こいつの幸せルートを探るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:06:02

    どうしたら良かったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:06:33

    続きかよwww

    現代に生まれればワンチャン

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:07:48

    前スレ200が無常感溢れてるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:08:23

    来世に期待

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:08:34

    前スレ終わりが切なかったな
    自分にも刺さった俺は辛い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:08:39

    サイステ先輩と気合うかもって前スレで出てたけど‪獪岳‬はサイステ先輩みたいなの大嫌いだと思う
    というかお互いに嫌いそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:08:50

    来世に掛けてワンチャンダイブ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:09:06

    こいつ自分が愛情を受けるだけ受けて還元する気がないからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:09:39

    いや正直な話親がコイツを捨てたのがガチで致命的っぽいから、親共がケジメをつけるべきだったと思うんよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:10:32

    >>8

    本人が愛情貰ってる実感ないからなあ

    無い袖は触れないというか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:11:45

    両親に愛されてればだいたい解決した

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:12:36

    両親に愛されててもクズな奴なんていっぱい居ますし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:13:50

    >>8

    愛情の形を知らんのやろなあ、親が愛情の箱を破り捨てたようなもんだし。人間自分の知らない概念は中々気づけないもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:14:44

    >>12

    両親に愛されなくてクズになってしまったやつもいるし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:14:59

    竈門家に生まれる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:15:52

    人格矯正あるのみ
    どんな親の元に生まれても元がこれならしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:16:58

    両親に愛されようが愛されまいがクズになる奴はなるしならない奴はならない
    正直そこは本人の生まれ持った性格というか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:17:37

    >>15

    周りの家族みんないい奴なのに自分は違うという罪悪感がプラスされる訳だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:18:00

    ワンチャンこいつが凡人である、特別扱いされない人間であると思わせる強烈な尊厳破壊されていれば落ち着く可能性はあった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:19:06

    下手に努力家だったからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:19:16

    人間の時に善逸と手合わせしてたらどうなってたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:19:44

    >>18

    今みたいな自分は特別なんだと思う方向にはならないからいいんじゃない?多分。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:21:28

    ロボット映画でよくある「これが…愛情…?」みたいな展開が獪岳にあればワンチャン行けないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:21:54

    善逸と愈史朗の言った事が全てだと思うけどね
    好意的に見たら「心の欠陥で満たされる方法を分かってない人」
    赤の他人から見たら「欲しがるばかりで誰にも相手にされない人」
    だから好意的に見てくれる人、自分を仲間だと思ってくれる人を大事にするべきなんじゃないの
    寺時代だったら盗みがバレた時正直に謝る、
    修行時代だったら気に食わないからって弟弟子をいじめない、
    鬼殺隊時代だったらイキらず謙虚に仕事をこなす

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:22:53

    全方向・あらゆるものを諦めれば何とかなりそう
    期待しなければ失望もしないし

    なので鬼化以外でそれを引き起こすエッッグいイベントがあればワンチャン

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:23:54

    >>24

    それができるならこいつじゃないわな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:23:56

    自分が好かれてる実感があればちょっとは安定するかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:24:02

    優しい両親に広い家や温かいご飯があっても獪岳が幸せだと思うかどうかが問題なんだよな

  • 29ニ次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:25:01

    性格的に自力救済が全く出来ないタイプだからなぁ……
    こいつを攻略対象とするギャルゲーの主人公的存在が必要だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:25:06

    真面目で努力家でモブと比べたら遥かに優秀枠なのに性格がクズなせいで全部台無しになってるのつらいわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:26:40

    >>24

    その善逸と愈史郎が指摘した2点を親が破り捨てたから存在しないんじゃね?

    満たされ方を知らなければ無いのと同然に感じてしまうわけで。誰かが根気強くそれを教えるか、そういう機会にありつけるか、そういうのがなければ変われないだろうな。(つまり育った時点で無理)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:28:05

    >>21

    善逸が気絶してなければ獪岳が普通に勝ってると思う。

    善逸初登場時や選別の時の反応見てると勝った自覚がないからあんなにネガティブなわけだしさ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:28:35

    こいつが人からの承認求めるのは結局自己肯定感が無いからだと思うけどそこで人に縋ったり甘えられるような性格じゃない上に目の前にそれが出来るタイプの善逸が居たのが良くなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:28:38

    >>30

    世の中にこいつみたいなやつがどれだけいるかと思うと…(自己にブーメラン)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:30:15

    親がいたらって言うけど大正辺りだと子育てって割と適当というか、今ほど大事に大事にって感じじゃないイメージだが、それでもまあ違うといえば違うか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:30:37

    >>24

    それが出来れば世の中仕事の人間関係で揉めたりしないんですよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:31:29

    >>35

    実際はどうあれ鬼滅の刃の両親らはそれとは違うから

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:32:45

    親居ないキャラや親がクズなキャラ山ほど出てるのに親が原因みたいに言うの逆効果じゃない…?
    本人のクズさが強調されてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:35:34

    ‪獪岳‬が1番強いグループで下の奴が皆素直に‪獪岳‬すごい!ってしてくれる感じの集団であればどうかな…無理かな…無垢な子供達守るムーブであざとい人気を獲得できるキャラにならないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:35:42

    >>37

    どう違うの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:38:21

    泥水啜るぐらいに貧しかったのに、それから解放されたら桃投げつけるような性根晒してるからなあ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:38:35

    >>38

    親居ないorクズキャラは別の形で愛情得てるやつも居るしなあ。

    ていうか親いなくてもまともになれるのもいるけどこいつはそうはならなかった。じゃあ逆に親がいればまだまともになれた可能性は?と思考が行き着くのはそこまでおかしくはないと思うぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:40:31

    >>40

    累とか竈門家の両親等見てたらそうは見えにくいというか。

    不死川父はクズだけどその分母が子供らに愛情注いでたし、言うほどの適当さが見えないかなって

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:40:46

    >>31

    親から捨てられたり売られたりしてるキャラも作中にいる以上、言い訳にもならない戯れ言なんだよなあ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:46:02

    >>36

    仕事は無理でも何かしらどこかしらで落としどころが付くけど

    スレ画はそれで惨めに死んでるわけだから無理でも何でも自分が変わる以外幸せになる方法はないのでは

    こいつ自身が周りにヤダヤダ言ってるからって一緒になって「そうだな周りがクソだ」と言っても何も解決しない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:46:20

    >>44

    それこそ個の性格と環境に寄るくね?


    しかも捨てられたカナヲを指すならその後胡蝶姉妹から愛情注がれてるわけだろ。善逸もじいちゃんや炭治郎からは親愛と友愛を貰ってるわけだし、

    この2人はこれで更生出来たけど獪岳には無理だった。

    これが生まれつきの欠陥なのか両親に捨てられたことでできた欠陥かは不明だから、両親いれば改善した可能性はゼロじゃないだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:48:12

    タイムマシンでワニ先生が獪岳の設定を作った時に戻ってキャラ設定を改めてもらう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:49:05

    記憶も性格もそのままで二周目のチャンス与えられたらどうなるかねえ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:49:56

    獪岳もじいちゃんや悲鳴嶼さんから愛情を貰ってたはずなのに自分から壊したからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:50:26

    >>47

    獪岳が正義側に立つキャラならそりゃ色々改善されるわな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:50:35

    >>48

    それこそ最速で鬼になりそう

    やり直せても性格を改めようとはしないと思う

    ただ寺の子もじいちゃんも自分が原因で死ぬ事はない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:51:15

    >>48

    最後まで反省も後悔も全くなかったので何も変わらないんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:51:37

    流石に設定から変えたらそれは顔が同じだけの別人だから…(名前も変わりそう)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:54:10

    ‪獪岳‬って名前がひでーよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:55:11

    獪岳と比較的相性良さそうな人の特徴考えてみたけど
    年上の圧倒的に強い男の人かなと
    2人くらい出会ってんのにな

    本人の性格のクズさとか運とかそのあたりの噛み合わせも最悪だけど
    全てにおいてタイミングが悪すぎる人生だな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:56:04

    裏切ったとは言え悲鳴嶼さんの事も先生の事もいっときは本当に好きだったんじゃないかと思うと何でこんな事に感が凄いな
    やっぱ犬を飼うしかない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:56:42

    >>46

    ちょっと追記するわ。

    カナヲの件だけどカナヲは胡蝶姉妹とアオイ三姉妹が居ても本編時間までは心が出てこなかった。そこに炭治郎要素がプラスされて改善したことから、人が変わるのに人数の問題ではなくだれと出会うかも要素プラスされるわけで。善逸も禰豆子ちゃんに会ってから運命変わりはじめたわけだし。


    獪岳には変わるためのこの出会いが足りなかったんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:58:10

    まあ、善逸がおらんなら、じいさんが特別扱いする弟子は一人だけになるから大人しくなると思う。

    善逸とじいさんの相性が良いのがあるわ。厳しいながらも甘やかすじいさんと、甘えるのを行動で表現する善逸やからな。
    あのじいさんが獪岳と善逸を同等に思っとるにしても、獪岳からしたらじいさんに甘える善逸を贔屓しとるだけやし。

    獪岳からしたら教えを受ける以上は努力して当たり前で、自主的に鍛練しとるにしても修行を放棄するのは何度もある善逸が同等って時点で善逸はじいさんの特別でしかないし。善逸がおらんなら箱は塞がるんじゃね。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:58:55

    そもそも壊れた箱が元からだったのか荒れた環境で壊れたのかわからんからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:59:37

    >>58

    本編よりは若干〜かなりマシになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:00:14

    性根が変わらなきゃ何も変わらないとしか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:01:27

    >>56

    アニマルセラピーはわりとありだと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:02:14

    でも人ってだれと出会うかも大切だと思うんだよな。

    冨岡とかがまさにわかり易いそれで、あんだけ鬼殺隊に長く居て柱も御館様にも関わってたのに結局だれにも心開かず開けずだっただろ。相手が4日ストーカーできるくらいの気概ある弟弟子炭治郎だったからこそ本音を吐けた訳だし。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:04:09

    本人の売りポイントが真面目で努力家である事しかなくてそれで結果出ない上に真面目でも努力家でもない甘ったれが評価されてて…って感じだとすると可哀想ではある
    別に真面目でなくても努力家でなくても大事な弟子で兄弟子だよみたいな事は言えたかも知れないけど、真面目で努力家ですらない‪獪岳‬はただのクズになってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:05:23

    いっそのこと派手に失敗して自信も何もかも挫かれた後に助けられる経験をしたら更生できたんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:06:24

    鬼殺隊に居てはいけなかった類の人物だと思う
    普通の生き方ならなんとかとりつくろえる所を、生きるか死ぬかという判断に直接晒されてとりつくろえない状況に追いやられやすい所では本来ならしない、出来ない判断が出来てしまう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:06:29

    ざっくり見てきた感じ
    彼は多分、社長になるタイプの人間
    なんじゃないかと思う。
    努力が出来たりハングリー精神が旺盛だったり
    とかは出世するうえでは
    強い武器になったんじゃないか?
    まあ、仮に重役になったら
    余計な事しでかしそうだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:06:30

    寺鬼や兄上と出会った時に誰かに助けて貰えるような環境だったならよかったけど、どっちも裏切るかor死ぬかの究極選択だった。
    生きることを選択した時に生まれる裏切り死を後悔するには正直重すぎるんよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:06:51

    >>65

    本人警戒心強いから曝け出せなそう

    失敗=死だろうし

    一人で上手くやるのが普通で助けてもらえた事無かったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:08:26

    >>69

    そういう意味では獪岳は成功体験というものが一切無いのがしんどい。才能も人間関係にも選択肢も成功と呼べるものが無い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:11:22

    じゃあ何か成功体験があればいいのか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:11:55

    他人に認められたいけど頼ったり頼られたりも重荷に感じるタイプっぽいから難しいね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:12:00

    >>70

    でもよお、俺たちモブ隊員からしたら次期鳴柱って成功者なんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:13:08

    一応自分では上手くやってたつもりなんじゃないかな
    鬼に遭遇したけど寺の奴を身代わりにして生き延びた、
    何の後ろ盾もないところから元鳴柱の弟子になれた、
    泥水を啜ることもあったけどここからのし上がってやるぜって

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:14:35

    >>73

    でもよぉその次期鳴柱はじいちゃんが勝手に言ってるだけでモブ隊士はそれを知らないはずだし悪口も言ってるんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:14:37

    こいつここまで過酷な生きるか死ぬかの世界じゃなかったらちょっと嫌味だけど仕事や部活では頼りになる先輩みたいなポジションにいられたかも知れないのにな………
    主人公の友人の出来る方の兄って人気出そうな枠だし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:15:29

    >>74

    確かに他者を犠牲にして生き延びたことは1種の成功体験かもしれんな。自分が生き残ることを目的にしてるなら尚更。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:16:53

    というかメタ的な理由になっちゃうけどもう1,2年連載延ばせば少しはまともかもっと下種に描けたとは思う
    三味線女もだが盛ろうとすれば盛れるキャラがあっさり出ては死んでるからなあ
    まあ伸ばしたたらここまで跳ねたかといわれるとうーんだが

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:17:02

    >>76

    獪岳目線だと失敗=死で取り返しがつかない状態なので、そうじゃない現代なら最悪な展開にはならんかったかもしれんしなったかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:17:44

    たとえ鳴柱になれても、次は柱の中で一番とかお館様のお気に入りがどうとかで全然幸せになれなさそうなのがな
    本人の向上心とは別ベクトルで幸せを感じられるようにならないと箱は穴あきっぱなしだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:21:46

    柱になったらなったで単騎では上弦に敵わないから
    上弦に会った時点で鬼になる理由が後向きな兄上ルートだよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:22:57

    >>80

    どっかで愛情満たされるか箱が治らなきゃ繰り返すのは目に見える。

    愛情がどんななのかその概念が理解出来なきゃ一生埋まらん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:23:04

    柱になったら…ひめじまさんがいる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:23:20

    自分と他人の命天秤にかけて自分を取るのがそこまでクズかと言われたら本当にそうか?自分は出来るか?って思うけど鬼殺隊の価値観がガンギマリ共和国すぎて物凄いクズみたいな扱いになるよね
    やはり現代に転生するしかないのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:24:21

    >>84

    それはそう。やっぱり鬼殺隊は異常者の集まりだわ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:25:46

    柱は単純に実力主義の世界だからその辺は弁えそうだなと思ったけどそういえば悲鳴嶼さんいたね
    ここで和解できるほどの被害じゃないし柱ルートは無理だな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:26:09

    >>58

    善逸がいないところで壱の型使えないことに変わりはないから、「雷の呼吸の後継者は途絶えてしまった!」ってなってさらに拗らせそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:26:18

    >>84

    寺事件の後に桑島の所(鬼殺隊ルート)に行かなければ更生ルートも有り得たかもしれんな。鬼殺隊の価値観では獪岳の生きたい思考は必然的クズキャラになるもんな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:27:30

    >>86

    不死川兄弟の確執ですら解消出来ないんだから悲鳴嶼獪岳の因縁は拗れるままだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:27:45

    鬼殺隊で岩柱に会っても
    心から謝罪して自分の弱さを認めたらちゃんと同僚として扱ってもらえたと思う
    この人はやらかした後に「それがどうした、俺は悪くない」って自分を正当化しちゃうから
    誰に対してもどんどん顔向けできなくなってる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:29:34

    メタい話本編中で炭次郎に出会えれば厚生できたと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:30:05

    御館様の洗脳ボイスでどうにか出来ないかな?自責で心引きこもってる冨岡以外はだいぶ効果あるようだし何かしら効果ないかな?荒れてた不死川も甘露寺も悲鳴嶼も宇髄もどうにかできたし獪岳もどうにかならないかな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:30:34

    >>58

    唯一が必要なタイプっぽい

    獪岳の事受け入れられる度量の大きい人はその唯一になりにくいんだが

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:37:45

    >>93

    獪岳には唯一が必要なタイプな上に、善逸と獪岳の性格自体相性めちゃくちゃ悪いからここで余計に拗れた感ある。


    (表向き)逃げ出すけど技は天才肌で他者に甘えん坊、努力するけど才能なしで他者に直接甘えられない


    これで2人まとめて修行してたら嫌でも色々差が目につく。どっちも劣等感マシマシになる。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:38:20

    炭治郎だって流石に他人に与え続けるのは無理だからね
    どんな人に対しても自分から先に与えるのが炭治郎の優しさだけど
    自分で得ようとせず「またくれ」って言う人には普通に「そんなんじゃお前のほしい物は手に入らないぞ」って言う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:38:29

    こいつの顔好きなんだよな
    鋼鐡塚さんみたいな我の強い眉毛
    ‪獪岳‬の執着心は人に向くより何か別の物に向けたらコミュ障で性格キツくても成功したかもね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:41:11

    >>95

    その説教してくれるやつ(罪に向き合わせる機会を与えるやつ)にも出会わなかったのが獪岳


    本編獪岳にもそれがあればまた違ったかもな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:42:04

    >>92

    そいつら全員与えることを知る自己犠牲マンだからタイプ違いの獪岳に効くかは未知数だな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:42:41

    >>96

    職人の世界は案外相性いいかもな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:45:21

    >>99

    努力家でひたむきではあるからね

    でも反面褒められたい為に上手くやるタイプだからちょっと合わない気もする

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:47:32

    前に別のスレで見たけど好きな子ができるのが一番いいのかも
    ただ相手が恋雪ちゃんみたいなタイプだったとしたら狛治さんにも道場息子にもどっちにも転びそうなところが困る

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:51:02

    鬼がいない世界に生まれたらよくいる能力はあるクズで生きていけた気もする
    クズはクズだと思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:51:07

    うーん道場息子寄りな気がするな
    弱者を慮るタイプに見えない

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:52:51

    こいつ上手く嘘ついて取り繕ったり出来ないとこが意外と不器用なんだよな
    一旦瓦解したらもう駄目だみたいな感じで自棄になって暴言吐きまくる感じ
    優等生できるなら表面上だけでも上手くやってれば良かったのに

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:55:29

    遊郭で童貞捨てさせてから女に興味を持たせて恋愛に発展すればワンチャンないかな。獪岳に足りないのは余裕と心の拠り所だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:55:40

    ちょっと上手くできないと今までやってきたこと全部どうでもよくなっちゃうタイプは割といるからな
    この辺も嫌なリアルさがあって嫌いになれない獪岳

    やっぱり時が解決するものもあると思うんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:59:25

    なんかもうちょっと大人になるまで生きてたら善逸のことクソカス扱いしながらも割れ鍋に閉じ蓋的なコンビでやいやい喧嘩しながら任務できたかも知れない
    善逸が言い返せるようになったから…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:01:06

    好きな人云々って言っても獪岳の相手の女の人は幸せになれるのかな
    結局のところまず獪岳が貰おうとするばかりじゃなくて人に愛情を与えられるようにならなきゃなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:13:57

    恋愛無理だと思う
    自分より弱い奴嫌いだと思うし頼られるの好きじゃなさそう
    甘えるのも捧げるのも下手
    こいつの心が穏やかになるには目上の人が1番自分を見てて評価してくれる時だけかと

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:35

    つまり年上女房か…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:20:29

    >>101

    よく考えたらカナヲと善逸は好きな人(唯一の人)が出来て変わったタイプだから獪岳も唯一が出来れば変われたかもね。

    捨て子になった縁壱もうたという唯一ができた時は平穏だったし伊黒も甘露寺という唯一がいるし、

    全員平等に扱う悲鳴嶼桑島よりも唯一無二な存在ができることが鬼滅世界における更生の絶対必要条件かもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:21:20

    なんだろう、死ぬほど都合よく獪岳にベタ惚れの女の子が降ってきたら、最初邪険にするけど何だかんだ絆されて平凡な家庭を持つ獪岳が見れるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:22:49

    縁壱を捨て子というのは違和感があるな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:22:58

    >>108

    善逸もカナヲも好きな相手が出来てから変わろうとしてたし、鬼滅世界の法則では大丈夫じゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:23:53

    >>113

    一応ね、一応。家に居てはいけない子(忌み子)だから

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:24:29

    >>108

    無理だと思う

    獪岳だけが愛情返さないのはまだいいけど

    多分相手が他の誰かに大切に思われてる事にも嫉妬するから

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:24:50

    >>26

    >それができるならこいつじゃないわな


    言動を変える気ないなら、まぁ自業自得の末路になるわな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:26:14

    メタい話鬼滅世界ではどっちかから恋愛の矢印出てれば最終的に成立するのと、唯一無二が出来れば皆変わってるから、獪岳もそういう存在が出来ればワンチャン変わる可能性ある

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:26:38

    ‪‪獪岳‬好きになる女ってどんな奇特な娘よ
    って思ったけど別に姿は悪くないし強いし鬼に襲われてるところ助けて貰ったらワンチャンある?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:27:59

    世の中やべー囚人と結婚したがる奴もいることだし可能性はある

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:28:07

    あとは獪岳の冷たい言動をツンデレ脳内変換できる思い込みの強さも必要だな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:29:11

    伊黒のネチネチ文や伊之助の野生的猪突猛進なやつでも恋人出来てるんだぞ、大丈夫大丈夫それくらいいるでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:30:00

    それこそ善逸がしつこく言い寄ってる女の子を助けるとかどうだろう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:33:40

    恋愛なんて一番思い通りにならなくて理不尽でアテにならないし
    10与えたらその場では半分返ってくる程度だけど全然予想してないとこで与えた以上をもらえるみたいな関係でしょう
    10与えたら必ず10以上返って来ないと気がすまないタイプは難しいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:37:09

    >>124

    リアルの世界はそうかもしれんけども鬼滅世界はそんなんじゃないから大丈夫でしょ。

    ファンブックの善逸と禰豆子見てみたらわかる

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:38:50

    >>124

    言っちゃ悪いが鬼滅は恋愛物語じゃないからこそ鬼滅特有の恋愛法則に当てはまればく最悪相性どうこうは気にせずにそれで大丈夫なのよ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:38:51

    獪岳が人の為に動くのって本編だとないから、先に他人から何かしてもらって意識が変わらないと難しそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:40:31

    普段へなちょこでもずっと守ってくれて嘘をつかない善逸と
    優しくて気立てがよくて鬼時代に守ってくれたことをずっと覚えてる禰豆子の
    どちらの立場に獪岳が立てるんですか…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:43:05

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:44:51

    >>128のレスを読んで鬼滅のカップルで当てはまりそうな奴を考えてみたが当然ながら全く当てはまらんな

    うーん家族愛とノブレスオブリージュのない兄上みたいな奴だ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:49:36

    ここを見てると結局獪岳が幸せになるのは無理なんだなって…
    地獄に堕ちる時に愈史郎じゃなくて爺ちゃんがきてお説教でもしてれば来世では何か違ったかもしれないとは思うが…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:41

    幸せの箱を形作る、また直すのは親の役目として
    そもそも穴を空けないよう育てるか
    穴の空いた箱の形が変わるような衝撃的な愛の経験が必要
    少なくとも穴ごと抱えられる位深い親の愛が必須

    それが出来るタイミングがあったのは実の両親かワンチャン岩柱だけ

    ルートで言うなら
    親が捨てないルート
    もしくは
    子供達が追い出さないor追い出したあと岩柱が見つけるルート
    ならまだ可能性がある

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:56

    >>122

    言うて伊黒さんみたいに、体質容姿普通じゃない女に尽くしてくれて、自分も好きじゃないもの(食事とか)一緒に楽しんでくれる男は現代でもそうそういない気がするが

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:52:27

    獪岳は悲鳴嶼さんが岩柱になったどころか、生きて鬼殺隊入ってることも多分知らないんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:02:11

    >>134

    獪岳から話は逸れるが一般隊士が柱という幹部の顔全然知らない環境って正直おかしいよな。

    幹部の名前も知らない感じなのかなそれとも名前だけは知ってるのかどうか。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:04:41

    >>128

    禰豆子と出会う前の善逸が女の子にすがったり修行時代の態度の事を思えば、禰豆子出来てから尽くしまくってるから、獪岳も好きな子が出来たら態度が変わるんじゃなかろうか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:05:04

    >>135

    いつ‪獪岳‬みたいに寝返るか鬼になるか分からんし柱の情報なんて平隊員に流さない方がいいに決まってる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:06:25

    >>135

    獪岳みたいな奴もいるし血鬼術や拷問で情報引き出すこともできるからなるべく情報は隠そうとしてるんだろうな

    お館様の屋敷や刀鍛冶の里みたいな重要拠点は柱ですら場所知らないし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:06:56

    >>131

    死に際にじいちゃん来て欲しかったよな

    現実は善逸偉い!誇りじゃ!ってなってて‪獪岳‬死んでも見てもらえなかったんだなと勝手に切ない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:09:29

    柱名?だけは知らされてる感じかな
    花柱様がお亡くなりになって新たに蟲柱様が加入されたとか、一番古株は岩柱様だとか、炎柱様が代がわりしたとか

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:09:58

    >>139

    死に際にお迎えこない人もいるから別に…

    玄弥、甘露寺、伊黒、日頃霊界通信してた炭治郎ですら死に際はあっけなかったし

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:14:39

    >>141

    その人らは霊界通信なくても死に際に寄り添ってくれる人達がいたからなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:15:44

    >>141

    その人達は生者がいっぱい悲しんでくれたから霊界通信要らねーんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:17:09

    前スレで出てた動物を飼うアニマルセラピーが心の穴を埋める一番いい方法だと思う
    犬でも馬でも愛情深いタイプの動物 特にインコやオウムはいいかもしれないな、あの時代に普及してたかわからないが
    インコは特別なたった一人にだけ全力で愛情を注いでくれるからな 
    鎹鴉だって似たような関係になれるはずだけどあれは使役動物だから

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:17:14

    >>139

    最終回の描写を生まれ変わってると捉えると

    とっくに見限ってるんだろうなって形でとても辛い

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:22:26

    >>145

    じいちゃん‪獪岳‬に対して理解してあげられなかった的な気持ちはなかったんだろうなって感じてしまって辛いよな

    勿論被害者側が理解してやる必要は無いんだけど、一応継子だった訳だしなんかしらの想いがあって欲しかったところではある

    でも善逸が敵討ちしてそれでスッキリ転生なのかあという寂しさはあるね

    恨んで死んだまでは無いと思うけど、怒りと悲しみで、どうして…って気持ちもなかったのかも

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:25:37

    >>144

    前スレでもあったけど、こいつ弱きものを可愛がるより強きものに可愛がられたいタイプなんじゃないかと思うんだ

    オーナーになるよりオーナーが欲しいタイプというか

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:31:53

    強きものに可愛がられたいけど可愛がられるのは自分が一番じゃないと嫌な子だから厄介すぎる
    上手いこと転がしつつ、獪岳に他のお気に入りの存在を感じさせない人
    結婚詐欺師の仕事版みたいなやつが上司先輩にいればいいのかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:42:43

    鬼でも鬼殺隊でもない第三勢力でボスと自分だけの組織なら…
    それこそ珠代様みたいな人が必要だったんだろうな
    崇めて仕えて二人っきりでいられる関係

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:43:18

    犬に転生して孤独なマタギに飼われるとかどう?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:49:20

    とにかく善逸との相性が悪すぎる
    どっちが良いやつでどっちがクズだからとか関係なく、とにかく人間的に相性が悪い
    そんなやつと四六時中一緒にいたらそらストレスで箱に穴もあくわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:51:20

    >>3

    >>5

    今はじめてこのスレ来たから噂の前スレ200が気になる

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:52:20

    >>149

    確かにユシローみたいなポジションは理想的かもな

    優秀な上司に右腕のように頼りにされて他者の干渉もない

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:52:21

    前スレ立ったの今日だからすぐ見つかるよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:53:09
  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:54:11

    >>149

    珠代様だと優しすぎるかもしれん

    真正面から向き合って叱ってくれる人が必要だったんじゃないかとは思う

    怒るじゃなくて叱る


    恋雪さん抜き狛治ルートとか

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:54:24

    >>151

    性格的な相性はともかく能力的にはベストコンビなんだ…2人で1人なんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:58:08

    >>123

    話逸れちゃうけどしつこくしてきた男の身内なんてやだな…もっとはやく助けろや又は監督責任と思う気がする

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:03:33

    >>147

    両親がいないからか、特に代わりの父性となる存在を求めてるのかも?

    強い人に認めてもらう=父性が欲しい

    って感じで。

    母性が欲しくないという訳じゃなくて母性より父性側だなって思っただけなんだけども

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:05:03

    >>158

    世の中吊り橋効果ってのがあるし無くは無いかもよ。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:07:09

    >>160

    吊り橋揺らしてんの男の身内なのよ

    親しくなって家行ったらしつこい男居たら嫌すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:07:12

    自分は、むしろ母性足りてないから自分の存在価値を他人に求めるタイプと見てる
    強い人になりたいというより、強い人に認められたいあたりが

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:08:09

    >>151

    結論それなんだよな。とにかくこの2人人間的に相性合わなすぎるから、こいつらが冨岡と炭治郎のようにバラバラに入ってきてバラバラに卒業するならまだしも、同時期に一緒に修行するには超最悪のメンバーなんだよね。

    ほぼ同時期の修行行為が悪化の原因の人1つって感じ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:18:03

    こいつは上弦の陸になれたけど鬼としては楽しく過ごせたのだろうか?
    下弦ならともかく上弦っていう最高位ではあるし

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:22:57

    >>125

    その法則とやらに当てはめるなら無残はそもそも珠代様に反抗されないのでは?

    あと梅ちゃんもお侍様の目を刺したりしないし

    道場の息子だって恋雪ちゃんと恋仲になれてなきゃおかしい

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:24:35

    >>164

    ぽっと出の補欠繰り上がりだからな…

    長い期間いなかっただけなので、鬼化から1年経つとまた不服不平不満なるよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:27:16

    >>139

    >>146

    じいちゃん被害者だから獪岳の元に霊界通信やる義務はないんだけど、それでも読者目線で善逸の方だけ出てるのみてたら善逸贔屓に見えるよ


    師として引導渡すことも、師として裏切りものの鬼になった獪岳の事怒りにも来なかった辺り、一読者としてはやっぱそういう所で無自覚に贔屓してたんじゃねぇかなと感じてしまう。

    霊界する義務は無いが、怒る権利も後悔する権利もじいちゃんにはある筈なのにな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:29:54

    >>165

    そもそもメタの恋愛カプとして描かれてないだろそれらは。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:33:16

    >>132

    親や他者の愛に幻想抱きすぎでは

    本人の性格は仕方ないよ

    そもそもどんな親で、どんな事情で孤児だったのか分からないし

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:33:49

    幸せってさ与えられるものじゃなくて本人が受けとるものなんだよ
    どんなに質の良い物を与えられても本人が満足しなければ幸せじゃないし、どんなに質素な物でも本人が嬉しければそれは幸せなんだよ
    つまり幸せの箱が壊れてるこいつは最初から幸せになれないわけ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:34:19

    そもそも爺ちゃんの贔屓は仕方なくね?
    爺ちゃんも一人の人間よ?
    公平さでいえばニコイチで充分公平だと思うよ?
    獪岳はそもそも公平さではなく俺一番な奴だろ?
    爺ちゃんが贔屓してた言われると???

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:34:29

    >>168

    ならメタ的に獪岳‬は鬼になって善逸に倒されて当然だからどうしようもないよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:35:40

    >>171

    本当に善逸だけが贔屓されてたら一の型以外も使えないよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:37:27

    パワハラで心をひどく傷つけやれて病んだことあるけど、その時は周りが全部敵に見えた。
    どんな親切な言葉や行動も「自分を見下してるからやってるんだ」と思えて謙虚に振る舞うとか、周りを信頼するとか、できなかったよ。だって敵の前だもん。
    自分で自分を守るしかないから努力も前よりするようになったけど、ちょっとでも自分に文句言うやつは悪意マシマシに見えた。

    箱が破れてるってそういう状態じゃないかな。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:37:50

    >>166

    とはいえ上弦の壱が今後を期待して上弦に推薦したのも事実だからただの補欠ってのもなんか違う気がする

    でもそのあとまたすぐ不平不満持ちそうなのは分かる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:38:24

    >>167

    切腹が後味悪いよなあ

    敵わなくても来て‪獪岳‬の責任とる為に‪獪岳‬と戦って欲しかったわ

    そもそも腹切ったから何なんだってのがある

    禰󠄀豆子が人を襲ったら禰󠄀豆子殺してから腹を切るんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:41:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:43:45

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:44:15

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:44:35

    >>57

    >獪岳には変わるためのこの出会いが足りなかったんでしょ


    他力本願すぎない?

    カナヲには胡蝶姉妹の愛情に応えたい、という『今までの自分を変えたい衝動』があって、炭治郎との出会いはそれを破る最後の切っ掛けだったわけだけど

    原作の描写見る限り、獪岳って他人の恩義や愛情に応えようとした形跡、ないよね


    あと真面目に自己修練する人間は、善逸に食い物ぶつけてイジメたりはしないと思う

    善逸がいなくなれば壱の型が身に付くわけじゃないし


    じっちゃんの評価と愛情を独占したいにしても、露骨すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:44:36

    それこそ獪岳オチ(死語)の夢主みたいなのが必要なんだろうな 確実に獪岳を唯一にしてくれる相手的な意味で

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:45:02

    >>174

    まさにそんな状態なんだろうなぁ

    自分もやばかった時は誰も信用出来なかったし、みんなに馬鹿にされてる感じがした

    あと被害者意識がすごくて、楽しそうなグループの笑い声が自分を笑ってるように聞こえた


    あの頃の自分の態度を省みると嫌な奴でしかないのでそういう人に手を差し伸べるのは難しいなあと思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:45:20

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:46:51

    >>177>>179

    悪い(善悪)と悪い(原因)が混同されてるよな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:47:28

    >>148

    >結婚詐欺師の仕事版みたいなやつが上司先輩にいればいいのかな


    童磨じゃん

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:51:09

    あのじいさんが獪岳と善逸の双方を大切にしとるのは間違いないけど、たぶん獪岳に伝わってねえのがな。

    善逸の特徴としては聴覚がスゴすぎて感情とかも把握出来るってのがある。獪岳を見習えって言葉も言われてたり、厳しい指導をされても、善逸への愛情がわかるからおかしくなる要素がない。しかも他人が家族に向ける音を知っとるから、それと照らし合わせれるし。
    獪岳は別にそんな聴覚とかないから、愛情を向けられとるって実感が薄いのかもね。

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:51:53

    こいつが悪いんじゃない。こいつの環境が悪いんだ!

    なお、こいつは永遠に環境に満足しないで周りを傷付けながら自己満足を求める模様

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:52:24

    >>185

    あいつ助けて助けてって縋ってくる教徒の話にはうんうん頷いて話聞くけどそれ以外の神経は逆撫でしてくるからダメだよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:52:44

    >>111

    自分大好き、自分を評価して! ってタイプだと中々恋人はなぁ(血反吐


    甘露寺と出会ってたらどうなってただろ? と今ちょっと思った

    (すねた猫みたい! 可愛い! でも真面目に修行してるし一途な感じだわ!)キュン

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:54:03

    兄弟を公平に扱うっていう爺ちゃんの育て方自体は素晴らしいと思うんだけどこいつには合わないよなぁ……
    獪岳を特別扱いし続ける、かつ自立した人間じゃないとダメだと思う。メンヘラとかの相手にもケアが必要な人間は合わなさそう。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:54:49

    >>189

    甘露寺はいたずらに人傷つける奴にキュンとしないから無理だと思うぞ

    自分が鬼になった責任をとった師匠の話を聞いて、あいつは死んで当然だった!とかぬかす奴は大嫌いなタイプかと

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:54:57

    >>172

    いやそれはそうだけどこのスレでは変わるルート探してるんだからその答えは違うでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:55:41

    >>189

    誰でも素敵なところを見つけてキュンとしちゃうし蛇みたいな明らかに気を寄せてる男もいるし無理じゃねえかな……

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:55:43

    >>166

    不満は持つだろうが上弦の鬼は百年単位で生きるものだし他の鬼歴の長さ考えればある程度の時間は満足出来そう


    というかこいつ名前酷すぎるよな…

    善逸の名前がないとどっちがマシか悩むレベルで酷い

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:55:46

    >>189

    ‪獪岳‬自体はその髪の毛遺伝したらゾッとするとか思いそうなタイプだからどうしようもない

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:56:05

    獪岳が幸せになるにはまず獪岳自身が変わらないと駄目だけど獪岳は変わろうなんて微塵も思わないだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:57:01

    >>190

    だって特別扱いして良いほど強いわけでも、性格が良いわけでもないしなこいつ……

    やっぱり獪岳が幸せになるには、周りに改善を求めるんじゃなくて獪岳が変わるしかなかったよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:57:22

    >>192

    そんなルートは無い


    終わり

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:57:52

    >>198

    なんでこのスレきたの?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:58:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています