悪いが何度でも言わせてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:07:50
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:08:19

    関係者全員有能過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:08:35

    全てが神

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:08:52

    やっぱ公式が最大手なんやなって

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:09:37

    ボンズのアニメーション強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:10:13

    歌詞に1ミリもポケモンと出てこないのに
    あぁトレーナーとポケモンの曲だってなるのホント好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:11:10

    >>4

    公式がファンが妄想してたことを全力でやってくれたからね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:12:39

    なぜ謝るんだい?
    このMVはとても素敵だよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:13:58

    伝説の151秒

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:14:02

    魂がここだよって叫んでるミュウツー好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:14:15

    悪タイプの扱いが解釈一致すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:16:16

    >>11

    画像ゴーストって突っ込んでも良い?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:16:34

    悪いことなんて何もないさ
    これだけ素晴らしいPVなんだ 何度でも語ろうじゃないか

    サンムーン組大好きぃぃぃ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:17:24

    >>12

    ダメ(背景にいる)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:17:29

    >>12

    え?ゴーストの画像の端に悪トレーナー映ってるってやつじゃないのこれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:17:51

    >>12

    ゴーストが映ってる画面の外側をよく見てご覧

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:18:25

    ゴーストの脇ににゅっと出てきて虫が来るとサッと逃げるのいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:18:29

    >>14

    >>15

    >>16

    そゆことかごめんね、もっかいPV観てくる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:19:04

    ポケモンの世界で旅してぇなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:20:08

    ホップと手持ち達からのダンデと手持ち達への変わり方が死ぬほど熱くて控えめに言って最高に好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:20:22

    Nとトウヤの所だけ滅茶苦茶重いけど好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:20:43

    >>13

    その後のBW組も最高

    GIF(Animated) / 2.27MB / 3240ms

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:20:45

    >>18

    もっかいなんて言わずにあと100万回見ろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:20:49

    こうかばつぐんをくらった感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:21:42

    ポケモンって言うコンテンツをもっと使っていくよ、宣言のすぐ後にこれは加減しろバカ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:22:15

    >>24

    いちげきひっさつなんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:22:35

    20にもなってポケモンとかダセーよなとBW2を最後に卒業したつもりでいたのにこのPV見た瞬間涙が止まらなくなって即座に剣盾買った

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:23:23

    そうやって始まったんだよという単語でぶん殴ってくるのやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:24:31

    このPVに影響されてポケモンをもっかい初代から順番にやり直してるんだけど、同じような人割と居そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:25:14

    歌は2番がポケモン視点感あってよい
    ついにたどり着くその時、夢の正体に触れるとき
    誰より一番君の傍で君の目に映る景色にいたい
    殿堂入り決まった瞬間が見える

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:27:00

    思い出美化の極地
    だが確かにあの頃自分の中にはあんな世界が広がっていた…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:27:19

    たまに思い出して泣く

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:27:56

    >>21

    トウコも入れてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:28:33

    これにはこういうのでいいんだよおじさんも号泣

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:29:00

    エモいっていう感情が初めて正確に理解できたわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:29:09

    ゴーストタイプそういうことなの!?
    新たな発見がふえてくふえてく…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:29:39

    いつ聴いても鳥肌立つ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:29:46

    BUMP OF CHICKENのギターの重低音大好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:32:44

    チャンピオンラッシュ前の暗転もいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:33:07

    剣盾のジムリーダーたちがロトムカメラに目線向けてポーズしてくの本当に好き
    それぞれの個性が出てて本当に好き そこからチャンピオン戦に向かうの本当に好き
    もう一周してくる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:33:51

    >>39

    目と目が合ったらポケモンバトルのところの暗転の仕方って聞いて鳥肌立った

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:36:35

    Nレシトヤゼクからのシルバーの流れがたまらん
    歌詞が「君の命が揺れるとき」なのも好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:42:44

    ユウキハルカをエメラルドにしたのクソ有能
    ”理解ってる”

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:43:19

    いっつも後ろの目の部分が女の子の耳に見える

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:43:33

    新じゃが押し付けてくること以外はとても良い

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:43:46

    キッズ「BUMPってだれだよ」

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:44:41

    PV見るたびにうるっときてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:44:46

    このシルバーの表情よ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:45:22

    チャンピオンラッシュでミクリ入れるのもBWチャンピオンズの全身見せないのも分かってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:48:45

    公式ファンの本気

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:49:40

    主人公達の旅路を見守る博士であ”~!!!!!!!!!!ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:51:33

    この手のスレには必ず貼ってるし、なんならスレまで建てたし(後継もできてて泣いた)、これからも見掛ける度に張るけど、このグリーンが最高なんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:54:02

    ポケモンから離れた男の子
    今もポケモンが大好きな女の子
    あのPVの本当の主役はあれを見ている自分達そのものなんだなって

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:55:23

    >>52

    間違いなくあの時あの場所でのグリーンはこういう顔してたとみんなが思ったグリーン

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:57:13

    ジムリーダーの出てくる順番が基本相性順になってることに最近気づいた
    なんか嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:57:52

    「透明よりも 綺麗なあの輝きを確かめに行こう そうやって始まったんだよ たまに忘れるほど強い理由」っていうところが好き
    昔はポケモンやってたんだけど今は離れちゃってやってないって人にも優しく語りかける感じ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:59:00

    バンギラスを倒したカメックスがきっと、レッドが最初に選んだゼニガメなんだろうなって

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:59:03

    現在進行形で聞いてるわ…最近だと色んなゲームとかで想像するのが楽しくて好き、パートナーがいる系の話だとなんでも合うからウマ娘とか想像しやすくて楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:59:41

    毎回新しい小ネタが見つかるやつ
    雨があがるときカイオーガとグラードンが後ろに写っててマジで芸が細かいな!ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:00:02

    関係者一同「んほぉ〜^」

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:00:32

    1番好きな歌詞はやっぱり
    「君の1歩は僕より遠い 間違いなく君の凄いところ
    足跡は僕の方が多い 間違いなく僕の凄いところ」
    かな…なんか元気が出てくるんすよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:01:37

    誰も不幸にならないんほぉ~PV

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:01:56

    これのフルがマジでいい曲なんすよ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:02:35

    >>60

    視聴者一同「んh……うっ」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:04:06

    関係者もファンも全員がこのpvたまんねぇ〜〜してる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:04:15

    いやこれ悪タイプ最初に見つけた人すごいな!?言われるまで全然分からんかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:05:13

    散々言われてると思うけど「男の子が4人 線路の上を歩いている」の再現をしてるのがBUMP自身にもかかってて好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:07:21

    「このPVのここが良い」というポイントが存在しない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:07:42

    虫タイプジムリのお前ら本当仲いいな感
    岩タイプジムリのお前らなんだその真顔感
    炎タイプジムリのお前らあつすぎる感

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:08:18

    そういやカラオケでこのPVverあったで

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:10:32

    >>66

    いい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:16:15

    カラオケDAMにPV版あるね。
    特に改変もなくしっかりみっちり楽しめる。
    思い入れが強くてうまく歌えなかったわw

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:22:29

    生放送、正直最初はハイハイスペシャルムービーねwって感じで全然期待してなかったけど曲始まった瞬間、え…?ってなって気づいたら泣いてた。
    公式さんほんとにありがとうございます。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:38:15

    >>60

    世界中のポケモンファンを泣かせて食う飯は美味いか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:30:50

    カイオーガとグラードンのシルエットのときに降ってる雨の色がエメラルドなのオシャレで好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:31:48

    >>19

    描写されてないだけでバトルで人死に普通にありそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:09:36

    >>52

    ドット絵だったし白黒だったけど確かにこんな顔してましたよ間違いない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:12:16

    キバナさんのイキリ顔からの優しい笑顔になる切り替えよ
    解釈一致すぎて好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:12:40

    >>74

    んほぉ〜ドッキリ大成功で飯がうめぇ〜!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:13:49

    >>78

    顔面600族

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:14:59

    全カットが製作陣のポケモンに対するリスペクトと愛が伝わってくるんよ…

    このホップくんほんとスキ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:16:46

    >>81

    このポップから


    魂が此処がいいと叫ぶ


    の歌詞が最高

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:19:07

    下手にアニメやマンガの要素入れずにゲームで一本化してるからこそ、自分の中の思い出とリンクするんだよね。構成が神

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:19:36

    あんなグチャグチャに潤んで揺れてる映像な時点で駄作

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:20:41

    You Tubeでオススメに上がってくるたびに思わず再生してそのたびに「やっぱ最高だなこれ」ってなってる
    何度見ても感動が薄まらない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:21:22

    >>84

    涙拭けよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:21:50

    映像の1秒1秒がファンへのいちげきひっさつ!過ぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:22:04

    この演出、シンプルだけど控えめに言って最高だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:23:10

    この1年間飽きる事無く同じ事が語られてもまだまだ語り足りない程度の151秒の映像

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:27:41

    冗談抜きで無駄なシーンが一つもないのすごいと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:28:15

    チェレンとベルがさ
    トウコ相手だと同じ位置でキョウヘイ相手だと一歩後ろに立ってるのが良いんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:29:50

    でもよォおれはこの作画で元気いっぱいに動くアイリスちゃんが見たかったんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:33:41

    これの初見の反応まとめ見るのすき
    唖然とする人、叫ぶ人、泣く人……ポケモンというコンテンツに触れてきた分だけ刺さる鏡みたいなPVだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:42:28

    「原作ではこんな表情してないけど、こんな表情してた」
    的な存在しない記憶が具現化されたPV

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:44:56

    めちゃくちゃ言いたいこと言ってくれてた

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:41:14

    つい最近GOTCHA!見てポケモン再熱したしBUMPにもハマったんだわ…もっと早く見てれば良かった!!ポケモン最高かよぉ!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:23:59

    >>95

    巣に帰れよバカ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:24:38

    >>95

    こういうのは違う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:25:05
  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:34:15

    グラカイいてレックウザいねぇのか…って思ったら雲かなんかで描かれてるって聞いてビックリしたわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:22:54

    朝上げるやで

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:36:02

    またグリーンの話するけど最近のグリーンは媒体の都合上あくまでちょっとキザな大人でレジェンドでレッドのライバルのグリーン、って描写が多かったから「俺のライバル」の生意気なグリーンが出てきて涙が止まらなかった

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:37:42

    冷静に考えてみて、こんな二次創作MADみたいな「ファンの考える理想の塊」を公式がちゃんと把握して1から作り上げてくれたの普通ありえんよな
    ありがとうございます(五体投地)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:39:33

    >>93

    日本人でも海外の人でも最初はなんかコメントしようとするんだけど喋ってる間にも次々いいシーンが襲い掛かってくるから最終的にはみんな無言になっちゃうの いいよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:03:38

    背景やら手前にまで情報が詰まりすぎてて公開された直後何度も何度も見直したよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:17:06

    >>69

    むしタイプジムリ、当然他のジムリーダーたちもポケモン愛深めなのは前提として特にむしタイプへのこだわりみたいなのが強い印象ある。アーティとかもだけど。なのでこの仲良くバタフリーに全員興味持ってかれてるの解釈一致です。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:36:10

    「そうやって始まったんだよ」で相棒のピカブイが主人公の象徴の帽子をかぶせてくれるのいいよね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:08:29

    BUMP OF CHICKENとかいうポケモン世代に刺さる現代の詩人

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:08:16

    BWと剣盾とポケスペ初期しか知らん自分でも涙出たし興奮で徹夜した
    全世代やった人とかメンタル壊れなかった?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:00:52

    >>13

    正直このPV見て積んでたムーンやり始めた

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:02:09

    >>109

    壊れたから一年経っても繰り返し見て泣いて語っているんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています