果的だぞ。電気代は知らん

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:50:17

    資金に余裕がないならスマホ冷却器買うのもありだぞ大体千円か二千円で買えるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:43:20

    Apple製品とホントに相性悪いんだな…
    Galaxyでプレイしてるから落ちたことあるのは一回だけかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:15:51

    幻想体戦だと入場人数分スロットはちゃんと増えてくれるから、育ててる状況によってはそっちの方がクリア出来たりするのよね
    スロット1個増えるのに1ターンは掛かるから、余りにも人数少ないと上限数まで増えるのに時間かかるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:10:03

    もしあらゆる企業に光の技術が渡ったら都市で感情が動くたびに歓楽街のキャッチやアフィサイトの広告並に勧誘が飛んでくるのかね……めちゃくちゃ嫌だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:29:30

    K社が手に入れたら安定して視聴覚飼料が供給できるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:34:33

    ドンランに20回くらい挑んでいまだに勝てない
    毎回HP5割切ってから落ち始めるしなんならクリアした瞬間落ちた

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:37:02

    スマホ冷却器を購入するか端末を買い替えるのです……たぶん端末環境が合ってないかメモリ不足かスマホのCPUがアイアムファイアーしてるせいだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:37:33

    >>45

    下からススス…って生えてくるカルメンか…嫌だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:03:06

    ファウストは天才なのでネカフェに行ってクリアしてきます

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:04:59

    ファウストは天才なので冷房を効かせまくった部屋で寝転がりながらゲーム用タブレットでリンバスをプレイします
    ファウストは天才なので風邪を引きました

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:06:50

    天才だから風邪ひいたことに気づいてしまったのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:23:48

    あのバス風邪を引いたのに走り回りそうなのはいるからね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:40:58

    ???「管理人殿、なぜ私の顔をじっと見つめておられるのですか?なにやら照れますなぁ」

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:43:22

    バックグラウンドで開いてるアプリとかカレンダーとか終了すると落ちにくくなるよ

  • 56ドンランがデイリーと化してた人23/08/06(日) 20:19:34

    うみダでも落ちるけど私は元気です 2回最適化来てもドンラン落ちるのか
    編成5人他アプリ含めキャッシュクリア扇風機でクリアしました 参考になればいいけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:01:42

    >>45

    この広告が表示されてるあなたにだけ特別!みたいなことを早口で伝えながら現れるカルメン想像した

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:03:15

    >>57

    クソリプおばさんがツイッターでお金バラまいてるみたくなってるじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:12:24

    >>58

    広告設定という名のAいつが隅っこで✗ボタンとして待機してるのも見えてきた

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:19:34

    イベント周回イシュメールソロ快適過ぎる
    回避最低値10なの偉いぞイシュメール

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:05:35

    >>60

    ソロ周回ってどうしてるの?

    スロット溜まるまで回避連打?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:37:15

    >>61

    完全に安定させるのは無理って事は念頭に置いといてな

    1ターン目は一番速い奴に回避(2スロットの敵は左に合わせる、同速だった時は奥に合わせるけど100%防げる訳ゃじゃない、蟹の泡で回避が潰れる事もある)

    2ターン目は相手の蟹の泡で回避が潰される事も考慮して回避と攻撃か回避2つ

    3ターン以降は回避を一つ入れながら蟹の泡とかの回避が潰れ易い攻撃を潰すようにマッチしていく

    相手の攻撃スロットに追いついたら回避は入れなくていい


    第2ウェーブに入ったら一つだけ気を付けてマッチを組む

    それはスキル3を最低3つは温存する事、これがないと最後のボスを1ターンで落とせなくなる事もあるから


    最後におすすめのサポート人格

    囚人グレゴール・スキル3を3回撃たないと行けないが結構ターン数は余裕があるので普通に貯まる、第一ウェーブ後に安定する

    センクドンキ・サポートパッシブの発動は運だが雑魚蟹をスキル1で混乱まで持っていけるようになる

    囚人ファウスト・こうげきレベルをさげることがある、あんていせいがますかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:38:00

    とりあえず何周か試してきた。
    1W目でとりあえず回避(速度一番早いのとマッチ) コイン4個くらいまでは全回避でいいかも
    5個くらいになったら勝率オートで行く たまに速度足りなくて相手の広域にひっかかるけど事故はほとんど無かった。大体総ターン11くらいで終わったのでそれなりに早い。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:43:57

    あー早くガチャを引かせてくれ。早く狂気を発散したい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:34:02

    オジサン達の性能が出るなら今日明日かな?
    楽しみだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:40:12

    仕方ないとはいえ狂気を発散という字面は物騒このうえないなほんと…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:43:56

    前スレで掃除屋接待について質問した者です、皆さんのアドバイスのおかげで倒せました!その節は本当にありがとうございます!
    次の接待は人形師との事で戦々恐々です…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:48:47

    >>67

    おめでとう!大丈夫、掃除屋突破出来たらできるし、技術科学に持たせるとやべぇくらいに活躍するカードも手に入るから頑張れ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:50:35

    後は人形とサーカス突破したら一気に楽になる構成組めるしもう少しだね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:57:21

    鉄道で次元裂き来ねぇかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:00:37

    >>62

    ありがとう

    おかげでソロ周回できそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:51:27

    もしかしたら鏡2のノーマル/ハードに出したから全然別の幻想体が出てくる可能性は無きにしもあらずなんだよな 魔散弾とか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:18:54

    最近始めたんですけどエンケファリンがカツカツできついです
    エンケファリンパッケージとかってお得な商品なんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:23:51

    >>73

    そこまでお得じゃない

    狂気でエンケファリンチャージしたほうがいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:24:48

    >>73

    狂気チャージのほうが得

    1日1回ならそんなに量食わないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:07:45

    魔散弾とか鉄条網の幻想体をウーティスかグレゴールに観測担当してもらいてえ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:15:46

    部長代理おじさんあの鉄条網こっそり取って来て?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:19:19

    部長と課長代理二人に取りに行ってもらうとは上級者管理人

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:29:54

    言えねぇ…実は課長と部長がグッチャグチャになったとは言えねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:44:58

    ぐっちゃぐちゃ(物理

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:52:37

    おじさんのメンタルはだいたいいつもくちゃっとしてるから問題ないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:48:43

    きましたわー

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:13:43

    今後の方針

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:17:31

    延期のお知らせ まあしょうがない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:20:21

    こればかりはまあ、仕方ないところよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:22:20

    まあ概ね予想通りではある。ふぁーっく……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:41:51

    延期延期延期延期
    まあ仕方ないことだけどさあ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:48:38

    延期はするだろうと予想してたけど他にもっとお知らせしてほしいことがだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:52:08

    新しいロードマップはどうなるかな
    延期にはなったけどまぁここから通常運転になれそうだし良かった

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:58:05

    延期はまぁ…予想通りではある
    5章は3部構成だから小出ししてくれるとモチベに繋がる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:05:53

    新規人格性能は今日の夜か明日くらいかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:15:20

    表象放出機また調整入ってて草

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:20:53

    まあ現状だと表象使うなら水袋でええか・・・になってるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:33:46

    5章はまあスチル全部描き直しだろうから仕方ないね
    鉄道は何故だ…そんな焦んなくてもいいけど8月虚無になりそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:40:47

    いや虚無じゃない…グレおじの新規人格が実装される

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:42:00

    5章スチル全とっかえするなら延期1ヶ月で大丈夫か?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:43:50

    >>96

    多分もっかい延期来ると思ってるし、後ろのイベントも全部なくなると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:48:52

    グレおじの次の人格のために鏡回らないとね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:55:21

    正直グレおじは000人格がサ開始から来てなかったから欠片が結構余裕ある

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:56:15

    プロムンのイラストレーター軍はLoRの週刊アプデに鍛えられた結果「残業したくないのでさっさと描いてさっさと帰ります」の境地に至った猛者だからなんとかしてくれそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:57:45

    >>99

    今みたら370あった 後は同期分のかけらと紐のために箱稼ぎか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:01:28

    5章どころか今後のイベントやそれ以降の章の備蓄全部使えなくなって新規レーター募集からならスケジュールぐちゃぐちゃだろうなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:03:01
  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:05:30

    とりあえず例の件について俺ら管理人ができるのは心のヒースクリフとドンキホーテをなだめ、公式発表という名のヴェルギリウスの話を待つことや

    さて、新しい情報の話に移ろうか。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:05:33

    ファウストスキル2&守備で憂鬱助かる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:06:01

    二人共とにかく防御防御防御って感じですねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:06:25

    うーんどっちも防御レベルを上げることが基本ギミックやね
    ただファウストはタンクとしての防御だけどグレゴールはマッチの防御レベル上昇によるマッチ能力上昇ってとこか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:07:52

    挑発値稼げるならグレゴールおじさんに攻撃集中させてる間に他のキャラに殴らせる感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:10:37

    なんかオジサンのスキル3にえらいこと書いてある気がするんだが?
    具体的に言えばムルソーが鋼鉄になるみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:13:46

    防御レベル増加がギミックに追加されてるし ツヴァイファウとツヴァグレおじの同時運用とかなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:22:36

    防御レベルって相手の攻撃レベルの補正を消すのと防御スキルのだっけ?
    あとは攻撃レベルに準ずるとダメージ軽減だったっけな
    正直影薄いから正確な仕様把握してないんだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:23:48

    ただ問題は使用時バフ(マッチ/一方開始時)って事だ
    ツヴァイ人格は総じて鈍足気味だし折角の全体バフも自分にしか効果がないみたいな事になりやすいかも…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:28:52

    オジサンだけ何故か速いとかないですかね…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:30:23

    ファウストは天才なので防御を固めつつ相手が死ぬまでぶん殴り続ければどんな相手でも倒せることを知っています

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:41:50

    リンバスの攻略法
    ①火力で殴る
    ②EGOで殴る
    ③相手が死ぬまで耐えながら殴る←New!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:44:33

    おかしいな・・・図書館でも似たような戦い方してた気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:47:02

    でもグレおじに関しては他のツヴァイ組よりアタッカー寄りっぽい?
    防御バフを積んで殴りを強くする感じか

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:47:55

    戦闘準備の再来…?
    まぁリンバスの防御システムは相手に対してなんの影響ももたらさないからあっても誤差だけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:49:54

    これから防御について考えないと死にますよ?って予告かもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:52:34

    >>88


    でもイラストレーターさんの件に関してはゴミが再突撃する危険性があるから一概に公には出来んとは思うよ

    そもそもだが、騒いでたり、見限って罵詈雑言吐いてるゴミ達が何しでかすか分かったもんじゃないし、法的な対処が着いてからじゃないかな処遇の発表

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:53:20

    単純にコイン数多いから雑に強そうではある

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:54:05

    戦闘準備 序盤に出てきていい性能じゃないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:54:23

    これで虫おじはアタッカー・タンク・デバフ・一人でしぶとく生き残る虫と4つの役割こなせるようになったわけだ
    グレゴールとイシュメールの人格がやたら多くてファウストとウーティスの人格がやたら少ないのって何か意味があるんだろうか 可能性の数が少ない的な

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:56:33

    グレおじに対する当たりが強すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:13:05

    >>123

    あまりにもブレが無さすぎるとか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:14:33

    プロムンが長期スパンでキャラ数のバランス取ろうとして短期スパンで見たらバランス悪い実装順にしちゃっただけじゃないかな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:16:14

    その分EGOは多めだからまぁまぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:24:51

    リンバスのwikiで調べて来たけど
    シーズン0+シーズン1で合わせて全員4人格(シンクレアは5人格)実装されてるから
    今シーズン終わった頃にはバランスよく取れてると思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:51:37

    2で1枚もらっただけでシーズン1までのイサンは人格3枚のはず
    今でこそ狐雨で床スライドしながら暴れてるけどシーズン1は弱い弱い言われまくってたし鏡鉄道のパッシブ調整の予告にセブンイサンの名前あって喜んでたら誤翻訳で何もなかった時はちょっと心折れそうになったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:54:49

    コムゲイサンというかコムゲ人格両方クソザコだったからな……今でこそ両方魔改造されてかなり強くなったけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:55:45

    ほんまや目が悪くてイサンだけは3人格のままやったわすまん
    次シーズンの主役キャラは多く出すから今シーズン少なめとか、そういう方針あるのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:58:58

    今期次の章の主役のイシュメールが3枚もらってるから実際どう調整つけてくるんだろうとは思うな
    イシュメールも1で実装なかったけど元から他のキャラより1枚人格多かったし

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:02:51

    グレゴールは他のツヴァイよりは攻撃寄りって感じでいいのかね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:07:42

    みんな結構偏りとか気にしてるのな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:09:04

    イシュメールの欠片400貯まったんですが、リウか桃色の欲望どちらか交換したほうが交換した方がいいんでしょうか?(トナカイたぷつきlccbボートセンター、紅炎殺所持

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:10:45

    紅炎殺持ってるならリウで。桃はぶっちゃけ使いづらい

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:11:31

    >>134

    まあ推しは実装してほしいしな

    逆に一気に実装されすぎると空白期間ありそうでそれはそれでうーんって感じ


    ツヴァイは単独で盾として持ってくるイメージだったが4課は二人で出すといいのかね

    ファウストでバフ盛ってグレゴールで殴る的な

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:13:11

    リウイシュは火傷性能は並だけどシンプルにマッチゴリラだから他のリウいなくても回せるのが使いやすくておすすめ
    モーションが短いのも良い

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:15:03

    >>115

    今の強キャラ&強パーティってスキル+EGOでいかにマッチに殴り勝てる数値を速く出せるか、みたいな所あるんで

    マッチ勝敗関係なくしななければ高い(ダメージ力が)みたいなパーティが組めるのは楽しそう

    結局どれくらいターン数係るかにも拠るけど

    それと単純に斬撃の000人格は嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:15:22

    イシュメールの「ふひっ!」が聞きたいなら桃色の欲望一択ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:19:19

    ツヴァイおじさんのスキル構成的にまやかし提灯セットを自力で打てるから実質回復タンクではある

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:22:13

    人格被りはそのキャラの一側面が見れてうれしいけど強い人格が被ると両立できないのが辛いねんな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:23:44

    提灯が同期Ⅳで広域攻撃になるおかげで資源さえ供給できればどの人格でもHPに困ることはないからなグレおじ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:27:10

    提灯は相性良いとしてまやかしは足の速さが欲しいからツヴァイ人格だとどうなるか分からんな
    今までのグレおじは何だかんだ足遅いの居なかったし

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:28:46

    そういやずんぐりむっくりのくせして全体的に足速いんだよなグレおじ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:29:46

    グレおじのお友達に鍛えられたんでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:29:55

    人数5人に変えたら一回でドンラン突破できた…
    やっとうみダ行ける…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:31:54

    ゴキ……は足が速いからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:31:56

    短足なのに足の早いグレおじ
    スタイルいいのに足の遅いファウスト
    この差はいったい…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:34:19

    ファウストは天才なので例え体力がなくともそれなりに戦えはすることを伝えます。決して運動不足でモヤシという訳ではありません

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:34:21

    短足とまでは言われてないだろ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:36:44

    元軍人のグレおじと違ってファウストは研究者だから足が遅いのは仕方ない
    ♢このイサンは…?(速度4-8)

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:37:25

    ほら運動神経悪いのに短距離走だけ速い奴ってめちゃくちゃいるから…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:37:38

    囚人全員でかけっこさせたらドンキが1位なのは分かるとしてほかが想像がつかない
    とりあえずイシュとヒースは同じくらいであってほしいしイサンとファウストでドベ争いして欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:37:55

    過去が判明した結果なんで戦えるんだろうこいつという疑問が生まれるイサン

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:38:21

    イサンは翼が生えてるからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:46:23

    ビジュアル売りしてるキャラじゃないとはわかってる上でツヴァイグレゴールいいな…ってなってる
    義手の大剣使いで守護者とか俺の心の中の男の子が大喜びする要素が多すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:51:04

    義手の大剣使いは実質ガッツ。歪んだ愛を向けられてるのも過去にろくな目にあってないのも同じだしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:57:43

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:59:07

    メイスと盾持ちというタンク顔して速度5-8のイシュメールとかいう海女ゾネス

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:00:07

    >>149

    いいかい?

    あれだけあると走るだけで千切れそうなレベルで痛いんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:01:05

    バラスパも換装ギミック義手とか男の子大喜び要素な感じなんだがいかんせん目の下のクマが濃すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:06:13

    良秀は弱体化させられてるし、逆にシンクレアやイサン、ファウストとかの戦えなさそうな人たちは強化されてるんでしょ多分

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:15:29

    >>161

    …ぶるんぶるん…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:22:47

    >>149

    ファイストは天才なのでファイストの場合無理な運動をすると胸部周辺の筋肉を痛める危険性があると理解しています。

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:34:46

    防御レベル増加と守備威力を味方全体に撒くグレゴールってこれイサドラ人格じゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:36:30

    >>166

    ツヴァイヘンターツインテおじさん概念!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:37:06

    やだよツンデレツインテールのグレおじなんて

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:37:52

    グレおじ29歳やったんか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:38:55

    >>167

    ツヴァイヘンターイツインテ人格おじさん!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:40:27

    まあ似合うかどうかはさておき1回だけツインテのグレゴールおじさんにツンデレされたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:43:08

    当然のようにまやかし提灯打てるの嬉しいね...提灯で要塞にしようね...

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:44:36

    たださえカッチカチなのに提灯で体力回復出来たらもう不死身の英雄なんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:46:07

    解析4にした提灯は通常3枠侵蝕5枠で体力吸収してくれるんだ
    おじさんはマジで死ににくいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:46:55

    まぁ提灯打てても回復はダメージ準拠だからね
    逆に言えばダメージが通るなら一生耐え続けるということでもあるが

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:46:57

    なんなんですか?今回のグレッグは硬さと耐久力を兼ね備えたGそのものなんですか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:47:09

    死ににくい(死ぬときは死ぬ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:47:42

    Gはあんま固くねぇんだよな あいつら飛んできたの叩き落しただけで死ぬし

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:48:57

    旧G社おじさんは低い耐久力を攻撃による回復で補うタイプだから……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:51:02

    代理おじは全スキルで回復するからやわらかおじさんではあるけど死ななければどうとでもなる

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:51:25

    肉喰ってその場でメキメキ回復していくGおじ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:54:34

    相手の肉を破裂させて飛び散ったモノを喰らい回復する課長代理…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:54:59

    血啜ってる可能性もあるだろ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:55:50

    図書館のグレタみたいな性能だなグレおじ 名前も被ってるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:56:29

    >>183

    でも破裂をよく使用してるので相手の体はぐちゃぐちゃだと思うんです

    そこで相手から取り込むといったら肉くらいなんです

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:56:53

    蚊おじ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:58:10

    血を吸うのはメスの蚊なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:03:36

    蚊おば・・・?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:05:03

    じゃあなんですか課長代理グレおじが血を吸って産卵するメス落ち改造人間だって言うんですか興奮してきた

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:05:32

    グラおじ女の子説

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:06:28
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:06:55

    >>167


    字面が最悪過ぎる!!!!!!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:11:20

    グレゴールおじさんはアイドルだからツインテも許される(?)

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:12:02

    さぁ~変身完了!ふっ、いっぱい埋めましたよ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:12:03

    立て乙 そして梅

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:12:30

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:13:01

    お前すっげぇ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:13:06

    必ずしも…僕がその場に埋める必要はないですから…へへっ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:14:14

    投入…ですか?これからもっと埋め出すんですか?よかった~暇すぎたんですよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:15:44

    あなたの埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています